2017-09

 - --.--.-- --


★[手作りご飯]朝ごはん野菜ペースト作り - 2013.02.10 Sun




2月8日です。



4_20130209154238.jpg 




午前中はいつもの公園でお散歩です。




3_20130209154237.jpg 



おやつの為なら、ボールも運びまっせのちゃちゃまるです。


ダイエットの為に走らせてますが、
おやつをあげてたら意味なかったり~




2_20130209154237.jpg 



でも、まぁ、いっか(笑)








帰ってからは、ちゃちゃまるの朝ごはん野菜ペースト作りをしました。



5_20130209154238.jpg 







6_20130209154239.jpg 



切ってはぶっこみ切ってはぶっこみ、
この作業結構スッキリするんですよ~。
私のストレス発散を兼ねた野菜ペースト作りです(笑)
本当は、もっともっとでっかい鍋で作りたいと思うくらいなんです。



8_20130209154247.jpg 



出来上がり~。
いっぱい食べておくれね~ちゃちゃまる。






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★手作りワンコご飯にはオイルもね♪ - 2012.10.12 Fri





1_20121009160526.jpg 



涙やけになってからお薬を飲んで1週間後の病院でした。
経過は良好でした。
まだあと少し赤みがあるので、
あと1週間お薬を飲んでしっかり治していく事になりました。

で、昨日10月11日はその1週間後の病院でした。
涙やけもキレイに完治して、昨日で病院も終わりました。
どうしても、涙が出やすいので、
毎日気を付けて見ていて下さいと言う事でした。

涙やけにになってから、毎日コットンで涙は拭き取るようにしました。



病院後。


2_20121009160534.jpg

いつもの公園でお散歩です。

のんび~りお散歩して。


3_20121009160540.jpg


ベンチで休憩です。
優雅に涼んでいますが・・・・・




4_20121009160546.jpg 



長すぎでしょ~(笑)
ギネス物です。




この日は、帰ってからちゃちゃまるの朝ごはん野菜ペースト作りです。


1_20121009160600.jpg 



今回はこの材料で作ります。



2_20121009160606.jpg


今回もいい感じに出来上がりました。



3_20121009160612.jpg 



ちゃちゃのご飯用のオイルが無くなったので買ってきました。
朝ごはんには、オリーブオイル。
夜ごはんは、荏胡麻油です。
決して、私たち人間用には使いませんよ~。
人間用は、安売りを狙っての198円のサラダオイルしか使ったことありませ~ん。
息子様のみ使用します。
人間もこうゆうオイルを使った方が良いんでしょうけどね。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ブレンダーGET!!ペースト作りも簡単♪ - 2012.08.25 Sat





また少しさかのぼりまして、8月11日の出来事。

パパさんのお盆休み初日の8月11日は、お買い物デーでした。

2_20120824153255.jpg 

朝ごはんは、近くのパン屋さんで楽チンに

3_20120824153300.jpg 

その後は、隣町のPFへ。

たまたま同じ町内同じお名前のちゃちゃ丸君ファミリーに遭遇。
可愛い可愛いちゃちゃ丸君とこたろう君に会えました


4_20120824153306.jpg 

PFでは「PAWZ」のドッグブーツを買ってきました。

5_20120824153312.jpg 

この後、電気屋さんのコジマへ。
貯まっていたポイントでずっと欲しかったブレンダーをGETしました。

帰ってからちゃちゃまるの朝ごはんペースト作りなので、
早速使えます

1_20120824153319.jpg 

帰りに、ちゃちゃまるの朝ごはん用に
「わいわい市 寒川店」 で新鮮野菜をいっぱい買って帰りました。

6_20120824153325.jpg 

今回はこんな感じの材料になりました。

7_20120824153330.jpg 

今までは、ミキサーでちょっとずつちょっとずつペースト状にしていってました。
ミキサーでやると洗いモンはいっぱいになるし何かと大変でしたが、
やっぱりブレンダーは便利です~
世の中便利な物ってあるんですね~

8_20120824153336.jpg 

出来上がった頃には男達は良く寝てました・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★タライベットで気分だけ。 - 2012.07.17 Tue




7月14日の夜のちゃちゃまるです。
パパさんと夢中で遊んで、走り回って暑くなってしまったちゃちゃ。
気分だけでも涼しくしてあげようと思いタライを出して来て、
タライベットを作ってあげました。
早速お試しになっておられました。

1_20120717140847.jpg 

気に入ったようで。

2_20120717140141.jpg 

朝までこの場所で寝てたちゃちゃまるです。
ベット用にもう1個タライ買っておこうかな。





7月15日はちゃちゃまるの朝ごはんのペースト作りをしました。
朝1番に新鮮な野菜を買いに行ってきました。

6_20120717140153.jpg 

JAさがみの農産物直売所の「わいわい市」 で新鮮野菜を買ってきました。

7_20120717140159.jpg 

新鮮な野菜を安く買えるので、助かります。
珍しい野菜なんかも売っていて買い物も楽しいです。

3_20120717140206.jpg 

今回はこんな感じになりました。
葉付きのニンジンも買ってきました。
ニンジンの葉っぱも使いたいと思いま~す。

5_20120717140211.jpg 

いい感じに出来上がりました~。


IMG_1400.jpg 

今日の朝から新しいペーストを食べましたが、
ペロッと完食してくれました。 










 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまる朝ごはんペースト作り。 - 2012.06.20 Wed




1_20120619170307.jpg 

月曜日のお散歩です。
久々に柚子ちゃんと天ちゃんに会えて、ちゃちゃまる大喜びでした。

2_20120619170317.jpg 

段々暑くなってきましたが、いつも元気いっぱいな柚子ちゃんです。

3_20120619170324.jpg 

完璧にボールをキャッチしそうな柚子ちゃんのこの表情なのですが、
この後、落としちゃったのだ~(笑)

5_20120619170331.jpg 


4_20120619170338.jpg 

じゃれ合うちゃちゃと天ちゃん、話し声でも聞こえてきそうなお二人さんです

6_20120619170344.jpg 

何かにおうらしいのですが、発生場所は特定出来なかったようです(笑)

7_20120619170351.jpg 

久々に柚子ちゃんと天ちゃんとゆっくりと過ごせて、
満足なお散歩になりました。

8_20120619170357.jpg 

湿度の多い時は四つ葉のクローバー見つけやすいかも。





帰ってからはちゃちゃまるの朝ごはんのペースト作りをしました。

903_20120619170432.jpg 

今回はこんな感じです。

904_20120619170438.jpg 

905_20120619170444.jpg 

今回もいい感じに出来ました~





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

