2012-12

 - --.--.-- --


★今年1年も本当にありがとうございました。 - 2012.12.31 Mon





2012年も3時間をきりました。。。。


今年も本当に本当にありがとうございました。



今年も、素敵な事がいっぱいいっぱいあり幸せな年となりました。

それもこれも、皆様のおかげだと心から感謝しております。



IMG_0560.jpg



IMG_1014_20121231183803.jpg




IMG_9223.jpg 




IMG_8018.jpg 




IMG_7995.jpg 




IMG_6080.jpg 




IMG_1139.jpg 




IMG_1851.jpg




IMG_2783.jpg 




IMG_0211.jpg 




IMG_3833.jpg



今年も色んな素敵な思い出がいっぱい出来ちゃいました。





来年も、こんなちゃちゃまるをどうぞよろしくお願いいたします

来年も大仏顔全開頑張りま~す!!








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


★三崎港へGO!! 相棒2号ほんま君と出会った~♪  - 2012.12.31 Mon



今日は大晦日ですね~♪
皆様もゆっくり過ごされてる事と思います。

ちゃちゃ家は、
徳島県で食っちゃ~寝~飲んじゃ~寝~して過ごしております。
皆様も素敵な大晦日をお過ごしくださいませ~


今年中に、今年の記事は終わらそうと思ったのですが、
無理なようで

とりあえず、今回は12月25日の記事をUPします。
全然遅れている記事、
良かったら見てやってください



1_20121231170021.jpg 



12月25日は、湘南の海を見ながら三浦半島の先っちょ、
三崎港へ行って来ました。



2_20121231170131.jpg 



途中、ちゃちゃの散歩がてら公園で休憩しながら、
三崎港に向かいました。



4_20121231170204.jpg



我が家から、大体1時間半で到着します。
パパさんとちゃちゃまるは、お散歩したり車で待っててもらって、
私は、 産直センター「うらり」でお買い物で~す。



5_20121231170313.jpg



まぐろ~♪ まぐろ~♪ まぐろ~♪

大興奮のお買い物をしました♪


無事にお正月に食べるまぐろちゃんをGETしました。



お利口さんに待っていてくれたちゃちゃまるにも、
ちゃんとまぐろちゃんを買ってあげましたよ~。





ちゃちゃ~お留守番ありがとう~
まぐろちゃんだよ~






7_20121231170411.jpg  



カラダ全体で完全拒否されましたが、
お家に帰って、このまぐろちゃんで遊ぼうね~





この日は、三崎港だけでなくて、
横浜元町にも用事があったので、
三崎から横浜元町へと移動です。



9_20121231170440.jpg 




8_20121231170526.jpg 




90_20121231170559.jpg



目的地の「スターチャイルド」に来たのですが、
定休日でした~


なので、



91_20121231170643.jpg 



スタチャの2階に新しくできた「プチシアン」に行ってみる事にしました。



92_20121231170717.jpg


クリスマスの素敵なセットで撮影をしていただきました
撮影するたびおやつをもらってるちゃちゃまる、
このお店もちゃちゃまるにとって、大好きなお店になりそうです(笑)



93_20121231170748.jpg



全ての写真が、おやつちょうだいの顔してました(笑)



94_20121231170819.jpg 



プチシアンでいただいた景品です。
おやつもいっぱいもらって、
太っ腹なお店でした~
いっぱいごちそう様でした



95_20121231170858.jpg 



プチシアンでいいものを見つけちゃいました。
トイレに流せるビニール袋です。
徳島帰省などの長旅にはありがたいビニール袋です。



96_20121231170930.jpg 



お次は、元町の馬肉専門店「Diara」にやって来ました。
ちゃちゃの馬肉はいつもここの馬肉をネットで頼んでるのですが、
お店に来るのは初めてです。



97_20121231171014.jpg 



お店のお姉さんに切りたての馬肉ハムをもらってます。
美味しそうに食べてくれるね~♪と
お皿の馬肉ハムを全部もらってました
このお店もちゃちゃまるの好きなお店リストに入っちゃったようです(笑)
ディアラさん、いっぱいいっぱいごちそう様でした。



993_20121231171340.jpg



徳島帰省の長旅用に馬肉のおやつを買いました。
もちろん、美味しそうに食べていた馬肉ハムも買って帰りました。






98_20121231171048.jpg




最後に寄ったのが、
買い物をして帰ると、帰りが遅くなってしまうので、
私達の夜ゴハンは、
よこはまばし商店街で出来た物を買って帰ります。




99_20121231171125.jpg


安いし、色んな物があって、
ここに来るとどうしても買いすぎてしまいます~
お腹も空いてるから余計です(笑)






お家に帰って来ました。
早速、三崎で買ったまぐろちゃんで遊んでみました。





990_20121231171158.jpg 



せっかくなので、名前も付けちゃいました~。
こちら本まぐろらしいので、
「ほんまぐろ」の「ほんま」を取って、
「ほんま君」と名付けました




991_20121231171229.jpg 



とりあえず、新顔が来たら順位を決めるために戦っておかないとね(笑)



