2012-07

 - --.--.-- --


★保冷剤が入れられるベストを作ってみた~。 - 2012.07.30 Mon



今日の午後からは、
保冷剤が入れられるベストを作ってみる事にしました。

ハギレを寄せ集めて作りました。

1_20120730171952.jpg 

どうにかこうにか完成しました。




着せてみました。



IMG_2533.jpg 


IMG_2516.jpg 

気持ち良く寝てるちゃちゃを起こしてモデルをしていただいたので、
こんな顔してます(笑)

IMG_2524.jpg 



IMG_2521.jpg 


胸の所に小さな保冷剤を2個ぐらい入れられます。


IMG_2527.jpg 

これで、涼しくお散歩できるかな?

出来上がって思ったのが、
これを着せるじたい暑かったりして・・・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★トリミング前・トリミング後 - 2012.07.29 Sun

7月のトリミング前・トリミング後。

1_20120728152853.jpg 

7_20120728152936.jpg 


6_20120728152929.jpg 


2_20120728152900.jpg 


3_20120728152906.jpg 


4_20120728152915.jpg 


5_20120728152921.jpg 


8_20120728152942.jpg 


9_20120728152950.jpg 


92_20120728153016.jpg 


91_20120728153010.jpg  


90_20120728152957.jpg 





「今月のこだわり」

下の写真は先月のちゃちゃの顔のカットです。
先月は頭と耳のさかいがクッキリ分かるようにカットしていただいたのですが

93_20120728153024.jpg 


今月は、
頭と耳のさかいが分からないように、
頭を丸くなるようにカットしていただきました。






94_20120728153033.jpg 

思い通りにしていただきました。

97_20120728153040.jpg 

今月のリボンなのですが、
今月はリボンではなくて、首輪でした。




95_20120728153047.jpg 




96_20120728153054.jpg 

今月も、キレイキレイにしていただきました。
Sさんありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★7月のトリミング。 - 2012.07.28 Sat



7月27日はトリミングに行って来ました。

0.gif  

オネムなちゃちゃまる。

1_20120728122946.jpg 

良く寝てました。

2_20120728122953.jpg 

約1時間でららぽーと横浜に到着。
 
トリミングをしていただくのは、ららぽーと横浜内にある「JOKER」です。

3_20120728123026.jpg 

大好きなSさんに喜ぶちゃちゃまる。

では3時間よろしくお願いしま~す。

4_20120728123001.jpg 
 
毎度毎度のお約束で。
ただのドーナツをいただいてから3時間ららぽーとを探索しました。

5_20120728123033.jpg 

途中経過をみたり。

6_20120728123040.jpg 

「Tha Best Cheesecakes」でランチタイム。
ランチセットを勘違いしてしまったワタクシ少し高いランチになってしまいました
美味しかったけどね、ちと高い!!
庶民には五右衛門だね(笑)
プラプラ3時間の自由時間を満喫して、
ちゃちゃを迎えに行きました。

7_20120728123046.jpg 

喜びの舞が終わるとペタンコでクールダウンしてました。

9_20120728123100.jpg 

ご褒美でジョーカーズ・ダイニングでちゃちゃ飯を。

90_20120728123112.jpg 

がっつく息子。

8_20120728123052.jpg 

暑そうなちゃちゃをみて、
お店のお姉さんが氷を持って来てくれました。
心遣いありがとうございます

91_20120728123141.jpg 

汗が引くまで少しお店で涼ませていただきました。
そのうち、息子さんが大仏っつあんになったので、
お家に帰る事にしました。

92_20120728123130.jpg 

ちゃちゃ、お疲れ様でした






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★今日も天ママの息子ちゃんきてくれたよん。 - 2012.07.27 Fri




7月25日もいつもの公園に行って来ました。



1_20120726160439.jpg 

3_20120726160502.jpg 

この日も夏休み中の息子ちゃんが来てくれました。
とっても素直で元気いっぱいの息子ちゃん、
今日も来るの~って、天ママにメールで聞いちゃった~(笑)

野球をしてる息子ちゃん、ノックをしたらさすがです。
ボールもビューンと飛んで行きます。
柚子ちゃんもダッシュダッシュで頑張ってました。

IMG_2138.jpg 

ボール待ってる柚子ちゃん。

2_20120726160446.jpg 

公園で遊んでると、
同じ公園でサッカーの練習をしていた
息子ちゃんの幼馴染で弟分のお友達がやって来ました。
昨日髪の毛をいがぐり君したばかりのお友達
スリスリ~されてました(笑)

