2017-02

 - --.--.-- --


★元町チャーミングセール、ランチはテラス席ペットOKのお寿司屋さん。 - 2013.05.31 Fri




先週の5月27日の土曜日は、
横浜元町のチャーミングセールに行って来ました。




家をのんびりと出てきてしまったので、
横浜に到着してすぐにランチタイム。


1_20130531162440.jpg 


中華街でランチではなくて、


2_20130531162442.jpg 


今回は「ぐるなび」で調べて気になっていた、
テラス席がペットOKのおすし屋さん
「すし処 いづみ」 に行って来ました。
テラス席というだけあって、てっきり歩道沿いに店があると思っていたので、
少し探してしまいました。

建物内に入るのですが、
カートに入っていれば通路はOKだそうです。


3_20130531162443.jpg 


臨時のテラス席を作ってもらいました。
通路ですが、人も少ないし柱のかげになってるので、
私達的には全然気になりませんでした。


4_20130531162445.jpg 


美味しいネタに、横浜価格とは思えないようなお手頃なお値段に、
大・大・大満足のランチでした


6_20130531162513.jpg 


お店の方もとっても優しくて、
場所が気にならない人なら、
こことってもおススメですよ~♪

ちなみにビールはアサヒのビールでしたよ~



その情報はいらないですね(笑)





7_20130531162514.jpg


ランチ後は、山下公園をプラプラ散策。
土曜日という事もあって、色んなイベントをやってました。



8_20130531162516.jpg 


ドラゴンレースや。


9_20130531162517.jpg 


その横でも、イベントやっていて、
「LiLi」さんって方が歌を歌ってましたが、
とっても上手で聞き入ってしまいました。
パパさんは、最強コンビのビール&枝豆の堪能してました。


山下公園を満喫して、
本来の目的の元町のチャーミングセールに向かいました。


91_20130531162547.jpg 


スターチャイルドでのお買い物は、
セール商品ではなかったのですが、

94_20130531162552.jpg 


玄米パフと、


95_20130531162546.jpg 


歯みがきしなくても、
口にシュシュとかけるだけでよいという、
歯磨き粉を購入。

最近、歯みがきをサボってしまうので、
めんどくさい時は、これに頼ろうと思います。



92_20130531162549.jpg 


お買い物を済ませて、
元町をプラプラ歩いて帰りました。

93_20130531162551.jpg 


帰りは、男性陣は爆睡。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★鎌倉、テラスペットOKしゃれおつカフェ - 2013.05.28 Tue


ちょっと前のお話・・・・
5月19日のお出かけです


0_20130528084640.jpg 


ネットで見つけた、鎌倉のシャレおつなカフェに行って来ました。

「GARDEN HOUSE」です。

テラス席のみペットOKです。


1_20130528084642.jpg 


緑がいっぱいで開放感のあるテラスでした。
今時期最高です。


2_20130528084644.jpg 


ここでしか飲めない出来立てのクラフトビ-ルとやらも楽しめます。
今回もお仕事を頑張ってもらってる
パパさんに「ビール飲む権利」をお譲りいたしました。
健気な嫁です

ここのメニューお値段を拝見したところ、
ちょいとお高かったので、
飲む権利を引き換えに、
お代もパパさんにお譲りしたんですけどね~ウッシッシッシッシ



3_20130528084647.jpg 


開放感があって緑がいっぱいのテラスは気持ちよかったのですが、
ワンコ用のゴハンがないので、
息子さんはちとつまんなかったようでした(笑)


4_20130528084639.jpg 


美味しいの食べられなかったから、
この見事なまでのつまんない顔で、
記念のパチリでした(笑)



お家に帰ってのんびりと過ごした日曜日。


5_20130528084806.jpg 


写真を撮っててもこの状態の深い眠りに、
だんだん心配になってしまい・・・・


揺すってみました。



7_20130528095002.jpg 


起きました(笑)















「手作り服」


6_20130528094137.jpg  


セーラーカラーに挑戦してみました。

どうにかこうにか出来そうです








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島リニューアルオープン!! - 2013.05.06 Mon


ゴールデンウィーク唯一、パパさんのお休みだった、
4月29日はリニューアルオープンしたての、
「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」に行って来ました。


1_20130506213148.jpg 




2_20130506213150.jpg 


メニューも新しくされてました。


3_20130506213151.jpg 


お客さんも次から次へと入ってきて大盛況でした。


4_20130506213152.jpg


ちゃちゃまるのご飯です。
「ハートのホットケーキ」です。


5_20130506213153.jpg 


私も飲んだことのない「フローズン(生)」、
どっちが初をいただくか話し合った結果、
ゴールデンウィーク、ずっと仕事のパパさんにお譲りする事にした、
健気なあ・た・し

