2012-11

 - --.--.-- --


★ちゃんちゃんこマジック恐るべし~!!! - 2012.11.30 Fri





楽しかった夢のような素敵な時間のペキフェスも終わり、
我が家も現実に帰ってきました。

しかし、楽しかったなぁ~

そんな夢のような時間だったペキフェスの次の日にお散歩です。



1_20121130150238.jpg 




いいお天気で気持ち良かったので、の~んびりお散歩しました。




3_20121130150240.jpg



少し、大仏顔になりつつある顔してます(笑)
昨日の疲れが残ってるのかな??



4_20121130150241.jpg 



なので、本当にの~んびり昼寝付のお散歩にしました。



2_20121130150239.jpg 



ゆっくりお散歩出来ました。





お家に帰ってから。。。。。





5_20121130150242.jpg 




「ぺケット」 経由で「Babsfamily」のちゃんちゃんこを頼んでいたのですが、
それが届きました~。

「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のちゃちゃまる☆風太まま~情報ありがとうございました
そして、お電話も




6_20121130150255.jpg



この柄も可愛いし~、着心地も良さそうです~
背中にはホッカイロが入れられるようになってるんです




7_20121130150256.jpg 




ちゃちゃまる☆風太ままから、「ちゃんちゃんこマジック」にかかるとは聞いていたのですが、
ちゃちゃまるにも効果テキメンのようで~(笑)




9_20121130150258.jpg



寝ちゃったよ~
こんなにすぐに効能がでるとは~
恐るべし、「ちゃんちゃんこマジック」




8_20121130150257.jpg 



届いてから、家では肌身離さず着ています。
「Babsfamily」さん、「ちゃちゃまる☆風太まま」本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「ペキフェスで出会ったお友達」 - 2012.11.28 Wed


続きで~す。。。。。


ペキフェスの記事も最後となりました。
今回はペキフェスで出会ったお友達を紹介させていただきます 

 


995_20121127164359.jpg 




昨年のペキフェスでお隣さんになってから、仲良しにしてもらってる、
「Pちゃんの好奇心」 のクレム君とrough君です。
もう何度かお会いしてるし、遊んでもらってるから クレム君もrough君も
ちゃちゃまるの事は分かってくれてるようでした




996_20121127164407.jpg 



クレム君のおやつのおねだり可愛かったなぁ~
写真を撮れば良かったと帰って後悔しちゃった・・・
また、ゆっくり遊んでくださいね~



9998.jpg 



左上の写真から「スカイ君の1日+nalu」のスカイ君。
ファッショナブルコンテストの衣装素敵でした
ナルゥ君に会えなくて残念でした~

左中の写真は15歳の太郎ちゃん。
クンクンしてる太郎ちゃん可愛かった~

左下の写真は「ほのかな 風ちゃん」 の風ちゃん。
ママさんとパパさんに声を掛けていただき、
名刺交換させていただきました
ありがとうございました
風ちゃん、大人しくって小さくって可愛かった~

右の2枚の写真は「コロ福みかん」のコロ君、福君、みかんちゃん。
 お揃いのママ手作りのユニフォーム可愛かったです~
あここさ~ん、ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
早くよくなりますよに。




9997.jpg




左上の写真は「ぺったんこ王子の日常」のピナ王子様です。
パフォーマンスコンテストでは「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」で放送された、
新聞を咥えて持ってくるとパフォーマンスを見せてくれました。
さすが、ピナ王子様でした~可愛かったです~

左下の写真は「FLY ME TO THE MOON」のゆうちゃんです。
 スリングからお顔をちょこんて出して可愛かった~
夜空さんといつも一緒のゆうちゃんでした。
夜空さんの息子さんは、しっぽふりチャレンジで優勝してましたスゴイ
撫子ちゃんに会えなくて残念でした

右上の写真は、初めましての大福ちゃんです。
入場前の頭の中と体が別々に働いていた大興奮状態の時にお会いして、
デカいおばちゃんがワタワタしててビックリされてたと思います・・・。
後で中でお会いしてお話ししようとしたのですが、
見つけられず・・・・
本当に、声を掛けていただきありがとうございました

右下の写真はかけっこで並んでる時に前に並んでいた初めましてのぐーちゃんです。
大人しくて可愛かったです~




00_20121127164537.jpg 



初めましての「むぅみぃのワンコBlog」のポムちゃんです
ママさんとっても素敵な方で、いっぱいお話ししていただきました
本当はもう1人ミミちゃんというペキちゃんがいるのですが、
この時は会えませんでした~。
ポムちゃんの写真撮ったつもりが、帰ってみると横顔ばかりだった~
でも横顔でもポムちゃんの可愛さは伝わりますよね~
これから、FC2同士よろしくお願いします




997_20121127164415.jpg 



「ラブと小雪のおうち」の小雪ちゃんとラブちゃんの美人姉妹です
コユちゃんもラブちゃんもとっても女の子らしくって可愛かったです~
のりこさんから、ちゃちゃのストラップに
ちゃちゃまるの手作りご飯ようにと玄米と古米をいただいちゃいました。
ストラップはお財布に、
玄米と古米は明日野菜ペースト作りなので使わせていただきます。
本当にありがとうございました



999_20121127164423.jpg 



小雪ちゃんとラブちゃんのママののりこさんの家で、
預かりをしていた小鉄君にも会う事が出来ました。
日曜日のペキフェスで、のりこさんの家から旅立って、
トライアル(正式譲渡までのテスト期間)に入るそうなんです
ちゃちゃとクンクンしてくれてとっても優しい小鉄君、
きっときっと大丈夫だね~



998_20121127164430.jpg 



昨年のペキフェスでもご挨拶させていただいた、
「ジジのひとりごと」モカちゃんです。
ちっちゃなちっちゃなモカちゃんおっとりさんでとっても可愛いんです
1年ぶりにまたお会いする事ができました
昨年もお菓子入りの名刺をいただきとっても嬉しくって~、
今年もまたおやついただいちゃいました。
ピコさんありがとうございました



 9992_20121127164453.jpg



「yaとゆかいなペキニーズ」の可愛い可愛いきなこちゃんとあんこちゃん。
そして、可愛い可愛い姉妹のくれちゃんとあおちゃんにも会えました。
先日、ママとあおちゃんに偶然会った時は、行けないと聞いていたので、
会場で見つけた時はとっても感激でした
この日は、初めての全員集合で会えたのでもっともっと感激でした
今度、ららぽでお茶してね~



99991.jpg


そしてそして、ずっと会いたかった「まろまろまろん♪ ペキニーズ社交界へシニアデビュー!!」
13歳のまろん師匠です~
ブログそのままのきれいな栗色の美しい毛で大人しくって本当に可愛かった~ 
本当にお会いできてうれしかったです、
ありがとうございました

実はまろん師匠には色々秘密があるんです

「まろん師匠の秘密」
私の大好きな記事なんです~




9994_20121127164510.jpg 




ちゃちゃまるといつも遊んでもらってる「白ペキうららのまん丸な日々」 うららちゃん。
うららちゃん、この日も美しかったよ~

お互い嗅いでたね~(笑)
ちゃちゃなんて顔埋めてたよね~(笑)




