2013-03

 - --.--.-- --


★~桜のトンネル~歩いていつもの公園へ。 - 2013.03.31 Sun




3月26日

桜も満開と言う事で、
桜を見ながら、歩いていつもの公園に向かう事にしました。

1_20130331100957.jpg 



2_20130331100958.jpg 










3_20130331100959.jpg 


桜のトンネルが出来てました。
キレイです~♪


5_20130331101000.jpg 



4_20130331101000.jpg

桜を堪能したので、、
いつもの公園に向かいました。


7_20130331101011.jpg 


いつもの公園に到着。

柚子ママに美味しいおやつをもらってます。


8_20130331101012.jpg

この日も柚子ちゃんと楽しくお散歩してもらいました。


9_20130331101013.jpg 


いつもの公園に来るとイキイキした顔してるよね~



90_20130331101013.jpg


帰り道も、桜や川に咲いてる菜の花を見ながらプラプラ帰りました。

息子さんは早々とカートに乗るとおっしゃってましたが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★鎌倉花見、ビールで乾杯!! - 2013.03.29 Fri



3月24日の日曜日は鎌倉にお花見に行って来ました。


1_20130329161532.jpg 


駅まで近所の桜を見ながら歩いて行って。


2_20130329161533.jpg 


この日は電車で行って来ました。
網越しのちゃちゃまるを見て笑ってるうちに。。。


3_20130329161534.jpg 


鎌倉に到着。


4_20130329161534.jpg 


早速、桜で有名な鶴岡八幡宮の参道「段葛」 を散策。
きれかった~♪


5_20130329161535.jpg 


鶴岡八幡宮に到着。
ここは、この階段があるため、
パパさんのみがお参りに行きます。
 
いってらっさ~い!!


6_20130329161542.jpg 


上でちゃちゃまるのお守りを買って来てくれました。
ちゃちゃは食べ物か食べ物でないかだけをチェックしてました(笑)


7_20130329161543.jpg 


鶴岡八幡宮の境内にある屋台で、
ちと休憩。

もちろん。。。。。


8_20130329161544.jpg 


ビールをいただき~♪
これの為に電車できたんだも~ん。


9_20130329161544.jpg 


鎌倉の好きな花見スポットを見て回りました。


90_20130329161545.jpg 


小町通りでは、ちゃちゃまるのハンコを作ってもらいました。
ハンコ屋のおじさんが、朝1番のお客さんだから、
500円まけちゃうよ~って仰ったので、
購入決定!!
みんなに言ってるかもしれないけど、
主婦はまけてくれるって言葉に弱いよね~


91_20130329161556.jpg 


ちゃちゃまるも興味津々で、ハンコを作るおじさんの手元を見てました。
何故か、変な場所に鼻風船を付けながら(笑)


92_20130329161557.jpg 


出来上がりはこんな感じ。
肉球も入れてもらいました。

お気に入り~♪


991_20130329161649.jpg 


他に、こんな物を買いました。
牛乳は夫婦共々苦手ですが、
この牛乳瓶みたいな入れ物と、
優しい香りが気に入っちゃって買っちゃいました。


楽しく買い物をして、
ランチタイムです。


93_20130329161557.jpg 


プラプラしてて、ワンコOKのお店を発見!!
本当は違う所でランチを食べる予定をしていたのですが、
そこは外でしか食べれないし、
この日は寒かったので、
急きょ変更して、ここで食べる事にしました。

「鎌倉釜飯 かまかま 本店」



94_20130329161558.jpg 


ちゃちゃまるにお水を出して下さいます。
お店の方もとっても優しくて、
居心地のいいお店でした。



今日は花見、飲む気満々で来てるので、
ランチですが、ガッツリいただいちゃいました~♪


955.jpg 


うまかった~。


95_20130329161559.jpg 


この日は24日だったのですが、
たまたま、前日の23日から生シラスが解禁して、
今年初の生シラスを食べれちゃいました~。
生シラスに、生さくらえび絶品です!!



