2017-03

 - --.--.-- --


★[手作り服]冬物も作り始めました。 - 2013.10.02 Wed




秋ぽっくなって来ましたね
寒くなるにつれて、
服作りにも力が入りまくって来てるようです(笑)

ここ最近の手作り服です
そろそろモコモコ冬物なんかも作り始めました。




IMG_0692.jpg 


パッチワーク風バルーンブラウス。

早速、
北海道のイケメン兄弟、タロちゃん&虎吉ちゃんからお写真が届きました~



2_20131002161645ac3.jpg 


良く似合ってます~
タロちゃん、虎ちゃんに着てもらえて、
服も大喜びしてます

はなっぺさん、
お写真いつもありがとうございます 



お次は、大きなワンちゃんのお洋服です。


0_201310021616420e0.jpg 


お友達のなので、ちょっとちゃちゃに着せてみました。
ぶかぶかです(笑)
ちなみに、サイズは5Lです。


IMG_0682.jpg 


こちらもバルーンブラウスです。
生地を変えると全く別物になります。


IMG_0754.jpg 


こちらもバルーンブラウス、
この形着せやすいし可愛いし、
いろんな生地で楽しめるのでお気に入りの形です。


IMG_6514.jpg 




IMG_6526.jpg 





IMG_6506.jpg 


レース生地でワンピース。


IMG_6507.jpg 



クシュクシュした生地のスモック。



IMG_6570.jpg 


ザックリ手編み風の生地です。
肌にあてると暖かくて、
こらからの寒い季節にいいかも♪


IMG_6580.jpg 


そして、リバーシブルモコモコベスト。

IMG_6584.jpg




IMG_6592.jpg



裏返して着せたらこんな感じ。






今回は、ここまでです。

ではまた、服作りに戻りま~す(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★涼しくなってきて、手作り服にも力が入ります♪ - 2013.09.18 Wed



だんだん涼しくなって着て、手作り服にも力が入って来ました~

ここ最近のお洋服達で~す。





990_201309180831028b8.jpg 




99_20130918083100649.jpg 



「ペチャと暮らす~my home~」 のプクママさん家の
ゆきちゃんとだいちゃんのお揃いのバルーンブラウスです。



991_20130918083114b8f.jpg 


可愛いです~
ゆきちゃんもダイちゃんも男の子なんですが、
女の子みたいにラブリーです~
プクママさん、可愛いお写真ありがとうございました



992_20130918083119adc.jpg 



な・なんとプクママさんから後日、
私の大好物の「アサヒのビール」をド・ドーンっと送って来てくださいました~
なんとお礼を言ったらいいのか~、
いっつもいっつもお世話になりっぱなしなんです~
プクママさん、本当にいつもありがとうございます
ありがたく、毎日プッシューさせてもらってます









1_20130918082948a3e.jpg 


生地違いでバルーンブラウス。
下のスカート部分をデニムにしてみました。


2_201309180829498fc.jpg 


お次も、バルーンブラウス。


9_20130918083009a07.jpg 



可愛いパッチワーク風のワッフルニットを見つけたので、
デニムと組み合わせてみました。



90_201309180830114af.jpg 



91_201309180830338d7.jpg 









97_201309180830578d4.jpg 


パーカー付タンクトップ。


98_2013091808305894e.jpg 








お次はつなぎ。

3_20130918082950c88.jpg 


デニムニットのつなぎ。


4_2013091808295130d.jpg 




5_20130918082952a9b.jpg 


改良に改良を重ねて、ちゃちゃまるにピッタリのつなぎが出来ました。


6_2013091808300111f.jpg 


お次は、パーカー付きのつなぎに挑戦。


7_20130918083002d9c.jpg 


この星柄のニット生地はとっても柔らかくて、
肌触りも良くて、ちゃちゃまるも着やすそうな気がしないでもない、
しゃべらんからわかんないけど(笑)


