2017-05

 - --.--.-- --


★節分~お面ちと怖かったかな(笑) - 2014.02.17 Mon





1_20140216162302c5e.jpg 



節分のお面。。。。ちと怖かったかな(笑)



節分の日、


0_201402161623018e2.jpg 




00_20140216162300c68.jpg 



いつも少なめに少なめにって思って作るのですが。。。

作り過ぎちゃったようです(笑)



2_20140216162304db3.jpg 



3_20140216162305054.jpg 



ではでは、吉方向いて無言で食べて下さいね~。



巻きずしの後は、


4_201402161623151d3.jpg 


お豆さんも食べて。



5_20140216162316d81.jpg 


豆まきしてる間、後ろを付いて来て投げた豆を掃除してくれてたちゃちゃまるでした(笑)







6_20140216162318a8a.jpg 



(笑)

★4日はブッチ兄のお墓参りで5日は初詣~。 - 2014.02.01 Sat




4日の早朝に帰ってきたのでゆっくり寝てから、


1_201402011121055d6.jpg 



ブッチにお土産をいっぱい持って、

新年の挨拶と徳島の報告をして来ました。


ぶっち~また来るからね~




そして次の日の5日は近くの寒川神社に初もうで。


2_20140201112107ee0.jpg 





3_2014020111210893d.jpg


代わりばんこのお参りでパパさんを待っていると。



4_2014020111210900c.jpg 



同じアパートとお友達に遭遇。

友達のお姉さんとお兄さんにもお会いする事が出来ました。

ちゃちゃまるは、友達に会えて大興奮してました(笑)

Cちゃん、今年もよろしくね~





5_20140201112110c71.jpg 



パパさんと交代して、お次は私です。

今年のねぶたもキレイです。

夜にはライトアップします。

夜は夜で幻想的できれいなんです。

ただ、2月3日の節分までの点灯らしいので、

もう日がないですね。



今年もここ寒川神社では2月3日に豆まきをするのですが、

今年は、いけそうにないなぁ~





6_2014020111212181d.jpg 

しっかりお参りしてきました。

寒川神社様~今年もよろしくお願いします。

7_20140201112122867.jpg 



今年初のおみくじは「吉」でした。

内容は、今の私にピン!とくる内容で、

吉なので神社に結んできたのですが、

忘れないように内容は写メしときました。



8_20140201112123a97.jpg 


お楽しみのお時間です(笑)

パパさんは、毎年恒例の枡酒。



9_20140201112125437.jpg 



私は、当然おビールを

大好物のトリ皮をあてに(笑)

ウマかったなぁ~。

あとは、あったかおでんを食べて大満足でお家に帰ります。



90_20140201112126f94.jpg 



今年は、お札は別の日の少し空いた平日にいただく事にして、
今回は、売り切れてしまうお守りだけ買う事にしました。

91_20140201112142e1b.jpg 



と言う事で。。。

引き継ぎ式を行いました(笑)


92_201402011121434ef.jpg 



今年1年、我が家に福をお願いいたします

★徳島県から神奈川県640キロの旅、帰り編~ふうたんにも会えたよ~ - 2014.02.01 Sat




徳島を出発して少ししんみりしちゃいましたが、
この後には、またまた楽しみが待っているのです~

1_20140201094618fa6.jpg 


この後、渋滞に入るのでみんなでトイレ休憩です。


2_201402010946198c3.jpg 


小腹も空いたのでたこ天とから揚げもGET。

ではでは、楽しみに向けてレッツラゴー!!です。


4_20140201094621428.jpg 


しかし。。。思っていた以上の渋滞で、
焦りまくりの車中

そんな焦りがあだとなり、

いつもしないような間違いを起こして、

道を間違うという大失態も起こしてしまいました。


5_20140201094623921.jpg 


1度下道に出て、再度高速にのりなおしました


そんなこんなで、

6_201402010946245d9.jpg 


パパさん、遥さん、ふうたん、本当に本当にすいませんでした
何処までも優しいパパさんと遥さんとふうたんに大感謝です

大遅刻して迷惑かけちゃいましたが、
良かった~ふうたんに会えました


7_2014020109464191e.jpg 


今年のふうたんの装いは、
縁起のいい獅子舞ふうたんで登場してくれました

今年もいい事ありそうだわ


8_20140201094643a7a.jpg 


遥さんの手作りおやつをもらって大満足のちゃちゃまる。
来年は、広い所でゆっくりあそびたいね


95_2014020109470285e.jpg 


遥さんにいっぱいのお土産をいただきました。
遥さん手作りの、マグロジャーキーとささみジャーキ。
ちゃちゃまるも美味しさが分かるみたいで食いつきが違います。

そして、飛行ふうたんの可愛い名刺も頂いちゃいました

今年も、会いに来ていただき本当に本当にありがとうございました
今年は、大遅刻までしてしまい本当にスイマセンでした。
来年こそは、広い所で思いっきり遊べる事を楽しみに!?してま~す

改めまして、パパさん、遥さん、ふうたんありがとうございました


ふうたんとお別れしてから、
小腹を満たしました。

9_201402010946453ae.jpg


お約束のたこ焼きちゃんと串カツちゃん。

満足満足。

吹田SAを出発したのが、PM:5:00。

お次は、今年もどうしても食べたかった物があったので、
土山SAで休憩です。


90_20140201094647323.jpg 

こちらの牛串ウマい~!!
来年も食べる予定です(笑)

ここのSAはドッグランやドッグカフェがあるわけではないですが、
ワンちゃん連れでも入れるビニールテントがあり
中にはストーブが炊いてあるので
フードコートで買ったものが食べる事が出来ます。
ワンコ連れにはおすすめです。

