2013-01

 - --.--.-- --


★横浜中華街&元町巡り~♪ - 2013.01.29 Tue




1月27日の日曜日は横浜中華街&元町を巡りをしてきました。




1_20130129145633.jpg 




中華街からスタートです。




2_20130129145633.jpg



羊毛ワンコネックレスが売ってる「tef tef」を見たり。




3_20130129145634.jpg 




面白そうなお店を見つけて、
そこにワンコ用のスカジャンがあり、
思わず安かったのでGET。




4_20130129145635.jpg 



中華街をプラプラ歩いて。



5_20130129145636.jpg 



馬肉を買うために「ディアラ」にやって来ました。

またまた、ディアラのお店の方に、
かわるがわるに美味しいハムをいただいてました



6_20130129145645.jpg 




お土産にまで、馬肉ハムをいただいちゃいました




7_20130129145646.jpg 





今度は元町に移動して、




8_20130129145646.jpg 



「スターチャイルド」にやって来ました。

卵殻のカルシウムパウダーの「ピヨカル」を購入。

てんてん君にも会えました カワイカッタ~




9_20130129145647.jpg



お昼は毎度お約束の「J PASTA」で、
食べる物も毎度おなじみです(笑)
でも、何度食べても美味しいですよね~




90_20130129145648.jpg 



最初は店内のペットOKの席が空いてなくて、外でいたのですが、
パスタが来た頃に中に移動する事が出来ました。
店内はやっぱりありがたいですね~

ちゃちゃまるは、ディアラでもらった馬肉を食べて満足してました。



91_20130129145655.jpg 



帰ってからスカジャンを着用してみました。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「Happy Birthday ちゃちゃまるその3」 お家パーティー&ペキママさん&じぃじ・ばぁば - 2013.01.26 Sat




パパさんが出張だったため、
ずっと出来てなかったちゃちゃまるの誕生日パーティーでしたが、
1月21日にパパさんも出張からようやく帰ってきて、
ちゃちゃまるが待ちに待っていたかはわかりませんが(笑)
ちゃちゃまるのお誕生日パーティーをしました~



5_20130126151156.jpg 





2_20130126151153.jpg 




ちょっと遅い誕生日パーチーになったので、
気合入れて誕生日プレートを作りました。




3_20130126151153.jpg





4_20130126151154.jpg 



「ヨーキー けんしろう の ブログ」
ケンちゃんママから頂いた、誕生日プレゼントのワンコビールもいただきま~す

ケーキは、「PatissiereSERIパティシエール・セリ」で注文しました。




6_20130126151157.jpg 




ちゃちゃまる~遅くなったけど、た~んと召し上がれ~

今年も、いっぱい美味しいの食べて、いっぱい楽しい事を
い~っぱい、い~っぱいしようね




7_20130126151214.jpg 



夢中で食べてくれました
ワンコビールも美味しくいただきました
ケンちゃんママ、ありがと



1_20130126151213.jpg 




徳島のじぃじ・ばぁばからはお肉のプレゼント~
ちゃちゃまるの誕生日プレートにも、
送ってもらった牛肉と砂肝とささみを使いました。




8_20130126151215.jpg 



私達にはしゃぶしゃぶ用のお肉を送って来てくれました。
私達も、ちゃちゃまるの誕生日に美味しいのをいただきました
美味しかった~



0_20130126151213.jpg 



じぃじ・ばぁば、ありがとう







9_20130126151216.jpg



お次はプレゼントタ~イム



90_20130126151232.jpg 



91_20130126151233.jpg 




3匹のリスが出てくるおもちゃです。
悩みに悩んでこれにしたのですが、
なかなか気に入ってくれたようです(笑)





92_20130126151233.jpg 



最後は、ケーキタイムです



93_20130126151234.jpg 




2度目の大人食いです。
ただ、ご飯をいっぱい食べたので、
少しだけ。




94_20130126151235.jpg 




少し遅くなった誕生日パーティーでしたが、
満足してくれたようです













95_20130126151309.jpg 




先日、高知のペキママさんからお荷物が届きました~




96_20130126160738.jpg  




97_20130126151310.jpg 




可愛いペキちゃんのキーホルダーに、
ワンコのお守りにちゃちゃまるのおやつまで~




98_20130126151311.jpg 



素敵なメッセージカードも



99_20130126151312.jpg 




私にまでも
ビールのお供でいただいてます~
くせになりそう



990_20130126151320.jpg 



ペキママさん・パパさん・モンちゃん・マッシュ君
いつも、いつも本当にありがとうございます




いっぱいの方々にお祝いしていただき、本当に幸せなちゃちゃまるです。
飼い主、心から感謝しております。
皆様本当にありがとうございました
これからも、どうぞちゃちゃまると仲良くしてやってください








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ 「Happy Birthday ちゃちゃまるその2」 りくさん&ジョカーズダイニング - 2013.01.24 Thu




1月18日の午前中に宅急便屋さんがピンポーンとやって来ました。


1_20130124084101.jpg 



な・なんと「Pちゃんの好奇心。」のりくさんから、
ちゃちゃまるの誕生日プレゼントが~!!!



2_20130124084102.jpg 



4_20130124084102.jpg 




いつも履いてるオレンジブーツに合わせて、
ずっと欲しかったオレンジのリード
りくさんもそう思って選んでくれたそです
大感激~りくさんありがとうございます




0_20130124084100.jpg 



rough君から、メッセージも~
rough君、ありがとう

rough君も、1日違いの1月19日生まれの3歳なんですよ~
rough君、3歳のお誕生日おめでとう
こちらこそ、また一緒に遊んでやってくださいね
rough君、すこし待っててね~




5_20130124084103.jpg 



りくさん、パパさんママさん、rough君クレム君、
本当にありがとうございました




早速。。。。。




6_20130124084111.jpg 




1月20日にいただいたリードとカラーでお出かけして来ました。




9_20130124084113.jpg 




ららぽーと横浜の「ジョカーズダイニング」に行って来ました。
というのも、1月20日でららぽーと横浜から撤退してしまうんです
とってもとっても残念です
20日が最終日と言う事で、




90_20130124084114.jpg 




いつも、ちゃちゃまるに優しく声をかけてくれたお姉さんにお別れとありがとうを言いに来ました。
本当に寂しくなってしまします




91_20130124084122.jpg



最後に、美味しいのをがっつり食べて帰ろうね。



93_20130124084123.jpg 



ちゃちゃまるは、誕生日プレートにしていただきました。



96_20130124084135.jpg 




写真も撮って頂きました。



94_20130124084124.jpg 




95_20130124084125.jpg 



味わって食べてました(笑)



92_20130124084123.jpg 




私も、しっかり味わってきました~。
この日は、オープンと同時に満席になるほどに大盛況でした。



「お姉さん、いつも優しく声をかけてくれてありがとう        
    いつか、絶対に今度行く場所にも会いに行くね~                                       
                                 ちゃちゃまる」






少し、お買い物も。。。


8_20130124084112.jpg 




ジョーカーで、ちゃちゃまるの誕生日プレゼントを物色。
ちゃちゃまるは、興味なし~(笑)



7_20130124084111.jpg 



そんな時に可愛いパグちゃんに遭遇。
愛が芽生えた!?(笑)




97_20130124084135.jpg 



ららぽーと横浜の1階は、カートに入れたり、スリングに入れて、
顔を出さないようにすれば、
買い物ができる場所があるので、
ちゃちゃまるをスリングに入れて、少しぶらっとしたら買っちゃった


今回、ららぽーと横浜ではジョカーズダイニングの他にも
閉店する店があり、この日は閉店セールでお客さんも多かったように思います。

その中の「SUGARLAND」の全品40%OFFにつられちゃいました。
安く買えたからまぁいっか







場所を少し移動して、ららぽーと横浜のすぐ近くの「新横浜公園」 へ。



98_20130124084136.jpg 



ここにドッグランが出来たときいたのでやって来ました。



99_20130124084137.jpg 




ドッグランから1番遠い駐車場に車を停めたので、
プラプラ散歩しながら向かいました。
もし行かれる方は第3駐車場が近くでいいと思いますが、
第3駐車場はそんなに台数が停められないので、
満車になってる場合がありそうです。




991_20130124084209.jpg 



第2レストハウスの1番奥に「ドッグラン管理事務所」があります。



992_20130124084211.jpg 




この日は、雪の影響で芝の状態が悪くてランは出来なかったのですが、
登録だけして帰る事にしました。

登録には、
「混合ワクチン証明書」「狂犬病予防注射の証明書」「狂犬病の鑑札」
が必ず必要になります。

それと、芝の状況によっては、利用できない日があるし、
水・木・土・日しか開場してないので、私のようにならないために、
確認して行った方が良いかと~(笑)

「開場日」




993_20130124084211.jpg 




とっても広くて良さそうなドッグランです。
もう登録は終わってるので、また今度来てみようと思います




994_20130124084212.jpg 




まだこんなに雪が残ってました。
雪の中に入れた瞬間、はしゃぎ出すちゃちゃまる。
ランは出来なったけど、雪で満足してくれたかな?