992_20121231171309.jpg 




あまりにもコワくて、自分の大切な相棒1号の「ジロ吉」を盾に戦ってました。
ずるい男です~(笑)




激しい戦いが繰り広げられましたが、
無事終了したようです。


最後には仲良く??寝んこしてました。



994_20121231171427.jpg



ほんま君、これからちゃちゃまるの相棒2号としてよろしくね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまる、クリスマスパーチーを満喫。 - 2012.12.28 Fri





トリミングを終えて、急いで家に帰り、
家に到着した8時から
大至急で、クリスマスの用意です。


お先に、ちゃちゃまるのご飯から。



2_20121228145357.jpg 



奮発して牛肉をど~んと100gと、
ジョーカーで買った、ワンコ用のシャンパンを。
シャンパンといってもただの砂糖水みたいなものですけどね~(笑)
雰囲気だけ~。



3_20121228145358.jpg 



用意はいいか~い!!


4_20121228145359.jpg 



がっつきなはれ~♪



5_20121228145400.jpg 



人間達も牛肉をど~んと食べて満足満足




お次は、ケーキターイム




1_20121228145356.jpg 




ちゃちゃまるのケーキはこちらです。
こちらもジョーカーで買ってきました。
箱からして可愛いし、1個1個が小さくてかわいくて~




6_20121228145427.jpg 



今日は、ちゃちゃまるも食べてばっかりのような(笑)

後は、ゆっくり寝んこしてくださいね~。



8_20121228145429.jpg 




頭元にこっそりプレゼントを置いて
25日の朝にプレゼントをあげようと思ったのですが、
寝てる上でゴソゴソやっていたら、
起きちゃうよね~(笑)



なので、急きょプレゼントタ~イム




7_20121228145428.jpg 



おやつと。



9_20121228145429.jpg 



サンタ人形を。
しょうもなそうなおもちゃだしすぐに壊れてしまいそうですが、
ここ1ヶ月で唯一興味を示したおもちゃだったので、
クリスマスプレゼントにしちゃいました~(笑)
猫のおもちゃらしいです。
ブルブル~って動くんです。



90_20121228145430.jpg 




0_20121228154850.jpg 



少し遊んでこんな状態に・・・・。
まぁ、眉毛なくても遊べるからね~(笑)



91_20121228145441.jpg


そんな、ちゃちゃ家のクリスマスパーチーでした




IMG_5366.jpg 








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★12月のトリミング前トリミング後 - 2012.12.28 Fri





12月のトリミング前・トリミング後。



【横姿】


1_20121228135045.jpg 





【おしり】


2_20121228135046.jpg




【上から姿】


4_20121228135047.jpg




【しっぽ】


3_20121228135047.jpg




【前足】


5_20121228135048.jpg 




【後ろ足】


6_20121228135059.jpg 





【ギャランドゥ】


7_20121228135100.jpg 




【前肉球】


90_20121228135102.jpg 




【後ろ肉球】


91_20121228135112.jpg 





【へそ天】


9_20121228135101.jpg 





【首回り】


8_20121228135100.jpg 






92_20121228135113.jpg 





93_20121228135114.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★クリスマスイブにトリミング。 - 2012.12.28 Fri



12月24日はトリミングの為に
ららぽーと横浜内の「ジョーカー」に行って来ました。
日曜祭日は、駐車場代も取られるし、
人も多くてなるべく避けているのですが、
今回は早めの予約を取り損ねて、
祭日だしクリスマスイブだしっていう日がトリミングになってしまいました



1_20121228020709.jpg



クリスマスイブなので、
去年、姪っ子ちゃん達に買ってもらった、
クリスマス用の服を来てお出かけする事にしました。




2_20121228020709.jpg



もしかしたら、車も激混みかもしれないと、
予約は3時からだったのですが、
一応、早めに家を出ました。
が、しかしいつもよりも全然スムーズに走って、
ららぽーとに到着したのは、
なんと11時~(笑)
時間つぶしが大変そうです




3_20121228020710.jpg 



トリミングの時間まで、散歩したり、



6_20121228020712.jpg 



トリミングが終わったらすぐに帰ってお家でクリスマスパーチーをするので、
先にご褒美タイムを済ませるため、
ジョカーズ・ダイニングにやって来ました。

いつものお姉さんもいて、ご機嫌なちゃちゃまるでした。

が。。。
おねえさんから衝撃な報告を受けてしまいました。
ちゃちゃまるにとっては死活問題です。
ジョカーズ・ダイニングがららぽーと横浜から撤退するらしく、
来年の1月20日で終了してしまうそうなんです
ちょうど、契約期間が終了する時期らしく、
他にも店じまいとセールしてる店がいっぱいありました。
私の、オアシスでもあった大丸もなくなるそうで・・・。

