2012-05

 - --.--.-- --


★5月のトリミング、ジョーカーでペキニーズパーティー。 - 2012.05.31 Thu



1_20120531122931.jpg 

5月29日火曜日はトリミングに行って来ました。
まだまだ眠そうなちゃちゃまるです。

2_20120531122944.jpg 

いつもより、道も混んでなくて早めにららぽーとに到着です。

3_20120531122956.jpg 

早くトリミングしていただくSさんに会いたくて興奮状態だったちゃちゃまる、
あまりにも興奮しすぎて、もよおしてしまったみたいです。
この日1度目のはここでさせていただきました。

4_20120531123023.jpg 

Sさんにちゃちゃまるをお願いして、私は1人の時間を満喫させていただきます
早速、クリスピードーナツでオリジナルのドーナツをタダでいただける券を使い、
コーヒータイムをしました。
タダのドーナツ、美味しいドーナツが1段と美味しく感じるわ~

6_20120531123041.jpg 

日曜日に鎌倉の重軽石さんが、
宝くじが当たりますよ~って言って?くれたので(笑)
(良かったら前回の記事をみてください)
早速やっちゃいましたよ~
夢の庭付きの一戸建て~増ペキちゃ~んビールサーバー~
夢は膨らみます~

7_20120531123059.jpg 

途中ちゃちゃの経過をチョコチョコ見に行ってました。

5_20120531123120.jpg 

ランチは五右衛門でランチしました。
先月もここでランチにしたのですが、五右衛門のパスタ全種類制覇しようかな(笑)
五右衛門でこれは食べとかなきゃっておススメってあったら教えてくださ~い

9_20120531123140.jpg 

出来上がりの時間が来たのでお迎えに行って、
ちゃちゃまるへのご褒美にここに来ました。

90_20120531123158.jpg 

美味しいのを待っているときの顔といったら、
こんな顔は私もしてもらえませんよ~
ちゃちゃにとったら、

「美味しいもの」    「飼い主」
   
   です。

92_20120531123221.jpg 

期間限定の「でんでんロールケーキを頼みました。

93_20120531123313.jpg 

量も多くて満足だろうとおもったのですが、
食いしん坊のちゃちゃまるはまだまだ食べれそうな顔してました。

94_20120531123327.jpg 

大好きなお姉さんにご挨拶して帰りました.
来月も来る気マンマンのちゃちゃまるです。

95_20120531123343.jpg 

この日は、新しいドッグブーツを買いました。
洗って使いまわし出来るのですが、
段々ゴムが緩んできたり破れてきたりするので、
久々に新しいのを買いました。
早速ブーツを履いてドッグランで遊んで帰ります。

96_20120531123358.jpg 

この日、2度目のはこのドッグランでさせていただきました。

お腹いっぱいになったし、トリミングでサッパリしたし、
2度もしてスッキリしたちゃちゃまるは
さぞかし大満足だろうなと思います

97_20120531123430.jpg 

今度6月16日に「ジョカーズダイニング」で、
「ペキニーズパーティー」があるそうなんです。
お姉さんにもういっぱいなんですか~?って聞いた所、
まだ1組しか予約が入ってないから良かったら来てくださいって事でした。
予約は電話連絡でいいそうですよ~。
私は、いまだ悩み中・・。きっと悩んでる間に予約満杯になっちゃいますよね。 

「ペキニーズパーティーの詳細」









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★鎌倉のワンコOK茶屋で願い事を占う石!? - 2012.05.31 Thu





2_20120531083054.jpg 

5月27日の日曜日は、プラプラと鎌倉に行って来ました。

91_20120531083113.jpg 

小町通りをプラプラして、

92_20120531083128.jpg 

ちょいと休憩です。

93_20120531083139.jpg 

胃の調子がいまいちのパパさんに変わり、この日は私が休み満喫ビールを満喫です
ちょいと苦味が強い鎌倉ビール、カラダに沁みわたりました~

4_20120531083157.jpg 

腹ペコの状態で、食べる所が見つからないと夫婦げんか勃発しかねないので、
ランチをする場所だけは下調べしてきました。

5_20120531083211.jpg 

とっても鎌倉らしい歴史を感じる建物に、
テラス席の横にはなんと岩窟不動尊があるんですよ~。

6_20120531083224.jpg 

不思議なくらい落ち着くこの空間にちゃちゃもまったり~ってしてました。

7_20120531083237.jpg 

ここには、この和風ラーメンを食べに来たんです~
あっさりとしてるんだけど、コクがあって今まで食べた事のない感じのラーメンでした。
特製チャーシューも口の中でとろけてました~
何故かラーメンについてくる梅干なのですが、
食べてみると分かりますが、必要なんです(笑)

8_20120531083251.jpg 

で、ここにはもう1つとっても面白い石があったのです。
お客さんの中に、この石を持ち上げるためにやって来ていた方がいらして、
真後ろにあったのに全く気付いてなかった私達もこの石の事を教えていただきました。

9_20120531083306.jpg 

重軽石と言って、自分の願い事が叶うようであれば軽く感じ、
叶わないようであれば重く感じると言う石なんです。
でももし重く感じてしまっても、再度石さんに
願い事をお願いすれば叶うよ~って感じの石なんです。
これを聞いた私たちは食後にチャレンジしてみたんです。
もちろん、夫婦2人の願い事は
「宝くじが当たりますように」です
で、軽く感じた方が宝くじを買う事にしようって事にしたんです。

私達の結果は。。。。。誰がなんと言おうと絶対軽く感じたんです絶対です
これは~もしかすると~我が家にもやってくるかも高額当選~
今回のジャンボ宝くじを買ったので、6月12日に発表の6月18日から支払い開始なので、
6月末頃から、旅行先のハワイからブログを更新してるかもかも~(笑)
乞うご期待








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押していただけたら
ありがたいです

★かおりんさんの手料理をご馳走に♪ごっつぁんです! - 2012.05.29 Tue



1_20120528152254.jpg 

5月26日の土曜日はお昼からお友達のお家にいくので、
いつもの公園に行かないで、近所でのお散歩にしました。

2_20120528152304.jpg 

この田んぼ道には、色んなワンチャンのかほりが満載なので、
散歩にも力が入ってました。

3_20120528152313.jpg

では、帰って用意してお友達のお家に行きますよ~

4_20120528152325.jpg 

は~い!!やって来ました~
「桃次郎と小次郎の日記。」 のかおりんさんのお家で~す。

5_20120528152336.jpg 

今日は・・・・・。

6_20120528152355.jpg 

かおりんさんの手料理をいただきに来ちゃったんです~

大きいチキンがごっそり入ったかおりんさん特製カレーなんです~
料理上手なかおりんさんの色んな技が詰まってて美味しかったです~。
お外で食べるような盛り付けにも、感激です~
かおりんさ~ん、ごっつぁんで~す

7_20120528152407.jpg 

ちゃちゃのゴハンまで用意してくれてたんです
親子でガツガツごっつぁんで~す。

9_20120528152423.jpg 

食後のデザートまで登場です。
はい。ワタクシ2個ペロッと頂いちゃいました
美味かったずらずら~。

8_20120528152434.jpg 

で、チビちゃん達にもデザートが待ってました。
行儀の悪いちゃちゃまるだけ、身を乗り出しております




ジロ~ズとちゃちゃまるは食後、それぞれの時間を過ごしていました。

91_20120528152504.jpg 

桃君は、お気に入りの場所で寝んこしたり、
ママと引っ張りっこしたり。

93_20120528152517.jpg  

コジ君は、私にしつこいほど触りまくられたり、
私から逃げて涼しい所で寝んこしてました(笑)

94_20120528152531.jpg 

ちゃちゃは、我が家にいるかのようにリラックスして、ほとんど寝てました。
へそ天で寝てしまうほど警戒心0で寝てました

92_20120528152543.jpg 

リラックスなちゃちゃまるのワンシーンです。
珍しく、コジ君に寄り添って寝るちゃちゃまるです。
一人っ子の宿命で、他のワンチャンと寄り添って寝るって事をしないのですが、
この日は、自分からコジ君のソバに来てペタンと寝んこしてました。
ワンコ同士も徐々に信頼関係って出来てくるんですね

