2017-03

 - --.--.-- --


★血液検査、合格!! - 2012.12.03 Mon





11月28日は年に2回の血液検査をしていただくのと、
最後のフィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました。


1_20121203105033.jpg 



がしかし、血液検査をするのに朝ごはんを食べさせてしまい、
この日は検査は出来ないと言う事で、
また明日病院に来る事になってしまいました~
うっかりしていました~




次も日。。。。。。

朝ごはんを欲しがっていたちゃちゃまるを、
無視無視でどうにかこうにか病院にやって来ました。



2_20121203105034.jpg


診察台でプルプル震えていましたが、
頑張って血液採取してくれました。
先生も1番痛くない所を選んで首の下での採取をしてくれて、
震えていたものの、ちゃちゃまるには知らないうちに終わったって感じだったようです。



血液検査の結果はこちら↓


0_20121203105011.jpg



年2回血液検査をするのは、ちゃちゃまるは手作りご飯をしているので、
定期的に血液検査をして、手作りご飯を教わったドッグランエアリーのママさんに、
血液検査の報告をして、もし血液検査に異常があるようであれば、
またそれにあった手作りご飯を考えてくれるんです。

T-CHO・・・・・総コレステロール
TG・・・・・中性脂肪
TP・・・・・総タンパク
GOT・・・・・肝臓
GPT・・・・・肝臓
ALP・・・・・肝臓・胆道系
HT・・・・・貧血

今回も異常なしで全部合格でした



3_20121203105035.jpg



病院の後はいつもの公園でお散歩です。

お天気も良くて、お散歩のあとはベンチでのんびり佇んできました。



4_20121203105036.jpg



ちゃちゃまるも男前?な感じにで佇んできました。




5_20121203105047.jpg 





散歩の帰りは、ちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作り用に
JAの農産物直売所の「わいわい市」に寄って
新鮮な野菜を買って帰りました。



6_20121203105011.jpg 



シクラメンもいっぱい売られてました。



7_20121203105012.jpg 




今回はこれだけ買ってきました。
なるべく旬の野菜を取り入れるようにしています。




8_20121203105013.jpg 



今回もいい感じに出来上がりました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ジップを励ましに、大都会東京へ。。。 - 2012.11.06 Tue



11月2日は、パパさんの弟君の「かっちゃん」(この後かっちゃんで)と相棒の
フレブルのジップに会いに東京に行って来ました。



実は、今回がちゃちゃまるとジップの初対面でもあるのですが、
今回はジップが「肥満細胞腫」になってしまって、
何が出来るわけではないのですが、
先代犬のブッチが、4歳で初めて肥満細胞腫になってから、
何度か、肥満細胞腫を取る手術をしているので、
自分の経験した中で、
元気がすっかりなくなってしまっていたかっちゃんの
気持ちの苦しさを少しでも減らせたらと思ったのと、
この日に、どんな状態で手術がいつになるかハッキリわかるので、
せめて、その時だけでも傍にいてあげようと、
今までで2度目の自分の運転で大都会東京に行って来ました。



1_20121106144739.jpg 




どうにか無事目的地に到着しました。

「池尻大橋ペットクリニック」です。
「獣医腫瘍科認定医I種取得者」を持っている、腫瘍のスペシャリストの先生なんです。
到着した時はちょうど診察室で説明を受けてる所でした。


今回の検査結果は、とりあえず転移もしていないのと、
100%ではないんですが、ステージ1の可能性が大であるので、
そんなに悪性度は低いとの事、
結局は取ってみないとはっきりはしないのですが、
ひとまず転移してない事だけでも安心しました。
手術も日曜日に決定しました。
後は、悪い物を取ってやっつけるだけです
ジップ、頑張ろうね!!



2_20121106144752.jpg 



この子が、かっちゃんの相棒の9歳のフレブルのジップです。
ジップ~久しぶり~
2年10か月ぶりだね~
近くにいるのですが、お互い忙しくて
中々会いに来る事が出来なくて、
ちゃちゃまるとジップを会わすのに、2年も経ってしまいました。

ようやく会えたね。



3_20121106144801.jpg 



結構さっぱりな挨拶で終わっちゃったけどね~(笑)
まぁそんなもんですよね~。

ジップが心配で、ご飯もろくに食べてないというかっちゃんと、
ジップも今日の検査のために昨日の夜から絶食と言う事だったので、
みんなで近くのカフェにランチに行きます。




