2012-10

 - --.--.-- --


★[パグ友さんのバズ君とライト君]バズ君爪怪我しちゃった(涙) - 2012.10.31 Wed





10月29日は「☆4689バズライト☆」のバズ君が爪を怪我してしまって、
ちゃちゃの履いてるドッグブーツの「PAWZ」の事を教えて~とメールをいただき、
ではでは、家も隣町と近い事だし、
夕方のお散歩がてら、
公園で待ち合わせて会いましょうって事になったんです~。


4_20121031165108.jpg 




5_20121031163139.jpg 




バズ君の弟君のライト君が会いに来てくれました。

バズ君の爪は、爪半分ぐらいから折れていて、
プラプラと付いている状態なのですが、
病院の先生には無理に取るのではなくて、
自然に取れるのを待ちましょうと言う事で、
足に包帯を巻いている状態だそうです。
人でもそうですが、爪が半分から折れてその爪がブラブラついてる状態は
結構痛いですよね
お散歩も普通に行っていいですよと言われたそうですが、
バズ君も少し痛いらしく朝から元気がなくて、お散歩って感じではなかったみたいです。


 

7_20121031163149.jpg 



座って、バズ君の爪の状態を聞いていた時の、
ライト君とちゃちゃまる。



8_20121031163155.jpg 


ドッグランだったら追っかけこしたかもしれないです



9_20121031163209.jpg




PAWZのお話をしただけなのに、
こんなにいっぱいのプレゼントをいただいてきちゃった私~

バズママさん家は先日のペチャフェスに参加されたそうで、
その時のペチャフェスののお皿を
「2枚あるので、1枚どうぞ~」って~
もらっちゃったよ~
とっても可愛いお皿、早速使わせていただいてます~

そしてそして、ちゃちゃにおやつに、
安納芋まで~。



90_20121031163213.jpg 



今日は、蒸していただいちゃいました
美味しかった~
ちゃちゃまると奪い合いながらいただきました(笑)

いっぱいいっぱいありがとうございました


6_20121031163222.jpg

ライト君・バズママさん
少しの間でしたが、ちゃちゃまると一緒にお散歩してくれて、
おまけに駐車場まで送ってくれてありがとうございました



今日バズママさんから、
爪もキレイにハサミで切れて、
その後も出血もなく、普段のバズ君に戻りましたと
ご連絡をいただきました。

本当に良かったです

バズ君、今度は一緒にちゃちゃまるとお散歩してくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


★小林画伯によるワンコ似顔絵会 - 2012.10.29 Mon


10月27日の土曜日は「Doggy Field Cafe “Little Bit”(愛称:リルビー)」 で、
お絵かき芸人の「ヤポンスキーの小林画伯」による、
ワンコ似顔絵会が開催されるって事で、
お友達のけんちゃんママに予約を取っていただき、
お友達ワンコの似顔絵を描いていただこうとやって来ました。

けんちゃんママ、無理なお願いの予約を取って頂きありがとうございました

今回はお友達ワンコの似顔絵だけなので、
ちゃちゃまるの似顔絵はこちらをみてください♪

「前回のお絵かき会の様子はこちらを」

1_20121029124126.jpg 


今回は、写真を見ながらの似顔絵だったのですが、
とっても素敵に書いていただきました。
小林画伯ありがとうございました

今回少し無理を言って数枚の似顔絵を描いていただいたのですが、
小林画伯も快く受けていただき本当に感謝感謝でした~



で、今回ご一緒していただいたお友達は



3_20121029124134.jpg


今回お絵か会を予約してくれた、
「ヨーキー けんしろう の ブログ」のけんちゃんとけんちゃんママ。



5_20121029124145.jpg 



けんちゃんの幼馴染でお家もご近所さんの、
マリブ君とマリブ君ママ。



4_20121029124140.jpg 

 

けんちゃんの彼女の花ちゃんと、


はなちゃんの妹ちゃんで、



8_20121029124155.jpg




激激激カワ~の、
ゆっちゃんです~

ゆっちゃん、可愛くっておばちゃんメロメロになっちゃいました~


今回は、けんちゃんママの昔からの知り合いの方々とご一緒していただきました。
みんな素敵な人ばかりで、
初めて会った感じがしなくって~、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました


2_20121029124213.jpg 



ちゃちゃまるは、
美味しいごはんを食べたり、
まったりしたり、



6_20121029124220.jpg 




お友達とドッグランを楽しんだりしてました。




7_20121029124242.jpg 




ママ達は、みんなこのドリアを食べました。
美味しかった
名前は忘れっちゃったけど~




0_20121029133259.jpg 



ゆっちゃん、どの写真も可愛くって~

本当に可愛くって、
みんなで、どこかの芸能事務所に写真送ってみる~って
盛り上がっちゃうほどでした~



9_20121029124514.jpg


アットホームな雰囲気のリルビーは
子供もワンコも大人達もゆっくり過ごせる場所でした。



90_20121029124522.jpg 



みんなそれぞれ、小林画伯と記念撮影していただきました。



小林画伯、今回も素敵な絵を描いていただきありがとうございました。
そして、
けんちゃんママ&けんちゃん。
マリブ君ママ&マリブ君。
花ちゃん・ゆっちゃんママと花ちゃんとゆっちゃん。
楽しい時間をありがとうございました。




92_20121029124534.jpg 




けんちゃんママから、けんちゃんパパさんが釣って来たフグを
大量にいただき、
鍋とから揚げにしていただきました
いや~こんなにたっぷりフグを入れて鍋したの初めてでした~
激ウマでした




91_20121029124527.jpg 



そして、そして北海道のジャガイモちゃんもいただいちゃいました。
蒸かして、バターでいただいちゃいました
これまたホクホクで激ウマでした
けんちゃんママ、美味しい物をいっぱいありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



★プクママさんから素敵なプレゼントが~!! - 2012.10.27 Sat



昨日、とっても素敵なプレゼントが我が家にやって来ました~


1_20121027011550.jpg 



3_20121027011556.jpg 



「鼻ぺちゃ大好き! ! ペキ&パグらいふ」
のユキちゃんとダイちゃんのママの
プクママさんから突然のお届け物が~

お荷物が届く2日前にもお電話でお話ししてたのですが、
何も言ってなかったプクママさんからだったので、
ビックリ~なお届け物だったのです


箱を開けてみるとまたまたビックリ~


4_20121027011604.jpg 



箱の中から、プクママさん手作りの可愛いリースが~



6_20121027011611.jpg


リースの中には、ちゃちゃまるがいたんです~
かわいいです~

世界に1つしかない素敵な素敵なリース、
とってもカンドーです。



7_20121027011617.jpg 



早速、寂しかった玄関に飾ってみました



8_20121027011622.jpg 



玄関が一気に素敵になっちゃいました







9_20121027011628.jpg 



プクママさ~ん
のいっぱいいっぱいこもった素敵なプレゼント
本当に本当にありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ちゃ~ん、天ママ~好きにして~♪ - 2012.10.26 Fri