96_20120528152606.jpg 

この日もちゃちゃと遊んでくれて、桃次郎君・小次郎君、ありがとう

97_20120528152623.jpg 

美味しいゴハンにデザートを満腹頂いて、おまけにお土産まで頂いちゃったのよ~
これもまた激ウマです。
夜ゴハンに、これとビールたまりませ~んでした。

かおりんさん、いつもいつもありがとう
いつも甘えっぱなしで・・
いつもおしりに根っこ生えちゃうし、喋りすぎで口がじっとしてないし、
ホントにホントにありがとうございます

どうぞまたこんな私に愛の手料理をお願いします~ナンテネ♪


では、ここでクイズです。

95_20120528152635.jpg 

私も時々撮った写真でどっちかなぁと悩む事のある、ちゃちゃまると小次郎君、
ホントに、たれ目の感じも良く似ています。
見分けが付くようになればあなたもペキニーズ通だったり~なかったり~(笑)















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★兄ちゃんの相手は疲れます~。by麦茶 - 2012.05.28 Mon





1_20120528132832.jpg 

25日は、ホームセンターから帰って家でパソコンをいじってると、
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」の麦ママからメールがあり、
近くまで来てるので、帰りに寄ります~とメールが入っており、
急きょ、遊びに来てくれる事になりました。

2_20120528132843.jpg 

ちゃちゃにとって、麦ちゃんはどんな存在なのかな?

3_20120528132854.jpg 

麦ちゃんも体重が3倍もあるちゃちゃと遊ぶのは大変です

4_20120528132905.jpg 

普段、ガムなんてほとんど見向きもしないくせに、
麦ちゃんが、ガジガジ頑張ってテロンテロンしたガムを拝借しに行くちゃちゃまるです。
ちゃちゃが取っては、麦ちゃんが取り返しに来て、
それをまたちゃちゃが取り行くを何度も繰り返してました(笑)
お互い怒ったりする事なく、延々やってました。

5_20120528132917.jpg 

いつも、ちゃちゃの相手してくれてありがとうね

そんな金曜日の午後でした








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★柚子ママよりまたまた嬉しいプレゼント。 - 2012.05.27 Sun






2_20120527213135.jpg 
5月25日の金曜日はいつもの公園にお散歩に行って来ました。
柚子ちゃん、天ちゃんにご挨拶してます。

3_20120527213148.jpg 

柚子パパのオヤツをいただくちゃちゃまるです。

4_20120527213159.jpg 

この日も柚子ちゃんと、

5_20120527213210.jpg 
天ちゃんと楽しい時間を過ごしてもらいました。

6_20120527213233.jpg 

1_20120527213250.jpg 

この日は、柚子ちゃんのママより素敵な手作りのプレゼントを頂きました。
お箸入れなんですが、一つ一つ色んな和紙で作られてるんです
お人形さんの頭の部分は楊枝入れになってるんですよ~。
柚子ママは、工作から縫い物に編み物、おまけに日曜大工と、
何でも、作ってしまうんです~。素敵なんです~。
いつもいつも、素敵なプレゼントありがとうございます




7_20120527213307.jpg 

楽しくお散歩した後は、文房具を買いにホームセンターにやって来ました。

8_20120527213320.jpg 

どうしてもお腹が空いてしまったワタクシ
ホームセンター内にあるゴハン屋さんでランチしちゃいました。

9_20120527213332.jpg 

ワンコインのラーメンを
お味の感想は・・・・ワンコインって感じでしたよ~。

90_20120527213403.jpg 

腹ごしらえしてる私を見ているちゃちゃまるです。
「全く良く食う母ちゃんだよ~」って言ってるような気がしないでもないです

91_20120527213420.jpg 

一人腹いっぱいになって申し訳ないので、
ホームセンターにあるドッグランでランしていただきました。

92_20120527213433.jpg 

はしゃぎ過ぎて、スヌードがこんなんなっちゃいました(笑)
そんな金曜日でした。










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ちゃん&天ママが~!! - 2012.05.25 Fri

1_20120525174148.jpg 

5月23日水曜日は、気持ちのいいお天気でした。
久々に富士山もクッキリ見えました。
早朝は下までキレイに見えてたんですよ~。

2_20120525174205.jpg 

少し早めにいつもの公園にやって来ました。
お友達の柚子ちゃんと天ちゃんが来るのを待ってます。

3_20120525174221.jpg 

柚子ちゃん達来ないなぁ~って待っていたら、
この日は、天ちゃんは天ママと公園にやって来ました。

4_20120525174234.jpg 

ちゃちゃも、柚子ちゃん達はもう来ないと諦めた頃に
天ちゃんと天ママが来てくれたので大喜びです。
ペロペロにその気持ちがたっぷりこもった猛烈ぶりでした(笑)

92 

天ちゃんは、鳥など飛んでる生き物と遊ぶのが大好きなんですが、
この日は、虫と楽しそうに遊んでました。
あっちの虫こっちの虫と追っかけてました。
よっぽど楽しいらしく、シッポを振りながら笑顔で遊んでました。

7_20120525174316.jpg 

最後に、クルッと歩いてお散歩して。

8_20120525174327.jpg 

お散歩の最後に天ママからおやつをもらってました。

寂しいお散歩になりそうでしたが、天ちゃんが来てくれたから
いつもの様に楽しいお散歩になりました。
私も、天ママと楽しい時間を過ごさせていただきました。
天ママはいっぱいオモシロネタを持っているので、
私も笑いっぱなしの楽しいひと時でした

9_20120525174347.jpg 

天ちゃんには、また明日遊んでね~
天ママには、また遊んでね~
ってバイバイしました。

90_20120525174405.jpg 

この日は、そのまま日用品を買いにお買い物に行きました。
買い物嫌いのちゃちゃまるにお付き合いいただきました。
カビハイター越しのつまんなさそうな息子さんです(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★足裏バリカン&歯石取り - 2012.05.24 Thu



9 

先日、天ちゃん家に遊びに行った時に見せてもらった歯石取りの模様です。
ちゃちゃまるにも、段々黄色い歯石がたまって来ていたので、気になってはいたんです。
先日歯石取りをしてる所見せてもらって、
これならもしかしたら、ちゃちゃまるも大人しくやらしてくれるかなと思い、
(天ちゃんの家では興奮していたので、全然だめでしたが)
思い切って歯石取りを買ってみる事にしました。

91 

ちなみにこの子が、
ベルジアン・グローネンダールの天ちゃんです
モデルご苦労様でした(笑)

6 

これが歯石取りです。

天ちゃんが使ってる同じ物を買いました。

90 

いや~感動でした~
かさぶたを取る気持ちよさです。
黄色い歯石はカポッって感じに取れました。

失敗です歯石を取る前に写真を撮っておけば良かったです。

これはおススメ商品です


で、もう1つ。
こちらも、柚子パパ(天ママの父上)よりの情報で、
足裏用のバリカンです。

8 

これは、柚子パパの所のと違うのを買ったのですが、
ちゃちゃは柚子ちゃんや天ちゃんより肉球が小さいので、
柚子パパの所より、一つ小さいタイプのバリカンにしました。

7 
長すぎる所は、はさみで切って、あと細かいところをバリカンでします。
中の入り組んだところができるので、これまた、優れものです

世の中便利な物があるもんですね~。
柚子パパ~天ママ~優れもの情報ありがとうね~
またそんな優れものがあったら、教えてくださ~い





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★ちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作り。 - 2012.05.24 Thu





1_20120524142948.jpg 

1日中雨だった22日はちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペーストを作りました。
楽しい楽しい野菜ペースト作りです。
色んな野菜をドンドン鍋に入れていく作業は私のストレス発散も兼ねております。

3_20120524143002.jpg 

火の通りにくい野菜は1度ミキサーにかけたり、
イモ類は圧力鍋で煮てから、大なべに入れていきます。

4_20120524143015.jpg 

最初は、野菜の色がキレイなんですが、
色んな色を混ぜると、やっぱりこんな茶色になってしまうんですね。

5_20120524143038.jpg 

最後にまたミキサーにかけて、小分けして冷凍してできあがりです。
私も、これ食べてたらきっと健康になれるよね~。


ドッグラン「エアリー」 のママさんにこの手作りゴハンを教えてもらってから6ヶ月ですが、
1度も飽きた事のなく毎朝ガッツいて食べてます。

page_20120524143053.jpg 











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ジロ~ズとドッグランへ。。美人ペキちゃんにも会えたよん♪ - 2012.05.23 Wed




