2012-04

 - --.--.-- --


★トリミング前・トリミング後 - 2012.04.30 Mon



[4月のトリミング前・トリミング後]

「上から姿」


1_20120430073337.jpg 

「横から姿」


2_20120430073345.jpg 

「前足」


3_20120430073351.jpg 

「後ろ足」


4_20120430073400.jpg 

「ぎゃらんどぅー」


5_20120430073407.jpg 

「下半身」


6_20120430073415.jpg 

「耳毛」


7_20120430073423.jpg 

「しっぽ」


8_20120430073436.jpg 

「後姿」


9_20120430073447.jpg 

「首回り」


90_20120430073502.jpg 

「肉球」


91_20120430073512.jpg 

「今月のリボン」


92_20120430073520.jpg 








93_20120430073527.jpg 

キレイになったね。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



★トリミングへ。。欲しかった~乳歯入れ。 - 2012.04.27 Fri

1_20120427171916.jpg 

今日は、ちゃちゃまるのトリミングで、
ららぽーと横浜内の「JOKER」に行って来ました。

2_20120427171925.jpg 

大好きなSさんに熱烈な挨拶をして、幸せそうなちゃちゃまるでした。
3時間頑張ってね~♪

3_20120427171933.jpg 

私も3時間の自由時間を満喫しました。
とりあえず、今年の3月2日にオープンした
「Krispy Kreme Doughuts」でコーヒータイムしてから
「ららぶら」をしました。

4_20120427171939.jpg 

お昼は、「五右衛門」でパスタを食べました。
「北海道の何とかスープパスタ」をいただきました。
美味しかったずらよ♪

5_20120427171948.jpg 

今回も、サマーカットで、顔はいつもの様に小顔カットです。
 詳しくは後日の「トリミング前・トリミング後」で。

さっぱりきれいにしていただきました。
Sさんいつもありがとうございます

6_20120427171956.jpg 

今日も「JOKER'S DINING」で、ちゃちゃまるにご褒美です。
何か変な顔ばっかしてるちゃちゃまるでした。

7_20120427172004.jpg 

今回は期間限定メニューが無かったので、
定番メニューの「仔羊もも肉ロースト」を頼みました。
羊はカロリーが高いので、デザートはナッシング~でした。

明日からは、GW限定メニューで
「こいのぼりのわんぱくオムライス」っていうのがあるみたいです。
残念・・・1日違いで食べれませんでした。


8_20120427172012.jpg 

でも満足してくれたようです♪

9_20120427172020.jpg 

帰りの車中のちゃちゃまるです。
寝てるちゃちゃまるに、声をかけた時の顔です。
寝ぼけてます(笑)

90_20120427172029.jpg 

今日は、ジョーカーでこんなに可愛い乳歯入れを見つけました。
ぶっち用とちゃちゃまる用を買っちゃいました。

91_20120427172038.jpg 

ちゃちゃまるの乳歯入れは、ピアスが入っていた箱で代用してました。
ようやくちゃんとした入れ物に入れる事ができました。
ちゃちゃの乳歯は10本あるので1本2本無くなってもいいですが(笑)
先代犬ぶっちの乳歯は1本しかないので貴重です。
蓋もしっかり閉まるので、これで安心です。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★新鮮野菜でちゃちゃまる朝ごはんペースト作り。 - 2012.04.26 Thu



4月25日。

1_20120426153541.jpg  

4月25日の昨日の夜ゴハン後のちゃちゃまるです。
スヌードしたまま寝ちゃいました。
気持ちよさそうなので、そのままにしておきました。

2_20120426153551.jpg 

昨日、ご近所さんからタケノコをいただきました。
今日煮物にして食べるのに昨日の間にあく抜きをしておきました。
タケノコのあく抜きは人生初だったんですが、
あく抜きって結構時間がかかるんですね~。





