2012-06

 - --.--.-- --


★6月のトリミング前トリミング後 - 2012.06.30 Sat



0 

1 



8 



90 

肉球は、最近家でカットしてしまったので
そんなに変化がなくなっちゃいました。

91 



6 



7 

左の小指を噛んでしまうちゃちゃまる。
これで何度も病院に行ってるのですが、
噛み癖はずっと続いてるんです
この前も、ちらっと目を離した隙にガジガジしてしまい、
炎症を起こしてしまったので、薬を塗りこみやすくするために、
小指だけカットしてたんです。
そこも、きれいな感じに切りそろえてもらいました。
治るまで、このヘンテコカットが続きそうです(笑)

5 



4 



3 



2

9 





92 

6月のトリミング前トリミング後でした。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★6月のトリミング「とうとうやっちゃったよ~」 - 2012.06.29 Fri






1_20120629152010.jpg 

28日の木曜日はトリミングでららぽーと横浜内の「JOKER」に行って来ました。
オープンまで少し待ってます。

2_20120629152019.jpg 

今回は耳毛をバッサリするつもりでやって来ました。
ちゃちゃは暑がりなので、耳毛を切ってさっぱりすっきりしようと思いますが、
1年以上伸ばした耳毛、切るには勇気がいりました~

3_20120629152026.jpg 

が、今回は思い切ってSさんに耳毛やっちゃってくださ~いとお願いしました。

ちゃちゃまる、さっぱりスッキリしておいでね~と別れました。

4_20120629152033.jpg 

ちゃちゃを預け、1ヶ月に1度の自由時間を満喫です。
最近恒例となっております、ドーナツのタダ券でドーナツをもらってのコーヒータイムです。
タダは格別おいしいですね~
今回もまたタダ券をいただいて帰りました
来月もタダでドーナツいただけそうです

5_20120629152039.jpg 

うきょ~耳毛なくなっちゃった~(笑)

6_20120629152052.jpg 

ちゃちゃが終わりの時間の頃、「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦ちゃんと麦ママがやって来ました。

0 

ちゃちゃも出来上がり出てきました~。
麦ちゃんと会えて興奮してるので、麦ちゃんの挨拶が終わるまで待ってました。

7_20120629152058.jpg 

わかめちゃんみたいです~(笑)
ちゃちゃと目が合うたびおかしくておかしくて笑っちゃいました~。
でもさっぱりして良かったね~。

8_20120629152104.jpg 

今回も3時間みっちり頑張ってくれたので、ご褒美です。

9_20120629152111.jpg 

準備OKで待ってます。

90_20120629152117.jpg 

鶏肉のヨーグルトシチューだったかな、美味しいそうに食べてました。

91_20120629152130.jpg 

大満足。

92_20120629152137.jpg 

ママ飯です。

93_20120629152142.jpg 

ママ飯が終わるまで、少々待ってて下さいね。

94_20120629152148.jpg 

そうそう、今年もやってましたよ~。
「星に願いを・・・」のイベント。

去年は当たっちゃったんです~
その時の記事です。

「昨年の星に願いを」
今年は無理だろうけどね~。
一応書いてきました。

95_20120629152153.jpg 

ご飯も終わり、麦ちゃんと思いっきり遊んでからお家に帰りました。
麦ちゃん、麦ママありがとうね~

96_20120629152159.jpg 

今月もキレイにしていただきました。
Sさん、ありがとうございました~









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★カートのバックを買いだめ。 - 2012.06.28 Thu



月曜日のお散歩です。


1_20120627160005.jpg 

柚子パパの美味しいおやつをもらってます。

2_20120627160013.jpg 

anigif_20120627163200.gif

この日は、珍しくじゃれ合ってました

4_20120627160023.jpg 

5_20120627160033.jpg 

くるっとお散歩になると、クンクンが忙しいです。

3_20120627160040.jpg 

爽やかな風が吹いていて気持ちのいいお散歩ができました。
柚子ちゃん・天ちゃんまた来週遊んでね~




話は変わりまして、
ちゃちゃまるも使っている「マザーカート」 が先日盛大なセールをしていました。
現在ちゃちゃまるが使ってるバックはファスナーが少しバカになってしまっていたので、
替えのバックを買う事にしたんですが、
あまりの安さにワタクシビックリこいてしまいました。