9995_20121127164521.jpg 




うららちゃんのお友達の「マーニャとBuBuのほんわか日常」のりんちゃん。
美しいりんちゃんはちゃちゃまるの初恋の人なんです
もちろん撃沈でしたが(笑)
この日も、セーラー服で男達はメロメロでした~

そして、「社会人大学院生と愛犬プリンの奮闘記」
プリンちゃんとグレコちゃんとナナコちゃん。
うららちゃん、りんちゃん、プリンちゃんの美人ペキ3人衆を前にして、
この日のちゃちゃはぷりん姫に興味津々でした




9996.jpg 



去年もペキフェスで一緒だった、うにちゃん
去年は受付するのに並んでる時に前にうにちゃんがいたんです。
1年ぶりでしたが、すぐにうにちゃんを見つけて大興奮の私でした
可愛い可愛いうにちゃんは忘れませんよ~。
去年は1歳になっていなかったうにちゃん。
美しレディーに成長していました~



ココからは、西のうどん王国でこのペキフェスをよだれをたらしながら見ている、
「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のちゃちゃまる☆風太ままに向けて、
よだれが出るお友達を紹介で~す。
ちゃちゃまる☆風太まま~鼻血ださないでね~(笑)



9991_20121127164610.jpg 




「4コマ春太郎」の春太郎君で~す。
ようやくお会いする事が出来ました~
しかし、顔がちゃんと撮れてなかった~
多分、興奮していたのでしょう・・・
ちゃちゃまる☆風太ままのおかげで広がったペキ友さんなんです。
これからもよろしくお願いしますね~
久々の萩の月激ウマでした~
ごちそう様でした。




9990_20121127164601.jpg 



春太郎君の応援で一緒に宮城県から来られていて、
以前からコメントのやりとりをしてもらってる、
「仙台・ペキのいる小屋」のきなこちゃん。
きなこちゃん、可愛かった~
ブログで見ていたペキちゃんに会えるって本当に感激です~
また、きなこちゃんとは会える予感。
絶対また遊んでくださいね~



9993_20121127164622.jpg 



そして、ペキ界1のアイドル「ペキニーズぶんたの悩み多き日々」のぶんたちゃんです~
いやぁ~可愛かったですわ~。
ブログそのままのぶんたちゃんに、私メロメロでした~

ちゃちゃまる☆風太まま~どうや~鼻血ぶぅ~やろ~
楽しんでもらえたかな~(笑)





9999.jpg 



そしてそして最後は、
いつもちゃちゃまると遊んでもらってる「桃次郎と小次郎の日記。」
桃次郎君と小次郎君です。
昨年は、見学組でしたが今年は桃君も小次君も参加です。
かけっこも、頑張って完走してました~。




99990.jpg 



おっとりな桃君と小次君、本当に可愛いです~
ウチのパパさんも、メロメロだったようです
かおりんさん、パパさん、桃君、小次君、
この日は、一緒にお弁当食べてくれてありがとうございました
かおりんさん、いつもいつもありがとう




999990.jpg  



そして、ワンちゃんの写真が無くて名刺だけ交換させていただいた方も。



「ペキニーズ・レスキュー | 四葉のクローバー隊」 のみゆママさんと

「コぺママのブログ」のコぺママさん

名刺を交換していただきありがとうございました





これで、ペキフェスの記事は全部終わりました。
日曜日は本当に本当に楽しい1日になりました
それもこれも皆様のおかげでございます。
また皆様とどこかでお会いできる日を楽しみにしております
本当に本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「ちゃちゃまる、ペキフェスいざ本番!」 - 2012.11.27 Tue


ペキフェスの続きで~す。。。。。。



受付を済ませてパンフレットをもらいいざ会場へ~。

会場は、「大江戸温泉物語」に隣接している「綱吉の湯」 の奥にあるドッグランです。


92_20121126151010.jpg 


ワクワクドキドキ




93_20121126151017.jpg 



スケジュールはこんな感じです。



94_20121126151025.jpg 




全員の入場も終わり、「ペキニーズフェスティバル」のスタートです。



まず最初は全員参加のかけっこです

お友達を含めて、みんな可愛いかった~



 95_20121126151038.jpg



右下のモカちゃんはモカちゃんがシートを敷いて座っている所の横で、
ちょこんとお座りしちゃったんです~
きっとママに、
「ママ~私たちの場所はココだよ」って言ってる感じでしたカワイカッタ~。



そしてそして、我が家の息子さんはと言いますと・・・・・



00_20121126151138.jpg 



はい・・・・・・やってくれましたよ
去年同様の見事なまでのぺなぺな走りを・・・・。
それも、スタート直前にブルブルをしてからの余裕のスタート。
まぁ我が家の息子はこんなもんですね~(笑)



と言う事で、
今年のタイムは。。。。。



96_20121126151150.jpg 




「9秒24」でした。
ちなみに去年はブルブルしなかった分「4秒44」でした。



99992.jpg 




かけっこを終わったちゃちゃまるはすでに半大仏顔になってました。  




97_20121127195513.jpg    



私たちは「特製高カロリー弁当」を体に注入して元気いっぱいなりましたが、

ちゃちゃまるは、ずっ~とこんな顔してました(笑)

元気を出しておくれちゃちゃまるさん。


お弁当を食べ終えて、ブースイベントへ。。。



98_20121126151231.jpg 



クイズに答えておやつをいただいたり、
酸素カプセルの体験ブースがあったり、



99_20121126151239.jpg 



写真を撮り忘れましたが、おすわりチャレンジや、
おやつの掴み取りに
ダーツゲームをしたりして楽しみました。



99993.jpg 



そんなゲームを終えた頃のちゃちゃまる。
やばいですちゃちゃまるの電池が切れかかっているようです。
3時まで頑張っておくれ~。



990_20121126151306.jpg 



ちゃちゃの電池が切れかかってるそんな頃会場では、
パフォーマンスコンテストをやっていました。
うにちゃんが賞をとっていました~
ママとパパにチュ~してる姿が本当に可愛かったです~
おめでとううにちゃ~ん。


お次はファッショナブルコンテストです。


991_20121126151313.jpg 



仲良くしていただいているの、「Pちゃんの好奇心」
クレム君とrough君が出場していました。
りくちゃんがアイデアをだして、ママが作るといった共同作業作った、
ハロウィンの衣装です~。
とっても可愛かった~


そして、ファッショナブルコンテストが終わった頃のちゃちゃまるは、


99994.jpg  



電池が切れて軽く寒いと震えだしてきたので、
毛布でグルグル巻きにしました。



994_20121126151336.jpg 



皆さんと一緒に集合写真です。



993_20121126151359.jpg 



今年もとってもとっても楽しかったです


この後、抽選会だったのですがダメでした~ ザンネン

全行程を無事終了してペキニーズフェスティバル閉会です。
皆様本当に本当にありがとうございました






終わって、会場を後にする頃のちゃちゃまるです。



99996.jpg 



見事にだいぶっつぁ~んになっておられました。
南無~





帰ってからは荷物の整理。




99998.jpg 




イベントブースでいただいたいっぱいのおやつ。




99999.jpg 



今年の参加賞です。
いっぱいいただいちゃいました





そしてちゃちゃまるは、湯船で疲れを取ってました。









動画を撮るために、入らないように制止するのが大変なんです。




99997.jpg 










やっぱり寝ちゃいました
ちゃちゃまる、お疲れ様 




 999991_20121127170924.jpg   



ペキフェスの記事は最後のお友達編に続きま~す。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「ちゃちゃまるペキフェスに向けて」 - 2012.11.26 Mon





