2012-09

 - --.--.-- --


★日常。 - 2012.09.28 Fri

いつものお散歩。


1_20120928111837.jpg 



秋らしく気持ちのイイお散歩でした。




2_20120928111844.jpg 


の~んびりお散歩して帰りました。





帰ってからは、
外では見向きもしないボールで、
ボール遊び。

何故に家の中でしかしないのかな?



3_20120928111852.jpg 

8_20120928112629.jpg 


激しくて写真ボケボケ。







そのうち・・・


4_20120928111901.jpg 


タライベットの中で、ボールを「はふぉはふぉ」しながら・・・


5_20120928111906.jpg 


眠くなったようです。



7_20120928111912.jpg 


そんな普段のちゃちゃまるでした。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★夏らしい最後はドッグラン。 - 2012.09.24 Mon




9月20日はドッグラン「エアリー」に行って来ました。



1_20120924140848.jpg 

ちゃちゃはエアリーが大好きです。
ちゃちゃがもし話せたら、
毎日でも「エアリーに行きたい!!」って言ってるかもしれないです(笑)


2_20120924140854.jpg 

暑かったので、気持ち良く浸かってました。


3_20120924140902.jpg


この日は、お友達がいなかったのですが、
一人でも楽しそうに遊んでました。


4_20120924140910.jpg


広い敷地、贅沢に遊んでました(笑)

5_20120924140915.jpg 



6_20120924140920.jpg

おやつも食べて大満足。



後半も遊んで浸かって。

7_20120924140926.jpg 


そのうち、浸かりながら寝ちゃった。









そのうち・・・・。







8_20120924140931.jpg


大仏顔になったので、お家に帰りました。



90_20120924140937.jpg 












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★徳島から「すだち」~♪ - 2012.09.22 Sat


徳島の実家から荷物がやって来ました~。

1_20120922145101.jpg 




2_20120922145107.jpg 


今回の荷物は、楽しみにしていた「すだち」が入ってました。



3_20120922145115.jpg 





4_20120922145122.jpg


これは、父がすだち一個一個を搾ってくれたすだち100%液です。
昨年はこのすだち100%液作りを頑張りすぎて、
腱鞘炎になってしまった父

今年もまた頑張ってくれたようで・・・。

無理をしないでとは言ってるのですが、
どうも今年もせっせと頑張ってくれてるようです。

お父上~、お願いだから無理しないでね~

早速、焼酎でいただいておりますよ~


5_20120922145128.jpg 


他にも、鳴門きんときや梅干しなどなど。

またまたいっぱい入っておりました。
父上・母上ありがとうね



6_20120922145135.jpg 






9月22日の今日の朝のお散歩です。


7_20120922145141.jpg 


今日は、トリミングに向かうトイプーの麦茶ちゃんと公園で待ち合わせです。

待ち合わせ時間に遅れないように早めにお家を出ました。

なので、少し早く着いてしまいました。
ちゃちゃと少し待ってます。


9_20120922145148.jpg 


寝てしまうちゃちゃです(笑)


90_20120922145153.jpg 


麦ちゃんが来たら、元気いっぱいになったちゃちゃでした。
今日は、渡すものがあっただけなので、
これでお別れです。
麦ちゃん、またね~。


91_20120922145201.jpg


トリミング頑張ってね


92_20120922145221.jpg 



麦ちゃんとバイバイしてから、公園でお散歩。



93_20120922145228.jpg 


帰り道の野菜の無人販売店でなすを購入です。


94_20120922145237.jpg 


なす2袋買いました。
カートに乗せたら、少し迷惑そうなちゃちゃまるでした。










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★どしゃぶりドッグラン。 - 2012.09.20 Thu

9月16日の午前中に病院に行って、先生からプールのお許しがでたので、
午後からは、ドッグラン「エアリー」に行って来ました。

台風の影響で怪しいお天気だったのですが、
思い切って行ってみる事にしました。
が。。。
やはり着いた頃から、ポツリポツリ降り始めました。

1_20120919152416.jpg 


ドッグランに到着すると、いつものメンバーも来ていました。



もちろん毎度おなじみこの方も

2_20120919152422.jpg 

可愛い可愛い麦ちゃんです。


みんなは朝1番から来ていたそうです。
ちょっとお疲れ気味な麦ちゃんです(笑)





