2013-02

 - --.--.-- --


★きれいな栗毛の13歳のまろん君と幸せな時間。 - 2013.02.28 Thu




2月21日は、
「まろまろまろん♪ ペキニーズ社交界へシニアデビュー!!」の13歳の「マロン君」と、
マロン君のママの「ゆっこさん」と
ゆっこさんの娘さんの「ちぇーなさん」と遊んでいただきました~




1_20130228113849.jpg 



13歳のマロン君です~
キレイな、栗毛のマロン君、
優しいお目目に見てるだけで癒されちゃう私でした~



2_20130228113850.jpg 



ペキフェス以来のご対面ですが、
マロン君とちゃちゃまるの挨拶はさっぱりと終わり(笑)
ワンコの大仕事でもある、クンクン偵察を頑張ってました。
ちゃちゃまるは、マロン君がクンクンしてる所を
マネっ子して、隣でクンクン頑張ってました。



7_20130228113901.jpg 




クンクン偵察を終えて、みんなでお散歩です




3_20130228113851.jpg


ちぇーなさんが、マロン君を呼んだのに、
呼ばれてない方、マロン君より先にちぇーなさんに走り寄ってました~
マロン君、本当にゴメンね~



4_20130228113851.jpg 



ちぇーなさんに好き好き熱烈チューをして、
抱っこしてもらって、



5_20130228113852.jpg 



次は、ゆっこさんに向かって走って行って、
いっぱいヨシヨシ~してもらって、



6_20130228113900.jpg 



いっぱい抱っこしてもらって、
ちゃちゃまるトロリンこ~なお顔になってました~



8_20130228113902.jpg 



マロン君も、広い公園で気持ちよさそうにのびのび~っと歩いてました~
人には少し寒い気候だったのですが、
ワンコ達には気持ちの良い気候だったのかな




9_20130228113902.jpg 



素敵な横顔~




場所を移動。。。。。



90_20130228113903.jpg 



91_20130228113913.jpg 



少しゆっくりお話しをしていただくために、
近くのパン屋さんのテラスでお茶をしていただく事にしました。



92_20130228113913.jpg 



とっても優しく接してくれる、ちぇーなさんとゆっこさんを、
すぐに大好きになってしまったちゃちゃまるは、
熱烈チューをしまくってました~
ちゃーなさんとゆっこさんのダーリンに怒られちゃうぞ~(笑)



93_20130228113914.jpg 



楽しい時間はあっという間でした。
本当に仲良し親子のゆっこさんとちゃーなさん
お2人を表現するには、「可愛い~」の表現がぴったりなんです~
本当に、素敵なゆっこさんとちぇーなさんと可愛いマロン君と
ゆっくりお話しをして過ごせて、
ちゃちゃまるも私もとっても幸せな時間でした。
また、時間が出来たらドッグランでゆっくり遊んでやってくださいね




94_20130228113914.jpg



本当にありがとうございました




95_20130228113915.jpg 



お土産もいっぱいもらっちゃっいました~
ちゃちゃまるには、いっぱいのおやつをいただき、
私達には、手作りのお味噌にお漬物に新鮮なお野菜も~
夜に大根をいっぱい入れてお味噌汁をいただきました。
うちのパパさんも、買ったお味噌とは美味しさが
全然違うから感動してました~
次の日は、パパさんのリクエストできゅうりを買って来て
「モロキュー」と「お漬物」でしちゃいました~。
美味しくって~進んじゃいますよね~


ご馳走様でした




97_20130228113923.jpg 



ちゃちゃまるも、クッキーをいただきました



98_20130228113924.jpg 



99_20130228113924.jpg 



990_20130228113925.jpg 



おいしいクッキーに大満足なちゃちゃまるでした。



96_20130228113922.jpg 



マロン君、ちゃーなさん、ゆっこさん、
本当にありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★手作りワンコ服を、編んだり縫ったり。 - 2013.02.26 Tue





ここ2週間ぐらい、編み物や縫い物でワンコ服を作ってました。

やり出すと、集中してやるのですが、

集中しすぎちゃって飽きちゃうのも早いんですけどね(笑)



9_20130225143222.jpg 





縫い縫いでは、セールで買った子供服や、

30年前の若かりし頃にバイト代で頑張って買った服を捨てれずにあったものを、

それぞれをリメイクしてみました。





最近は便利になってて、型紙もダウンロードで買えちゃうんですね~

作り方の説明書もとってもわかりやすかったです。

タンクトップの型紙は無料でダウンロードできますよ。



「愛犬のための犬服、ペット服の型紙・作り方・教室 milla milla」





90_20130225143222.jpg 



ロックミシンがあればなぁ~って思いながらも、

普通のミシンで頑張って作ってみました。

パパさんにそれとなくロックミシンの良さを演説して、

おねだりしてみたのですが、

「お金貯めて買いなさい」って言われっちゃった~

そんなの無理なので、

これからも、ちょくちょくねだって行こうと思ってます(笑)