11月25日は大都会東京のお台場の「大江戸温泉物語 綱吉の湯」
「ペキニーズフェスティバル」が開催され、
昨年に続き今年も参加させていただきました。
昨日は、会場でお会いした皆様本当にお世話になりました。
可愛い可愛いペキちゃん達に囲まれてとっても幸せな時間を過ごさせていただきました。
本当に本当にありがとうございました

朝からブログの編集に取り掛かり、
先ほどようやく写真の整理が出来ました~。
皆様との楽しい時間をもしよろしければ見てやってくださ~い

昨年同様、今回もとっても長くなってしまうので、
「(仮)ペキフェスに向けて」
「(仮)ペキフェス本番」
「(仮)ペキフェスで出会えたお友達」
に分けさせていただきます。


では、「ちゃちゃまる、ペキフェスに向けて」からです



1_20121126150903.jpg 



11月17日に我が家にゼッケンが届きました。
皆さんより1日遅れに届いたので、
ちゃんと頼めていたのか少し不安になり、
メールをチェックしちゃいました~(笑)
17日に無事ポストに入っていたのですが、
ゼッケンが顔を出していたんです~



2_20121126150911.jpg 




落ちることなく届いてくれて良かった~



そしてこの日から、ペキフェスに向けての準備が始まりました。




3_20121126150916.jpg



まず名刺作りとシール作り。



4_20121126150922.jpg


こんな作業が大好きなワタクシ、ペキフェスの事を考えウキウキワクワクドキドキ




5_20121126150928.jpg 



ちゃちゃまるも落ちたお菓子の処理や、
形の悪いお菓子の処理の担当を頑張ってくれてました
ご苦労であったちゃちゃまる。



6_20121126150937.jpg 



去年は、ほとんど渡せなかった名刺ですが、
今年は頑張って渡すぞ~!!!




7_20121126150943.jpg



で、とうとう待ちに待った11月25日ペキフェス当日となりました~

お弁当作るのも久々だったもので、
気合を入れて朝5時に起き、
「特製高カロリー弁当」を製作をしました。
・・・・太るわけです(笑)ガハッ



8_20121126150950.jpg 



ちゃちゃまるもお着替えをしました。
衣装は去年と一緒の「9689」 で買ったジャージです。



9_20121126150955.jpg


背中の文字は、天ママ(ベルジアン・グローネンダール「天ちゃん」ママ)に
去年可愛く書いてもらいました。
ちゃちゃまるの「る」の中にちゃちゃがいるんです(笑)
ちゃちゃ~今年もこれ着て頑張ろうね~♪



いざ大都会東京お台場に向けて出発だ~




90_20121126151000.jpg




混むことなく無事到着する事が出来ました
会場は「大江戸温泉物語 綱吉の湯」です。




91_20121126151005.jpg 




到着すると、すでに人・人・人
ペキ・ペキ・ペキでした~
いっぱいのペキちゃんに、もう私は興奮度MAX~


ここで、受付の間に色んな方々とお話しをすることが出来ました。
それは、またお友達編で紹介したいと思います



ではここで、
「いったんCMで~す」ナンテネ









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★念願のスフレパンケーキ♪ - 2012.11.25 Sun



11月22日の木曜日は鎌倉市の「PETON」にお買い物に行って来ました。



1_20121124222121.jpg




2_20121124222126.jpg 





3_20121124222133.jpg 



いつも優しく声をかけてくれるお店のお姉さんに熱烈なご挨拶をしてました。



買い物を済ませて、お隣のドッグランで一遊びさせます。



4_20121124222139.jpg 



一人で走り回ってました



5_20121124222143.jpg 




そのうち、疲れちゃってペタンコ休憩。




6_20121124222148.jpg 




もっと落ち着きそうな所で休めばいいのに(笑)



ドッグランを満喫して、

たまたま、プチトリミングで近くまできていた
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ちゃん&麦ママと合流して
一緒にランチに行きます


7_20121124222153.jpg



思わぬところで会ったので、大喜びの麦ちゃんとちゃちゃまる。




8_20121124222158.jpg 



「星乃珈琲店」



9_20121124222203.jpg 




90_20121124222209.jpg 



麦たん、ちゃちゃたん、
ワンコメニュー無いから許しておくれ~



91_20121124222214.jpg 




私はカツサンドを食べました。
カツ柔らかくて美味しかったぞよ~




で、今日は絶対食べたかった、


92_20121124222220.jpg



スフレパンケーキを頼んだのだ~




95_20121124222225.jpg 



麦ママが写真用にスフレを切ってシロップかけていい感じにセッティングしてくれました。
美味しそうでしょ~
もしかしたら、口の中でもさもさするかなって思ったのですが、
そんな事ございませんでしたよ~
また食べにきちゃうねきっと



93_20121124222231.jpg


麦ちゃん、ちゃちゃ、お付き合いありがとうでした


そして麦ママ~、いつもお付き合いありがとう




94_20121124222236.jpg 



お隣様は、可愛い可愛いヨーキーちゃんでした





1日中雨だった11月23日の金曜日は、


96_20121124225804.jpg 




ちゃちゃまるのシャンプーをしました。

最近、本当に良く浸かるようになったちゃちゃまる。

10分ぐらいは平気で浸かってます。




浸かりながら寝そうになるちゃちゃまるです。











97_20121124230354.jpg  







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★オセロな2人 - 2012.11.24 Sat




11月21日の水曜日はいつもの公園に行って来ました。



公園に行くと天ちゃんが来ていました~




00_20121124163930.jpg 



ベルジアン・グローネンダールの天ちゃんです。



0_20121124163938.jpg



天ちゃん、久しぶり~




1_20121124163946.jpg 




天ちゃんと一緒に公園をクルッとお散歩してもらいました。
ちゃちゃまるも、お友達がいると頑張って歩くようです







公園を1周し終わると、こんな感じですけどね・・・・・



4_20121124163953.jpg 





5_20121124164000.jpg



何処でも寝れる男です。




3_20121124164005.jpg 




久々に天ちゃんと天ママに会えて、
のんびりお話しもできて楽しいお散歩になりました




6_20121124164012.jpg



天ママ~天ちゃ~ん、また一緒にお散歩してね~












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ペキママさんから麦ちゃんにプレゼント。 - 2012.11.23 Fri





ペキママさんパパさんと楽しい日曜日を過ごした次の日は、
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ちゃんと麦ママが遊びに来てくれました。
他にも用事があったのですが、
ペキママさんから預かったプレゼントも早く渡したかったので、
急きょ月曜日に来てもらう事にしたんです



麦ちゃんが来る前の朝のちゃちゃまる。

日曜日の夜からパジャマを着せました。
月曜日の朝は、また一段と冷え込んだので靴下もはかしてみました。



1_20121123171816.jpg 



眠さがかって、何をしても気にならないようです。



2_20121123171823.jpg



麦ちゃんが来るまで、グッスリ寝んこしてました。




午後から、麦ちゃんがやって来ました。



3_20121123171830.jpg 



麦ちゃんが来たらすぐに遊び始めます。
殆ど休憩なしで夢中で遊ぶお2さんです。
ちゃちゃまるは、終始お腹を見せて遊んでます(笑)