着いて少しすると、どしゃ降りの雨になってしまいました。

4_20120919152432.jpg 


ちゃちゃはどうせプールで濡れるので、どしゃ降り雨の中
ランへGO!!です。
この写真が1番どしゃぶり感が分かるかな。



3_20120919152438.jpg 


エアリーのパパさんが、ベンチ用の傘を貸してくれました。
どんな雨でも濡れないと、ウチのパパさん気に入ってました。
通勤用に1つ買ってあげようかな(笑)


6_20120919152449.jpg 


どしゃ降りでも関係ないようです(笑)


5_20120919152454.jpg 


久々の思いっきりのプールに大喜びのちゃちゃまる。





エア犬かき、笑っちゃいます(笑)


91_20120919152505.jpg 



92_20120919152512.jpg 


雨も止んできて、ペコチャンと麦ちゃんもランに出てきました。


93_20120919152518.jpg 


ひと遊びしたので、休憩です。

エアリーの新メニューのイチゴパフェを食べてみました。
チョコパフェもあるよ

とっても美味しかったです



94_20120919152526.jpg 


休憩後、麦ちゃんとバイバイしました。
麦ちゃん、また遊んでね~


95_20120919152536.jpg 


後半戦です。

麦ちゃんもペコちゃんも帰っちゃったので、

992_20120919152542.jpg 


パパさんを誘って遊ぶちゃちゃです。


98_20120919152607.jpg 


96_20120919152631.jpg 


楽しそうなちゃちゃです。


97_20120919152639.jpg 


疲れてきたかなぁ~?



990_20120919152652.jpg 


だいっぶっつあん出来上がり~。


99_20120919152700.jpg 


ちょこんと座ってるちゃちゃまる、
思わずパシャリ

ビショビショだし(笑)



991_20120919152712.jpg 



気持ち良くて寝てました。



anigif_20120919152723.gif 


「洗濯機~♪」って遊ばれてました(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ご近所さんのヨーキー「ココアちゃん」&ペキニーズ「おいもちゃん」 - 2012.09.18 Tue


カフェ&海~の次の日の9月13日は、
昨日もご一緒していただいた、ココアちゃんとココアちゃんのママのウサちゃんと
公園でデートでした。

町内一大きな?公園で現地集合しました。


4_20120917160339.jpg 


女の子の様に可愛いココアちゃんです



1_20120917160347.jpg 



とりあえず、男同士ご挨拶です。
2人とも昨日の疲れがあるのか、ココアちゃんもちゃちゃも大仏顔になってますね(笑)



2_20120917160354.jpg 



とりあえず仲良くお散歩です。



3_20120917160401.jpg 



本当は、すぐに帰る予定だったウサちゃんだったのですが、
思わず話が盛り上がっちゃって2時間ぐらい公園で足止めしちゃいました~
色んなお話しが出来て楽しかったです
忙しいのに、うさちゃんありがとうね~



6_20120917160419.jpg 



ウサちゃんから素敵なプレゼントももらっちゃった~
うさちゃんありがとう~




5_20120917160410.jpg 



ココちゃん、うさちゃん、今度はパン屋さんでよろぴくね



 



9月16日の午前中は左足の小指を見てもらいに病院に行って来ました。



7_20120917160437.jpg 


ようやく、先生の完治宣言を聞くことが出来ました~
長かったです~。

ちゃちゃ~、もうやんないでくださいね~。

プールも解禁となったので、
午後からはドッグランに連れて行こうと思います

ようやく治ってウキウキで病院を出た所で、
またまた嬉しい出来事が~
ずっとずっと会いたかったワンちゃんに会えちゃったんです~。
嬉しい事は続けてあるんですね~

そのワンちゃんと言うのが、



90_20120917160445.jpg 


この可愛い「おいもちゃん」なんです~
ずっとずっと会いたかったんです~ 

おいもちゃんママさんとは以前にお会いしていて、
ちゃちゃを見て声を掛けて下さったのです~

その時に、フォーンのペキちゃんのおいもちゃんを飼っていて、
病院の近くをお散歩してる事をきいていたので、
いつかいつか会えると思っていてとうとうお会いする事ができたんです~