雪でハシャいで、また駐車場までプラプラ散歩して帰りました。












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「Happy Birthday ちゃちゃまるその1」 なっちょ会&バズママさん - 2013.01.23 Wed

1月18日は、なっちょ会のお友達と新年会で~す
なっちょ会のみんなで会うのも久しぶりだし、
久々の飲み会にワタクシ、ウッキウキでした~



1_20130122142855.jpg 



出発~!



2_20130122142856.jpg 



この日は先日買ったスリングで電車に乗ります。
ちゃちゃまるをスリングに入れて電車に乗るのは今回が初めてです。

帰宅ラッシュを避けるのと、
初めてのスリング移動で、
電車の中で吠えたり嫌がったりした時にスグに電車を降りれるようにと、
とっても早めに家を出ました。



※7キロ用のスリングが欲しい~っと何人かの方に言われたので、
ネットでちょっと調べてみた所、
同じメーカーで同じ形のスリングが、
激安に売られていたものを見つけました。
興味がある方はこちらを
ワタクシ、当店通常価格で買っております~

「RADICA スリング」

同じ柄のチェックのスリングは生地が冬の暖かい生地だそです。
もし買われる方は、素材など確認してくださいね~
「りりちゃん、情報ありがと




3_20130122142857.jpg 



とってもお利口さんにしててくれました。
おかげでスンナリと移動する事が出来ました。




4_20130122142858.jpg 



早く到着したので、
ちゃちゃまるの散歩がてら駅前をプラプラします。



5_20130122142859.jpg 



駅前のペットグッズショップ「KUP」を見たり。



6_20130122142909.jpg 



彦摩呂さんも食べたと言うコロッケを食べたり。



7_20130122142909.jpg 



もちろん、うこんも飲んで飲み会の準備もバッチリ



8_20130122142910.jpg 



6時になり新年会会場の「89居酒屋 小鉄」にやって来ました。



9_20130122142911.jpg 



みんなそろったので、「かんぱーい」です。

今回のメンバーは。

「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママ

「ヨーキー けんしろう の ブログ」 のケンシロウ君とケンちゃんママ

「aquamarineのブログ」 のアクアマリン師匠

「白ペキうららとまん丸な日々」 のりりちゃん

「みゅーのブログ」 の夏ママ


私とちゃちゃまるです。




92_20130122142925.jpg 



今回のわんこは、ケンシロウ君とちゃちゃまるです。



94_20130122142926.jpg 



お料理も美味しくって話も楽しくって、
ビール進んだよね~



90_20130122142911.jpg 



ちゃちゃまるのご飯はこんな時の為に買っておいた、
「ディアラ」 の馬肉のレトルトパックです。
これを、食べてもまだまだ食べたりないようなちゃちゃまるに
とっても嬉しいサプライズが~!!




な・なんと!!!


95_20130122142927.jpg 




みんなが、ちゃちゃまるの誕生日にとケーキを用意しててくれたのです~
みんな~ありがとうね~



96_20130122142941.jpg 



おまけに大人食いをさせてもらって、
最高に幸せなちゃちゃまるでした~



93_20130122142925.jpg 



いっぱい食べた後は満足して寝んこしてました。
良かったねちゃちゃまる



97_20130122154716.jpg 



ケンちゃんママからはプレゼントまで、
ケンちゃん、ケンちゃんママありがとう
ワンワンビールは、お家パーティーでいただきましたよ~
また、それもブログにUPしま~す。



993_20130122142954.jpg 



夏ママからは、またまたストラップをいただいちゃいました~
今回は、私の好きな紫の入ったストラップです
夏ママ~、本当に素敵なストラップありがとうね



91_20130122142924.jpg 



ちゃちゃまるも私もとっても楽しい新年会になりました。
なっちょ会のみんな本当に楽しい時間をありがとうございました









次の日の1月19日にもとっても嬉しい出来事が~!!!






98_20130122142942.jpg 



「☆4689バズライト☆」 のバズママさんが、
ちゃちゃまるの誕生日に「おめでとう♪」って言いたいからと、
ちゃちゃまるにわざわざ会いに来てくださったのです~
バズママさ~ん、本当に感激でした~ありがとうございました~




99_20130122142943.jpg 



それもそれも、ちゃちゃまるにプレゼントまで持って来てくださったのです~



990_20130122142944.jpg 



バズママさん所の、バズ君とライト君とニコちゃん柄がお揃いの服なんですよ~
私が好きそうなのをと選んでくださいました。
もう~たまんない位にドンぴしゃでした~
バズママさん、本当にありがとうございました。
今度一緒に、バズ君とライト君とお揃いデートしてくださいね




992_20130122142953.jpg 



私にも、美味しいケーキを持ってきて下さいました。
レンジでチーンして食べるケーキなんですよ~
美味しかったです~

私にまでありがとうございました


いつもいつも、バズママさんのお心遣いに感謝です。



991_20130122142952.jpg 



本当にありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[1月17日] ちゃちゃまる思いっきり遊んでね♪ - 2013.01.22 Tue



1月17日は、ドッグラン「エアリー」に行って来ました。

次の日の1月18日は、ちゃちゃまるの誕生日でしたが、
ワン友さん達との新年会に夜のお出かけに付き合ってもらうので、
今日は、ちゃちゃまるを思いっきり遊ばせて楽しんで頂くためやって来ました



1_20130122114847.jpg 




2_20130122114848.jpg 




この日は、お友達のペコちゃんがやって来ました。




3_20130122114850.jpg 




4_20130122114852.jpg



お買い物から帰って来た大好きなエアリーのママをお出迎えのお2さんです。




5_20130122114855.jpg 



ドッグランにちゃちゃまるとペコちゃんだけだったので、
看板犬の海斗君も出て来てくれました



6_20130122114906.jpg 




仲良く並んでおやつもらってます




0_20130122114905.jpg 




私は、新メニューのおでんをいただきました
カラダは温まるし美味しかったです~




8_20130122114911.jpg 




つるべえさんくらいに目がチッコイですね~(笑)




7_20130122114909.jpg 



ペコチャンと遊んでもらったり、海斗君と遊んでもらったり、
エアリーのママと追っかけっこしてもらったり、
元気に走り回ってました。



91_20130122115553.jpg 




いっぱい遊んで疲れっちゃったのか、寝ちゃいそうです。




90_20130122115552.jpg 




大仏顔になったようなので・・・・・






92_20130122115554.jpg 





93_20130122115556.jpg 




次の日は電車に乗ってのお出かけなので、
念入りシャンプーをしましたよん。




94_20130122115557.jpg 







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ウサちゃん、ココちゃんあけましておめでとう♪ - 2013.01.20 Sun



1月10日は「みゅーのブログ」の夏ママさんの昔からのお友達で、
たまたま、同じ町内のご近所さんだったとういう
ウサちゃんとココちゃんに会うために、
近くの公園で待ち合わせです




1_20130119214247.jpg 



0_20130119215241.jpg 



来てすぐわかるように見晴らしのいい所で待ってました。



2_20130119214248.jpg 



少しするとココアちゃん登場です。
ココちゃん、あけましておめでとう



3_20130119214248.jpg 



ココちゃんに、ご挨拶です。



4_20130119214250.jpg


ウサちゃんにも、ご挨拶です。



5_20130119214251.jpg 



公園で、ちょこっと話していたのですが、
あまりの寒さに。。。。。



6_20130119214300.jpg


移動して来ました



7_20130119214300.jpg 



お互い1回だけ遊ぼう!!ってしたけど、
これ以上お互い何もしませんでした(笑)



8_20130119214301.jpg 



後はこんな感じに寝てました。


しかし、ちゃちゃまるデカいですね(笑)