4_20121106144808.jpg 



病院から歩いてすぐの「AndyCafe」に来ました。
オープン前だったので、少し外で待たせていただきました。



5_20121106144815.jpg 



ジップ、腹ペコだね。



6_20121106144820.jpg 



ジップは腹ペコなので、
大満足ワンプレートを頼みました。
美味しそうなご飯にちゃちゃまるもキレイに完食してました。



7_20121106144826.jpg 



私とかっちゃんはこれを頼みました。
名前忘れちゃったけど、美味しかった



8_20121106144838.jpg



で、かっちゃんとジップに
私が何か食べささないと~って連れてきたカフェなのに、
何故か、かっちゃんにごちそうになっってた姉でした

かっちゃん、ごっつあんで~す

ありがとう





90_20121106144848.jpg


美味しいランチを食べた後は、公園でお散歩です。



91_20121106144853.jpg 



ちゃちゃもジップの後をついて行って頑張って歩いてました。

そんなに広い公園ではないですが、
噴水があったりといい感じの公園でした



92_20121106144900.jpg 



せっかくなので、カフェのはしごをしちゃいました。
こ洒落たカフェでデザートなんぞを食べてみました。



93_20121106144906.jpg 



公園でお散歩して運動したから、お2人さんはお昼寝タイムかな



95_20121106144929.jpg 



私の頼んだデザートは名前がスゴイですよね~(笑)
簡単に言うとナッツが入ってるアイスクリームでした。
食感が色々で美味しかった~



96_20121106144938.jpg 




本当~来て良かったです。
かっちゃんとジップの顔が見れて、ゆっくり話ができたし、
検査結果も、何となく安心する事ができたし、
後は日曜日に、手術して悪い所を取ってもらうだけです。
ジップ、頑張ってね!!
そして、かっちゃんも頑張ってね。
ジップのためにもしっかり食べなきゃだめだよ~。




97_20121106144944.jpg 




日曜日の手術も無事終わりました。

手術当日に家に戻ったので、
その日は、とても痛がっていたようですが、
今日あたりは、
好き嫌いは言うものの食欲もあり、
遊ぼうって言うほど元気があると連絡がありました。
良かったです。

ジップ良く頑張ったね

後は、ちゃんとご飯食べて体力を戻していかなきゃね。


ジップがまた元気いっぱいになったら、
今度は、パパさんと一緒に遊び行くね~








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★涙やけで病院へ。 - 2012.10.02 Tue


9月26日の夜にふとちゃちゃを見ると目の横の所に赤くなってる所を発見!!

4_20121002120939.jpg 


出来物のような物が出来ています

と言う事で・・・。



1_20121002120946.jpg 



次の日朝1番で病院へ。。。



2_20121002120953.jpg 



診察待ち。
ちゃちゃも私もドキドキ。



7_20121002121003.jpg 



診断結果は、出来物ではなくて、
涙やけで赤くなってるだけのようでした。
マラセチア菌の検査もしていただきましたが、
それも大丈夫でした。

逆まつ毛も結構生えてきたので、
逆まつ毛もついでに抜いてもらってきました。



3_20121002121016.jpg 



飲み薬と塗り薬をもらってきました。
朝晩に飲んで塗ってとやっております。
今ではだいぶん赤みもなくなって来ました。
一安心です






話は変わりまして。


5_20121002121022.jpg 


徳島の実家からお荷物がやって来ました。
今回は、6㍑のすだち原液を送って来てくれたんです
手が痛くなるから、絶対無理をしないでねと言っていたのですが、
どうも、毎日のように頑張って搾ってくれていたそうです。
おとうちゃま~、ありがとうでござんす~

他に、徳島名産鳴門わかめや新米も送ってきてくれてました。
ありがたや~ありがたや~
荷物が到着してすぐにすだちジュースにして飲んじゃった
夜にはもちろん、焼酎にINして飲みました


6_20121002121027.jpg



父上~母上~本当にありがとうね
幸せな娘です。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ごはんや病院やお友達と色々の3日間。 - 2012.09.14 Fri


9月9日は小指を見てもらいに病院に行って来ました。

先生のお許しがでたら、
病院の後にドッグランに連れて行く予定でタライも持って来ていました。

3_20120914140800.jpg 

看板犬にご挨拶して中に入ります。
4_20120914140806.jpg 

残念ですが、あと1週間はプールはしない方がいいですよって事だったので、
ドッグランはやめる事にしました。

診察が終わって少ししたら・・・・。

5_20120914140812.jpg 


いつも遊んでもらってる
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦ちゃんと麦ママが病院にやって来ました。

混合ワクチンについてちゃちゃの先生の話も聞いてみたいと言う事で
セカンドオピニオンにやって来たんです。


思わぬ所で麦ちゃんに会えて大喜びなちゃちゃまるです

本当はこの後ドッグランで一緒に遊ぶ予定だったのですが、
ちゃちゃは行けなくなったので、麦ちゃんとは病院でバイバイしました。


8_20120914140828.jpg


誰かお友達いないかなぁ~と周りを見渡していたら・・・。

6_20120914140837.jpg 


いました~久々のし~ちゃんファミリーです~
昔はこの公園で良く会っていたんですが、
し~ちゃんファミリーが横須賀に引っ越してからは、
なかなか会えずにいたんです。
パパさんの仕事場はこちらにあるし、
たまにこの公園でお散歩しているのは分かっていたので、
いつかは会えるなぁって思ってはいたんですが、
ようやく会えました~