1_20120627160053.jpg 

これが今まで使っていたカートのバックです。
骨組みはそのままで、バックの部分が取り替えられるんです。

残念なのは、この形のカートが生産中止になってしまったんです
なので、無茶苦茶安いこの機会に思い切って買いだめしておこうと思いました。

2_20120627160059.jpg 

新バックその①
もともと24800円→5250円に
どんだけ安くなってるの~

3_20120627160113.jpg 

新バックその②
19950円→5250円
2つ買っても1個分の値段にもならないんですよ~

4_20120627160124.jpg 

でずっと欲しかったレインカバーです。
レインカバーだけだと送料を払わなくてはいけなかったので、
送料をケチって買っていませんでした。

もちろん、こんなセールがなければごまかしごまかしバックも使っていましたが(笑)

こちらもお安くなって。
2980円→1575円

マザーカート気前が良すぎるんでないか~い。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[動画] タライに浸かりながらウトウト。 - 2012.06.27 Wed




日曜日のドッグラン後、家でチャプチャプした時の動画です。








湯加減がいい感じだったらしく、本気で寝ようとし始めるちゃちゃまるです。





あまりに気持ちよさそうだったので、
あがりたいと言うまで、 このままにしてあげてました。




どんだけ好きなんでしょうか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


★初泳ぎ~♪[動画あり~] - 2012.06.26 Tue

6_20120625161056.jpg 

日曜日は、ドッグラン「エアリー」に行って来ました。
プールが始まっているので、
MYタライは持参しないで来ました。

3_20120625161105.jpg 

ちゃちゃまる~思う存分入ってちょうだいね~♪
ハスキーちゃんも寒い所のワンちゃんだから、
きっと暑がりだよね~、みんなプールに浸かってました。

2_20120625161112.jpg 

1_20120625161118.jpg  








そしてこれが初泳ぎの動画で~す。




泳ぎ、忘れてなかったようです。

5_20120625161128.jpg 

泳ぎ疲れたので、休憩です。

7_20120625161138.jpg 

少ししたら、昨日も一緒だった麦茶ちゃんもやって来ました。

8_20120625161145.jpg

90_20120625161151.jpg 

日曜日は、エアリー大盛況で、ワンコがいっぱいいたので、
ごしゃごしゃって感じだったのですが、
そんないっぱいのワンコがいても気が付けば、一緒に遊んでました。

91_20120625161156.jpg 

小型犬は1000円でシャンプーが出来ます。
ペキニーズも大きさ関係なく小型犬の1000円でシャンプー出来るそうです。
シャンプーは自分で持参です。

麦ちゃん、別ワンコになってました(笑)

92_20120625161208.jpg 

ちゃちゃまるは、お家に帰ってからちゃぷりんこしました。

93_20120625161215.jpg 

キレイキレイになりました。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまる初めての絵。 - 2012.06.25 Mon




1_20120625132425.jpg 

23日の土曜日は、ワン友さんのお誘いで大和市にある、
「Little Bit」で開催される、芸人さんの「ヤポンスキー」の小林画伯による、
「わんこ似顔絵会」に行って来ました。


ご一緒していただくメンバーは、

2_20120625132433.jpg 

今回、この似顔絵会の事を教えていただき、予約もしてくれた、
「ヨーキーけんしろうのブログ」のけんしろう君とけんちゃんママと、

3_20120625132439.jpg 

お馴染み
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんと麦ママ、

0_20120625132445.jpg 

そして、我が家のちゃちゃまるです。

4_20120625132454.jpg 

けんちゃん、麦ちゃん、1日よろしくね~

5_20120625132509.jpg 

絵を描いていただく前に腹ごしらえです。

6_20120625132504.jpg 

そうそう、この日はけんちゃんママと麦ママは電車できていたので、
ビールをぐびっといってました~。
暑い1日だったので、羨ましかったぞ~

8_20120625132518.jpg 

そんなこんなで、小林画伯に似顔絵を描いていただく時間になりました。

この方が小林画伯です。
「ヤポンスキー」←(テレビに出てる時の画伯です「youtube」)

90_20120625132528.jpg 

麦ちゃんもけんちゃんも可愛く描いてもらってました。

けんちゃんとけんちゃんママはこの日のために、
裾が長かったママの服を切って、
その切った生地でけんちゃんに服を作ってお揃いで来てたんです。
可愛かった~
けんちゃんの絵を写真で撮らせてもらうの忘れちゃった~
ちゃんとお揃いで可愛く描いてもらってましたよ~。

92_20120625144229.jpg  

みんなが描いてもらってる時のちゃちゃまるです。
扇風機を独占して涼んでました。

ここは、小さなドッグランがあるので、
自由に歩き回れるしワンコに優しいカフェになってます。
ちゃちゃぐらいが、涼しい所でのびてるぐらいで、
他のワンちゃんは楽しそうに歩き回ってました

93_20120625132556.jpg 
顔にぬれタオルを巻いてみました。
これ気持ち良かったみたいです(笑)