91_20130225143223.jpg 




袖付きなんかも作ってみました~

こちらは、「パーカー・トレーナーの型紙」 で作りました。 

サイズは「ダックス用M」で作ってみました。

ご参考までに、
ちゃちゃまるは、

首回り・・・・・31センチ
着丈・・・・・35センチ
胴回り・・・・・46センチ
体重・・・・・7キロ

です。



92_20130225143233.jpg 


こちらは無料の型紙で作れちゃいます。

「タンクトップの型紙」

「フードの型紙」

こちらも同様に、サイズは「ダックスM」で作りました。



93_20130225143234.jpg 




他にも、色々な型紙があるので、
少しずつチャレンジして行こうって思います
とりあえず、2つ作って満足に浸ってるわたしです(笑)




94_20130225143235.jpg 



編み物も頑張っちゃいました。



95_20130225143235.jpg 



編み編みは少し休憩して、
今週は縫い縫いに集中です。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★2月18日はブッチの命日でした。 - 2013.02.25 Mon





2月18日は、先代犬ブッチの命日でした。
ブッチが、虹の橋を渡って3年が経ちます。


1_20130225143208.jpg 




あっという間だったように思います。




2_20130225143209.jpg 




今でも、ブッチは私達を癒してくれてます。
夫婦で、ブッチの話をしては笑ったり泣いたり(笑)
これからもずっとずっ~と、
ブッチにいっぱいの元気をもらって甘えっぱなしのようです




3_20130225143210.jpg 




18日は、ちゃちゃまるとお花やお菓子を持って、
お墓参りに行って来ました。




4_20130225143210.jpg 




茅ヶ崎市にある「白峯寺」にブッチのお骨を預かってもらってます。
お友達がいっぱいいるし、ちゃんと管理されているので、
とっても安心です。




5_20130225143211.jpg



ちゃちゃまるも、兄ちゃんにお線香をして来ました。
手を合わせて、ブッチに色んな出来事を報告してきました。

ブッチ、また来るからね~




6_20130225143221.jpg 



お家のお仏壇にもお花をお供えしました。






7_20130225143221.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。









★こんなにペキちゃんに会えるって日もあるんですね~♪ - 2013.02.23 Sat




2月17日の日曜日。



1_20130223125210.jpg 



国民の義務「選挙」を済ませてからお出かけ~。
この日は、お買い物をしながら近場をプラプラします。



2_20130223125210.jpg 



まずは、最近はまってるパン屋さん。
茅ヶ崎市にある「こなひき洞」です。
あまりの美味しさに、パンが大好きな私は感激しちゃいました~



3_20130223125211.jpg 



その後、ホームセンターに移動してお買い物。
そこで出会った、キャワイイペキちゃんです~
このホームセンターのペットサロンでも、
写真は撮れませんでしたが、
トリミング中のペキちゃんもいたんですよ~



7_20130223125221.jpg 




ホームセンターでお買い物を済ませて、
お散歩をするために、公園に寄りました。
相模川の河川敷の「馬入ふれあい公園」 です。




91_20130223125223.jpg 





菜の花、キレイに咲いてました。




5_20130223125212.jpg 



小腹が減ったので、先ほど買ったパンをパクパク食べました。



6_20130223125221.jpg 



楽しく遊んで散歩をしていると。



8_20130223125222.jpg 



またまた、パパさんとお散歩中のペキちゃんに会っちゃいました~
8歳の「レオ君」です
こんなにもペキちゃんに会える日ってあるんですね~



9_20130223125222.jpg 



レオ君にいっぱいクンクン挨拶してもらっちゃいました。
可愛かったです~
レオ君、ちゃちゃまるとクンクンしてくれてありがとう




他にも色んなワンちゃんもお散歩してました。



4_20130223125211.jpg 



お友達「天ちゃん」と同じグロネンダールちゃんにも会えました。



92_20130223125229.jpg 




93_20130223125230.jpg 



色んなお友達とクンクン挨拶をしてもらって、
大興奮のちゃちゃまるは、
帰る頃にはよだれまみれになっておりました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★まるちゃんママ&パパ、いつもありがとう - 2013.02.22 Fri



2月14日から16日までの出来事です。



2月14日の午前中は柚子ちゃんと一緒にお散歩していただきました。



1_20130221111524.jpg 



柚子ママから美味しいおやつをもらってます。



2_20130221111525.jpg 



柚子ちゃんは、本当にボール遊びが大好きです。



3_20130221111525.jpg 


満足そうなお顔の柚子ちゃんです。



4_20130221111526.jpg 



ちゃちゃまるも久々にゆっくり柚子ちゃんとお散歩出来て、
楽しかったみたいです

柚子ちゃん、また一緒にお散歩してね






2月15日もいつもの公園でお散歩です。



5_20130221111526.jpg 




この日は寒かったです~
ゆっくりボーっとしながらの散歩は出来ませんでした。 
 
ボール遊びで体を動かして、
いつより早めに帰りました。
 







2月16日は、ドッグラン「エアリー」でいつも遊んでもらってる、
まるちゃんママより、
ウチのパパさんにと、
バレンタインに激ウマさつま揚げをいただき、
ちゃちゃまるには誕生日プレゼントをいただきました。