90_20130119214302.jpg 



ゆっくりお話し出来て楽しかったです
ウサちゃん、ココちゃんありがとうございました











1月11日は、



91_20130119214313.jpg 



ワンワンの日でポイント2倍デーなので、
お買い物にやって来ました。

ちょちょっとお買い物を済ませて、



92_20130119214313.jpg 




帰りにお散歩をして帰りました。




93_20130119214314.jpg 



夕日がとってもキレイでした。



94_20130119214315.jpg 










1月12日もいつもの公園でお散歩です。



95_20130119214316.jpg 





96_20130119214331.jpg 



お友達のリキ君にも会えました。
りきくんパパには、おやつをもらっちゃいました。
いつもご馳走様です



97_20130119214332.jpg 




風がない日だったので、気持ち良くボーっと出来ました(笑)



そんな1月10から12日でした。






今日1月20日でららぽーと横浜のジョーカーズダイニングが閉店してしまうので、
ちゃちゃまるが大好きだったお姉さんに会いに、
午前中にちょこっと行ってこようと思います。


これから、トリミングの時の
ちゃちゃまるの楽しみが無くなっちゃって寂しくなっちゃいます

やめないで欲しかったなぁ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★柚子ママ・天ママありがとうございました~。 - 2013.01.19 Sat





ちゃちゃまるの誕生日には、
おめでとうメールやおめでとうコメントをありがとうございました
皆様の温かいお言葉に大感謝の私達です
どうぞ、今年もちゃちゃまると仲良くしてやってください

本当に本当にありがとうございました








記事はまたまた1月9日へ。。。




1_20130119161449.jpg 



1月9日は、新年のご挨拶に柚子ちゃん家にお邪魔しました~



2_20130119160505.jpg 



柚子ママに美味しいおやつもらってます。
ちょっとでも、柚子ちゃんと天ちゃんの高さに近づこうと、
ソファーの上から顔を出してもらってます(笑)



8_20130119160516.jpg  



ガムももらって、ゆっくりガジガジいただいてました。



6_20130119160515.jpg 




最初は、お庭の猫ちゃんの「お母さん」と「お兄さん」が気になっていたちゃちゃまる。
「お母さん」「お兄さん」、ちゃちゃがワンワン言ってごめんね




3_20130119160506.jpg 



ちゃちゃまるが、ネコちゃんにワンワン言ったりワサワサしてたので、
柚子ちゃんは、洗面所に避難しちゃいました~。
柚子ちゃん、ごめんね~

天ちゃんは、いつもの様にソファーに座ります(笑)
座り方がホント可愛いです~




5_20130119160507.jpg




そのうち、ちゃちゃまるも落ち着いてきて、
天ちゃんと天ママに何やらコソコソ話(笑)




4_20130119160507.jpg 



天ママに甘える、柚子ちゃんと天ちゃん 



7_20130119160516.jpg 



柚子ちゃん、天ちゃん、柚子ママ、天ママ、
忙しい時に時間を作って頂きありがとうございました~
とっても楽しい時間にあっという間でいっつも長居しちゃってスイマセン



9_20130119160517.jpg 




ちゃちゃまるに買っていたスケートボード。

穴をあけて紐を付けてちゃちゃまるを乗せる予定なんです~って話していたら、
柚子ママが穴をあけてくれることになったんです。
DIYがプロ並みの柚子ママは色んな道具を持っていて、
穴をあける道具も持っていたんです~

また今度取りに来るので、おねがいしま~すと預けて来たのですが、
この日の夜に、自転車で天ちゃんと天ママが届けに来てくれました。
何から何まで本当にありがとうございました


ちゃっと暖かくなったら、公園で練習しようと思います







そしてそして、
こんなにいつもお世話になりっぱなしなのに~、


90_20130119160518.jpg 


柚子家と天家から、
ちゃちゃまるに、こんなスゴイソファーといっぱいのおもちゃを
誕生日プレゼントにいただいてしまいました~
柚子ママ~天ママ~ありがとうございました



91_20130119160527.jpg 




フワフワのソファーに気持ちよさそうに寝るちゃちゃまるです




92_20130119160527.jpg 




おもちゃも1個ずつ「自分のものだぞ~」って言わんばかりに、
よだれを装着していきました(笑)




93_20130119160528.jpg 



おもちゃでいっぱい遊んで、
またまた眠くなったようです(笑)
フワフワのソファーで気持ち良く寝んこしてました。



94_20130119160529.jpg 



柚子ママは、豪快にDIYからに手先も器用で編み物もお手の物、
それも、全部プロ並みのできあがりなんですよ~。
この他にも色んな事が出来ちゃうんですよね~

今回はパウンドケーキを焼いてきてくれました。
ケーキも焼いちゃうんですね~
美味しかったです~
柚子ママ~ご馳走様でした

何でも出来ちゃうし、話はとっても面白いし、
ホントに憧れちゃいます







IMG_8611.jpg 



本当にありがとうございました

今年も、ちゃちゃまる共々どうぞ仲良くしてやってください







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッ押して
いただけたらありがたいです。

★HAPPY BIRTHDAY ちゃちゃまる。 - 2013.01.18 Fri




今日、1月18日はちゃちゃまる3歳の誕生日で~す




IMG_8577.jpg 



今年1年も元気いっぱい健康でスクスク育って下さいね~



2010年5月30日から家族になって6月7日までの写真です。




0_20130118121242.jpg 




00_20130118121241.jpg 


大きくなりました
しかし~何度見ても笑っちゃいます~(笑)
ゴメンよ~ちゃちゃまる~

この写真の頃がこの前の事のようです



これからも、とにかく健康で元気なちゃちゃまるでいてね。
ちゃちゃまる、お誕生日おめでとう


今日はお誕生日ですが、誕生パーティーは少しお預けです。
今日からパパさんが出張なので、誕生日パーティーは、
1月21日に延期する事にしました。
なので、誕生日パーティーの模様は後日にUPする事にしま~す

それに今日は、ちゃちゃまると私は新年会に行っちゃうし~(笑)

ちゃちゃ~21日までご馳走は待っててね
伸ばしちゃったぶん、奮発しちゃうかも~



でも、とりあえず誕生日プレゼントを。。。。


1_20130118115818.jpg 



どうだ~ちゃちゃまる~7キロまで用のスリングだぞ~
喜びたまえ~



2_20130118115819.jpg 



案外喜んでくれたようですが、
21日にはちゃちゃまるが喜ぶ物をプレゼントするからね♪

今日はちゃちゃまるの誕生日だけど、これでちゃちゃまると新年会行ってきま~す


これより上は新年会行く前に書いた記事なのですが、
今無事フラフラしながら帰って来ました~(笑)
新年会楽しかったずら~

ちゃちゃまるも幸せいっぱいの新年会だったようです。
またその模様は後日UPしますね~






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[1月6日] 休みの最終日はドッグランエアリーへ。 - 2013.01.18 Fri



1月6日のお休み最終日はドッグラン「エアリー」に行って来ました。



1_20130118094239.jpg 





2_20130118094240.jpg 



仲良しお友達もいっぱい来てました。

今年も、ちゃちゃまると仲良く遊んでやって下さいね~♪


新年1発目のエアリーに、大ハッスルなちゃちゃまるでした。


4_20130118094241.jpg 



毎度おなじみ麦茶ちゃんにちょっかいを出し。



8_20130118094254.jpg 



まるちゃんにもちょっかいを出し。



3_20130118094241.jpg 



良く会うお友達で、いつもは一緒に遊ぶ事がなかったのですが、
この日は、しつこく纏わりついてました。
ちゃちゃまるが、しつこくしちゃってごめんね~。



00_20130118095425.jpg


あんまりしつこくて、パパさんに確保されてました(笑)



6_20130118094252.jpg 



パパさんにもちょっかいを出して。



この日は、ラブラドゥードゥルディーで、


5_20130118094242.jpg


始めましての9か月のラブラドゥードゥルちゃんにもクンクン。





入れ違いでやってきた、ラブラドゥードゥル兄弟ちゃんです。


7_20130118094253.jpg 




ラブラドゥードゥル兄弟ちゃんが楽しそうに遊んでいたので、
仲間に入りたくて、入りたくて
ウズウズしてるちゃちゃまる。




94_20130118094311.jpg 



子供が着ぐるみを着て遊んでるようでした(笑)
思いっきり楽しそうに遊んでて可愛かったです~



90_20130118094255.jpg 



お昼は、パパさんはハンバーグ。
私は寒かったのでうどんを。



91_20130118094308.jpg 



そうそう、エアリーに新メニューが登場です。
この日は食べなかったのですが、
昨日、エアリーに行って食べて来ました~。
激ウマでしたよ~



92_20130118094309.jpg 



ちゃちゃまるは、お決まりのパンケーキです。
ペロッと完食。



9_20130118094255.jpg 



最近、不思議な行動をするちゃちゃまる。
何がしたいのか、体を色んな所にスリスリ~ってするんですよね~
何か意味があるのかな?
この日もせっせとスリスリ頑張ってました(笑)



