2017-03

 - --.--.-- --


★突然の訪問ワンコ。 - 2012.07.16 Mon



7月12日は雨の1日だったので、家でダラッ~としていたいました。

そんな暇な我が家に可愛い可愛い麦ちゃんがやって来てくれました。
麦ママと麦ちゃんは、お出かけの途中の道のりだったのですが、
あまりに雨が降り出してしまったので、
目的地まで行かず、我が家あたりで断念してしまったそうです。
 
5_20120715144631.jpg 

あまりにもじゃれ合うお2人さんは、ほとんどの写真がブレブレでした

1_20120715144612.jpg 

夢中で遊ぶお2人さん、スンゴイ顔で遊んでました。

2_20120715144619.jpg 

ちゃちゃもなんちゅう顔~。

6_20120715144637.jpg 

麦ちゃん、いつもありがとうね

7_20120715144647.jpg 

後半はガムに夢中の麦ちゃんに、
「遊ぼう♪」って
ちょいちょいちょっかいを出しに行くちゃちゃまるでした。


4_20120715144625.jpg 

思わず楽しい1日になったね











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★麦茶ちゃん♪ロビンちゃん♪合同誕生会 - 2012.06.05 Tue



土曜日・日曜日と弾丸福島帰省をしておりました~。

ちょっとたまってしまったブログを頑張って更新していきます。
お付き合いよろしくお願いしま~す。

さかのぼって5月30日は麦茶ちゃん・ロビンちゃん合同誕生会でした。


02.jpg 

5月30日は、お友達の誕生会で相模原市にある「mocomoco(モコモコ)」 さんに行って来ました。

私達のBOSSである「なっちょさん」を通して知り合ったメンバーの合同誕生会なんです。

1_20120604170625.jpg

この日の主役は、5月30日で2歳になった、

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」

麦茶ちゃん

2_20120604170643.jpg 

5月26日で2歳になった、

「こっこれは前歯なんかじゃないんだから」

ロビンちゃん????

4_20120604170703.jpg 

この子が、本物の笑顔がきゃわいいロビンちゃんです

この写真は前回ロビンちゃんと遊んだ時の写真です。

(下の2枚の写真はロビンちゃんママのひちみさんの写真を使わせていただきました。)

実は、電車に酔ってしまうロビンちゃん、ひちみさん家からは遠い遠いこの場所は

ロビンちゃんには、ちょっと遠すぎたのです~

ロビンちゃん、ホントにホントにゴメンなちゃいね~

おばちゃんを許してね~

今度は絶対絶対一緒に、遊べる所にしようね~

3_20120604170718.jpg 

と言う事で、ロビンちゃんよろしくね



そして、誕生会に参加したなっちょ会のメンバーを紹介します。

6_20120604170742.jpg 

「ぽかぽかぽくて」 のポクテ君と、

7_20120604170755.jpg 

エアルちゃん。

8_20120604211706.jpg 

「みゅーのブログ」 の夏君。

5_20120604170838.jpg

「ヨーキー けんしろう の ブログ」 の賢士朗君。

001 

ワンコはいないのですが、ワンコ大好きでどんな経緯かは忘れてしまったそうなのですが、
なっちょ会BOSSのなっちょさんとブロ友になっていたと言う
ワンコと馬を愛する「aquamarineのブログ」 のアクアマリン師匠。

9_20120604170907.jpg 

で我が家のデレ輔息子、ちゃちゃまるです。

このメンバーで、

90_20120604170924.jpg  

誕生会の始まりで~す。

92_20120605074345.jpg  

お誕生日の子しか頼めない、スペシャルワンコゴハン、
その名も「お誕生日プレート」。

91_20120604171005.jpg 

そして、モコモコさん特製のお誕生ケーキかぼちゃ編。

94_20120604171025.jpg 

ケーキは大人食いしてみたけど、あまりの大きさに遠慮気味な麦茶ちゃんでした。

93_20120604171038.jpg 

私たちもガッツリ食べましたよ~。

ワンコメニューもいっぱいあっておいしそうだし、

人間メニューも美味しいのだ~。

95_20120604171053.jpg 

さすが、我が息子米粒1つさえ残さないのだ~。
この場合葉っぱだね。

96_20120604171108.jpg 

97_20120604171124.jpg 

それから、モコモコさんでありがたいのが、
人間のチャージ代の600円の中に飲み物の飲み放題が付いてる事です。
この日は暑かったので、助かりました~

002 

後は思いっきり、ドッグランでみんなで遊びま~す。

990_20120604171158.jpg 

もちろんロビンちゃんもお外に出てきましたよ♪

992_20120604171245.jpg 

みんな笑顔で遊んでました

99_20120604171225.jpg 

惚れたな麦ちゃん(笑)

993_20120604171303.jpg 

みんな母が違います(笑)
ちゃちゃも、賢ちゃんママにダイブして行ってました。

991_20120604171348.jpg 

ちゃちゃは前半、みんながいるお外に行かずに 涼んでおりました。
が、

994_20120604171405.jpg 

後半は楽しくみんなと遊んでいました。
楽しい時間はあっという間です。
4時ごろに誕生会はお開きになりました。

またみんなでお会い出来る事を約束して、バイバイしました。
またすぐに会えるのですが、
お別れする時は、何だか名残惜しくなっちゃいました

998_20120604171507.jpg 

何故か、誕生日でないのにこんなにもいっぱいのお土産まで頂いちゃいました。
本当に皆様ありがとうございました

9990_20120604171447.jpg 

みんなとお別れした後は、こんな感じに寝てました。
息をして寝てるのか、何度か揺すっちゃいました(笑)

999_20120604171527.jpg 

その日は、ちゃちゃも私もぐったりんだったので、
次の日の朝にちゃっぷりんしました。
前日にトリミングにいったばかりなので、今回は入浴剤のみで、
浸けおき洗いしました。

9991_20120604171546.jpg 

改めて、麦ちゃん・ロビンちゃんお誕生日おめでとう
そして、5月30日はよみっくさんの誕生日でもありました。
よみっくさん、お誕生日おめでとう
それから、5月30日はちゃちゃが我が家に来てくれた日でもあるんです~
5月30日はめでたい事満載の1日でした

皆様、本当にありがとうございました~ 




 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★兄ちゃんの相手は疲れます~。by麦茶 - 2012.05.28 Mon





1_20120528132832.jpg 

25日は、ホームセンターから帰って家でパソコンをいじってると、
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」の麦ママからメールがあり、
近くまで来てるので、帰りに寄ります~とメールが入っており、
急きょ、遊びに来てくれる事になりました。

2_20120528132843.jpg 

ちゃちゃにとって、麦ちゃんはどんな存在なのかな?

3_20120528132854.jpg 

麦ちゃんも体重が3倍もあるちゃちゃと遊ぶのは大変です

4_20120528132905.jpg 

普段、ガムなんてほとんど見向きもしないくせに、
麦ちゃんが、ガジガジ頑張ってテロンテロンしたガムを拝借しに行くちゃちゃまるです。
ちゃちゃが取っては、麦ちゃんが取り返しに来て、
それをまたちゃちゃが取り行くを何度も繰り返してました(笑)
お互い怒ったりする事なく、延々やってました。

5_20120528132917.jpg 

いつも、ちゃちゃの相手してくれてありがとうね

そんな金曜日の午後でした








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3649位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