土山SAを出ると覚悟の渋滞が待っています。
土山出発が、PM:7:00です。


92_20140201094648b6a.jpg 


行く時があまりにもスイスイだったので、
帰りの渋滞はちょっときつかったなぁ~


91_201402010946569ed.jpg 


あと「910」があれば完璧だったのですが、
うちのナンバー何気に少し惜しかったんですよね~(笑)



渋滞を切り抜け、

93_201402010946583d4.jpg 


少し、眠たくなったのでみんなでお外で休憩です。
ちゃちゃまるも夜中の1時半にしてスッキリしたみたいです(笑)


この後は渋滞もなく、
お家に着いたのが、


94_201402010947008bc.jpg 


帰りは13時間でした。
疲れたビー

楽しかった帰省もとうとう終わりました。

みぽりん家の皆様、ふうたん家皆様、本当にありがとうございました。
そして、じぃじ、ばぁばありがとうございました。

徳島帰省はこれで終わりです。
長々お付き合いありがとうございました




★まだまだお正月から脱してな~い(汗)2日~帰る日の3日の巻です。 - 2014.02.01 Sat


今年のお正月はずっと暖かく、
2日も春のようだったので、
友達のみぽりん家から帰ってから、
パパさんは車を洗ってました。

1_20140201084706522.jpg 


それにお付き合いしていたちゃちゃまる、


2_2014020108470707b.jpg 


眠そうな姿に、ばぁばに毛布を掛けてもらって、
そのまま、スヤスヤ気持ちよさそうに寝てました(笑)

そんなとってものんびりとした時間を過ごした2日でした。


3_20140201084709ebc.jpg 


最終日は、私のリクエストでしゃぶしゃぶとマグロちゃんを食べました。
最終日も食べてしゃべって楽しい夜になりました。


食後。。。。


4_20140201084710c42.jpg 


ちゃちゃは、じぃじの傍にいれば何かもらえると思ってるらしく、
この日もアイスなんぞもらっていたようです。
この2人、気が合うようです(笑)

そして、一夜あけ
帰る日の3日になってしまいました。



5_20140201084711019.jpg 


早速帰り支度です。


7_201402010847289c8.jpg 


今年も、いっぱいの感謝を車に詰めました。



6_20140201084727e2a.jpg 


ちゃちゃ君、そろそろ行きますか。。。
帰りたくないね


ばぁばに抱っこされて車に移動です。

しかし。。。。


8_20140201084729124.jpg 


9_20140201084731acb.jpg 


90_20140201084732a8e.jpg 




91_2014020108474005d.jpg 


今年も、色々ありがとうございました

★毎年恒例、高校から友人との新年会~♪ - 2014.01.26 Sun


1月1日は毎年恒例の高校からの友人との新年会です。
いつもは、うちの実家に来てもらうのですが、
今回は、友人宅におじゃまんぼうしました


1_201401261102201e3.jpg 


友達の旦那様のあっ君ははバリバリの大工さん。
何度来ても素敵なお家に感動しちゃいます





2_20140126110222e6a.jpg 


この日は、バーベキューの用意をしててくれてました
このバーベキューのテーブルもあっ君の手作り。


そしてそして、

3_20140126110223c6c.jpg 


こちらもあっ君手作りの炭窯。
これで出来立てのピザを焼いてくれました。
やっぱ炭で焼くと別格にうまいです~
生地も手作りなので、忘れられないうまさでした。


4_2014012611022410d.jpg 


おまけにビールサーバーまで用意してくれていて、
もう、酔いつぶれるの確定です(笑)


7_20140126110241cac.jpg 


ちゃちゃまるには、子供達からプレゼントをもらっちゃいました。


8_2014012611024245b.jpg 


美味しそうにおやつ食べてました。
み~ちゃん、せ~君、ありがとうね


5_20140126110226326.jpg 


みんなでゆっくり飲んで食べて笑って、
すんごく楽しかった~
友達との時間は本当に心からホッとする場所なんです。


6_20140126110239d94.jpg 


あっ君家もみぽりん家も実家が農家なので、
私達から見ると感激して贅沢な物が当たり前にあったりするんですが、
この干し芋も手作りの干し芋なんです。
私達はもちろんちゃちゃまるにも安心してあげれるおやつなんです。
あっ君家はこんにゃくなんかも作ってしまうんです。
そのこんにゃくがこれまたうまいんです


9_2014012611024460b.jpg 


次は、家の中で2次会です。
ここら辺から、デロデロの酔っ払いになってます。
外がまだ明るいのに今写真見てビックリしてます(笑)
私の感覚で言うとこの時すでに夜中の感覚だったのですが・・・。


90_201401261102455e5.jpg 


家の中に入ってからはほとんど写真を撮ってなくて(涙)
家の中では、私でなくみ~ちゃんが撮ってくれてたみたいです。


91_201401261102565a7.jpg 


あんまり飲んで寝たりはしない私ですが、
この日はトドが横たわるように爆睡しちゃったみたいです(笑)
み~ちゃんに私のトドっぷり撮られてました。




この日は、車をみぽりん家に車を置いて帰ったので、
次の日車を取りに行きました。



94_201401261102580bd.jpg 


ちゃちゃまるはみんなに大事にしてもらって幸せ者です。


95_20140126110300a5b.jpg 


いっぱいいっぱいありがとうね~
毎回お別れはつらいけど。。。
また来年ね


96_201401261103015a8.jpg 


毎年お土産もいっぱいありがとう。

そして、
先日もお荷物を送ってくれました。

97_20140126110303b75.jpg 





みぽりん、あっ君、せ~君、み~ちゃん、ほんとにほんとにありがとう

ずっとずっと変わらず私の傍にいてください
そして、ずっとずっと傍にいさせてください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

