2017-03

 - --.--.-- --


★エアリー会、鍋で忘年会~!!! - 2012.12.06 Thu


12月2日の日曜日は、
ドッグラン「エアリー」 で仲良しになったお友達(エアリー会)みんなでの忘年会でした。
今回ご一緒していただいたお友達は(50音順)、


4_20121206133053.jpg 


「ごんた君とパパとママ」
まるちゃんのママとごんた君のママは学生時代からのお友達。
ごんた君ママ~、美味しいケーキご馳走様でした~
 


90 - コピー


「ナイル君とパパ」
ナイル君、雑誌「いぬの気持ち」に載ったんです~。スゴイ~
ママとパパはエアリーで噂の美男美女夫婦なんですよ~
 


1_20121206133049.jpg 



「バトン君とママ」
ママのお仕事はお医者さん、お医者さんと聞いておばちゃんを想像したかな、
とんでもな~い、とっても可愛らしいまだまだピチピチの女の子なのよ~



9 - コピー 



「ペコちゃんとパパとママ」
パパはエアリーの要潤と言われ、ママはとっても美人で優しいペコちゃん家。
パパが酔うと出てくる口癖は「なんでやね~ん」です(笑)
ペコママ~おつまみ色々ご馳走様でした~



8 - コピー 



「☆サモエドHOLYの雄叫びっち☆」
「ホーリー君とパパとママ」
ホーリー君は香川県生まれなんだって~、
実家が徳島の私は何だか親近感~
ホーリーママには、ちゃちゃにおもちゃもらっちゃいました。
後程出てきます♪



6 - コピー


「まるちゃんとパパとママ。」
いっつもお世話になりっぱなしのまるちゃん一家、
優しいパパとママに今回も甘えっぱなしの我が家でした♪
高級ビールもゴチになりました~
美味しかった~
まるママのママ~もつ鍋激ウマでした~ゴチソウサマデシタ~



3_20121206133052.jpg 



「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
「麦茶ちゃんとパパとママ」
毎度おなじみ~麦家です~
麦家にもお世話になりっぱなし~、
前の日も、買い出しに付き合ってもらってありがとうね~
にぃに、美味しいお酒ありがとう、
ウチのパパさん美味しそうに飲んでました~



7 - コピー


「モモちゃんとママ」
ちゃちゃまるは、モモちゃんが大好きなんです~。
モモちゃん、いっつもしつこくしちゃってごめんね
モモちゃんママ~、お菓子ご馳走様でした~。
結構1人でポリポリいただいちゃいました



2_20121206133051.jpg 



「リック君とパパとママ」
リックは2匹いるので、こちらを「小リック」と呼びます。
私と同じ歳のリックママ、のん兵衛同士とっても楽しいです~
リックママ、絶品煮タマゴ美味しかったよ~
これからものん兵衛同士同い年同士よろぴくね~



5_20121206133053.jpg 



「リック君とママ」
大きい方のリックは「デカリック」と呼ばれてます。
本当は、ビール大好きリックママ、この日は車だったので、
飲む事叶わずノンアルコールビールを寂しく飲んでました(笑)
今度こそは、一緒にガブガブ飲んでくださいね~
リックママ~、おいしいおにぎりご馳走様でした~
キレイな盛り付けに感激でした~



そして最後が、



0_20121206133745.jpg



寒くて鼻たれ小僧ですが、
我が家のちゃちゃまると私とぱぱさんです。



総勢、ワンコ11匹と人間18人の忘年会です。


小リックママがシャンパンを「ポーン」と開けて、エアリー忘年会の始まりで~す


anigif_20121206133807.gif 




91_20121206133746.jpg


みんなでかんぱーいです



92_20121206133747.jpg 



今回の料理です
他にも色々あったのですが、
酔っぱらってた私は全部撮りきれてなかったようです~
どれもこれも激ウマ料理でした
ワンコメニューもすんごく美味しそうでした~



93_20121206133748.jpg



いつの頃からか、気の知れたお友達になっていたエアリー会のみんな、
どんなに酔っぱらおうが、何を言おうが全く気にしなくていいんです~
なので、当然最高に楽しいです




95_20121206133804.jpg 



この日は、男前フレブル兄弟の大仏君と黒潮君も来てました
黒潮君も大きくなってて貫録が増してました。
最近では、お兄ちゃんの大仏君もタジタジらしいです(笑)




94_20121206133749.jpg


飲んで食べてそしてドッグラン、なんて素敵な時間なんでしょ~
ワンコ達も満足な忘年会になったようです。





97_20121206133805.jpg 



改めて、
エアリー会の皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も、どうぞちゃちゃまる&飼い主と仲良くしてやっておくんなまし~
日曜日は、とっても楽しい時間をありがとうございました


