2017-09

 - --.--.-- --


★茅ヶ崎市のテラスワンコOKの焼き鳥屋さんと手作り服も♪ - 2013.07.03 Wed



6月29日の土曜日。


1_20130703135016.jpg 


電車に乗って、


2_20130703135018.jpg

テラス席ワンコOKの「炭火焼酒場 ピカピカ」です。
昔からの建物をそのまま使ってる外観、
とっても落ち着く空間でした。


3_20130703135020.jpg 


ちゃちゃまるにも椅子(笑)貸してもらいました。


ではでは早速カンパーイです。


4_20130703135021.jpg 


気持ちイイ風が吹いてて、
まだ明るい外で飲むビール最高でした。


5_20130703135023.jpg 


待ってましたの、焼き鳥~♪


6_20130703135038.jpg 


どれもこれも美味しかった~


7_20130703135039.jpg 


途中オリオンビールなんかも飲んだりしました。


そして、ちゃちゃまるには


8_20130703135041.jpg 


レバーと鶏モモを素焼きにしてもらいました。


9_20130703135042.jpg 


焼き鳥屋さんなら、
ワンコメニューなくても一緒に食べれるから良いです。

この日は、ちゃちゃまるも夜ご飯食べないで来たので、
一緒にガッツリ焼き鳥食べました。


90_20130703135043.jpg 


ちゃちゃまるも満足してくれたようです。

そんな満足な食事だったのですが、



これからの時期のお外でビールって最高なのですが、
お外での困り事。。。。そうです「蚊」です

多分、蚊がいるだろうと、
自分でも虫よけは持って行ってたのですが、

とっても親切なこのお店でも、

こんなにも「蚊」対策グッズを用意してくれました。


91_20130703135056.jpg


こんだけ用意していただきましたが、

この日、私は8か所も刺されました

今度はもっと強力な「蚊」対策が必要のようです(笑)











92_20130703135058.jpg


昨日の午後は服作りをしました。

たまには、ちっとかいらしい感じの服を作ってみます。


95_20130703135102.jpg 



着せてみました。



94_20130703135100.jpg 




93_20130703135059.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。




★近所でワンコOK居酒屋見っけ♪ - 2013.02.08 Fri





2月1日のお散歩です。
節分記事を先にしちゃったので、2月1日に戻っての記事です

8_20130208144039.jpg 



嗅ぐのが近すぎです(笑)



93_20130208143926.jpg 



最近毎日ボール遊びをしてます。
ボール=おやつになってきたようで、
ボールを見ると喜ぶようになったのですが、
おやつあげなくなったら、また興味を無くしてしまうんだろうなぁ~(笑)



9_20130208143912.jpg 



遊んだ後は休憩です。



90_20130208143924.jpg



顔はこんな感じ。




91_20130208143925.jpg 



足はこんな感じ。








いつもこんな感じに2人で公園でボーっとしてます。





2月2日は午前中病院に行って来ました。



00_20130208143850.jpg 




実は、ちゃちゃまる
右足と背中までの間に
ちっちゃなちっちゃな出来物が1つ出来てました。

1月26日に針を刺してもらい、先代犬も患った「肥満細胞腫」では
ないと言う事が分かったので一安心はしたのですが、
出来物を潰して中の膿のようなものをだしたので、
1週間後の2月2日にその部分を見てもらいに行って来ました。
もしかすると、また大きくなる可能性があるので、
これからも、その部分をチョクチョク見て行く事になりそうですが、
ひとまず安心しました。


あと、少し太ったようなので少しダイエットしないといけないようです。
最近、食べ過ぎだったかな(笑)





夕方、少し早く帰って来たパパさんに病院の報告をして、
なんとなく、気持ちも楽になり「飲みにでも行くか~!!」って事になり、
前から気になっていた、外にビール箱をテーブルと椅子のように設置してる
焼き鳥屋さんがあったので行ってみる事にしました。


1_20130208143852.jpg 




2月2日は、たまたま4月並に暖かかった日でもあったので、
この日なら外でも大丈夫かなとも思ったんです。

お店の方もとってもウェルカムにむかい入れて下さいました




0_20130208143851.jpg 




道路沿いの歩道で、赤信号ごとに車から見られてましたが、
ビール2,3杯飲めば全然気にならなくなります(笑)




2_20130208143852.jpg 




乾杯~!!




