2017-05

 - --.--.-- --


★今更だけど。。。4月5日は桜を見に鎌倉へ。。。 - 2014.05.13 Tue

 


4月5日は鎌倉に桜を見に行って来ました。







1_201405130921549ea.jpg 



鶴岡八幡宮の桜は少し残っていましたが、ちょっと遅かったようで、



2_20140513092155244.jpg 



段葛の桜はキレイに終わってました。。。残念。。。。

もう1か所、鎌倉で好きな桜スポットがあるので、

そこに行く前に小町通りをプラプラして腹ごしらえもします。



3_20140513092156430.jpg 


小町通りでプラプラ買い物。



7_20140513092213eb9.jpg 



宝石屋さんのようなケーキ屋さんで、

ケーキとクロワッサンを買いました。

ここのクロワッサン、美味しかった~

ここのクロワッサンは勝手にランキングでベスト3に入りました(笑)



4_201405130921580e1.jpg 


鎌倉らしい細い路地でテラス席ワンコOKのお店を見つけたので、
この日はこちらで腹ごしらえする事にしました。


5_201405130922008e6.jpg 


安いし、ボリューム満点のお店でした。

休み満喫ビールはパパさん担当で。



98_20140513092253b0c.jpg 


ワンコメニューはないので、ちゃちゃまるはこんな感じ(笑)



お腹もいっぱいになったので、

もう一つの桜スポットに行きます。



鶴岡八幡宮から鎌倉宮に向かう道中の桜がとってもキレイなんです。



9_20140513092216242.jpg 


ここは、ギリギリいい感じに桜が残ってました。



8_20140513092214cbd.jpg 




90_20140513092217b52.jpg 



鎌倉宮にお参りしました。

厄割り石でちゃちゃまるもパパさんも私も

「かわらけ」をパリ~ンと気持ち良く割って来ました。



91_2014051309221866f.jpg 



そして、鎌倉宮のパワースポット。

「撫で身代わり」さま

いっぱいいっぱい撫でてきました。

厄も落とし、パワーもいっぱいいただいて、

帰り道もゆっくり散策しながら桜を満喫しました。

92_20140513092234f97.jpg 



93_20140513092236620.jpg 



段葛は残念でしたが、残ってる桜もあって気持ちのいい鎌倉散策が出来ました。







94_2014051309223755e.jpg 



よっぽど疲れた時は、カートで寝るちゃちゃまるです。

邪魔しないでって顔してます(笑)







95_201405130922397c1.jpg 



鎌倉で、お酒と大仏ビールも買いました。



大仏ビールは当然。。。。



96_20140513092240425.jpg 





97_201405130922529c4.jpg 


これがしたいがために購入。

母、満足満足(笑)





ちなみに、大仏ビールは黒ビールです






★鎌倉でワンコOKおっされーなカフェを発見!! - 2013.11.23 Sat



今回の鎌倉散策は、
前回の散策で見つけていたおっされーなカフェに行って来ました。

今回は、私もそのカフェでをいただくために、
車ではなく電車で
飲む気満々で出発!!



1_20131123101038746.jpg 


駅までお散歩しながら向かいますが、
すぐに疲れて、大仏顔でスリングINです(笑)


2_2013112310103974b.jpg 


電車久々だね~♪


3_20131123101042477.jpg 


この日は、ドンより曇り空。

雨が降りそうですが、鎌倉散策を楽しみました。


4_20131123101044e53.jpg 


で、今日の目的、
おっされーなカフェ「ブランチキッチン」 でランチです。

まぁ店内もオサレな事オサレな事
店員さんもみんなモデルさんみたいにきれいだし、
田舎のおばちゃんドキドキしちゃいましたよ~(笑)

ワンちゃんはテラス席だけですが、
お店の方みんなワンコに優しくて、
居心地は良かったです。
これからの季節は寒くて厳しいけどね~



5_2013112310104590a.jpg 


はいやって来ました~
おビールタ~イム

今日は、電車。
浴びる事にしますか~(笑)