8_20130918083006245.jpg 




92_20130918083035061.jpg 


こちらも3度目の挑戦です。
改良して作り直そうとずっと思っていたのですが、
ずっと先延ばしにしてました。


93_2013091808303719d.jpg 


ようやく今回は思い描いてた通りに出来上がりました。


95_20130918083039ea7.jpg 




96_201309180830559f1.jpg 

作ったTシャツと着せてみました。


94_20130918083038c63.jpg 



今日も何を作るろうか、生地と相談中。
そんな時間がたまんないんだなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★【手作り服】マナーパンツに子供服も作ってみた~♪ - 2013.09.06 Fri




ここ最近に作った手作り服です。


ワンちゃんのお洋服の前に。。。。



お盆に遊びに来ていた友達の娘ちゃんのみーちゃんに、
「お洋服を作って~」と頼まれていたので、
子供服にチャレンジしてみる事にしました。



IMG_5033.jpg 


一目ぼれしたきれいな紫のダブルガーゼの生地で、
Vネックワンピースを作り。
それと重ね着できる、
白のインナーロングキャミを作りました。


3_20130906174602dee.jpg


下のロングキャミのレース生地はネットで探して探して、
1番気に入った生地を買いました。


 4_201309061805455fc.jpg


キャミ達は、上のワンピースを作るのに、
練習で作ってみました。


5_20130906174617a69.jpg 


先日、ビューンと徳島に届けました
みーちゃん、とっても喜んでくれて、
すぐにお電話をくれました
1番のお気に入りが、白のロングキャミだったみたいで、
私も、白のレース生地選びには
悩んで悩んでしたので嬉しかったです♪


みーちゃん、お写真待ってるね~




今回、キャミソールの肩紐を作るのに、
新しい道具を購入。


00_20130906181611e63.jpg 




8_20130906181612efb.jpg


バイアステープが簡単に作れるテープメーカー、
驚くほど簡単にそしてキレイにバイアステープを作る事が出来ました。
これは重宝しそうです。

ついでに、ずっと気になっていたチッコイアイロンも

これで、どんどんバイアステープが作れます






お次はわんちゃんのお洋服です。


2_20130906174601609.jpg 



IMG_4593.jpg 


出来上がり~♪


IMG_4575.jpg 








IMG_4833.jpg 


前にちゃちゃまるに作ったデザイン。


IMG_4993.jpg 


夏君(DMサイズ)と秋ちゃん(SSサイズ)用。
ちなみにちゃちゃまるは(LLサイズ)。


IMG_4888.jpg 


天ちゃん(5Lサイズ)もお揃いです。



そして、女の子ちっくなのも。

IMG_4676.jpg 



IMG_4677.jpg 







そして、女の子のヒート用のおパンツも作ってみる事にしました。


0_2013090617455488e.jpg 



1_20130906174600604.jpg 


フリフリ~
女の子のは可愛いですの~


これから涼しくなってようやくお洋服着せられる季節になるので、
秋、冬に着せるお洋服を現在製作中で~す。

また近々UPしま~す







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[手作り服]保冷バンドと秋物(ちゃちゃ☆風編) - 2013.08.15 Thu




お盆休み真っ只中、皆様どう過ごされてるでしょうか
毎日毎日、暑いですが、
後半戦も、素敵なお休みを満喫してくださいね~

我が家も前半戦は、徳島の高校生からの友人家族と、
飲んで遊んで食べてやっぱり飲んでの楽しい楽しい休みを過ごしておりました。


ただ、今日の午前中だけパパさんが仕事なので、
その間、たまりにたまったブログを更新する事にしました。





今回は、ここ最近の手作り服をザッとご紹介です。



今回は、「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」 のちゃちゃ☆風ママさんとこの愛息子、

ちゃちゃまる君と風太君に作った服です。



1_2013081511002540f.jpg



良く伸びて、動きやすい生地になってます。



2_20130815110035a80.jpg 


20_2013081511005996e.jpg


本当は、以前ちゃちゃまるに作ったヒッコリー柄のつなぎをとの事だったのですが、
ヒッコリーの生地は伸びない生地だったので、
伸びない生地だとサイズピッタリが難しいかもって事で、
たまたま買っておいたデニムニットで作る事にしたんです。





