2012-08

 - --.--.-- --


★海だ~!!! - 2012.08.30 Thu



8月25日は海に遊びに行って来ました。

0_20120830102808.jpg 

鵠沼海岸です。


1_20120830102814.jpg 

海には最高のお天気でしたが、


2_20120830103233.jpg 

結構な荒波でした。


3_20120830102820.jpg 

ちゃちゃ君、軽快に海へ~


と思ったら。。。。


4_20120830102826.jpg

波の音と激しさに入る前に逃げて来ました(笑)


5_20120830102833.jpg 



6_20120830102838.jpg 

どうも怖がってるようです(笑)
あんなに水が大好きなのに、海は苦手なようで。


7_20120830102843.jpg 

再度パパさんと。。。

チッコイ目で私に助けを求めてるような(笑)

頑張れちゃちゃまる!!


8_20120830102849.jpg 

水から上がっても必死で犬かきするちゃちゃまる。


IMG_4678.jpg 

1度だけ、泳げた写真です。
波が荒くて、ちゃちゃにはちょっと怖かったようです。
今度は、波の優しい海へ連れっててみようと思います。


90_20120830102900.jpg 

お昼になったので、海の家で休憩です。

ほとんど泳いでないのに大仏顔になってました。
精神的に疲れたかな(笑)


91_20120830102905.jpg 

ずっと海に来たがっていたパパさん。
気分も良くて、ビール3杯飲んで満足そうでした

ワタクシは、緑茶。。。。。。




そんな25日でした。

92_20120830102911.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



★久々にジローズに会いに行ってきたよ~♪ - 2012.08.28 Tue




8月22日は久々に「桃次郎と小次郎の日記。」ジローズのお家に遊びに行って来ました。

最近仕事を始めたジローズママのかおりんさん、
貴重なお休みに、 無理を言って遊んでもらっちゃいました

0_20120828160743.jpg 

久々にジローズに会えて嬉しくって、
お家に入ってすぐに、走り回って喜んでました。


1_20120828160749.jpg 



2_20120828160755.jpg

桃君、コジ君久々~
会いたかったよ~

桃君とコジ君は4日前ぐらいにトリミング行ったばかりなんです~


3_20120828160801.jpg 

いつも仲良しで一緒にいるのが自然な感じの3ペキ

おまけに居心地のイイかおりんさん家なので、
ちゃちゃも、自分家のように寛ぎます。


4_20120828160807.jpg 

もちろん、
ちゃちゃまる同様、私もおやつに囲まれて自分家のように寛いでおりました(笑)
毎回、実家のように甘えてしまいます
コーヒーが無くなると、お茶を出してくれるし、
ゴミは捨ててくれるし、お手拭だしてくれるし・・・、
ヤバい、実家以上に甘えてるかも~

かおりんさん、いっつもいっつもお世話かけっぱなし甘えっぱなしで~すいませ~ん


5_20120828160815.jpg 

桃君はお気に入りの場所が何ヵ所かあります。


7_20120828161127.jpg 

コジ君を後ろから~


6_20120828161133.jpg 

ソックリさん(笑)




無理言って遊んでもらって、おやつもいっぱいごちそうになりと
楽しい時間を過ごさせてもらっただけでも十分なのに~、
帰りには、ビックリするほどの大量のお土産が~
かおりんさん、いつもいつもありがとうなのであります~



まさかまさかの私の誕生日プレゼントまで~


91_20120828161139.jpg 

可愛いフード入れ~


92_20120828161145.jpg 

中には、ちゃちゃのおやつがいっぱ~い
今まで、適当にそこら辺に置いていたおやつを1つにまとめられるし、
可愛いからそのまま表に飾っておけるし~
かおりんさん、ありがとう~



90_20120828161150.jpg 

帰ってからご飯しなくてもいいようにって、
とんかつまで~
おかげで、帰って楽チン楽チンでした~
とんかつに美味かった~。


93_20120828161155.jpg 

あんず麦茶、楽しみ~


94_20120828161200.jpg 

美味しい美味しいって食べてたら、
「持って帰り~」って

このお菓子、衝撃を受けたぞ~。
何とも言えない食感に感激~
納豆好きで気になる方は、「成城石井」へ~。
激ウマです。




IMG_4770.jpg 

かおりんさん、無理言って遊んでもらって、
誕生日のプレゼントももらって、
いっぱいいっぱいお土産ももらっちゃって、
本当に本当に、ありがとうございました

桃君、コジ君、ちゃちゃと遊んでくれてありがとうね~


また、時間が出来たら遊んでやってくだちゃい










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「前沢ぎゅう~♪」の前に昨日の出来事もちょっと。 - 2012.08.27 Mon






昨日の夕方の出来事。。。。
もうそろそろ、ごはんの用意をしてでもプッシュ~としようかなぁ~なんて思っていたそんな頃。
ちゃちゃまるの体をヨシヨシしてて、何気に左足の小指を触った所、
急に飛び起きて逃げて行くちゃちゃまる・・・。

嫌な予感・・・。








そうです・・・またやってしまったようです・・・
(※ちゃちゃまるには、左足の小指を噛んでしまうと言う癖があるんです。)