ほっておくと、延々遊んでいるので、
おやつタイムで強制休憩です。



4_20121123171835.jpg



ペキママさんにもらったカツオのおやつ。
麦ちゃんもガジガジ美味しそうに食べてました




5_20121123171841.jpg



いっぱい遊んで暑くなってきたようなので、
ちゃちゃまるは服を脱がせて、第2ラウンド開始です。




6_20121123171847.jpg



麦ちゃ~ん、いつもちゃちゃまると遊んでくれてありがとうね~





ペキママさんから預かったプレゼントを麦ちゃんに渡しました



7_20121123171855.jpg



可愛いです~
麦ちゃんに似てる~


ペキママさん・パパさんへ。。。。

ぺきままさ~ん、麦ちゃんママもとってもとっても喜んでくれてました~
お友達にまでプレゼント本当に本当にありがとうございました

今日は、雨で移動が大変だったと思いますが、
無事お家に到着されたかな?
今頃、久々にモンちゃん・マッシュ君をぎゅーと抱きしめてる頃かなぁ~
今日は、ゆっくり旅の疲れを癒してくださいね
ペキママさん・パパさん、本当にありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★感激~!!!高知県からちゃちゃまるに会いに来てくれたよ~。 - 2012.11.20 Tue



11月18日は、ブロ友さんの「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」
ちゃちゃまる☆風太ままさんを通して、コメントのやり取りをしていただくようになった
ペキママさんとペキパパさんが、四国高知県からちゃちゃまるに会いにやって来てくれました~
ペキママさんはブログはしていないんですが、
お家では、モンちゃんとマッシュ君と言う可愛いペキちゃんと暮らしておられます。
 


1_20121120135501.jpg 



ペキママさんの今回の旅行は、
ペキママさんのお誕生日プレゼントにパパさんが企画した旅行なんだそうなんです。(ステキデスヨネ~)
少し長めの休みをとって、たっぷり関東を満喫する旅行なので、
モンちゃんとマッシュ君はペキママさんの実家でお利口ちゃんにお留守番中なんです。

そしてその貴重な旅行のプランの中に「ちゃちゃまるに会いに行く」という項目をいれてくれて、
とっても感激な私達なんです~



2_20121120135507.jpg 


お正月は、モンちゃんとマッシュ君に会いに行くからね~
(私の実家は、四国徳島県なのでお正月に帰省した時に、
四国香川県のちゃちゃまる☆風太ままさん所と、
ペキママさん所と、我が家で時間が合いそうであれば会いましょうねって事になってるんです。)



3_20121120135515.jpg 



頼りないガイドですが、ペキママさんとパパさんと、
横浜中華街と元町をプラプラする事にしました。


この写真が、会って1時間ぐらいの写真です、
もうこの頃には、ペキママさんパパさんの優しい人柄に、
すっかり昔からの知り合いのように馴染んでしまった私達でした~
たまに出てくる土佐弁に、実家が徳島県の私にとって、
とっても懐かしくホッとする言葉なので、
打ち解けるのには全然時間がいらなかったようです

ただ、帰って写真の整理ををしたら、
写真は少ないし、ボケボケ写真ばかりで~ショック
きっと話に夢中だったんだろうと思います・・・・。




4_20121120135521.jpg 



ペキママさん・パパさんに順番に抱っこしてもらって、
満足なちゃちゃまるです



5_20121120135531.jpg



中華街をプラプラしながら、元町方面に移動しました。



9_20121120135542.jpg 



元町の「スターチャイルド」にも行って来ました。



7_20121120135555.jpg



お互いのおしりを嗅ぐのに、クルクルクルクル何周したかなぁ~(笑)




6_20121120135601.jpg 



ペキママさんもてんてん君に会いたいっておっしゃっていて、
てんてん君に会えてとっても喜んでおられました~



8_20121120135606.jpg 



私たちも久々にてんてん君に会えて嬉しかったです
てんてん君、ちゃちゃとクンクン挨拶をいっぱいしてくれてありがとうね~

お目目クリクリ、てんてん君、可愛かった~



90_20121120135611.jpg 




ランチは「J PASTA」で食べる事になりました。

パパさん同士、ビールで乾杯です




91_20121120135624.jpg 



パパ同士は、釜揚げしらすパスタを食べて、
ペキママさんは、私おすすめパスタの「しめじと海老の醤バターのパスタ」を食べてくれました

そしてそして、なんとなんと申し訳ない事に、
ペキママさんとパパさんに、お昼をごちそうになってしまったのです~
遠くからちゃちゃまるに会いに来てくれて、
ご飯までご馳走になって、本当に本当に何から何までありがとうございました
ペキママさんパパさん、ごちそう様でした



92_20121120135630.jpg 



ココは、ワンコメニューがないので、
何か食べたそうな顔をしていた、ちゃちゃまるにペキママさんから、



93_20121120135640.jpg 



嬉しいプレゼントが~
高知のカツオのおやつ~
凄くいいにおいのカツオのおやつにちゃちゃまる夢中で食べてました。 




お腹も満足して、またまた元町を少しプラプラしながら、
山下公園の方に行く事になりました。



94_20121120135649.jpg 



元町で出会ったワンちゃん達です。



96_20121120135658.jpg 



山下公園辺りのイチョウ並木きれいでした~。
ただ、ギンナン臭がたっぷり香ってました~(笑)
食べたら美味しいのにね。



97_20121120135718.jpg 



この日は、たまたま「横浜国際女子マラソン」をしていて、
有名な選手も出ていたようで、
観戦してる人達で山下公園はいっぱいの人でした。



98_20121120135726.jpg 




山下公園の中がゴールになっていたため、
偶然にも、1位のゴールを見る事が出来たんです。




99_20121120135739.jpg 



スポーツ大好きペキパパさんは、ゴールが見れてとっても感動されてました。
スポーツをあまり見ない私でもとっても感動しちゃいました。
こんな所ってなかなか見れないですよね~



990_20121120135748.jpg




このマラソンの2位は小出監督の教え子だったようで、
小出監督が人に囲まれている所の後姿がを撮る事が出来ちゃいました♪






そんな感じに楽しい1日は終わって行きました。



991_20121120135757.jpg 



全然ダメダメガイドでした~
休憩するカフェが閉まっていたり
歩きすぎちゃったり・・・
本当に、頼りないガイドでスイマセンでした

そんなガイドだったのに、ずっと笑顔で楽しいそうにしていてくれた
優しいペキママさんとパパさん、
ずっとずっと、ちゃちゃに優しく声を掛けてくれて、
おやつをもらったり、写真をいっぱい撮ってもらったり、
本当にありがとうございました

楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
今日会ったと思えないし、方言が懐かしくとっても身近に思えた、
そんなペキママさんとパパさんに、
私は、いつの頃から身内の人がこっちに遊びに来てくれてるようなそんな感覚になっていたようで、
ホテルの前で、お別れした時には、
歳と共に、涙もろくなってしまった私は
危なく泣いてしまいそうになってしまいました~
もし、ボロボロ泣き出したらペキママさんもビックリしちゃうよ~と
我慢するのに必死でした(笑)