10月24日のお散歩。

1_20121026165532.jpg 


お散歩も終わりベンチで休憩してると。



anigif_20121026165542.gif 



天ちゃんがやって来ました~♪
久々の天ちゃんに大喜びのちゃちゃまる


天ちゃんとのご挨拶が終わると。



2 




大好きな天ママにこれでもかってほど甘えてました
私にもしないようなベタベタぶりです(笑)





天ママと少し立ち話をしてると・・。

 
4



先日に続きまたゴロンと寝始めたちゃちゃまる。



5 



ゴロンと寝ちゃったちゃちゃまるを心配して見に来てくれた天ちゃん
こんな所で寝たら、天ちゃんだってビックリしちゃいますよね(笑)








6


この日、天ちゃんと天ママは公園まで歩いて来ていたので、
帰りは、天ちゃん家に送って帰りました

今度はゆっくり遊んでね~








7  



朝晩グッと冷え込んできたので、我が家もコタツを出しました。


コタツが出ると昼寝が増えちゃうんだなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたら、ありがたいです。

★元気がない朝と元気いっぱいな夜 - 2012.10.25 Thu




トリミングの次の日のお散歩です。
トリミングでお疲れだったのか、
お散歩行くギリギリまで爆睡していたちゃちゃまるを
「起きろー!!」とたたき起こしてお散歩にやって来ました。


1_20121025162044.jpg 



2_20121025162050.jpg 



やっぱりやる気が出ないちゃちゃまる。

なので、のーんびり歩くお散歩にしました。



3_20121025162055.jpg 



ちょっと歩いては休憩。
ちょっと歩いては休憩。
やる気ないですよね~(笑)



4_20121025162101.jpg 


いくら疲れてるっていったって、
こんな所で寝れるちゃちゃって・・・・

この図太さは誰に似たんでしょうかね~







帰ってからガッチリ昼寝をしたちゃちゃは、



夜には元気いっぱい復活してました。



5_20121025162109.jpg 



パパさんと遊ぶちゃちゃまるです。
いつもかくれんぼと追っかけっこを足したような遊びをします。
今、パパさんが別の部屋に隠れているので、
ドキドキしながら警戒してるちゃちゃです。

パパさんが出てくるのを、待っていられなくなり別の部屋を見に行くと、
パパさんが急に現れて、


9_20121025164233.jpg 



驚いてまたソファーに戻ってくるの繰り返しです。
早すぎてカメラではおさめられません(笑)



6_20121025162115.jpg

朝はあんなに元気がなかったのですが、
夜は大ハッスルなちゃちゃまるでした。
エリカラ好きなちゃちゃは、よっぽどエリカラが大切なようで、
逃げてくる途中でエリカラを拾ってソファーに逃げて来ます(笑)


7_20121025162120.jpg 



満足だったようで、ええ顔してました。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★10月のトリミング前トリミング後。 - 2012.10.24 Wed






10がつのトリミング前トリミング後です。




1_20121024134403.jpg 




2_20121024134408.jpg 




3_20121024134413.jpg 




4_20121024134418.jpg 




5_20121024134425.jpg 




6_20121024134431.jpg 




7_20121024134437.jpg 





8_20121024134443.jpg 




9_20121024134451.jpg 





90_20121024134503.jpg 





92_20121024134517.jpg 





93_20121024134523.jpg 





91_20121024134509.jpg 




94_20121024134537.jpg 



リボンはハロウィンバージョンでした。



95_20121024134544.jpg


キレイさっぱりしたね。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★10月のトリミング。 - 2012.10.23 Tue



10月21日は、トリミングだったので「ららぽーと横浜」に行って来ました。


1_20121023135840.jpg 


いつもは、平日の朝10時に予約しているのですが、
先月のトリミングに急用が出来て行けなかったため、
今回の予約をいれるタイミングが遅くなってしまい、
日曜日だし、夕方4時からという変な時間になってしまいました。



2_20121023135847.jpg 



先月トリミング出来ていないので2ヶ月ぶりのトリミングです。



3_20121023135854.jpg 



本当にボサボサです(笑)



4_20121023135906.jpg 



久々のSさんに大喜びのちゃちゃまるでした。
では、頑張ってさっぱりして来てね~




私も、2か月ぶりの自由時間を満喫したいと思います。


5_20121023135929.jpg 



たこ焼き食べたり、ドーナツ食べたり。



6_20121023135920.jpg 



途中経過を見に来たり。



95_20121023142405.jpg 



東急ハンズに欲しい物があったので物色したり。



93_20121023140007.jpg 



劇団ひとりさんが出てる夜中の番組の
「よるべん」で字がきれいに書けるボールペンと紹介されていた、
ゲルインクボールペン「ゼブラ  サラサ」を購入。
字がへたくそな私、ちっとでも上手くなってくれるといいのですが・・・。
ウチのパパさんに、「このボールペンって字がきれいに書けるんだって」~と
自慢げにいったのですが、
文具おたくのウチのパパさんは、
とうの昔から知ってたそうです。
食いついてくれるかなと思ったのですが・・・
つまんないの~


他に、除菌消臭してくれるアロマオイルに名刺用の用紙等など。



92_20121023140000.jpg 



それと、あまりの小ささとストラップになってるって所に
一目ぼれした携帯はさみ
とりあえず、携帯に取り付けてみました。
これ便利だと思うんだけどなぁ~、
これは友達に、無駄金っていわれちゃった~
今度、便利な事を証明しないとです(笑)
ちなみに切れ味抜群ですよ~

東急ハンズは色んな面白い物があって楽しいです



7_20121023140034.jpg 



そんなこんなでお買い物を満喫して、
ちゃちゃまるも出来上がりました。



8_20121023140054.jpg 



お利口さんでしたのご褒美タイムです。

「JOKER'S DINING」で、ちゃちゃまるは夜ご飯を済ませて帰ります。



9_20121023140103.jpg 



厨房から目を離さないです。



90_20121023140110.jpg 



今日は、豪勢に「ハロウィンプレート」で、

あっという間に完食してました。

私は、たこ焼きだったんだけどね~(笑)




91_20121023140117.jpg 



満足したようです



94_20121023140623.jpg 


コタコタにお疲れのようでした。
ゆっくり休んでね 






 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★鎌倉市のドッグランのあるペットショップ「PETON」 - 2012.10.22 Mon