95_20130118094312.jpg 



楽しくって大満足な1日になったようです



000_20130118101205.jpg 



帰ってチャプチャプしました。









気持ちよさそうでした(笑)




97_20130118094341.jpg 



この日は帰ってから、ちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作りです。

年末に「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のちゃちゃまる☆風太ままから、
もらった鳴門金時をたっぷり入れて作ります。

ちゃちゃまるの顔よりデカいお芋です(笑)



98_20130118094342.jpg 



さつま芋たっぷり野菜ペーストの出来上がりました~ 







いつも洗濯を入れてると洗濯物の上に乗っかって来るちゃちゃまる。


0_20130118094339.jpg 



埋めてみました(笑)
このまま、たたみ終るまで洗濯物の上にいたちゃちゃまるでした。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[1月5日] 鎌倉の初詣の凄さを見に行ってきた~ダケ(笑) - 2013.01.17 Thu





1月5日に舞い戻って来ました~
全然まだまだたまった記事、良かったら見てやってくださ~い





1_20130116150107.jpg 



1月5日は、お花とブッチの好きな豆腐や甘い物を持って
ブッチのお墓参りに行って来ました。




ブッチのお墓参りの後は、

神奈川に引っ越して来てから、8年目。
まだ行った事がない初詣客が満載時の鎌倉。
どんな感じなんだろうねって事で、
鎌倉の初詣の様子を見に行く事になりました。



2_20130116150108.jpg 



小町通りです。



3_20130116150109.jpg 



午前中ですが、すんごい人です。
小町通りをぷらーっと歩きお腹が空いたので、
お昼ご飯を食べる事にしました。



4_20130116150109.jpg 



ワンコテラス席OKの「不動茶屋」です。
ここに来るのは2度目です。



5_20130116150110.jpg 



不動茶屋って言うだけあって、敷地内にお不動さんfがあります。
そしてここには、巷では有名!?な「重軽石」さんもおられます。



6_20130116150120.jpg 



今年も夫婦でやってきましたよ~
私達、唯一の共通の願い事、「宝くじが当たりますように!!」を
占ってもらいました。

夫婦共々、石が軽く感じたので、今年こそは・・・・・まさか~!!!!
こうご期待(笑)

不思議なんですが、重さが変化するからビックリしちゃいますよ




7_20130116150120.jpg 



この日は、どんなに鎌倉が混むのかを見に来たのと、
このラーメンを食べる事も目的にありました。
あっさりしてて、癖になる何かがあるんですよね~




8_20130116150121.jpg 



ラーメンに梅干し!?
って思われる方もいるかもしれないですが、
これが不思議と合うんですよ~。
最後の方にスープに馴染ませて食べるんです


ちゃちゃまるは、これは食べれないから。。。。



9_20130116150122.jpg 



「はなぺちゃ日和」の遥さんの手作りのおやつをあげました。
美味しいおやつに、
ちゃちゃまるも、満足してくれたようです

お腹も満腹になったので、「鶴岡八幡宮」に向かいました。
「不動茶屋」からはすぐそこって感じです。



90_20130116150123.jpg 





91_20130116150136.jpg 



お参りするのに、人数制限するほどでした。
さすがですね~




どんな混雑なのか見る事ができたので、
駐車場に向かいます。



93_20130116150136.jpg 



途中休憩しました。




94_20130116150137.jpg



風が無くて、外でゆっくりコーヒーが飲める気候だったので良かったです。




帰ってから、夜に近くの神社に初詣です。



暗くなってから、


1_20130116164617.jpg 



近くの「八方除 寒川神社」 で初詣です。
毎年、年明けとともに点灯するねぶたを見に来ました。

ちゃちゃまるは、ここまでしか行けないので
交代でお参りします。



2_20130116164618.jpg 


昨年までは、干支を題材にしていたのですが、干支が1巡してしまい、
今年からは神話を題材にしていくらしいです。
その1発目が、
古事記の、2人の神が日本列島(大八洲)を生み出す所をねぶたにしたそうです。
書いてても私には、全然わかりませんが(笑)

節分までの期間ずっと暗くなると点灯してます



3_20130116164619.jpg 




今年もしっかり健康だけをお願いして来ました。



お札は、パパさんだけが次の日の朝の6時半に行って、
頂いてきてくれました。



5_20130116164621.jpg 



今年から、前厄に入るパパさん。
厄除けのお札ももらってきました。



6_20130116164631.jpg 



毎年、お札に入ってる物です。
土は、玄関、駐車場、ベランダに撒きます。
お守りはお財布に。
お札は、方角に合わせて貼りました。



4_20130116164620.jpg 



毎年お札以外に、干支の木彫りと米俵と鈴も買います。
鈴は玄関に装着します。

干支の木彫りと米俵は早く買わないと売り切れちゃいます。


今年もお札とともに新しく心を入れ替えて明るく元気に頑張るぞ~!!










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★Happy Birthday 柚子ちゃん。 - 2013.01.16 Wed


今日、1月16日はお友達のベルジアン・タービュレンの
柚子ちゃんの7歳のお誕生日です


なので、今日は柚子ちゃんと会うためにいつもの公園で待ち合わせして行って来ました。



95_20130116150048.jpg 



1月9日に柚子ちゃんのお家に遊びにいったのですが、
1月9日の記事は後日にUPしま~す
柚子ちゃんのお誕生日なので、今日の事を先にUPします



990_20130116151640.jpg 



天ちゃんに頑張ってついてくるちゃちゃまる(笑)
久々の柚子ちゃんと天ちゃんとの公園お散歩に嬉しそうなちゃちゃまるです。



99_20130116151639.jpg 



大好きな柚子ママと天ママにも熱烈なご挨拶。




991_20130116151641.jpg 



992_20130116151642.jpg 



みんなで遊んで散歩しておやつ食べて、
久々にとっても楽しいお散歩になりました。
今日、ちゃちゃまるにとって嬉しい事があったのですが、
その事も後日にUPしま~す




ココからは、柚子ちゃんの思い出写真を。。。。。



96_20130116150049.jpg 



97_20130116150050.jpg 



運動大好き、元気いっぱいで優しくて、
とっても美人さんな柚子ちゃん。
今年も素敵な1年でありますように!!



98_20130116150051.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★初詣後はペット博を満喫~♪ - 2013.01.15 Tue





市谷亀岡八幡宮の初詣を終えて、
ペット博が開催されている、パシィフィコ横浜に向かいました。



1_20130114173022.jpg 



パシィフィコ横浜の駐車場は、ゲートが閉じられて、
駐車待ちする事も許されず、我が家も麦茶家も駐車場難民に陥ってしまったのですが、
麦茶家が穴場駐車場を見つけてくれて、
どうにかこうにか、ペット博会場に到着する事が出来ました。



会場入り口では、「みゅーのブログ」 の夏ママが待っていてくれました。

可愛いお坊ちゃま君の夏君と今年家族になったばかりの夏君の妹ちゃん秋ちゃんは、
お家で、夏ママのお母様とお留守番で会えなくて残念でしたが、
夏ママともずっと会えてなかったので、久々に会えてとっても嬉しかったです
秋ちゃんがデビューできるようになったら、いっぱい遊んでね~




2_20130114173023.jpg 



凄い人にワンちゃんに、かなりの興奮状態だったので、
必要以上に無駄な贅肉を着ている私は、暑かった~



4_20130114173024.jpg 



芸能人もいましたよ~。
いつもは、松本君と一緒に写真を撮って頂くのですが、
今回、並んでる人も多くてあきらめました


今回お買い物した物は、


5_20130114173025.jpg 



ちゃちゃまるの馬肉を買っている「Diara」で、
馬肉のローストハムを。



6_20130114173026.jpg



「THB」では前回も買った入浴剤です。
ちゃちゃまるは、シャンプーする時に結構湯に浸かってくれるので、
プラセント(間違ってました~上の写真も間違ってます~)の効能が効くのか、
この入浴剤を入れてシャンプーすると、毛触りが全然違うんですよ~
前回購入して、もうなくなりそうなので
半額で買えるペット博で購入しておきました。



8_20130114173037.jpg 



「THI THI PET」では、ソファーをGET。
色に一目ぼれをしてしまって、
おまけに思っていた値段よりビックリするほど安くて、即GET~
ちゃちゃまるに、ちゃんとしたベットを買ったのは初めてです~

