2017-05

 - --.--.-- --


★今更だけど。。。今年の桜。。。&遥さんありがとう - 2014.05.06 Tue

 


今更になっちゃいましたが

年々キレイになって行く近所の公園の桜、
今年も、咲き出して毎日のように桜を見て癒されに行ってました。
満開は本当に見事な咲きっぷりで、
今年は駐車場が満車になるほどの花見客が来る程に。
そのうち、桜の名所になるかも。


1_20140506164303ef0.jpg 


2_2014050616430510c.jpg 


5_20140506164309305.jpg 


6_20140506164324778.jpg  



91_20140506164346db3.jpg 


9_20140506164329fa1.jpg 



90_20140506164330965.jpg  



ちゃちゃまるは興味ないけど、毎日付き合ってもらいました。
興味ない感じが顔に全開にでてますよね(笑)



7_20140506164326a80.jpg 

今年も、桜を満喫させていただきました。






そして、そして、

「はなぺちゃ日和」の遥さんから嬉しいプレゼントが~!!!


93 


お店のリボンを付くって送ってくださいました

服作りを仕事にしていくのに、色んな相談にのっていただき、
ミシンを買う時には、とにかく親身になって相談にのってくださり、
一生使えるミシンを購入する事が出来ました。
いつも、遠くから応援してくれて見守ってくださる遥さん本当にありがとうございます

遥さん、ありがとうございました



★雪♪雪♪雪♪ - 2014.02.26 Wed





。。。2月8日。。。

0_20140226172021653.jpg 




1_20140226172022c75.jpg 




2_20140226172023faa.jpg 


スゴイ雪に私もウキウキ。


5_20140226172050286.jpg 


ちゃちゃまるも埋もれるほどの雪。

そんな雪を

ちゃちゃまるは終始食べてました(笑)


3_20140226172024a57.jpg 



むきになって食べなくても取らないし無くなりませんよ~(笑)


4 


あまりの寒さに私たちが我慢できなくてお家に退散。



お家に帰っても、ベランダの雪を見て、
外に出して欲しいと訴えられたので、
ベランダに出す事に。。。 


7_20140226172053b42.jpg 



何をするのかと思ったら、


やっぱり


8_20140226172054880.jpg 







。。。2月10日。。。



車を出す事が出来たので、いつもの公園へ。



1_20140226172120019.jpg 



いつも公園には結構雪が残っていて、
人もいなくて、
この日は貸切の公園でした。


2_20140226172121477.jpg 


服を着てなかったら雪に同化して、
ちっこい目だけになっていたかも(笑)



3_2014022617212351d.jpg 


雪の上でボール遊びました。


4_20140226172124b58.jpg 


いつもよりノリノリのちゃちゃまるでした。



5_20140226172126327.jpg 







。。。2月15日。。。


2月14日に降り積もった雪。


1_20140226172146185.jpg 


2回目の雪は水分の多いびちゃびちゃな雪でした。



2_2014022617214877b.jpg 



3_20140226172149c9c.jpg 


轍がちょうどいい散歩道になってました。



お散歩の後は。。。

雪で何処へも出かけられないので、
濡れたちゃちゃをついでに
ちゃぷちゃぷしちゃいました。


4_201402261721517a2.jpg 




5_20140226172152f90.jpg 



冷たい雪も好きだけど、
温かいお風呂も好きなちゃちゃまるでした。




。。。2月17日。。。




1_20140226172207b6a.jpg 


前回より道の雪のとけ具合がイマイチだったのですが、
細い道の対向さえ気を付ければ車をだせそうっだったので、
いつもの公園に行って来ました。


今回も公園は貸し切りでした。


2_20140226172208cd4.jpg 


ちゃちゃまるは遊ぶ気満々です。


しかし、ボールを忘れて来ちゃったので、


3_20140226172209016.jpg 


ポケットティッシュで代用。


4_20140226172211188.jpg 


ポケットティッシュでも遊べるようです(笑)


5_20140226172212649.jpg 


45年ぶりの貴重な雪を十分に楽しめたちゃちゃまるでした。



6_20140226172220613.jpg 


お家では、湯たんぽ抱えお昼寝してました。


★出張スウェーデン式マッサージ♪ - 2014.02.22 Sat



2月7日はペキ友さんの
「犬のTrimming & Care Mane(トリミング&ケア マーヌ)」の夏男君ママさんが、

スウェーデン式マッサージを出張で施術をしに来てくれました。


。。夏男君ママさんのHPより。。

スウェーデン式マッサージとはどんなマッサージ?