5月20日の日曜日は、パパさんがお仕事だったので、
ドッグラン「エアリー」に行って来ました。
お友達も後からやって来ます。
先に着いたので遊んで待ってま~す。


1_20120523160754.jpg 

最初から大はしゃぎなちゃちゃまるです。

2_20120523160811.jpg 

もちろんMY桶持参でやって来ました。

96_20120523161232.jpg 

はた迷惑なブルブル(笑)

3_20120523160827.jpg 

日曜日だしお天気最高だしで、エアリーは大盛況でした。

4_20120523160838.jpg 

何度か遊んでもらってる、まるちゃんと連れクンしてました(笑)

5_20120523160852.jpg 

まだパピーちゃんのゴールデン、この子も以前に遊んでもらってます。
ちゃちゃまるは、前回もそうでしたがこの子が大好きのようです。
色んなワンチャンと遊んで過ごしていると・・・。

6_20120523160911.jpg 

7_20120523160931.jpg

やって来ました~
「桃次郎と小次郎の日記。」 のかおりん家の桃次郎君と

9_20120523160947.jpg 

8_20120523161014.jpg

小次郎君です

90_20120523161030.jpg 

桃次郎君も小次郎君もとっても優しいので、どんなお友達とも仲良しさんになれます

91_20120523161101.jpg 

ちゃちゃまる、すでに遊びすぎて休憩したい~と言い出したので、
休憩をする事になりました。
ジロ~ズも一緒に休憩してくれました。

ちゃちゃと小次郎君、同じ顔してます(笑)
2人とも目を開けて下さ~い

日に日に距離が縮まる、ちゃちゃとジロ~ズ。
何かとっても嬉しいです

92_20120523161118.jpg 

そんな休憩タイムに可愛い可愛いパグチャンとお友達に 

 「☆4689バズライト☆」 のバズ君とライト君と
お友達の黒パグちゃんです。
黒パグちゃんのお名前聞いてなかったよ~
みんな、無茶苦茶可愛かったです~

また遊んでくださいね~








93_20120523161137.jpg 

再度ランをしていると、な・なんと、
美人さんなペキちゃんがやって来たのです~
可愛いです~

94_20120523165426.jpg 

ちゃちゃまるは、美人なあんこちゃんに一目ぼれしたらしく、
ストーカーしてました
あんこちゃん、しつこくしてゴメンね

美人のあんこちゃんを射止めたのは、優しくて落ち着いてて大人な小次郎君でした~

95_20120523161213.jpg 

この日も、走って浸かって恋をして恋に破れと激動の1日になりました。

98_20120523161250.jpg 

楽しい1日になりました。

かおりんさん、桃次郎君、小次郎君、ありがとうございました
また一緒に遊んでやってくださいね~





99_20120523161308.jpg 

帰ってから、思いっきり汚れたちゃちゃまるをキレイキレイしました。

出来上がった頃にはヒドイ顔してました(笑)
後はゆっくり寝んこしてくださいね~。
















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ワンコと行ける水族館「京急油壺マリンパーク」。 - 2012.05.22 Tue


2_20120522124140.jpg 

5月19日の土曜日は、神奈川県三浦市あるワンコと見てまわれる水族館
「京急油壺マリンパーク」 に行って来ました。
1_20120522124128.jpg

混んでますが、せっかくなので海沿いを走っていきました。

3_20120522124152.jpg 

途中、トイレ休憩に「立石公園」に立ち寄りました。
いい公園なので、トイレ休憩におススメです。

5_20120522124256.jpg 

この公園の隣にあるお店でジュースを買いました。
海の家っぽいお店でいい感じです。
軽く食事も出来ます。
ちょいと伺った所、ワンコOKだそうです。

4_20120522124201.jpg 

ビンのコーラを購入。
見るからに美味そうです
喉が渇いていたので、一気に「ゴクゴクゴク~」






ぬるかった・・・・・。

7_20120522124312.jpg 

そんなこんなしながら、到着しました。

6_20120522124325.jpg 

ここで、奥様必見!!のお得情報です。
JAFカード提示で入場料が20%OFFになりますよ~

って私もそんな事は全く知らず、たまたま同じくチケットを購入していた、
主婦の鑑のお方が、JAFカードを提示してるのを見て、
我が家も焦ってカードを提示したんです~。
持ってて良かったです。

9_20120522124339.jpg 

では早速お魚ちゃんを見に行きたいと思います。

ちゃちゃまるもお魚に興味をしめしたようです。

90_20120522124352.jpg 

91_20120522124409.jpg 

8_20120522125129.jpg 

上手に隠れてるお魚さんもいたりしました。

92_20120522124435.jpg 

何故か、水槽のど真ん中あたりに縁結びの神社がありました。

93_20120522124453.jpg 

今度はお外に出て、ペンギンさんをみたり。

94_20120522124507.jpg 

イルカさんを見たりしました。
イルカさんは、寄って来てくれるんですよ~
ちゃちゃまるは、イルカさんがデカ過ぎるのと、近くに来すぎてて
いまいち、わかってなかったようです。

97_20120522124523.jpg 

かわうそさんは、ピクリともせずにへそ天で爆睡してました。

99_20120522124543.jpg 

ビビリまくってます。

990_20120522124558.jpg 

コワいんだけど、興味があるようで
泳いでる「あしかさん」が、
水から顔を出して「プシュー」って呼吸するたび、
ビビリまくってました。

993_20120522124616.jpg 

お弁当を持ってきて食べれる場所もいっぱいあるし、
レストランもあります。

95_20120522124633.jpg 

こじんまりした水族館なので、見て歩く所もすぐに終わってしまいます。
なので、
多分、普段は見向きもしないであろう物でも遊んでみようかなぁ~なんて思っちゃいます(笑)

96_20120522124704.jpg 

我が家的には、このこじんまりした水族館がちょうどいい感じです。
広くないので、そんなに歩く事もないし、
人も少なくて、軽く昼寝でも出来そうな感じでした。
ほろ酔いなパパさんとバテ気味のちゃちゃは
気持ち良さそうに寝転がってました。

992_20120522124733.jpg 

最近はあんまり見かけない、動物型の乗り物もありました。
以前、誰かにちゃちゃはこの乗り物に似てる~って言われた事があったのですが、
もしかして、これかな?

他のは、一目でわかるライオンにパンダで人気も上々だったのですが、
この得たいの知れない動物だけは人気がありませんでした(笑)

モデルは、何なのかな?

きっと犬なんだろうね。

犬としたら、ペキニーズ?

ちゃちゃは、これにもビビッてました(笑)

994_20120522124748.jpg 

思わず行った水族館、ちゃちゃまるも満喫できたようです


995_20120522124807.jpg 

以前に1度三崎の帰りに寄った「充麦」 と言うパン屋さんです。
その時に買った、クロワッサンが美味しくて美味しくて、
この日もクロワッサンを買いに帰りに寄りましたが・・・。
クロワッサンは売り切れてました~
残念です。
ここのクロワッサン、雑誌にも載ったらしく大人気ですぐに売り切れてしまうそうなんです。
あのクロワッサンなら納得です。

「今度はもしこちらに来られる予定がある時は、朝に1本お電話いただければ、
取っておくことが出来るので、今度はお電話くださいねとの事でした。」

せめて、帰りじゃなくて行く時に寄ればよかった~。

クロワッサンはありませんでしたが、違うパンを買って帰りました。
他のパンも美味しかったです




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまる帳の整理&徳島の実家からお荷物♪ - 2012.05.21 Mon




1 

金曜日の5月18日は、ちゃちゃまる帳の整理をしました。
ずっとずっと溜めっぱなしだったので結構時間がかかりました

ブッチにも11年間が詰まったブッチ帳があるのですが、
ちゃちゃまるにも同じ物を作って行くつもりです。
ブッチ帳もウチに来てから全てを全部おいてあるので、
写真とは違った色んな思い出がいっぱい詰まっています。
 
ようやく整理できたので、スッキリ~しました。
溜めすぎないよう気をつけないとです。







2 

この日は、徳島の実家からお荷物が届きました~

3 

お正月に帰省したときの忘れ物も入れてくれてました(笑)