ここのお店では、とっても素敵な忘れらない出来事ありました
お店の方は見ていないだろうけれど、本当にありがとうございました



9_20130114173038.jpg 



しっかりしたベットなため、
へなちょこクッションで寝なれた我が息子は、
どうも寝る所だと思っていないような感じがしないでもないような(笑)



992_20130115110657.jpg 









お買い物は以上です。




7_20130114173036.jpg 
 


あとは、100円でオーラ写真を撮ってくれるってのを体験しました。
全体的にグリーンが出たちゃちゃまる。
お店の方が言うには、
人間で例えるなら、ボランティア活動をするような方に出る色なんだそうで、
人の為に何かをする事が好きな人なんだそうです・・・・・(笑)

周りにある黄色い色は、まわりにいる人に影響された色が出るそうです。
あと、詳しくは電話で聞けるそうなのですが、それはしないですけどね~。


そんな体験をしたりしながら会場を楽しみました。



98_20130114173140.jpg 




麦ちゃんと麦ママと夏ママは、それぞれ早めに会場を出なくてはいけなくて、 
途中、麦ちゃんと麦ママと夏ママとはバイバイしました。




990_20130114173142.jpg 



帰る時に、夏ママの新作の手作りストラップを頂いちゃいました~
前回もらったのは、財布に付けてるので、
これは、カメラと携帯に装着しました~
夏ママ~ありがとう





最後に、この日に出会った
可愛い可愛いペキちゃん達+ゆきちゃんで~す



91_20130114173039.jpg



「Pちゃんの好奇心。」のりくさん家のrough君とクレム君とゆきちゃんです。
ゆきちゃんもカートに乗ってきてたんですよ~
いつも仲良し家族なりくさん家は本当に素敵なご家族です。
もしかしたら、りくさん家がきてるかなぁ~って思っていたので、
お会いできて本当に嬉しかったです



92_20130114173119.jpg 



はじめにお会いした場所が馬肉専門店の「Diara」の前で、
馬肉をくれるお兄さんにくぎ付けでした(笑)



93_20130114173120.jpg 



りくさん家にお会いした所で、またまたペキちゃんにお会いする事が出来ました。
ぐーちゃんとトマトちゃんです 
りくさん家にぐーちゃん家にと大興奮の私は、すっかり名刺を渡しそびれてしまいました~ 
そして・・・・バカな私は、帰ってから写真を整理していて思い出したのです~
そうです、そうなんです、ペキフェスでかけっこで順番を待ってる時に
前におられた、なおなおさん家のぐーちゃんだと・・・
残念です、あの時も名刺を渡しそびれ、今回も渡しそびれてしまったのです。
タダでさえ記憶力がないのに、最近めっきり記憶力が低下してきて、
本当にダメな私です
なおなおさん、本当に本当にごめんなさい
3度目の正直で、どこかでお会いできることを心から願っております。




94_20130114173121.jpg 




「わがまま ポン太」のポン太くんです~
可愛いです~
とっても気さくなママさんで、少しの間でしたが、
お話し出来て嬉しかったです
名刺もいただき本当にありがとうございました



95_20130114173122.jpg 



「次郎長パパ 日記」の次郎長君に茶々姫ちゃんに音々姫ちゃんです~
みんなとってもゴージャスでとっても可愛かったです~
音々姫ちゃんが間からちょこんってお顔出す姿がとっても可愛かった~
少しの間でしたが、お話ししていただき、名刺もいただきありがとうございました




96_20130114173139.jpg  



最後にお会いできたのが、「笑顔で素敵な贈り物」のコアラママさん家の、
ココア兄貴にアクア君にラブラちゃんです

ココア兄貴のお顔が見たくて、コアラパパさんにお顔出してもらっちゃいました~
ココア君、何回も開けたり閉めたりしてゴメンちゃいね~。



97_20130114173140.jpg 



コアラママさん家と一緒におられた、可愛いペキちゃんです
お名前聞けなかったですが、可愛くって思わずパチリ


今回出会えたペキちゃんでした~
皆様~こんな私たちとお話ししていただき、
本当にありがとうございました
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております





99_20130114173141.jpg 




とっても楽しい一日になりました






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★今年も行って来ましたペットと一緒に初詣の「市谷亀岡八幡宮」。 - 2013.01.14 Mon





まだまだ、UPする記事がたまっているのですが、
ちょいとお先に昨日1月13日にの記事をUPする事にいたしました~


昨日は、ペットと一緒に初詣が出来る「市谷亀岡八幡宮」に行って来ました。


予約は11時から、


1_20130114120333.jpg 



昨年1年間お世話になったお札を持って行って来ました。



2_20130114120334.jpg 




田舎者には東京は何処見ても感動です
車中私は「わ~お~すげ~」の連発です(笑)




4_20130114120335.jpg 



そんなこんなで、市谷亀岡八幡宮に到着です。



90_20130114120356.jpg 



今回は、「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦茶ちゃんと一緒です。



5_20130114120336.jpg 



では、順番に手水をして。



6_20130114120337.jpg 



芽の輪くぐりをして。



7_20130114120351.jpg 



8_20130114120352.jpg 



受付を済ませて、始まるのを待ちます。



91_20130114120356.jpg 




92_20130114120410.jpg 


毎年びびるちゃちゃまる。
亀さんみたいに首が出たり入ったりしてました(笑)



94_20130114124748.jpg  



今年も、お札をいただきました。
今年も健康でありますように!!



93_20130114120411.jpg 



なんとこの日は記者の方が来ていて、
写真を撮っていただいたり少し取材ってのをうけてきました~(笑)
とってもキレイな記者さんにちゃちゃまるもご満悦

ただ、多分ちゃちゃまるの写真はボツになったようです(笑)ヤッパリネ~。




9_20130114120355.jpg 



最後に麦ちゃんと記念撮影




95_20130114120412.jpg 



初詣後、東京のおっされ~なカフェでも行こうかなっとも思ったりもしたのですが、
この日は、横浜でペット博が開催されていて、
急きょ、麦茶家と横浜のペット博にレッツゴーする事になったので~す。
会場では、「みゅーのブログ」 の夏ママとも合流する事になり、
ウキウキワクワクで横浜へ向かいました。

ペット博では、いっぱいのペキちゃんに会う事も出来ました~
ペット博の模様は次の記事でUPいたします



※大井競馬場は市谷から横浜に向かう途中にあって、
これまた「大井競馬場だ~」って感動して写真を撮っちゃいました~。
移動中って意味で使ってみました~(笑)





市谷亀岡八幡宮の初詣は予約制になっています。
まだ来週以降にも空きがあるようなので、
もし興味のある方はこちらを見てください→「市谷亀岡八幡宮」









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[1月3日] 徳島県~神奈川県640キロの旅後半。 - 2013.01.14 Mon



徳島県~神奈川県640キロの旅の後半です。
これで、年末年始の徳島帰省の記事も最後になりました。
あともう少しお付き合いお願いいたします



95_20130112164903.jpg 



ずっと会いたかったふうたんとお別れして、
後はお家に向かってひたすら走るだけです。
楽しかった思い出を話しながらあと少し頑張って帰ろうね~



96_20130112164903.jpg 



新名神から東名阪に入る所はどうしても渋滞になってしまいます。
ここは、右車線にいる方が正解だったようです。
ここは少し長い渋滞でした



97_20130112164904.jpg 



渋滞中良く寝てました。



98_20130112164905.jpg 



渋滞を抜けて休憩です。



99_20130112164921.jpg 



ここには足湯があります。
運転中足が冷たいと言っていたパパさん、
気持ち良かったようです。



990_20130112164922.jpg



この後も少し渋滞がありましたが、すぐに抜けられて、
帰り道は最初から新東名を通って帰る事にしました。



991_20130112164923.jpg 



最後 休憩は 「駿河湾沼津SA」 です。
新東名のワンコ関係の情報は→「新東名SA・PA特集」



992_20130112164924.jpg 



ココには、ペットグッズショップの「ペットパラダイス」とドッグカフェ「ワン・ディ・カフェ」があります。
だけど、ここに到着したのが、閉店時間の9時になってしまっていたため、
残念ながら中での食事は出来なかったのですが、
ちゃちゃまるのご飯だけ、お持ち帰りで買う事が出来ました。



994_20130112164940.jpg 



店内で食事は出来るのですが、テラス席もあるし横にはドッグランもあるし、
どこかに行く途中に寄るのではなくて、
ココだけに来てもいい、ワンコにはありがたいSAになってました。
ちゃちゃまるも、少し息抜きしました。