8_20120917160454.jpg  



 
クンクン挨拶してました。




91_20120917160459.jpg 



超可愛いのだ~



9_20120917160512.jpg 



パパさん、おいもちゃんお散歩中足止めしちゃってごめんね~。
また会えるの楽しみにしております~








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ドッグカフェ&海~!!! - 2012.09.15 Sat



9月12日。


1_20120915153454.jpg 


ウチの近くの公園でお友達と待ち合わせしてランチに行きます。



0_20120915153500.jpg 



みんなでランチするのは、藤沢市にある「Sunnyday」 です。

この日ご一緒していただいたのは、


5_20120915153508.jpg 



「みゅーのブログ」 のイケメン夏君と夏ママさん。



4_20120915153513.jpg 



夏君ママの昔からの大親友のうさちゃんとヨーキーのココア君。
ココア君、女の子みたいですが、男の子なんですよ~



3_20120915153518.jpg 



「ヨーキー けんしろうのブログ」 のけんしろう君とけんちゃんママです。



2_20120915153523.jpg 



で、毎度おなじみ「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」

麦茶ちゃんと麦ママさん。



00_20120915160017.jpg 


そして、我が家のドラ息子ちゃちゃまるです。

この日は、お店に入ってすぐからあんぽんたん全開なちゃちゃまるで、
お店での写真が2枚しかありませんでした
1枚はこのふて寝の写真です。


7_20120915153528.jpg 


久々のサニーディー
さすが美味しいです~
本当は、ゆっくり味わいながら食事をしたかったのですが、
どうにも、あんぽんたん全開なちゃちゃまるに翻弄されながらの食事となりました



6_20120915153534.jpg 



お隣のけんちゃんはこんなにお利口さんにスヤスヤお休み中。



8_20120915153540.jpg 


ちゃちゃもお利口さんにカートで寝んこ~って言いたい所ですが、
ぜんぜんあんぽんたんでございました、はい

そうそう、これがお店での2枚目の写真でした。


みなちゃま~、本当に迷惑かけちゃいました
そして、心配してくれてありがとう


9_20120915153547.jpg 


最後に、お店の外のベンチで記念撮影。
みんなで写真は難しいですね(笑)




場所を移動いたしまして・・・・。

ワンコさん達お待ちかねのお遊びタイムです



90_20120915153552.jpg 



海にやって来ました。



97_20120915153611.jpg 


前回パパさんと来た時は、波浪注意報も出るくらいの大荒れな波で、
ちゃちゃもコワくて海から逃げようとしていましたが、
この日はとっても穏やかで、
ちゃちゃも穏やかな波だと自分から入って行くようです。


91_20120915153558.jpg 



砂よけにサングラスを持って来てましたが、
慣れないものは無理ですね(笑)
動かなくなったので、数秒で外しました。



92_20120915153618.jpg 



海で楽しそうにじゃれ合ってました。



93_20120915153624.jpg 


まだまだ昼間は暑いですが、
海は、風があってとっても涼しいです。


96_20120915153638.jpg 


ココちゃんはこの日、けんちゃんに恋をしてしまったようなのです(笑)



94_20120915153644.jpg 



けんちゃんは上手に泳いでました。
さすが、湘南ボーイです



95_20120915153649.jpg 



イケメン夏君も、いっぱい走り回って楽しそうでした。
夏君は全身から楽しい~って気持ちが溢れてるように遊んでました。
見てるこっちまで楽しくなっちゃいます~


みなちゃま~、大変楽しい1日をありがとうございました~
いっぱい迷惑かけちゃいましたが、
また遊んでやってくださいね~



98_20120915153656.jpg 



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ワタクシ、またやってしまったんです~。
病院の先生にあと1週間は水遊びは我慢しておきましょうね~って
言われていたのですが、
この日は、海にも入り帰ってチャプチャプしちゃいました~
見た感じ、小指も変化がなさそうなので大丈夫かなぁ~って思う母でした・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ごはんや病院やお友達と色々の3日間。 - 2012.09.14 Fri


9月9日は小指を見てもらいに病院に行って来ました。

先生のお許しがでたら、
病院の後にドッグランに連れて行く予定でタライも持って来ていました。

3_20120914140800.jpg 

看板犬にご挨拶して中に入ります。
4_20120914140806.jpg 

残念ですが、あと1週間はプールはしない方がいいですよって事だったので、
ドッグランはやめる事にしました。

診察が終わって少ししたら・・・・。

5_20120914140812.jpg 


いつも遊んでもらってる
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦ちゃんと麦ママが病院にやって来ました。