00_20121206145702.jpg



そして、いつも楽しい場所を提供してくれるエアリーのパパとママ、
本当にありがとうございます
そして、日曜日は忘れていったバックを
寒いのにわざわざ家まで届けてもらってありがとうね~
おまけに寝ぼけてたしごめんね~



98_20121206133806.jpg

ホーリーママ~、おもちゃありがとうございました
気持ちよさそうにガジガジしてました~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「ペキフェスで出会ったお友達」 - 2012.11.28 Wed


続きで~す。。。。。


ペキフェスの記事も最後となりました。
今回はペキフェスで出会ったお友達を紹介させていただきます 

 


995_20121127164359.jpg 




昨年のペキフェスでお隣さんになってから、仲良しにしてもらってる、
「Pちゃんの好奇心」 のクレム君とrough君です。
もう何度かお会いしてるし、遊んでもらってるから クレム君もrough君も
ちゃちゃまるの事は分かってくれてるようでした




996_20121127164407.jpg 



クレム君のおやつのおねだり可愛かったなぁ~
写真を撮れば良かったと帰って後悔しちゃった・・・
また、ゆっくり遊んでくださいね~



9998.jpg 



左上の写真から「スカイ君の1日+nalu」のスカイ君。
ファッショナブルコンテストの衣装素敵でした
ナルゥ君に会えなくて残念でした~

左中の写真は15歳の太郎ちゃん。
クンクンしてる太郎ちゃん可愛かった~

左下の写真は「ほのかな 風ちゃん」 の風ちゃん。
ママさんとパパさんに声を掛けていただき、
名刺交換させていただきました
ありがとうございました
風ちゃん、大人しくって小さくって可愛かった~

右の2枚の写真は「コロ福みかん」のコロ君、福君、みかんちゃん。
 お揃いのママ手作りのユニフォーム可愛かったです~
あここさ~ん、ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
早くよくなりますよに。




9997.jpg




左上の写真は「ぺったんこ王子の日常」のピナ王子様です。
パフォーマンスコンテストでは「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」で放送された、
新聞を咥えて持ってくるとパフォーマンスを見せてくれました。
さすが、ピナ王子様でした~可愛かったです~

左下の写真は「FLY ME TO THE MOON」のゆうちゃんです。
 スリングからお顔をちょこんて出して可愛かった~
夜空さんといつも一緒のゆうちゃんでした。
夜空さんの息子さんは、しっぽふりチャレンジで優勝してましたスゴイ
撫子ちゃんに会えなくて残念でした

右上の写真は、初めましての大福ちゃんです。
入場前の頭の中と体が別々に働いていた大興奮状態の時にお会いして、
デカいおばちゃんがワタワタしててビックリされてたと思います・・・。
後で中でお会いしてお話ししようとしたのですが、
見つけられず・・・・
本当に、声を掛けていただきありがとうございました

右下の写真はかけっこで並んでる時に前に並んでいた初めましてのぐーちゃんです。
大人しくて可愛かったです~




00_20121127164537.jpg 



初めましての「むぅみぃのワンコBlog」のポムちゃんです
ママさんとっても素敵な方で、いっぱいお話ししていただきました
本当はもう1人ミミちゃんというペキちゃんがいるのですが、
この時は会えませんでした~。
ポムちゃんの写真撮ったつもりが、帰ってみると横顔ばかりだった~
でも横顔でもポムちゃんの可愛さは伝わりますよね~
これから、FC2同士よろしくお願いします




997_20121127164415.jpg 



「ラブと小雪のおうち」の小雪ちゃんとラブちゃんの美人姉妹です
コユちゃんもラブちゃんもとっても女の子らしくって可愛かったです~
のりこさんから、ちゃちゃのストラップに
ちゃちゃまるの手作りご飯ようにと玄米と古米をいただいちゃいました。
ストラップはお財布に、
玄米と古米は明日野菜ペースト作りなので使わせていただきます。
本当にありがとうございました



999_20121127164423.jpg 



小雪ちゃんとラブちゃんのママののりこさんの家で、
預かりをしていた小鉄君にも会う事が出来ました。
日曜日のペキフェスで、のりこさんの家から旅立って、
トライアル(正式譲渡までのテスト期間)に入るそうなんです
ちゃちゃとクンクンしてくれてとっても優しい小鉄君、
きっときっと大丈夫だね~