と思いきや、

ここのお代を払っていただくって条件も付けたしたんですけどね~(笑)ガハッ
ちゃっかり者のあ・た・し


6_20130506213205.jpg 


とっても美味しかったです


お腹も膨れて、


7_20130506213207.jpg 

以前は1階にあったドッグランは、
屋上になりました。
まだ、半分は出来てなくて
反面のみのドッグランでした。
以前は、プールがあったのですが、
あとの反面が出来上がったら、
プールもあるといいなぁ~。


8_20130506213208.jpg 


屋上なので眺めは最高!!
この日は空がかすんでましたが、
かすんでなければ富士山もバッチリ見えます。


90_20130506213210.jpg 


ちゃちゃまるも楽しそうにお友達と遊んでました。


ドッグランを満喫した後は、


9_20130506213209.jpg 


少し、海を眺めてから帰りました。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[3日目] 最後はドッグカフェで。。。。。皆様、ありがとう。 - 2013.03.23 Sat


とうとう、3月18日の最終日になってしまいました。

最終日は、特別これだ!!っていう予定も入れてなかったし、

夜にはまた電車に乗って四国へと帰るので、

みんなの負担にならないようなスケジュールにしました。


とりあえず、散歩がしたいと言う事で、

近くのホームセンターの無料ドッグランで軽く朝の運動をしました。


1_20130323165917.jpg 


月曜日の朝だったので、貸切でランが出来ました。


3_20130323165919.jpg 


マッシュ君はボールで遊び。


2_20130323165918.jpg 


ちゃちゃまる君は、あっちクンクンこっちクンクン頑張ってました


4_20130323165920.jpg 


せっかくなので、ホームセンター内をくるりんと見て回りました。
ここでも見るのはワンコの物ばかりでした(笑)


5_20130323165921.jpg 


6_20130323165933.jpg 


ペキママさんおすすめの「抜け毛とりクリーナー」。
私も気に入っちゃったので買おうと思ったら、
なんとペキママさんとちゃちゃ兄ママさんに買って頂いちゃいました~。
ペキママさん、ちゃちゃ兄ママさんありがとうございました
ちゃちゃ兄ママさんも家用に買っておられました。

これは、本当に便利ものでした
コロコロの消費が減らせそうです。

この後、リードを見に「PF(ペットフォレスト)」 に行きましたが、
写真はありませんでした~。

ちゃちゃママさんもペキママさんもお気に入りのリードが見つかって
満足なお買い物ができたようです。


でここから少し車で移動しまして、


7_20130323165933.jpg 



8_20130323165934.jpg 


ドッグカフェ「SORRISO」です。


9_20130323165935.jpg


美味しかったです♪


90_20130323165950.jpg 


ここは、ワンコメニューも豊富で、
人間もワンコも大満足なカフェです。

最近人間用のメニューをリニューアルして、
夜は飲めるようなメニューになってました。
今度は夜も来てみたいのだ~~~~(笑)


80.jpg 


みんな満足してくれました♪




ランチした後は、
ペキママさんのリクエストで、四国にはまだない
コストコへ行って来ました。

ちゃちゃ兄ママさんとワンコ衆は車で待っててくれました。
ちゃちゃ兄ママさん、ワンコ衆ありがとうね♪

ペキママさんもコストコで大満足なお買い物をして、
喜んで下さいました。

私も、ずっと欲しかった色んな形で切れるハサミを購入しちゃいました。
いつもは我慢していたのですが、
みんなの豪快な買い物に私も気が大きくなっちゃったみたいです(笑)


93_20130323180403.jpg 


色んな形に切る事が出来ます。
重宝しそうです。






みんな思い残す事なく神奈川県を満喫してくれたようで、
後は帰るまでの時間を我が家でのんびり過ごしました。

家を出るのは夜8時半です。
あと数時間、「少し寝たら~」なんて言ってたんですが、
やっぱり話す事がいっぱいで、寝ていただく事なんて出来ませんでした(笑)



91_20130323165950.jpg 


そうそう、
マッシュ君、タライベットを気に入ったらしく、
ペキママさん、帰ってすぐにタライ購入されるそうです(笑)
マッシュ君もタライ犬になっちゃいました~♪


92_20130323165951.jpg 


お互い慣れた頃にバイバイになっちゃうんですよね~(涙)
ちゃちゃまるは、一人っ子が影響してるのか、
他のワンちゃんと添い寝が出来ないのですが、
最後の最後に、マッシュ君が寝てるタライの中に自ら入って行った時は、
私もビックリしちゃいました。
でもそれが、帰る1時間前だったんですよね~(笑)