3_20130208143853.jpg 




焼き鳥美味しかった~




5_20130208143910.jpg 



ちゃちゃまるに、ささみとモモを素焼きで焼いてもらいました。



6_20130208143910.jpg 



ちゃちゃまるも満足してくれたようです。



7_20130208143911.jpg 



歩いて飲みに行ける所が出来ちゃいました。
暖かくなったら、ちょくちょく行っちゃいそうです







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「Happy Birthday ちゃちゃまるその1」 なっちょ会&バズママさん - 2013.01.23 Wed

1月18日は、なっちょ会のお友達と新年会で~す
なっちょ会のみんなで会うのも久しぶりだし、
久々の飲み会にワタクシ、ウッキウキでした~



1_20130122142855.jpg 



出発~!



2_20130122142856.jpg 



この日は先日買ったスリングで電車に乗ります。
ちゃちゃまるをスリングに入れて電車に乗るのは今回が初めてです。

帰宅ラッシュを避けるのと、
初めてのスリング移動で、
電車の中で吠えたり嫌がったりした時にスグに電車を降りれるようにと、
とっても早めに家を出ました。



※7キロ用のスリングが欲しい~っと何人かの方に言われたので、
ネットでちょっと調べてみた所、
同じメーカーで同じ形のスリングが、
激安に売られていたものを見つけました。
興味がある方はこちらを
ワタクシ、当店通常価格で買っております~

「RADICA スリング」

同じ柄のチェックのスリングは生地が冬の暖かい生地だそです。
もし買われる方は、素材など確認してくださいね~
「りりちゃん、情報ありがと




3_20130122142857.jpg 



とってもお利口さんにしててくれました。
おかげでスンナリと移動する事が出来ました。




4_20130122142858.jpg 



早く到着したので、
ちゃちゃまるの散歩がてら駅前をプラプラします。



5_20130122142859.jpg 



駅前のペットグッズショップ「KUP」を見たり。



6_20130122142909.jpg 



彦摩呂さんも食べたと言うコロッケを食べたり。



7_20130122142909.jpg 



もちろん、うこんも飲んで飲み会の準備もバッチリ



8_20130122142910.jpg 



6時になり新年会会場の「89居酒屋 小鉄」にやって来ました。



9_20130122142911.jpg 



みんなそろったので、「かんぱーい」です。

今回のメンバーは。

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママ

「ヨーキー けんしろう の ブログ」 のケンシロウ君とケンちゃんママ

「aquamarineのブログ」 のアクアマリン師匠

「白ペキうららとまん丸な日々」 のりりちゃん

「みゅーのブログ」 の夏ママ


私とちゃちゃまるです。




92_20130122142925.jpg 



今回のわんこは、ケンシロウ君とちゃちゃまるです。



94_20130122142926.jpg 



お料理も美味しくって話も楽しくって、
ビール進んだよね~



90_20130122142911.jpg 



ちゃちゃまるのご飯はこんな時の為に買っておいた、
「ディアラ」 の馬肉のレトルトパックです。
これを、食べてもまだまだ食べたりないようなちゃちゃまるに
とっても嬉しいサプライズが~!!




な・なんと!!!


95_20130122142927.jpg 




みんなが、ちゃちゃまるの誕生日にとケーキを用意しててくれたのです~
みんな~ありがとうね~



96_20130122142941.jpg 



おまけに大人食いをさせてもらって、
最高に幸せなちゃちゃまるでした~



93_20130122142925.jpg 



いっぱい食べた後は満足して寝んこしてました。
良かったねちゃちゃまる



97_20130122154716.jpg 



ケンちゃんママからはプレゼントまで、
ケンちゃん、ケンちゃんママありがとう
ワンワンビールは、お家パーティーでいただきましたよ~
また、それもブログにUPしま~す。



993_20130122142954.jpg 



夏ママからは、またまたストラップをいただいちゃいました~
今回は、私の好きな紫の入ったストラップです
夏ママ~、本当に素敵なストラップありがとうね



91_20130122142924.jpg 



ちゃちゃまるも私もとっても楽しい新年会になりました。
なっちょ会のみんな本当に楽しい時間をありがとうございました









次の日の1月19日にもとっても嬉しい出来事が~!!!