お店のママさんが、このちゃちゃを見てとっても喜んでくれてました。

9_20120625132602.jpg 

絵を描いてもらった後に記念撮影してもらいました。

91_20120625143130.jpg 

写真とは違った感動がありました~。
初めてのちゃちゃの絵に感激です
小林画伯ありがとうございました~

それから、この似顔絵会を教えてくれて予約までしてくれた、
けんちゃんママありがとう
そして、毎回お世話様様の麦ママありがとう
とっても楽しい1日になりました~
 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★お友達麦ちゃんへのプレゼント。 - 2012.06.22 Fri



今日も雨ですね~
出かけないし、する事もないしなので・・・

少々さかのぼった内容を・・・・

ちゃちゃまるのお友達の
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
の麦茶ちゃんの誕生日 に服をプレゼントしたんです。
今回は、頑張って手作りにしてみようと思い。
縫い物の服は出来ないのですが、
編み物の服であればできるかなと思いチャレンジしてみました。
デザインは、たまたま麦ちゃんママと手芸屋さんに行った時に、
見本品で赤ちゃんの服が飾ってありました。
麦ママのリクエストで、こんな感じの麦ちゃんの服を作ってと言う事だったので、
この見本の編み図をもらって帰り犬用に改造して作る事にしました。

1_20120622121519.jpg 

ドンドン編み進んでどうにかこうにか形になっていき。

2_20120622121526.jpg 

毛糸の始末をして、ボタンを付けて完成しました~。

3_20120622121534.jpg 

完成してラッピングして5月30日の誕生会にプレゼントしました。
心配だったのはサイズだったのですが、

page_20120622121550.jpg 

サイズはピッタリだったようです~。
良かった

page_20120622121608.jpg 







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ヤキモチ天ちゃん・足裏のお手入れ。 - 2012.06.21 Thu



9_20120621162238.jpg 

いつもの公園にやって来ました。




いきなりですが、天ちゃんは、とってもヤキモチ焼きなんです
例えば・・・

1_20120621162230.jpg 

柚子パパが「ちゃちゃ~」とヨシヨシをしていると、
サッサッと来て柚子パパの顔をペロペロしに来ます。

で、もう一つ・・・

2_20120621162254.jpg 

ちゃちゃが柚子ちゃんをクンクンしてても大丈夫なのですが、
柚子ちゃんがちゃちゃをクンクンしていると、
サッサッと間に入ってきて、 ちゃちゃを守るかのように傍にいるんです(笑)
「私の彼よ~」って言ってる感じなんです~。
ちゃちゃは天ちゃんにとってどんな存在なのかなぁ~

3_20120621162307.jpg 

柚子ちゃんがボールくわえる1歩手前の写真撮れた~

4_20120621162316.jpg 

8_20120621162328.jpg 

柚子ちゃんの後ろに~、
ちゃちゃは目がチッコイし~たれ目~
情けない顔の代表です~(笑)

5_20120621162335.jpg 

昨日は、台風の後だったのでかなりの強風が吹いていました。
トンビも飛んでいられなかったようで、
下で風がおさまるのを待ってるようでした。

風が強かったけど、楽しいお散歩でした



毛が伸びてツルツル滑り出したので、
帰ってからは肉球のお手入れをしました。

6_20120621162344.jpg 

7_20120621162350.jpg 

完成。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまる朝ごはんペースト作り。 - 2012.06.20 Wed




1_20120619170307.jpg 

月曜日のお散歩です。
久々に柚子ちゃんと天ちゃんに会えて、ちゃちゃまる大喜びでした。

2_20120619170317.jpg 

段々暑くなってきましたが、いつも元気いっぱいな柚子ちゃんです。

3_20120619170324.jpg 

完璧にボールをキャッチしそうな柚子ちゃんのこの表情なのですが、
この後、落としちゃったのだ~(笑)

5_20120619170331.jpg 


4_20120619170338.jpg 

じゃれ合うちゃちゃと天ちゃん、話し声でも聞こえてきそうなお二人さんです

6_20120619170344.jpg 

何かにおうらしいのですが、発生場所は特定出来なかったようです(笑)

7_20120619170351.jpg 

久々に柚子ちゃんと天ちゃんとゆっくりと過ごせて、
満足なお散歩になりました。

8_20120619170357.jpg 

湿度の多い時は四つ葉のクローバー見つけやすいかも。





帰ってからはちゃちゃまるの朝ごはんのペースト作りをしました。

903_20120619170432.jpg 

今回はこんな感じです。

904_20120619170438.jpg 

905_20120619170444.jpg 

今回もいい感じに出来ました~





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★馬肉を買いに元町のスターチャイルドへ。 - 2012.06.19 Tue




