2017-07

 - --.--.-- --


★食器のヌメヌメ解決か~!? - 2013.10.04 Fri





長年、悩まされていたワンちゃんが食べ終わった後の食器のヌメヌメ。。。。

これだ!!って言う解決策がないままここまでやってきちゃいましたが、
先日、パソコンであれやこれみていると、
「頑固なヌメリも嬉しいほど取れると」いった食器用洗剤を見つけて、
買って見る事にしました。

そんなに期待はしてなかったのですが、
早速洗って見てビックリ!!
あんなに悩まされていたヌメヌメが~!!
普通にいつものように洗っただけで~!!
キレイに取れたんです~!!!

軽く感動の私(笑)

それが、こちらの商品です。



94_20131004175043007.jpg 


成分も天然素材で出来てるので安心です。
そんなヌメヌメでお悩みのお方はこちらでどうぞ~。

「ピュアウォッシュ」



では、ココからはここ最近のお散歩です。


1_20131004174816873.jpg 


富士山も彼岸花もキレイだった、


2_20131004174817d7a.jpg 


だんだん涼しくなってお散歩が気持ちい季節になって来ました。

柚子ちゃんも涼しくなったので、ボール遊びに力が入ります。

ちゃちゃまるは、いつもデレ助でしたが(笑)






3_20131004174819cc1.jpg 



10月2日は月1の健康診断とフィラリアのお薬をもらうために病院に行ってきたのですが、
夏の間の運動不足がたたったのか、体重が増加してました

まだ、そんなに心配するほどではないですが、
涼しくなってきたので
少しずつお散歩を増やしていって下さいねと先生に言われました。

と言う事で、柚子ちゃんと同じようにボール遊びで運動する事にしました。
が、
10月3日は涼しいと言うか
夏に逆戻りってかんじの暑さだったので、
数回だけして終わる事にしました・・・と言うか、
ちゃちゃが暑くて動かなくなったんですけどね(笑)




IMG_6942.jpg 




4_20131004174820f58.jpg 





5_20131004174822a93.jpg 


柚子ちゃんとりきちゃんは、楽しそうにカラダ動かしてました


6_20131004175020f00.jpg 


最後はお楽しみの、みんなでおやつタイムです

ちゃちゃは、運動なしでおやつタイムには参加するので
太るはずですね(笑)


7_2013100417502268f.jpg 


今日のお散歩です。
今日は、昨日と、うって変わって涼しいを通り越して寒かったので、
ちゃちゃまるもノリノリでボール遊びしてくれました。

今日は、十分運動が出来たようです。


9_20131004175024c7b.jpg 


てっちゃんともかけっこしたり。


90_2013100417502539c.jpg 


柚子ちゃんと一緒にボールで遊んで。


8_20131004175023fdc.jpg 


楽しいお散歩になったようです。


95_20131004175044b5f.jpg 


柚子ママから、ハロウィンのお菓子をいただきました。
可愛いお菓子です~
食べるのがもったいない感じですが、
昨日、ちゃっかり胃の中に収納いたしました(笑)
美味しかったです~

柚子ママ~いつもごちそう様です



93_201310041750423e2.jpg 


いっぱい遊んだ今日は帰ってからチャプチャプしました。
念入りにつけおき洗いして1週間の汚れを落としました。




そして、先日、
北海道のペキ友さんのはなっぺさんから、



91_20131004175040e01.jpg


ど~んとトウモロコシが届きました~
早速茹でていただいちゃいました


92_201310041750415f7.jpg 


さすが、北海道のトウモロコシです~。
甘くって美味しかったです~

はなっぺさん、いつも北海道の美味しい物をありがとうございます~

毎日、とトウモロコシでいただいてます
今日は、バター炒めに予定です









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまるにスロープ購入。 - 2013.03.28 Thu

ちゃちゃまるはいつもお風呂の蓋の上で用を足します。
おしっこは、部屋のトイレでもする事はするのですが、
どっちかって言うとお風呂でする事が多いです。
うんPは必ずお風呂の蓋の上でします。
なので、毎回トイレのたびにお風呂に行くのですが、
お風呂の蓋の上を上り下りするのは、
ちゃちゃまるの腰の負担になるので、
なるべく私がついて行って、
私が蓋の上に置いて終わったらおろしてをしていたんですが、
たまに気づかない時もあったりして、
これはいけないと、
今回ようやくスロープってものを購入してみました。