混合ワクチンについてちゃちゃの先生の話も聞いてみたいと言う事で
セカンドオピニオンにやって来たんです。


思わぬ所で麦ちゃんに会えて大喜びなちゃちゃまるです

本当はこの後ドッグランで一緒に遊ぶ予定だったのですが、
ちゃちゃは行けなくなったので、麦ちゃんとは病院でバイバイしました。


8_20120914140828.jpg


誰かお友達いないかなぁ~と周りを見渡していたら・・・。

6_20120914140837.jpg 


いました~久々のし~ちゃんファミリーです~
昔はこの公園で良く会っていたんですが、
し~ちゃんファミリーが横須賀に引っ越してからは、
なかなか会えずにいたんです。
パパさんの仕事場はこちらにあるし、
たまにこの公園でお散歩しているのは分かっていたので、
いつかは会えるなぁって思ってはいたんですが、
ようやく会えました~


7_20120914140843.jpg 


し~ちゃんも大きくなっていました~
久々に会ったのに、喜んで走り寄って来てくれる
し~ちゃんにおばちゃんメロメロですわ~
し~ちゃん、また会えたら遊んでね~





楽しくお散歩して来て、お家に帰って来ました。



9_20120914140851.jpg


 

あと1週間エリカラ生活も続きます。



90_20120914140906.jpg 


エリカラ上級者です(笑)





9月10日はちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作りをしました。

1_20120914140916.jpg 


朝から買い出しに行って。


2_20120914140921.jpg 


出来上がりました。




92_20120914140927.jpg

ちゃちゃの野菜を買った時に、生の落花生も買ってきました。
この時期だけなので、1回は食べておかないとね。
に最高だす~
美味しくて食べすぎるよね~(笑)



93_20120914140932.jpg 

で、もう1つピーマン嫌いに朗報。。。。

パグちゃんのバズ君ライト君のブログの「☆4689バズライト☆」
バズママさんがブログで紹介していた食べ方なんです。

私もピーマンが苦手で、食べれないままにここまで来ちゃったのですが、
ちゃちゃのペースト作りで余ったピーマンでこれをやってみたんです。

最初は半信半疑だったんです。
あのピーマンの独特の苦臭いのはどうしたって取れないんでないかと、

でも~しか~しです~、
食べてビックリこりゃまたビックリの美味しさでしたよ~
ピーマンのあの苦臭い感じはゼロなんです。

バズママさんありがとうございました~

私もこの歳になってピーマン嫌いが克服出来るなんて~

ただ、生っぽいピーマンは未だダメだけど、
この食べ方なら10個でも20個でもピーマン食べれそうです

バズママさんゴメンちゃいね~
あまりに感動だったので、紹介させていただいちゃいました。

我が家の定番メニューになりそうです



9月11日も、いつもの公園にお散歩に行って来ました。

で、またまた
し~ちゃんファミリーと会えました~

94_20120914140951.jpg 

し~ちゃんのパパさんはプロのカメラマンなので、
小さい時から、そんな環境で育ったし~ちゃんは、
この歳にして1眼レフカメラを自分用として持ってるんです
スゴイでしょ~
なので私、し~ちゃんに弟子入りしようと思ってるです(笑)
もうすでにパパさんもビックリするような写真を撮るそうです。
1度見てみたいわ~
そんな色んなお話をして楽しい時間を過ごさせていただきました。
今度はいつ会えるかな~

91_20120914140956.jpg 


ちゃちゃのを拾ってる時に隣を見るとありました。
いい事あるのかなぁ~



95_20120914141002.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

 

★ブッチの服をお直ししてもらった~♪ - 2012.09.13 Thu


裁縫の神様で私の憧れの存在でもある、
「チビプーのチャビィとちゅらとハンドメイドな生活」
のなっちょBOSSに、
とっても無理で大変なお願いをしておりましておりました

虹の橋を渡ってしまった愛するブッチが着ていた服を、
ちゃちゃまるにも着せたかったのですが微妙に大きく・・・。
ずっと着せたいなぁ~と思いつつ、
微妙に大きい服は着せられずに、
タンスの中にしまいっぱなしになっていたんです。
それをなっちょBOSSに全部お直しをしていただいていたんです
我が家の救世主です