こんな地元~って感じのつながりっていいですよね~

4_20120726160532.jpg 

その後も、息子ちゃんは汗だくになりながら体を動かして遊んでました。
これ、電動のキックボードなんですよ~。

6_20120726160539.jpg 

みんなでクルッとお散歩です。

7_20120726160545.jpg 


IMG_2178.jpg



8_20120726160554.jpg 

とぼとぼ歩いて帰るちゃちゃを、

9_20120726160601.jpg 

優しく迎えに来てくれた息子ちゃんでした
いっぱい遊んでくれてありがとうね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★夏休み~天ママの息子ちゃん登場~!! - 2012.07.26 Thu




ちゃちゃと2人でいつもの公園をプラプラお散歩していると、
柚子ちゃんと天ちゃんがやって来ました~
そしてそして、夏休みに入った天ママの息子ちゃんも一緒にやってきたんです~

6_20120725155607.jpg 


7_20120725155613.jpg 

待ちに待っていた、
天ママの所に飛び込んで行くちゃちゃまるです。

8_20120725155620.jpg

息子ちゃんのお友達も一緒に来ていたので、
2人でキャッチボールしたり、

9_20120725155626.jpg 

ママの代わりに、柚子ちゃんにノックしてあげたり、

90_20120725155632.jpg 

公園の周りを楽しそうにぐるっと回って遊んでいたり、
全身で遊んでる子供達が本当にうらやましいです

92_20120725155639.jpg 

ウチの息子ちゃんはこんな感じ。
さすが私にソックリなデレ助ぶりです(笑)

91_20120725155644.jpg 

天ちゃんスマイル




帰ってから・・・

クールダウン。



95_20120725171325.jpg  

気持ち良いですか?




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★徳島の実家から荷物+大好物も♪ - 2012.07.25 Wed



お荷物が立て続けにやって来てくれました
さてさて、OPENしてみますか
ワクワクワクワク



1_20120725155534.jpg 



2_20120725155540.jpg 

1 つ目は実家の徳島から、
実家の家庭菜園のトマトが豊作だったらしく、
その他にゴーヤやシシトウやキュウリとともに
色んな物を送って来てくれました。
いつもいつも助かります

3_20120725155545.jpg 

キュウリを狙うちゃちゃまるです。

4_20120725155553.jpg 

祖谷の蕎麦。
美味しいんです






5_20120725155601.jpg 

2つ目は私の大好物NO1.のアサヒのビールちゃん
ありがたや~ありがたや~。

今日は、キュウリをポリポリしてをグビグビしちゃいま~す





94_20120725162703.jpg 


いつもいつも本当にありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★こんな日も浸かるの~? - 2012.07.24 Tue





7月22日の日曜日はドッグラン「エアリー」へ 行って来ました。


1_20120724094219.jpg 

とっても涼しかった日曜日でしたが、
ちゃちゃは変わらず浸かってました。

9_20120724094242.jpg 

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまたっりな生活」の麦茶ちゃんもやって来ました。

2_20120724094250.jpg 

気づけば一緒に遊んでるちゃちゃと麦ちゃん。

3_20120724094259.jpg 

みんなタライ犬が気になるようです(笑)

5_20120724094312.jpg 

この日は、いつも遊んでもらってるお友達がいっぱいでした。

6_20120724094323.jpg 

休憩は麦茶家とマルちゃん家とご一緒していただきました。
みんなで色んな話して楽しいひとときでした。

IMG_2021.jpg
  

麦ちゃんにパンケーキをもらって満足なちゃちゃまるです。

8_20120724100611.jpg 

まるちゃん、今度よろしくね~

90_20120724094408.jpg 

麦ちゃん、今日もちゃちゃの相手してくれてありがとね




この日1番気にいちゃった写真。

7_20120724094342.jpg 
 
 とっても素敵な笑顔いただきました













IMG_2022.jpg 

帰って泥んこ息子をチャプチャプしました。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★まぐろちゃんを買いに三崎港へ~。 - 2012.07.23 Mon




7月21日の土曜日は7月とは思えない寒いぐらいの気候だったので
海水浴客も少なく海岸沿いの道も空いてるだろうと、
急きょ三浦市の三崎港にマグロを買いに行く事になりました~。