5_20120618155632.jpg 

日曜日は、元町に行って来ました。
目的は2つ、スターチャイルドでちゃちゃの馬肉を買うのと、
久しぶりに、元町のパスタ屋さんでパスタを食べる事です。
とりあえず腹ペコなので昼飯からで~す

1_20120618155108.jpg 

ここ「JPASTA」のパスタが食べたくて食べたくてここ数日夢に出てきてたんです


2_20120618155118.jpg 

ワンコメニューはないのですが、お水を出して来てくれます。

4_20120618155124.jpg 

ここに来るのは3度目ですが、
私は毎回「小海老としめじとしいたけの醤油味スパゲティ」 食べてます。
絶対絶対おすすめなんです~

今回は、初めてしめじのベーコンのサラダを頼んだのですが、
これまた絶品でした
ドレッシングに感動です~
釜あげしらすのスパゲティもパパさん感動して食べてました。
生めんと乾めんを選べるのですが、
生めん最高~
この日の休み満喫ビールはパパさん担当です。

3_20120618155129.jpg 

日曜日は、雨が上がってから気温もグングン上昇してとっても暑かったです

7_20120618155147.jpg 

美味しい食事を済ませて「STARCHILD」 にやって来ました。

8_20120618155153.jpg 

てんてん君にも会えました~♪
お目目クリクリで可愛いです~

9_20120618155200.jpg 

てんてん君とご挨拶したり、おやつの試食をしたり、
ちゃちゃにも楽しい場所なんです。
ちゃちゃまるの馬肉を買って帰りました。

90_20120618155208.jpg 

お買い物も終わり、暑くて喉も乾いたのでちょいと休憩。

902_20120618155214.jpg 

生ビールがお安くなってるし、アサヒだしでこのお店にしました。
今日のパパさんは調子がいいらしく2杯目です。

901_20120618155222.jpg 

ちゃちゃは退屈だね~(笑)

6_20120618155230.jpg 

「BLUFF BAKERY」
元町のメインの通りからかなり離れていますが、
わざわざ行って買いたくなる美味しいパン屋さんです。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★今日は17回目の結婚記念日だそうで・・・。 - 2012.06.18 Mon



7 

と言う事で、実家の父と母より、




1_20120618150315.jpg 

お肉が届きました~♪
結婚記念日にお食べ~っと送って来てくれました。
ちゃちゃまるのささみに砂肝もね~。


3_20120618150331.jpg 

ちょっと前には、
私が小学2年生から中学3年まで住んでいた滋賀県で、
お隣に住んでいた、おじちゃんとおばちゃんからメロンも届いていました。

4_20120618150337.jpg 

ど~ん!!ど~ん!!

5_20120618150345.jpg 

そのメロンが今日が食べ頃なんです~

6 

と言う事で、今日はお肉とメロンで豪勢に17回目の腐れ縁を祝いたいと思います~。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★アニコム保険90%から70%に。 - 2012.06.16 Sat




8_20120616125747.jpg 

先日、アニコムから更新の手続きのお知らせが来ていました。
ちゃちゃは、90%プランに入っていたのですが、
今回の更新から、90%プランが取扱停止になるので、
70%プランか50%プランへの変更をしなくてはいけなく、
ちゃちゃは70%プランに変更しました。

新しいカードも届きました。
今年の9月1日からこのカードになりま~す。




1_20120615152803.jpg 

昨日のお散歩です。
いつもの公園に行って来ました。

ちゃちゃは、お友達の柚子ちゃんと天ちゃんを探していたようでした。

2_20120615152815.jpg 

3_20120615152821.jpg 

草の中をドンドン歩いていたら、

5_20120615152828.jpg 

見にくいですが、ドロドロになっちゃいました

4_20120615152835.jpg 

柚子ちゃん達とは遊べなかったけど、楽しくお散歩して帰りました。

6_20120615152842.jpg 

帰ってからクールダウンと足の汚れを取るために、
足元だけちゃぷちゃぷしました。






 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★車のタイヤがパンク~!! - 2012.06.15 Fri




1


朝、お隣さんの方が、車のタイヤがパンクしてるよ~と教えてくれました。
見てみると、ほんとにぺちゃんこになっていたので、
散歩の前にスタンドに寄ってパンクを直して行く事にしたのです。

見てもらうと、ネジのようなものが刺さっていました。
そのネジが原因でパンクしていたのですが、
つるつるのタイヤをみたスタンド人には、パンクの修理代を払うなら、
タイヤ交換してしまった方がいいですよと言われました。