96_20130329161625.jpg


シメに釜飯を頼みました。
カニとしらすの釜飯にしました。

お店おすすめの食べ方で、
最初は、そのままで食べて。
次は、のりやワサビや三つ葉を入れて食べて。
最後にダシを入れて茶漬けにしていただきました。
わさびを入れるのが何とも美味しかったです。
茶漬けを最高~!!


97_20130329161626.jpg 


ちゃちゃまるも釜飯のいい香りにジッと見つめてました。


98_20130329161627.jpg 


最後の最後までお利口さんにお付き合いしてくれたちゃちゃまるに、
豆腐をあげました。



大満足のランチを済ませて、
また鎌倉をプラプラしました。


99_20130329161627.jpg 


この日は結構プラプラ歩きました。


990_20130329161648.jpg


最後に「鎌倉ウッドベリーズプラス」 で休憩。


鎌倉の花見はここでおしまいで~す。
ほろ酔いの楽しい花見になりました。




992_20130329161647.jpg



結構歩いて、家族全員くたくたでした。

ちゃちゃまる、トリミング行ったばかりだったのですが、
砂埃が凄くて、うす茶色になっちゃったので、
帰ってチャプチャプしました。

ちゃちゃまるは気持ちよさそうに浸かってました。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまるにスロープ購入。 - 2013.03.28 Thu

ちゃちゃまるはいつもお風呂の蓋の上で用を足します。
おしっこは、部屋のトイレでもする事はするのですが、
どっちかって言うとお風呂でする事が多いです。
うんPは必ずお風呂の蓋の上でします。
なので、毎回トイレのたびにお風呂に行くのですが、
お風呂の蓋の上を上り下りするのは、
ちゃちゃまるの腰の負担になるので、
なるべく私がついて行って、
私が蓋の上に置いて終わったらおろしてをしていたんですが、
たまに気づかない時もあったりして、
これはいけないと、
今回ようやくスロープってものを購入してみました。



「ペットスロープ120 キンタロー」

「Cherry B スロープ 120」

で悩んだのです、
形はシンプルな「キンタロー」のスロープが良かったのですが、
「Cherry B スロープ」は上がゴムになってるから、
万が一おしっこを踏んだ足で歩いても拭けるかなっていうのもあったし、
金額が断然安いので、
「Cherry B スロープ」に決定しました。



1 


「Cherry B スロープ」の注意書きに
「木製品のため、水がある所は避けてください」と書いてありましたが、
使う所は風呂場なんですけどね~(笑)
でも、スロープを置くときは必ず水分を拭いてから
置いてるので問題はなさそうです。


2 


どうも、得体のしれないスロープにビビッていたので、
スロープにおやつを並べて上ってもらう事にしました。







少し格闘してましたが、私がちょいっと背中を押したら、
どうにか上る事が出来たようです。

ではお次は下りを動画で。





「Cherry ・B」の「・」の所をおやつだと思い2度ほどぺロッしてます(笑)

今では、普通に上り下りできるようになってます。

もっとぐらぐらするかと思いましたが、
なかなかのしっかり者でした。
7キロのちゃちゃまるも安定して上り下りが出来ました。
いい買い物をしたようです♪
お風呂で用を足すワンちゃんには最高の1品ですよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★トリミング前・トリミング後。 - 2013.03.27 Wed