7_20120914140843.jpg 


し~ちゃんも大きくなっていました~
久々に会ったのに、喜んで走り寄って来てくれる
し~ちゃんにおばちゃんメロメロですわ~
し~ちゃん、また会えたら遊んでね~





楽しくお散歩して来て、お家に帰って来ました。



9_20120914140851.jpg


 

あと1週間エリカラ生活も続きます。



90_20120914140906.jpg 


エリカラ上級者です(笑)





9月10日はちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作りをしました。

1_20120914140916.jpg 


朝から買い出しに行って。


2_20120914140921.jpg 


出来上がりました。




92_20120914140927.jpg

ちゃちゃの野菜を買った時に、生の落花生も買ってきました。
この時期だけなので、1回は食べておかないとね。
に最高だす~
美味しくて食べすぎるよね~(笑)



93_20120914140932.jpg 

で、もう1つピーマン嫌いに朗報。。。。

パグちゃんのバズ君ライト君のブログの「☆4689バズライト☆」
バズママさんがブログで紹介していた食べ方なんです。

私もピーマンが苦手で、食べれないままにここまで来ちゃったのですが、
ちゃちゃのペースト作りで余ったピーマンでこれをやってみたんです。

最初は半信半疑だったんです。
あのピーマンの独特の苦臭いのはどうしたって取れないんでないかと、

でも~しか~しです~、
食べてビックリこりゃまたビックリの美味しさでしたよ~
ピーマンのあの苦臭い感じはゼロなんです。

バズママさんありがとうございました~

私もこの歳になってピーマン嫌いが克服出来るなんて~

ただ、生っぽいピーマンは未だダメだけど、
この食べ方なら10個でも20個でもピーマン食べれそうです

バズママさんゴメンちゃいね~
あまりに感動だったので、紹介させていただいちゃいました。

我が家の定番メニューになりそうです



9月11日も、いつもの公園にお散歩に行って来ました。

で、またまた
し~ちゃんファミリーと会えました~

94_20120914140951.jpg 

し~ちゃんのパパさんはプロのカメラマンなので、
小さい時から、そんな環境で育ったし~ちゃんは、
この歳にして1眼レフカメラを自分用として持ってるんです
スゴイでしょ~
なので私、し~ちゃんに弟子入りしようと思ってるです(笑)
もうすでにパパさんもビックリするような写真を撮るそうです。
1度見てみたいわ~
そんな色んなお話をして楽しい時間を過ごさせていただきました。
今度はいつ会えるかな~

91_20120914140956.jpg 


ちゃちゃのを拾ってる時に隣を見るとありました。
いい事あるのかなぁ~



95_20120914141002.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

 

★超肉食男子。 - 2012.08.01 Wed





page_20120801152045.jpg 

馬肉専門店「Diara」で注文していた馬肉が届きました。
馬肉赤身ミンチをまとめ買いで買いました。
まとめ買いにすると少し安くなります。

早速夜ご飯にあげました。


1_20120801152054.jpg 


ちゃちゃのご飯は
朝は野菜ペーストで夜はお肉とお魚のみを食べています。

馬肉の場合は生で食べています。
この量をあっという間に食べつくします。


ちゃちゃは超肉食男子なんです~






話は変わりまして、7月28日は月1の病院に行って来ました。
健康診断とフィラリアの薬とフロントラインの薬をもらいます。


2_20120801152010.jpg 


3_20120801152016.jpg 

診察の順番を待ってる間、わんちゃんと交流。




この日体重をはかったら7.2キロになっていました。
一時、7.6キロぐらいになってしまったので、
少しずつダイエットしていました。
ちゃくちゃくと成果がでているようです。

その他も、何の問題もなかったので、
フィラリアとフロントラインの薬をもらって、
お散歩に行ってから帰ります。



4_20120801152023.jpg 

いつもの公園にやって来ました。

5_20120801152028.jpg 

この日は、柚子ちゃんと天ちゃんも来なかったので、
チビッ子のサッカーをぼーっと見学していました。
まだ小学校一年ぐらいの子達なのですが、
コーチに怒られ怒られ頑張ってました。
でもそのコーチ本当に恐くって、
私だったら泣いてると思います(笑)


6_20120801152036.jpg 

散歩もして涼んだのでお家に帰りました。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3649位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