あれだけ
「小指を噛むと苦手な病院に行く事になるから、くれぐれも噛まないように!」
とコンコンと言いきかせていたのに・・・・。

夏になってからエリカラは暑くてかわいそうかなと思い、
エリカラをやめて、噛み癖予防の「ビターアップル」を使っていました。


IMG_4863.jpg 

付けてすぐは効果絶大なんですけどね~






小指を良く見た所、血が出てたりはしてなかったのですが、
触られるのがとっても痛そうなので、
もしかして、あんぽんたんな我が息子は、
小指をガジガジでは飽き足らず骨まで噛み砕いたのでは~
と色んな事を想像してしまい、
急きょ病院に駆け込んだのです。

IMG_0849.jpg 

先生に良く見ていただいた所、
骨には異常は無いし、
どんなに噛んでも骨まで噛む事はまず無いので安心して下さいとの事でした。

ホット一安心ですぅ~

噛んだ所も、そんなには酷くないですが、
キッチリと治して行きましょうって事になりました。
病院で、注射を2本ブチュと打ってもらってきました。

IMG_4815.jpg 


エリカラも装着するように言われました。

なので、かえってすぐにこうなりました。


IMG_4862.jpg

またお薬生活とエリカラ生活が始まりました。
ちゃちゃよ~お願いだから小指を噛む癖やめておくれ~

そんな昨日の出来事でした。







では本題の「前沢ぎゅう~♪」へ。。。。


まだまだ、たまりにたまった過去の記事のお付き合いよろしくです




1_20120827130040.jpg 

夏休み、岩手県に旅行に行っていたパパさんのお姉ちゃん家族。

岩手からお土産を送ってきてくれました~


2_20120827130047.jpg 

そうなんです~前沢牛をド~ンと送って来てくれたのです~


3_20120827130055.jpg 

ちゃちゃまるもいいニオイがするようです。


4_20120827130101.jpg 

焼肉~

5_20120827130106.jpg 

お肉ちゃん、ガッツリいただきました~
当然、とね~

美味かったよ~

anigif_20120827130336.gif 
 
ちゃちゃもいっぱい食べたよ~♪


IMG_4783.jpg

いつもいつもありがとうね

ごちそう様でした








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★夕日じゃないよ朝日だよ~。 - 2012.08.26 Sun



早朝のお散歩。


IMG_4262_20120826113743.jpg  

朝5時ぐらい、いつもの公園にお散歩。
朝日がまぶしいです。

IMG_4264_20120826113748.jpg

 

IMG_4285.jpg 



IMG_4283_20120826113755.jpg

最近、朝は綺麗に富士山も見えます。 


IMG_4300_20120826113802.jpg  

題名「富士山とちゃちゃ」 


IMG_4286_20120826113830.jpg  

朝は涼しいですね~。 


IMG_4309_20120826113807.jpg  

ただ、朝露でびちょびちょに・・・。




帰ってから。


IMG_4310_20120826113811.jpg


こうなりました・・・。 


1  







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ブレンダーGET!!ペースト作りも簡単♪ - 2012.08.25 Sat





また少しさかのぼりまして、8月11日の出来事。

パパさんのお盆休み初日の8月11日は、お買い物デーでした。

2_20120824153255.jpg 

朝ごはんは、近くのパン屋さんで楽チンに

3_20120824153300.jpg 

その後は、隣町のPFへ。

たまたま同じ町内同じお名前のちゃちゃ丸君ファミリーに遭遇。
可愛い可愛いちゃちゃ丸君とこたろう君に会えました


4_20120824153306.jpg 

PFでは「PAWZ」のドッグブーツを買ってきました。

5_20120824153312.jpg 

この後、電気屋さんのコジマへ。
貯まっていたポイントでずっと欲しかったブレンダーをGETしました。

帰ってからちゃちゃまるの朝ごはんペースト作りなので、
早速使えます

1_20120824153319.jpg 

帰りに、ちゃちゃまるの朝ごはん用に
「わいわい市 寒川店」 で新鮮野菜をいっぱい買って帰りました。

6_20120824153325.jpg 

今回はこんな感じの材料になりました。

7_20120824153330.jpg 

今までは、ミキサーでちょっとずつちょっとずつペースト状にしていってました。
ミキサーでやると洗いモンはいっぱいになるし何かと大変でしたが、
やっぱりブレンダーは便利です~
世の中便利な物ってあるんですね~

8_20120824153336.jpg 

出来上がった頃には男達は良く寝てました・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★お友達ユキちゃん・ダイちゃんの初泳ぎ~♪ - 2012.08.24 Fri


8月15日のパパさんのお盆休み最終日は、
ドッグラン「エアリー」で、
お友達の「鼻ペチャ大好き!!ペキ&パグらいふ」
のプクママ家とご一緒していただきました。

5_20120823110230.jpg


6_20120823110234.jpg 

2人とも激カワでしょう~

で我が息子の

7_20120823110245.jpg 

目がチッコイちゃちゃまるです。
ユキちゃんといると目の小ささが際立ってました~(笑)

4_20120823110310.jpg 

ずっとエアリーに来てみたいと言ってくれていたプクママさん、
ようやく実現しました~
暑くなるのを心配していたのですが、
何とも過ごしやすい気候でゆっくり遊ぶことが出来ました。

8_20120823110319.jpg 

1度ユキちゃんとダイちゃんを泳がしてみたかったプクママさん、
ユキちゃんもダイちゃんも初体験とは思えないほどの
泳ぎっぷりにプクママさんもパパさんも大感激でした~