10月19日は、鎌倉市にある;「PETON(ペトン)」に行って来ました。




1_20121022145803.jpg 




久々です




2_20121022145811.jpg 



お店もハロウィン仕様になってました。
ちょっと大きな子の仮装の衣装は置いてありました。
ちゃちゃのサイズは無かったかな。



3_20121022145816.jpg



いつも、お店に行くと優しく声を掛けてくれるお姉さんに
お久しぶりの熱烈なチューをするちゃちゃ




4_20121022151315.jpg  




その後は、ペトンの床でペトンです・・・・・・。
ペトンの床は冷たくて気持ちイイので毎回ペトンしちゃいます。




5_20121022145828.jpg



ここの猫ちゃんではないのですが、
プラプラ遊びに来るそうです。

さすが、ペットショップに遊びに来る猫ちゃんです、
ちゃちゃがいても、何にも気にならないようでした(笑)




91_20121022145850.jpg 



ペトンで買ったものです。

黄色いボールは、小型犬や鼻ぺちゃの子には
持って来いの大きさのボールなんです。
なかなか置いてるお店が無くて、
ペトンには在庫もいっぱいあるし、
安心して買いに来れます。


ピンクのおもちゃは中に芯のような物があって、
その芯が気になってガジガジ遊ぶかなぁ~って思って
久々に新しいおもちゃを買ったのですが、
ウチの息子さん、お気に召さなかったようでした
ショック・・・・。



6_20121022145834.jpg




お買い物が済んだので、外のドッグランで遊びました。



その後は・・・。

「星乃珈琲店」 へ。


7_20121022145841.jpg




「スカイ君の1日+nalu」のナオデレラさんのブログで紹介されてて、
ペトンと近くて
今度ペトンに行った時は絶対に行こうと決めていたお店です




9_20121022145856.jpg


テラス席のみワンコOKなのですが、
席もゆったりしていた、ゆっくり寛ぐ事が出来ました。



8_20121022145936.jpg 




本当は、ここのスフレパンケーキが食べたかったのですが、
この日は甘い物って感じではなかったので、
今度の楽しみにする事にしました。
ちなみに、パンケーキは焼き上げるのに20分かかるので、
時間のゆとりを持って行った方がいいですね



90_20121022145943.jpg 



コーヒーも好みの味だし。
ホットサンドも美味しかったです



92_20121022153832.jpg



ちゃちゃまるも居心地が良かったようでお利口にしててくれました。

ナオデレラさん、素敵なお店教えていただきありがとうございました
 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★けんしろう君、お誕生日おめでとう!! - 2012.10.21 Sun




ドッグランの次の日の10月17日は、



1_20121020145635.jpg 




「MOCOMOCO」さんに行って来ました。
この日は、お友達けんしろう君のお誕生会だったんです。




2_20121020145641.jpg



モコモコさんは景色も最高です。



今日のメンバーは、


もちろんこの日の主役の、



4_20121020145647.jpg 




「ヨーキー けんしろう の ブログ」
ケンシロウ君とけんちゃんママ。




3_20121020145654.jpg 




「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんと麦ママ。




5_20121020145703.jpg 




「白ペキうららとまん丸な日々」
うららちゃんとりりちゃん。




6_20121020145710.jpg 




で、ウチのデレ助ちゃちゃまるです。




7_20121020145717.jpg 




もこもこさんは、ドッグランとカフェが自由に行き来出来るので
とってもありがたいです。
誕生会の準備が出来るまでの間ドッグランでみんなで遊びます


誕生会の前にママ達のご飯です。


8_20121020145726.jpg 




私は、プルコギを食べました。
美味しかった~♪


ママ達のごはんが終わったら、けんちゃんの誕生会のスタートです。




9_20121020145737.jpg 




ケーキと、誕生日プレートが来ました。
今回のケーキはハロウィンの飾りになってて可愛かったです


「けんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!!!」

「けんちゃん、召し上がれ~



90_20121020145747.jpg 




お楽しみのケーキの大人食いです
けんちゃん、お目目まん丸にして食べてました。
けんちゃん美味しかった~?


けんちゃん、ケーキでお腹いっぱいになっちゃって、
お誕生日プレートは、ペキニーズ班でキレイにいただいちゃいました。
けんちゃん、ありがとうね







91_20121020145756.jpg



お腹もいっぱいになったので、後は思う存分遊んでくださいね~
ちゃちゃまるは、
可愛い黒のプードルちゃん(男の子)が好きになっちゃったようで、
追っかけまわしていました。
しつこくしちゃってゴメンちゃいね~


後半楽しく遊んで・・・・・・・。






92_20121020145804.jpg



この様な姿に~

今日も、ちゃぷりんこ決定のようです(笑)







94_20121020145821.jpg 




今日は、けんちゃんお疲れ様でした。

昨日今日と疲れちゃったね。

今日は帰ってゆっくりしてね





0_20121021100903.jpg 




ケンちゃんママから、可愛いけんちゃんの絵が描いてある、
メッセージカード入りのおやつをいただいちゃいました
けんちゃんママ、ありがとう












帰ってから・・・・、



95_20121020145828.jpg


ドロドロになったのでお風呂に入りました。
この日は、昨日よりも長く浸かってました。
ワンコも、湯船に入って1日の疲れをとるようです(笑)

2日間楽しかったね



96_20121020145834.jpg




改めて、
けんちゃん7歳のお誕生日おめでとう~!!!
7歳もけんちゃんに楽しい事がいっぱいおとずれますように♪






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとおして
いただけたらありがたいです。

★サプライズもありの楽しい楽しいドッグラン。 - 2012.10.20 Sat



10月16日はお友達とドッグランに行って来ました。

1_20121020124939.jpg 


まだ水に浸かるようです・・・・。
いつまで、浸かるのかな?



