2017-09

 - --.--.-- --


★2月18日はブッチの命日。 - 2014.03.02 Sun




2月18日はブッチの命日。



1_2014030210543310f.jpg 


まだ雪が残る白峰寺に行って来ました。
ブッチが虹の橋を渡って4度目の命日です。


2_20140302105434668.jpg 


ブッチが好きだった食べ物やお花を持って。

2月18日は平日でパパさんはお仕事だったので、
この日はちゃちゃまるとお墓参りだけ行って来ました。
23日の日曜日に改めてみんなでブッチに会いに行き、
毎年のように、ブッチと行った事のある所でランチをしました。


3_20140302105436587.jpg 


大和市にある「sorriso」でランチです。
ブッチは、大和市にある病院ずっと通っていたので、
たまにここでランチをしてました。


5_20140302105439549.jpg 


パパさんは、野菜たっぷりミートソースで、
私のは。。。。忘れちゃった~
パスタランチには、飲み物と前菜とフォカッチャが付いてます。



6_20140302105451322.jpg 


ちゃちゃまるは人参ケーキ(こちらも名前忘れちゃいました(笑))を。



ブッチが虹の橋を渡って4度目の命日。
まだまだブッチを思い涙する時もありますが、
時間と共にブッチあるあるで笑顔で話せるようにもなりました。
ブッチと過ごした11年間は私達にとってとっても大切な時間です。

ブッチ~!!
これからもずっ~とブッチを愛した事ブッチに愛された事を忘れないからね~







ちゃちゃまるの誕生日が1月18日。
ブッチの誕生日は1月28日。
ブッチの命日が2月18日。

と言う事で、


実家の母から、みんなでお食べ~とお肉をどっさり送って来てくれました。
「みんな」の中には当たり前にブッチも入ってるんです(笑)


実家の母もブッチをとっても愛してくれた人です。
離れているので、なかなか会う機会はなかったのですが、
とにかく病気がちなブッチを心から心配してくれてました。
未だに実家に帰ると目を潤ませてブッチの話するほどブッチを愛してくれた母なんです。



7_2014030210545242b.jpg 


しゃぶしゃぶ用のお肉と、ちゃちゃまるのささみと阿波尾鶏のモモ肉


パパさんがお休みの日にみんなでしゃぶしゃぶです。


8_201403021054549f8.jpg 



最近年齢と共に焼肉はそれほど食べれなくなりましたが、
しゃぶしゃぶとなるとワタクシ本領発揮いたします(笑)
飲むように食べてました。



9_20140302105455546.jpg 


ちゃちゃまるもしゃぶしゃぶして。
息もつかずに食べてました。


90_2014030210545751e.jpg 

まだ欲しいとおっしゃってます。。。


91_2014030210551263e.jpg 


ブッチ兄の仏壇を見てます。



92_20140302105515aa5.jpg 

分かんないようにブッチにあげたつもりだったのですが、
ばれていたようです。


93_20140302105516ce4.jpg 


この後、あまりにしつこくて、
ブッチ兄に断りをいれて、
ちゃちゃまるがぺロッ兄ちゃんの分も食べてました(笑)