9_20120823110326.jpg 

ちゃちゃは、泳ぐよりタライで浸かる方が良かったようです・・。

92_20120823110335.jpg 

ランチは、みんな一緒のハンバーグにしました。
それと、女子2人はワッフルを1つ頼んで分けっこして食べました
甘いものは別腹です(笑)

3_20120823110341.jpg 

休憩中、2人に見つめられるワタクシ
そんな可愛いお目目で見つめたら照れるじゃないか~
と思っていたのですが・・・・

ビックリするぐらい見つめられるワタクシ、
まさか見えないものが見えてるんじゃないかとみんなに言われちゃいました~(笑)
ユキちゃ~ん・ダイちゃ~ん、私に何か憑りついてる~


ゆっくり休憩して後半戦です♪

91_20120823110358.jpg 

どんな時も一緒の仲良し兄弟

90_20120823110353.jpg 

ちゃちゃまるは、いつもの様に1人であっちへこっちへ、
暑くなったらタライへ、
寒くなったら日向ぼっこ、
休憩したくなったらデッキに向かって「ワン!!」、
唯一しない事は、ママとパパに寄り添う事ぐらいです(笑)

93_20120823110405.jpg 

この日は、お馴染みのショウちゃんとリック君も来てました。

94_20120823110411.jpg 


95_20120823110416.jpg 

それから、
プクママさん、ちゃちゃまるにおやつをいっぱいありがとうございました

夏が終わる前にまたエアリーで遊んでくださいね~

プクママさん・プクパパさん・ユキちゃん・ダイちゃん
本当にありがとうございました。








バカな私の大失態・・・・

ホントはねホントはねもっといっぱい写真を撮ったのだけど、
帰って写真の整理をしている時にその大失態が発覚したのです・・・。

1_20120823110219.jpg 

この日撮った半分の写真が真っ白白白
どれもこれも真っ白白白
加工すればどうにかなるかなって思ったけど、これで限界


2_20120823110224.jpg 

前半写真にはダイちゃんの写真がいっぱいあったのに~
加工してもこれ限界で、前半写真はあきらめる事にしました。
いっぱい可愛い感じの写真がありそうだったのに~。
そんな私の大失態でした・・・。
ごめんね、ユキちゃん・ダイちゃん







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっと押して
いただけたらありがたいです。

★14日の夜はワンコ一緒に焼き鳥屋~。 - 2012.08.23 Thu



8月14日は午前中はブッチのお墓参り、
午後はゆっくりして
夕方からは「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
の麦家と飲みに行って来ました。
待ち合わせ場所は相模原市の橋本駅です。

7_20120822123138.jpg 

麦ちゃん、お待たせ~♪


8_20120822123143.jpg

場所は「備長 扇屋」です。
テラス席はワンコOKなんです。

9_20120822123152.jpg 


93_20120822123159.jpg 

麦ママはちゃちゃの夜ご飯を用意して来てくれました。

90_20120822123206.jpg 

カンパーイ!!!

91_20120822123211.jpg 

ちゃちゃが家に来てから、焼き鳥屋さんに来れてなかったので、
久々の焼き鳥に感激~
食った食った~
毎度ながら、食べる事飲む事しゃべる事に忙しく写真が少ない少ない。
食べ物の写真もこれ2枚だけでした~

ワンコと来れる焼き鳥屋さん、行きつけになりそうです



92_20120822123217.jpg 

明るいうちから暗くなるまでいましたよ~♪

麦ママ~麦パパ~麦茶ちゃん、ありがとうね~

また誘ってね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ブッチのお墓参り - 2012.08.22 Wed


8月14日の午前中はブッチの好きだった物を持ってお墓参りに行って来ました。


1_20120822123110.jpg 

ブッチがいるのは茅ヶ崎市にある「白峯寺」
隣町なんですが、我が家から歩いてでも行ける距離にあるんです。

6_20120822123130.jpg 

ブッチが虹の橋を渡って3度目のお盆です。

3_20120822123116.jpg 

昔からブッチに頼りっぱなしの母ちゃん、
未だに寂しい時や辛い時はブッチに助けてもらってるね・・。
ずっとずっと、頼りない母ちゃんの心の支えになってね~


「貫録の大仏顔」

5_20120822123124.jpg 

ちゃちゃの大仏顔はブッチに比べるとまだまだ青いですね(笑)


ブッチ~また会いに来るね~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



★麦家と相模原市の「PLAYFUL DOG」へ - 2012.08.21 Tue

8月13日は相模原市にある、「PLAYFUL DOG」に行って来ました。

向かってる途中に「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」

の麦ママに連絡したら、後でやって来る事になりました。

我が家は少し早く到着したので、

先に遊んでる事にしました。


1_20120820143314.jpg 



2_20120820143321.jpg 

眺め最高なドッグランです。
プールがあるドッグランを探してここに来る事にしました。


3_20120820143330.jpg

珍しく気に入られたちゃちゃまる。
せっかく気に入ってくれていたのに、逃げまくってました(笑)


4_20120820143341.jpg 

ちょこっと休憩です。
私はかいらしくコーラ何ぞを
パパさんは、休みを満喫しておりました。


5_20120820143347.jpg 

そんなこんなで麦茶ちゃん登場!!!