6_20131123101059d2f.jpg 


料理はこんな感じ。
カフェには珍しくガッツリボリューム。

フレンチトーストがこれまた美味しくて


IMG_1102.jpg 


ワンコメニューはないので、
ちゃちゃまるは持参のおやつを。





どんより曇り空だったので、
雨降りそうだなって思っていたら、
お店を出る頃には雨がどしゃっと降りだしていました。

すると、とっても優しい店員さんが、
わざわざ、裏から傘を出して来てくれたのです~
私とパパさんの分で2本持っていっていいよと言ってくれたのですが、
それはあまりにも申し訳ないので、
1本だけありがたくいただきました。

そんなお腹も心も大満足なランチになりました。



その頂いた傘で、傘屋さんへ。
何故か鎌倉には傘屋がいっぱいあるんですよね(笑)

そこでもう1本買いました。
せっかく(何がせっかくかわかりませんが(笑))なので、THE鎌倉な傘をGET。



7_2013112310110151e.jpg 



雨の鎌倉は初めてです。


雨もまたいいもんですね。



9_20131123101104028.jpg 


プラプラして疲れたので
ガソリンを注入。

本当は、もう1つのオサレなカフェをはしごしようとしたのですが、
結婚式をしていて貸切だったので断念して。
ケンタッキーに変更。
鎌倉のケンタはビールがあるのでのん兵衛にはありがたいです。
ケンタに行ってチキンは食べなかったのだけど(笑)



90_201311231011055c6.jpg



そんな、鎌倉散策でした。

鎌倉は何度来ても飽きないですね。






★鎌倉のワンコOK茶屋で願い事を占う石!? - 2012.05.31 Thu





2_20120531083054.jpg 

5月27日の日曜日は、プラプラと鎌倉に行って来ました。

91_20120531083113.jpg 

小町通りをプラプラして、

92_20120531083128.jpg 

ちょいと休憩です。

93_20120531083139.jpg 

胃の調子がいまいちのパパさんに変わり、この日は私が休み満喫ビールを満喫です
ちょいと苦味が強い鎌倉ビール、カラダに沁みわたりました~

4_20120531083157.jpg 

腹ペコの状態で、食べる所が見つからないと夫婦げんか勃発しかねないので、
ランチをする場所だけは下調べしてきました。

5_20120531083211.jpg 

とっても鎌倉らしい歴史を感じる建物に、
テラス席の横にはなんと岩窟不動尊があるんですよ~。

6_20120531083224.jpg 

不思議なくらい落ち着くこの空間にちゃちゃもまったり~ってしてました。

7_20120531083237.jpg 

ここには、この和風ラーメンを食べに来たんです~
あっさりとしてるんだけど、コクがあって今まで食べた事のない感じのラーメンでした。
特製チャーシューも口の中でとろけてました~
何故かラーメンについてくる梅干なのですが、
食べてみると分かりますが、必要なんです(笑)

8_20120531083251.jpg 

で、ここにはもう1つとっても面白い石があったのです。
お客さんの中に、この石を持ち上げるためにやって来ていた方がいらして、
真後ろにあったのに全く気付いてなかった私達もこの石の事を教えていただきました。

9_20120531083306.jpg 

重軽石と言って、自分の願い事が叶うようであれば軽く感じ、
叶わないようであれば重く感じると言う石なんです。
でももし重く感じてしまっても、再度石さんに
願い事をお願いすれば叶うよ~って感じの石なんです。
これを聞いた私たちは食後にチャレンジしてみたんです。
もちろん、夫婦2人の願い事は
「宝くじが当たりますように」です
で、軽く感じた方が宝くじを買う事にしようって事にしたんです。

私達の結果は。。。。。誰がなんと言おうと絶対軽く感じたんです絶対です
これは~もしかすると~我が家にもやってくるかも高額当選~
今回のジャンボ宝くじを買ったので、6月12日に発表の6月18日から支払い開始なので、
6月末頃から、旅行先のハワイからブログを更新してるかもかも~(笑)
乞うご期待








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押していただけたら
ありがたいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