ご一緒していただいたお友達は。



4_20121020124956.jpg 



お馴染みの「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんと麦ママ。

みんなに大人気の可愛いおちりです



6_20121020125015.jpg



小さな小さな頼れる兄ちゃんの、
「ヨーキー けんしろう の ブログ」
ケンシロウ君とけんちゃんママ。



3_20121020125003.jpg 



パソコンに顎を乗せて寝ちゃった

「みゅーのブログ」 の夏君と夏ママ。  



5_20121020125025.jpg 



エアリー2度目で、 元気に走ってたよ~♪

「白ペキうららとまん丸な日々」
うららちゃんとりりちゃん。




8_20121020125032.jpg 



16日の当日に、「今日はお天気がいいからエアリーに行こうと思ってるんですが、
もしかして、ちゃちゃ君も今日エアリーに行ったりします~?」とメールが来て、
あまりの偶然にワタクシもビックリ!!
「ちょうど、私もみんなでエアリーに行くので、遊ぼう♪遊ぼう♪」と言う事で
天君とアンちゃんもやって来る事になりました。
久々の天君とアンちゃんに会えて嬉しかったよ~

「tenblog | ペキニーズ「天とアン」の成長記録」
天君とアンちゃんとnyoshさん。




7_20121020125038.jpg 




アンちゃんも一段とモフモフなって可愛いです~




92_20121020125051.jpg 




みんなで楽しく遊んで。




93_20121020125057.jpg 



みんなでワイワイ休憩しました。



休憩している所に、
かわいいパグちゃん2匹を連れたお客様がエアリーにやって来ました。


するとまたまたビックリ

本当に偶然にも、今度エアリーで遊びましょうねって言っていた、

「☆4689バズライト☆」 のバズ君とライト君とママさんとパパさんだったのです~

あまりにもの偶然で、ご挨拶も遅れてしまいました~


9_20121020125104.jpg 




お会いするのは、2度目なんです

前回もエアリーでお会いしたんです




90_20121020125110.jpg 




とっても人懐っこくて優しいバズ君とライト君。
可愛かったです~
いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました。




0_20121020125126.jpg 



この日は、ゆっくりお話する事が出来ませんでしたが、
是非今度はゆっくり遊んでくださいね~

バズママさんに、ハロウィンのおやつまでもらっちゃいました
色々、お気遣いいただきありがとうございました




91_20121020125131.jpg  




後半も楽しく遊んで。




2_20121020142423.jpg 






00_20121020125457.jpg 




満足の半大仏顔になってました。

皆様、楽しい時間をありがとうございました

また、遊んでくださいね~



95_20121020125507.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★うどん王国から嬉しいプレゼント。 - 2012.10.19 Fri



昨日、うどん王国の「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のお母上からお届け物が~

ブログに訪問していただくとわかると思いますが、
お兄ちゃんである、ペキニーズのちゃちゃまる君とお名前が同じなんです~
弟君はフレブルの風太君と言います。
「風太君」ってお名前にもなじみがあるんですよね~
「ちゃちゃまる」って名前のつながりと、私の実家の徳島県のお隣の香川県と言う事で、
仲良くしていただいてる、ブロ友さんなんです




94_20121018161653.jpg 


その「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のブログで
先日紹介していたシャンプーがとっても良さそうで、
今のシャンプーが無くなったら、
次回はこのシャンプーにしてみようと思ってたりしてたんです。
コメントにも、そんな事をチラッと書いていたような

「その時の記事です。」

そしたら、数日後にうどん王国のお母上から、
「シャンプーを送るから1度使ってみて~」とご連絡をいただき、
図々しくも、「よろしくお願いします」と2つ返事で送っていただく事にしたんです~

で、昨日そのシャンプーが、はるばるうどん王国からやって来てくれました~



92_20121018161634.jpg 



こちらがそのシャンプーです。
「ブルトンパイエオン」

ブルトンパイエオンのHPです。
良さそうでしょ~



93_20121018161641.jpg 



おまけに、ちゃちゃのお友達の麦茶ちゃんにも送って来てくれたんです。
お母上~何から何まで本当にありがとうございます
麦ちゃんに渡しておきますね。
昨日、この事を麦ママに伝えた所、
もうそろそろ、シャンプーが無くなるとの事で、
今度のシャンプーを何にするか悩んでいた所だったので、
とっても嬉しいわ~と喜んでいました。


お母上、今回は本当にありがとうございました
本当に本当に嬉しかったです。
今度のシャンプータイムが楽しみです~
使用後にまたブログで紹介しますね~














またまた過去に戻りまして。




96_20121018161714.jpg 




秋晴れが気持ち良かったお散歩その1。

持ってきたらおやつをあげるよ~でしか持ってこないボールで遊んで・・・・
というよりも、
もしかすると、私が遊んでもらってるのかもです(笑)


「はいはい。持って来てやったよ」的に・・・。





95_20121018161702.jpg 




少し、サングラスの練習も。



97_20121018161731.jpg 



今時期は暑くもないし、寒くもないし、
ゆっくりお散歩が出来て、ちゃちゃも満足してるようです。








またまた別の日の



秋晴れが気持ち良かったお散歩その2。


98_20121018161750.jpg 



いっぱい遊んで。



99_20121018161757.jpg 



まったり気持ちいい空気を吸って。



900.gif 



楽しかったね



そんないつものちゃちゃまるでした。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★段ボールスタジオの出番で~す、「夏君ハロウィン撮影の巻」 - 2012.10.18 Thu





10月10日の出来事です

なかなか、記事が追いつかないですが、
お付き合いよろしくお願いま~す




1_20121018161512.jpg 



お馴染み「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」の麦茶ちゃんと麦ママと


「みゅーのブログ」 の夏君と夏ママがやって来ました。




2_20121018161520.jpg 



この日は、夏君がハロウィンの撮影にやってきました。

またまた、我が家の段ボールスタジオの出番です(笑)



3_20121018161526.jpg 



イケメン夏君と麦ちゃんはラブラブ





5_20121018161539.jpg 




撮影スタート!!




6_20121018163748.jpg 



モデルさんが疲れちゃう前に撮らなくてはいけないので、
夏ママ・麦ママ・私と必死の撮影会です(笑)

夏君もかっちょイイ写真が撮れました




0_20121018161550.jpg 



早く終わらないかと待っていたちゃちゃまるです。



7_20121018161545.jpg 



撮影後はママのお膝の上で、気持ち良く寝てました。

夏君お疲れ様



8_20121018161602.jpg 



この日は、麦ママがコストコで食べ物を調達して来くれました。
他にも、新鮮なイチゴとか色々かって来てくれました。
お昼ご飯は大満腹で大満足でした~



9_20121018161610.jpg 



夏君ママが、病院で買って来てくれたちゃちゃのおやつです。

色んな栄養が入ってるボーロなんだそうです。
味も美味しいらしく、
夏君ママにいっぱいもらって食べてました。



90_20121018161615.jpg



そして、夏君ママ手作りの「クルミ黒糖」に、



91_20121018161621.jpg 



手作りパンで~す

自分でちゃっちゃと作っちゃう夏ママはスゴイです

激ウマパンに大感激でしたから

中身は、玉ねぎとバターなんです。

ピリ辛でに合う合う~



毎回毎回、
麦ママに夏ママにとお世話になりっぱなしです~
いつも美味しくて楽しい時間をありがとうございます

また遊んでくださいね~






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★お友達まんまるマルちゃん家、ありがとう。 - 2012.10.16 Tue