2_20120723132810.jpg 

3_20120723132817.jpg 

三崎港に行くまでに、何か所かの海水浴場を通るのですが、
どこもガラガラでした。

4_20120723132823.jpg 

三崎港産直センター「うらり」に到着しました。

5_20120723132832.jpg 

パパさんとちゃちゃには外で待っててもらい
私は買い物に行きました。

6_20120723132836.jpg 

毎回ワクワクしちゃいます

そんなワクワクしながらの買い物中の事、
まわりのお店の人達が、
「テリーさん見て行って~」「テリーさん買っていって~」と言ってるので、
何かな~?と振り返ってみると、
なんとビックリ、真横にテリー伊藤さんが!!
私も思わず「あ・・・テリーさん・・・」と、
するとテリーさん、「どうも~」って優しく挨拶してくれて
芸能人大好き田舎者は大感激でした~
プライベートで来ていたようです。

そんな事もあって楽しくお買い物も出来ました。

7_20120723132843.jpg 

帰り道は、最近必ず寄って帰るパン屋さん。
「充麦」 です。
ここのクロワッサン、美味しいんです~
前回は売り切れてなかったのですが、今回ありました~

お家まで我慢できず1個だけ食べちゃった
やっぱり美味しかったのだ~。

91_20120723141625.jpg 

他のパンも美味いのだ~

9_20120723132849.jpg 

帰り道もグッスリ寝て帰るちゃちゃまるでした。

90_20120723132856.jpg 

本当はじっくり解凍した方がいいのですが、すぐに食べたかったので、
帰ってすぐに解凍して食べる事にしました。

92_20120723132914.jpg 

とろけたね~

1_20120723132923.jpg 

私は、いつでもどんな時もです 









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★同じアパートのお友達♪ - 2012.07.21 Sat

7月19日。
朝からせっせと家を大掃除している私を見て、
絶対誰か来るであろうと思ったちゃちゃまるは、
お客様を玄関で待ち伏せ。
ずっと玄関でいました。
IMG_1689.jpg 

この日は、同じアパートのお友達のCちゃんがやって来てくれました。
私が2階Cちゃんは1階なんです。

0

とにかく優しいCちゃんなので、ちゃちゃまるも分かってるんです。
Cちゃんならくれるんではないかと・・・。
困った息子さんです
Cちゃんごめんね~、食べにくくてしょうがなかったよね。

久しぶりだったので、話す事がいっぱいでした。
時間が許す限りしゃべくりました~
1階と2階なのでギリギリまで大丈夫なんです♪

今回、しゃべりすぎたのか写真も少なく、
気づけば帰る所の写真のみで~

4 

一緒に帰ろうとする息子さんでした(笑)

IMG_1698.jpg 

毎回美味しい物を持って来てくれるCちゃん。
今回も美味しそうなピオーネを持って来てくれました。
いつもいつもありがとう
美味しくいただいちゃいましたよ~。

イチゴシャーベットも焼酎と炭酸でゴクリといただきやした
はまりそう









7月20日のお散歩。


1_20120720165611.jpg 

この日は、柚子ママが柚子ちゃん達を連れてのお散歩でした。
柚子ママに催促しておやつをもらってました
ホントにしつけがなってない息子にワタクシ大反省です・・・

2_20120720165617.jpg 


3_20120720165626.jpg 

昨日はとっても涼しかったです。

5_20120720165632.jpg 

涼しかろうが暑かろうが、
ウチの息子さんは変わらないデレ助ぶりなんですけどね

4_20120720165644.jpg 

最後はみんなでお散歩をして帰りました。
柚子ママ・柚子ちゃん・天ちゃんありがとうね~


IMG_1699.jpg 

昨日は帰ってこんなカッコウで寝てはりました。
何故にこんなしんどそうな寝方をなさるんでしょうか・・・・。
※エリカラは、ちゃちゃまるは左足の小指を噛む癖のあるので、
噛んでしまったり噛みそうで怪しい時はエリカラを装着するんです。
もう慣れっこのちゃちゃまるです。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★トンボVS天ちゃん - 2012.07.20 Fri




7月18日のお散歩です。

5_20120720150342.jpg 

ちゃちゃまるは、天ママのおやつタイムが終わるとすぐ様定位置に。

いつもは天ちゃんもおやつが終わると日陰でまったりしてるのですが、
この日の天ちゃんはちょいと違いました。

6_20120720150352.jpg 

最近ちらほら飛び始めたトンボと楽しそうに遊んでました。

7_20120720150358.jpg 

切れちゃった~
珍しい天ちゃんのジャンプだったのに~
天ちゃん、頑張ってました(笑)

