2017-09

 - --.--.-- --


★PIKO’S GARDENに癒されました~。 - 2014.06.12 Thu

 

ブログをサボり過ぎて、とうとうスポンサーサイトを出してしまいました~

楽しみにしている実家の母から催促の電話も来たので、
雨で引きこもり状態の今、少し頑張ってUPする事にしました。


少し前の事ですが。。。。



1_20140612144921af7.jpg 

ペキ友さんのピコさん&モカちゃん家に遊びに行かせていただきました。

ピコさん&モカちゃんの仲良しの友達の夏男君ママさん&夏男君も一緒です。


ちゃちゃまる、おやつもらってる写真しかなかった~



2_201406121449238f3.jpg 

とっても素敵なお庭だとは聞いていたのですが、
想像を超える夢のような素敵なお庭に目も心も癒されてきました。
お庭はすべて、ピコさんのママさんピコママさんによってお手入れされてるんです。
お庭に置いてある雑貨なども、ピコママさんが目で見て選んでいったそうです。
素敵すぎます~


5_20140612144928bdc.jpg 

今日はこの素敵なお庭でランチをご馳走になるんです~
テレビで見る外国のお庭のようでした。


3_20140612144924c50.jpg 

パスタは、ピコさんが、シフォンケーキはピコママさんが焼いてくれて、
他にも、お庭で採れたハーブ茶や、採れたて野菜など、
お庭の花や木では目と心を、そしてランチでは目もお腹も大満足させていただきました。

ピコさんにピコママさんに夏男君ママさんのお話しも楽しくって、
時間が経つはあっという間でした。
とっても優しそうなピコパパさんにもお会いする事が出来て、
とっても素敵で貴重な時間でした。


ワンコ達の様子は。。。

4_20140612144927fd4.jpg 

椅子とテーブルの間からモカちゃんに見つめられちゃいました~
ちゃちゃまるは優雅にロッキングチェア~でゆらゆら(笑)




6_201406121449408cb.jpg 

ピコママさんにお庭の作業場を見せていただいて、外に出ると階段に夏男君が待っててくれてました。
ケーキを狙うちゃちゃ、ちゃちゃを狙う夏男君(笑)


8_201406121449444fe.jpg 

モカちゃんも夏男君も優しくて可愛くてゆったりしてて、
デレ助なちゃちゃまると遊んでくれてありがとうね





7_201406121449412e3.jpg 

ピコママさんから、丹精込めて育てたクリスマスローズとチューリップを

どっさりいただいて帰りました。


90_20140612144946fad.jpg 

そして、トリミングサロン「Mane」を経営している、
夏男君ママさんからは、手作りの虫よけスプレーと肉球クリームをいただきました。

ピコさん、ピコママさん、夏男君ママさん、モカちゃん、夏男君、
楽しい時間をありがとうございました





9_201406121449441d0.jpg 



★ちゃちゃまるもうっとり~スウェーデン式マッサージ。 - 2013.12.28 Sat

まだまだ先月の事なのですが~
今年の事は今年中になんて言ったけれど本当に終わるかな~




ペキ友さんで、
12月24日からトリミング&スウェーデン式マッサージの
お店「Mane(マーヌ)」をオープンしたばかりの夏男君ママさんが
先月我が家に遊びに来てくれました。
遊びにと言っても、トリミングのお店を出すのに
保健所の申請を提出した帰りだったので、
夏男ちゃんは来れなかったんですが。



0 


おっとり優しい夏男ちゃんです。
ペキフェスの時のドアップ写真



この日は・・・・

1 



2 



3



 4 



6 



anigif1 


こんな事や・・・


anigif_20131228002302514.gif 


こんな事も


本人、だんだん気持ち良くなってきたようで、
最初は力を入れていたのですが、
徐々に力を抜いて、
最後には夏男君ママさんに身を任せる感じになってました。
リハビリにも使われれるスウェーデン式マッサージ、
痛い所があると震えたりするそうで、
これから年齢と共に腰や足など気になってくるので、
お店がオープンしたら定期的にお願いするつもりです。