1_20121015205952.jpg



いつもドッグランで遊んでもらってる、まるちゃんのママパパから、
美味しい物をいっぱいもらっちゃいました



2_20121015210005.jpg 



包装からして、高級感たっぷりのはんぺんとさつまあげを

ちゃちゃも、とっても気になったようです(笑)



4_20121015210011.jpg




こんなはんぺん見たことないですよ~。
食べる前からわかる、プルプル感半端ないです。
さつま揚げだって、イトーヨーカドーの98円のさつま揚げしか
食べた事がないよ~。



5_20121015210022.jpg 



早速、食べたがね~


美味いかった~
まるちゃんママ、はんぺんはれっきとしたオカズでした



6_20121015210031.jpg 



さつま揚げは少し焼いていただきました。
申し分ないです。
こんなの食べたら、イトーヨーカドーの98円は食べれなくなっちゃうよ~。
もちろんこの日はこれ進んじゃいました



3_20121015210016.jpg 




で、もう一つ
美味しくて、わざわざ取り寄せていると言うマッコリまでいただいちゃいました。
これは、来週に取って置くことにしました。
かなり美味しいそうです
楽しみだよ~ん。




7_20121015210037.jpg 




まるちゃんママさんパパさん、いつもいつもありがとう

そして、今回ご迷惑かけてスイマセンでした
いつも優しく、笑顔なママさん本当にありがとう

今度は、ちゃちゃと遊んでやってください

ごちそう様でした











ではでは、また遡りまして、


10月8日の夕方のお散歩です。。

1_20121015122858.jpg 


久々に柚子ちゃんと天ちゃんに会いました。



2_20121015122907.jpg 




3_20121015122915.jpg 


柚子ちゃんは変わらず元気いっぱいです。


6_20121015122928.jpg 



天ちゃんは、甘えん坊ちゃんです



8_20121015125947.jpg  

柚子ちゃんと柚子パパが少し離れた所へ行くと、
ちゃちゃと天ちゃんは心配そうに眺めて、
柚子パパが帰って来ると、
すぐに2人で柚子パパの元へ行ってました
みんな柚子パパが大好きなんだね



5_20121015122955.jpg 



可愛い可愛いし~ちゃんファミリーもお散歩にきました。



7_20121015123000.jpg


ちゃちゃもみんなに会えて満足したようです




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ブッチの秋季大法要 - 2012.10.15 Mon





10月7日はブッチの大法要で、「白峯寺」 に行って来ました。
今年で3度目の大法要ですが、今回は初めて雨の大法要となりました。




990_20121014165715.jpg 



ブッチ~みんなで会いに来たよ~

1_20121014165535.jpg 


今年でもう3度目の大法要になるんですよね~。

「2010年1回目の大法要」

「2011年2回目の大法要」


良かったら見てください。



2_20121014165541.jpg 


受付をすると毎年くじ引き券をいただけます。


3_20121014165546.jpg 



受付、くじ引きをして、ブッチの塔婆を探しに行きます。

ブッチ君ありました。

今年の花は「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママさんが、
前の日にわざわざ持って来てくれました。
いつも何から何まで大変お世話になります
素敵なお花で一際目立ってました
ブッチも喜んでると思います。
麦ママ、ありがとう




4_20121014165551.jpg 


毎年芸能人の方が来て講演をしてくださいます。
今年の講演は島田陽子さんです。




そしてもう一つ、毎年楽しみにしているのが・・・・。



5_20121014165557.jpg 



りきちゃんなんです~

今年も、絶対おあいできると待っていたんです



6_20121014165625.jpg 



毎年お会いできて大興奮のワタクシ
興奮しすぎて、
どれもこれも写真がブレブレになっちゃいました
もう少し落ち着いて写真を撮ればよかったです~。

今年もお会いできて感激でした。
とっても素敵なママさんパパさん娘さん、いつも優しくお話しして頂きありがとうございます
来年もまたお会いできるのを楽しみにしております。
りきちゃん、ちゃちゃとクンクンしてくれてありがとうね







7_20121014165633.jpg 




8_20121014165639.jpg 



この観音堂の中に入ってお経を読んで下さいます。




9_20121014165645.jpg 



お経を読んでいただいてる間に、ブッチがいるこちらの観音堂でお焼香をして、
ブッチの所に会いに行きます。



90_20121014165652.jpg 



それが終わると、島田陽子さんの講演です。
さすがです、きれいです~

お話しもお上手で、じっくり聞き入っちゃいました。

素敵でした



91_20121014165700.jpg 



ちゃちゃも最後までお利口さんに聞いていてくれました。



991_20121014165725.jpg 



毎年、こうやって大法要があるってありがたいなって思います。
ずっとずっとブッチに何か出来るって本当に幸せです。


また、みんなで会いに来るね。


ブッチ、大好きだよ










大法要後は。。。。。





92_20121014165735.jpg



毎年お約束の
ブッチとの思い出のある所にランチに行きます。
今年は大和市にある、「ソッリーゾ 」 です。
ブッチは、この近くの病院にずっと通っていたので、
病院後何度かここに、ご飯を食べに来ていました。



93_20121014165742.jpg 



94_20121014165748.jpg 




ちゃちゃ飯です。
私が食べても満足しそうなパスタがやって来ました。


せっかくなので、ご自由に食べてもらいました。


95_20121014165754.jpg 


パスタと格闘してました(笑)


96_20121014165801.jpg 



この日はパパさんがおごってくれると言うので、
ちょっと高めのパスタとデザートなんぞも注文しちゃったり(笑)

生うに~美味しかったずら~。
パパさんのスープパスタは、パスタを食べたらそこにご飯とチーズを入れて、
リゾット風にして食べると言うものでした。
パスタにご飯と炭水化物祭りでかなりのボリュームだったようです。

旦那様~ごっつぁんで~す



97_20121014165806.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★タライ犬、増加中!! - 2012.10.14 Sun


10月6日のドッグランの記事の前に、


昨日は「ふじさわ江の島花火大会」だったのですが、
我が家からギリギリ高~く上がった花火のみ見れました。



1_20121014132929.jpg 


半分切れてますがね~。


2_20121014132936.jpg 


今年最初で多分最後の花火になりそうです。
半分の花火だけど、今年も花火見れて良かった












10月6日の午後からは、ドッグラン「エアリー」 に行って来ました。


93_20121013152007.jpg 



まだまだ、昼間は暑いですよね~。
この日もとっても暑くて、ちゃちゃまるも浸かりまくってました。



1_20121013152015.jpg 


お馴染みの「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんも来ていました。

そんな麦ちゃんがこの日は驚きの行動に出たんです。



3_20121013152027.jpg






入っちゃった~!!!!!