9_20120720150403.jpg 


8_20120720150408.jpg 

柚子ちゃんも頑張ってました。

IMG_1623_20120720151752.jpg

ジャンプだって。

90_20120720150413.jpg 

ちゃちゃまるは、でれ~っとしてました。

2_20120720150421.jpg 


1_20120720150427.jpg 


3_20120720150433.jpg 

柚子ちゃん・天ちゃんありがとう






18日夜。。。。。。


91_20120720150439.jpg 

よくこんなかっこうで寝れるもんです(笑)

92_20120720150448.jpg 







4_20120720150513.jpg 

ご近所さんにいただきました。
甘くて美味しかった~
いつもありがたいです






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★徳島の友達から、「コロ家」のコロッケやって来た~! - 2012.07.19 Thu




先日、ジャガイモ等などをたんまり送って来てくれた徳島の友達から
またまた見るからに美味しそうな物を送って来てくれました。
これを見た瞬間、夜のをすでに楽しみにしてるワタクシでした

2_20120719131111.jpg 

日本テレビの「人生が変わる1分間の深イイ話」でも紹介されたコロッケだそうです。
味はレギュラーとチーズと梅シソとカレーの4種類。

3_20120719131118.jpg 

夜ご飯に4種類制覇しちゃいました~。
めちゃウマでした
今まで食べた事のないコロッケだったよ~。
進んじゃったのだヒック


IMG_1656.jpg 

Mちゃん、美味しかったよ~本当に本当にありがとうね

あ~Mちゃんと飲みた~いぞ~。
いっぱい話したい事あるんだなぁ~。
正月までまだまだだよ~
早く来い来いお正月~

Mちゃん・あっ君・せ~君・み~ちゃんいつもいつも本当にありがとう








ここからは7月17日のお散歩です

1_20120718165353.jpg 

いつもの公園にやって来ました。

2_20120718165359.jpg 

私と2人では退屈そうで・・・・

そんな大あくびをこいていた頃。


3_20120718165405.jpg 

柚子ちゃんと天ちゃんがやって来てくれました~

4_20120718165412.jpg 

で、うちの息子さんは天ママに愛のこもったベロベロを(笑)

6_20120718165418.jpg 

柚子ちゃんと天ちゃんは、冷や冷やを付けて来てました。

ちゃちゃもやんなきゃね。

8_20120718165426.jpg 

最後にくるっとお散歩しました。

7_20120718165432.jpg 

満足なお散歩になったね






9_20120718165441.jpg 

帰ってからはクールダウン。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★浜降祭の宮入りに遭遇。 - 2012.07.18 Wed

7月16日はパパさんもお休みだったので、
みんなでいつもの公園に行って来ました。

9_20120717160125.jpg 
90_20120717160131.jpg 

ルンルンなちゃちゃまるです。

91_20120717160137.jpg 

楽しくお散歩したので、お家に帰ります。


帰り道、寒川神社の前で、「浜降祭」から帰って来たお神輿が宮入りする所に遭遇。
車も通行止めで通れないので、
せっかくなので急いで車を停めて、宮入りを見る事にしました。

92_20120717160143.jpg 

カッコいいですね。

94_20120717160156.jpg 

寒川神社に入って行きました。

93_20120717160201.jpg 

思わずお神輿も見れて良かった


お家に帰り。

IMG_1381.jpg 

パパさんにクールダウンをしてもらってました。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



★タライベットで気分だけ。 - 2012.07.17 Tue




7月14日の夜のちゃちゃまるです。
パパさんと夢中で遊んで、走り回って暑くなってしまったちゃちゃ。
気分だけでも涼しくしてあげようと思いタライを出して来て、
タライベットを作ってあげました。
早速お試しになっておられました。

1_20120717140847.jpg 

気に入ったようで。

2_20120717140141.jpg 

朝までこの場所で寝てたちゃちゃまるです。
ベット用にもう1個タライ買っておこうかな。





7月15日はちゃちゃまるの朝ごはんのペースト作りをしました。
朝1番に新鮮な野菜を買いに行ってきました。

6_20120717140153.jpg 

JAさがみの農産物直売所の「わいわい市」 で新鮮野菜を買ってきました。

7_20120717140159.jpg 

新鮮な野菜を安く買えるので、助かります。
珍しい野菜なんかも売っていて買い物も楽しいです。

3_20120717140206.jpg 

今回はこんな感じになりました。
葉付きのニンジンも買ってきました。
ニンジンの葉っぱも使いたいと思いま~す。

5_20120717140211.jpg 

いい感じに出来上がりました~。


IMG_1400.jpg 

今日の朝から新しいペーストを食べましたが、
ペロッと完食してくれました。 










 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★突然の訪問ワンコ。 - 2012.07.16 Mon



7月12日は雨の1日だったので、家でダラッ~としていたいました。

そんな暇な我が家に可愛い可愛い麦ちゃんがやって来てくれました。
麦ママと麦ちゃんは、お出かけの途中の道のりだったのですが、
あまりに雨が降り出してしまったので、
目的地まで行かず、我が家あたりで断念してしまったそうです。
 
