2017-03

 - --.--.-- --


★プクママさんからちゃちゃまるに誕生日プレゼント~♪  - 2013.02.04 Mon



先日、「ペチャと暮らす~my home~」 のプクママさんが、
ちゃちゃまるに誕生日プレゼントを送って来てくださいました~
プクママさん、いつもいつもありがとうございます


992_20130204120020.jpg



荷物を出した途端に、ちゃちゃチェックが始まりました(笑)



993_20130204120021.jpg 



お菓子におもちゃに、ちゃちゃまる自分のだ~!!って、
飛びついてきました~(笑)



994_20130204120021.jpg 



プレゼントと素敵なメッセージカードを
プクママさんは、いっつも可愛いイラストを描いてくれます~
ちゃちゃまる、激カワです~

いっぱい気持ちの詰まったメッセージカードに
あたたかい気持ちになりました




998_20130204120034.jpg 



そしてそして、私にまで~
可愛い~ペキちゃんのお香立です~

プクママさんは、色んな可愛い雑貨に詳しくて、
ペキちゃんのお香立を見つけるなんてさすがです~




999_20130204120035.jpg 



自分の物か私の物かチェックしてます(笑)
しかし、近いですね~





このあと、
ちゃちゃまるはプレゼントを自分のベットに移動させるため、
”エッサホイサ”頑張ってました(笑)



995_20130204120022.jpg 




「ちゃちゃ~どこに持って行くの~?」




996_20130204120023.jpg 



お菓子の次はおもちゃも(笑)



 997_20130204120034.jpg



おもちゃを、ハムハムガジガジクンクン、
私と取り合いっこにと楽しく遊んでました~

プクママさん、本当に本当にありがとうございました



IMG_9082.jpg 





いつもいつも、お気遣いしていただき本当に感謝しています
あたたかくなったら、ゆっくり遊んでくださいね

本当にありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ふうたん・遥さんありがとうございます~。 - 2013.02.01 Fri



1月28日は先代犬黒パグブッチの誕生日だったので、
お墓参りにに行って来ました。



2_20130201131029.jpg 



ブッチ君がいる、「白峯寺」です。



1_20130201131028.jpg 




いっぱいのお菓子を持って行って来ました。

お空のお友達とお菓子でパーティーしてるかな












4_20130201131031.jpg  




お家に戻って来ると、
お荷物がやって来ました。
ちゃちゃまるは、自分のだと分かってるようです(笑)



0_20130201131027.jpg 




「はなぺちゃ日和」
遥さんからちゃちゃまるの誕生日にとプレゼントを送って下さいました~
いっぱいのおやつにおもちゃにとありがとうございます~
ちゃちゃまるは、遥さんの手作りおやつが大好きで、
もうすでに全部食べちゃいました~




6_20130201131051.jpg 




おもちゃも頂いてから毎日出して来ては、
ピコピコ鳴らしながら気持ちよさそうにガジガジしてます~



5_20130201131050.jpg 




遥さんのおススメのお塩も送って下さいました~。
早速、夜に鶏肉にかけていただきました
あまりの美味しさにくせになりそうです~
今日の夜は、このお塩で野菜炒めを作ってみようと思います


遥さん、いっぱいのプレゼント本当にありがとうございました












次の日の1月29日は、


7_20130201131051.jpg 



いつもの公園でお散歩しました。



8_20130201131052.jpg 




「☆4689バズライト☆」のバズママさんから、
お誕生日プレゼントでいただいたお洋服を着てお散歩に行って来ました~
可愛いお洋服が、色んな所をカバーしてくれてるようです(笑)



9_20130201131053.jpg 




90_20130201131107.jpg



気持ち良かったので、スケボーの練習なんぞしてみましたが、
全然ダメでしたけどね~(笑)




91_20130201131107.jpg 



お菓子がないとしないんですがね。



92_20130201131108.jpg 









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。









★「Happy Birthday ちゃちゃまるその3」 お家パーティー&ペキママさん&じぃじ・ばぁば - 2013.01.26 Sat




パパさんが出張だったため、
ずっと出来てなかったちゃちゃまるの誕生日パーティーでしたが、
1月21日にパパさんも出張からようやく帰ってきて、
ちゃちゃまるが待ちに待っていたかはわかりませんが(笑)
ちゃちゃまるのお誕生日パーティーをしました~