「ペットスロープ120 キンタロー」

「Cherry B スロープ 120」

で悩んだのです、
形はシンプルな「キンタロー」のスロープが良かったのですが、
「Cherry B スロープ」は上がゴムになってるから、
万が一おしっこを踏んだ足で歩いても拭けるかなっていうのもあったし、
金額が断然安いので、
「Cherry B スロープ」に決定しました。



1 


「Cherry B スロープ」の注意書きに
「木製品のため、水がある所は避けてください」と書いてありましたが、
使う所は風呂場なんですけどね~(笑)
でも、スロープを置くときは必ず水分を拭いてから
置いてるので問題はなさそうです。


2 


どうも、得体のしれないスロープにビビッていたので、
スロープにおやつを並べて上ってもらう事にしました。







少し格闘してましたが、私がちょいっと背中を押したら、
どうにか上る事が出来たようです。

ではお次は下りを動画で。





「Cherry ・B」の「・」の所をおやつだと思い2度ほどぺロッしてます(笑)

今では、普通に上り下りできるようになってます。

もっとぐらぐらするかと思いましたが、
なかなかのしっかり者でした。
7キロのちゃちゃまるも安定して上り下りが出来ました。
いい買い物をしたようです♪
お風呂で用を足すワンちゃんには最高の1品ですよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃんちゃんこマジック恐るべし~!!! - 2012.11.30 Fri





楽しかった夢のような素敵な時間のペキフェスも終わり、
我が家も現実に帰ってきました。

しかし、楽しかったなぁ~

そんな夢のような時間だったペキフェスの次の日にお散歩です。



1_20121130150238.jpg 




いいお天気で気持ち良かったので、の~んびりお散歩しました。




3_20121130150240.jpg



少し、大仏顔になりつつある顔してます(笑)
昨日の疲れが残ってるのかな??



4_20121130150241.jpg 



なので、本当にの~んびり昼寝付のお散歩にしました。



2_20121130150239.jpg 



ゆっくりお散歩出来ました。





お家に帰ってから。。。。。





5_20121130150242.jpg 




「ぺケット」 経由で「Babsfamily」のちゃんちゃんこを頼んでいたのですが、
それが届きました~。

「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のちゃちゃまる☆風太まま~情報ありがとうございました
そして、お電話も




6_20121130150255.jpg



この柄も可愛いし~、着心地も良さそうです~
背中にはホッカイロが入れられるようになってるんです




7_20121130150256.jpg 




ちゃちゃまる☆風太ままから、「ちゃんちゃんこマジック」にかかるとは聞いていたのですが、
ちゃちゃまるにも効果テキメンのようで~(笑)




9_20121130150258.jpg



寝ちゃったよ~
こんなにすぐに効能がでるとは~
恐るべし、「ちゃんちゃんこマジック」




8_20121130150257.jpg 



届いてから、家では肌身離さず着ています。
「Babsfamily」さん、「ちゃちゃまる☆風太まま」本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★鎌倉市のドッグランのあるペットショップ「PETON」 - 2012.10.22 Mon