9_20130221115440.jpg 



まるちゃんです。




6_20130221111533.jpg 




と美味しくいただきました~
パパさんも、美味しいさつま揚げを肴に進んでました~



7_20130221111534.jpg 




そして、そして、ちゃちゃまるの誕生日にプレゼントも~。
まるちゃんママ、いつもいつも本当にありがとうございます

いつも使ってる物がいいかなって、
ちゃちゃがいつも履いてるドッグブーツをプレゼントしていただきました
本当に、ありがたいプレゼント、
まるちゃんママ~ありがとう~

また、ランで遊んでやってくださ~いね~










ご飯の後におやつをもらうってのが癖になっているちゃちゃまる。
「これはいかん!」とカロリーの多いおやつを止めて、



8_20130221111534.jpg 


芽キャベツに。

ちゃちゃまるの最近の晩ご飯後の楽しみ





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★トリミング前・トリミング後 - 2013.02.21 Thu







トリミング前・トリミング後です。



「上から姿」



1_20130219115159.jpg 





「おしり」



2_20130219115159.jpg 





「ギャランドゥー」



4_20130219115200.jpg 





「尻尾」



3_20130219115200.jpg 





「耳毛」



5_20130219115201.jpg 





「下半身」



8_20130219115209.jpg 





「前足」



6_20130219115208.jpg 





「後ろ足」



7_20130219115209.jpg 





「前肉球」



92_20130219115221.jpg 





「後ろ肉球」



93_20130219115222.jpg 





「横姿」



9_20130219115210.jpg 





「へそ天」



91_20130219115221.jpg 





「首回り」



90_20130219115210.jpg 





今回も、スッキリさっぱりしました。







94_20130219115222.jpg 







95_20130219115223.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★2月11日ドッグラン&トリミング「トリミング編」 - 2013.02.20 Wed



新横浜公園のドッグランで楽しくランをして、
トリミングをしに「ららぽーと横浜」にやって来ました。



1_20130219105859.jpg 



ららぽーと横浜内にある、「ジョーカー」です。



2_20130219105900.jpg 



いい感じに、コタコタに疲れてるようです(笑)



3_20130219105900.jpg 




ボサボサ、ドロドロ、キレイにしてもらって来てね~。




6_20130219105914.jpg 




久々の自由時間を満喫~
をしたい所だったのですが、
改装中のららぽーとだったので、
ずら~っと仮の壁でおおわれてました。
おまけに、
いつも行っていたお店はキレイに全部閉店してしまったので、
今回は時間つぶしが大変でした




5_20130219105901.jpg 



とりあえず、
小腹がへったので、ラーメンを食べました。
「一品香」の「絶品タンメン」は、
本当に絶品です~




7_20130219105915.jpg 



今回のお買い物。
ずっと欲しかった、ローマ字のハンコと。
いつも買ってる白檀のお香です。
白檀でもこのお香が1番いい香りです



まあどうにかこうにか、あっちプラプラこっちプラプラして、
3時間の時間を潰しました。




8_20130219105915.jpg 



出来上がりの電話がきたので、
迎えに来ました。


ガラス越しのちゃちゃまる。



9_20130219105916.jpg 




1ヶ月半ぶりだったし、この日はドッグランでドロドロだったので、
さっぱりキレイになって帰って来てくれました~






で、いつもならこの後、
「ジョーカーズ・ダイニング」で、ご褒美タイムなのですが、
「ジョーカーズ・ダイニング」は閉店しちゃったので、
このまま帰るしかないんですが・・・・。
ちゃちゃまるは、行く気満々で、
仕方なく、「ジョカーズ・ダイニング」跡に行って
閉店した事を納得してもらう事にしました。



90_20130219105916.jpg



尻尾を全開プリプリして、開くはずもない扉を見つめるちゃちゃまるでした
いつもの様に、大好きなお姉さんが出てくるって思っていたんだろうな。

ちゃちゃまるは、ご不満だったようですが、



91_20130219105924.jpg 




ドッグランで、疲れていたのもあったため、
諦めて寝てくれました。


ジョカーズ・ダイニングの跡地に、
ドッグカフェ出来てくれるといいのにね。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★2月11日はドッグラン&トリミング「ドッグラン編」 - 2013.02.19 Tue




少し、ブログをサボっておりました~





2月11日に遡っての記事になりま~す。


2月11日は、ドッグラン&トリミングに行って来ました。



1_20130219095844.jpg 




トリミングは、夕方4時からなので、
その前にドッグランで思いっきり遊んでもらうと言う事で、
トリミングをする「ららぽーと横浜」からすぐ近くの、
「新横浜公園のドッグラン」 に行ってきました。