8 


夏男君ママさんありがとうございました





7 


満足のちゃちゃまるでした。

★モテ期到来!? - 2013.11.15 Fri



10月23日はドッグラン「エアリー」で、
お友達のかおりんさん家の桃次郎君と小次郎君と
かおりんさんのお友達で初めましての、
夏男君と夏男君ママさんと遊んでいただきました


遊んでいただいたお友達。

かおりんさん家の

1_20131115174255b45.jpg 


と、


2_20131115174256737.jpg 

桃君も小次君も女の子みたい


そして、かおりんさんのお友達で、
今回初めましての、

夏男君ママさん家の


3_20131115174257af9.jpg 


超プリチーな夏男ちゃん

かおりんさんと夏男君ママさんは、
偶然に出会いお友達になったそうで、
今度、トリミングのお店を出す夏男君ママさんなのですが、
そのお店の内装をお願いしたのが、
かおりんさんが働いてる会社だったとういう偶然の出会いだったそうなのです。

そんな出会いもあるんだなぁ~って私もびっくらこいちゃいました~
こんな偶然の出会いってなんか素敵ですよね~、
運命感じちゃうみたいな

で、今回私もご一緒させていただいてとっても嬉しかったです


早速、ワンコ達をウォッチング~。


この日は、ちゃちゃまるにとって奇跡のような1日でありました(笑)



0_2013111517425313c.jpg 



そうなのです、初めましての夏男ちゃんが、
なんとビックリ、ちゃちゃまるの事を好いてくれたんです~
奇跡だ~


そして、どうもちゃちゃまるから、何かしらのかほりが放出していたようで・・・



5_20131115174310f7b.jpg 


・・・・・(笑)


6_201311151743128f8.jpg 


夏男ちゃんはハマってしまったようです(笑)



7_201311151743134c0.jpg


そして、この日は三角関係が出来ちゃったようで、
いつもはあんまりワンコに興味を示さない小次郎君が、
夏男ちゃんに夢中になり、夏男ちゃんはちゃちゃまるにと。

みんな男の子なんですけどね(笑)


8_20131115174314b29.jpg 


みんなで楽しく遊んでいただきました。


90_201311151743364aa.jpg 


ママ飯はおでん。
寒くなって来たから、おでんが体にしみます。

ちゃちゃまるはお約束のパンケーキ。


9_201311151743196df.jpg 

ママを待ってる小次郎君と桃次郎君、
椅子の下から覗く2人がとっても可愛くてパチリました



かおりんさん、夏男君ママさん、ありがとうございました
とっても楽しい1日になりました。

かおりんさんと夏男君ママさんのお仕事の話は為になるし、
とっても刺激を受けます。
また色んなお話しきかせて下さいね。

本当にありがとうございました

また遊んでやって下さいね~



91_20131115174337698.jpg 

帰って、洗濯。

ちゃちゃ、楽しかったね。




★うららちゃんがやって来た~♪ - 2013.11.11 Mon




10月18日はお久しぶりぶり~にうららちゃんが遊びに来てくれました。


1_20131111164231afe.jpg 


あんまり写真を撮ってなくて、
一緒の写真がこんなボケボケ写真しかなかった~


2_2013111116423365f.jpg 


9月に会えなかったので、
かなり遅めのうららちゃんのお誕生日をささやかにお祝いしました。


3_20131111164234e60.jpg 


あっちゃとこっちゃ向いて食べました(笑)


4_20131111164236ab6.jpg 


うららちゃん、もくもくと食べてます。

顔をあげると・・・


5_201311111642376d5.jpg


美味しそうに食べてくれてます(笑)



そんなこんなして、母たちはしゃべくりしゃべくりしてるうちに・・・



6_20131111164247fa1.jpg


これになっちゃいますよね(笑)