ブッチよ、食いしん坊な弟を許しておくれ~。



94_20140302105518881.jpg 


そして、ブッチ兄~ありがとうbyちゃちゃまる

★10月6日はブッチの大法要。 - 2013.10.15 Tue

1_20131015172644780.jpg 


10月6日はブッチのお墓がある「白峰寺」の大法要でした。

年に2度、春季と秋季な大法要があるのですが、

私達は、秋季大法要に毎年お参りします。

今年でもう3度目になるんです。

ブッチが虹の橋を渡って、あっという間の3年だったように思います。


4_20131015172648b13.jpg 


お花を御塔婆にお供えしました。


5_2013101517264978f.jpg 


受付を済ませて、毎年恒例のがらポンくじを引きます。
今年ははずれでした。


6_201310151726585b3.jpg 


お坊さんが塔の中に入りお経が始まると、
お焼香をしてブッチの所に会いに行きます。
ちゃちゃまるもすべて一緒にお参りする事が出来ます。



7_201310151726598f8.jpg 




2_20131015172646350.jpg 



3_201310151726470d5.jpg


ブッチ、また会いにくるね。





ぶっちの大法要の後には、
ぶっちと一緒に行った事のある所でご飯を食べる事にしています。


8_201310151727003a9.jpg 


今年は「SORRISO」 しました。

ブッチはこのお店の近くの病院に通っていたので、
ここには何度か来ていました。



92_201310151800103ef.jpg 


パパさんは、私の大好物のアサヒのおビールをご注文。


9_20131015172701060.jpg 


ビールが飲めない代わりに
私のこれまた大好物のローストビーフを頼んでくれたので良しとしました(笑)


そして、
息子さんには、


90_201310151727147de.jpg 


スペシャルなランチを頼みました。


91_20131015172720211.jpg 


大満足のちゃちゃまるでした。

兄ちゃんに感謝だね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★2月18日はブッチの命日でした。 - 2013.02.25 Mon





2月18日は、先代犬ブッチの命日でした。
ブッチが、虹の橋を渡って3年が経ちます。


1_20130225143208.jpg 




あっという間だったように思います。




2_20130225143209.jpg 




今でも、ブッチは私達を癒してくれてます。
夫婦で、ブッチの話をしては笑ったり泣いたり(笑)
これからもずっとずっ~と、
ブッチにいっぱいの元気をもらって甘えっぱなしのようです




3_20130225143210.jpg 




18日は、ちゃちゃまるとお花やお菓子を持って、
お墓参りに行って来ました。




4_20130225143210.jpg 




茅ヶ崎市にある「白峯寺」にブッチのお骨を預かってもらってます。
お友達がいっぱいいるし、ちゃんと管理されているので、
とっても安心です。




5_20130225143211.jpg



ちゃちゃまるも、兄ちゃんにお線香をして来ました。
手を合わせて、ブッチに色んな出来事を報告してきました。

ブッチ、また来るからね~




6_20130225143221.jpg 



お家のお仏壇にもお花をお供えしました。






7_20130225143221.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。









★ブッチの秋季大法要 - 2012.10.15 Mon





10月7日はブッチの大法要で、「白峯寺」 に行って来ました。
今年で3度目の大法要ですが、今回は初めて雨の大法要となりました。




990_20121014165715.jpg 



ブッチ~みんなで会いに来たよ~

1_20121014165535.jpg 


今年でもう3度目の大法要になるんですよね~。

「2010年1回目の大法要」

「2011年2回目の大法要」


良かったら見てください。



2_20121014165541.jpg 


受付をすると毎年くじ引き券をいただけます。


3_20121014165546.jpg 



受付、くじ引きをして、ブッチの塔婆を探しに行きます。

ブッチ君ありました。

今年の花は「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママさんが、
前の日にわざわざ持って来てくれました。
いつも何から何まで大変お世話になります
素敵なお花で一際目立ってました
ブッチも喜んでると思います。
麦ママ、ありがとう




4_20121014165551.jpg 


毎年芸能人の方が来て講演をしてくださいます。
今年の講演は島田陽子さんです。




そしてもう一つ、毎年楽しみにしているのが・・・・。



5_20121014165557.jpg 



りきちゃんなんです~

今年も、絶対おあいできると待っていたんです



6_20121014165625.jpg 



毎年お会いできて大興奮のワタクシ
興奮しすぎて、
どれもこれも写真がブレブレになっちゃいました
もう少し落ち着いて写真を撮ればよかったです~。

今年もお会いできて感激でした。
とっても素敵なママさんパパさん娘さん、いつも優しくお話しして頂きありがとうございます
来年もまたお会いできるのを楽しみにしております。
りきちゃん、ちゃちゃとクンクンしてくれてありがとうね