今回のトリミング前トリミング後です




「上から姿。 」

1_20130326151400.jpg 


「後ろ姿。」

2_20130326151402.jpg 


「後ろ足。」

4_20130326151403.jpg 


「前足。」

3_20130326151403.jpg 


「尻尾。」

5_20130326151404.jpg



「下半身。」
6_20130326151411.jpg 


「前半身 。」

7_20130326151412.jpg 


「ギャランドゥ。 」

8_20130326151412.jpg 



「横から姿。」

9_20130326151413.jpg 



「前肉球。」

92_20130326151422.jpg 


「後ろ肉球。」

93_20130326151423.jpg 



「へそ天。」

91_20130326151422.jpg

94_20130326151424.jpg 





95_20130326151425.jpg 


今回もさっぱりスッキリキレイにしていただきました。









先日西から東からドッグラン「エアリー」に集結した日に、
一緒に遊んでいただいた、
(その時の記事です→「西から東から鼻ペチャわんこ、エアリーに集結~♪」)
「大仏君と行こう!」 の春隊長さん一家のお父様から、
とっても素敵な素敵な写真集が昨日我が家に届きました~。


96_20130327084428.jpg 


春隊長一家の可愛い可愛い愛息子、
兄「大仏君」と弟「黒潮君」です


97_20130327084429.jpg


写真を送って下さると聞き、
2つ返事で「欲しい~」と言っちゃったのですが、
写真を送って頂くだけでも感激でとっても大変な事なのに、
昨日郵便物の封を開けてビックリ
写真と言うよりも、写真集が我が家に届いたんです~
本当に素敵な写真集をありがとうございました
大感激のワタクシでございます~


98_20130327084430.jpg 


写真を見ながらまたまた、あの日の楽しかった時間に浸る私でした。

大切にいっぱいいっぱい眺めさせていただきま~す

お父様、本当に素敵な写真集ありがとうございました
そして、春隊長さん、妹さんありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★トリミングへGO~♪ - 2013.03.26 Tue

3月22日は、1ヶ月半ぶりのトリミングに行って来ました




1_20130325132618.jpg 


今日もばさっりキレイにしてもらおうね


2_20130325132619.jpg 


大好きなSさんに大喜びのちゃちゃまる。

ちゃちゃまるをSさんに預けて、
私は、久々の自由時間を楽しみたいと思います。


3_20130325132619.jpg 


今回、「ららぽーと横浜」は半分ぐらいのお店が、
新店、改装オープンでなので、
新しく出来たお店をぐるっと見て回って来ました。


4_20130325132620.jpg 


お昼も、もちろん新しく出来た、フードコート内にある、
とんかつ「まい泉」で。



5_20130325132621.jpg 


柔らくて美味しかった


6_20130325132635.jpg 


今回は、新しいお店がいっぱいで見て回るのが忙しくて、
途中経過は1回しか見に来れなかった~。





で、今回買ったものは。


8_20130325132637.jpg 



ニュースでも言ってるマダニが気になるので、
虫よけスプレーを買ってきました。
香りも良くてこれからの散歩には必需品です。


パンダちゃんは後程動画で~。








7_20130325132636.jpg 



今回もみっちり3時間頑張ってくれました。
スッキリさっぱり、1段白くなって帰って来てくれました。

この日も、このあとご褒美のドッグカフェが待っていると思ったようですが、
おやつで我慢してもらって、車に乗せました。

多分、しゃべれたら文句ブーブー言ってるだろうなぁ~。


90_20130325132634.jpg 


お家に帰る前に、少しだけ満開の桜を見て帰りました。


9_20130325132637.jpg 

桜、とってもキレイでした。






ではでは、先ほどのパンダちゃんの正体を。



91_20130325132648.jpg 


カートに付けようと買ってきました。
う~ん 可愛いです~


歳を取れば取るほど、
可愛い物に目が無くなってる私です。






この様な代物です。
必要か必要でないかと言われたら、
必要ではないかな(笑)
まぁ可愛いからいっか


93_20130325132650.jpg 



セールだったからお許しを~。






ちゃちゃまるも、お疲れのようです。



92_20130325132649.jpg 


お疲れ様でした。
あとはゆっくり寝んこしてね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★柚子ちゃんとお散歩~柚子ママ・天ママお土産ありがとう♪~ - 2013.03.25 Mon