4 

今回1番楽しみにしていたのが、徳島のそうめんなんです~
毎年この時期になると送ってきてくれます。
ちょっと太めのそうめんなんです。
パパさんも、このそうめんを首を長くしてまってました。

5 

なので、荷物が届いたその日にそうめんにしてあげました。
美味しかった~

6 

いつもいつも、いっぱいありがとうね










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★残念・・・金環日食。 - 2012.05.21 Mon



金・土・日曜日の記事が溜まりに溜まってますが、

今日の金環日食ネタを

0_20120521085503.jpg 

日食グラスを、1ヶ月前から用意して5月21日を楽しみにしていたのですが・・・。

1_20120521085514.jpg 

6時前からワクワクして起きていたのですが、

「どしゃ降り」・・・・・・。

とても止みそうにない雨です

まだ金環日食までは1時間あるので諦めずに待っていました。

page.jpg 

しかし、1時間後・・・。

雨は止みましたが、どんより・・・。

肉眼で見るのを諦めて、金環日食はテレビで見ることに

4_20120521090802.jpg 

金環日食がとうに過ぎた8時00分頃・・・。
2_20120521085540.jpg 

一瞬、太陽さんが顔を出してくれました~
日食グラスの出番です
金環日食は過ぎ去ってしまいましたが、ただの日食だけでもみれたら、
無駄にならずに済みます。

3_20120521085549.jpg 

ただの日食は見ることが出来ました

満足満足です。


anigif_20120521085607.gif 

金環日食になると、動物達が不思議な行動をするとの事。

我が息子の金環日食中の行動は、

目をつぶり、寝ながら延々朝ごはんのお皿を舐めまくってました。

これも、不思議な行動に入るのかな(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★午後からは、同じアパートのお友達と茶~会。 - 2012.05.18 Fri




1_20120518125839.jpg 

昨日の5月17日の朝のひと時です。

朝ごはん後、スヌードも取らずに寝てしまうズボラ~なちゃちゃまるです。

2_20120518125849.jpg 

いつも朝10時ごろから、いつもの公園にお散歩に行きます。

3_20120518125905.jpg 

ちゃちゃと柚子ちゃんと天ちゃんはいつもの様に挨拶を済ませて。

4_20120518125920.jpg 

この日は珍しく、柚子ちゃんと天ちゃんがじゃれ合おうとしてました。
たま~に、あるんですよね
どんなタイミングなんでしょうね(笑)

5_20120518125933.jpg 

6_20120518125947.jpg 

午前中は柚子ちゃんと天ちゃんと楽しく遊んでもらいました。



午後からは、同じアパートのお友達と茶~します
お友達が1階で私がその真上の2階なんです
昨日は、お友達のお家にお邪魔しました。

7_20120518130000.jpg 

リラックス~なちゃちゃまるです。

我が家よりキレイで広々してて、気持ちがいいようです。

よく寝てました(笑)

8_20120518130014.jpg 

いっつも、おススメスイーツを御ちそうになるんです
中に、カスタードクリームとバナナがたっぷり詰まったケーキなんです。
激ウマでした~
美味しいお菓子にケーキに、マシンガントークに時間はあっという間です。

9_20120518130028.jpg 

福島にいる姪っ子達にって、帰り際に娘ちゃんの服を頂いて帰りました。
いつもいつも、新品同様の服をいっぱいもらっちゃってます。
いつも本当にありがとう

Cちゃん、昨日はありがとうございました
とっても楽しかったで~す
また遊んでね~










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ママ~昨日はありがとう~。 - 2012.05.18 Fri



3_20120518090833.jpg 

5月16日はいつもの公園にお散歩に行って来ました。

1_20120518090845.jpg 

柚子ちゃんと天ちゃん達も公園に来てました。

「天ちゃん、昨日はお邪魔しました~」

2_20120518090857.jpg 

4_20120518090919.jpg 

柚子パパのおやつタイムです。

すると・・・。

5_20120518090932.jpg 

天ママがやって来ました~♪
「昨日は、ありがとうね~

6_20120518090946.jpg 

天ちゃんのブラシ中の間に割り込んで、熱烈ペロペロ攻撃です。

7_20120518091001.jpg 

18歳のダックスちゃんもお散歩にやって来ました。
柚子ちゃん、ダックスの長老様に恋をしてしまったようなのです(笑)
こんなに、ワンちゃんに近づく柚子ちゃんは本当に珍しいです。
なかなかの年上好みのようです。

8_20120518091013.jpg 

柚子ちゃん、天ちゃんと楽しく過ごしてもらいました。

5_20120518090746.jpg 

この日の四つ葉のクローバーです。

6_20120518090800.jpg 

数日前なのですが、ちゃちゃまるに天ママよりお土産をもらっていました。
可愛い可愛いボールです。

7_20120518090812.jpg 

毎朝、出してきては遊んでます
いつもいつもありがとうね












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ちゃんの家におじゃマンボ~。 - 2012.05.16 Wed


1 

雨の一日だった昨日は、
毎日のお散歩で遊んでもらってる、ベルジアン・グローネンダールの天ちゃんの
お家に遊びに行って来ました~。
天ちゃんの家は、同じ町内なのでとっても近くなんです。

2 

なんとなんとタンマリと美味しいゴハンまで用意してくれていたんです~
感動~ですいっぱいごちそうになっちゃいました~
美味しかったです~

4 

天ちゃん、1日ヨロシクね

3 

毎日遊んでもらってる天ちゃんに、大好きな天ママのお家だったので、
最初から、我が家のように振舞っていたちゃちゃまるでした。
って私もだ~(笑)

6 

何故か、天ママをしっかり見張れるベストポジションを知っているちゃちゃまるです。
とにかく、天ママの後ろを追っかけ回していました。

9 

トイレにも(笑)

8 

あんぽんたんな我が息子は、テーブルの上の美味しい唐揚げを泥棒しようとして、
現行犯で逮捕されました。
言い逃れできません、ビッチリとマヨネーズをつけていたんですから。
おバカな息子です・・・

ウチのおバカ息子と違って、お利口ちゃんな天ちゃんはといいますと、


7 

寒がりな天ちゃんは、まだまだこたつが手放せません。
ただ、天ちゃんのコタツの入り方は、全身入るのではなく
鼻だけはお外に出して新鮮な空気を吸いながら体だけ温めるんです。
鼻だけ出してる天ちゃん、可愛すぎます

5 

もう1つ、見たかったのが天ちゃんの歯のケアです。
いつも歯垢取りでガシガシやるとは聞いていたのですが、
天ちゃん、本当にお利口にしてるんです。
一切動かないでじっとしていました。
天ママがしている姿を見て、ちゃちゃにも出来そうと思ってやらしてもらったのですが、
ウチのバカ息子が、そう簡単にさせてくれるはずがありませんでした

90 

そんなこんなしてると、息子ちゃんが帰って来ました。
ちゃちゃまる大喜びです。
息子ちゃんに遊んでもらってました。

この日は、公文だった息子ちゃん。
公文は何時から行ってもいいらしいのですが、
この日は少しちゃちゃと遊んでくれていたので、
いつもより遅く公文に行ってくれたようです。
K君、ちゃちゃと遊んでくれてありがとうね


91 

息子ちゃんのおやつタイムを邪魔するちゃちゃまるです。

92 

追っかけまわしていました。

この後、公文に行ってしまった息子ちゃんを見送ったのですが、
少しの間玄関で寂しそうにしてたちゃちゃまるです(笑)

93 

居心地のいい天ちゃん家にすっかりリラックスのちゃちゃまるでした。

94 

お土産にも、サラダをもらって帰りました
ウチのパパさんは、このスパサラが大好物なんです。
大喜びでほとんど1人で食べ切ってました。

95 

またまた、ゆっくりお話が出来てほんとに楽しかったです。
美味しいゴハンもいっぱい作ってもらって、美味しかった~
またウチにも遊びに来てくださいね。
今度ゆっくりもしましょうね~