6_20120820143352.jpg 


7_20120820143357.jpg 

仲良しな2人です


8_20120820143402.jpg 

前の日もドッグランで2日続けてドッグランです。
プールがあるドッグランにいればご満悦なちゃちゃまるです。


9_20120820143408.jpg 

この日も楽しい1日になったようです。
最後の方は、確実に温泉状態に目をつぶり浸かってました(笑)






麦ママからお土産。


90_20120820143414.jpg 

これ、万能調味料でこれとお肉を炒めるだけで、
激ウマな1品が出来ちゃいます


91_20120820143418.jpg 

それと、私のお誕生日にまでプレゼントを。
いつもいつも本当にありがとう
このほったらかしの体を少々磨かないとね~(笑)
贅肉はとれないかな?




92_20120820143423.jpg 

ご近所さんにいただいたゴーヤちゃん、
麦ママにもらった万能調味料でゴーヤチャンプルーを作ったら、
今までになく美味しく出来ちゃいました~。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★共通点はドッグラン「エアリー」の常連さん。 - 2012.08.20 Mon


8月12日はドッグラン「エアリー」に行って来ました。
今回はドッグランに行っただけではないんです~


7_20120820125116.jpg 



1_20120820125126.jpg 

そうなんです、この日はエアリーの持ち込みコースにして、
みんなでBBQをしたんです~

3_20120820125133.jpg 

ご一緒していただいたのは、12人に7ワンコの、
ドッグラン「エアリー」の常連さん達です。
みなさん、このエアリーでお友達になった方々です。

★トイプー「麦茶ちゃん」とパパとママ
★チワプー「まるちゃん」とパパとママ
★ウェスティー「しょうた君」とママ
★トイプー「バトン君」とママ
★コーギー「ペコちゃん」とママとパパ
★キャバリア「リック君」とパパとママ
★ペキニーズ「ちゃちゃまる」と私とパパ
です。


2_20120820125148.jpg 

男性陣よりお先に女性陣の酒飲み隊がカンパーイ!!!


9_20120820125218.jpg 

ドッグランなので、ワンコ達はは遊べるし最高です。


91_20120820125227.jpg 


90_20120820125233.jpg 

びちょびちょになった麦ちゃんは大きいワンコに大人気でした。


4_20120820125254.jpg 

BBQなどに慣れている、まるちゃんのパパとママは、
色んな物をいっぱい用意してくれてました。
そんな中にヨーヨー釣りが出来る用意もして来てくれていたんです~。
みんな子どもに戻ってヨーヨー釣りで楽しんじゃいました。


6_20120820125300.jpg 

私もまるちゃんに手伝ってもらってGETしました♪
久々にしたけど、楽しかった~

5_20120820125306.jpg 

ワンコ達はヨーヨーが好きなようです。
バトンママのヨーヨーを狙う、バトン君としょうちゃん。


93_20120820125314.jpg 

最初、なんでこんなプールの写真をとったのかなぁって思ったら、
隅っこにタライのちゃちゃが・・・。
何で、こんな隅っこのちゃちゃまるを撮ったのか??
それを知ってるのは、この日の私だけです(笑)


94_20120820125319.jpg 

私もパパさんもいっぱい楽しんで飲んで食べて、
ちゃちゃも食べて遊んでの楽しい1日になりました。


95_20120820125325.jpg 

帰る頃には、気持ちよさそうに寝てました。

IMG_4191.jpg 

12日は皆様ありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです
またこれからもどうぞよろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ママ~群馬土産ありがとう♪ - 2012.08.19 Sun

8月7日はいつものお散歩


94_20120818112931.jpg 

7_20120818112940.jpg 

8_20120818112946.jpg 

9_20120818112953.jpg 

この日も元気に柚子ちゃんはボールで遊んでました。

90_20120818112959.jpg 

仲良しなお2人さんです。




夏休み、天ちゃん一家は群馬のお友達のお家に遊びに行っていて、
お土産を買って来てくれました~。
いつもいつもありがとうございます

91_20120818113009.jpg

またまた美味しそうな物がいっぱいです
前に、こんにゃくはもらった事があるのですが、柔らくておいしいんです~。


92_20120818113015.jpg 

気になるポテチ~
今日食べる予定

93_20120818113020.jpg 

お土産わざわざ持って来てもらってありがとうね~
今度はゆっくり遊びに来てね~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★パジャマパーティー byなっちょ会「宴会編」 - 2012.08.18 Sat


続き。。。。。。

料理も出来上がり宴会のスタートです。


90_20120816152125.jpg  

美味そうです~

9_20120816152130.jpg 

夕方からは、夏君ママの昔からの友人であり、
私と同じ町内のウサちゃんもやって来ました。
ウサちゃんの差し入れの浜っこ餃子~。
この餃子激ウマでした~
ラー油もしょうゆもいらないんですよ~。

この他にも、コストコの寿司やパエリアなんかもあったのですが、
写真撮り忘れてしまいました~

91_20120816152138.jpg 

みんな揃って、料理も揃ったのでカンパーイです。
飲んで食って喋って、超楽しかった~
飲む量も帰る時間も気にしないのって最高です~

98_20120816152237.jpg 

で、もう1つのイベントの夏君のお誕生日のお祝いもしました。

97_20120816152244.jpg 

少し早かったけど、みんなが揃ってる時にって事でこの日にしました。
夏君、お誕生日おめでと~
4歳もいっぱいいっぱい楽しい事がやって来ますように~

この後はワンコ達はまったりとそれぞれの時間を過ごしてました。

94_20120816152303.jpg 

麦ちゃんは、ちゃちゃのタライベットでまったり。

95_20120816152308.jpg 

夏君はこのクッションでまったりしていました。

我が息子の写真はすっかり撮り忘れていたようです

99_20120816152316.jpg 

眠くなった人が寝られるようにと、
お布団だけ敷いておこうとした時に、3ワンコがまた遊び始めました。
布団を敷くと子供も遊びだしますが、ワンコも一緒なのかな(笑)
楽しそうにじゃれ合いっこしてました。