993_20130112164924.jpg 



息抜きした後は、ちゃちゃまるの腹ごしらえです。



で、私たちも。



995_20130112164941.jpg 



ラーメンなら、外でも食べれるかもって事で、
ラーメンを購入して、テラスで食べる事にしました。



996_20130112164942.jpg 



ワンコいるし、腹ペコだし、
頑張ればこの寒空の中でも食べれるもんですね。

もちろん、テラス席は貸切でしたよ~(笑)



997_20130112164943.jpg 



お土産も、今まで見たことのないようなものがいっぱいで、
見てるだけでも楽しかったです


お腹もいっぱいになり、お家までのラストスパート頑張ります。





998_20130112164943.jpg 




着くころには、ひっくり返って気持ちよさそうに寝てました。




999_20130112164952.jpg 



640キロの旅も終わりました。
帰りは、休憩も少なかったし、
渋滞も少なかったので、10時間半ぐらいで到着しました。




9990_20130112164953.jpg 



お家に着いてからのちゃちゃまる。
ベットからはみ出して爆睡してました。
ちゃちゃまる、お疲れ様でした
私たちも、お疲れ~で乾杯して爆睡しました。



9991_20130112164954.jpg 



次の日の1月4日は、どこにも出かけないで
家でのんびりしました。



9992_20130112164955.jpg 




1日中みんなでゴロゴロ~ゴロゴロ~、ゆっくり疲れをとる事が出来ました







9993_20130112164956.jpg 




皆様のおかげで、楽しい徳島帰省となりました
皆様、本当に本当にありがとうございました


では、また来年。。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[1月3日] 徳島県~神奈川県640キロの旅前半。 - 2013.01.13 Sun




とうとう、1月3日になってしまいました。

お家に帰る日がやってきたのです。。。。
楽しい時間&楽チンな(笑)時間はあっという間に終わってしまいました




1_20130112164808.jpg 



帰る時間まで、じぃじ・ばぁばとまったりと過ごしました。



2_20130112164810.jpg 



今年も、お友達からおばちゃんから、
そして1年間色々買いだめしてくれていた両親から
いっぱいのお土産をいただきました。

またまた、父りんが絞ってくれた
すだちの搾り汁も7リットルほど

皆様、本当にありがとうございました


3_20130112164811.jpg 



お別れの時間が来ました。
ばぁばは号泣でした
また来年来るからね~




4_20130112164812.jpg



ばぁば・じぃじと涙のお別れをして、
またまた、640キロの旅の始まりです。
行きと違って何となく寂しいスタートですが、
実はこの後、今回の旅の楽しみがまだ残っていたのであった~!!



7_20130112164829.jpg 



帰りの相棒は、「クマゴロウ」にしました。
ちなみに、クマゴロウは曾じいちゃんの名前から頂きました。
曾じいちゃんの名前「熊五郎」をカタカナにしただけなんですけどね~(笑)



5_20130112164813.jpg 



大鳴門橋をわたり。



6_20130112164829.jpg 



明石海峡大橋を渡り本土に上陸です。



8_20130112164830.jpg 



料金所で少々渋滞がありましたが、
楽しみが待っている「吹田SA」に到着です。



9_20130112164831.jpg 



そのお方が来るまでにお腹を満たしておきます。








そしてそのお方がやって来てくれたのです~





ふうた~ん会いたかったです~



90_20130112164832.jpg 



「はなぺちゃ日和」の風太君です~
可愛かった~
お目目もクリクリで、見つめられたらメロメロ~



92_20130112164847.jpg 




ふうたんとご挨拶してもらいました。
ちゃちゃまるは、風太君がとっても気に入ってしまい、
クンクンが凄かったんです~
ふうたん、しつこくしちゃってごめんね~。




93_20130112164848.jpg


ふうたんの後についてクンクンするちゃちゃまるです。
よっぽど、ふうたんが好きになっちゃったようです

0_20130112164846.jpg 



プレゼントもいっぱいもらっちゃいました



00_20130112164845.jpg


そして、そして、ちゃちゃまるのストラップをいただいちゃいました~
大切な物が、またまた増えちゃいました。
大切な物は、全部お財布に装着するんです。
遥さん、大切に使わせていただきますね~。



91_20130112164846.jpg 



ふうたん、遥さん、パパさん、会いに来てくれて本当にありがとうございました
少しの時間しかお会いする事が出来なかったにもかかわらず、
わざわざ、吹田SAまで会いに来ていただき、
車に乗ってからも、「こんな嬉しい事は無いね」って夫婦で感激していました。

来年は、橋を渡って・・・・・なんて~

本当に本当にありがとうございました





94_20130112164902.jpg



ふうたん、遥さん、パパさんとお別れの所で、前半を終わりたいと思います。


後半もお付き合いお願いいたしま~す。




今日1月13日は、東京都新宿区市谷にある
ペットと一緒に初詣が出来る「市谷亀岡八幡宮」に 行ってきま~す♪
ちゃちゃまるの健康をガッチリお願いして来ようと思います!!
(まだ少し今日と明日でも予約できる時間帯があるみたいですよ~)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[1月1日の昼~1月2日] 毎年恒例!高校からの友人家族と新年会。 - 2013.01.12 Sat



元旦の昼からは、毎年恒例の高校からの友人家族との新年会です。



1_20130111121623.jpg 



友達のお家に迎えに来ました。

友達のパパは大工さんなんです。
とっても評判な大工さんなんですよ
家の中もすんごくきれいなんですよ~

去年撮影した物です。


0_20130111123337.jpg 



最高の木を贅沢に使ったこだわりの家なんです~



2_20130111121624.jpg 



友達の家の近所を軽快に歩くちゃちゃまる(笑)



3_20130111121625.jpg 



みんなに1年ぶりのご挨拶です~
憶えてるんですね~、大喜びのちゃちゃまるでした




移動して


狭い我が家に戻ってきました。



4_20130111121625.jpg 



1年ぶりのカンパーイです



5_20130111121626.jpg 



友達と飲むと、ペースも早くなっちゃうし、止まんないしで、すぐに出来上がってしまいます(笑)
昼から夜まで新年会は続きま~す。



6_20130111121636.jpg 



今年は、子供たちが飽きないための必須アイテム
「ドンじゃら」をお土産に持って来てました~。
ドンじゃらって、大人も子供もはまっちゃうんですよね~(笑)



8_20130111121637.jpg 



ちゃちゃまるは、テーブルの下で寝んこしてました。

いやぁ~今年も飲んで食べて楽しかったです~
1年間あってないのに、会った瞬間に時間はすぐに縮んでしまいます。
高校時代から、何も変わらない友達との関係は私にとって、
かけがえのないものです

自分の両親よりも旦那さんよりもきっと私の事を知ってる人です
新たな1年を友達との時間で始められる事が私の楽しみなんです~




7_20130111121636.jpg 



で、楽しくって楽しくって飲みまくった私は、
この写真を最後に寝てしまったらしいです
本当は、娘ちゃんのみ~ちゃんとお風呂入るはずだったのですが、
一緒に入る事も出来なく、私の母と一緒に入ってくれてたようです(笑)
み~ちゃん、許しておくれよ~


それと、娘ちゃんのみ~ちゃんは毎年新年会の後は、
我が家でお泊りしてくれるんです。
夜は、私とパパさんの間で一緒に寝ました。
1年に1回しか会わない私の家で、
ママもパパもお兄ちゃんも帰ってしまうのに、1人で泊まってくれるんですよ~

いつまでこうやって、家に遊びに来てくれて、
一緒にお風呂入って、
お泊りして私とパパさんの間で寝てくれる日が続くのかなぁ~
大きくなんないでおくれと~とチラッと思うおばちゃんでした(笑)




9_20130111121638.jpg 



1月2日の朝になりました。
バリバリ2日酔いで起きたのですが、
一緒に起きて一緒に歯磨きしてたりする間に、
お酒も体からぬけてくれたようです



90_20130111121639.jpg 




み~ちゃんとご飯を食べて、
み~ちゃんはお勉強して。




91_20130111121648.jpg 



ちゃちゃまるのお散歩に行きます。



92_20130111121649.jpg 



吉野川の土手をお散歩します。
気持ちいいです~



93_20130111121650.jpg 




94_20130111121651.jpg 



これ見てみんなで鳥肌出してました。
網ですくって見たかった~(笑)