ちゃちゃまるのトリミングの楽しみが無くなってしまうんです。
とっても残念です。。。

1月20日までにもう1回は来ようと思います。



4_20121228020711.jpg 



奮発してクリスマスプレートです。



5_20121228020732.jpg 



夜にも美味しいご飯が待ってますが、
今日は特別な日なので、
た~んと召し上がれ~



0_20121228020731.jpg 



パパさんのパフェを狙うちゃちゃ。



7_20121228020733.jpg 




お腹も膨れて満足したようですが、
これからトリミングだからね~




8_20121228020734.jpg 




お外のドッグランでひと遊びしました。




9_20121228020734.jpg 



Sさんにご挨拶~

3時間頑張ってね~♪
その間に、夜のパーチーの買い出しをします



90_20121228020814.jpg 




ちらちら途中経過を見に来たりして、




91_20121228020815.jpg 




キレイになったね




92_20121228020815.jpg 



今回は、リボンでなくサンタの帽子でした



94_20121228020812.jpg 



では、急いでお家に帰りますよ~。



・・・この日買ったもの・・・


95_20121228090022.jpg 



タライベットの中に入れるクッションを買ってきました。
旧布団は、去年のペキフェスの景品でしたが、
段々へなちょこクッションになってきたので、
新品に交換です



00_20121228121856.jpg 



もうコタコタなクッションだったので、


これからは~、
新しい~、
ふかふかの~、
クッションで~、
ゆっくり寝・・・・・・・




000.jpg  




れそうになさそうですね。
 

少しへなちょこになれば入るでしょうって事で、
現在私が愛用中です。






クリスマスパーチーの模様は次回に~。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ラブラブなケンちゃんと麦ちゃん、そして寂しい男が一人・・・。 - 2012.12.27 Thu



お正月に実家の徳島に帰省するために、
色んな事に追われております
なかなかパソコンの前に座る事も出来ずにブログがたまりにたまってます~
いつもは9時前にはお利口さんにお布団に入って爆睡しているのですが、
ちっとばっかし頑張って夜更かししてみました(笑)
でも最近色んな物に追われて、
夜更かし続きで激やせしそうです~

そんな事は無いですけどね~(笑)ガハッ






12月19日は、
「ヨーキー けんしろう の ブログ」 のけんしろう君とママ、
毎度お馴染みの「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦茶ちゃんとママが遊びに来てくれました。



1_20121226230156.jpg 



ケンちゃんとは久々です~




2_20121226230157.jpg 



とっても仲良しな麦ちゃんとケンちゃん
同じ大きさ同士のちっちゃなの麦ちゃんとケンちゃんは、
安心して見てられるし、遊ぶ姿も可愛いいです~



 3_20121226230157.jpg



ウチの息子さんは、
麦ちゃんとケンちゃんの
あまりのラブラブぶりに仲間に入れず、
ケンちゃんママのバックを物色したり、
ケンちゃんママに抱っこしてもらったりしておりました。



6_20121226230159.jpg 



ケンちゃんもお正月用の写真を撮りました。
ケンちゃん、お利口ちゃんで、
あっという間に素敵な写真が撮れてました~



5_20121226230158.jpg



ママ達は、ケンちゃんママが持って来てくれた、
美味しいケーキをいただいたり、
色んな話で大盛り上がりしてました。




4_20121226230231.jpg


ケーキの他にお土産まで頂いちゃいました~
ケンちゃんママ、いつもありがとうです


ケンちゃんママは、ラッピングの先生なので、
いっつも素敵にラッピングしてくれるんです




7_20121226230231.jpg



ケンちゃん、ケンちゃんママ、麦ちゃん、麦ママ、
また遊びに来てね~
楽しい時間をありがとうございました






12月23日の日曜日は、
麦ママから出かける前にドッグランエアリーに寄ってね~と連絡があり、
用事がなければドッグランで遊んだのですが、
この日は、どうしても用事があったため、
少しだけ顔を出しに行って来ました。



8_20121226230232.jpg 



エアリーにも今年はもう来れそうになかったので、
お友達とも今年最後のご挨拶も出来たのでよかったです



9_20121226230233.jpg 



ショウちゃんママ、まるちゃんママ、ごんた君ママから、
美味しい物をいっぱいいただいちゃいました~

いつもいつも、皆様本当にありがとうございます
ご馳走様でした
来年もどうぞ仲良くしてやってくださ~い


90_20121226230234.jpg 



年末に実家の徳島に帰省するために、
する事が満載です・・・。


この日の用事を済ませて、公園でお散歩です。




91_20121226230241.jpg 



ドッグランでは遊べなかったけど、満足してくれたようです。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ドッグランでは遊んでちょうだいな。 - 2012.12.22 Sat