それぐらにとっても楽しい時間にしていただきました。
ペキママさんパパさん、本当に本当にちゃちゃまるに会いに来てくれてありがとうございました




0000.jpg 



可愛い、モンちゃん・マッシュ君のメッセージカードと、
色んないっぱいのお土産をいただいちゃいました
いっぱい気持ちが詰まってるプレゼント、
本当に本当にありがとうございました



994_20121120135836.jpg 



そして、お友達の「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦ちゃんにもプレゼントを預かって来ちゃいました~
昨日の月曜日に麦ママに渡したので、
次の記事で可愛い可愛いプレゼントの中身を公開しま~す





ペキママさん・パパさん本当に本当にありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★トリミング前・トリミング後 - 2012.11.17 Sat




11月のトリミング前・トリミング後です。




1_20121117131200.jpg 




2_20121117131206.jpg 




3_20121117131212.jpg 




4_20121117131216.jpg 




5_20121117131222.jpg 




6_20121117131227.jpg 





93_20121117131310.jpg 


尻尾は少し太めにお願いしました。
なので、あんまり変化はない感じですね。


7_20121117131232.jpg 




8_20121117131236.jpg 




9_20121117131242.jpg 




92_20121117131304.jpg 


首回りはしっかりカットしてもらいました。

90_20121117131252.jpg   




0 




91_20121117131338.jpg   





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★11月のトリミング。 - 2012.11.16 Fri


11月15日の昨日は、トリミングのため
ららぽーと横浜に行っていました。


1_20121116155449.jpg



先月、かぼちゃがいっぱい置いてあった所に、
クリスマスツリーが飾られれてました。



4_20121116155458.jpg



「JOKER」 の前でオープンまで少し待ちます。




5_20121116155505.jpg


ちゃちゃと別れて、ワタクシは3時間の自由時間を満喫しに行きま~す

ちゃちゃ~頑張ってくるんだよ~。



ららぷらを半分楽しみ、ランチタイムです。



2_20121116155531.jpg



ランチは大丸内の中華料理「東方紅」で食べました。
大丸内は、案外穴場だったりします。
並んだりすることもないし、金額も上のフードコートで食べるより、
平均して安いように思います。



3_20121116155539.jpg 



名前忘れてしまいましたが、多分「あんかけ焼きそば」を食べました。
レタスチャーハンと悩んじゃった~(笑)



満腹になって、ららぷら後半戦を満喫して、
ちゃちゃまるを迎えにいきました。



6_20121116155514.jpg 



見てます(笑)








今回もキレイにしていただき、「Sさん、ありがとうございました~」と帰ろうとした時、

偶然にも、ペキ友さんとお会いしたんです~



 
7_20121116164721.jpg 



「yaとゆかいなペキニーズ」 のyaさんと娘ちゃんのあおちゃんにお会いする事が出来ました~
yaさんとは、前回ペット博で少しお話していただいてから、
ブログで行き来していただくようになりました。

「ペット博の記事です。」 ペット博の時はきなこちゃんと会う事が出来ました。


この日は、あんこちゃんときなこちゃんはいなかったのですが、
可愛い可愛いあおちゃんと会う事が出来ました
私は、かなりのあおちゃんファンなのです。
あまりの偶然の再会にyaさんに言うの忘れちゃった~
「カゴをかぶるあおちゃん」 ←この記事におばちゃんズキュンとやられました~(笑)
他にもいっぱいいっぱいあおちゃんワールドあるんですけどね~

今度は、あんこちゃんきなこちゃんも一緒にみんなでお茶でもしてくださいね~
yaさん、声を掛けていただき本当にありがとうございました~

あおちゃん、またね~



あおちゃん、yaさんとバイバイして、「JOKER’S DINING」にやって来ました。


いつもの様に、


8_20121116155602.jpg 



ご飯を待つ男の横顔です(笑)



9_20121116155609.jpg



今回は、限定メニューがなかったので、
定番メニューにしました。
美味しく食べて満足して帰りました。


帰りの車中。。。


90_20121116155616.jpg 




気持ちよさそうに寝てました。







91_20121116155622.jpg 




ららぽーとまで行って毎回100均で買い物をするワタクシ。
今回はこんな物を買ってみました。
ウチにはダイニングテーブールがないので、



もちろんこの方に。。。。



92_20121116155627.jpg 



(笑)
スリム・・・ちょうどよいようです

足裏の保湿クリームを塗った後にいいかなって買ってみました。
ワンコ用の靴下はお高いから、これで十分かも
おまけに長いから脱げにくいし、なかなかの優れものかも~




93_20121116155634.jpg 



そのうち、おつかれのちゃちゃまるはこのままオヤスミされました。
凄い恰好で寝てるし~(笑)

ちゃちゃまる、今日はお疲れ様でした





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★銀だこ~♪ - 2012.11.14 Wed






11月11日の日曜日は久しぶりにパパさんの休みって事で、
プラプラお出かけに行って来ました。


お昼はどうしてもたこ焼きが食べたくなったので、
1番近くの「銀だこ」があるショッピングセンターに行って来ました。



1_20121114162557.jpg 




たこ焼き~♪たこ焼き~♪




2_20121114162602.jpg



たこ焼きはアツアツに限りますよね~
はふぉはふぉしながら美味しくいただきました
久々の銀だこ美味しかった


食べてる間のちゃちゃまる。




3_20121114162608.jpg 



何ももらえないちゃちゃはつまんないよね~(笑)


場所を移動して、、、、


4_20121114162613.jpg 




「PET ON(ペトン)」にいって来ました。
11日はワンワンの日で5%OFFって事もあり人がいっぱいのペトンでした。


写真撮ってる時に気づかなかったけど、
服が遠山の金さん状態になってました~(笑)
しかし、なんで気づいてなかったのか・・・、結構脱げてますよね。




5_20121114162623.jpg



帰りは、海沿いを通って江の島を見ながら帰りました。
夏は海沿いの道はコミコミなので通りませんが、
この季節はスイスイです
の江の島は少し寂しげな感じでした。






この日の夜ご飯は、鍋奉行による寄せ鍋作りが 始まりました。

この季節たびたび登場の鍋奉行です。



6_20121114162629.jpg



鍋奉行が台所にたったら口出しは無用です(笑)
「うぬ? 白菜しか切っておらぬのでは?」
と思った方。




7_20121114162634.jpg


大根も切ってましたよ~(笑)
この夜は、鍋奉行による寄せ鍋を美味しくいただきました。





次の日。




11月12日はいつものお散歩です。




9_20121114162639.jpg



いつもこんな感じ(笑)



眺める時間がいつも長めになっております。



90_20121114162644.jpg



そんなお散歩が好きなちゃちゃまるです





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★フリスビーディスクの大会でペキちゃんに出会ったよん~。 - 2012.11.13 Tue