2_20130219095845.jpg 




今回ご一緒してもらったのは、
麦茶ちゃんと麦ママ、夏君と夏ママです。




3_20130219095845.jpg 




新横浜ドッグランは、全面芝生で、
走り心地が良かったのか、走りまくるちゃちゃまるでした。




4_20130219095846.jpg



夏君と麦ちゃんとも楽しそうに走って。




7_20130219095858.jpg 




麦ちゃんとはじゃれてたね~




5_20130219095847.jpg 





夏君とは飛んでたね~





そんな御三方の1場面です


6_20130219095858.jpg 




こうやって話していたかはわかりませんが、
確かに、麦ちゃん、夏君、ちゃちゃまるを
お互いがお互いを分かって
行動してるんだなって思わせる1場面でした

夏君、ちゃちゃが無理やりお水飲んでごめんね~




9_20130219095859.jpg 




ちゃちゃまるは、お友達はちゃんと分かっているようですが、
飼い主だけは認識してないようで・・・
まったり安心しきった顔をしておりますが、
上の写真は、この日初めてお会いしたご夫婦。
下の写真は、夏ママに抱っこされてご満悦。

ドッグランで無視し続けられる母であります・・・・






8_20130219095859.jpg



いっぱい遊んで、足は真っ黒、顔はよだれまみれ、
今日は、トリミングし甲斐がありそうです(笑)




90_20130219095900.jpg 




麦ちゃん・麦ママ、夏君・夏ママ、楽しい時間をありがとうございました

この後、みんなとバイバイして、トリミングに向かいました。










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★Happy Valentine's Day!  - 2013.02.14 Thu





昨日は、大変お騒がせしちゃいましてスイマセンでした~

修理に出すつもりで昨日あれから、
携帯屋さんに持って行ったのですが、
お店の方に、あっという間になおしていただき無事に携帯も戻ってまいりました。




1_20130214142045.jpg 



携帯が無くなると、電話帳も全部無くなってしまう事になるので、
こんなに不便な事だと思いませんでした


本当に本当に、スイマセンでした~


 


携帯を直していただいたあと、いつもの公園に行って来ました。



2_20130214142045.jpg 




公園についてすぐに珍しいお色の狆ちゃんに遭遇です。
元気いっぱいで可愛かったです




3_20130214142046.jpg 




柚子ちゃんもお散歩に来てました。




4_20130214142046.jpg 



柚子ママからおやつをもらってます。



5_20130214142047.jpg 



1回してみたかった、
柚子ちゃんと一緒にボール遊び

2回ぐらいはしてました(笑)

いつかは、柚子ちゃんみたいに楽しんでボール遊びして欲しいだけどね。




6_20130214142103.jpg 




帰る頃の富士山です。
キレイでした






そして



今日2月14日はバレンタインです。




8_20130214142104.jpg 




7_20130214142104.jpg 



母ちゃんから愛をこめてプレゼントしました



0_20130214145823.jpg 




まずはハート型から。



9_20130214142105.jpg 



美味いか~。



90_20130214142105.jpg 




他の形も美味しそうに食べておりました。









そして、



92_20130214142122.jpg 




同じアパートのお友達から、美味しいチョコのお菓子をいただきました。
とっても美味しかった~
Cちゃ~ん、いっつもありがとう






91_20130214142114.jpg


皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしくださ~い




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★携帯壊れちゃいました~。 - 2013.02.13 Wed


急に携帯が壊れちゃいました~
うんともすんとも言わなくなっちゃいました~
今から修理に出してきます。


000_20130213160323.jpg 



もし、メールや電話をもらっていたら申し訳ないので、
ちょこっとブログの場をお借りしまして、
お友達の方々にご連絡をと思いまして・・・。
もし、急用の場合はパソコンの方にご連絡ください
ご迷惑おかけします。

携帯が無いと本当に不便です~


では、修理に出してきま~す。





★県立辻堂海浜公園で砂浜散歩。 - 2013.02.13 Wed


9月10日の日曜日。


1_20130213110558.jpg 




午前中は近くのニトリにお買い物と言うか下見に。
ニトリは、ワンコOKなので助かります。
下見を終えて、
ちゃちゃまるの散歩に県立辻堂海浜公園に向かいました。




2_20130213110559.jpg




公園に到着。




3_20130213110556.jpg 




とりあえず昼ごはん。




4_20130213110557.jpg




5_20130213110558.jpg 



この後、
ちゃっかり、お隣の席の柴ちゃんのパパさんからおやつもらってました~。
とっても優しいご夫婦で~ありがとうございました




0_20130213110625.jpg 




00_20130213110624.jpg 




6_20130213110625.jpg




7_20130213110626.jpg 




砂浜を走って。




8_20130213110627.jpg 



海の風を感じて・・・・・みたいな顔したり(笑)




9_20130213110636.jpg 





海を満喫していたのですが・・・。









90_20130213110636.jpg 





こんなんなってしまったので、
お家に帰りました。









92_20130213110637.jpg 



砂浜散歩は疲れるのかな。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★久々の「し~ちゃん、スパナちゃん、なっぱちゃん」。 - 2013.02.11 Mon