4_20121013152037.jpg


去年も今年も、毎回ちゃちゃがタライに入ってるのを見ていて、
今まで入った事がない麦ちゃんだったのですが、
この日、暑かったのか?何なのか?チャポンと入ってちゃったんです~

5_20121013152047.jpg 



ちゃちゃもビックリしたようです(笑)



で、この日は麦茶ちゃんとちゃちゃまると
もう一人、トイプーのちゃちゃ君ていう子がドッグランに来ていました。


6_20121013152103.jpg 



ちゃちゃ君も、
この広いドッグランなのに、
窮屈そうに2人で入ってるこのタライなる物が気になったようで・・・。



7_20121013152112.jpg 



気になったので、誰もいなくなったタライで遊んでみる事にしたようです。






そのうち・・・・・・。







8_20121013152119.jpg 




ちゃちゃ君もタライに入っちゃっいました(笑)

ちゃちゃ君ママによりますと初体験だったそうです。
気持ちよさそうに入ってました

ワンコも他のワンコの行動を見て自分なりに考えて、
学習していくんですね




90_20121013152215.jpg 



ちゃちゃ君も先に帰ってしまったので、
後は麦ちゃんとちゃちゃまるの貸切になりました。


仲良しさん、広いドッグランでノビノビ?遊んでました。



2_20121013152203.jpg 


麦ちゃんも、


9_20121013152726.jpg



ちゃちゃまるも楽しく遊べたようです。



91_20121013152146.jpg 




パンケーキもしっかり食べてました。



92_20121013152153.jpg 



おやつをがん見してます(笑)



94_20121013155815.jpg 



可愛い







IMG_7645.jpg



では、帰ろうね。



96_20121013152742.jpg 








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですか、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。




★町内のお祭りでペキちゃんと会えました。 - 2012.10.13 Sat



10月6日は 近くの公園で、お祭りのようなものをしていたので、
ちょこっと行ってみる事にしました。


1_20121013002535.jpg 


色んなお店が出ていました。

何を食べようか、お店を物色していると・・・。

出会っちゃいました~


2_20121013002552.jpg 


可愛い可愛いペキちゃんに~

隣町のペキちゃんでお名前は「ピッキーちゃん」です。


3_20121013002559.jpg 


グフッグフッ可愛いです~


可愛いピッキーちゃんのママさんパパさんとお話ししていると、
同じ町内で「おいもちゃん」と言うペキちゃんを飼っている、
おいもちゃんのママさんとパパさんも、
ちゃちゃまるを見つけてやって来てくれました。
この日は残念な事においもちゃんはいなかったのですが、
ペキ飼い同士、楽しく話が弾んでしまいました


6 


この子が、おいもちゃんで~す
9月に会った時のお写真です
おいもちゃんもとってもとっても、可愛いんです~


4_20121013002604.jpg 


おいもちゃんのパパさんママさん、
ピッキーちゃんのママさんパパさん、
ゆっくりお話しして頂きありがとうございました

可愛かったぁ~



皆さんとバイバイした後は・・・。

5 


色々悩んだ末に、豚汁とから揚げを。
ビールなしのから揚げは物足りない感じでした(笑)

この後は、ドッグランへ行きましたよ~。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★手作りワンコご飯にはオイルもね♪ - 2012.10.12 Fri





1_20121009160526.jpg 



涙やけになってからお薬を飲んで1週間後の病院でした。
経過は良好でした。
まだあと少し赤みがあるので、
あと1週間お薬を飲んでしっかり治していく事になりました。

で、昨日10月11日はその1週間後の病院でした。
涙やけもキレイに完治して、昨日で病院も終わりました。
どうしても、涙が出やすいので、
毎日気を付けて見ていて下さいと言う事でした。

涙やけにになってから、毎日コットンで涙は拭き取るようにしました。



病院後。


2_20121009160534.jpg

いつもの公園でお散歩です。

のんび~りお散歩して。


3_20121009160540.jpg


ベンチで休憩です。
優雅に涼んでいますが・・・・・




4_20121009160546.jpg 



長すぎでしょ~(笑)
ギネス物です。




この日は、帰ってからちゃちゃまるの朝ごはん野菜ペースト作りです。


1_20121009160600.jpg 



今回はこの材料で作ります。



2_20121009160606.jpg


今回もいい感じに出来上がりました。



3_20121009160612.jpg 



ちゃちゃのご飯用のオイルが無くなったので買ってきました。
朝ごはんには、オリーブオイル。
夜ごはんは、荏胡麻油です。
決して、私たち人間用には使いませんよ~。
人間用は、安売りを狙っての198円のサラダオイルしか使ったことありませ~ん。
息子様のみ使用します。
人間もこうゆうオイルを使った方が良いんでしょうけどね。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ノーリードOKのドッグカフェ - 2012.10.11 Thu




1_20121009151113.jpg 



「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」の麦茶ちゃんと、
カフェでランチデートです。



2_20121009151121.jpg 



本厚木駅前にある、ドッグカフェ「Won Won Won」です。



3_20121009151127.jpg 



店内ノーリードOKで、座敷もあります。



4_20121009151136.jpg 



看板犬のタコス君が出迎えてくれます。



6_20121009151204.jpg 



ワンコメニューもあります。
とっても美味しそうでした。



7_20121009151211.jpg 



これが私のスープセット(肉)です。

とっても丁寧に作らてる料理で味も美味しいし安いし、
大満足でした



8_20121009151218.jpg 



麦ママのオードブルコース(魚)

1口もらっちゃった♪
こちらも美味しかったぞ~



5_20121009151156.jpg 


 
料理に大満足のドッグカフェでした

ちゃちゃも大満足だったようです

麦茶ちゃん・麦ママ、毎度毎度ありがとうございます





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ジローズのママさんのお誕生日。 - 2012.10.10 Wed

10月3日は「桃次郎と小次郎の日記。」のジローズのお家に遊びに行って来ました

10月2日はジローズのママさんのお誕生日だったので、
プチ誕生会をしに行って来ました。

かおりんさんとジローズが大好きなちゃちゃまるは、
かおりんさんのお家をおぼえてしまったらしく
近くにくると、聞いたことが無いような奇声を発します(笑)

2_20121008150424.jpg 



お兄ちゃんの桃次郎君。



1_20121008150419.jpg 



弟君の小次郎君。



4_20121008150448.jpg 



この日は、「かおりんさん」と妹さんの「のりりんさん」とでプチ誕生会をしました。
かおりんさんに、いっぱいいっぱい楽しい事が訪れるようにと
3人と3ワンコでお祝いしました
「かおりんさん、おめでとう~