11月10日の朝のちゃちゃまる。



1_20121113161831.jpg 




朝ご飯を食べ終わって、お散歩までの間のちゃちゃまるのリラックスタイム
この日はとってもいいお天気で、日向ぼっこが気持ちよさそうでした。




ゆったりした朝を過ごして、お散歩の時間です。




2_20121113161838.jpg 




いつもの公園でお散歩です。
この日も富士山きれいでした。



3_20121113163258.jpg  



大会を見渡してみると・・・・・。




5_20121113161859.jpg 




いつもこの公園のお散歩で会うりき君がいました。
前回、大会に出たと聞いていたので、
今回も出るのかなとおもったのですが、
今回はお散歩がてら出場してるお友達を見に来ていたようです




6_20121113161905.jpg 


この子が、りき君のお友達のあんこちゃん、
頑張ってました~
終わった時点では1位だったけど、どうだったかな~?
優勝してくれてるといいなぁ~


で、このあんこちゃんの兄弟??姉妹??(聞き忘れてしまいました~)が、



7_20121113161912.jpg 




13歳の「大福ちゃん」でした~。




8_20121113161918.jpg 



椅子にどっしり座って、大会に出てるあんこちゃんを見守っていたんですよ~




9_20121113161927.jpg



とっても優しい大福ちゃん、ちゃちゃと一緒に写真を撮ってくれました




90_20121113161941.jpg



優しいあんこちゃんと大福ちゃんとパパさんとママさんから、
手作りの馬肉とサツマイモの美味しいおやつをもらってました
パパさん、ママさんありがとうございました


フリスビーディスク大会でまさかまさかペキちゃんに会えると思ってなかったので、
とっても感激でした~






91_20121113161947.jpg 



クルッとお散歩中にも色んなワンちゃんと会えました。



92_20121113161952.jpg 




とっても楽しいお散歩になったね。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ジロ~ズ宅で陸ママさ~ん初めまして~。 - 2012.11.12 Mon




11月9日は「桃次郎と小次郎の日記。」のお家におじゃまして来ました~

この日はかおりんさんの昔からのペキ友さんが来られると言う事で、
「ちゃちゃママも来る~?」と私にまで声を掛けていただき、
もちろん「行く~行く~」で
かおりんさん宅におじゃまして来ました。


今回「初めまして」で、
ご一緒していただいたのが、「ペキニーズだってやれば出来る♪」 の陸ママさんです

かおりんさんと同じようにとっても物腰が柔らかい陸ママさんでとっても話しやすく、 
アニマル・コミニケーションだったり、「カーミングシグナル」などに詳しい陸ママさんに、
ちゃちゃの事を、色々相談しちゃいました~





1_20121112122635.jpg


我が家のように落ち着くかおりんさん家
私もちゃちゃも実家でも行ったようにゆったり過ごしちゃうんですよね~
ちゃちゃまるもご満悦なお顔してます(笑)



2_20121112122642.jpg 



それからそれから、
こんなに豪華な料理をご馳走になっちゃいました~
かおりんさんのお料理は本当に美味しいんです~



3_20121112122651.jpg 



ちゃちゃまるにも美味しいごはんをいただいちゃいました
私もちゃちゃもガツガツいただいちゃいました~
いつもいつもごちそう様です~



4_20121112122658.jpg 



桃次郎君・小次郎君、いつもちゃちゃまると仲良くしてくれてありがとうね




9_20121112122734.jpg 




羨ましい程のママっ子な、桃次郎君と小次郎君
甘えっこな顔してるでしょう~



そんな頃のウチの息子はと言いますと・・・・・・。



90_20121112140951.jpg 



お腹も満腹で満足なちゃちゃまるは、
本気寝に入ってました~(笑)
1度でいいから、桃次郎君とか小次郎君がママを見つめるような目で
私を見てちょ~
・・・・・って多分来ないねそんな日は(笑)



5_20121112122704.jpg 



この日は、陸ママさんからちゃちゃまるに嬉しいプレゼントをいただきました。
可愛い可愛いサンタさんのぬいぐるみです。
早速遊んでました~



6_20121112122710.jpg 


桃君もガジガジ~



7_20121112122715.jpg 


コジ君もガジガジ~
みんな、おもちゃが気に入っちゃったようです



8_20121112133403.jpg    



 「Tタッチ」も 出来る陸ママさん、小次郎君がTタッチをしてもらってました。
ウットリ顔の小次郎君
小次郎君がもっとして~って催促するほど気持ち良かったみたいです

私は、本当に何も知らなくて、Tタッチ=マッサージと思っていたのですが、
「マッサージ」が筋肉をほぐすものだとしたら、
「Tタッチ」は身体を意識させて、神経や心をほぐして行くものだそうです。
 
ちゃちゃまるも、「ボディラップ」と言うものをやって頂きました。
写真を撮り忘れてしまったのですが、
体に15分ほど、包帯のような物を巻くんです。
体に意識を持たせるって事が肝心なんだそうなんです。 
「Tタッチ」無理だけど「ボディラップ}はこれから、ちゃちゃもやってみようって思います。


今回、かおりんさんのおかげで、陸ママさんとお知り合いになる事が出来て、
色んな事を知る事が出来たし、色んな事を教えてもらいました。
私も、まだまだ知らないことだらけだです
ちゃちゃまるとの関係を改めて考えるいい機会になりました
陸ママさん、色んな貴重なお話しをありがとうございました
そして、かおりんさん毎回毎回手のかかるちゃちゃ家を
快く迎え入れてくれてありがとうございます
そして、美味しいお料理をいつもありがとうです

陸ママさ~ん、今度ちゃちゃにTタッチをよろしくお願いしま~す




91_20121112122759.jpg  



陸ママさんとかおりんさんから、美味しいお土産を~
毎回毎回いっぱいのお土産をもらって帰るワタクシです
美味しかったです~



92_20121112122805.jpg 



帰ってから、玄関で荷物の整理をしていたのですが、
袋の中から自分のお人形だけ出して来て遊び始めてたちゃちゃまるでした
ちゃちゃ~、今日も楽しい1日で良かったね

陸ママさん、かおりんさん本当に楽しい1日をありがとうございました










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★花火~!!! 富士山~!!! - 2012.11.11 Sun



記事が追いついてないですが、お先に昨日の事をすこし・・・。

11月10日の昨日は、町内の小さな小さな花火大会でした。

町内の花火大会も数年ぶりの再開なんです。

600発ととっても小さな花火大会でしたが、満足満足~



0_20121111081621.jpg 






秋の小さな小さな花火大会を動画でどうぞ~









クライマックスの3分です。








戻りまして・・・・11月8日です。

富士山が一段とキレイになってきました~♪

1_20121110163016.jpg 





2_20121110163022.jpg 




いつも行く公園からとってもキレイに見えるんです




3_20121110163027.jpg 



富士山とちゃちゃまるで撮ってみましたが、
ちゃちゃはあっちゃの方を見ちゃってます(笑)



4_20121110163034.jpg 



気持ちいいお散歩でした。



お友達もいました。


5_20121110163047.jpg 



毎日この公園でお散歩してるお利口ちゃんのリキ君と並んでパチリ



6_20121110163053.jpg 



りき君、また遊んでね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★無防備な2人さん - 2012.11.10 Sat



11月7日は「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんと麦ママがお正月用の写真の撮り直しに、
またまた段ボールスタジオにやって来ました