3_20120913154736.jpg 



これはブッチの服の中で1番のお気に入りでした。


1_20120913154724.jpg 



この服もブッチは良く着ていて、なかなかのお古感ですが、
これも気に入っていたのでちゃちゃに着せたかったんです。



5_20120913154748.jpg 



ブッチは11キロのデカパグでした。
ブッチとイイ、ちゃちゃとイイ家に来る子は
皆、飼い主に似てビックになっちゃうようです(笑)



4_20120913154742.jpg 



ちゃちゃに白い服着せてもイマイチ分からないですね(笑)
でもこれも忘れられない服の1枚なんです


他にも色々微妙に大きい服や小さい服を色んな手法で
ちゃちゃのサイズにお直ししてもらいました。
なっちょBOSS、本当にありがとうございました。
私のわがままを聞いてもらって本当に感謝感謝です

そんな私のわがままを聞いてくれただけでも感謝でいっぱいなのに、
BOSSはそれプラス、
サプライズプレゼントまで作ってくれていたんです~



6_20120913154756.jpg


うぎょぎょぎょ~
私の好きな子供服ブランドの生地を使ってちゃちゃ用に服を作ってくれたんです~
子供はいないので子供服は買わないんですが、
バックとか小物とかで気に入った物があると買ったりする子供服のブランドなんです

いつも思っていたんですよね~、ここのワンコ服ブランド出来ないかなって
なっちょBOSSのおかげで夢が叶っちゃいました~



ちゃちゃ用に愛用中のその子供服ブランドのバックと小物なんです~
なんとも可愛いんです~


9_20120913163234.jpg




7_20120913154801.jpg 


これまたお直ししてもらったパンツと組合せて着せてみました
早く涼しくならないかなぁ~。



8_20120913154808.jpg 


なっちょさん、本当にありがとうございました~







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃのようでちゃちゃじゃぁないよ~。 - 2012.09.11 Tue


ちゃちゃまる?

1_20120911152832.jpg 

ちゃちゃのようだけど・・・。


3_20120911152842.jpg 


ちゃちゃのようだけど、ちゃちゃよりモフモフゴージャス


4_20120911152850.jpg 


ちゃちゃのようだけど・・・かいらしいフリフリ着てるし~。


90_20120911152904.jpg 


こんな表情は良く似てるんだけど・・・ちゃちゃより小顔だし~


5_20120911152916.jpg 


そうです
ちゃちゃじゃなくて、
お友達の「白ペキうららとまん丸な日々」のうららちゃんでした~

9月6日にうららちゃんとうららちゃんのママのりりちゃんが、
我が家に遊びに来てくれました。
うららちゃんは、9月5日と6日で伊豆に旅行に行っての帰りに
我が家に寄ってくれたんです。
たまたま、ウチのパパさんも出張中だったので、
我が家でお泊りしてゆっくり飲みましょうって事になったんです~


91 


なので、4時くらいから「カンパーイ」で飲み始めちゃった~(笑)
4時から夜中の1時くらいまで飲んだ飲んだ~
しゃべったしゃべった~
楽しかった~


9_20120911152945.jpg

ワンコ達はと言いますと・・・・。
常に微妙な距離があったような(笑)

こうやってじっくり遊ぶのは2度目だからね~



8_20120911153029.jpg 


うららちゃんもゆっくりしてくれたようです

朝方、うん〇したくて、立って壁を掘り掘りしてました。
うららちゃんのの出し方は変わっていると噂には聞いていたのですが、
目の前で見ちゃいました~(笑)
必死な姿に朝から笑わせていただきました



伊豆のお土産買って来てくれました~


6_20120911153002.jpg 


りりちゃんおすすめのぐり茶も買って来てくれました。
今もあるのかな?
新幹線で飲むコップが付いたお茶のような味で、
私も好き~


7_20120911153015.jpg 


キャラぶきサイコ~
りりちゃん、いっぱいお土産ありがとうね


2_20120911153043.jpg

旅行の帰りに、わざわざ途中下車して我が家に寄ってくれてありがとうね
うららちゃん、りりちゃん楽しい時間をありがとうございました
また遊んでね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★大和市のドッグカフェ「SORRISO(ソッリーゾ)」でランチと・・・。 - 2012.09.09 Sun