1_20130325132527.jpg 


3月21日はいつもの公園でお散歩です。


2_20130325132528.jpg 




3_20130325132528.jpg 



ボール遊びを楽しみ。



4_20130325132525.jpg


5_20130325132526.jpg 



6_20130325132543.jpg 



久々の柚子ちゃんに大喜びのちゃちゃまるでした。


7_20130325132544.jpg 



8_20130325132545.jpg 


柚子ちゃんは、本当にカッコいいでしゅ~





20日の日に、柚子ママと天ママとお孫ちゃんの3世代で、
房総半島にバス旅行に行っていたので、




9_20130325132546.jpg 



我が家にもお土産を買って来てくれました。
いつもいつもありがとうございます







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[3日目] 最後はドッグカフェで。。。。。皆様、ありがとう。 - 2013.03.23 Sat


とうとう、3月18日の最終日になってしまいました。

最終日は、特別これだ!!っていう予定も入れてなかったし、

夜にはまた電車に乗って四国へと帰るので、

みんなの負担にならないようなスケジュールにしました。


とりあえず、散歩がしたいと言う事で、

近くのホームセンターの無料ドッグランで軽く朝の運動をしました。


1_20130323165917.jpg 


月曜日の朝だったので、貸切でランが出来ました。


3_20130323165919.jpg 


マッシュ君はボールで遊び。


2_20130323165918.jpg 


ちゃちゃまる君は、あっちクンクンこっちクンクン頑張ってました


4_20130323165920.jpg 


せっかくなので、ホームセンター内をくるりんと見て回りました。
ここでも見るのはワンコの物ばかりでした(笑)


5_20130323165921.jpg 


6_20130323165933.jpg 


ペキママさんおすすめの「抜け毛とりクリーナー」。
私も気に入っちゃったので買おうと思ったら、
なんとペキママさんとちゃちゃ兄ママさんに買って頂いちゃいました~。
ペキママさん、ちゃちゃ兄ママさんありがとうございました
ちゃちゃ兄ママさんも家用に買っておられました。

これは、本当に便利ものでした
コロコロの消費が減らせそうです。

この後、リードを見に「PF(ペットフォレスト)」 に行きましたが、
写真はありませんでした~。

ちゃちゃママさんもペキママさんもお気に入りのリードが見つかって
満足なお買い物ができたようです。


でここから少し車で移動しまして、


7_20130323165933.jpg 



8_20130323165934.jpg 


ドッグカフェ「SORRISO」です。


9_20130323165935.jpg


美味しかったです♪


90_20130323165950.jpg 


ここは、ワンコメニューも豊富で、
人間もワンコも大満足なカフェです。

最近人間用のメニューをリニューアルして、
夜は飲めるようなメニューになってました。
今度は夜も来てみたいのだ~~~~(笑)


80.jpg 


みんな満足してくれました♪




ランチした後は、
ペキママさんのリクエストで、四国にはまだない
コストコへ行って来ました。

ちゃちゃ兄ママさんとワンコ衆は車で待っててくれました。
ちゃちゃ兄ママさん、ワンコ衆ありがとうね♪

ペキママさんもコストコで大満足なお買い物をして、
喜んで下さいました。

私も、ずっと欲しかった色んな形で切れるハサミを購入しちゃいました。
いつもは我慢していたのですが、
みんなの豪快な買い物に私も気が大きくなっちゃったみたいです(笑)


93_20130323180403.jpg 


色んな形に切る事が出来ます。
重宝しそうです。






みんな思い残す事なく神奈川県を満喫してくれたようで、
後は帰るまでの時間を我が家でのんびり過ごしました。

家を出るのは夜8時半です。
あと数時間、「少し寝たら~」なんて言ってたんですが、
やっぱり話す事がいっぱいで、寝ていただく事なんて出来ませんでした(笑)