撮り直しの前には、ちゃちゃまると麦茶ちゃんのじゃれ合いが始まります。

1_20121110154241.jpg 


麦ちゃんとは、とにかく無防備に遊ぶちゃちゃまるなんです。
麦ちゃんもでっかいペキニーズにお腹を見せられても困っちゃいますよね~(笑)



2_20121110154246.jpg 



この日は、おもちゃの取り合いっこなんかもしてました。





ここで、麦ちゃんの撮影開始~。
ちゃちゃまるはその間は寝て待ってました。


3_20121110154252.jpg 



麦ママも今回はいい感じの写真が撮れたみたいです




4_20121110154258.jpg 



麦ちゃんの撮り直しも終わり、第2ラウンド開始です。



5_20121110154304.jpg 



この日は珍しく、あんまりお腹を見せない麦ちゃんまでもが、
お腹を見せて遊んでました~(笑)
お互い信頼しきってるんですね



6_20121110154310.jpg



とっても仲良しなお2人さんでした。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★エアリーで「麦パパ~おめでとう♪」 - 2012.11.08 Thu





11月3日の土曜日は月1の病院へ。



1_20121108145422.jpg 



月1度は
ノミ・ダニの薬のフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに病院に行きます。



2_20121108145429.jpg 



体重をはかったり、肛門腺を絞ってもらったり診察していただきました。
フロントラインは今月で終わりで、
フィラリアのお薬は来月1回飲んで終わりです。
フィラリアのお薬は最後が肝心だから来月もしっかり飲まないとね~。
昨日も蚊に刺されたので、きっちり最後まで飲ませないとです。






11月4日は「エアリー」 へ行って来ました。




3_20121108145442.jpg





4_20121108145449.jpg 



ドッグランに来た頃には、
お友達のマルちゃんに。



5_20121108145501.jpg

リックくんに翔太君はすでに参上してました。



90_20121108145516.jpg 



ひと遊びして、マルちゃん家と休憩していると。。。。



 7_20121108145523.jpg



社長出勤の
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
の麦茶ちゃんがやって来ました。
麦ちゃ~ん、待ってたよ~♪



8_20121108145551.jpg 



みんなと楽しそうに遊んでました。



6_20121108145559.jpg 



この日はハスキーちゃんがいっぱい来てました。
帰って写真を整理したら、
ハスキーちゃんとクンクンしてる写真がいっぱいでした



9_20121108145638.jpg 



ちっちゃな麦ちゃんも大きなワンコの間をすり抜けすり抜け
元気に走ってました~



91_20121108145651.jpg



この日は、麦ちゃんパパさんの「ウン十ウン歳」の誕生日
ささやかですが、
まるちゃん家とちゃちゃ家から、
麦ちゃんパパも大好物なビールをプレゼント
「麦パパ~いつもありがとう~、これからも元気いっぱい麦パパでいてくださいね~


この日も、お友達に囲まれて楽しい1日になりました。
皆様、いつもありがとう





92_20121108145711.jpg 



私たちが帰ると入れ違いにやって来た、
5か月の黒パグちゃ~ん
あまりにも可愛くって、抱っこまでさせてもらっちゃった~
可愛かった~

またエアリーで会えるかな







93_20121108145736.jpg



今回は、ブルトンシャンプーで泡風呂に~
このまま、10分浸けおきして洗いました。
て言うか、10分以上浸かってお湯から出てこないちゃちゃまるです(笑)




94_20121108145742.jpg 



「レイクウッズガーデン・ひめるの里」 に行っていた麦家。

麦ママからお土産をもらっちゃいました。

可愛い、オーストラリアン・ラブラドゥードルの絵が描いてある、レジャーシートです

いつもありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。






★ジップを励ましに、大都会東京へ。。。 - 2012.11.06 Tue



11月2日は、パパさんの弟君の「かっちゃん」(この後かっちゃんで)と相棒の
フレブルのジップに会いに東京に行って来ました。



実は、今回がちゃちゃまるとジップの初対面でもあるのですが、
今回はジップが「肥満細胞腫」になってしまって、
何が出来るわけではないのですが、
先代犬のブッチが、4歳で初めて肥満細胞腫になってから、
何度か、肥満細胞腫を取る手術をしているので、
自分の経験した中で、
元気がすっかりなくなってしまっていたかっちゃんの
気持ちの苦しさを少しでも減らせたらと思ったのと、
この日に、どんな状態で手術がいつになるかハッキリわかるので、
せめて、その時だけでも傍にいてあげようと、
今までで2度目の自分の運転で大都会東京に行って来ました。



1_20121106144739.jpg 




どうにか無事目的地に到着しました。

「池尻大橋ペットクリニック」です。
「獣医腫瘍科認定医I種取得者」を持っている、腫瘍のスペシャリストの先生なんです。
到着した時はちょうど診察室で説明を受けてる所でした。


今回の検査結果は、とりあえず転移もしていないのと、
100%ではないんですが、ステージ1の可能性が大であるので、
そんなに悪性度は低いとの事、
結局は取ってみないとはっきりはしないのですが、
ひとまず転移してない事だけでも安心しました。
手術も日曜日に決定しました。
後は、悪い物を取ってやっつけるだけです
ジップ、頑張ろうね!!



2_20121106144752.jpg 



この子が、かっちゃんの相棒の9歳のフレブルのジップです。
ジップ~久しぶり~
2年10か月ぶりだね~
近くにいるのですが、お互い忙しくて
中々会いに来る事が出来なくて、
ちゃちゃまるとジップを会わすのに、2年も経ってしまいました。

ようやく会えたね。



3_20121106144801.jpg 



結構さっぱりな挨拶で終わっちゃったけどね~(笑)
まぁそんなもんですよね~。

ジップが心配で、ご飯もろくに食べてないというかっちゃんと、
ジップも今日の検査のために昨日の夜から絶食と言う事だったので、
みんなで近くのカフェにランチに行きます。




4_20121106144808.jpg 



病院から歩いてすぐの「AndyCafe」に来ました。
オープン前だったので、少し外で待たせていただきました。



5_20121106144815.jpg 



ジップ、腹ペコだね。



6_20121106144820.jpg 



ジップは腹ペコなので、
大満足ワンプレートを頼みました。
美味しそうなご飯にちゃちゃまるもキレイに完食してました。



7_20121106144826.jpg 



私とかっちゃんはこれを頼みました。
名前忘れちゃったけど、美味しかった



8_20121106144838.jpg



で、かっちゃんとジップに
私が何か食べささないと~って連れてきたカフェなのに、
何故か、かっちゃんにごちそうになっってた姉でした

かっちゃん、ごっつあんで~す

ありがとう





90_20121106144848.jpg


美味しいランチを食べた後は、公園でお散歩です。



91_20121106144853.jpg 



ちゃちゃもジップの後をついて行って頑張って歩いてました。

そんなに広い公園ではないですが、
噴水があったりといい感じの公園でした



92_20121106144900.jpg 



せっかくなので、カフェのはしごをしちゃいました。
こ洒落たカフェでデザートなんぞを食べてみました。



93_20121106144906.jpg 



公園でお散歩して運動したから、お2人さんはお昼寝タイムかな



95_20121106144929.jpg 



私の頼んだデザートは名前がスゴイですよね~(笑)
簡単に言うとナッツが入ってるアイスクリームでした。
食感が色々で美味しかった~



96_20121106144938.jpg 




本当~来て良かったです。
かっちゃんとジップの顔が見れて、ゆっくり話ができたし、
検査結果も、何となく安心する事ができたし、
後は日曜日に、手術して悪い所を取ってもらうだけです。
ジップ、頑張ってね!!
そして、かっちゃんも頑張ってね。
ジップのためにもしっかり食べなきゃだめだよ~。