かおりんさんとのりりんさんを見てると姉妹って羨ましいなって思います
本当に仲良しなんですよ~
私も、その中に入れてもらって姉妹気分を味あわせてもらってます



3_20121008150430.jpg



我が息子ちゃちゃまるです・・・・・。
かおりんさんもジローズもとっても優しいから、好き放題のちゃちゃまるです
本当に、いつもごめんちゃいね。

いつも急な訪問なのに快く向かい入れてくれるかおりんさん、
この日も楽しい時間を過ごさせていただきました
かおりんさん、のりりんさん、ジローズ本当にありがとう
また時間があったら遊んでやってくださいね~



5_20121008150454.jpg 



毎回毎回、結局両手いっぱいお土産をもらって帰ります。

のりりんさんからはドーナツをいただき



6_20121008150500.jpg 



かおりんさんからは夜ご飯にといっぱいのおかずをいただきました。

かおりんさん、のりりんさん美味しかったよ~
いつもいつも本当にありがとう




IMG_7177.jpg 


改めて、
かおりんさん、お誕生日おめでとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっと押して
いただけたらありがたいです。

★ブログの縁。 - 2012.10.09 Tue


9月30にはドッグラン「エアリー」 に遊びに行って来ました。


8_20121008140144.jpg 



日曜日だったので、お友達がいっぱいいました。



5_20121008140032.jpg 



毎度おなじみの
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃん。


2_20121008140024.jpg 



まるちゃん。



1_20121008140040.jpg 



ペコちゃん。



3_20121008140046.jpg 



ショウちゃん。
リック君。
バトン君。





そして、この日はお久しぶりで、
たまたまブログで共通のブロ友さん(「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」)がいたという、



4_20121008140103.jpg 



「大仏くんと行こう!」の凛々しい大仏君

最近弟君を向かい入れて、



6_20121008140111.jpg 



可愛い可愛い黒潮君とで遊びに来ていました~

プクプクムチムチで可愛いくって~



7_20121008140127.jpg 



仲良く兄弟で歩いていました
大仏兄ちゃん、黒潮君が心配だったのかな



9_20121008140136.jpg 



休憩にはちゃちゃまるはパンケーキを食べました。
最近はこれを食べないと納得いかないようです



91_20121008140606.jpg 



この日も、いっぱいのお友達に水遊びにと遊んできました。



90_20121008140151.jpg 



ドロドロ君は帰ってきれいにしました。

楽しかったね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★10月5日はパパさんの誕生日♪ - 2012.10.08 Mon


9月29日から少し先に、10月5日の事柄からUPさせていただきます

10月5日はパパさんの39回目の誕生日でした
そのパパさんの誕生日に間に合うようにと徳島の実家から
荷物が送られてきました~


1_20121008124033.jpg 



夢中でニオイを嗅ぐちゃちゃまる。



2_20121008124040.jpg 



お肉ちゃんがやって来ました~。
焼肉用に牛肉と豚肉、
ちゃちゃまる用にと、ささみと砂肝も送って来てくれました。

ちゃちゃは、顔を一切あげずに嗅ぎまくってました。



3_20121008124046.jpg 






4_20121008124053.jpg 



パパさんの誕生日はもちろん焼肉でパーティーをしました。



6_20121008124357.jpg 



美味しかった~
ありがとうね



5_20121008124102.jpg 



「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママさんから

パパさんに誕生日プレゼントをいただきました。

パパさん、大喜びでウキウキで飲んでました。

麦ママ~ありがとうね



 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★宴会におじさん現る!? - 2012.10.07 Sun

9月29日は、5ワンコ7人間で宴会でした~♪




1_20121005100322.jpg 



橋本駅前で待ち合わせ。
この日ご一緒していただいたのは、


「ヨーキー けんしろう の ブログ」のヨーキーけんしろう君とママ。

「みゅーのブログ」 のトイプー夏君とママ。

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 のトイプー麦茶ちゃんとママ。

「白ペキうららとまん丸な日々」のペキニーズうららちゃんとママ。

「aquamarineのブログ」 のアクアマリン師匠と

夏君ママの昔から友人で私と同じ町内のウサちゃん

の5ワンコ7人間です。

橋本駅までは、ウサちゃんとずっと一緒だったので、

電車慣れしてない私はとっても心強かったです

おまけにウサちゃんの旦那様が駅から家まで車で送り迎えまでにしてくれて、

とっても助かってしまいました~

ウサちゃんにウサちゃんの旦那様、大変お世話になりました


2_20121005095652.jpg 



宴会場は橋本駅前の「備長 扇屋」です。
ここは2度目です、お店の方はワンコに優しいし、
居心地いいし、安いし、美味しいし、
最高なお店です

4_20121005095659.jpg 


カンパーイ!!!


この後、何杯飲んだかは記憶にございません(笑)
料理も色々来ていたのですが、最初のサラダしか撮っていなかったようで~
何をしていたんだ~って、そうです飲みまくっていたんですテヘッ



3_20121005095704.jpg 


気の合う友達と、ちゃちゃも一緒に大好きなビールを飲めるって、
つくづく「幸せだなぁ~」って思うワタクシでござんす
いやぁ~楽しかったです~

後半は、みんなして私の事を「おじさん、おじさ~ん」って言ってました。
そうですおばさんを通り越しておじさんと・・・・
どうも、飲むと私の中からおじさんが登場してくるそうです
せめて、おばさんにとどめておかないとね(笑)

本当に楽しい時間をありがとうございました


それと、けんちゃんの写真がなかったの~
けんたんごめんね~
酔っ払いのおじさんを許してね~。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。
 

★段ボールスタジオでハロウィンの撮影。 - 2012.10.04 Thu


少し前の9月15日はハロウィンの撮影をしました。

そう、こんな時は必殺アイテム段ボールスタジオの出番です(笑)

1_20121003141527.jpg 


哀れなスタジオです(笑)


2_20121003141544.jpg 



とりあえず小道具で試し撮り。

死ぬほど撮りましたが、気に入ったのはたったの3枚でした。
フィルムでなくて本当に良かった。



1_20121003141554.jpg 



文字を入れて。



2_20121003141602.jpg 



これは、現在ブログのヘッダーで使ってます。



3_20121003141609.jpg


こちらは犬ブログのポチッ用にしました。

後は今年の仮装なのですが、
今年は何も思いつかなくて・・・。

ちなみに去年の仮装は「ゴマちゃん」でした。
↓ 

8_20121004153802.jpg  


たまたま、スヌード作り用に買っていた生地で適当に作ったものです。

今年は、何も思いつかないなぁ・・・。





9月28日は、「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦茶ちゃんも
我が家の段ボールスタジオにハロウィンの写真を撮りにやって来ました。
なかなか役に立つようです、段ボールスタジオ(笑)