7_201311111642486a6.jpg 


お土産に、りりちゃんお手製のいくらの醤油漬けを持ってきてくれたので、
早速、お酒のアテに頂きました。

味付けもちょうど良くて、激ウマでした~

りりちゃん、ありがとうね
また来年この時期に待ってます(笑)



8_20131111164249547.jpg 


宴は、最終電車まで続きましたとさ・・・おしまい。


りりちゃん、うららちゃん、ありがとうね
また、宴しようね

★水着着て、うららちゃんとエアリーデート♪ - 2013.07.17 Wed



7月13日~15日まで、福島県の姪っ子ちゃんが我が家に遊びに来てくれてて、
3日間、とっても楽しい時間を過ごしていました~
その模様は後日
その前に、

たんまりたまってしまっている楽しかった事柄を書いていきま~す

7月5日のうららちゃんのデートから。。。



1_20130717164337.jpg 


先日作った水着をを着せて

ドッグラン「エアリー」 に遊びに行って来ました~。


5_20130717164343.jpg 


目チッコイし~(笑)


2_20130717164338.jpg 


おデート相手は、

お久しぶり~の、

「白ペキうららとまん丸な日々」

美人なうららちゃんとりりちゃんです


3_20130717164341.jpg 


久々に遊べたのが嬉しかったらしく、
うららちゃんと追っかけこしたりして
テンションMAXで走り回るちゃちゃまるでした。


4_20130717164342.jpg 


仲良くクンクンする、
ちゃちゃまるとうららちゃん


6_20130717164355.jpg 


うららちゃんとりりちゃんと久々に遊んだので、
話す事がたんまりたまっていて、
話に夢中になって写真が少なかった~

でもでも、りりちゃんとはいっぱいお話しできて、
ちゃちゃとうららちゃんは楽しそうに遊んで、
とっても楽しい時間が過ごせました

うららちゃん、りりちゃんありがとう

そしてこの日は、りりちゃんから嬉しいプレゼントが



96_20130717164424.jpg 


とっても重宝してま~す
りりちゃん、ありがとう


そして、生地も預かって来ました。


8_20130717164358.jpg


左の金魚の生地は、浴衣でない形で、
右の生地は、セレブ風な感じでと依頼を受けました。

生地を預かっての服作りは初めての経験だったので、
悩みに悩んで作ってみました。

まず、金魚の生地はこんな感じに。


94_20130717164413.jpg 


95_20130717164414.jpg 


スモックのつなぎにしてみました。
これは、ちゃちゃまるもお揃いで作らせていただいちゃいました。
ありがとね


もう1つの生地は、


92_20130717164411.jpg 


「セレブ風」に悩みに悩み(笑)
悩んだ末に、こんな感じにしてみました~


93_20130717164412.jpg 


フリフリつけ出したら、ここにも~ここにも~になって、
本当は1段のスカートだったのだけど、
気づけば3段に(笑)

初めてのフリフリワンピースの出来上がり~

だったけど、
これはうららちゃんには少し大きかったみたいです~

張り切りすぎたかな

なかなか、サイズの感覚つかめないなぁ~と実感
それと、
預かった生地を理想の形に仕上げるのも大変な事なんだなって実感
仲良しなりりちゃんでないと出来なかった事でした。

もうちょっと勉強がんばります


今度、お直しするからごめんね~


で、あとの2枚は好きなように作らせてもらいました。


91_20130717164410.jpg 


丸襟も初体験。


90_20130717164400.jpg 


つなぎは、防蚊加工の生地でつなぎを作りました。
気に入ってもらえるといいな


※モデルはすべてちゃちゃまるでした(笑)





ドッグラン後は、

7_20130717164356.jpg



ドッグラン後は、キレイキレイしました。

りりちゃん、うららちゃん楽しい時間をありがとう
今度は、9月にしようね






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