97_20121106144944.jpg 




日曜日の手術も無事終わりました。

手術当日に家に戻ったので、
その日は、とても痛がっていたようですが、
今日あたりは、
好き嫌いは言うものの食欲もあり、
遊ぼうって言うほど元気があると連絡がありました。
良かったです。

ジップ良く頑張ったね

後は、ちゃんとご飯食べて体力を戻していかなきゃね。


ジップがまた元気いっぱいになったら、
今度は、パパさんと一緒に遊び行くね~








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★クリスマス&お正月の撮影会。 - 2012.11.05 Mon




11月1日は「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんと麦ママが、クリスマスとお正月用の撮影に
段ボールスタジオにやって来ました。




1_20121105164052.jpg 



撮影の前に、ちょいとひと遊びです。



2_20121105164106.jpg 



楽しそうに遊んでました
この後、撮影会だからいっぱい遊んだ後は頑張ってね



ではでは、撮影会の準備です。
去年作った、なんちゃって屏風や座布団の出番です。

「昨年のなんちゃって小道具制作」


3_20121105164113.jpg 

4_20121105164123.jpg 



昨年に用意した小道具を使っての撮影会です。



5_20121105164137.jpg


お正月は昨年と同様のこんな感じで撮影をしました。

今回、クリスマスは去年と同じキラキラバージョンと、
麦ママが持って来てくれた、可愛い雪だるま君での
シンプルバージョンの2パターンを撮りました。



そんな撮影会でのちゃちゃまるといいますと・・・・。




7_20121105164152.jpg



クリスマスの撮影には綿を食べようとモシャモシャと必死になったかと思うと、



お正月撮影には・・・・・





6_20121105164145.jpg 



麦茶ちゃんも手こずるほどのやる気なしなちゃちゃまるでした







こんな調子で、無事撮影できたかは、楽しみにしててくださいね~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★贅沢にドッグランを貸切・・・・・なんてね。 - 2012.11.04 Sun


10月30日は、手作りごはんに必要な酵素を買いに、
ドッグラン「エアリー」 に行って来ました。
※今、ちゃちゃまるが食べてる手作りごはんはすべてエアリーのママに教わり、
ネットなどで買えない物は、エアリーのママに分けていただいてます。

6_20121103164739.jpg 



7_20121103164755.jpg 



この日は、珍しくエアリーは私達だけで、
贅沢にも貸切~



8_20121103164803.jpg



お友達いなくて寂しいけど、たまにはこんなのもいいね~




9_20121103164812.jpg 



お約束のパンケーキも。

いつも美味しいパンケーキを焼いてくれる
エアリーのママにお礼言わないとね
この日初めて知ったのですが、
パンケーキにはヤギのミルクが入ってるらしく、
ワンコにはたまらない美味しさになってるそうなんです。

だから、ちゃちゃはパンケーキが好きなんだね




90_20121103164820.jpg 



看板犬の海斗君。
この日は、シャンプーの日でした。



92_20121103164832.jpg 



キレイになった海斗君。
イケメン海ちゃんがもっともっとイケメン海ちゃんに

ちゃちゃは、しつこい程に海斗君が大好きで纏わりつくのですが、
海斗君が、ちゃちゃまるに興味を示すなんて事はなかったのですが、
この日は珍しくちゃちゃまるにクンクンしてくれました
奇跡のショットが撮れました~。



93_20121103164838.jpg



ドッグランは貸切で、海斗君ともゆっくりできたし、
たまにはこんなエアリーもいいね




94_20121103164844.jpg 



先日、「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」の母様よりいただいた

「ブルトン パイエオン」 で洗わせていただきました~



95_20121103164849.jpg 




ちゃちゃまる☆風太母様~いいシャンプーをありがとうございました
今のシャンプーが無くなったら、このシャンプーに変更決定です

フワフワキレイキレイになりましたよ~
本当にありがとうございました





10月31日はちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト、
略して「闇鍋」作りをしました。
今回の野菜はこんな感じで~す。




1_20121103164859.jpg 



今回もいい感じのペーストが出来ました。








話は、人間用の食べ物に。

先日いただいた、「十勝豚丼のたれ」


4_20121103164907.jpg 





5_20121103164913.jpg 


たっぷりキャベツの上にドーンっと乗せていただきました。
私の大好きな味で激ウマでした~。
このテカテカたまりませ~ん
この写真だけで、生ビール5杯はいけちゃいます(笑)


もう1つ食べ物ネタ。



2_20121103164931.jpg 



久々にカールを買ったら、
「雪だるまカールが入ってるかも!?」と袋に書いてありました。
もしかすると必ず1個は入ってるのかもしれないですが、
何かこんなのって楽しいですよね

ちゃちゃに狙われてましたが、
しっかり私がいただきました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ママありがとう~みんなで7年長生き~♪ - 2012.11.03 Sat




10月29日のパグ友さんのライト君に会った帰りに、
時間的に柚子ちゃんに会えそうだったので、
いつもの公園に寄ってみました。


91_20121103134147.jpg 



ギリギリ間に合ったようです
柚子ちゃんと柚子パパに会えました~



92_20121103134154.jpg 



柚子ちゃん久しぶり~



93_20121103134202.jpg 



柚子ちゃんとちゃちゃまるも久々~って挨拶するのかな(笑)

少しの時間でしたが、柚子ちゃんと柚子パパに会えて満足のちゃちゃまるでした。







10月31日には、
天ママから、「今、家にいる~?今から、黒たまご届けま~す
とメールが~




94_20121103134213.jpg


箱根大涌谷で、黒タマゴを買って来てくれました
1つで7年長生きできるタマゴちゃん、
みんなでいただきました~



96_20121103134219.jpg 



もちろんちゃちゃまるも
みんなで7年長生きしちゃいま~す



95_20121103134224.jpg 



そしてそして、
タマゴと一緒に、ちゃちゃまるに
おもちゃとおやつのプレゼントもいただいちゃいました~


97_20121103134230.jpg 



私は、いつもちゃちゃまるのおもちゃ選びに失敗するのですが、
天ママは毎回、ちゃちゃが喜ぶおもちゃを持って来てくれます。
このおもちゃも、ちゃちゃまるのハートを射止めたようで、
夢中になって遊んでました。
おもちゃ選びのコツを伝授してもらわないとです(笑)



天ママ~、いつもいつも本当にありがとうね



11月2日の昨日も柚子ちゃんと柚子パパに会いにいつもの公園に行って来ました。
この日は、天ちゃんと天ママも来ていて、
ダブルで大喜びのちゃちゃまるでした。

 

98_20121103134238.jpg



昨日も、大好きなみんなと遊べて幸せなちゃちゃまるでした。
柚子ちゃん・天ちゃん、またちゃちゃと遊んでやってね~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