5_20120715144631.jpg 

あまりにもじゃれ合うお2人さんは、ほとんどの写真がブレブレでした

1_20120715144612.jpg 

夢中で遊ぶお2人さん、スンゴイ顔で遊んでました。

2_20120715144619.jpg 

ちゃちゃもなんちゅう顔~。

6_20120715144637.jpg 

麦ちゃん、いつもありがとうね

7_20120715144647.jpg 

後半はガムに夢中の麦ちゃんに、
「遊ぼう♪」って
ちょいちょいちょっかいを出しに行くちゃちゃまるでした。


4_20120715144625.jpg 

思わず楽しい1日になったね











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★タライ持ってエアリーだよ~ん!! - 2012.07.15 Sun


7月11日はドッグラン「エアリー」 に行って来ました。
1_20120714160555.jpg 

エアリーに行くまでの道を憶えてしまったちゃちゃまる。
エアリー近くに来ると、早く行きたくて変な声を出し始めます。

着くとこんな笑顔になっちゃうんですね

anigif_20120714160606.gif 

最初の頃の水は冷たいので、慎重に入るちゃちゃまるです。

2_20120714160625.jpg 





1番乗りでお友達がいなかったので、
看板犬のかいと君を連れて来てくれました。 

3_20120714160631.jpg 

その後に、

5_20120714160722.jpg 

4_20120714160713.jpg 

お友達もやって来ました。





いっぱい遊んで。

7_20120714160811.jpg 

休憩です。

8_20120714160837.jpg 

9_20120714160843.jpg 

だいぶんお疲れかな(笑)
もう少しだけ遊んで帰ろうね。

90_20120714160850.jpg 

91_20120714160855.jpg 

92_20120714160900.jpg 

ほとんどはタライに浸かってますが、プールにも浸かってました。
この日は暑かったので、ほとんど水に浸かっていたようで、
走ってる姿の写真が全然ありませんでした

93_20120714160940.jpg 

ちゃちゃまる、大仏顔に出来上がったようなので、
お家に帰ります。



94_20120714161036.jpg 

ガッツリ汚れた体をキレイキレイします。

95_20120714161042.jpg 

96_20120714161048.jpg 

シャンプーをして乾かしたあと、肉球のカットもしました。

97_20120714161100.jpg 

ランで疲れてたから、肉球カットが終わった頃には寝てました。
こそばい所をカットしてる時は、ぴくっぴくっしてたけど(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ママ大好きちゃちゃまる君。 - 2012.07.14 Sat





7月10日のお散歩です。

1_20120714142523.jpg 

お散歩を済ませて日陰で涼んでいると、

3_20120714142538.jpg 
4_20120714142545.jpg 

柚子ちゃんと天ちゃんがやって来ました。

5_20120714144011.jpg

ちゃちゃまる大喜びです
天ママが大好きなちゃちゃまる、ペロペロに力が入ります(笑)

2_20120714142530.jpg 

天ママからおやついただきました。

7_20120714142613.jpg 

天ちゃんとちゃちゃまると並んで写真を撮ろうと思ったのですが、
天ちゃん、何か固まってる?

8_20120714142618.jpg 

仲良くお散歩。

9_20120714142625.jpg 

また遊んでね~♪







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★可愛い可愛いみんみんちゃん。 - 2012.07.12 Thu


7月9日のお散歩です。
この日は、お昼ぐらいにいつもの公園で、
初めましてのペキちゃんと会ったんです
お友達が来るまで、2時間ぐらいあるのでお散歩したりして待ってました。