帰ろうと、玄関を出たときに中3のお姉ちゃんのFちゃんが帰宅してきました。
ホンの一瞬だったけど、Fちゃんとも会うことが出来ました。

天ちゃん、K君、Fちゃんまたちゃちゃまると遊んでやってね。
昨日は楽しい1日をありがとうございました









 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとおして
いただいたらありがたいです。

★三井アウトレット横浜ベイサイドで母の日のプレゼント。 - 2012.05.14 Mon


1_20120514161437.jpg 

日曜日は母の日のプレゼントを買いに「三井アウトレット 横浜ベイサイド」にやって来ました。
ちゃちゃ~、福島のおばあちゃんと徳島のおばあちゃんにプレゼント選んでくださいね~。



※この日、馬鹿な私は、カメラはちゃ~んと持ってきていて、
車の中でも、ちゃちゃまるを撮ったりしていたのですが、
ここに着いてようやく気付いたのです。
カメラのSDカードを忘れてきた事を・・・
なのでこの日は全て携帯で写真を撮りました。
海とかキレかったのに残念です。

2_20120514161448.jpg 

パパさんと相談しながらゆっくり選びたいので、
ちゃちゃが入れるお店の中からプレゼントを選びたいと思います。

4_20120514161500.jpg 

とその前に腹ごしらえです。

アウトレットのレストランはテラスがあるので、
どのお店でもワンコと一緒に食べる事が出来ます。
ありがたや~ありがたや~

3_20120514161516.jpg 

バリバリの中華メニューにしました。
美味しかったずら~

6_20120514161531.jpg 

母の日のプレゼントもすんなり決まりました。
最高のお天気で、
お散歩しながらのお買い物、気持ちよかった です。

5_20120514161546.jpg 

色々見て歩きましたが、母の日のプレゼント以外に買った物はこのチーズケーキです。
このぷっくりした形に一目ぼれしちゃいました。
最初見たときは、20個ぐらいあったのですが、
帰りに買って帰ろうと思った時には最後の1個になってました。
危なかったです。

2人で食べるには大きかったので悩んだのですが、
「最後の1個です」って言われたら買わずにはいられなかったので、
帰ってから、同じアパートのお友達におすそ分けしました。

温めると、口の中でとろけるチーズケーキになり、とっても美味しかったです。









7 

昨日帰ってからプレゼントを送ったので、
母の日から1日遅れで、母達のもとへプレゼントが届いてます。
いつも、ギリギリでごめんちゃいで~す
ギリギリじゃないですね・・・過ぎてます(笑)

みんなで選んだプレゼントです。
気に入ってもらえるとうれしいです
福島のお母さん、徳島のお母さん、いつもいつもありがとう













にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★昭和記念公園で大暴れ~!! - 2012.05.14 Mon



1_20120514141240.jpg 

昭和記念公園は、ウチから1時間半ぐらいかかります。

2_20120514141252.jpg 

到着しました。
駐車料金に800円、入場料大人400円を払います。
ペット同伴の場合は「ペット同伴誓約書」を書いてから中に入ります。

3_20120514141305.jpg 

11時半ごろに到着して、母ちゃんは腹がぺっこりになったので、
お弁当タイムにしました。
パパさんは休み満喫ビールを。

ここへ来る途中、お友達の「麦茶ちゃん」 のママよりメールが入り、
今日辺りドッグラン「エアリー」に行かないかなぁとのメールだったのですが、
もう、昭和記念公園の目の前まで来ていたため、
今日は昭和記念公園だよ~と返信した所、
急きょ、麦茶家も昭和記念公園に来る事になりました~。
麦茶家が来るまで、お弁当を食べてここでまったりしてました。

4_20120514141321.jpg 

麦ちゃん、やって来ました~
ちゃちゃまる、大喜びです。

合流したので、みんなでドッグランに向かいます。

5_20120514141337.jpg 

早速、大暴れのちゃちゃまるです。

気の合うお友達を誘っては、ドッグラン中を走り回ってました。

9_20120514141359.jpg 

珍しい色のトイプーちゃんともいっぱい走ってました。

94_20120514141412.jpg 

1番走っていたのは、5ヶ月のオーストラリアン・ラブラドゥードルのお友達でした。

90_20120514141448.jpg 

麦ちゃんともいっぱい走りっこしてました。
ただ、デカイちゃちゃが麦ちゃんを潰してしまわないか心配で心配で
この日も、何度もヒヤッと場面が

992 

ちゃちゃは麦ちゃんより3倍以上体重があります。
50キロの人の上に150キロの人が乗ってるって事ですよね・・・。
麦ちゃん、ゴメンね~

92_20120514141527.jpg 

991 

ぶつかりそうになって、麦ちゃんを飛び越えようとするのはいいのですが、
どんくさいちゃちゃは、完全に飛び越えられず、
思いっきりちゃちゃの足が麦ちゃんに当たってしまってるんです

93_20120514141554.jpg 

麦ちゃんはすべてを許し、ちゃちゃを受け入れてくれてるようです(笑)

96_20120514141607.jpg 

わが道を行くおバカなちゃちゃだけど、
これからも遊んでやってね~

97_20120514141624.jpg 

この日は、パパさんが四つ葉のクローバーを見つけてました。
私の、四つ葉のクローバーの見つけ方を伝授した一番弟子です。
立派に育ったようです(笑)

98_20120514141653.jpg 

この日もドロドロになって遊んだのでチャプチャプします。
先日ペット博で買ったプラセンタ入りの入浴剤を使ってみました。

99_20120514141706.jpg 

無茶苦茶いい香り~
香りだけでも癒されます~

990_20120514141719.jpg 

キレイになったね。

95_20120514141636.jpg 

今日も、楽しい1日になったね♪








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★そういや混合ワクチン打ってたんだった。 - 2012.05.12 Sat


1_20120511161649.jpg 

そいえば、5月7日に混合ワクチンを打っていたんです。
カメラを忘れて、iPhoneで撮っていたのですっかり忘れてしまってました

2_20120511161658.jpg 

実は、ちゃちゃまる、昨年の混合ワクチンでアレルギー症状を出してしまったのです。

「昨年の混合ワクチンの時の記事」です。
私も、こんな事は初めての経験で昨年はパニックになってました。
「ちゃちゃが死んじゃう~」的に(笑)

そういう事があり、今年の混合ワクチンは数ヶ月前から先生が色んな方法を考えてくれてました。
色々、考えた結果アレルギー症状が出にくい9種混合ワクチンを打つことになりました。

4_20120511161715.jpg 

ちゃちゃは少々落ち込んだ感じですが、無事注射は終わりました。

3_20120511161706.jpg 

急性のアレルギーが出ないことを確認するために、15分は病院で待機です。
寝んこしたり、ワンチャンに挨拶したりしながら15分を過ごしました。
このワンチャン、去年のワクチンの時にもいたチコちゃんでした。
さっき昔の記事見てちょっとビックリです。
ワンコ同士って案外おぼえてるのかも、
飼い主はスッカリ初対面って感じでお話してました。

この後問題なかったので、この日はお家で安静にしてました。
1つ気になるのは、夜中に1度吐いた事です。
その後ひどいようであれば病院に行ったのですが、
その1回だけだったので病院には行きませんでしたが、
毎年ワクチンを打つのが怖いです。
今月、病院に行った時には一応先生に報告しようと思います。
そんな混合ワクチン話でした。

話はピューンと飛んで、



5月11日です。


1_20120511144731.jpg 

5月11日は、天ちゃんが大ハッスル日でした。
夢中で鳥さんを追っかけてました。
鳥さんに遊ばれてる感じでした(笑)

4_20120511144747.jpg 

鳥さんの数が多すぎて、大変そうでした。
こんなに走り回る天ちゃんはそうそう見られません。

IMG_5178.jpg  

あまりに見ない天ちゃんの様子に柚子ちゃんは心配で近くまで行ってました。
そんな心配症な柚子ちゃんの後ろで楽しそうに鳥さんを追っかけてる天ちゃんでした。

5_20120511144820.jpg 

その時のちゃちゃまるです。
イスからは降りませんが、一応心配していたようでした。

6_20120511144832.jpg 

柚子パパの一声で、天ちゃん帰って来ました。
天ちゃん、お疲れ様。
座り方にぐったり感が出てるようです(笑)

7_20120511170133.jpg 

天ちゃんが帰ってきたので、安心してボールで遊ぶ柚子ちゃんです。

そんな時の奇跡の一枚です。

8_20120511170423.jpg 

ボヤボヤ写真が残念ですが、柚子ちゃんの尻尾がびゅ~んっ(笑)