9月4日はお友達とカフェへ。。。

1_20120909143845.jpg 


美味しいの食べに行きますよ~


2_20120909143851.jpg 


今日ご一緒していただくのは、
お馴染みの「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんと麦ママと
私の永遠の師匠(笑)の「aquamarineのブログ」のアクアマリン師匠。


3_20120909143858.jpg 


ランチするのは大和市にある「SORRISO」です。

広々とした店内に
人間もワンコもたくさんのメニューがあって素敵なお店です。


4_20120909143903.jpg 


麦ちゃんも、


5_20120909143909.jpg 


ちゃちゃも美味しいの食べようね~


6_20120909143918.jpg 


ちゃちゃと麦ちゃんは「夏セット」と言うのを頼んで、
仲良く分けっこして食べました。
小さいハンバーガーが可愛かったです


8_20120909143923.jpg 


私が食べたサケとほうれん草のクリームパスタ。
サラダとパンが付いてるランチセットです


9_20120909143930.jpg 


みんなのは名前忘れちゃった~

でもどれもこれも美味しそうでした~


90_20120909143946.jpg 


女3人揃うと話が尽きる事が無いんですよね~
デザートまで頼んでしゃべるしゃべる~(笑)
楽しかった~

アクアマリン師匠とはここでお別れでした。

また師匠の恋話聞かせてね~
今度はアルコール必要かも~(笑)
いつもいつも楽しい時間ありがとうね
師匠また遊んでね~


91_20120909143953.jpg 


麦ちゃんと麦ママはいつも遊びに行く
ドッグラン「エアリー」のママさんに相談があると言う事だったので、
一緒に行く事にしました。


95_20120909144027.jpg 


ちゃちゃまるが大好きなエアリーの看板犬海斗君です。
かっちょいいでしょ~


93_20120909144002.jpg 


久々だったドッグランに大喜びのちゃちゃまるでした。
が・・・
私、すっかり忘れていたんです
病院の先生に、プールは足が完治するまで少し我慢しようねと・・・。
でも、エアリーに来ちゃったちゃちゃを止める事は出来ずに、


92_20120909144014.jpg 


こうゆう事になっちゃいました~

今日病院に行ってきたのですが・・・。
先生には秘密にしちゃったよ~
でも、良くなっていたので良しと言う事で~(笑)
ちゃちゃも楽しそうだったしね
でもうっかり忘れないようにしないとですハンセイハンセイ。



94_20120909144021.jpg 


麦ちゃんとも久々だったので楽しい時間になったようです。
麦ちゃん、麦ママ毎度毎度ありがとうございます
また遊んでやってくださいね


96_20120909144034.jpg 


ホントはダメだったけど、泥んこのちゃちゃを洗わずにはいられず、
どうせ濡れてしまったと言う事で、洗っちゃいました。

キレイさっぱりしましたよ~♪


97_20120909144046.jpg 


ご満足なお顔なさってます(笑)
楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



★バカの一つ覚えで「保冷剤バンド」 - 2012.09.06 Thu

何かを作り始めて、これは私にも出来るかもと思うと、
ひたすらそればかりを作ってしまいがちな私・・・・。

前回作った保冷剤ベストは暑いのではと不評だったため、
2つだけ作ってベスト型はやめて、
みんなの意見を取り入れて「保冷剤バンド」に改良しました。

で現在その保冷剤バンド作りにどはまり中な私であります。

1_20120905160630.jpg 


4_20120905160637.jpg 


1作目はリバーシブルで作ってみました。


3_20120905160650.jpg 


2_20120905160645.jpg 


第1作目完成。

1作目が出来上がり調子に乗った私は。


5_20120905160656.jpg 


布を買い足して来て。


6_20120905160704.jpg 


7_20120905160711.jpg 


2作目完成。


9_20120905160720.jpg 


3作目。4作目。。。。。。。


90_20120905160737.jpg  


5作目。6作目。。。。。


8_20120905160732.jpg  


現在8作目を完成をさせて、

あと2個頑張るぞ~ って感じなんです。

ほんと、バカの1つ覚えなんですよ~(笑)




ちゃちゃまる自身のは2個なんですけどね(笑)
失敗作はちゃちゃ用みたいな~。


91_20120905163441.jpg  

92_20120905161232.jpg
保冷剤バンド、活躍中。











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★茅ヶ崎「PACIFIC Deli」とエリカラライフ。 - 2012.09.05 Wed