5_20130126151156.jpg 





2_20130126151153.jpg 




ちょっと遅い誕生日パーチーになったので、
気合入れて誕生日プレートを作りました。




3_20130126151153.jpg





4_20130126151154.jpg 



「ヨーキー けんしろう の ブログ」
ケンちゃんママから頂いた、誕生日プレゼントのワンコビールもいただきま~す

ケーキは、「PatissiereSERIパティシエール・セリ」で注文しました。




6_20130126151157.jpg 




ちゃちゃまる~遅くなったけど、た~んと召し上がれ~

今年も、いっぱい美味しいの食べて、いっぱい楽しい事を
い~っぱい、い~っぱいしようね




7_20130126151214.jpg 



夢中で食べてくれました
ワンコビールも美味しくいただきました
ケンちゃんママ、ありがと



1_20130126151213.jpg 




徳島のじぃじ・ばぁばからはお肉のプレゼント~
ちゃちゃまるの誕生日プレートにも、
送ってもらった牛肉と砂肝とささみを使いました。




8_20130126151215.jpg 



私達にはしゃぶしゃぶ用のお肉を送って来てくれました。
私達も、ちゃちゃまるの誕生日に美味しいのをいただきました
美味しかった~



0_20130126151213.jpg 



じぃじ・ばぁば、ありがとう







9_20130126151216.jpg



お次はプレゼントタ~イム



90_20130126151232.jpg 



91_20130126151233.jpg 




3匹のリスが出てくるおもちゃです。
悩みに悩んでこれにしたのですが、
なかなか気に入ってくれたようです(笑)





92_20130126151233.jpg 



最後は、ケーキタイムです



93_20130126151234.jpg 




2度目の大人食いです。
ただ、ご飯をいっぱい食べたので、
少しだけ。




94_20130126151235.jpg 




少し遅くなった誕生日パーティーでしたが、
満足してくれたようです













95_20130126151309.jpg 




先日、高知のペキママさんからお荷物が届きました~




96_20130126160738.jpg  




97_20130126151310.jpg 




可愛いペキちゃんのキーホルダーに、
ワンコのお守りにちゃちゃまるのおやつまで~




98_20130126151311.jpg 



素敵なメッセージカードも



99_20130126151312.jpg 




私にまでも
ビールのお供でいただいてます~
くせになりそう



990_20130126151320.jpg 



ペキママさん・パパさん・モンちゃん・マッシュ君
いつも、いつも本当にありがとうございます




いっぱいの方々にお祝いしていただき、本当に幸せなちゃちゃまるです。
飼い主、心から感謝しております。
皆様本当にありがとうございました
これからも、どうぞちゃちゃまると仲良くしてやってください








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ 「Happy Birthday ちゃちゃまるその2」 りくさん&ジョカーズダイニング - 2013.01.24 Thu




1月18日の午前中に宅急便屋さんがピンポーンとやって来ました。


1_20130124084101.jpg 



な・なんと「Pちゃんの好奇心。」のりくさんから、
ちゃちゃまるの誕生日プレゼントが~!!!



2_20130124084102.jpg 



4_20130124084102.jpg 




いつも履いてるオレンジブーツに合わせて、
ずっと欲しかったオレンジのリード
りくさんもそう思って選んでくれたそです
大感激~りくさんありがとうございます




0_20130124084100.jpg 



rough君から、メッセージも~
rough君、ありがとう

rough君も、1日違いの1月19日生まれの3歳なんですよ~
rough君、3歳のお誕生日おめでとう
こちらこそ、また一緒に遊んでやってくださいね
rough君、すこし待っててね~




5_20130124084103.jpg 



りくさん、パパさんママさん、rough君クレム君、
本当にありがとうございました




早速。。。。。




6_20130124084111.jpg 




1月20日にいただいたリードとカラーでお出かけして来ました。




9_20130124084113.jpg 




ららぽーと横浜の「ジョカーズダイニング」に行って来ました。
というのも、1月20日でららぽーと横浜から撤退してしまうんです
とってもとっても残念です
20日が最終日と言う事で、




90_20130124084114.jpg 




いつも、ちゃちゃまるに優しく声をかけてくれたお姉さんにお別れとありがとうを言いに来ました。
本当に寂しくなってしまします




91_20130124084122.jpg



最後に、美味しいのをがっつり食べて帰ろうね。



93_20130124084123.jpg 



ちゃちゃまるは、誕生日プレートにしていただきました。



96_20130124084135.jpg 




写真も撮って頂きました。



94_20130124084124.jpg 




95_20130124084125.jpg 



味わって食べてました(笑)



92_20130124084123.jpg 




私も、しっかり味わってきました~。
この日は、オープンと同時に満席になるほどに大盛況でした。



「お姉さん、いつも優しく声をかけてくれてありがとう        
    いつか、絶対に今度行く場所にも会いに行くね~                                       
                                 ちゃちゃまる」