選挙後、ドッグラン「エアリー」にやって来ました。



9_20121221103527.jpg 



エアリーもクリスマスになってましたよ~



93_20121221103526.jpg 



日曜日だったので、お友達もいっぱい来てました。




そんないっぱいのお友達が来ていた中、
この日1番気になっていたのが、
ウエスティのショウちゃんです。
この日のショウちゃんは、素敵なエメラルドグリーンの服を来て登場したのですが、
会うたび、すれ違うたびにきれいなエメラルドグリーンが、
徐々に徐々に変化していくのを記録しようと、
会うたびにすれ違うたびにワタクシ写真を撮っていたようで~(笑)



91_20121221103524.jpg 



帰る頃には、別のグリーン色に変貌を遂げてました(笑)
そんな元気いっぱいのショウちゃんが大好きなワタクシなんです



92_20121221103525.jpg 



遊び疲れたショウちゃんは、ママに抱っこされながらスヤスヤ寝んこしてました





ウチの息子さんはと言いますと。。。。。

帰って写真の整理をしていてビックリ!
殆どの写真がペタンコしてるものばかりでした~




94_20121221103616.jpg 



あっちでペタンコこっちでペタンコ。

ちゃちゃ~、”ラン”だよ~ここはドッグ”ラン”だよ~!!



95_20121221103617.jpg 




他に写真は無いのかと探していると、
こんな顔ばかりだし・・・・(笑)

ドッグランなのに、颯爽と走ってる写真はゼロでした。。。。





96_20121221103527.jpg 


 
でも、本人はそれなりに犬社会を楽しんでいたようなので、
ヨシとしますか(笑)



97_20121221103618.jpg 




帰ってまでも、こんな顔で風呂に浸かってました。


風呂から上がって、ごはんの時間まで、


98_20121221103619.jpg 



パパさんと寝んこしてました。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★おじちゃん、おばちゃんありがとう。 - 2012.12.21 Fri




1 - コピー 



子供の頃にお隣に住んでいた、おじちゃんおばちゃんからお荷物が届きました♪
おじちゃんとおばちゃんとは私が滋賀県に住んでいた頃の、
小学校2年生~中学3年生ぐらいまでお隣さんだったのですが、
私の事を自分の子供のように、
ずーっとずーっと大事にしてくれてるおじちゃんおばちゃんなんです

冬になると送って来てくれる「とりやさいみそ」を送って来てくれました
「とりやさいみそ」は鍋にしていただきます。
すぐにお鍋が出来るようにと、野菜も一緒に送って来てくれました




2 - コピー 




届いた夜に早速お鍋にしていただきました。
ちょっとピリ辛なので、とっても体が温まります




3 - コピー 



この鍋のシメはラーメンが最高です



4 - コピー 



おじちゃん、おばちゃん、いつもいつも、ありがとう







12月16日日曜日の朝です。
年末で忙しいパパさんは、日曜日もお仕事でした。

パパさんが私服で出かけると、玄関まで追いかけて、
「行かないで~」とワンワン言うのですが、
不思議と仕事着やスーツで出かける時は、玄関にさえも顔を出さないちゃちゃですが、
この日は珍しく玄関にやって来て、
パパさんの着替えが入ったバックにINするちゃちゃまるでした。




7 - コピー 



何を思ったのかな(笑)



8_20121221103345.jpg 



どこかに出かけたかったのかな?


日曜日に家でいるのは可愛そうなので、
ドッグランでも連れて行ってあげる事にしました。

もちろん、玄関まで送ってくれたちゃちゃまるをダシにして、
ドッグラン代をせしめたからですがね~(笑)ウッシッシッシ



5_20121221103344.jpg



16日は選挙だったので、
ドッグランの前には、国民の義務を済ませて来ました。




6_20121221103345.jpg


選挙を終えて会場を出ると、
同じアパートのお友達に会いました
ちゃちゃまる、大喜びしてました



お友達とバイバイして、ドッグランへ向かいました。




その記事は次へ。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★HAPPY BIRTHDAY 天ちゃん - 2012.12.17 Mon


12月14日の午前中はの~んびりゆ~っくりいつもの公園でお散歩です。




1_20121217122657.jpg  



  
3_20121217123357.jpg 



2_20121217123356.jpg  


10000.gif 

いつもこんな顔してあるいてます(笑)



5_20121217122659.jpg 



楽しくお散歩をした帰りにはお友達の天ちゃん家に寄って帰りま~す








所変わって天ちゃん家。


天ちゃんに玄関で歓迎の舞をしてもらっていたのですが、
挨拶が終わると、ささっとこたつに入っちゃっいました~(笑)



7_20121217124430.jpg 



呼んでも出てきません(笑)



8_20121217124431.jpg 



もう1度呼んでみましたが。。。。出てきません(笑)

無理なようなので、お顔だけ布団から出してみました。



9_20121217124432.jpg 



出て来る気ゼロのようです(笑)



90_20121217124429.jpg 




そんな寒がりな天ちゃんを、最後の手段のおやつでお外に出て来ていただきました~。


と言うのも。。。。。

12月14日のこの日の主役は天ちゃんなので~す




91_20121217122850.jpg 



そう、天ちゃん5歳のお誕生日なんです~



天ちゃん、おめでと~



93_20121217122904.jpg 



5歳も元気いっぱいの天ちゃんでありますように!!