今日4月26日の朝です。
3_20120426153601.jpg 

今日は、お買い物に付き合ってくださいね~。

6_20120426153613.jpg 

鎌倉市にある、「PET ON」 にやって来ました。
お店のお姉さんに熱烈なペロペロ攻撃をしてました。

93_20120426174748.jpg 
買いに来たのはこのボールです。
前回買ったこのボールがもうへなへなになってしまったので、
買いに来ました。

92_20120426174841.jpg 

咥えた感じはこんなです。
小型犬にちょうどいい大きさなんです。





7_20120426153624.jpg 

今日は、ちゃちゃまるの朝ごはん用の野菜ペーストを作る日なので、
近くのJAの野菜直売所にやって来ました。
新鮮な旬の野菜をた~んと買いたいと思います。

8_20120426153639.jpg 

では、これらをドンドン鍋にぶっこんでいきたいと思います。

90_20120426153656.jpg 

今日のタマゴはふたごちゃんのタマゴを買ってみました。
得した気分

9_20120426153710.jpg 

何回か作った「野菜ペースト」なので、
火が通りにくい食材は別で煮たりミキサーにかけたりして、
なるべく短時間の煮込みで済むようにしています。

91_20120426153725.jpg 

最後には全部を入れていきミキサーにかけて出来上がりです。
今回もいい感じにドロッと仕上がりました。

4_20120426153741.jpg 

明日の朝ごはんを楽しみにしててね♪

















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★麦ちゃんと春を満喫デート。 - 2012.04.25 Wed

1_20120425112942.jpg 

昨日は、「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦ちゃんと麦ママと春を満喫なお出かけをしてきました。

2_20120425112955.jpg 

最初は「県立津久井湖城山公園」の「花の苑地」のチューリップを見に来ました。

3_20120425113004.jpg 

公園で会ったお友達と少し遊んで。

4_20120425113019.jpg 

昨日はとっても暑く、ちょっと遊んだだけでバテちゃったようです。
公園に来て30分しない間にカートにINのちゃちゃまるです。

5_20120425113028.jpg 

公園から車で移動して来まして、
「DEMODE HEAVEN 相模原店」
神奈川県相模原市中央区中央1-10-14
042-758-6669
でランチです。

6_20120425113036.jpg 

店内にもワンコOKの席があるのですが、
道路側と裏側にはテラス席もあります。
昨日は、裏側のテラス席でゆったりと過ごしました。

7_20120425113043.jpg 

私は、チキングリルを。
麦ママはカプリチョーザっていうピザを食べました。
私はちゃっかり麦ママのピザを1切れいただきましたよ~
美味しかったです♪

ここは残念ながらワンコメニューはありませんが、
ワンコ達にお水を出して来てくれます。

8_20120425113050.jpg 

お腹も満腹になって、お次は相模川新磯河川敷の芝ざくらを見に来ました。
1400メートルにわたって芝ざくらが咲いています。
「芝ざくらライン」と呼ばれて、日本一の長さだそうです。
芝ざくらまつりは終わっていましが、まだまだき綺麗な芝ざくらの絨毯になってました。

9_20120425113058.jpg 

90_20120425113106.jpg 

芝ざくらも堪能したので、広い河川敷でお2人さんを遊ばせました。
どこでもじゃれて遊びます。

91_20120425113115.jpg 

麦ちゃんと遊ぶとひっくり返って遊ぶのは何なんでしょうか(笑)

92_20120425113122.jpg 
麦ちゃんとバイバイして、帰りの車中です。
どっぷりと寝んこしてました。
大満足の1日になったようです。
麦ちゃん、麦ママ、ありがとう。

93_20120425113133.jpg 

ちっとかじられてますが、昨日も四つ葉のクローバー見つけました。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★全天候型ドッグラン&ドッグカフェ「DOG PARADICE 」。 - 2012.04.23 Mon



1_20120423115245.jpg  

昨日の日曜日は、午後から雨と言う事で、
室内ドッグランのあるドッグカフェ行ってみる事にしました。
そこへ向かってる途中に気になる所を発見したので、立ち寄ってみる事にしました。
オギノパン の工場直売店です。


2_20120423115254.jpg 

東名高速のSAでも見かけた事のある「丹沢あんぱん」の工場だったようです。
あんぱんだけでなく、他にも色んなパンもありました。
パンを買ってここで食べられるように、テラス席もありました。