3_20121003141624.jpg 



ちゃちゃは麦ちゃんが来て大喜びです。
麦ちゃんと遊ぶと、どうしてもお腹を見せて遊ぶちゃちゃ、
よっぽど好きなんですね(笑)



4_20121003141630.jpg 


麦ママもいい写真が撮れるまで必死で頑張ってました。
麦ちゃんも無事に段ボールの中でハロウィンの撮影ができたようです


5_20121003141636.jpg 




6_20121003141641.jpg 



小さな麦ちゃんにはちゃちゃの相手も大変です。
わがまま兄ちゃんの相手、いつもありがとうね







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ちゃんのカレンダー用写真撮影。 - 2012.10.03 Wed





9月27日の病院に行った日の午後からはいつもの公園にお散歩に行って来ました。

8_20121002135404.jpg 


やる気なさすぎ。


9_20121002135412.jpg


目に薬を塗っているので、
サングラスを付けていってみる事にしました。


90_20121002135421.jpg 



ただただ、笑えるだけです(笑)






96_20121002135433.jpg 



今日は、公園で天ちゃんと待ち合わせをしていました。

来年のベルジアン・シェパードばかりで作るカレンダー用に写真を送るのに、
だいたいは決まってはいるんだけど、
時間が合う日があれば、
一応何枚か撮ってみようかって事で、
この日に待ち合わせをして写真を撮る事にしました。



91_20121002135438.jpg 


大好きな天ママにギューッと抱っこされてご満悦のちゃちゃまるです。


撮影を始める前に・・・
天ちゃんにサングラスを付けてもらいました。


92_20121002135448.jpg 


天ちゃん、かっこいい~
バイクに乗せた~い





93_20121002135455.jpg 



何枚かいい感じの写真があったのですが、
風が強すぎたり、頭に何か白い物が付いてしまってたり、
何枚か少し残念な写真がありました



94_20121002135504.jpg 


モデルさん、お疲れ様でした


撮影が終わった頃・・・。



95_20121002135511.jpg 



柚子ちゃんと柚子パパがやって来ました。



97_20121002135520.jpg 


この日もボールで元気に遊んでました~

久々に、柚子ちゃんと天ちゃんとゆっくり過ごせて楽しい時間を過ごせました。




で、今年カレンダー用に送った写真がこれです。



98_20121002135528.jpg


天ちゃん。


99_20121002135534.jpg 


柚子ちゃん。

柚子ちゃんも天ちゃんも美人さんです~
今年もカレンダーの出来上がりが楽しみです~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★涙やけで病院へ。 - 2012.10.02 Tue


9月26日の夜にふとちゃちゃを見ると目の横の所に赤くなってる所を発見!!

4_20121002120939.jpg 


出来物のような物が出来ています

と言う事で・・・。



1_20121002120946.jpg 



次の日朝1番で病院へ。。。



2_20121002120953.jpg 



診察待ち。
ちゃちゃも私もドキドキ。



7_20121002121003.jpg 



診断結果は、出来物ではなくて、
涙やけで赤くなってるだけのようでした。
マラセチア菌の検査もしていただきましたが、
それも大丈夫でした。

逆まつ毛も結構生えてきたので、
逆まつ毛もついでに抜いてもらってきました。



3_20121002121016.jpg 



飲み薬と塗り薬をもらってきました。
朝晩に飲んで塗ってとやっております。
今ではだいぶん赤みもなくなって来ました。
一安心です






話は変わりまして。


5_20121002121022.jpg 


徳島の実家からお荷物がやって来ました。
今回は、6㍑のすだち原液を送って来てくれたんです
手が痛くなるから、絶対無理をしないでねと言っていたのですが、
どうも、毎日のように頑張って搾ってくれていたそうです。
おとうちゃま~、ありがとうでござんす~

他に、徳島名産鳴門わかめや新米も送ってきてくれてました。
ありがたや~ありがたや~
荷物が到着してすぐにすだちジュースにして飲んじゃった
夜にはもちろん、焼酎にINして飲みました


6_20121002121027.jpg



父上~母上~本当にありがとうね
幸せな娘です。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ジロ~ズとドッグラン。 - 2012.10.01 Mon

 


ブログがたまりにたまっちゃってま~す

遡りまして9月26日の出来事です
26日は、ペキ友さんの「桃次郎と小次郎の日記。」の桃次郎君と小次郎君と
ドッグラン「エアリー」で遊んできました

1_20121001134814.jpg 



2_20121001134819.jpg 




3_20121001134827.jpg 




4_20121001134834.jpg 



3人仲良く同じ場所をクンクンしてます。
特別なかおりがしたのかな(笑)



6_20121001134840.jpg 



タライが気になる桃君。



7_20121001134846.jpg 


ヘルニアになって、お薬を飲んでいたコジ君。
今は、お薬も効いて痛みもなく元気にルンルン歩きしてました
元気になって良かった


5_20121001134852.jpg 



我が息子は、プールにも飛び込んでました。
ちゃちゃにとっては、まだまだ真夏のようです。



8_20121001134858.jpg 



この日は、ジロ~ズママの「かおりんさん」と
かおりんさんの妹さんの「のりりんさん」も一緒でした。
実は、かおりんさんものりりんさんもお酒大好きなもんで~
話が合うのよ~楽しのよ~、
早く一緒に飲みたい~です~








今日は久々のお友達もいっぱい来ていました。



9_20121001134905.jpg 



付け耳をしたちゃちゃ??



90_20121001134915.jpg 



いつもちゃちゃと遊んでくれるサモエドのホーリー君です。
後ろからだと親子のようです(笑)



91_20121001134932.jpg 



ビーフ君も久々でした
そして、毎度おなじみペコチャンも








92_20121001134945.jpg 



(株)カミンさんのカレンダーです。
かおりんさんにこのカレンダーの事を聞いて
ちゃちゃも応募していたのですが、
今年は落選しちゃいました

でも今回、桃次郎君が犬めくり大判2013の3月30日枠をGETしました~
桃君おめでとうね~
コジ君とちゃちゃは来年がんばろうね

再来年のカレンダーの写真の応募もすでに始まってるようです。
カミンさんのカレンダーは、写真が採用されるとカレンダーをタダでくれちゃう太っ腹なんで、
皆様も良かったら応募してみてくださ~い。

「(株)カミン カレンダー」



93_20121001134956.jpg 



桃君、コジ君、かおりんさん、のりりんさんありがとうございました
また時間があったら遊んでくださいね~
この日は、途中抜けたりしてごめんね~、
この日一緒にいてくれてありがとうございました



94_20121001135004.jpg 



楽しかったね




95_20121001135011.jpg 



風呂好きで良かったと思う母でした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッ押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3649位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