9月1日は、カフェにランチに行って来ました。


1_20120905143604.jpg 


茅ヶ崎市にある「PACIFIC Deli 」に行って来ました。
先代犬のブッチとは来た事はあったのですが、
ちゃちゃまると来たのは初めてです。
テラス席のみワンコOKです。
 

2_20120905143610.jpg 


ワンコメニューは「ワンコミルク」と「ワンコパン」と「ワンコクッキー」があります。
ワンコミルクとワンコパンを頼みました
ミルクの中にパンを入れて、浸パンにしてあげました。
顔突っ込んで夢中で食べてました。

3_20120905143617.jpg 


ご飯に対する集中は半端ないです(笑)


4_20120905143624.jpg


人間用メニューは豊富で、悩みに悩んで頼みました。
美味しかったズラよ~


5_20120905143631.jpg 

パパさんのご飯も狙ってたちゃちゃまるでした。







9月2日は病院に行って来ました。
左足の小指をガジガジしてしまい、1週間分のお薬をもらって飲み終わったので、
先生に見てもらいに行って来ました。


6_20120905143638.jpg 


飲み薬から、塗り薬に変更にになりました。

多分塗り薬になるだろうと、先日のトリミングの時に
薬を塗りやすいようにカットしてもらっておきました。

あと1週間はしっかりとエリカラをしておくように先生に言われたので、
今週もエリカラライフ頑張ってもらってます。

7_20120905143644.jpg 


エリカラを見せて呼ぶと寄ってくるちゃちゃ、
エリカラライフは嫌いではないようです(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★8月のトリミング前・トリミング後 - 2012.09.04 Tue

8月のトリミング前・トリミング後です


「上から姿」


1_20120903134057.jpg

「おしり」

2_20120903134102.jpg 


「前足」


3_20120903134107.jpg 


「後ろ足」


4_20120903134113.jpg

「しっぽ」

5_20120903134118.jpg 


「下半身」


6_20120903134123.jpg 


「耳」


7_20120903134128.jpg

「横姿」

8_20120903134134.jpg 


「後ろ肉球」


90_20120903134148.jpg 


「前肉球」


91_20120903134153.jpg 


「へそ天」


92_20120903134159.jpg 


「首回り」


9_20120903134142.jpg 


「今月のリボン」


93_20120903134205.jpg 


頭にリボンしない代わりに、首につけてくれます。


94_20120903134211.jpg 


今回もきれいにしていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★8月のトリミング。 - 2012.09.03 Mon




8月28日はトリミングに行って来ました。


1_20120903111447.jpg 

ららぽーと横浜内にある、「ジョーカー」 です。


2_20120903111454.jpg 

大好きなSさんに熱烈なご挨拶して。


3_20120903111500.jpg 

お利口さんに頑張ってね~。
でちゃちゃとバイバイして私は1ヶ月に1回の自由時間を楽しんできま~す


4_20120903111507.jpg 

最近お決まりコースのドーナツをタダ券でいただきます。
毎回いく度にタダ券をいただけるのでやめられません


5_20120903111514.jpg 

ららぽーと内をブラブラして、途中ちゃちゃを見に来たりします。


anigif_20120903111616.gif 

Sさんがそばからいなくなると、キョロキョロ探すちゃちゃまるです。


6_20120903111524.jpg


お昼は「一品香」で、五目うまにそばをチャーハンセットで食べました。
美味しかったけど、一品香はやっぱり絶品タンメンが美味しいかも~



7_20120903111529.jpg 

約3時間、出来上がり~。
スッキリ爽やかにしていただいてきました


91_20120903111542.jpg 

お利口さんに頑張ってくれたので、 「ジョカーズ×ダイニング」でご褒美です。


9_20120903111548.jpg 

今回は、定番メニューのハンバーグステーキにしました。


90_20120903111554.jpg 

黙々と完食してました。


93_20120903111601.jpg 

満足してくれたようなのです。 


92_20120903111608.jpg 

ららぽーと内の大丸に入ってる「こだわりや」でちゃちゃまる用のりんご酢を買いました。
毎日小さなスプーンに1杯ごはんに混ぜてます。

私もりんご酢が夏バテに効くと聞いてから、大さじ1杯を水で割って飲んでます。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3930位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