1_20120711165034.jpg 

のんびりお散歩しました。


3_20120711165254.jpg 

お散歩して涼しい所でのんびり休憩してると・・・・。


4_20120711165157.jpg 

「☆未来☆とチビ×2鼻ペチャ犬7ワンコ1ニャンコ」の☆未来maman☆家の
みんみんちゃんとママさんが、ちゃちゃに会いにやって来てくれました。

とっても小さくてかわいい「みんみんちゃん」にメロメロのちゃちゃとワタクシでした~

5_20120711165208.jpg 

ワタクシ、ずっとみんみんちゃんを抱っこさせてもらってました。
知らないおばちゃんに抱っこされても嫌がらずにジッとしててくれた、
みんみんちゃん可愛過ぎでした~

6_20120711165214.jpg 

お神輿大好きのママさんのお神輿の話や、
ワンちゃん達の話や、お子さんの話、
お孫さんがいるんだ~ってビックリしたり、
ママさんとの楽しい時間はあっという間でした。

7_20120711165221.jpg 

みんみんちゃん、会いに来てくれてありがとうね

8_20120711165228.jpg 

みんみんママさんと話をしてる間、本気で寝てるちゃちゃでした

そうそう、
みんみんママさん、ちゃちゃまるを3キロぐらいちっちゃなペキちゃんだと思っていたらしく、
あまりのデカさにビックリしてました
なんせ7.3キロだから~(笑)

2_20120711165245.jpg 

楽しいお散歩になったね
みんみんちゃん、ママさん楽しい時間をありがとうございました
また早起きした時、会いに来てくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★てんてん君の1周忌。 - 2012.07.10 Tue


7月8日の日曜日の午前中です。
平塚市にあるホームセンター「ユニディ」でお買い物をして、
ユニディ内にある無料ドッグランで遊んできました。
1_20120710150243.jpg 

3_20120710150251.jpg 

お友達もいて遊んでもらいました。
ちっちゃなヨーキーちゃん、可愛くて~

2_20120710150258.jpg 

色んなワンちゃんのかほりを嗅ぐと溢れちゃうんですよね~(笑)
下の2枚は中です。










午後からは、

5_20120710150307.jpg 

ペキ友さんの「てんてんのひなったぽっこ」
「桃次郎と小次郎の日記。」 のかおりんさん宅にやって来ました。

7_20120710150320.jpg 

6_20120710150327.jpg 

桃君・コジ君久しぶり

今回、かおりんさんに無理を言って時間を空けてもらいました。
実は、ジローズのお兄ちゃんである、てんてん君の1周忌が7月17日で、
土曜日の7月7日にてんてん君の法要だったんです。
なので、日曜日にどうしてもてんてん君にお線香をさせていただきたかったので、
無理を言ってやってきたんです。



てんてん君とは、1度だけ会ってるんです。
まだこの時は、ブログ上でのコメントのやりとりしか無かった頃で、
お互い顔とかわからない頃だったのですが、
ちゃちゃまるのオレンジブーツで気づいてくれたかおりんさんが、
わざわざ、車から降りて来てくれて、
ちゃちゃまるとてんてん君のご対面が実現したんです
場所が場所だけに奇跡だ~って感動したんです。

00.jpg 

18歳6か月のてんてん君です。

01.jpg 

ちゃちゃまるともご挨拶してもらったんです
偶然の出会いにとっても感動したのを今も忘れられません。

何となく今でも思うんです、
私とかおりんさんはてんてん君が引き合わせてくれたのかなって。
 

きっと虹の橋でてんてん君とブッチは仲良く遊んでくれてると思います。

8_20120710150335.jpg 

桃君とコジ君とも久しぶりだったので、いじくり回してきました(笑)

94_20120710150756.jpg

9_20120710150346.jpg 

帰りには、ジロ~ズに見送ってもらっちゃいました。

日曜日に無理言って時間を作ってもらってありがとうね~

また遊んでちょうだいね~

90_20120710150352.jpg 

かおりんさんが、「やってみな~」って、クラフト手芸の本を貸してくれて、
すぐに出来るからと、材料とボンド頂いてきちゃいました~。
小っちゃくて可愛いかおりんさんなんですが、太っ腹な姉さんなんです~

おまけに。。。

91_20120710150403.jpg 

冷やして食べるパンと言う珍しい物もいただいちゃった
激ウマでした。

93_20120710150413.jpg 

食べてる間、ちゃちゃに見張られてました。

わり~ね、ちゃちゃ君。

そして。。。またまたおまけに。。。

92_20120710150442.jpg 

夕ご飯に「点天」の餃子まで~。
当然夜ご飯にビールといっちゃったよね~

何か、無理言って時間作ってもらって、こんなに手土産もらちゃって
いつもいつもありがとうです

また時間が出来たら、ゆっくり遊んでくださいね。












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★七夕祭りだ~飲んだど~食ったど~。 - 2012.07.09 Mon