95_20130111121652.jpg 



ゆっくり気持ちのいいお散歩が出来ました。
こんな時間がずっと続いてくれるといいのになぁ~ってツクヅク感じるお散歩でした。



96_20130111121730.jpg 




お散歩から帰って少しすると、ママ達ががみ~ちゃんを迎えに来ました。
毎度ながら、大量の土産を持って~。
本当にありがとよ~




97_20130111121731.jpg 



今年も、本当に楽しかったです
みぽりん、あっ君、せ~君、み~ちゃん、ありがとう



98_20130111121732.jpg 



2年前からの約束で、今年の夏は神奈川県に遊び来る事になっているので、
今年は、1年後ではなくて半年後に会えるんです
夏、待ってるからね~いっぱい遊びに行こうね



99_20130111121733.jpg 



いつもいっぱいのお土産本当にありがとう~









1月2日の夜ご飯です。
次の日の3日には帰ってしまうので、
最後の夜ご飯になります。


990_20130111121734.jpg 



しゃぶしゃぶとマグロちゃんで、カンパーイしました。
美味しかったなぁ~



991_20130111121749.jpg 



ご飯後は、ばぁばに抱っこしてもらって夢の中へ。。。
29日に来て、この日が2日ここまで毎日が楽しかったせいか早かったなぁ~。
何となく寂しい夜になりました。



993_20130111121750.jpg 




次の日に会うペキ友さんにプレゼントするベストの仕上げをしました。
ギリギリ間に合いました~
次の日にちゃちゃまるに着せてサイズのチェックをしました。
多分ピッタリかなぁ~?

母りんも眠かったと思うのですが、最後まで付き合ってくれました。




992_20130111121750.jpg 




明日も長旅になるから、いっぱい寝んこしてください。
おやすみ~





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[大晦日~元旦の朝] ちゃちゃまるもおせちであけましておめでとう~!! - 2013.01.11 Fri




12月31日は、みんなでお出かけです。

母の妹のおばちゃんに会いに行きます。



1_20130111103212.jpg 





2_20130111103213.jpg 



いつもは私が隣に座ってるから、
少し不思議だったのかな?



3_20130111103213.jpg 



私の大好きなおばちゃんです
いつも1日はご飯を一緒に食べるのですが、
年末に体調を壊してしまったので、今回は一緒にご飯を食べる事は出来ませんでしたが、
少しでも会う事が出来てとっても嬉しかったです



4_20130111103214.jpg 



体調が良くなかったのに、私たちの為におもちを作って持って来てくれました。
その他にも色々。
おばちゃん、毎年本当にありがとうね



5_20130111103215.jpg 





6_20130111103228.jpg 



徳島の名産品や懐かしい物を見つけて楽しく買い物して来ました。



7_20130111103229.jpg 



お家に帰って来ると、パパさんと父は「休み満喫ビール」を
お餅を食べながら始めました。



8_20130111103229.jpg 



料理好きの父がおせちを作ります。

私の出る幕ないし、変に手伝うと迷惑になってしうので、
ワタクシ、ゆっくりさせていただいちゃいました



9_20130111103230.jpg 



夜には、みんなでかんぱ~いです。



 IMG_6561.jpg



91_20130111105952.jpg 



93_20130111103251.jpg 



紅白も終わって、年越しそばを食べて。



94_20130111103252.jpg 






カウントダウン~!!!


95_20130111103252.jpg 



あけましておめでとうございます~!!!




92_20130111110241.jpg 



年明けた頃のちゃちゃまるは気持ちよさそうに寝んこしてました。
初夢。。。。。いい夢みたかなぁ~









次の日の元旦です。



96_20130111103318.jpg 



ちゃちゃまるは、着物に着替えて準備万端です。



97_20130111103319.jpg 



待ってました~!!!



IMG_7113.jpg 



いつもありがとう



98_20130111103319.jpg 



父りんと母りんで作ってくれたおせちで~す。
毎年、ちゃちゃまる用のおせちも作ってくれます。



99_20130111103320.jpg 




991_20130111103337.jpg 


ちょうど喉が渇いていたのか、
美味しそうに飲んでました(笑)


992_20130111103338.jpg 




993_20130111103339.jpg 



おせちも召し上がれ~。
細かく刻んだら、汚くなっちゃった(笑)

今年も1年健康に元気に育って下さいね




0_20130111103518.jpg 



午後からは毎年恒例の楽しい行事があります。
それは、次の記事で。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[12月30日] 地元で鼻ペチャまみれ~幸せ~。 - 2013.01.08 Tue





12月30日は、ブロ友さんの
「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のちゃちゃまる☆風太ままさんが、
私達が徳島に帰省するって事で、
四国のワン友さん達とゆっくり会える機会を作って下さり、
私たちのわがままで、もしお会い出来るならば
徳島県にあるドッグランで会えると嬉しいなぁ~と言った所。
すべての予約を全部してくださり、
まさかまさかで、
四国のワン友さん達とゆっくり遊べると言う夢のような事が現実となってやって来たのです~
ちゃちゃまる☆風太ままさん、色々手配していただき本当にありがとうございました

そして、ペキママさん家(高知県)、小梅ママさん家(香川県)、
ちゃちゃまる☆風太ままさん家(香川県)には、
朝早く起きて雨の中遠い所に来て下さり本当にありがとうございました



12月30には残念な事に雨だったのですが。



1_20130108162451.jpg 



徳島県にあるココ、「こうつドッグわん」 には、
室内ドッグランがあるので雨でも大丈夫なんです~。
でも、天気が良かったら、広~い芝生のドッグランでと遊べたんですけどね。





今日ご一緒していただくのは、

「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」 のちゃちゃまる☆風太ままさん家の


5_20130108162454.jpg



超プリティーなちゃちゃまる君と



4_20130108162453.jpg 



貫録満点でもでも実は小心者って所が胸キュンな、風太君

ずっとブログでのやり取りはあったのですが、
今回、お会いするのは初めてなんです~
ちゃちゃまるとちゃちゃまる君とは名前が一緒でそんな繋がりもあって
ずっとずっとお会いしたかったんです



6_20130108162730.jpg 



そして、ちゃちゃまる☆風太ままさんのお友達で、
初めまして~の小梅ちゃんと、



7_20130108162731.jpg 



まだ、全部のワクチンが終わってないので一緒には遊べないですが、
この日が、一応ドッグランデビューの小梅ちゃんの妹、
小雪ちゃんで~す
もう~たまらん~ってぐらい激カワでした~




そして、そして、
11月に大切な関東旅行の間にちゃちゃまるに会いに来てくれた、
ペキママさん家の



2_20130108162452.jpg 



超~ビューティフルなモンちゃんと、



3_20130108162452.jpg 



超~イケメンのマッシュ君

11月の時は夫婦水入らずの旅行だったので、
モンちゃんとマッシュ君には会えなかったので、
この日にようやくモンちゃんとマッシュ君に会う事が出来ました~カンゲキ



8_20130108162732.jpg 



みんなとご挨拶です。
よろしくね~



90_20130108162758.jpg 




9990_20130108162800.jpg 



念願のちゃちゃまる&ちゃちゃまる君の戯れ~(笑)



9_20130108162757.jpg 




93_20130108162901.jpg 



小梅ちゃんのモモ~たまりませんわ~
ジュルパクッ いかんいかん(笑)



94_20130108162902.jpg 



元気いっぱいで~可愛くって~
いっぱい抱っこしちゃった~




91_20130108162759.jpg 




噂には聞いていましたが、
しぐさも佇まいも、とってもビューティフル~
とってもお利口ちゃんで、モデルさん並に写真撮る時もジッとしててくれて、
本当に可愛かった~



92_20130108162759.jpg 



イケメンのマッシュ君、クリクリお目目で見られたらメロメロ~

マッシュ君もオレンジブーツデビューしちゃいました~
すぐに慣れちゃったようで、そのまま軽快に歩いてました。



99_20130108162903.jpg 



11月ぶりにペキママさんとペキパパさんに抱っこしてもらい、
ご満悦なちゃちゃまるでした



991_20130108162904.jpg 



こうつドッグわんでは予約しとけばご飯も食べれます。
この日はお任せ弁当で、
30日だったので、
お正月のおせちののような手の込んだお弁当でとっても美味しかったです~


コーヒーやお茶は飲み放題だし、持ち込みもOKなのですよ~。
実家の近くにこんな素敵なドッグランがあって良かった~って本当に思います




皆さんで楽しく過ごして、ワンちゃん達も元気よく遊んでいた中、
我が家の息子さんは、協調性ゼロを存分に発揮してくれました・・・




95_20130108162917.jpg 




98_20130108162920.jpg 





97_20130108162919.jpg




96_20130108162918.jpg 



こんな感じでした・・・。

自由な男です(笑)