998_20121127164430.jpg 



昨年のペキフェスでもご挨拶させていただいた、
「ジジのひとりごと」モカちゃんです。
ちっちゃなちっちゃなモカちゃんおっとりさんでとっても可愛いんです
1年ぶりにまたお会いする事ができました
昨年もお菓子入りの名刺をいただきとっても嬉しくって~、
今年もまたおやついただいちゃいました。
ピコさんありがとうございました



 9992_20121127164453.jpg



「yaとゆかいなペキニーズ」の可愛い可愛いきなこちゃんとあんこちゃん。
そして、可愛い可愛い姉妹のくれちゃんとあおちゃんにも会えました。
先日、ママとあおちゃんに偶然会った時は、行けないと聞いていたので、
会場で見つけた時はとっても感激でした
この日は、初めての全員集合で会えたのでもっともっと感激でした
今度、ららぽでお茶してね~



99991.jpg


そしてそして、ずっと会いたかった「まろまろまろん♪ ペキニーズ社交界へシニアデビュー!!」
13歳のまろん師匠です~
ブログそのままのきれいな栗色の美しい毛で大人しくって本当に可愛かった~ 
本当にお会いできてうれしかったです、
ありがとうございました

実はまろん師匠には色々秘密があるんです

「まろん師匠の秘密」
私の大好きな記事なんです~




9994_20121127164510.jpg 




ちゃちゃまるといつも遊んでもらってる「白ペキうららのまん丸な日々」 うららちゃん。
うららちゃん、この日も美しかったよ~

お互い嗅いでたね~(笑)
ちゃちゃなんて顔埋めてたよね~(笑)




9995_20121127164521.jpg 




うららちゃんのお友達の「マーニャとBuBuのほんわか日常」のりんちゃん。
美しいりんちゃんはちゃちゃまるの初恋の人なんです
もちろん撃沈でしたが(笑)
この日も、セーラー服で男達はメロメロでした~

そして、「社会人大学院生と愛犬プリンの奮闘記」
プリンちゃんとグレコちゃんとナナコちゃん。
うららちゃん、りんちゃん、プリンちゃんの美人ペキ3人衆を前にして、
この日のちゃちゃはぷりん姫に興味津々でした




9996.jpg 



去年もペキフェスで一緒だった、うにちゃん
去年は受付するのに並んでる時に前にうにちゃんがいたんです。
1年ぶりでしたが、すぐにうにちゃんを見つけて大興奮の私でした
可愛い可愛いうにちゃんは忘れませんよ~。
去年は1歳になっていなかったうにちゃん。
美しレディーに成長していました~



ココからは、西のうどん王国でこのペキフェスをよだれをたらしながら見ている、
「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のちゃちゃまる☆風太ままに向けて、
よだれが出るお友達を紹介で~す。
ちゃちゃまる☆風太まま~鼻血ださないでね~(笑)



9991_20121127164610.jpg 




「4コマ春太郎」の春太郎君で~す。
ようやくお会いする事が出来ました~
しかし、顔がちゃんと撮れてなかった~
多分、興奮していたのでしょう・・・
ちゃちゃまる☆風太ままのおかげで広がったペキ友さんなんです。
これからもよろしくお願いしますね~
久々の萩の月激ウマでした~
ごちそう様でした。




9990_20121127164601.jpg 



春太郎君の応援で一緒に宮城県から来られていて、
以前からコメントのやりとりをしてもらってる、
「仙台・ペキのいる小屋」のきなこちゃん。
きなこちゃん、可愛かった~
ブログで見ていたペキちゃんに会えるって本当に感激です~
また、きなこちゃんとは会える予感。
絶対また遊んでくださいね~



9993_20121127164622.jpg 



そして、ペキ界1のアイドル「ペキニーズぶんたの悩み多き日々」のぶんたちゃんです~
いやぁ~可愛かったですわ~。
ブログそのままのぶんたちゃんに、私メロメロでした~

ちゃちゃまる☆風太まま~どうや~鼻血ぶぅ~やろ~
楽しんでもらえたかな~(笑)





9999.jpg 



そしてそして最後は、
いつもちゃちゃまると遊んでもらってる「桃次郎と小次郎の日記。」
桃次郎君と小次郎君です。
昨年は、見学組でしたが今年は桃君も小次君も参加です。
かけっこも、頑張って完走してました~。




99990.jpg 



おっとりな桃君と小次君、本当に可愛いです~
ウチのパパさんも、メロメロだったようです
かおりんさん、パパさん、桃君、小次君、
この日は、一緒にお弁当食べてくれてありがとうございました
かおりんさん、いつもいつもありがとう