7月6日の金曜日です。

電車の中で
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
の麦茶ちゃんと麦ママと待ち合わせをして
お出かけして来ました。
1_20120709145720.jpg 

暑さ対策万全で行って来ました。

0 

麦ちゃんの浴衣姿にちゃちゃはメロメロ~

3_20120709145739.jpg 

湘南ひらつか七夕まつりに行って来ました。

5_20120709145747.jpg 

移動だけで疲れちゃうお年頃のママ達は、
着いてすぐに休憩となりました(笑)
店内ワンコOKの「開化亭」 さんです。
まだ、開店してなかったのですが、
いかにも暑さにぐったりしていた私達を見かねてか、
ママさん、快くお店を開けてくださいました。

7_20120709145755.jpg 

今日はまつり、当然私の大好物始まっちゃいましたよ~

6_20120709145800.jpg 

開化亭の看板犬のむしゃ君です。
大人しくて可愛かったです~

ここで息を吹き返して祭りへいざ出陣!!

4_20120709145811.jpg 

キレイでした~

91_20120709145845.jpg 

こんな懐かしいお化け屋敷もありました。

8_20120709145825.jpg 

去年も書いた短冊、今年も書いてきました。

9_20120709145853.jpg 

ガッツリ飲むため電車でやって来たので、飲む飲む~(笑)
麦ママに3杯ぐらいおごってもらっちゃた~デヘッ
麦ママ~ごっつぁんです~。

90_20120709145900.jpg 

で、食う食う~(笑)

92_20120709145910.jpg 

で、最後は腰を据えて飲むぞ~!!ってことで、
テラスワンコOKの「紅谷町BQバール」 に来ました。

93_20120709145920.jpg 

多分、1杯撮り忘れたので正味8杯飲んだ模様です。

94_20120709145926.jpg 

ここの料理は外国チックな味ですが、美味しいです。

95_20120709145932.jpg 

私がトイレに行ってる間にしめサバいっちゃったようです。

96_20120709145939.jpg 

お友達もいましたよ~。

いっぱい飲んでいっぱい食べて大満足でした。



97_20120709145946.jpg 

何故か最後はウルトラマンでした。


98 

混むのを避けて、昼前に来て4時前にお開きにして帰りました。
行きも帰りも、おかげで混雑にあわずにスムーズに帰れました。

久々のお祭り、満喫しました~
麦ちゃん・麦ママ~ありがとうね~
そしてそして、麦ママいっぱいごちそう様でした。
とっても楽しかったです




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ママと天パパにも会えたよ~。 - 2012.07.07 Sat


7月4日水曜日のお散歩です。


柚子ちゃんも天ちゃんも来てなかったので、
公園をプラプラお散歩です。

IMG_0280.jpg 

IMG_0289.jpg 

IMG_0294.jpg 

IMG_0296.jpg 

IMG_0297.jpg 

2_20120707131654.jpg 

クールダウン中。

3_20120707131700.jpg 

変な恰好(笑)
まったり休憩してまたプラプラ散歩してると、

4_20120707131707.jpg 

柚子ちゃんと天ちゃんもやって来ました。
今回は、お仕事がお休みの天ママと天パパとやって来ました。

5_20120707131715.jpg 

IMG_0341.jpg 

みんなと遊んでもらって楽しいお散歩になりました。

IMG_0309.jpg 

楽しかったね。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★徳島の友達からジャガイモ~♪ - 2012.07.05 Thu





91_20120705144109.jpg 

高校からの友達から荷物が届きました
毎年毎年、ジャガイモを収穫する頃にドサ~ンと新じゃがを送って来てくれます。
友達の新じゃがは格別美味しいんです~

92_20120705144116.jpg 

野菜とともに徳島の名産品も一緒に送ってきてくれます。

93_20120705144127.jpg 

徳島製粉の金ちゃんシリーズ。
徳島県民にとっての、どん兵衛だったりカップヌードルなんです。
関東ではほとんど見かけないですよね。
美味しいんですよ~。
無性に食べたくなるんです。

94_20120705144137.jpg 

これすべて、徳島ブランドなんです。
毎年こうやって、徳島の味を送ってきてくれるんです。

高校入学と共に徳島県に引っ越して、
高校1年で友達になって約25年、
1番多感な時期を一緒に過ごし、
私が結婚して福島県に行っちゃって離れ離れにはなったけど、
ずっ~と仲良しでいてくれます。
本当に、ありがたく大切な友達なんです