3_20120423115303.jpg 

出来たての「あげパン」を買って食べました。
やっぱり出来立てって美味しいです~

4_20120423115313.jpg 

「丹沢あんぱん」のこしあん、つぶあん、みるく、栗も買って帰りました。
普通のあんぱんと違って、小ぶりで饅頭ちっくなあんぱんです。
パンの部分の塩加減がよく、美味しいあんぱんでした。

99_20120423115322.jpg 

全天候型ドッグラン&ドッグカフェ「DOG PARADICE」 にやって来ました。
お店外観や店内の写真を撮り忘れていたようで、
いきなりドッグランからのスタートです。

5_20120423131856.jpg 

お店に入ってビックリな出会いが~♪
「笑顔で素敵な贈り物」 のコアラママさん家の
「ココア君」「アクア君」「ラブラちゃん」が来られていたんです~。
ココア君とラブラちゃんのカメラ目線の写真いただきました。
アクア君だけは、ドUP写真は撮れなかったのですが、
ちゃちゃと遊んでる写真はいっぱい撮れました♪

92_20120423115334.jpg 

アクア君が、ちゃちゃに「遊ぼう♪」って言ってくれてます。

7_20120423115352.jpg 

ココア君にもご挨拶です。

6_20120423115406.jpg 

アクア君と、追っかけっこしてました。
昨日は、あんまり元気がなかったちゃちゃまるでしたが、
唯一アクア君とは、走りっこしてました。

8_20120423115509.jpg

他にも色んなワンちゃんが来ていました。

9_20120423115520.jpg 

どんなニオイがしたのかな~(笑)

91_20120423115424.jpg 

前半、久しぶりに会えたココア君、アクア君、ラブラちゃんと遊んでもらいました。

93_20120423115440.jpg 

ランチタイムです。
ガッツリ、美味しかったです~

94_20120423115449.jpg 

ワンコメニューも色々あって、
どれも美味しそうでした。
満腹満足で少し休憩をして、再度ランしに行きました。

90_20120423115536.jpg 

昨日は元気がなかったようで、後半も気が乗らないようでした。
本当は、もう少し遊ばせるつもりでしたが、お家に帰ることにしました。
ランチ中だった、コアラママさん家にご挨拶して帰りました。
ココア君、アクア君、ラブラちゃん、昨日はちゃちゃと遊んでくれてありがとうね♪

95_20120423115559.jpg 

帰りの車の中のちゃちゃまるです。
えらい事疲れたようですね。

96.jpg 

帰ってゆっくりお風呂に入りました。
最近、1段と風呂好きなちゃちゃまるです。
いつもはパパさんがいない時に、ちゃちゃまるをお風呂を入れてるので、
パパさんも、ちゃちゃまるの風呂好きがどんな事になってるか知らなかったのですが、
昨日の久々にちゃちゃまるの浸かりっぷりを見てビックリしてました。
本当に、10分ぐらい浸かってるんです。
なので汚れもつけおき洗いって感じです(笑)

97_20120423115616.jpg 

キレイになりました。

98.jpg 

楽しい1日になったね。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★残念!エリカラ生活からの脱出ならず。 - 2012.04.21 Sat

1_20120421142528.jpg  

病院に来ました。
左足の小指を噛んで、血を出して病院に行ってから2週間目です。
2週間お薬を飲んでエリカラ生活をしていました。
今日でエリカラ生活は終われるかな?

2_20120421142542.jpg 

まだもう少し、赤みが残っているようです。
噛み癖を治すには、完璧に治さないとまた繰り返しになってしまうので、
飲み薬は終わりにしますが、家に常備してあるこの塗り薬を、
1日2回塗って行く事になりました。
なので、やっぱりエリカラ生活が続く事になりました。
残念ですが、ここはもう少し我慢してもらって
完璧に治したいと思います!