少し、お買い物も。。。


8_20130124084112.jpg 




ジョーカーで、ちゃちゃまるの誕生日プレゼントを物色。
ちゃちゃまるは、興味なし~(笑)



7_20130124084111.jpg 



そんな時に可愛いパグちゃんに遭遇。
愛が芽生えた!?(笑)




97_20130124084135.jpg 



ららぽーと横浜の1階は、カートに入れたり、スリングに入れて、
顔を出さないようにすれば、
買い物ができる場所があるので、
ちゃちゃまるをスリングに入れて、少しぶらっとしたら買っちゃった


今回、ららぽーと横浜ではジョカーズダイニングの他にも
閉店する店があり、この日は閉店セールでお客さんも多かったように思います。

その中の「SUGARLAND」の全品40%OFFにつられちゃいました。
安く買えたからまぁいっか







場所を少し移動して、ららぽーと横浜のすぐ近くの「新横浜公園」 へ。



98_20130124084136.jpg 



ここにドッグランが出来たときいたのでやって来ました。



99_20130124084137.jpg 




ドッグランから1番遠い駐車場に車を停めたので、
プラプラ散歩しながら向かいました。
もし行かれる方は第3駐車場が近くでいいと思いますが、
第3駐車場はそんなに台数が停められないので、
満車になってる場合がありそうです。




991_20130124084209.jpg 



第2レストハウスの1番奥に「ドッグラン管理事務所」があります。



992_20130124084211.jpg 




この日は、雪の影響で芝の状態が悪くてランは出来なかったのですが、
登録だけして帰る事にしました。

登録には、
「混合ワクチン証明書」「狂犬病予防注射の証明書」「狂犬病の鑑札」
が必ず必要になります。

それと、芝の状況によっては、利用できない日があるし、
水・木・土・日しか開場してないので、私のようにならないために、
確認して行った方が良いかと~(笑)

「開場日」




993_20130124084211.jpg 




とっても広くて良さそうなドッグランです。
もう登録は終わってるので、また今度来てみようと思います




994_20130124084212.jpg 




まだこんなに雪が残ってました。
雪の中に入れた瞬間、はしゃぎ出すちゃちゃまる。
ランは出来なったけど、雪で満足してくれたかな?

雪でハシャいで、また駐車場までプラプラ散歩して帰りました。












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★おじちゃん、おばちゃんありがとう。 - 2012.12.21 Fri




1 - コピー 



子供の頃にお隣に住んでいた、おじちゃんおばちゃんからお荷物が届きました♪
おじちゃんとおばちゃんとは私が滋賀県に住んでいた頃の、
小学校2年生~中学3年生ぐらいまでお隣さんだったのですが、
私の事を自分の子供のように、
ずーっとずーっと大事にしてくれてるおじちゃんおばちゃんなんです

冬になると送って来てくれる「とりやさいみそ」を送って来てくれました
「とりやさいみそ」は鍋にしていただきます。
すぐにお鍋が出来るようにと、野菜も一緒に送って来てくれました




2 - コピー 




届いた夜に早速お鍋にしていただきました。
ちょっとピリ辛なので、とっても体が温まります




3 - コピー 



この鍋のシメはラーメンが最高です



4 - コピー 



おじちゃん、おばちゃん、いつもいつも、ありがとう







12月16日日曜日の朝です。
年末で忙しいパパさんは、日曜日もお仕事でした。

パパさんが私服で出かけると、玄関まで追いかけて、
「行かないで~」とワンワン言うのですが、
不思議と仕事着やスーツで出かける時は、玄関にさえも顔を出さないちゃちゃですが、
この日は珍しく玄関にやって来て、
パパさんの着替えが入ったバックにINするちゃちゃまるでした。




7 - コピー 



何を思ったのかな(笑)



8_20121221103345.jpg 



どこかに出かけたかったのかな?


日曜日に家でいるのは可愛そうなので、
ドッグランでも連れて行ってあげる事にしました。

もちろん、玄関まで送ってくれたちゃちゃまるをダシにして、
ドッグラン代をせしめたからですがね~(笑)ウッシッシッシ



5_20121221103344.jpg



16日は選挙だったので、
ドッグランの前には、国民の義務を済ませて来ました。




6_20121221103345.jpg


選挙を終えて会場を出ると、
同じアパートのお友達に会いました
ちゃちゃまる、大喜びしてました



お友達とバイバイして、ドッグランへ向かいました。




その記事は次へ。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3649位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