この3日間いろんな貴重な体験をさせていただき、
飼い主もちゃちゃまるも少し成長したように思います。



93_20130323165952.jpg 


本当に、この3日間大変お世話になりました。
また私達に大切な思い出が出来ました。

ちゃちゃまる君・ちゃちゃまる☆風太ままさん、マッシュ君・ペキママさん、
本当に本当にありがとうございました。

そして、一足早く帰っちゃった、
春太郎君・megちゃん
本当に本当にありがとうございました。

16日の日に集まっていただいた、
大仏君・黒潮君・春隊長さん、
ユキちゃん・ダイちゃん・プクママさん、
ぶんた君・ぶんた君ママちゃん、
麦茶ちゃん・麦ママさん。
皆様本当に本当にありがとうございました。

皆様に大感謝の3日間でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。 。。。。


本当にありがとうございました。


おしまい。。。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★小林画伯によるワンコ似顔絵会 - 2012.10.29 Mon


10月27日の土曜日は「Doggy Field Cafe “Little Bit”(愛称:リルビー)」 で、
お絵かき芸人の「ヤポンスキーの小林画伯」による、
ワンコ似顔絵会が開催されるって事で、
お友達のけんちゃんママに予約を取っていただき、
お友達ワンコの似顔絵を描いていただこうとやって来ました。

けんちゃんママ、無理なお願いの予約を取って頂きありがとうございました

今回はお友達ワンコの似顔絵だけなので、
ちゃちゃまるの似顔絵はこちらをみてください♪

「前回のお絵かき会の様子はこちらを」

1_20121029124126.jpg 


今回は、写真を見ながらの似顔絵だったのですが、
とっても素敵に書いていただきました。
小林画伯ありがとうございました

今回少し無理を言って数枚の似顔絵を描いていただいたのですが、
小林画伯も快く受けていただき本当に感謝感謝でした~



で、今回ご一緒していただいたお友達は



3_20121029124134.jpg


今回お絵か会を予約してくれた、
「ヨーキー けんしろう の ブログ」のけんちゃんとけんちゃんママ。



5_20121029124145.jpg 



けんちゃんの幼馴染でお家もご近所さんの、
マリブ君とマリブ君ママ。



4_20121029124140.jpg 

 

けんちゃんの彼女の花ちゃんと、


はなちゃんの妹ちゃんで、



8_20121029124155.jpg




激激激カワ~の、
ゆっちゃんです~

ゆっちゃん、可愛くっておばちゃんメロメロになっちゃいました~


今回は、けんちゃんママの昔からの知り合いの方々とご一緒していただきました。
みんな素敵な人ばかりで、
初めて会った感じがしなくって~、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました


2_20121029124213.jpg 



ちゃちゃまるは、
美味しいごはんを食べたり、
まったりしたり、



6_20121029124220.jpg 




お友達とドッグランを楽しんだりしてました。




7_20121029124242.jpg 




ママ達は、みんなこのドリアを食べました。
美味しかった
名前は忘れっちゃったけど~




0_20121029133259.jpg 



ゆっちゃん、どの写真も可愛くって~

本当に可愛くって、
みんなで、どこかの芸能事務所に写真送ってみる~って
盛り上がっちゃうほどでした~



9_20121029124514.jpg


アットホームな雰囲気のリルビーは
子供もワンコも大人達もゆっくり過ごせる場所でした。



90_20121029124522.jpg 



みんなそれぞれ、小林画伯と記念撮影していただきました。



小林画伯、今回も素敵な絵を描いていただきありがとうございました。
そして、
けんちゃんママ&けんちゃん。
マリブ君ママ&マリブ君。
花ちゃん・ゆっちゃんママと花ちゃんとゆっちゃん。
楽しい時間をありがとうございました。




92_20121029124534.jpg 




けんちゃんママから、けんちゃんパパさんが釣って来たフグを
大量にいただき、
鍋とから揚げにしていただきました
いや~こんなにたっぷりフグを入れて鍋したの初めてでした~
激ウマでした




91_20121029124527.jpg 



そして、そして北海道のジャガイモちゃんもいただいちゃいました。
蒸かして、バターでいただいちゃいました
これまたホクホクで激ウマでした
けんちゃんママ、美味しい物をいっぱいありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3393位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