この後一遊びしたら、またみんなスヤスヤ寝んこしてました。
で、ママ達の宴会は夜中の1時半ごろまで続きました。
時間はやっぱりあっという間でしたが、
この歳になると、起きていたくても起きてられないんですね~(笑)

2時頃にはみんな雑魚寝でお布団へ。

991_20120816152330.jpg 

次の日は、エアリーへ。

992_20120816152337.jpg 

ウサちゃん家のココちゃんもやって来ました。
ココちゃんは昨日はパパさんとお留守番だったので、
1度帰ってココちゃんを連れてきました。

990_20120816152347.jpg 

お泊り班のお顔はみんな大仏顔になってました。
ママ達同様ワンコ達も寝不足だったようです(笑)
ココちゃんだけが爽やかなお顔してましたよ~

993_20120816152359.jpg 

お昼ご飯はエアリーで食べました。
昨日から食べっぱなしです(笑)
朝もちゃっかりパンを食べてるし。
ドッグランはお昼を食べて終わりました。
これで、2日間のおばちゃんだらけのパジャマパーティーは終了しました。
とっても楽しい2日間でした。
狭い我が家でしたが、どうにかみんなで寝る事が出来ました。
楽しい時間をありがとうございました。
またやりましょうね~


みんなが帰ってからチャプチャプしました。
ちゃちゃも大満足な2日間だったようです。

994_20120816152409.jpg 


995_20120816152417.jpg 

きっとみんなで遊んでる楽しい夢を見てるのかな。

アクア師匠。
ウサチャン。
ココちゃん。
夏ママ。
夏君。
麦ママ。
麦茶ちゃん。
本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★パジャマパーティーbyなっちょ会「買い出し編」 - 2012.08.17 Fri



8月8日・9日は我が家でおばちゃんばかりのパジャマパーティーをしました。
いつも飲みに行くメンバーなのですが、それぞれの棲家がバラバラすぎて、
飲みに行っては時間が足りなくて、
毎回飲み足りな~いって感じで終わってました。
では、今度は我が家で時間気にせず思いっきり飲みましょうって事で
パパさんが出張中だった我が家でお泊り会を開催する事にしました。

車班の「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
の麦茶ちゃんと麦ママで、

電車班の「aquamarineのブログ」の アクア師匠と

「みゅーのブログ」 の夏君と夏ママを迎えに海老名駅へ。 

1_20120816151940.jpg 

無事にみんなと会えて。

2_20120816152002.jpg 

ちょうどお昼だったので、テラス席はワンコOKのお店で昼ご飯を食べました。
みんな一緒でカニあんかけチャーハンを食べました。

3_20120816152009.jpg 

腹も満腹になったので、夜の宴会のご飯を買いにみんなで買い出しに出発~!!
買い出しは座間市にあるコストコへ。

4_20120816152016.jpg 

お買い物はお任せして、私とワンコ衆はお留守番してました。

5_20120816152021.jpg 

まとまりゼロのお散歩を済ませて車でママ達を待ちます。
そのうちちゃちゃは麦ちゃんを枕にしてました(笑)
ちっちゃな麦ちゃん、きっと重かったよね~、麦ちゃんごめんね

7_20120816152043.jpg 

買い出しを済ませて、我が家に戻って来ました。

我が家に泊まるからとみんなからお菓子と
コストコで大量のトイレットペーパーを買って来てくれました。
みんなありがとね~
ガンガン飲んでガンガントイレに行ってちょうだいな~(笑)

96_20120816152058.jpg 

家に着いてワンコ衆は遊んで。

8_20120816152104.jpg 

ママ衆は夜の宴会の用意が始まりました。
狭い台所で頑張って作ってくれました。
料理が得意な姉さま方にお料理はまかせっきりな私でした。
食べるのはお任せあれ~

92_20120816152146.jpg 

ワンコ達、夜ご飯を食べました。

ママ達の宴会編は次へつづく。。。。。。。











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★マルちゃんママから素敵なプレゼント~。 - 2012.08.16 Thu



お久しぶりでございま~す
パパさんのお休みも終わりまして日常が戻ってまいりました。
お盆は遠出はしていませんでしたが、近場であっちへこっちへ、
そしてな休みを満喫しておりました~。
遊んで帰ってからブログをする体力残ってなくて間が空いちゃいました

あまりにもブログを休んでいたため、
可愛い可愛い中学生の姪っ子ちゃんからも心配のメールをもらっちゃってました(笑)
幸せなおばちゃんなワタクシです

またまた元気にブログをやっていきますので、
お付き合いよろしくお願いいたしま~す

話は8月5日のお祭りに行く前の午前中にさかのぼりま~す。

8月5日の午前中に
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママから電話があり、
ドッグランで仲良しになったマルちゃんのママから何か素敵なプレゼントがあるらしいから
チットばっかし、ドッグラン「エアリー」 にいらっしゃ~いと連絡があったので、
ビューンとドッグランへ