※これより、ちゃちゃまる君と風太君が写ってる写真は、
ちゃちゃまる☆風太ままさんからお借りしております。

5_20130815110039b5a.jpg 


届いてすぐに写真を送って来てくれました。
きしこさ~ん(ちゃちゃ☆風ママ)写真がっつり借りますよ~



7_201308151100556ac.jpg 



私が作った物を着てもれえるって、本当に幸せな気分です~

モデルさん、最高~


お次も、


3_2013081511003776f.jpg 


つなぎを作ります。




4_20130815110038752.jpg 


おやつが入れられるようにポッケもつけてみました。


6_20130815110054a05.jpg 


ぐふふふ~
デザインも生地選びも全部お任せだったので、
私の好みで作らせてもらっちゃった


8_201308151100569f7.jpg 





そしてお馴染みの、セーラーカラーのTシャツです。


9_2013081511005805e.jpg 


本当に良く似合ってる~


ちゃちゃまる君、風太君、きしこさん、素敵な写真ありがとう




90_20130815114906c75.jpg 



これで、ちゃちゃまるは夏バテ知らずです~
塩麹のレシピもSAM家さんが入れててくれたので、
それを作った時に改めてUPしますね


焼肉のたれは、友達が来てる時に焼肉したので、
みんなで美味しくいただきました。
美味しかったよ~


ちゃちゃ☆風ママさん、本当に本当にありがとう
ちゃちゃ☆風パパさんにも、ありがとうって伝えて下さいね








91_2013081511011051d.jpg 



暑くなる前に作る予定で生地も購入していたのですが、
服作りに夢中になり後回しになっていた保冷バンド作りです。


色んな色を組み合わせて作りたかったので、
色違いを数種類買ってました。




92_20130815110111f93.jpg 



リバーシブルになってます。



94_20130815110114c82.jpg 


93_20130815110113429.jpg 


休み中、大活躍してくれてます。



今回の手作り服はここまでです。

またまた、休み明けには、
秋冬用に買った生地で服作りに没頭予定で~す


今は、生地を見ながら何を作るか想像ふくらまし中です



ではでは、暑さを吹っ飛ばして後半戦のお休みを満喫してくださ~い








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


★[手作り服] 水着なんか作ってみた~♪ - 2013.07.01 Mon




最近の手作り服です。



1_20130701175537.jpg 


夏に向けて水着を作ってみました。
生地は水着用の生地を使いました。

「水着用の生地」


3_20130701175538.jpg


帽子なんかも作ってしまいました(笑)


そして・・・



4_20130701175539.jpg 


なんちゃって浮き輪も(笑)
今度のドッグラン「エアリー」に着て行こうって思います。


5_20130701175540.jpg 



お次はまじめにシャツを作りました。


6_20130701175543.jpg 



カラフルな糸とカラフルなボタンを使います。
このカラフルボタンいっぱい入って安かった~♪
気になる方は

「カラフルボタン」



7_20130701175552.jpg 


カラフル糸を使うとこんな感じになります。
カラフル糸が気になる方は

「カラフル糸」


8_20130701175553.jpg 


下にスナップボタンを付けて、
飾りボタンで付けました。


9_20130701175554.jpg 


生地はもう少し薄くてスッキリした水色だったほうが良かったかな、
糸のカラフル加減が分かりにくかった~

また生地を変えて作りたいです


お次は、


90_20130701175555.jpg 



誰が着るのか、ブルース・リーTシャツ(笑)



91_20130701175556.jpg 


おふざけつなぎの出来上がり。


93_20130701175611.jpg 



ちゃちゃまるの手作り服はここまで~。



先日、「ぼーっとタロと、ヤンチャな虎吉」のはなっぺさんから、
セーラーのタンクトップを着てる、
タロちゃんと虎吉ちゃんの写真を送って来てくれました。

94_20130701175612.jpg


すぐに写真送ってくれてありがとうね~



95_20130701175613.jpg 


弟君のワンコ、「ジップ」からも写真が届きました。
ジップも似合ってる~

ジップ~、モデルちゃんありがとうね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3649位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