スタンドの方にももうすぐ車検で、タイヤ交換もするつもりなのですが、
とにかく1円でも安い所でする予定でいる事を伝えた所、
うちは何処よりも安くタイヤを交換できると思いますとの事、
金額を聞いた所、
先日行った車やさんよりも同じタイヤの種類で2万円ぐらい安くなると言うのです。
で、一応パパさんに聞いてみてOKが出たので、
パンク修理でなくて、思い切ってタイヤ交換をしてもらう事にしました。
いずれ交換しなくてはいけないので、安く出来て本当にラッキーでした

2

なので、タイヤ交換をしていただいてる間に、
スタンドの隣にある公園でちゃちゃのお散歩をしにきました。

3 

散歩も終わりベンチでまったりしてました。

5 

退屈だったようです(笑)

6 

そのうち、寝ちゃいました。

7 

8 

何か文句があるような顔をしてました(笑)
寝てる所を邪魔しちゃったからかな?

90 

スタンドに戻って来ました。
ついでに車検の見積もりもしてくれると言うのでやってもらいました。

帰ってから、この前行った車屋さんとの見積もりと比べてみると、
車検の方は、4000円ぐらいスタンドの方が高かったようでした。

901 

タイヤはピカピカになりました~

903 

タイヤ交換のおまけ。







904 

ご近所さんより、新鮮野菜をいただきました。
いつもありがたいです

 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★タライ犬現る!? - 2012.06.14 Thu




1_20120614151008.jpg 

昨日はドッグラン「エアリー」に行って来ました。

2_20120614151022.jpg 

もちろん、MYタライ持参です。

4_20120614151039.jpg 

今日一緒に遊んでくれるのは、
「桃次郎と小次郎の日記。」の桃次郎君と、

5_20120614151046.jpg 

小次郎君。

6_20120614151055.jpg 

「tenblog ペキニーズ「天(てん)とアンの成長記録」の天君と、

7_20120614151103.jpg 

アンちゃん。

3_20120614151110.jpg

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんです。
1日よろしくお願いしま~す

90_20120614151133.jpg 

思いっきり走って。

anigif_20120614151156.gif 

タライに直行して。

902_20120614151209.jpg 

浸かってました。
何故か、みんなが寄って来てました。

903.jpg 

天君も、浸かってみました。
最初は、すぐに出てきていたのですが、
そのうち、ここは冷たくて気持ちいいんだと気付いたようで、
とっぷり浸かってましたよ~♪

8_20120614151238.jpg 

小次郎君もニコニコ楽しそうにドッグランを満喫してました。

905.jpg 

桃君も、ドッグラン中を探検したりママを追っかけて走ったり楽しんでました。

906.jpg 

9_20120614151308.jpg 

天君とアンちゃんとちゃちゃは追っかけこして遊んでました。

904.jpg 

麦茶ちゃんは、7か月のパピートイプーちゃんといっぱい遊んでました。
相手はパピーちゃんだけど、すでに負けちゃってる麦ちゃんでした~

907.jpg 

2日間、雨でお散歩に行けてなかったちゃちゃまるだったので、
最後まで楽しそうに走り回って遊んでました。

912.jpg 

909.jpg 

ランチも美味しくいただき、
4時頃まで楽しく遊びました。

910.jpg 

帰って、ドロドロのちゃちゃまるをゴシゴシ洗いました

昨日は、かおりんさん、桃次郎君、小次郎君、
麦ママさん、麦茶ちゃん、
nyoshさん、天君、アンちゃんありがとうございました
とっても楽しかったです~
また遊んでくださいね










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★とうとう車検だよ~(涙) - 2012.06.12 Tue




1_20120612141601.jpg 

昨日は、車検の見積もりをしてもらうため、
オートバックスに行って来ました。

2_20120612141610.jpg 

今回は、タイヤ交換もしなくてはいけないので、
我が家で大きなマネーが動いちゃいます~

3_20120612141619.jpg 

30分ぐらい、ちゃちゃまるも付き合ってくれました。
雨でお外でお散歩も出来なかったので、
とっても退屈そうでした(笑)







4_20120612141629.jpg 

5_20120612141636.jpg 

私は久々にミシンを頑張ってみました。
裁断は終わっていたので、縫い縫いするだけです。

901_20120612141758.jpg 



6_20120612141808.jpg 

スヌードも作っちゃいました。

7_20120612141815.jpg 

8_20120612141823.jpg 


「スヌード持って来て~」と言うとスヌードを持って来るちゃちゃまるを動画で撮ってみました。
最後の1枚は、ちゃちゃが持って来てから装着したいと思います。


 
 



ちゃっとワタクシ、頑張ってよそ行きの声を出していたため、
「おりこう」と言ったつもりが「おるこう」になってます

9_20120612141831.jpg 

これが、最後の1枚で~す。



90_20120612141841.jpg 

ちゃちゃって朝青龍に似てる?