本当は、天ちゃんの顔みたらすぐに帰るつもりをしていたのですが、
ちゃっかり遊んで帰っちゃいました~



6_20121217122903.jpg 



天ちゃんの七変化を楽しんだり。



94_20121217122905.jpg 



天ママと天ちゃんに遊んでもらったり、



95_20121217122906.jpg 


天ちゃんのベットでスリスリ~したり。


96_20121217122906.jpg 



天ちゃんと天ママはもちろん、天ママの娘ちゃんや息子ちゃんとも会えたし~



97_20121217122923.jpg 



久々にゆっくり天ちゃんと過ごす事が出来て、
ちゃちゃも私もとっても楽しい時間になりました



99_20121217122925.jpg 




改めて、天ちゃん5歳の誕生日おめでとう




98_20121217122924.jpg 


「天ちゃん、おめでとう」byちゃちゃまる





0_20121217153409.jpg 



天ママ~、ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★動画「新作ちゃんちゃんこブヒファッションショー」by華ママさん。 - 2012.12.15 Sat






先日、購入して毎日毎日洗う暇なく愛用している「Babsfamily」ちゃんちゃんこ 。




IMG_2819.jpg 




IMG_2954.jpg 


来年は洗い替えを買わなきゃなんて思っていた頃。。。。

パグ友さんで、同じちゃんちゃんこをバズ君とライト君に購入された
「☆4689バズライト☆」 のバズママさんが、
「このちゃんちゃんこを買ったブヒワンちゃん達で、
「はなの日記」の華ママさんが、
動画を製作するそうなので、ちゃちゃ君もどうですか?」と嬉しいお言葉をかけていただき、
ちゃちゃの写真を送らせていただいた所、
なんと~なんと~とっても素敵な動画に~
こんなに素敵な動画に参加させていただいて感謝感激なワタクシです~

華ママさ~んバズママさ~ん本当にありがとうございました

今回、華ママさんに許可をいただきその動画をお借りして来ました。

こちらです。







とっても素敵な動画です~

そして、動画を見てまたまた嬉しい事が~
うどん王国の「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」 のちゃちゃまる兄ちゃんと風太君も登場~
このちゃんちゃんこを買うにあたっては、
ちゃちゃまる☆風太ままさんに多大なるお力添えをいただいちゃったし~

本当に本当に皆様ありがとうございました~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★「PET ON(ペトン)」で買い物して、帰りは海~♪ - 2012.12.15 Sat




3_20121215135019.jpg 



12月13日は朝一番で「PET ON」 でお買い物♪



4_20121215135020.jpg 



お店に入る前におトイレ、
お店のお姉さんに熱烈チュウといつものお約束行事です。
いつも優しく声を掛けてくれるお姉さんが大好きなんです



5_20121215135021.jpg 


たまたま13日は、
午前中にお買い物に行くと
5%、7%、10%OFFの紙が入ってるBOXを引くことが出来る
と言うイベントをやってました。
10%と念じながら引きましたが、残念5%でした
でもでも、5%でもお得ですよね~
そんなお得なお買い物を済ませて、
いつもの様に、


6_20121215135030.jpg


隣のドッグランで遊んで帰ります。



7_20121215135031.jpg 



8_20121215135032.jpg 



一人でも楽しそうなちゃちゃまる(笑)



90_20121215135034.jpg



お隣のレストランの駐車場を歩く人をチェック中。

そんな、つま先立ちしてみなくても~(笑)




9_20121215135033.jpg 




楽しく遊んだ後は・・・・ひどい顔(笑)



買い物もしたし、ドッグランも満喫したので帰ります。




帰りは海沿いを帰りました。

そして海に少し寄り道です。


91_20121215135042.jpg





93_20121215135044.jpg 





92_20121215135043.jpg 








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★超~親ばかカレンダー♪ - 2012.12.13 Thu