98_20130122142942.jpg 



「☆4689バズライト☆」 のバズママさんが、
ちゃちゃまるの誕生日に「おめでとう♪」って言いたいからと、
ちゃちゃまるにわざわざ会いに来てくださったのです~
バズママさ~ん、本当に感激でした~ありがとうございました~




99_20130122142943.jpg 



それもそれも、ちゃちゃまるにプレゼントまで持って来てくださったのです~



990_20130122142944.jpg 



バズママさん所の、バズ君とライト君とニコちゃん柄がお揃いの服なんですよ~
私が好きそうなのをと選んでくださいました。
もう~たまんない位にドンぴしゃでした~
バズママさん、本当にありがとうございました。
今度一緒に、バズ君とライト君とお揃いデートしてくださいね




992_20130122142953.jpg 



私にも、美味しいケーキを持ってきて下さいました。
レンジでチーンして食べるケーキなんですよ~
美味しかったです~

私にまでありがとうございました


いつもいつも、バズママさんのお心遣いに感謝です。



991_20130122142952.jpg 



本当にありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★14日の夜はワンコ一緒に焼き鳥屋~。 - 2012.08.23 Thu



8月14日は午前中はブッチのお墓参り、
午後はゆっくりして
夕方からは「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
の麦家と飲みに行って来ました。
待ち合わせ場所は相模原市の橋本駅です。

7_20120822123138.jpg 

麦ちゃん、お待たせ~♪


8_20120822123143.jpg

場所は「備長 扇屋」です。
テラス席はワンコOKなんです。

9_20120822123152.jpg 


93_20120822123159.jpg 

麦ママはちゃちゃの夜ご飯を用意して来てくれました。

90_20120822123206.jpg 

カンパーイ!!!

91_20120822123211.jpg 

ちゃちゃが家に来てから、焼き鳥屋さんに来れてなかったので、
久々の焼き鳥に感激~
食った食った~
毎度ながら、食べる事飲む事しゃべる事に忙しく写真が少ない少ない。
食べ物の写真もこれ2枚だけでした~

ワンコと来れる焼き鳥屋さん、行きつけになりそうです



92_20120822123217.jpg 

明るいうちから暗くなるまでいましたよ~♪

麦ママ~麦パパ~麦茶ちゃん、ありがとうね~

また誘ってね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★暑気払い~♪ - 2012.08.03 Fri


7月31日はお友達と飲み会でした。
ちゃちゃは氷たっぷりと扇風機で暑さ対策して電車でGO~!!

1_20120803170441.jpg 

駅に6時ぐらいに集合だったのですが、
電車が混む前に早めに出てきたので、
1時間ぐらい前に目的地の鵠沼海岸駅に到着しました。


2_20120803170449.jpg 

みんなが来るまで、駅前をブラブラ。
可愛いワンちゃんに会えました


3_20120803170455.jpg 

そんなこんなしてると、「白ペキうららとまん丸な日々」
のうららちゃんとりりちゃんがやって来ました。

りりちゃん達も混む前にやって来ました。
みんなが来るまでまだまだ時間があるので、
あまりにも喉が渇いちゃった私たちは、
缶ビールで乾杯しちゃいました~




で、6時になりみんな合流。

場所はワンコOK居酒屋の「小鉄」 です。


4_20120803170501.jpg 

宴会スタート

メンバーは、

「aquamarineのブログ」 のアクアマリン師匠。

「みゅーのブログ」 のみゅーさん。

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママさん。

そしてりりちゃんと私です。

とにかくみんな楽しい人たちばかりで、
まだ数回しか会ってないのですが、もうずっ~と昔からの知り合いみたいに、
なんでも言えるしそのままの自分でいられる
とっても楽ちんな居心地のいい人たちなんです

なので、話す事もきりが無くて
飲む・食う・しゃべるで大忙しでした。
飲む前の写真はいっぱいあるのに飲み始めてからの写真が少ない少ない


5_20120803170507.jpg 

おいしいご飯も最初の2品のみしか撮れてませんでした。
他にも色々食べたけど気づけばすべて胃の中に~(笑)


6_20120803170514.jpg 

そうそう、りりちゃんの可愛い息子ちゃんも
ちゃちゃまるに会いに塾からそのまま会いに来てくれたの~
とっても優しくて可愛い息子ちゃんにちゃちゃまるのお世話をお願いして、
この後は、ワタクシ飲むことに専念してました(笑)
ずっとちゃちゃを抱っこしてくれて息子ちゃん、ありがとね~

ずっと楽しく飲んで食ってしゃべってで、
結局ラストオーダーまでいました。
時間が足りなかった~
もっともっと一緒にいたかったけど、
最終の電車が迫ってるのでここでお開きになりました。

今回も楽しい時間をありがとうございました
大好きな人たちと、大好きなを飲んで暑気払いさせていただきました。
本当にありがとうございました

何故か次の日声がガラガラな私・・・。
やっぱりしゃべりすぎてるよね~
何故かじゃなかった(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