筋肉をやわらげ、血流を良くする事により、健康維持や疾病予防に効果的なマッサージです。
ワンちゃんの筋肉や骨格を理解した上で、手技のみでやさしくアプローチし、免疫向上のお手伝いをします。
マッサージの基本手技に加えて、ストレッチも行います。
シニア犬の健康維持にも効果的です。
また、ワンちゃんは体から出る皮脂成分があるので、オイル等は使用しません。

と言うマッサージです。
リハビリにも用いられるマッサージだそうです。

近郊なら出張でしていただけると言う事だったので、
今回は落ち着いてできると思い、お家に来ていただく事にしました。




0_2014022210512913d.jpg 


こちらが夏男君です。
が、
今回は、夏男君はお留守番で、 


 1_20140222110447e60.jpg


弟君のじゅんちゃんが一緒に遊びに来てくれました


2_20140222103408630.jpg 


テーブルの下が大好きなじゅんちゃんです。
お目目くりくりで可愛いです



 


では早速。




3_20140222103410a93.jpg



夏男君ママさんによるスウェーデン式マッサージの開始です。


4_2014022210341145e.jpg 


夏男君ママさんのマッサージは気持ちイイらしく、
すぐにコロンと横になってしまうちゃちゃまるです。


00_20140222111712823.jpg  


力を抜ききってます(笑)


5_20140222103413989.jpg 



6_201402221034243c6.jpg 


意識がどこか遠くに行ってるような(笑)







7_201402221034252ee.jpg 


じゅんちゃんもママのマッサージが大好きです。


8_201402221034272eb.jpg 








9_20140222103428f16.jpg 



夏男君ママさんが大きな大きなイチゴをお土産で持って来てくれました~♪
甘くて美味しかったです~



夏男君ママさん、今回もありがとうございました
またお願いいたします


じゅんちゃんも一緒に遊びに来てくれてありがとうね


★1月18日はちゃちゃまる4歳のお誕生日♪ - 2014.02.12 Wed

1月18日は、ちゃちゃまるの4歳の誕生日でした。


00_20140211093730d6a.jpg 







0_20140211093731a11.jpg 


ちゃちゃ~おめでと~


今年も、愛情だけはこってり込めた誕生日ディナーでお祝いです


2_20140211093734c6d.jpg 




3_20140211093735c50.jpg 


4_2014021109374798e.jpg 


作るのに何時間もかかりましたが、
食べるのは瞬殺です(笑)
ちゃちゃ~満足してくれた?




5_20140211093748f62.jpg 


おいおい早くも次を要求ですか~(笑)
なんて母似なのでしょう~シカタナイネ


お次はお楽しみの・・・・



6_2014021109374998a.jpg 


こちらのケーキ、お友達の海ママ手作りのケーキなんです~


7_201402110937509a0.jpg 

がん見のちゃちゃ(笑)

ちゃちゃ、嬉しいね



ではでは最初は大人食いでどうぞ~♪


8_201402110937513af.jpg 


何処から食べればいいのか悩んでました(笑)
美味しいの目の前にすると、
ちっこい目が不思議と大きくなるんですよね~。



9_20140211093819f7b.jpg 


大人食いした後は、
小分けしていただきました


000_20140211100318099.jpg 


大満足のちゃちゃまるでした


今年も願う事はただ一つ。
怪我なく病気なく、健康でいてくれる事だけです。
今年もちゃちゃまるらしく素敵な1年にしようね





そして、お友達から暖かいメールやプレゼントをいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです



90_201402110938202b6.jpg 




91_20140211093822cf4.jpg 



92_20140211093823d77.jpg 




94_20140211093837497.jpg



93_20140211093825489.jpg





本当に本当にありがとうございました
4歳のちゃちゃまるともどうぞ仲良くしてやってください


かなり遅いUPになってしまいましたが、
皆様本当にありがとうございました。

95_20140211100947a93.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