8_20120511144859.jpg 

毎日、毎日楽しいですね~。












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ママが来た~♪ - 2012.05.11 Fri



5月9日


1_20120511144327.jpg 

いつもの公園にお散歩に来ました。

柚子ちゃんと天ちゃんを優雅気取りで待ってます。

2_20120511144339.jpg 

柚子ちゃんと天ちゃんがやって来ました。
猛ダッシュで来てくれる、柚子ちゃんと天ちゃんです。
毎日のおやつの威力はテキメンです

3_20120511144356.jpg 

少ししたら、天ママがやって来ました。
FC2に変えて初登場の天ママをちょこっと紹介です。
天ママは天ちゃんの飼い主で、柚子パパの娘さんなんです。
私と同級生で、おまけにビールが好きなんですよ~
お仕事をしてる天ママの変わりに、
柚子パパがてんちゃんをお散歩に連れて行ってるって事なんです。
この日はお仕事がお休みだったので公園に遊びにきました。

4_20120511144417.jpg 

ちゃちゃまるは、天ママが大好きです。
ベロンベロン攻撃も強烈なんです(笑)

5_20120511144428.jpg 


6_20120511144443.jpg 

最後に皆でクルッとお散歩しました。
お散歩最後に私のおやつタイムが待ってます。
天ちゃん、おやつ・・いやいや私をまだかまだかと待っててくれます
ここは、私って事で・・(笑)


7_20120511144455.jpg 

天ママにも会えて楽しいお散歩になりました。








5月10日


5月10日も一緒にUPしちゃいます。

1_20120511144620.jpg 

10日もいつもの公園に行って来ました。

2_20120511144628.jpg 

イスの上から下ろすと、枝を食い荒らすので困ります
ここまでして食べたいものなんですかね。

3_20120511144639.jpg 

少ししたら柚子ちゃんと天ちゃんが来ました。

4_20120511144651.jpg 

10日も柚子ちゃんと天ちゃんに遊んでもらって楽しいお散歩になりました。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ジロ~ズに会いに隣町へ。 - 2012.05.10 Thu

93_20120510154816.jpg 

午後からは、「桃次郎と小次郎の日記。」の桃次郎君と小次郎君に会いに行って来ました。
※桃次郎君+小次郎君=ジロ~ズです。
ジロ~ズがトリミングをしてきた事を聞き、「明日見にいきた~い」と無理を言って、
急きょ、ジロ~ズに会いにかおりんさん邸に行って来ました。
隣町なので、とっても近くなんです

95_20120510154848.jpg 

96_20120510154900.jpg 

ジロ~ズ、モコモコムクムクでとっても可愛かったです~
フワフワで気持ちいいから、いっぱいいっぱいいじくり回してきました

92_20120510154744.jpg 

お昼ゴハンを食べながら、休みの間の事を話したり、
いつもの様に楽しい時間を過ごさせていただきました。
話も弾み、私の場合食欲も弾みいっぱい食べたような気がします(笑)
いつもいつもごちそう様です~
かおりんさんも私も、ビールが大好物なので
ここにビールがあるともっと最高なのですが、車だからね~(笑)
今度、飲みに行きましょうね~

94_20120510154839.jpg 

自分家のように寛ぐちゃちゃまるです
 

97_20120510154910.jpg 

気持ちのいい午後に、小次郎君がウトウト、
小次郎君を見てると、やっぱりちゃちゃまるに似ているなぁ~って。

98_20120510154920.jpg 

そっくりです(笑)





★肉球図鑑★

91_20120510154732.jpg

それぞれ、肉球にも顔があるんですね
あまりにも皆の肉球が可愛くてそれぞれの肉球を撮って来ました。

かおりんさん、桃次郎君、小次郎君、楽しい時間をありがとうございました
また、時間があったら遊んでくださいね~
 







99_20120510154930.jpg 

ブログを新しくしてから、名刺を作り変えてなかったので、
今日頑張って作りました。
今回は4種類の名刺を作りました。
作ったはいいけど、当分誰にも渡す時はなさそうです
誰かもらってやって~(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★久々の柚子ちゃんと天ちゃんにはしゃぐちゃちゃまる。 - 2012.05.10 Thu


1_20120510154559.jpg 

ゴールデンウィークも終わり日常が戻ってきました。
久々のいつもの公園です。
柚子ちゃん、天ちゃん久しぶり~♪

2_20120510154613.jpg 

柚子パパを見るなり聞いたことのないような甘えた声を出して、
おやつの催促です

3_20120510154627.jpg 

4_20120510154638.jpg

7_20120510161255.jpg  

5_20120510154650.jpg 

ほのぼの写真です。

6_20120510154704.jpg 

休みの間の話でもしてるのかな?

9_20120510154720.jpg 
久々にのんびりと公園で過ごせました。
楽しかったねちゃちゃ








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★先代犬「ぶっち」のお墓参り。 - 2012.05.09 Wed


1_20120509164042.jpg 

お花を持って、先代犬の「ぶっち」のお墓参りに来ました。
ぶっちのお墓は、家からも歩いて行ける茅ヶ崎市の「白峯寺」にあります。

P1010173.jpg 

ぶっちに、近況報告をして来ました。
みんなの元気な顔を見て喜んでくれてるかな。

ぶっち、また会いに来るからね。

1 

お墓参りの後は、お約束の「マカロニ市場 藤沢店」 です。
ここは、ぶっちとよく来ていたので、
いつの間にか、お墓参りの後はここに来るようになりました。

3 
5 

今日は、パパさんのおごりなので豪勢にいきましたよ~。
パパさんごっつぁんです!!

4 
ただ、ここにはワンコメニューがないんです。
ちゃちゃまるには、おやつで我慢していただきました。
父ちゃんと母ちゃんは大大満足でした

IMG_4763.jpg 

ランチの後は、お散歩です。

2.gif 

走り回ってきました。

IMG_4719.jpg 

この日も四つ葉のクローバー見っけ!!
いい事ありますように♪














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ペット博後は平塚でグビッとね。 - 2012.05.09 Wed


1_20120509125825.jpg 

ペット博から1度家に帰って、電車で神奈川県平塚市までやって来ました。

2_20120509125838.jpg 

ずっと気になっていた、「紅谷町BQパール」 にやって来ました。
テラス席はワンコOKなんです。

3_20120509125851.jpg 

席に座ると、お店の方がお魚を持って説明に来てくれます。
この地元で採れた魚をそれぞれ美味しく調理してくれるんです。

4_20120509125905.jpg 

先ほどの魚の中から、黒鯛のカルパッチョを頼みました。
どれもおっされ~なお料理ばかりで、
今まで食べた事のない味付けの物もありましたが、
どれも、美味しくて大満足でした。
かつサンドも一味違います。
ビールも、見たことの無い「カールスバーク」と言う
これまたおっされ~なビールでしたが、
癖の無いのみやすいビールで美味しかったです。

5_20120509125919.jpg 

お店の方もとっても優しくて、ちゃちゃにパンを持ってきてくれたりしました。
居心地が良くてゆっくり出来ました。
お客さんもドンドン入ってきて、あっという間に満席になってました。
外のゆったり席は2つしかないので、予約した方がいいかもです。

7_20120509125934.jpg 

ちょうど今の季節は外の風が気持ちよくて、
ちゃちゃも、気持ちよくてそのうちスーコースーコ寝ちゃいました。

また1つ、ちゃちゃと行けてビールが飲めるお店が増えたようです








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「Pet博行って来ました」後編 - 2012.05.07 Mon

後編です。。。。

後編は出会ったワンちゃんを紹介したいと思います。

95_20120507112558.jpg 

白パグちゃんです~
すぐさま声をかけさせていただきました
とっても大人しくてシャイな白パグちゃんでした~。
ママさんは、白パグちゃんが欲しくて沖縄県まで一ッ飛びで買いに行ったそうです。