4_20120421142609.jpg 

病院後、いつもの公園に来ました。

3_20120421142621.jpg 

四つ葉のクローバーを見つけました♪
ワタクシ何の取り柄もありませんが、
四つ葉のクローバーを探すのだけは得意なんです。
先代犬ぶっちと散歩に行っていた頃、
「毎日1つは四つ葉のクローバーを見つけるのだ!」って事をやった時があって、
本当に毎日最低1つは見つけて帰ってたんです。
そしたらコツが身についたようで、
な~んの役にもたちませんが、
チビッコにはうけがいいんです。

四つ葉のクローバーを見つけるって仕事があったら、雇ってください!
いい仕事しますよ!
・・・・・・・・・・ってそんな仕事はありませんね(笑)

7_20120421142633.jpg 

6_20120421142647.jpg 

今日は、珍しくボールで遊びました。
5回だけ、投げて捕ってを繰り返してました。

8_20120421142709.jpg 

柚子ちゃんと天ちゃんを探してるようです。
「ちゃちゃ、今日は多分来ないと思うよ~。」

今日は、私とクルッとお散歩して帰りました。

90_20120421142726.jpg 

お家に帰って来て、すぐにエリカラ着用です。
あと1週間もう少しだけ我慢してね。
頼むから、噛み癖も忘れてくれますように!!










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ちゃん、ハッスルハッスルの巻。 - 2012.04.20 Fri

1_20120420164115.jpg 

足を噛んで病院に行き、飲み薬をもらって2週間が経ちました。
明日の土曜日に病院に行って、先生のOKが出ればエリカラ生活も終わる予定です。
ちゃちゃまるの、足の指を噛む癖はなくなってるといいのですが。





2_20120420164124.jpg 

今日もいつもの公園にお散歩に行って来ました。

3_20120420164136.jpg 

4_20120420164148.jpg 

おやつが終わると、いきなり柚子パパの膝の上にジャ~ンプ!!
そして、熱烈なペロペロ攻撃(笑)
いつもおやつもらって、ありがとうって言いに行ったのかな?

5_20120420164201.jpg 

そして、何もなかったかのようにお昼寝タイムです。

6_20120420164216.jpg 

今日は、珍しく天ちゃんが元気いっぱいでした。
はしゃぎすぎで、カメラがついていきませんでした。

7_20120420164233.jpg 

柚子パパと追っかけっこしたり。

anigif.gif 

ちゃちゃまるに、遊ぼうってお誘いにきたり。

111.gif 

柚子ちゃんのボール遊びに飛び入り参加したりしてました。

IMG_3022.jpg 

優しい姉、柚子ちゃんは、ボールを返してくれるのを
ひたすら静かにまってました(笑)

IMG_3018.jpg 

そんな、天ちゃんハッスルハッスルの巻でした。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★スッリカーブラシ「武蔵」 - 2012.04.19 Thu

93_20120419151746.jpg 

お友達の麦ちゃんママに教えてもらったスリッカーブラシです。
岡野製作所「武蔵」ソフトSです。
とっても良いらしく、注文していました。
使ってみましたが、今まで使っていたスリッカーブラシとは、
全然違う引っかかりがあります。
決して痛そうな引っ掛かりではなくて、
根元から被毛を取り除いてくれるって感じです。
毛が抜けるこの時期に力を発揮して頂きま~す。

1_20120419151358.jpg 

4月18日昨日はいつもの公園にお散歩に行って来ました。

2_20120419153501.jpg 

いつも遊んでもらってる、
ベルジアン・タービュレンの柚子ちゃんと、
ベルジアン・グローネンダールの天ちゃんが、
ちゃちゃまるに向かって全速力で走って来てくれました。