1_20121213170738.jpg 



いつもの公園でお散歩。 


2_20121213170738.jpg 


風もなくて、気持ちのいいお天気でした。



3_20121213170739.jpg 




公園をプラプラお散歩です。




4_20121213170740.jpg


風があると、のんびりベンチに座っったりなんて事は出来ませんが、
この日は、ゆっくりのんびりお散歩出来ました。




お家に帰ると・・・・・
お荷物がやって来ました。


そうですそうなんです
待ちに待った、



5_20121213170741.jpg 


ちゃちゃまるの来年のカレンダーが届いたんです~


実はこのカレンダーは、
高知のペキ友さんで、11月にちゃちゃまるに会いに来てくださった、
「11月に来ていただいた時の記事です」
ペキママさんが、モンちゃんマッシュ君のカレンダーを作ろうと、
申し込んでいた物だったのですが、
作ろうとしていたそんな矢先に、パソコンが壊れてしまったらしく、
期限もあるので、ちゃちゃまるのカレンダーを作ってはどうですか?と、
私にプレゼントして下さったのです~
それも、作り方や申し込み方もとっても丁寧に教えていただいたりと、
何とも、感激なワタクシなのでありました。
ペキママさん、色々迷惑かけちゃってスイマセンでした~
最後まで丁寧に教えていただき本当にありがとうございました




6_20121213170755.jpg 



大きさもとってもいい感じ
数字の所も、文字が書き込めるタイプでできたり、
全部自分でカスタマイズできるんです。



8_20121213170756.jpg 



記念日や誕生日など、自分の好きなように書き込めるようにもなってるんです。
今回はちゃちゃまるの誕生日だけ、入れてもらいました。



anigif_20121213170757.gif 



せっかくなので、ちょう~親ばかカレンダーを作っちゃいました~

とっても簡単に好きなように作れるのでまた作っちゃいそうです
ペキママさ~ん、本当に本当にありがとうございました~

このカレンダーが気になった方はこちらを


「オリジナルカレンダー、2013年のカレンダーを作成!ビスタプリント」

の壁掛けカレンダーです。





7_20121213170755.jpg 


先日、100円均でとっても欲しかった物を発見しちゃいました。
小分けに保存ができるトレーです

ちゃちゃまるは夜ご飯のお肉の中に
魚を15gと砂肝やレバーなどの内臓系を15gトッピングするのですが、
15gを小分けに保存するのがとっても面倒だったのですが、
これで、キレイに保存できるようになったし使い勝手も良くなりました。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★暇だし~エアリーにでも行くか~い。 - 2012.12.10 Mon




土曜日は、「エアリー」 に行って遊んできました。



5_20121210165303.jpg 


何処に行くよりも、ちゃちゃまるにとって1番大好きな場所です。


大好きなお友達もいっぱいだしね。



1_20121210165300.jpg 



2_20121210165301.jpg 





4_20121210165304.jpg 





3_20121210165302.jpg 





7_20121210165322.jpg 




ペコママとリックママにヨシヨシしてもらえたし、
ご満悦なちゃちゃまるです(笑)




6_20121210165321.jpg



追っかけっこして遊んだり。



8_20121210165323.jpg 



大好きなパンケーキを食べたり。



90_20121210165325.jpg 



憧れの海斗兄さんのマネ?をしてみたり(笑)



9_20121210165324.jpg 




楽しそうです




91_20121210165345.jpg


疲れてきたかな?



anigif_20121210165348.gif 



「まったくしょうがないな。」って感じ。



92_20121210165346.jpg 



でも、またペタンコしちゃったね。
帰りますか。。。。



93_20121210165347.jpg 




この日も、ゆっくり浸かって疲れをとってました。



土曜日もご一緒していただいた皆様、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★最近よく会うお友達♪ - 2012.12.08 Sat





12月5日はいつもの公園にお散歩。


1_20121208161749.jpg 


いつもの様に、男の仕事マーキングをしながらウキウキ散歩。



2_20121208161750.jpg 



少しお散歩をしていると、お友達と遭遇。
お名前は「てっちゃん」って言うんです
公園の芝生の上で気持ちよさそうにスリスリ~
お友達もいて満足なお散歩でした。





帰ってからは、


3_20121208161751.jpg 



毛布を巻き巻きして暖かくして寝んこしてました。




12月6日は、
朝から車屋さんへ。。。
車の修理をするのに見積もりをしてもらいに来ました。



4_20121208161752.jpg 



ちゃちゃまるも一緒に見積もり待ちをさせていただきました



車屋さんの帰り道、いつもの公園に寄りました。



5_20121208161753.jpg



この日もてっちゃんに遭遇。
遠くにいたてっちゃん、ちゃちゃを見つけて走って会いに来てくれました。




てっちゃんとバイバイしてお散歩続行。。。。。

6_20121208161827.jpg 


今度は、カマキリさんと遭遇。
カマキリさん、ちゃちゃに見つかって焦ってました(笑)


カマキリさんともバイバイしてお散歩終了です。




12月7日もいつもの様にお散歩。



7_20121208161829.jpg



この日もてっちゃんと遭遇。
ちゃちゃのお散歩に少し付き合ってくれてました。
てっちゃんありがとうね



8_20121208161830.jpg


ベンチで休憩。



「ちゃちゃ~こっち向いて~♪」



90_20121208161832.jpg 



ちゃちゃ~何か疲れてるの~(笑)
ブサ男がこの日は一際ブサ男だったね~




91_20121208161839.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★エアリー会、鍋で忘年会~!!! - 2012.12.06 Thu