2月9日もいつもの公園にお散歩に行って来ました。




1_20130209162829.jpg 



この日は、最近良く会うお友達、こてつちゃんがいました。
こてつちゃんは、キャバリアとトイプーちゃんのMIXだそうです。



2_20130209163231.jpg 




こてつちゃんに少し遊んでもらいました。 
こてつちゃんママからいっぱいおやつもらって、
大満足なちゃちゃまるでした。


こてつちゃんとバイバイして、





少しすると、久々のスパナちゃんとなっぱちゃんがやって来ました~

「前回のし~ちゃん登場の記事です」

し~ちゃんと9月から会ってなかったんだね~。




3_20130209162830.jpg 



スパナちゃんには愛して止まない秋田犬のリーフ君という子がいるんです。
リーフ君とは体の大きさの違いもある事から、ずっと清い交際を続けているんですが、
ある時期が来ると、愛する気持ちがいっぱいいっぱいになりすぎて
その気持ちが体に変化をもたらすのか、
想像妊娠をして、おっぱいから母乳が出て来てしまうんだそうです。
カラダが、なっぱちゃんより少々大きいのもそこから来てるそうなんです。

で、今がそのある時期らしくおっぱいから母乳が出てきているそうなんです。
そんな話を聞くとワンコにもそんな事があるんだなぁ~って
キュンとなってしまいますよね。




4_20130209162831.jpg 




そして、可愛い可愛いし~ちゃんで~す
新しく買った自転車と、カッコ良くポーズをきめて記念のパチリ




5_20130209162831.jpg 




少し会わない間に自転車にも乗れるようになってました。
背も少し大きくなってような
「440」を読みかえると、し~ちゃんの名前になるんです。
「440」とはし~ちゃんの名前の由来でもあるそうなんですよ~。
 バイクのエンジンからきてるそうです




6_20130209162841.jpg 




7_20130209162841.jpg 



こんな背中たまりませんね~
とっても可愛いし~ちゃんでした







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[手作りご飯]朝ごはん野菜ペースト作り - 2013.02.10 Sun




2月8日です。



4_20130209154238.jpg 




午前中はいつもの公園でお散歩です。




3_20130209154237.jpg 



おやつの為なら、ボールも運びまっせのちゃちゃまるです。


ダイエットの為に走らせてますが、
おやつをあげてたら意味なかったり~




2_20130209154237.jpg 



でも、まぁ、いっか(笑)








帰ってからは、ちゃちゃまるの朝ごはん野菜ペースト作りをしました。



5_20130209154238.jpg 







6_20130209154239.jpg 



切ってはぶっこみ切ってはぶっこみ、
この作業結構スッキリするんですよ~。
私のストレス発散を兼ねた野菜ペースト作りです(笑)
本当は、もっともっとでっかい鍋で作りたいと思うくらいなんです。



8_20130209154247.jpg 



出来上がり~。
いっぱい食べておくれね~ちゃちゃまる。






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★町内三昧。 - 2013.02.09 Sat





2月5日はいつもの公園に行こうと車で向かってる途中に、
たまたま、お散歩に向かってる同じ町内のお友達の車とすれ違ったので、
急きょ、いつもの公園にいかないで、
お友達が行ってる公園に行く事にしました



1_20130209144923.jpg 




ヨーキーのココちゃんとココちゃんママのウサちゃんです。




3_20130209144924.jpg




ココちゃんとがっちり挨拶を交わして。



2_20130209144923.jpg 



仲良くお散歩してもらって、
おやつももらって満足なちゃちゃまるです。



4_20130209144925.jpg 



「もう、歩きませんから~」のココちゃんです




5_20130209144926.jpg 



バイバイとお顔を出してくれました。
ココちゃん、またね




6_20130209144935.jpg 




帰ってからは、あっちでこっちで寝んこしてました。






2月6日は1日雨だったのでお家でまったり過ごして。



2月7日はいつもの公園にお散歩に行って来ました。




7_20130209144935.jpg 




この日、テレビで春一番が吹きますと言っていたので、
風が凄かったです~



8_20130209144936.jpg 




風は強かったけど、寒くはなかったので、
のんびりお散歩出来ました。




9_20130209144936.jpg 





90_20130209144937.jpg 



帰り道にある、JAの農産物直売所の「わいわい市」 に寄って帰りました。



91_20130209144946.jpg 




次の日の2月8日にちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペーストを作るので、
新鮮な野菜を買って帰りました。
安いし新鮮だし助かります。








で、この日の夕方は同じ町内のお友達の、
ベルジアン・グローネンダールの「天ちゃん」と、
夕方デートをしました。




92_20130209144946.jpg 



せっかくデートしたのに充電が無くなってしまうという大失態
こんな写真しか撮れてなかった・・・・。



93_20130209144947.jpg 




天ママの息子ちゃんも一緒にちゃちゃまるに会いに来てくれました。
こ~ちゃん、ありがとうね

カラダが軽くてスポーツ万能なこ~ちゃんは、
上手にスケボーに乗ってたんですが、
充電が無くなったために写真撮れずじまい・・・
残念

今度、ちゃちゃまるのスケボーの先生してやってね~





94_20130209144947.jpg 




今度、ゆっくりいつもの公園でお散歩しようね~


天ママ、いつもありがと

明日、ふ~ちゃん頑張って来てね





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


★近所でワンコOK居酒屋見っけ♪ - 2013.02.08 Fri





2月1日のお散歩です。
節分記事を先にしちゃったので、2月1日に戻っての記事です

8_20130208144039.jpg 



嗅ぐのが近すぎです(笑)