2_20120816111236.jpg 

マルチャンとご挨拶。

 1_20120816111251.jpg

この子が、可愛い可愛いチワプーのまるちゃんです。
マルチャン一家とは、ドッグランエアリーで知り合って、
仲良しにしてもらってます。
とっても頼れる素敵なご家族なんです

そのマルチャンママから素敵なプレゼントをいただいちゃいました

3_20120816111258.jpg 

うぎょぎょぎょぎょ~
な・なんと
ちゃちゃまるがカンカンに~
世界に1つだけのカンカン~ ←ウタッテマス。
ブログのヘッダーの写真で作ってくれていたので、
サプライズなプレゼントだったのです~


4_20120816111304.jpg 

中には、アメちゃんが入っていてそのアメちゃんは私がペロッと頂き、
その後は、ちゃちゃまるのおやつ入れとして使わせていただく事にしました。
昨日もお友達に素敵だねって言ってもらっちゃいました


5_20120816111309.jpg 

マルママ・マルパパ・マルちゃん、素敵なプレゼントありがとうございました
大切に使わせていただきます。

それから、先日はバーベキューでいっぱいお世話になりました。
本当にありがとうございました。
バーベキューもブログにUPするので待っててくださいね~。
お次はお鍋~、楽しみにしてま~す








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★8月4日・5日とお祭りで柚子パパの家へ。 - 2012.08.10 Fri

8月4日と5日は、お祭りで柚子パパのお家へおじゃましてました~。

1_20120810154650.jpg 

ちゃちゃは着いてすぐにおやつをもらい。


2_20120810170031.jpg 

私は着いてすぐにこれをいただきました
2日間ガッツリいただきました~テヘッ


92_20120810154955.jpg 

ワンちゃん達の紹介です。
いつもの散歩で遊んでもらってる、
ベルジアン・タービュレンの柚子ちゃんと
ベルジアン・グローネンダールの天ちゃんに、
天ちゃんママの昔からのお友達で群馬から遊びに来ている、
天ちゃんと同じベルジアン・グローネンダールのモモちゃんとおっくん
と我が家のドラ息子でペキニーズのちゃちゃまるです。

94_20120810160945.jpg 

群馬のおっくんは男の子なんです。
とっても可愛くて優しいおっくん。
ちゃちゃと遊ぼうとおっくんが近づいて来てくれるのですが、
どうしてか、何なのか、おっくんが近づいてくると、
本気で「ガウガウ」と怒るちゃちゃまる。
一応年上なので、エラそうにしたかったのか・・・?
おっくんが本気出せば、余裕で負ける事をちゃちゃは知らないのです・・・幸せなバカな男です(笑)

おっくん、バカなちゃちゃを許してやってね~。


4_20120810155002.jpg 

血のつながりのある、天ちゃんとおっくんはとっても仲良し
延々とじゃれ合って遊んでました。
あまりにもじゃれ合うお2人さんは
途中、強制休憩させられてました(笑)


9_20120810155011.jpg 

お祭りが始まったので、みんなで見に行く事に。
ワンコみんなで撮った写真、みんな目からビーム出ちゃった。
せっかくみんなで撮れたのに~残念です


8_20120810155020.jpg 

毎年8月の第一日曜日に一之宮八幡大神の例祭が行われ、
前日にはこの屋台巡行が行われます。
明治初期に始まったお祭りで、この屋台もその頃に作られたそうです。

この屋台巡行の見どころは、この屋台の方向転換です。
てこ棒を使って屋台を持ち上げ「ちゃんぎり」と呼ばれる道具を
差し込み息を合わせて回転させます。
リーダーが屋台の下に入って指示して、方向転換をするのですが、
前は、それを柚子パパが仕切ってやっていたそうです。
今は柚子パパの弟さんがそれを引き継いでやっておられます。
去年はそれを見逃してしまったので、今年こそは絶対にみようと思ったのですが、
今年もまた見逃してしまいました


7_20120810155026.jpg 

宮入する前に屋台3台が向い合せに落ち合います。
3台揃うと鳥肌ものの感動です。

柚子パパの所の屋台は北の屋台になります。


6_20120810155039.jpg 

3台が向い合せになってる真ん中で、獅子舞やひょっとこ踊りなどが行われてました。

それが終わると、3台の屋台が八幡大神に向かって動き出します。


90_20120810155055.jpg 

宮入が完了しました。


5_20120810155046.jpg 

宮入の方向転換とか見逃してしまいましたが、
感動なお祭りでした~


91_20120810155102.jpg 

お祭りの間の2日間は飲んで食っての大宴会です。
私たちも、いっぱい飲んでいっぱい食べていっぱい笑って楽しませていただきました。
食べる事と、飲む事に夢中で、ごちそうになった物を写真に撮ってなかった~
焼き鳥に馬刺しにさんまに海老にホタテに焼肉に枝豆に
漬物にかき氷に他にも色々のドンドンドンドン出てくる美味しい物をいっぱいいただきました。
ちゃちゃまるには、柚子ママが鶏肉を煮てくれたり、
トマトを切ってくれたりいっぱいしてもらっちゃいました。

今年もいっぱいいっぱいありがとうございました
実家に帰ってるような暖かい柚子パパ家に感謝感激のの2日間でした。

柚子ママ~タオルもいっぱいもらっちゃってありがとうございました~




おまけ。。。。


合成





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★鬼コーチ(麦ママ)による夏君の泳ぎ特訓? - 2012.08.07 Tue