10月19日は、鎌倉市にある;「PETON(ペトン)」に行って来ました。




1_20121022145803.jpg 




久々です




2_20121022145811.jpg 



お店もハロウィン仕様になってました。
ちょっと大きな子の仮装の衣装は置いてありました。
ちゃちゃのサイズは無かったかな。



3_20121022145816.jpg



いつも、お店に行くと優しく声を掛けてくれるお姉さんに
お久しぶりの熱烈なチューをするちゃちゃ




4_20121022151315.jpg  




その後は、ペトンの床でペトンです・・・・・・。
ペトンの床は冷たくて気持ちイイので毎回ペトンしちゃいます。




5_20121022145828.jpg



ここの猫ちゃんではないのですが、
プラプラ遊びに来るそうです。

さすが、ペットショップに遊びに来る猫ちゃんです、
ちゃちゃがいても、何にも気にならないようでした(笑)




91_20121022145850.jpg 



ペトンで買ったものです。

黄色いボールは、小型犬や鼻ぺちゃの子には
持って来いの大きさのボールなんです。
なかなか置いてるお店が無くて、
ペトンには在庫もいっぱいあるし、
安心して買いに来れます。


ピンクのおもちゃは中に芯のような物があって、
その芯が気になってガジガジ遊ぶかなぁ~って思って
久々に新しいおもちゃを買ったのですが、
ウチの息子さん、お気に召さなかったようでした
ショック・・・・。



6_20121022145834.jpg




お買い物が済んだので、外のドッグランで遊びました。



その後は・・・。

「星乃珈琲店」 へ。


7_20121022145841.jpg




「スカイ君の1日+nalu」のナオデレラさんのブログで紹介されてて、
ペトンと近くて
今度ペトンに行った時は絶対に行こうと決めていたお店です




9_20121022145856.jpg


テラス席のみワンコOKなのですが、
席もゆったりしていた、ゆっくり寛ぐ事が出来ました。



8_20121022145936.jpg 




本当は、ここのスフレパンケーキが食べたかったのですが、
この日は甘い物って感じではなかったので、
今度の楽しみにする事にしました。
ちなみに、パンケーキは焼き上げるのに20分かかるので、
時間のゆとりを持って行った方がいいですね



90_20121022145943.jpg 



コーヒーも好みの味だし。
ホットサンドも美味しかったです



92_20121022153832.jpg



ちゃちゃまるも居心地が良かったようでお利口にしててくれました。

ナオデレラさん、素敵なお店教えていただきありがとうございました
 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★カートのバックを買いだめ。 - 2012.06.28 Thu



月曜日のお散歩です。


1_20120627160005.jpg 

柚子パパの美味しいおやつをもらってます。

2_20120627160013.jpg 

anigif_20120627163200.gif

この日は、珍しくじゃれ合ってました

4_20120627160023.jpg 

5_20120627160033.jpg 

くるっとお散歩になると、クンクンが忙しいです。

3_20120627160040.jpg 

爽やかな風が吹いていて気持ちのいいお散歩ができました。
柚子ちゃん・天ちゃんまた来週遊んでね~




話は変わりまして、
ちゃちゃまるも使っている「マザーカート」 が先日盛大なセールをしていました。
現在ちゃちゃまるが使ってるバックはファスナーが少しバカになってしまっていたので、
替えのバックを買う事にしたんですが、
あまりの安さにワタクシビックリこいてしまいました。

1_20120627160053.jpg 

これが今まで使っていたカートのバックです。
骨組みはそのままで、バックの部分が取り替えられるんです。

残念なのは、この形のカートが生産中止になってしまったんです
なので、無茶苦茶安いこの機会に思い切って買いだめしておこうと思いました。

2_20120627160059.jpg 

新バックその①
もともと24800円→5250円に
どんだけ安くなってるの~

3_20120627160113.jpg 

新バックその②
19950円→5250円
2つ買っても1個分の値段にもならないんですよ~

4_20120627160124.jpg 

でずっと欲しかったレインカバーです。
レインカバーだけだと送料を払わなくてはいけなかったので、
送料をケチって買っていませんでした。

もちろん、こんなセールがなければごまかしごまかしバックも使っていましたが(笑)

こちらもお安くなって。
2980円→1575円

マザーカート気前が良すぎるんでないか~い。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2674位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