93_20130208143926.jpg 



最近毎日ボール遊びをしてます。
ボール=おやつになってきたようで、
ボールを見ると喜ぶようになったのですが、
おやつあげなくなったら、また興味を無くしてしまうんだろうなぁ~(笑)



9_20130208143912.jpg 



遊んだ後は休憩です。



90_20130208143924.jpg



顔はこんな感じ。




91_20130208143925.jpg 



足はこんな感じ。








いつもこんな感じに2人で公園でボーっとしてます。





2月2日は午前中病院に行って来ました。



00_20130208143850.jpg 




実は、ちゃちゃまる
右足と背中までの間に
ちっちゃなちっちゃな出来物が1つ出来てました。

1月26日に針を刺してもらい、先代犬も患った「肥満細胞腫」では
ないと言う事が分かったので一安心はしたのですが、
出来物を潰して中の膿のようなものをだしたので、
1週間後の2月2日にその部分を見てもらいに行って来ました。
もしかすると、また大きくなる可能性があるので、
これからも、その部分をチョクチョク見て行く事になりそうですが、
ひとまず安心しました。


あと、少し太ったようなので少しダイエットしないといけないようです。
最近、食べ過ぎだったかな(笑)





夕方、少し早く帰って来たパパさんに病院の報告をして、
なんとなく、気持ちも楽になり「飲みにでも行くか~!!」って事になり、
前から気になっていた、外にビール箱をテーブルと椅子のように設置してる
焼き鳥屋さんがあったので行ってみる事にしました。


1_20130208143852.jpg 




2月2日は、たまたま4月並に暖かかった日でもあったので、
この日なら外でも大丈夫かなとも思ったんです。

お店の方もとってもウェルカムにむかい入れて下さいました




0_20130208143851.jpg 




道路沿いの歩道で、赤信号ごとに車から見られてましたが、
ビール2,3杯飲めば全然気にならなくなります(笑)




2_20130208143852.jpg 




乾杯~!!




3_20130208143853.jpg 




焼き鳥美味しかった~




5_20130208143910.jpg 



ちゃちゃまるに、ささみとモモを素焼きで焼いてもらいました。



6_20130208143910.jpg 



ちゃちゃまるも満足してくれたようです。



7_20130208143911.jpg 



歩いて飲みに行ける所が出来ちゃいました。
暖かくなったら、ちょくちょく行っちゃいそうです







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★2月3日節分は近くの神社で豆撒き~。 - 2013.02.06 Wed



2月3日の節分の日は、近くの神社の豆撒きに行って来ました。
毎年平日だったため、いつも私だけで行っていて、
一昨年は1個、昨年は0個と残念な結果で終わっていたのですが、
今年は、日曜日でパパさんもお休み、
今年は、パパさんに頑張って頂こうと気合を入れて家を出ました。



1_20130206111401.jpg 



ちゃちゃまるの顔には気合いの「き」の字もないようですが(笑)



2_20130206111402.jpg 



プラプラ歩いて神社に到着。



3_20130206111403.jpg 




交代でお参りをしました。




4_20130206111404.jpg 



豆撒きの会場はこんな感じです。
今年は日曜日なので人もいっぱいでした。



5_20130206111405.jpg 




この時パパさん、きっとドキドキしていたに違いない(笑)




6_20130206111423.jpg 




11時、豆撒きスタートです。



7_20130206111424.jpg 



ちゃちゃも私も期待していたのですが・・・・。



8_20130206111425.jpg 



結局、パパさんではなく、
ちゃちゃがいるため会場にも入れなかった
私の足元にビューンと勢いよく飛んできた豆1個でした~(笑)

パパさんが最後に言った言葉が
「そんなの無理していらね~」だって、
元も子もないこの一言です




9_20130206111426.jpg 



他にも色んな商品があります。



91_20130206111434.jpg 



お店もいっぱい出てました。



92_20130206111435.jpg 



美味しかったです。



93_20130206111436.jpg 




うどんを食べてる私をガン見してました。




94_20130206111436.jpg 




お腹もいっぱいになったので、
お家に帰ります。




95_20130206111437.jpg 




帰り道にある、知る人ぞ知る穴場の公園で遊んで帰りました。
田んぼのど真ん中にあるため、
公園というより私有地??みたいな公園です。
お友達も来たりしていっぱい走って来ました。




96_20130206111445.jpg 



思わず満足なお散歩が出来たようです。



97_20130206111446.jpg 



全体力を公園で使い切ったようです。



98_20130206111447.jpg 



今日の夜ご飯は、巻きずしと鍋なので、
白菜を買って帰りました。
ちゃちゃまる、白菜モシャモシャしてました。



99_20130206111448.jpg 



帰ってから、ちゃちゃまる用の巻きずしを作りました。



990_20130206111449.jpg 




ちゃちゃまるも、南南東に向かってかぶりつき~をしました。




991_20130206111457.jpg 



ちゃちゃまるの巻きずしの方に材料費がかかったため、
人間用は、海老の予定がカニカマになってしまいました(笑)