8月2日はドッグランへ行って来ました。



2_20120807171426.jpg 

今日のメンバーは、

「みゅーのブログ」の夏君と

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」の麦茶ちゃん

とちゃちゃまるです。

3_20120807171435.jpg 

ちゃちゃまるはすぐにプールIN。

4_20120807171440.jpg 

最近泳いでなかったですが、忘れてないようでした。


9_20120807171448.jpg 

もちろんタライにも浸かってました。


5_20120807171457.jpg 

麦ちゃんも少し泳げるのですが、
泳いでいるとおしりがだんだん沈んでしまってました。
沈まないようにライフジャケットを買って来たので装着して泳いでみた所
いい感じで泳いでいたのですが、
何故か顔もゴボッと水の中に入る時があって、
これでは麦ちゃん水が嫌いになってしまうかも~ってことで、
今度はライフジャケットを脱いで泳がせてみると・・・・

6_20120807171503.jpg 

ありゃりゃビックリ、沈まずに泳げるようになっていた麦ちゃんです。
ライフジャケットが何かしら効果を発したようです(笑)



でこの日の泳ぎの特訓の主役の登場です。

夏君頑張ってね~

8_20120807171519.jpg 

水の中で固まる夏君。
動けません(笑)
ちゃちゃも心配そうです~。

90_20120807171526.jpg 

ここで、鬼コーチの麦ママによる特訓が始まりました。

負けるな夏君、頑張れ夏君。

一瞬泳いだように思ったのですが、
足の長い夏君はどうしても下に足が付いてしまうようでした。

最後には・・・


91_20120807181149.jpg 

このまま、ママの元へと歩いて水中を移動しておりました。
ある意味スゴ技の持ち主です(笑)

92_20120807171540.jpg 

水の中では固まってしまう夏君もお外では元気に走り回ってました。

夏君、また泳ぎの練習しようね~

鬼コーチにまたお願いしようね~(笑)

93_20120807171547.jpg 

途中から、夏君ママの昔からのお友達もやって来ました。
ヨーキーのココア君とココママです。
実は、ココママは私と同じ町内の方で、
ココママのお家がやってるご飯屋さんは
ウチのパパさんが良く食べに行っていたお店だったりと、 
色々繋がりがあってビックリな私でした。

ココちゃんも泳ぎの特訓開始です。
もちろん鬼コーチ麦ママの特訓です(笑)
ココちゃんは、水が怖くなさそうですぐに泳げているようでした。

94_20120807171605.jpg 

泳ぎ疲れたワンコ衆。

95_20120807171611.jpg 

夏君も頑張りすぎて、座ったまま寝てました(笑)



96_20120807171618.jpg 

今日も楽しい1日になったね~

麦ちゃん、麦ママ。
夏君、夏ママ。
ココちゃん、ココママ。
本当にありがとうございました~
また遊んでね~



97_20120807171624.jpg 

帰ってちゃぷりんこしてキレイキレイにしました。

98_20120807171630.jpg 

おやすみ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★今日は柚子ちゃん家にお邪魔しま~す♪ - 2012.08.04 Sat



8月1日はいつもの公園にお散歩に来ました。

1_20120804111242.jpg 


2_20120804111248.jpg 


少しすると柚子ちゃんと天ちゃんがやって来ました~♪



3_20120804111254.jpg 

柚子ちゃん達を待つちゃちゃ。


5_20120804111300.jpg 

天ママにおやつをもらってます。

全然お座りしない我が息子・・・・


4_20120804111307.jpg 


柚子ちゃんは元気にボールで遊び。


6_20120804111312.jpg


天ちゃんは優雅にまったり。


7_20120804111332.jpg 


ちゃちゃもいつも変わらずぐったり?過ごしました(笑)







IMG_2873.jpg 


で、今日8月4日は柚子ちゃんのお家の近くのお祭りなので、
柚子ちゃんのお家にお邪魔しま~す

今日はよろしくお願いしま~す

ふぅ~楽しみ~


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


★暑気払い~♪ - 2012.08.03 Fri


7月31日はお友達と飲み会でした。
ちゃちゃは氷たっぷりと扇風機で暑さ対策して電車でGO~!!

1_20120803170441.jpg 

駅に6時ぐらいに集合だったのですが、
電車が混む前に早めに出てきたので、
1時間ぐらい前に目的地の鵠沼海岸駅に到着しました。


2_20120803170449.jpg 

みんなが来るまで、駅前をブラブラ。
可愛いワンちゃんに会えました


3_20120803170455.jpg 

そんなこんなしてると、「白ペキうららとまん丸な日々」
のうららちゃんとりりちゃんがやって来ました。

りりちゃん達も混む前にやって来ました。
みんなが来るまでまだまだ時間があるので、
あまりにも喉が渇いちゃった私たちは、
缶ビールで乾杯しちゃいました~




で、6時になりみんな合流。

場所はワンコOK居酒屋の「小鉄」 です。


4_20120803170501.jpg 

宴会スタート

メンバーは、

「aquamarineのブログ」 のアクアマリン師匠。

「みゅーのブログ」 のみゅーさん。

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママさん。

そしてりりちゃんと私です。

とにかくみんな楽しい人たちばかりで、
まだ数回しか会ってないのですが、もうずっ~と昔からの知り合いみたいに、
なんでも言えるしそのままの自分でいられる
とっても楽ちんな居心地のいい人たちなんです