94_20120507112621.jpg 

ちゃちゃまるのお友達の柚子ちゃんと同じ「ベルジアン・タービュレン」。
11歳だそうです。
優しい雰囲気は柚子ちゃんと一緒です~

96_20120507112636.jpg 

会場でもひときわ目立っていた、とっても大きな大きな「グレートピレニーズ」です。
何の加工もしてないんですよ~顔の大きさの違い凄いです



ここからは、会場で出会ったペキニーズちゃん達で~す。


995_20120507121648.jpg 

会場で1番最初に会ったペキちゃんです。
最初の可愛いペキちゃんとの出会いに、
きっと私、大興奮状態だったと思います

997_20120507121703.jpg 

見上げる姿がたまりませんでした
ちっちゃくて可愛かったです~

993_20120507121720.jpg 

一文字で表現するなら「美」です。
美しかったです~

996_20120507121735.jpg 

☆yaとゆかいな仲間たち☆ のきなこ君です。
もう1人あんこ君と言うお兄ちゃんがいるのですが、
今日はお留守番だったそうです。
ぬいぐるみをモグモグしてる姿が可愛かったです~

999.jpg 

「マイペース☆かいゆいコンビ☆ほのぼの日記」 のかいと君と、

9990.jpg 

ゆいと君です。

9991.jpg 

少しお話させていただいたら、
ちゃちゃまるも仲良くしてもらってる、
「白ペキうららとまん丸な日々」 のうららちゃんのお友達だったのです。
これから、よろしくおねがいしま~す

990_20120507121934.jpg 

クレム君とrough君にも会えました~

この日出掛ける、ちょっと前にコメントチェックをしていたら、
「Pちゃんの好奇心。」 のりくさんからのコメントで、
今日ペット博に行きま~すとコメントが入っていたので、
いつ来るのかなぁ~って待っていたんです

2月に埼玉のドッグランで遊んでもらったので、
ちゃちゃまるは、クレム君とrough君が大好きなんです
その時の記事は
こちらを
ペキ友さんに会いに埼玉県鶴ヶ島市「ドッグガーデンリゾート」へ。

身を乗り出しての喜びっぷりです。

992_20120507121949.jpg 

991_20120507122005.jpg 

9992.jpg 

なんとりくさん一家より素敵なプレゼントの数々を~
パパさんも私も大感激です~
また写真を見て思い出話にはなが咲きました。
本当にいっぱいありがとうございました

998.jpg 

りくさん一家とまた再会出来る事を約束してバイバイしました。
クレム君、rough君また遊ぼうね~

9993.jpg

ペット博で買ったもの、
麦ママが持ってて可愛いなと思ってた水入れ。
ここで買うと定価の半値だったそうです。
それと、風呂好きなちゃちゃまるの為に入浴剤を、
飼い主は、バスクリンなんかはとんでもなく、
バスロマンだって年に1回買うか買わないかなのにね~。
人にもいいですよ~って言ってたけど、とんでもな~い、
大切にチョビッとずつちゃちゃ限定に使っていきます。
それと、「Diara」の馬肉のおやつです。

出会いも満足買い物も満足でした。

9994.jpg 

そして、今日1日私達に付き合ってくれた、
麦ちゃ~ん、麦パパ~、麦ママ~ありがとうね
楽しい1日になりました。
また、一緒にお出かけしようね~









楽しかった1日の最後に待っているのは、

9995.jpg 

駐車料金





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「Pet博行ってきました」前編 - 2012.05.07 Mon

5月5日はペット博に行って来ました。

2_20120507112254.jpg 

会場は「パシフィコ横浜展示ホール」です。
混雑すると聞いていたので、開場1時間前に着くように家を出ました。

5_20120507112310.jpg 

4_20120507112324.jpg 

今日ご一緒してもらう、麦ちゃん家と合流です。

7_20120507112339.jpg 

会場の入口前で、前の日に大雨のドッグランで遊んでもらっていた
リック君一家に会いました。
朝一番で来ると行っていたので、探していたんです♪

8_20120507112356.jpg 



1_20120507112243.jpg

5日はとっても暑くなりそうだったので、
暑がりなちゃちゃまるの為に、クールグッズ全員集合でやって来ました。
これからは必需品です。
扇風機をONにして、保冷剤を下に敷き、
いざ入場で~す。

9_20120507112414.jpg 

前の日にドッグラン「エアリー」のママさんに、ペット博に行くんだったら、
「Diara」でおやつを買うといいよ~って言われていたので、
とりあえず、ここでおやつを購入しました。

92_20120507112437.jpg 

あとは色々見てまわりたいと思います。

90_20120507112454.jpg 

めがねを試着。

91_20120507112510.jpg 

色んな動物や、イベントを見てまわり。

93_20120507112527.jpg 

芸能人を見かけたり、
ウチのパパさん、さとう珠緒さんの説明を麦ママにするのに、
「中村玉緒」「中村玉緒」っていってました(笑)

99_20120507112541.jpg 

もちろん、松本君と一緒に写真を撮ってもらいました。

98_20120507112709.jpg 

いったん休憩です。
ちょこちょこ買って食べました。 
とり天美味かった~♪

 
後半へ続く・・・・・・・・・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ゲリラ豪雨の中ドッグラン!? - 2012.05.04 Fri




今日の我が家辺りの天気予報は曇りで、降水確率30%でした。
多分雨は降らないだろうと、
今日はドッグランに行くつもりでお家を出発しました。
ただ出かけた時の空の色はどんより曇り空だったのです。
怪しいなとは思っていたのですが、ドッグランの近くに来たあたりから、
びっくりするぐらいの雨が降り出したのです。
ゲリラ豪雨ってやつです。
ただ、きっと通り雨で、ドッグランに行く前に
ランチを済ませたりしながら時間を潰していたら、
きっと雨も止むだろうと言う事で、「パン工房 ラ・ルミエール」 にやって来ました。
ただ、ゲリラ豪雨中は車を降りる事も出来なかったので、
少し雨がおさまるまで車で待ってました。
1_20120504165748.jpg  

雨もおさまったので、ランチにします。
中でパンを買って、テラスで食べる事が出来ます。
コーヒーは飲み放題で100円なんですよ。
アイスコーヒーをあります。
丹沢天然酵母を使ってるパン屋さんなのでとっても美味しいんです。
ただ、日曜日が定休日です。
そんなこんな時間を潰していると小雨になって来たので、
ドッグランに向かいました。

2_20120504164917.jpg 

ドッグラン「エアリー」にやって来ました。
やっぱり、先ほどのゲリラ豪雨のため、午前中に来ていたワンちゃん達は、
みんな帰ってしまったそうです。
私たちがついた時も、車の中で待機してる方が1人いただけでしたが、
エアリーのママさんもパパさんも濡れてもいいんだったらどうぞ~って言って下さったので、
ちゃちゃまるを遊ばせる事にしました。

3_20120504164936.jpg 

下はゲリラ豪雨のためビショビショです。
今日は、どっちみちシャンプーするつもりだったので、
がっちり泥んこになって遊んでもらおうと思います。

4_20120504164946.jpg 

雨が降ったり止んだりを繰り返していました。
ただ、雨が降ってるのはここら辺りだけのようで、
お客さんはどんどん入ってきました。

9_20120504165025.jpg 

ずっと雨が続いていたので、きっとみんな今日あたりは
思い切って遊ばせたいと思って来ていたんだと思います。
みんなビシャビシャになりながら遊んでました。

90_20120504174043.jpg 

休憩タイムです。
ちゃちゃには、パンケーキを頼みました。

5_20120504164955.jpg 

ちゃちゃまるにとって、この雨は恵みの雨のようで、
はしゃぎまわってました。
いい顔してます(笑)

7_20120504165005.jpg 

5か月のパピーのゴールデンを気に入ったちゃちゃまるです。

8_20120504165014.jpg 

一瞬やられてるように見えますが、違うんですよ~(笑)
5か月ですが、力は負けていたようで、
自分から体当たりして勝手に跳ね返ってる図です。
自分の大きさを全く分かってないちゃちゃまるです。

91_20120504165038.jpg 

こんな感じに思いっきり遊んできました。
満足して楽しかったようです。

92_20120504165051.jpg 

帰ってガッツリシャンプーしました。
汚れてるちゃちゃを洗うのは楽しいです









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★動かないちゃちゃまる。 - 2012.05.03 Thu

2_20120502094521.jpg 

お出かけに行きま~す。
少しだけ、私の用事を済ませてから
ちゃちゃまるのお散歩に公園に行きました。

6_20120502094556.jpg 

まだ工事中で、完全に出来上がっていない公園なのですが、
なかなかいい感じの公園なのです。
ただ、ワンコは芝生に入れないんですけどね。

4_20120502094539.jpg 

基地の横なので、色んな飛行機が飛び立っていきます。
この戦闘機のような飛行機の音は、
想像を軽く超えるような轟音を立てながら飛んで行きました。

5_20120502094548.jpg 

飛行機を見学に来てる人もいっぱいいるんです。
本格的なカメラを持ってる人や、
そんな飛行機が好きなチビッ子ちゃんなど、
飛び立つ所が見れるので、好きな人にはたまらないんでしょうね。

8_20120502094612.jpg


7_20120502094605.jpg 

暑くてすぐにペタンコしてしまいます。

9_20120502094621.jpg 

ちゃちゃ君、歩いてくださ~い!!