6_20120419151458.jpg 

ちゃちゃまるは、いつものように柚子パパにおやつをもらうと、
お昼寝タイムです。

4_20120419151431.jpg 

柚子ちゃんは、ボールで遊んで、

5_20120419151441.jpg 

天ちゃんは、あっちクンクンこっちクンクンとのんびり過ごします。

7_20120419151513.jpg 

柚子ちゃんと同じ歳のボーダーコリーのコマちゃんや、

8_20120419151526.jpg 

18歳のダックスちゃんもやって来ました。
さすが、18歳貫禄ありありでした。
18日はそんなお散歩でした。

9_20120419151538.jpg 

19日の今日もいつもの公園に行って来ました。
今日は、ちゃちゃまるが柚子ちゃん達の元へ
全速力で走っていってます。

90_20120419151559.jpg 

柚子ちゃんのキリッとしたカッコイイお顔の後ろに、
ヘドロのようなドロッとしたお顔の我が息子・・・。
ここに何しに来てるのやら・・・。

91_20120419151611.jpg 

2人で私を待っててくれてます。

92_20120419151723.jpg 

今日も、柚子ちゃん天ちゃんと楽しく遊んでもらいました。
ありがとうね♪ 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ドッグラン「エアリー」で勝手に桶開き。 - 2012.04.19 Thu

0.jpg

4月17日火曜日は、この日にシャンプーをする予定で、
シャンプーをするのであれば思いっきり遊ばして泥んこにしてから洗おうと、
急きょ、ドッグラン「エアリー」に行って来ました。
17日は暖かくとっても水浴び日和だったので、
一応家から、MY桶を持ってきていました。
来てすぐに入るき満々のちゃちゃまるでした。
エアリーのプール開きの前に、
勝手に桶開きしちゃいました。

3_20120418163037.jpg 


2_20120418163053.jpg

一人で、ボールを追っかけて走って飛んで楽しそうに遊んでいました。

4_20120418163107.jpg

ただ、体力のないちゃちゃまるはすぐに疲れてしまいます。

5_20120418163133.jpg

6.jpg

美味しい物が出てくる扉を見つめてました。
諦めて寝てたのですが・・・。

94.jpg

パンケーキが来て、ペロッと完食しました。

9.jpg

この日は、朝のうち雨が降っていたからなのか、
お客さんが来なくて、1人で遊んでるちゃちゃまるを見かねたエアリーのパパさんが、
看板犬の海斗君を連れてきてくれました。

7.jpg

大好きな海斗君が来てくれて、大喜びなちゃちゃまるです。

8.jpg

夢中で追っかけてました。
とってもしつこいちゃちゃなのですが、優しく相手してくれてた海斗君です。
海斗君、しつこくしてゴメンね。

90.jpg

92.jpg

93.jpg

少ししたら、オーストラリアンシェパードの「ドンタコス君」と
ジャックラッセルの「みずきちゃん」がやって来ました。
ドンタコス・・・聞いたことがあるようで、何だったか出てこなくて、
「ドンタコス??って??何でしたっけ??」と飼い主さんに伺った所、
「お菓子ですよ~♪」
そうでした~、だから聞いたことがあったんですね。

95.jpg 

ドンタコス君も、桶にチャポンと浸かってました。
こじんまり浸かってるドンタコス君とっても可愛かったです。

91.jpg

 ちゃちゃまるも、浸かっては遊び浸かっては遊びを繰り返して満足そうでした。

97.jpg

10時ぐらいから、2時ごろまでいっぱい遊んで、
いっぱい泥んこになったので、お家に帰ります。

99.jpg

990.jpg 

ちょっと遊んでみました。
何をしてもお風呂に浸かったまんま出てきませんでした。
よっぽど気持ちいいようです。

991.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★はじめまして、ちゃちゃまると申します。 - 2012.04.18 Wed


1.jpg
 

はじめまして。

ずっと「ブロガリ」と言う所で

「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2」で お世話になっていたのですが、

容量もいっぱいになり、元々の容量も小さいようで、

今回思い切って「FC2」に引っ越してまいりました。

 これから

「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記3」としてどうぞよろしくお願いします。

4.jpg 



3.jpg

2010年1月28日生まれの2歳。

よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ、元気いっぱいペキニーズの男の子です。

5.jpg 

これからも今までと何にも変わらず、

ちゃちゃまるの日々の日記をつづらせていただきます。

どうぞこらからもよろしくお願いしたします。

慣れないやり方に、悪戦苦闘中ですが、

頑張るぞ~

2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

今まで、「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2」で応援していただき
ありがとうございました。
これから、ブログ村のランキングも最初からの参加になります。
もし、よろしければこれからは、
「ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記3」の応援ポチッを
していただければありがたいと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3649位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