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★大仏様発見。 - 2012.06.10 Sun





2_20120610153629.jpg 

今日は、快晴です。

3_20120610153713.jpg 

今日は、ずっと修理に出していたパソコンを取りに行ったり、
買い物に行ったりしました。

その後は、帰り道にある公園でお散歩をしてきました。

4_20120610153724.jpg 

5_20120610153739.jpg 

小さな公園ですが、ちゃちゃまるにはちょうどいい公園です。

6_20120610153751.jpg 

今日も、2個ほど四つ葉のクローバーを見つけました♪

7_20120610153806.jpg 

気付くと、大仏顔になってたちゃちゃまるです。

※ちゃちゃは体力を消耗するとこんな顔になってしまいます。
我が家ではこの顔を大仏顔と呼んでおります。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★張り切る柚子姉さん♪ - 2012.06.09 Sat





1 

昨日は、午後の柚子ちゃん達のお散歩に合わせて公園にやって来ました。

 
2  

柚子ちゃん達も、午前中の公園のお散歩に来れてなかったので、
ボール遊びが大好きな柚子ちゃんは、張り切ってました
そんな様子をこちらのお2人さんは・・・。

4 

3 

こんな感じで見守ってました(笑)

5 


6 

7 

今日も楽しいお散歩になりました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★柚子ちゃん・天ちゃん久しぶりぶり~♪ - 2012.06.08 Fri

1_20120608105731.jpg 

昨日は、久々に柚子ちゃんと天ちゃんとお散歩をしてきました。

2_20120608105743.jpg 

のんびり~と過ごしてきました。

3_20120608105755.jpg 

この方は少しのんびりし過ぎだけど・・・。

昨日は帰ってからものんびり~と過ごしました。
ワタクシ昼寝なんかしたりして気持ちよかった~。
吸い込まれるように眠ってました。
吸い込まれるあの瞬間気持ちいいんだなぁ~。
ちゃちゃもその間、私のどてっ腹の上で寝てました。

4_20120608105809.jpg 

昨日は、恐ろしいほど写真がありませんでした。
昼寝しちゃうし、
柚子ちゃんと天ちゃんとお散歩してた時も話しに夢中で写真が少なかったのだ~

なので、唯一撮っていた夜ゴハン後の写真と就寝前に撮った写真を
無理矢理載せてみました~


5_20120608105818.jpg 


この後、みんなで就寝しました。


そんな、のんびり~な1日でした。





 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★桃次郎君に秘密で小次郎君と寒川デート。 - 2012.06.07 Thu





1_20120606154515.jpg 

6月4日は、朝一番で病院に行ってフィラリアのお薬をもらってきました。

病院のあとは、ペキ友さんのかおりんさんが桃次郎君のトリミングの間に
小次郎君と寒川神社に行くので何処かで会いましょうと言う事で、
寒川神社で待ち合わせする事にしました。

2_20120606154527.jpg 

そうなんです~小次郎君は前の日にトリミングをしていたのです~
サマーカットをしたので、スーパーイメチェンです。

可愛いです~

3_20120606154539.jpg 

小次郎君の写真を撮りまくっていて、ちゃちゃを見たら、

903 

木が生い茂っている神社内の土の上は冷たくて気持ちよかったようです。
 
4_20120606154559.jpg 

かおりんさんにご馳走してもらっちゃった~

6_20120606154630.jpg 

寒川神社の後は、寒川中央公園でお散歩です。
寒川中央公園の横には、「わいわい市」と言う、JAの農産物直売所があります。
かおりんさんがそこでお買い物があったのでその間、
ちゃちゃと小次郎君とのんびりお散歩してました。

5_20120606154643.jpg 

待ってる間、小次郎君を色んな角度から撮ってみました。
うぐぐぐ~可愛いです~
今回、シッポは丸くカットしたそうです~。
可愛すぎ~

7_20120606154659.jpg 

お散歩も終わり、お昼頃になったので近くのパン屋さん「ラ・ルミエール」のテラスで、
ランチする事にしました。

8_20120606154722.jpg 

コーヒーは飲み放題で100円なのでありがたいです

この後、桃次郎君のトリミングが終わるので、出来立ての桃君を見に、
迎えに行くかおりんさんについて行く事にしました。

9_20120606154735.jpg 

桃君~、可愛いです~

90_20120606154752.jpg 

ママに甘える桃君です。

901.jpg 

桃君興奮しすぎて、ほとんどの写真がブレブレだった~
でも、桃君のシッポはちゃんと撮れてたよ~
コジ君は丸くカットだったのですが、桃君はライオンカットにしたんです~
可愛いです~