992_20130206111458.jpg 



ご飯も食べ終わって、みんなで豆撒きです。
家の中に撒くとちゃちゃまるが全部食べてしまうので、
外に少し撒くだけですけどね~。



993_20130206111459.jpg 




最後は、歳の数だけの豆を食べて節分の行事は終わりました。

私の豆も増えましたな・・・・。 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ココちゃんが遊びに来てくれたよ~♪ - 2013.02.05 Tue




ドッグランから帰って来ました。

午後から、お友達が遊びに来るので、
それまでしばしお休みです。


97_20130204135410.jpg 





96_20130204135410.jpg 




同じ町内のお友達のココちゃんとココちゃんのママのウサちゃんが、
お昼ご飯を持って遊びに来てくれました




991_20130204135543.jpg 




夜の晩酌に~って、ビールまで
ウサちゃん、ありがとう~ご馳走様でした




98_20130204135411.jpg 





990_20130204135413.jpg 



こんな感じで2人で寝てました
しかし、ちゃちゃまるデカいです(笑)



99_20130204135412.jpg 



ココちゃん、また遊びに来てね
うさちゃん、ココちゃん楽しい時間をありがとうございました~





夕方は、



9993_20130204135546.jpg 




ちゃちゃまるをお風呂に入れました。 




9994_20130204135546.jpg 




「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のちゃちゃ☆風太ままさんから、
年末にいただいた、高級なバスタオルを使ってみました。



9995_20130204135601.jpg 




肌ざわり最高でした~
私が使いたいくらいでしたが、我慢我慢。




9996_20130204135602.jpg 




キレイになったね。







先日、ちゃちゃまるにまたまた誕生日プレゼントを頂きました。



9991_20130204135544.jpg 



いっつも、ちゃちゃまるがお世話になって大事にして下さってるご近所さんからです。




9992_20130204135545.jpg 




ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★エアリーで大はしゃぎ!! - 2013.02.04 Mon




1月31日の午前中は、ドッグラン「エアリー」に行って来ました。




1_20130204115926.jpg 




2_20130204115927.jpg 




この日は、看板犬海斗君のお兄ちゃんの看板犬レオ君がランで遊んでいました。

エアリーのパパさん曰く、「エアリーの隠れキャラなんだよね~

私もちゃちゃまるもレオ君とゆっくり過ごすのは初めてです




3_20130204115928.jpg 




レオ君、ちゃちゃまると一緒に遊んでくれてありがとう




5_20130204115928.jpg 




レオ君がお部屋に戻って、
海斗君がお外に出てきてちゃちゃまるの相手をしてくれました。




7_20130204115938.jpg 




ちゃちゃまる、海斗君を追っかけまわしてました(笑)
海斗君、ちゃちゃまるのお付き合いありがとうね




6_20130204115937.jpg 



海斗君が走れば、



8_20130204115939.jpg 




ちゃちゃまるも走ってました。




4_20130204115929.jpg 




エアリーのママが買い出しから帰ってきたら、
変な声出して、お出迎えしてました(笑)



90_20130204115941.jpg 




何十年も会ってなかったのような感激ぶりです(笑)




91_20130204120003.jpg 



エアリーのママが帰って来たので、休憩して。



92_20130204120004.jpg 




ちゃちゃまるの大好物のパンケーキを作ってもらいました。



94_20130204120006.jpg 



節分のお面をかぶって、海斗君とプチ撮影会です



93_20130204120005.jpg 




可愛い、赤鬼ちゃんと桃太郎ちゃんです
目から毛がでてます(笑)




95_20130204120007.jpg 




レオ君に海斗君にエアリーのパパさんママさんにいっぱい遊んでもらって、
大満足なちゃちゃまるでした。




9_20130204133313.jpg 




午後から、ご近所ワン友さんと遊んだよ~
31日の続きは、次の記事へ。。。。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★プクママさんからちゃちゃまるに誕生日プレゼント~♪  - 2013.02.04 Mon



先日、「ペチャと暮らす~my home~」 のプクママさんが、
ちゃちゃまるに誕生日プレゼントを送って来てくださいました~
プクママさん、いつもいつもありがとうございます


992_20130204120020.jpg



荷物を出した途端に、ちゃちゃチェックが始まりました(笑)



993_20130204120021.jpg 



お菓子におもちゃに、ちゃちゃまる自分のだ~!!って、
飛びついてきました~(笑)



994_20130204120021.jpg 



プレゼントと素敵なメッセージカードを
プクママさんは、いっつも可愛いイラストを描いてくれます~
ちゃちゃまる、激カワです~

いっぱい気持ちの詰まったメッセージカードに
あたたかい気持ちになりました




998_20130204120034.jpg 



そしてそして、私にまで~
可愛い~ペキちゃんのお香立です~

プクママさんは、色んな可愛い雑貨に詳しくて、
ペキちゃんのお香立を見つけるなんてさすがです~




999_20130204120035.jpg 



自分の物か私の物かチェックしてます(笑)
しかし、近いですね~





このあと、
ちゃちゃまるはプレゼントを自分のベットに移動させるため、
”エッサホイサ”頑張ってました(笑)



995_20130204120022.jpg 




「ちゃちゃ~どこに持って行くの~?」




996_20130204120023.jpg 



お菓子の次はおもちゃも(笑)