95_20120705144149.jpg 

MHちゃん、いつもありがとうね
せ~君(息子ちゃん)・み~ちゃん(娘ちゃん)・あっくん(旦那様)によろしくね
せ~君、み~ちゃんに会いたいぞ~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。








★病院などなど一気に3日間。 - 2012.07.04 Wed



お天気もすぐれなかった日・月・火を一気にUPです。

7月1日の日曜日はパパさんもお休みでしたが、
お天気も悪かったのでお出かけはせずに、
月1の病院だけ行って来ました。


1_20120704154612.jpg 

体重を量ってもらい、健康診断と肛門腺を絞ってもらって診察は終わりました。
フロントラインとフィラリアの薬をいただいて帰りました。

2_20120704154618.jpg 

帰ってからは、パパさんと一緒に本気の昼寝をしてました。


3_20120704154625.jpg 

7月2日はさむかわ中央公園でお散歩。


4_20120704154632.jpg 
ゴロゴロゴロ。


6_20120704154639.jpg 

7月2日はこんな感じの何にもない1日でした。


7_20120704154648.jpg 

7月3日の昨日は車検でした。
朝9時までに車を持っていけば1日で出来るって事だったので、
少し早めの8時半に車を置きに来ました。
出来上がりは、夕方なのでいったん家に帰って
夕方改めて取りに来ます。


8_20120704154703.jpg 

車を預けてから、ゆっくりお散歩しました。


9_20120704154712.jpg 

帰り道はずーっとカートでした
暑いからしょうがないですね。


90_20120704154732.jpg 

4時半ぐらいに出来上がりの電話があり車を取りに行く事に、
ただ、運悪くどしゃ降りの時間帯でした
留守番のできない息子さんも連れていかないといけないので、
息子さんをカートに乗せて、
先日買った、レインカバーをかぶせて、
車を取りに行きました。
車に甘えた生活で、雨だと外にも出ない私は、
久々に、雨の大変さを身に染みて感じましたとさ。


全くどうでもいい話ですが・・・
あんなに流行りどこのお店も売り切れ御免だったこれ、
今ではどこのお店にもありますが、
何を思ったのか、先日ようやっと初めて買ったんです。

page_20120704162145.jpg 

ほんとにほんとに今更ですが、無茶苦茶はまってしまいました~(笑)
これってこんなに美味しかったんですね~。
まさしく、辛そうで辛くない確かに少し辛いラー油でした。
今更ですが、この感動を誰かに言いたくて~
ほんとに今更ですが・・・。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「ピッタリやね。」byハスキー君。 - 2012.07.03 Tue




1_20120702132048.jpg 

土曜日です。
午前中はいつもの公園に行って来ました。

日曜日は雨になりそうなので、
急きょ思い立ち午後からはドッグラン「エアリー」に行って来ました。

2_20120702132102.jpg 

タライ持参でいきました。

0 


3 

前回来た時も一緒だったハスキー君(お名前聞いてなかった~)。
コンパクトになってました~(笑)
あまりの可愛い姿に、
ハスキー君のママさんもタライ購入するそうです
ただ、ワンサイズ大きいのを(笑)

4 

ホワイト&ホワイト。

サモエドちゃんもタライ犬が気になってしょうがないみたいでした。
ちゃちゃは、ベロが気になってしょうがないようでした。

5 

休憩です。
パンケーキを頼みました。

6 

今回も色んなお友達に遊んでもらいました。

7 

いっぱい遊んだので、帰ります。
楽しかったね~♪

8  

最近よくぬくもるちゃちゃ、こくりこくりしながら、
気持ちよさそうに浸かってました。

9 














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ボール咥える瞬間が撮りた~い。 - 2012.07.02 Mon




1_20120702114351.jpg 

金曜日のお散歩です。

2_20120702114400.jpg 

最近、柚子ちゃんがボールを咥える瞬間が撮りたくて
何枚も何枚もとにかく恐ろしいほど写真を撮ってます(笑)
何枚も撮ってるんですが、腕が無いもんで
瞬間ってなかなか撮れないんですよね~
でも最近の、私のささやかな楽しみになってます

3_20120702114408.jpg 

柚子ちゃん、カッコいいです。

5_20120702114415.jpg 

見てるだけのちゃちゃまる。

4_20120702114422.jpg 

最後にみんなでくるっとお散歩して終わりです。

6_20120702114430.jpg 

そんなお散歩でした。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