今度は、桃君も一緒にデートしようね






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★1泊2日の弾丸里帰り~。 - 2012.06.06 Wed


1_20120606093616.jpg 

6月2日から3日まで急な用事のためパパさんの実家の福島県いわき市に行ってました。

2_20120606093700.jpg 

スカイツリーはやっぱりデカイですね~。

3_20120606093712.jpg 

コリン星・・・行ってみたい。

5_20120606093724.jpg 

守谷SAで休憩します。

6_20120606093738.jpg 

守谷SAにはドッグランがあります。

7_20120606093753.jpg 

ちゃちゃもちょいと息抜きです。

9_20120606093817.jpg 

パパさんが買ってきたご当地ヒーローのコーヒーです。
買うとき恥ずかしいほど大きな音で音楽が流れてたとパパさんが言っていました。
きっとこの曲だと(笑)
興味のあるかたよかったらどうぞ~。



完成度高いです(笑)



そんなこんなで、

90_20120606093828.jpg 








とりあえず、長老様の「ゴロちゃん」にご挨拶をしようと思います。






93_20120606093856.jpg 

さすが長老様です。
まだまだ若造には負けないようです(笑)
ゴロちゃ~ん、2日間ヨロシクネ~

95_20120606093940.jpg 

1番上のお姉ちゃんが帰ってくるまで、遊んだり。

94_20120606093924.jpg 

お昼ゴハンを食べに行ったりしました。
帰ってきたら、絶対食べたい「一心ラーメン」を食べに来ました。
ジャンボチャーハンは、甥っ子達のパパが食べてましたよ~♪
私じゃあないよ~(笑)

96_20120606094004.jpg 

そうそう、これを忘れてはいけません、
じいちゃんご自慢のランチュウも見せてもらいました。
2年前ぐらいからはじめたランチュウなのですが、
もう、すでに赤ちゃんを産むまでになっていた勉強家なじいちゃんでした。
噂によると、ランチュウの子は数匹しかいないらしいのですが、
数匹でも凄いですよね~

97_20120606094025.jpg 

1番上のお姉ちゃんが3時ごろに部活から帰ってきました。
ちゃちゃまる、大喜びです。

98_20120606094045.jpg 

夜は、みんなで手巻き巻き巻き。

990_20120606094103.jpg 

食後には、1番上のお姉ちゃんがケーキを作ってくれました。
炊飯器で出来ちゃうケーキだそうです。
味は、本格的なケーキでした~
Nちゃん、美味しかったよ~、ありがとうね

991_20120606094116.jpg 

甥っ子ちゃんは、私達と寝てくれました。
ドラえもんが大好きで、
「今度の誕生日には引き出しからドラえもんが来るんだよ」~と
目をキラキラさせて言ってる甥っ子ちゃん、
宝くじ当たったら、何を買うって聞いたら、
即答で「どこでもドア」と答える甥っ子ちゃん。
おばちゃんは可愛くてしょうがないです

992_20120606094132.jpg 

次の日の朝です。
朝は、ちゃちゃが甥っ子ちゃんの顔をペロペロして起こしていたようです。

993_20120606104215.jpg 

朝ごはん後は、甥っ子ちゃんとトミカで遊びました。
前会った時は、「ベイブレード」だったのですが、今回は「トミカ」にはまっているようでした。

994_20120606094148.jpg 

その後は、みんなでお外で遊びました。

995_20120606094209.jpg 

お昼ゴハンは、ピザをいただき、
おやつはたい焼きでした

996_20120606094228.jpg 

帰る時間がやってきました1泊2日はあっという間ですね。
2日間大変お世話になりました~。


みんなありがとう

997_20120606094249.jpg 

東京の夜景を見ながら帰りました。
スカイツリー、ぶれまくりキレイに撮れなかった~

そんな弾丸里帰りでした。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★麦茶ちゃん♪ロビンちゃん♪合同誕生会 - 2012.06.05 Tue



土曜日・日曜日と弾丸福島帰省をしておりました~。

ちょっとたまってしまったブログを頑張って更新していきます。
お付き合いよろしくお願いしま~す。

さかのぼって5月30日は麦茶ちゃん・ロビンちゃん合同誕生会でした。


02.jpg 

5月30日は、お友達の誕生会で相模原市にある「mocomoco(モコモコ)」 さんに行って来ました。

私達のBOSSである「なっちょさん」を通して知り合ったメンバーの合同誕生会なんです。

1_20120604170625.jpg

この日の主役は、5月30日で2歳になった、

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」

麦茶ちゃん

2_20120604170643.jpg 

5月26日で2歳になった、

「こっこれは前歯なんかじゃないんだから」

ロビンちゃん????