993_20130108162950.jpg 




992_20130108162949.jpg 




みんなで集合写真を撮りました。

みんなお利口ちゃんでしたが、ちゃちゃまるだけがすぐに脱走してしまい
いい写真が撮れませんでした~
でも、一応みんなが写真に収まってくれたってことで・・(笑)



994_20130108162951.jpg 


ペキパパさんの提案で、
飼い主も加わってみんなでパチリ

とっても大切な写真が撮れました



990_20130108162732.jpg 



そして、今回みんなに手編みのベストをプレゼントしたんです
素人が編んだベストなので、みんな喜んでくれるか心配だったのですが、
みんなとっても喜んでくれて、すぐに着てくれて~私感激でした~
良かったら着てやってくださいね~



998_20130108162952.jpg 



遠くに会いに来てくださっただけで感激なのに、
皆様にいっぱいのプレゼントもいただいて、
本当に本当にありがとうございました





30日は、本当にありがとうございました
とってもとっても幸せなひと時でした~

まさか、実家に帰ってワン友さんとご一緒出来るなんて思っていなかったので、
本当に感動でした。
これから、毎年こんな楽しい時間があるんだと思ったら、
始まったばかりの2013年なのにもう年末が楽しみになってるちゃちゃ家です

本当に本当にありがとうございました。





お家に帰ってから、


995_20130108162951.jpg 



今年最後のチャプチャプ~




996_20130108163007.jpg 




この日の夜のメニューは、元祖鍋奉行(父)による、
すき焼き~




997_20130108163010.jpg 



三崎のマグロちゃんも切って、
この日あった、ドッグランでの楽しい出来事を父と母に報告~
美味しい物を食べながら、楽しかった出来事を話していると、
ビールも美味しくなっちゃって、進む~進む~
この日も飲んだね~(笑)



999_20130108163012.jpg 





ちゃちゃまるも、
ドッグランでいっぱい遊んで、ちゃぷちゃぷして、ご飯もたらふく食べて、
大満足で、
レコ大見ながら、寝んこしちゃったみたいです


30日もとっても楽しくて幸せな1日になりました。


長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[12月29日] 神奈川県~徳島県640キロの旅 - 2013.01.07 Mon

お久しぶりでございます~
我が家もパパさんが今日からが仕事始めなので、
私も今日から、たまりにたまったブログの記事をUPしていきたいと思います。
昨年の12月29日に遡って楽しかった年末年始の出来事をボチボチと綴っていきたいと思います。

今年も、なんの取り柄もないゴクゴク普通なワンコライフブログをどうぞよろしくお願い致しま~す。



ではでは、12月29日「神奈川県~徳島県640キロの旅」からです



1_20130107125005.jpg 




12月29日の朝8時21分、神奈川県の我が家を出発して、
実家のある徳島県に出発です!!

ちゃちゃまる君、長旅頑張ってちょうだいね~♪




2_20130107125006.jpg 



富士山もキレイに見えて最高のドライブ日和です




3_20130107131249.jpg



早速渋滞に突入です。
今日は、渋滞覚悟で来ているので、頑張って耐え抜きたいと思います!!



4_20130107125007.jpg 




どうもこの渋滞は事故だったようです。
足柄SAの入り口の所でトラックがガードレールにぶつかってしまったようです。
寝ちゃってたのかな~思いっきりやっちゃったようです。
この後、恐ろしいほど目が覚めただろうな。
大きなトラックなので運転手さんも無事なようなので良かったです。




5_20130107125008.jpg 



私たちは足柄SAで1回目の休憩です。



6_20130107125029.jpg 




足柄SAにはドッグランに、




0_20130107125028.jpg 



室内ワンコOKのカフェがあります。
こう寒いと室内で食べれるのは本当にありがたいです



7_20130107125030.jpg 




ココには、ワンコメニューもあるので、
ワンコも満足できます。
ウチの息子さんも、満足してオヤスミ中です。
あまりの満足っぷりにお店の人も笑ってました(笑)


お腹も膨れてまたまた気合入れて徳島に向かいます。



8_20130107125030.jpg 




ちゃちゃまるは、車中でよく寝てくれるので助かります。
しかしよく寝てました(笑)




9_20130107125031.jpg 




新東名は物珍しさからみんなが殺到して混むかもねって事で、
最初は新東名でなくて、旧東名を走っていたのですが、
どうも混み方も同じぐらいだったので、
せっかくだからと途中から新東名を走る事にしました。
噂には聞いていましたが、とっても走りやすい道でした。




90_20130107125040.jpg 



またこの後に渋滞がありそうなので、その前に休憩です。



91_20130107125041.jpg 



浜松SAです。



92_20130107125041.jpg 



新東名はとってもワンコに優しい高速道路になってるようです。
「Honda Dog|新東名高速道路 SA・PA特集」

ここに詳しく特集されてます。

浜松SAの下りには室内ワンコOKのカフェがありました。
パスタなど食事も出来ます。



93_20130107125042.jpg 



私たちは、足柄で食事を済ませてしまったので、
コーヒーとケーキをいただきました。



94_20130107125043.jpg 



カフェの前にはドッグランもありました。



95_20130107125122.jpg 



ここで、ご当地土産をGETしました。
お土産を買ったりするのも長旅の楽しみだったりします







96_20130107125123.jpg 



東名と新東名の合流地点はどうしても混んでしまいますよね~。
結構長めな渋滞でした。



97_20130107125124.jpg 



渋滞を抜けてスグのSAは激混みなので、2つ程先にあるSAで休憩します。
お次は、私が産声を上げた愛知県岡崎市にある「美合SA」です。

ココにもドッグランがあります。



98_20130107125125.jpg 



ココでは、車から降りてすぐにいい香りが漂っていて、
その香りに負けてワタクシ買っちゃいました~♪
生フランク~
美味しかったよ~
ちゃちゃまるも、その美味しい香りにソワソワしちゃってました(笑)



99_20130107125126.jpg 



三重県に入りました。
ながしまスパーランドを過ぎるころがちょうど、午後の3時33分でした。




990_20130107125139.jpg 




東名阪道は毎回激混みです。



991_20130107125140.jpg 



地獄の東名阪道の渋滞を抜けて滋賀県にある「土山SA」で休憩です。



992_20130107125141.jpg 



土山SAでは色々買っちゃいました~
近江牛串は美味かったなぁ~



993_20130107125141.jpg 



滋賀県出身の私の父の大好物の鮒ずしを見つけたので、
お土産に買って行きました。
私も、滋賀県には2歳頃から中学3年生まで住んでいましたが、
この鮒ずしだけは好きになれませんでした。
昔はニオイからしてダメで一切口に出来ませんでしたが、
あまりに喜んで美味しそうに食べる父を見て、
今回私もちょっとチャレンジしてみたのですが、
やっぱり私には無理でした~。





途中、私たちが通ろうと思っていた第二神明でトレーラーの横転事故があり全面通行止めになってしまい、
道の変更をしなくてはいけなくなったのですが、
関西の道に自信がなくて、どのように行こうか悩んでる時に、
たまたま徳島駅行の高速バスを見つけて、「これはラッキー」とそのバスを尾行する事にしたんです(笑)



994_20130107125142.jpg 



このバスさんに大変お世話になりました。



995_20130107125157.jpg 



バスさんのおかげで無事に明石海峡大橋を渡る事が出来ました。



996_20130107125158.jpg 



淡路SAで最後の休憩をしました。


あともうひと踏ん張り頑張りま~す。



997_20130107125159.jpg 



大鳴門橋を渡って、徳島県に入りました。



998_20130107125200.jpg 




ちゃちゃまる~もうすぐだよ~。



999_20130107125201.jpg 




夜の9時38分、無事に徳島県の実家に到着しました。
13時間17分、640キロの旅でした。



9990_20130107125218.jpg 




ちゃちゃまるも、じぃじ・ばぁばとの感動の対面を済ませて、
トイレも済ませてほっと一息です。

 


9991_20130107125218.jpg 




私たちも、ほっと一息ビールで乾杯です。




9992_20130107125219.jpg 




1月3日まで、じぃじ・ばぁばよろしくお願いしま~す
私も、上げ膳据え膳を満喫しちゃいます

そして、当然飲みまくりましたよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★あけましておめでとうございます。 - 2013.01.01 Tue





あけましておめでとうございます~



IMG_1681_20130101010031.jpg 




IMG_1793.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