なので、話す事もきりが無くて
飲む・食う・しゃべるで大忙しでした。
飲む前の写真はいっぱいあるのに飲み始めてからの写真が少ない少ない


5_20120803170507.jpg 

おいしいご飯も最初の2品のみしか撮れてませんでした。
他にも色々食べたけど気づけばすべて胃の中に~(笑)


6_20120803170514.jpg 

そうそう、りりちゃんの可愛い息子ちゃんも
ちゃちゃまるに会いに塾からそのまま会いに来てくれたの~
とっても優しくて可愛い息子ちゃんにちゃちゃまるのお世話をお願いして、
この後は、ワタクシ飲むことに専念してました(笑)
ずっとちゃちゃを抱っこしてくれて息子ちゃん、ありがとね~

ずっと楽しく飲んで食ってしゃべってで、
結局ラストオーダーまでいました。
時間が足りなかった~
もっともっと一緒にいたかったけど、
最終の電車が迫ってるのでここでお開きになりました。

今回も楽しい時間をありがとうございました
大好きな人たちと、大好きなを飲んで暑気払いさせていただきました。
本当にありがとうございました

何故か次の日声がガラガラな私・・・。
やっぱりしゃべりすぎてるよね~
何故かじゃなかった(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★また1つ歳をとったど~!! - 2012.08.02 Thu



7月29日はワタクシの41回目の誕生日でした。

1年ってあっという間なんですけど~


「今日の夜ご飯は自分の大好物を食べれ~」と
パパさんのおごり
ここぞとばかり、美味い物を買いに、
朝からみんなで夜ご飯の買い出しに出かけました。

1_20120731103422.jpg 

ちゃちゃも付き合ってね~

2_20120731103429.jpg 

ずっと気になっていたマグロ専門店の魚屋さんにやって来ました

3_20120731131504.jpg 

美味そうや~!!!

そのほか私の好物をあれやこれや買い出しをして、
1回家に帰ってから、
お買い物に付き合ってくれたちゃちゃを海に連れていってあげる事にしました。


91_20120731103446.jpg 

1番近い海水浴場サザンビーチ茅ヶ崎にやってきたのですが・・・
海水浴場は5時まではワンコはNGで、
申し訳ないですが、
5時から入るか遊泳禁止の所で遊んでくださいと
ライフセーバーの人に言われちゃいました
保健所関係だそうです。

とても遊泳禁止の所では、ごみがいっぱいだし
波もコワいしで遊ばせる感じではなかったので、
断念して帰る事にしました。
海に着いてすぐに言われたので、
10分もいませんでした。
駐車料金400円をただ払って帰ってきました

いつもは鵠沼海岸の方に行くのですが、失敗でした。
鵠沼海岸にはワンコOKの海の家もあるのにね・・・。

ちゃちゃ、ごめんね


って事で気を取り直して
お家に帰って誕生日パーティーをすることにしました。

まず最初に。


5_20120731103505.jpg 

マグロちゃん

6_20120731103512.jpg 

うにちゃん

7_20120731103518.jpg 

ケンタちゃん等などで・・・
誕生日は料理もしないで済むようなメニューにしてみました。
サラダを作ったぐらいです(笑)
楽ちん楽ちんで後は食らうだけです。

4_20120731103456.jpg

かんぱ~いしました。
大好物が揃うと進んじゃうよね~





8_20120731103525.jpg 

でシメはケーキちゃんで

9_20120731103532.jpg 

パパさん余計な物を買って来て無理矢理刺してました。


最後に、こんな日に宝くじなんぞ見てみるかいと言う事になり、
ずっと眠らせていた宝くじを見てみる事に・・・・


90_20120731103545.jpg 

な・なんと
当たってました~
予定していた1億円ではありませんでしたけどね(笑)

2000円でもありがたや~




IMG_2583.jpg




満足な1日にしてもらいました。
ちゃちゃまる・とおちゃんありがとよ~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★超肉食男子。 - 2012.08.01 Wed





page_20120801152045.jpg 

馬肉専門店「Diara」で注文していた馬肉が届きました。
馬肉赤身ミンチをまとめ買いで買いました。
まとめ買いにすると少し安くなります。

早速夜ご飯にあげました。


1_20120801152054.jpg 


ちゃちゃのご飯は
朝は野菜ペーストで夜はお肉とお魚のみを食べています。

馬肉の場合は生で食べています。
この量をあっという間に食べつくします。


ちゃちゃは超肉食男子なんです~






話は変わりまして、7月28日は月1の病院に行って来ました。
健康診断とフィラリアの薬とフロントラインの薬をもらいます。


2_20120801152010.jpg 


3_20120801152016.jpg 

診察の順番を待ってる間、わんちゃんと交流。




この日体重をはかったら7.2キロになっていました。
一時、7.6キロぐらいになってしまったので、
少しずつダイエットしていました。
ちゃくちゃくと成果がでているようです。

その他も、何の問題もなかったので、
フィラリアとフロントラインの薬をもらって、
お散歩に行ってから帰ります。



4_20120801152023.jpg 

いつもの公園にやって来ました。

5_20120801152028.jpg 

この日は、柚子ちゃんと天ちゃんも来なかったので、
チビッ子のサッカーをぼーっと見学していました。
まだ小学校一年ぐらいの子達なのですが、
コーチに怒られ怒られ頑張ってました。
でもそのコーチ本当に恐くって、
私だったら泣いてると思います(笑)


6_20120801152036.jpg 

散歩もして涼んだのでお家に帰りました。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