4_20120604170703.jpg 

この子が、本物の笑顔がきゃわいいロビンちゃんです

この写真は前回ロビンちゃんと遊んだ時の写真です。

(下の2枚の写真はロビンちゃんママのひちみさんの写真を使わせていただきました。)

実は、電車に酔ってしまうロビンちゃん、ひちみさん家からは遠い遠いこの場所は

ロビンちゃんには、ちょっと遠すぎたのです~

ロビンちゃん、ホントにホントにゴメンなちゃいね~

おばちゃんを許してね~

今度は絶対絶対一緒に、遊べる所にしようね~

3_20120604170718.jpg 

と言う事で、ロビンちゃんよろしくね



そして、誕生会に参加したなっちょ会のメンバーを紹介します。

6_20120604170742.jpg 

「ぽかぽかぽくて」 のポクテ君と、

7_20120604170755.jpg 

エアルちゃん。

8_20120604211706.jpg 

「みゅーのブログ」 の夏君。

5_20120604170838.jpg

「ヨーキー けんしろう の ブログ」 の賢士朗君。

001 

ワンコはいないのですが、ワンコ大好きでどんな経緯かは忘れてしまったそうなのですが、
なっちょ会BOSSのなっちょさんとブロ友になっていたと言う
ワンコと馬を愛する「aquamarineのブログ」 のアクアマリン師匠。

9_20120604170907.jpg 

で我が家のデレ輔息子、ちゃちゃまるです。

このメンバーで、

90_20120604170924.jpg  

誕生会の始まりで~す。

92_20120605074345.jpg  

お誕生日の子しか頼めない、スペシャルワンコゴハン、
その名も「お誕生日プレート」。

91_20120604171005.jpg 

そして、モコモコさん特製のお誕生ケーキかぼちゃ編。

94_20120604171025.jpg 

ケーキは大人食いしてみたけど、あまりの大きさに遠慮気味な麦茶ちゃんでした。

93_20120604171038.jpg 

私たちもガッツリ食べましたよ~。

ワンコメニューもいっぱいあっておいしそうだし、

人間メニューも美味しいのだ~。

95_20120604171053.jpg 

さすが、我が息子米粒1つさえ残さないのだ~。
この場合葉っぱだね。

96_20120604171108.jpg 

97_20120604171124.jpg 

それから、モコモコさんでありがたいのが、
人間のチャージ代の600円の中に飲み物の飲み放題が付いてる事です。
この日は暑かったので、助かりました~

002 

後は思いっきり、ドッグランでみんなで遊びま~す。

990_20120604171158.jpg 

もちろんロビンちゃんもお外に出てきましたよ♪

992_20120604171245.jpg 

みんな笑顔で遊んでました

99_20120604171225.jpg 

惚れたな麦ちゃん(笑)

993_20120604171303.jpg 

みんな母が違います(笑)
ちゃちゃも、賢ちゃんママにダイブして行ってました。

991_20120604171348.jpg 

ちゃちゃは前半、みんながいるお外に行かずに 涼んでおりました。
が、

994_20120604171405.jpg 

後半は楽しくみんなと遊んでいました。
楽しい時間はあっという間です。
4時ごろに誕生会はお開きになりました。

またみんなでお会い出来る事を約束して、バイバイしました。
またすぐに会えるのですが、
お別れする時は、何だか名残惜しくなっちゃいました

998_20120604171507.jpg 

何故か、誕生日でないのにこんなにもいっぱいのお土産まで頂いちゃいました。
本当に皆様ありがとうございました

9990_20120604171447.jpg 

みんなとお別れした後は、こんな感じに寝てました。
息をして寝てるのか、何度か揺すっちゃいました(笑)

999_20120604171527.jpg 

その日は、ちゃちゃも私もぐったりんだったので、
次の日の朝にちゃっぷりんしました。
前日にトリミングにいったばかりなので、今回は入浴剤のみで、
浸けおき洗いしました。

9991_20120604171546.jpg 

改めて、麦ちゃん・ロビンちゃんお誕生日おめでとう
そして、5月30日はよみっくさんの誕生日でもありました。
よみっくさん、お誕生日おめでとう
それから、5月30日はちゃちゃが我が家に来てくれた日でもあるんです~
5月30日はめでたい事満載の1日でした

皆様、本当にありがとうございました~ 




 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★トリミング前・トリミング後 - 2012.06.01 Fri



今月のトリミング前・トリミング後で~す。

2 


93 


94 


1 


3 


4 


5 


6 


7 


8 


9 


92 


90 


91 


95 


96 

今回もSさんにキレイにしてもらいました。
ありがとうございました









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3930位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