12月2日の日曜日は、
ドッグラン「エアリー」 で仲良しになったお友達(エアリー会)みんなでの忘年会でした。
今回ご一緒していただいたお友達は(50音順)、


4_20121206133053.jpg 


「ごんた君とパパとママ」
まるちゃんのママとごんた君のママは学生時代からのお友達。
ごんた君ママ~、美味しいケーキご馳走様でした~
 


90 - コピー


「ナイル君とパパ」
ナイル君、雑誌「いぬの気持ち」に載ったんです~。スゴイ~
ママとパパはエアリーで噂の美男美女夫婦なんですよ~
 


1_20121206133049.jpg 



「バトン君とママ」
ママのお仕事はお医者さん、お医者さんと聞いておばちゃんを想像したかな、
とんでもな~い、とっても可愛らしいまだまだピチピチの女の子なのよ~



9 - コピー 



「ペコちゃんとパパとママ」
パパはエアリーの要潤と言われ、ママはとっても美人で優しいペコちゃん家。
パパが酔うと出てくる口癖は「なんでやね~ん」です(笑)
ペコママ~おつまみ色々ご馳走様でした~



8 - コピー 



「☆サモエドHOLYの雄叫びっち☆」
「ホーリー君とパパとママ」
ホーリー君は香川県生まれなんだって~、
実家が徳島の私は何だか親近感~
ホーリーママには、ちゃちゃにおもちゃもらっちゃいました。
後程出てきます♪



6 - コピー


「まるちゃんとパパとママ。」
いっつもお世話になりっぱなしのまるちゃん一家、
優しいパパとママに今回も甘えっぱなしの我が家でした♪
高級ビールもゴチになりました~
美味しかった~
まるママのママ~もつ鍋激ウマでした~ゴチソウサマデシタ~



3_20121206133052.jpg 



「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
「麦茶ちゃんとパパとママ」
毎度おなじみ~麦家です~
麦家にもお世話になりっぱなし~、
前の日も、買い出しに付き合ってもらってありがとうね~
にぃに、美味しいお酒ありがとう、
ウチのパパさん美味しそうに飲んでました~



7 - コピー


「モモちゃんとママ」
ちゃちゃまるは、モモちゃんが大好きなんです~。
モモちゃん、いっつもしつこくしちゃってごめんね
モモちゃんママ~、お菓子ご馳走様でした~。
結構1人でポリポリいただいちゃいました



2_20121206133051.jpg 



「リック君とパパとママ」
リックは2匹いるので、こちらを「小リック」と呼びます。
私と同じ歳のリックママ、のん兵衛同士とっても楽しいです~
リックママ、絶品煮タマゴ美味しかったよ~
これからものん兵衛同士同い年同士よろぴくね~



5_20121206133053.jpg 



「リック君とママ」
大きい方のリックは「デカリック」と呼ばれてます。
本当は、ビール大好きリックママ、この日は車だったので、
飲む事叶わずノンアルコールビールを寂しく飲んでました(笑)
今度こそは、一緒にガブガブ飲んでくださいね~
リックママ~、おいしいおにぎりご馳走様でした~
キレイな盛り付けに感激でした~



そして最後が、



0_20121206133745.jpg



寒くて鼻たれ小僧ですが、
我が家のちゃちゃまると私とぱぱさんです。



総勢、ワンコ11匹と人間18人の忘年会です。


小リックママがシャンパンを「ポーン」と開けて、エアリー忘年会の始まりで~す


anigif_20121206133807.gif 




91_20121206133746.jpg


みんなでかんぱーいです



92_20121206133747.jpg 



今回の料理です
他にも色々あったのですが、
酔っぱらってた私は全部撮りきれてなかったようです~
どれもこれも激ウマ料理でした
ワンコメニューもすんごく美味しそうでした~



93_20121206133748.jpg



いつの頃からか、気の知れたお友達になっていたエアリー会のみんな、
どんなに酔っぱらおうが、何を言おうが全く気にしなくていいんです~
なので、当然最高に楽しいです




95_20121206133804.jpg 



この日は、男前フレブル兄弟の大仏君と黒潮君も来てました
黒潮君も大きくなってて貫録が増してました。
最近では、お兄ちゃんの大仏君もタジタジらしいです(笑)




94_20121206133749.jpg


飲んで食べてそしてドッグラン、なんて素敵な時間なんでしょ~
ワンコ達も満足な忘年会になったようです。





97_20121206133805.jpg 



改めて、
エアリー会の皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も、どうぞちゃちゃまる&飼い主と仲良くしてやっておくんなまし~
日曜日は、とっても楽しい時間をありがとうございました


00_20121206145702.jpg



そして、いつも楽しい場所を提供してくれるエアリーのパパとママ、
本当にありがとうございます
そして、日曜日は忘れていったバックを
寒いのにわざわざ家まで届けてもらってありがとうね~
おまけに寝ぼけてたしごめんね~