 997_20130204120034.jpg



おもちゃを、ハムハムガジガジクンクン、
私と取り合いっこにと楽しく遊んでました~

プクママさん、本当に本当にありがとうございました



IMG_9082.jpg 





いつもいつも、お気遣いしていただき本当に感謝しています
あたたかくなったら、ゆっくり遊んでくださいね

本当にありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★主婦2人クサクサ解消の旅~♪ - 2013.02.02 Sat





1月30日は、
主婦2人で日頃のクサクサを解消するために江の島でリフレッシュして来ました~



1_20130202121726.jpg 



1月30日は、江の島をプラプラするには最高のお天気でした。



2_20130202121727.jpg 



3_20130202121728.jpg 



今日そのクサクサ解消の旅をご一緒してくれるのは、
「白ペキうららとまん丸な日々」のうららちゃんと、
うららママのりりちゃんです。
ちゃちゃとうららちゃんは久々のデートです



4_20130202121729.jpg 




江の島まではプラプラ歩いて渡りました。



5_20130202121729.jpg 



エスカーに乗って頂上に上がって行きます。
バックに入れれば、ワンコも一緒にエスカーに乗れます。



6_20130202121739.jpg  



「江島神社」でお参りしました
(江島神社のHPに入って「おみくじ」をポチとすると、
おみくじがひけますよ~)





7_20130202121740.jpg 



江島神社では銭洗いができる所があります。
私も、りりちゃんも微妙な金額をザブザブ洗いました(笑)






エスカーで頂上に到着。



8_20130202121740.jpg 


9_20130202121741.jpg 



気持ちのいいお天気に、
澄んだ空気に、
最高の眺めにクサクサは吹っ飛んでいってくれました~


クサクサも吹っ飛んだって事で、
腹ごしらえに向かいます。



90_20130202121742.jpg 




ここはテラスワンコOKです。

ワタクシ、車で来たのでほうじ茶で乾杯です




91_20130202121751.jpg 



海の幸満載の美味しい料理に舌鼓~
観光地なのに、ボリュームもあって美味しかったです

おまけに、りりちゃんにご馳走になっちゃったよ~
りりちゃん、ありがとうね~



92_20130202121752.jpg 



下におりて海岸に出ました。



93_20130202121753.jpg 




最高のお天気で、ゆっくり~と過ごせました。





94_20130202121754.jpg 



仲良く、りりちゃんを待つお2人さんです




江ノ島を後にして、車で少し移動しました。



95_20130202121755.jpg


「星乃珈琲店」 にスフレパンケーキを食べに来ました。
ここもテラス席わんこOKです。
ここのテラスはビニールテントみたいになってるので、
暖房が効きすぎるぐらいに暖かったです。


96_20130202121806.jpg 



ぶ~ぶ~言っていたかは分からないですが、
諦めて仲良く寝んこしててくれました。




97_20130202121807.jpg 




ちゃちゃまるにおやつも頂いちゃいました
いつもありがとう




IMG_9839.jpg



うららちゃん、りりちゃん、本当に楽しかった~
また一緒にクサクサ解消の旅しようね~
ありがとう











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ふうたん・遥さんありがとうございます~。 - 2013.02.01 Fri



1月28日は先代犬黒パグブッチの誕生日だったので、
お墓参りにに行って来ました。



2_20130201131029.jpg 



ブッチ君がいる、「白峯寺」です。



1_20130201131028.jpg 




いっぱいのお菓子を持って行って来ました。

お空のお友達とお菓子でパーティーしてるかな












4_20130201131031.jpg  




お家に戻って来ると、
お荷物がやって来ました。
ちゃちゃまるは、自分のだと分かってるようです(笑)



0_20130201131027.jpg 




「はなぺちゃ日和」
遥さんからちゃちゃまるの誕生日にとプレゼントを送って下さいました~
いっぱいのおやつにおもちゃにとありがとうございます~
ちゃちゃまるは、遥さんの手作りおやつが大好きで、
もうすでに全部食べちゃいました~




6_20130201131051.jpg 




おもちゃも頂いてから毎日出して来ては、
ピコピコ鳴らしながら気持ちよさそうにガジガジしてます~



5_20130201131050.jpg 




遥さんのおススメのお塩も送って下さいました~。
早速、夜に鶏肉にかけていただきました
あまりの美味しさにくせになりそうです~
今日の夜は、このお塩で野菜炒めを作ってみようと思います


遥さん、いっぱいのプレゼント本当にありがとうございました












次の日の1月29日は、


7_20130201131051.jpg 



いつもの公園でお散歩しました。



8_20130201131052.jpg 




「☆4689バズライト☆」のバズママさんから、
お誕生日プレゼントでいただいたお洋服を着てお散歩に行って来ました~
可愛いお洋服が、色んな所をカバーしてくれてるようです(笑)



9_20130201131053.jpg 




90_20130201131107.jpg



気持ち良かったので、スケボーの練習なんぞしてみましたが、
全然ダメでしたけどね~(笑)




91_20130201131107.jpg 



お菓子がないとしないんですがね。



92_20130201131108.jpg 









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3105位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