7_20121014165633.jpg 




8_20121014165639.jpg 



この観音堂の中に入ってお経を読んで下さいます。




9_20121014165645.jpg 



お経を読んでいただいてる間に、ブッチがいるこちらの観音堂でお焼香をして、
ブッチの所に会いに行きます。



90_20121014165652.jpg 



それが終わると、島田陽子さんの講演です。
さすがです、きれいです~

お話しもお上手で、じっくり聞き入っちゃいました。

素敵でした



91_20121014165700.jpg 



ちゃちゃも最後までお利口さんに聞いていてくれました。



991_20121014165725.jpg 



毎年、こうやって大法要があるってありがたいなって思います。
ずっとずっとブッチに何か出来るって本当に幸せです。


また、みんなで会いに来るね。


ブッチ、大好きだよ










大法要後は。。。。。





92_20121014165735.jpg



毎年お約束の
ブッチとの思い出のある所にランチに行きます。
今年は大和市にある、「ソッリーゾ 」 です。
ブッチは、この近くの病院にずっと通っていたので、
病院後何度かここに、ご飯を食べに来ていました。



93_20121014165742.jpg 



94_20121014165748.jpg 




ちゃちゃ飯です。
私が食べても満足しそうなパスタがやって来ました。


せっかくなので、ご自由に食べてもらいました。


95_20121014165754.jpg 


パスタと格闘してました(笑)


96_20121014165801.jpg 



この日はパパさんがおごってくれると言うので、
ちょっと高めのパスタとデザートなんぞも注文しちゃったり(笑)

生うに~美味しかったずら~。
パパさんのスープパスタは、パスタを食べたらそこにご飯とチーズを入れて、
リゾット風にして食べると言うものでした。
パスタにご飯と炭水化物祭りでかなりのボリュームだったようです。

旦那様~ごっつぁんで~す



97_20121014165806.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ブッチの服をお直ししてもらった~♪ - 2012.09.13 Thu


裁縫の神様で私の憧れの存在でもある、
「チビプーのチャビィとちゅらとハンドメイドな生活」
のなっちょBOSSに、
とっても無理で大変なお願いをしておりましておりました

虹の橋を渡ってしまった愛するブッチが着ていた服を、
ちゃちゃまるにも着せたかったのですが微妙に大きく・・・。
ずっと着せたいなぁ~と思いつつ、
微妙に大きい服は着せられずに、
タンスの中にしまいっぱなしになっていたんです。
それをなっちょBOSSに全部お直しをしていただいていたんです
我が家の救世主です



3_20120913154736.jpg 



これはブッチの服の中で1番のお気に入りでした。


1_20120913154724.jpg 



この服もブッチは良く着ていて、なかなかのお古感ですが、
これも気に入っていたのでちゃちゃに着せたかったんです。



5_20120913154748.jpg 



ブッチは11キロのデカパグでした。
ブッチとイイ、ちゃちゃとイイ家に来る子は
皆、飼い主に似てビックになっちゃうようです(笑)



4_20120913154742.jpg 



ちゃちゃに白い服着せてもイマイチ分からないですね(笑)
でもこれも忘れられない服の1枚なんです


他にも色々微妙に大きい服や小さい服を色んな手法で
ちゃちゃのサイズにお直ししてもらいました。
なっちょBOSS、本当にありがとうございました。
私のわがままを聞いてもらって本当に感謝感謝です

そんな私のわがままを聞いてくれただけでも感謝でいっぱいなのに、
BOSSはそれプラス、
サプライズプレゼントまで作ってくれていたんです~



6_20120913154756.jpg


うぎょぎょぎょ~
私の好きな子供服ブランドの生地を使ってちゃちゃ用に服を作ってくれたんです~
子供はいないので子供服は買わないんですが、
バックとか小物とかで気に入った物があると買ったりする子供服のブランドなんです

いつも思っていたんですよね~、ここのワンコ服ブランド出来ないかなって
なっちょBOSSのおかげで夢が叶っちゃいました~



ちゃちゃ用に愛用中のその子供服ブランドのバックと小物なんです~
なんとも可愛いんです~


9_20120913163234.jpg




7_20120913154801.jpg 


これまたお直ししてもらったパンツと組合せて着せてみました
早く涼しくならないかなぁ~。



8_20120913154808.jpg 


なっちょさん、本当にありがとうございました~







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