90_20120502094631.jpg 

引っ張ってもダメなようです。
頑として動きませんでした。

92_20120502094639.jpg 

この日は、3つ見つける事が出来ました。








91_20120502094647.jpg 

同じアパートのお友達にいただいちゃいました~。
私の大好きなクロワッサンにチョコレートをコーティングしてると言う、
スペシャルなお菓子をいただいちゃいました~。
Cちゃ~ん、無茶苦茶美味しかったよ~
いつもいつもありがとうね。



 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★関東パンダーズ集会で、東京さ行くだ~♪ - 2012.05.01 Tue

1_20120501105917.jpg 

4月28日は、「関東パンダーズ集会」に参加するため東京にやって来ました。

「関東パンダーズの誕生までの軌跡①」
「関東パンダーズの誕生までの軌跡②」

と言う経緯があり、
今回なっちょファミリーが上京すると言う事で、
私たちも東京に会いにやって来ました。

2_20120501105928.jpg 

もちろん、「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」の麦ちゃんと麦ママと一緒です。
今回は、頑張って電車で来てみました。
電車から降りてホッと一遊びする、麦ちゃんとちゃちゃです。

3_20120501105936.jpg 

集会の待ち合わせ場所はここ豊洲のららぽーとです。

4_20120501105944.jpg 

とってもいい所です。

5_20120501110002.jpg 

うちのちゃちゃまるは、まだ舌と言う存在が不思議らしく、
舌をベロンと出してるワンちゃんがいたりすると、興味を抱きます。
この日も、麦ちゃんの舌にロックオンしてました。
いつになったら、舌の存在を認識してくれるんでしょうか・・・。
自分にもあるのに(笑)

7_20120501110311.jpg 

少し早めに着いたので、喉を潤しました。

8_20120501110327.jpg 

まだ、みんなと会うまえからお疲れなちゃちゃまるです。
いつもの事ですが(笑)


待ち合わせの時間になりました。

9_20120501110335.jpg 

皆と合流して「Les deux bleue」 でランチです。

90_20120501110344.jpg 

今日の主役の、大阪からやって来てきてくれた。

「チビプーのチャビィとちゅらとハンドメイドな毎日」

なっちょさんと、チャビィちゃんとちゅらちゃん。

関東・関西パンダーズの親ビンです(笑)

91_20120501110352.jpg 

大阪からこのバックに入ってお利口さんにやってきたんです。
本当にお利口さんなんです~

92_20120501110359.jpg 

前回もご一緒だった、

「こっこれは前歯なんかじゃないんだから」

ひちみさんとロビンちゃんです。

今回、なっちょさんはひちみさん家でお泊りしていたそうです。

姉妹のように仲良しなひちみさんとなっちょさんなんです

94_20120501110414.jpg 

なっちょさんのブロ友さんの「ぽかぽかぽくて」

よみっくさん、ポクテちゃん、エアルちゃん。

93_20120501110406.jpg 

こちらも、なっちょさんのブロ友さんの「カールふわみりーのブログ」

カールふわみりーさん、カールちゃん、ふわりちゃんです。

ランチするお店を予約していただいてました。


ありがとうございました♪

96_20120501110439.jpg 

ホイルで包まれて溶岩石に乗ってやって来たハンバーグです~。
石に乗ったハンバーグって、見た事ねーどー食ったことねーどー美味かったどー
田舎者な私は大感激でガッツいてました♪

95_20120501110428.jpg 

ワンコメニューも充実してました。
ひちみさんおすすめの「何じゃらポシェ」にしました。
飼い主同様、息子もガッツいて食べてました(笑)


久々の再会に食ってしゃべって楽しい食事会でした。
その後みんなでドッグランへGO~!!

97_20120501110449.jpg

それぞれがそれぞれで楽しそうに遊んでました。 

98_20120501110458.jpg 

「パンダーズで集合写真を撮ろう!!」って事になったのですが、
ご覧くださいこのまとまりのない写真を~
見事なぐらいてんでバラバラでした~(笑)

特にうちのちゃちゃまるは、我が道を行く自由犬で姿さえ見えないので、
欠席扱いにしてやりました。

99_20120501110507.jpg 

で、この後

前回もご一緒だった、「aquamarineのブログ」

アクアマリンさんと合流して、夜の街赤坂にやって来ました。

アクアマリンさんとも久々で、変わらず無茶苦茶楽しいアクアマリンさんに会えて感激です~♪

帰りも電車が不慣れな私を優しく誘導してくれて、大変お世話になりました。

今度は、近場で遊んでくださいね~♪


赤坂でお友達ワンコのお名前と一緒の「うらら」なるクラブを発見!
嬉しくなって思わずパシャリ。

991_20120501110534.jpg
  
夜の宴会の始まりです~♪
赤坂にある 「さうだあで」 です。
ワンコOKの鉄板焼き・お好み焼き・たこ焼き・もんじゃのお店です。

990_20120501131002.jpg

再会を祝してとりあえずかんぱーいです。

992.jpg 

で、ここでまた今回初めましての、 

「みゅーのブログ」 のみゅーさんが合流です。

本当は、「夏君」と言う可愛いトイプーの僕ちゃんがいるのですが、

今日は、フラダンスをやっていてのその帰りだったので、

夏君はいませんでしたが、なっちょさんに会いに飛んでやって来たそうです。

とっても美魔女なみゅーさん、だけど話をすると、

超~楽しくて面白くて、またまた夜の宴は一段と盛り上がってました。

997.jpg 

みゅーさんより、素敵なプレゼントをいただきました。
早速バックに装着です。
とっても綺麗で、さわり心地が良くて大好きな配色に感激でした。
みゅーさん、本当にありがとうございました

993.jpg 

飲んで食べてしゃべって笑って本当に楽しかったです。
なっちょさんには本場のたこ焼き焼いてもらえるし大感激です~♪

連続 

イラストがとっても上手でデザイン学校を出ている「ロビンちゃん」のママ「ひちみさん」。
野菜焼きを頼んで、ざるにのってきた野菜達を見て、
ひちみ画伯に火が付きました。
鉄板に「野菜絵」なるものを描き始めたのです。
ひちみ画伯のポイントは可愛いだけでは終わらない所なんです。
「ほうれいせん」なるものも描いちゃう所なんです~。
そこが私のツボなんです~。

995.jpg 

で、そのひちみ画伯の可愛い可愛いロビンちゃん。
麦ママに抱っこされて、恐怖におののいてる写真です。
ロビンちゃん多分、麦ママに食べられる~!!って思ったに違いないですね~(笑)

と言うのは嘘で普通に抱っこして、麦ママも幸せ~って感じだったのですが、
店内の暗さで、すべての写真がこんな感じのボヤボヤ写真になっちゃいました~(汗)

994.jpg 

ワンコ達も、なっちゃさんに餌付けしてもらったり、寝んこしたりしながら過ごしてました。
ポクテちゃんとチャビィちゃんは、隣のデカい生き物は何だろう??って顔して私を見つめてました(笑)
もしかしたら、白目むいて寝てるのはちゃちゃまるぐらいで、
他のワンちゃんは私のデカい存在に緊張してたりして(笑)
みんな見慣れてね~

楽しい1日が終わりました。

なっちょさん、チャビィちゃん、ちゅらちゃん本当にありがとうございました。
そして、なっちょさんに会いたくて集まった、再会だったり、初めましてだったりの方々も、
本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。



今日のおまけ・・・

996.jpg 

ヒント① 私じゃないよ~。

ヒント② ワインだよ~。

これ載せたら怒られそう(笑)

ごめんね麦ママ~!!










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加していました。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