999990.jpg  



そして、ワンちゃんの写真が無くて名刺だけ交換させていただいた方も。



「ペキニーズ・レスキュー | 四葉のクローバー隊」 のみゆママさんと

「コぺママのブログ」のコぺママさん

名刺を交換していただきありがとうございました





これで、ペキフェスの記事は全部終わりました。
日曜日は本当に本当に楽しい1日になりました
それもこれも皆様のおかげでございます。
また皆様とどこかでお会いできる日を楽しみにしております
本当に本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「ちゃちゃまる、ペキフェスいざ本番!」 - 2012.11.27 Tue


ペキフェスの続きで~す。。。。。。



受付を済ませてパンフレットをもらいいざ会場へ~。

会場は、「大江戸温泉物語」に隣接している「綱吉の湯」 の奥にあるドッグランです。


92_20121126151010.jpg 


ワクワクドキドキ




93_20121126151017.jpg 



スケジュールはこんな感じです。



94_20121126151025.jpg 




全員の入場も終わり、「ペキニーズフェスティバル」のスタートです。



まず最初は全員参加のかけっこです

お友達を含めて、みんな可愛いかった~



 95_20121126151038.jpg



右下のモカちゃんはモカちゃんがシートを敷いて座っている所の横で、
ちょこんとお座りしちゃったんです~
きっとママに、
「ママ~私たちの場所はココだよ」って言ってる感じでしたカワイカッタ~。



そしてそして、我が家の息子さんはと言いますと・・・・・



00_20121126151138.jpg 



はい・・・・・・やってくれましたよ
去年同様の見事なまでのぺなぺな走りを・・・・。
それも、スタート直前にブルブルをしてからの余裕のスタート。
まぁ我が家の息子はこんなもんですね~(笑)



と言う事で、
今年のタイムは。。。。。



96_20121126151150.jpg 




「9秒24」でした。
ちなみに去年はブルブルしなかった分「4秒44」でした。



99992.jpg 




かけっこを終わったちゃちゃまるはすでに半大仏顔になってました。  




97_20121127195513.jpg    



私たちは「特製高カロリー弁当」を体に注入して元気いっぱいなりましたが、

ちゃちゃまるは、ずっ~とこんな顔してました(笑)

元気を出しておくれちゃちゃまるさん。


お弁当を食べ終えて、ブースイベントへ。。。



98_20121126151231.jpg 



クイズに答えておやつをいただいたり、
酸素カプセルの体験ブースがあったり、



99_20121126151239.jpg 



写真を撮り忘れましたが、おすわりチャレンジや、
おやつの掴み取りに
ダーツゲームをしたりして楽しみました。



99993.jpg 



そんなゲームを終えた頃のちゃちゃまる。
やばいですちゃちゃまるの電池が切れかかっているようです。
3時まで頑張っておくれ~。



990_20121126151306.jpg 



ちゃちゃの電池が切れかかってるそんな頃会場では、
パフォーマンスコンテストをやっていました。
うにちゃんが賞をとっていました~
ママとパパにチュ~してる姿が本当に可愛かったです~
おめでとううにちゃ~ん。


お次はファッショナブルコンテストです。


991_20121126151313.jpg 



仲良くしていただいているの、「Pちゃんの好奇心」
クレム君とrough君が出場していました。
りくちゃんがアイデアをだして、ママが作るといった共同作業作った、
ハロウィンの衣装です~。
とっても可愛かった~


そして、ファッショナブルコンテストが終わった頃のちゃちゃまるは、


99994.jpg  



電池が切れて軽く寒いと震えだしてきたので、
毛布でグルグル巻きにしました。



994_20121126151336.jpg 



皆さんと一緒に集合写真です。



993_20121126151359.jpg 



今年もとってもとっても楽しかったです


この後、抽選会だったのですがダメでした~ ザンネン

全行程を無事終了してペキニーズフェスティバル閉会です。
皆様本当に本当にありがとうございました






終わって、会場を後にする頃のちゃちゃまるです。



99996.jpg 



見事にだいぶっつぁ~んになっておられました。
南無~





帰ってからは荷物の整理。




99998.jpg 




イベントブースでいただいたいっぱいのおやつ。




99999.jpg 



今年の参加賞です。
いっぱいいただいちゃいました





そしてちゃちゃまるは、湯船で疲れを取ってました。









動画を撮るために、入らないように制止するのが大変なんです。




99997.jpg 










やっぱり寝ちゃいました
ちゃちゃまる、お疲れ様 




 999991_20121127170924.jpg   



ペキフェスの記事は最後のお友達編に続きま~す。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3649位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