98_20121206133806.jpg

ホーリーママ~、おもちゃありがとうございました
気持ちよさそうにガジガジしてました~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★仲良し麦っぺ。 - 2012.12.05 Wed



12月1日です。

1日は2日の日曜日にドッグラン「エアリー」 で、
エアリーのお友達みんなで、鍋で忘年会(次のブログでその模様を紹介します)をするので、
買い出しをするのに、「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦ママと麦ちゃんが買い出しのお手伝いに来てくれました。
大荷物になるので、とっても助かりました


1_20121203142250.jpg 



買い出しの前にちょこっと公園でお散歩です。



2_20121203143736.jpg  



たまたま、公園でサッカーの練習をしていた、
お友達の息子ちゃんがいて、
ちゃちゃまるに声を掛けてくれました
いつも、公園で会えばわざわざちゃちゃまるに会いに来てくれて、
ちゃんと挨拶してくれる息子ちゃん、
本当に素直で可愛い息子ちゃんなんですよ~
T君、またね~





買い出しも済ませて、お家に戻って来ました。



3_20121203142252.jpg


5_20121203142253.jpg 



後はゆっくり遊んでちょうだいな~



6_20121203142249.jpg 



ちゃちゃまるの靴下の取り合いっこしたり、



7_20121203142311.jpg 



いつもの様に、ちゃちゃはお腹を見せながら、延々遊んでました。

きっと楽しくってしょうがないんでしょうね




8_20121203142311.jpg



本当に仲良しさんです(笑)




9_20121203142312.jpg 




明日はエアリーで忘年会です。
明日も麦ちゃんに遊んでもらおうね♪




4_20121203142310.jpg



麦ちゃん、今日は買い出しのお付き合いありがとうね
明日もよろしくね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★血液検査、合格!! - 2012.12.03 Mon





11月28日は年に2回の血液検査をしていただくのと、
最後のフィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました。


1_20121203105033.jpg 



がしかし、血液検査をするのに朝ごはんを食べさせてしまい、
この日は検査は出来ないと言う事で、
また明日病院に来る事になってしまいました~
うっかりしていました~




次も日。。。。。。

朝ごはんを欲しがっていたちゃちゃまるを、
無視無視でどうにかこうにか病院にやって来ました。



2_20121203105034.jpg


診察台でプルプル震えていましたが、
頑張って血液採取してくれました。
先生も1番痛くない所を選んで首の下での採取をしてくれて、
震えていたものの、ちゃちゃまるには知らないうちに終わったって感じだったようです。



血液検査の結果はこちら↓


0_20121203105011.jpg



年2回血液検査をするのは、ちゃちゃまるは手作りご飯をしているので、
定期的に血液検査をして、手作りご飯を教わったドッグランエアリーのママさんに、
血液検査の報告をして、もし血液検査に異常があるようであれば、
またそれにあった手作りご飯を考えてくれるんです。

T-CHO・・・・・総コレステロール
TG・・・・・中性脂肪
TP・・・・・総タンパク
GOT・・・・・肝臓
GPT・・・・・肝臓
ALP・・・・・肝臓・胆道系
HT・・・・・貧血

今回も異常なしで全部合格でした



3_20121203105035.jpg



病院の後はいつもの公園でお散歩です。

お天気も良くて、お散歩のあとはベンチでのんびり佇んできました。



4_20121203105036.jpg



ちゃちゃまるも男前?な感じにで佇んできました。




5_20121203105047.jpg 





散歩の帰りは、ちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作り用に
JAの農産物直売所の「わいわい市」に寄って
新鮮な野菜を買って帰りました。



6_20121203105011.jpg 



シクラメンもいっぱい売られてました。



7_20121203105012.jpg 




今回はこれだけ買ってきました。
なるべく旬の野菜を取り入れるようにしています。




8_20121203105013.jpg 



今回もいい感じに出来上がりました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ペキママさんから素敵なプレゼント~♪ - 2012.12.01 Sat


ペキママさんからプレゼントが届きました~♪



1_20121201094332.jpg 


何かな、何かな

包装をむきむき



2_20121201094334.jpg 




うきょ~可愛い壁掛けです~ 

先日、ペキママさんがちゃちゃに会いに来てくれた時に、
麦ちゃんあげてね~って預かっていたトイプーちゃんの壁掛けの
クリスマスバージョンを送って来てくれたので~す




IMG_2168.jpg 





3_20121201094335.jpg 



壁に掛けさせていただきま~す♪ 



4_20121201094336.jpg 




一気にクリスマスなお部屋にになりました~
素敵です~
ペキママさ~ん、無茶苦茶嬉しいです~




5_20121201094333.jpg 




ペキママさ~ん、素敵なプレゼントをありがとうございました
そして、昨日は何度もお電話してスイマセンでした~
本当に本当に色々ありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3393位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