91_20130323165950.jpg 


そうそう、
マッシュ君、タライベットを気に入ったらしく、
ペキママさん、帰ってすぐにタライ購入されるそうです(笑)
マッシュ君もタライ犬になっちゃいました~♪


92_20130323165951.jpg 


お互い慣れた頃にバイバイになっちゃうんですよね~(涙)
ちゃちゃまるは、一人っ子が影響してるのか、
他のワンちゃんと添い寝が出来ないのですが、
最後の最後に、マッシュ君が寝てるタライの中に自ら入って行った時は、
私もビックリしちゃいました。
でもそれが、帰る1時間前だったんですよね~(笑)

この3日間いろんな貴重な体験をさせていただき、
飼い主もちゃちゃまるも少し成長したように思います。



93_20130323165952.jpg 


本当に、この3日間大変お世話になりました。
また私達に大切な思い出が出来ました。

ちゃちゃまる君・ちゃちゃまる☆風太ままさん、マッシュ君・ペキママさん、
本当に本当にありがとうございました。

そして、一足早く帰っちゃった、
春太郎君・megちゃん
本当に本当にありがとうございました。

16日の日に集まっていただいた、
大仏君・黒潮君・春隊長さん、
ユキちゃん・ダイちゃん・プクママさん、
ぶんた君・ぶんた君ママちゃん、
麦茶ちゃん・麦ママさん。
皆様本当に本当にありがとうございました。

皆様に大感謝の3日間でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。 。。。。


本当にありがとうございました。


おしまい。。。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[2日目]横浜元町・中華街、おまけに鎌倉で買い物三昧。 - 2013.03.22 Fri

ドッグランで楽しく遊んで家に帰って来ました~。


今回、みんながこちらに来る16日~18日の3日間は、
偶然にもパパさんの出張と重なり、
こんな事は多分2度とないだろうと言う事で、
我が家に泊まる事になったんです。

なので、当然夜は有無を言わさずに、



1_20130321164309.jpg 



酒盛りですよね~(笑)
みんなで、笑って喋って食べて飲んで、
楽しかったなぁ~



3_20130321164311.jpg 


デザートは、仙台から来てくれた春太郎君のママのmegちゃんが買って来てくれた、
「ずんだ餅」をいただきました~
megちゃん、美味しかったよ~ありがとね~



楽しい夜を過ごして、みんなで就寝です。

zzzzzzzzzzzzz・・・・・



明けて17日に朝で~す



旅の疲れもないような、朝から元気な春太郎君とちゃちゃまる君です(笑)


4_20130321164312.jpg 


延々仲良くへコヘコ合戦してました(笑)

そんな朝を迎えて、

17日は、皆さんのリクエストで横浜元町・中華街に行ってきました。



行きたかったその①
ペキちゃんの看板犬てんてん君がいる「STARCHILD」


5_20130321164312.jpg


この日は、看板犬のてんてん君はいなくて残念でしたが、
ずっと来たかったと言うスターチャイルドに、
みんなお買い物を楽しんでました。

この日偶然にも、
香川県のちゃちゃまる君に
我が家のちゃちゃまるに、
たまたま同じ時にスターチャイルドにお買い物に来ていた、
シーズーのちゃちゃ丸君が、
3匹そろっちゃいました~(笑)
こんな偶然もあるんですね~



行きたかったその②
馬肉専門店「ディアラ」


6_20130321164320.jpg 


ここでも、おやつにお肉にショッピングを楽しいんでました。


7_20130321164320.jpg 



ディアラでは偶然にも、
ちゃちゃまるの初恋の人でもある、
超~美人な、りんちゃんと会えちゃったんです~


りんちゃんのパパさんとママさんともお久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです
バイクに乗って颯爽と帰って行くパパさんとママさん格好良かったなぁ~





お次は中華街に移動しまして、
お昼ご飯を食べました。


行きたかったその③
ここは行きたかったと言うかおすすめで、
焼きそばで有名な「梅蘭」 へ。


8_20130321164321.jpg 



みんな美味しかったって喜んでくれました



梅蘭はワンコNGなので、
交代で食べに行きました。



9_20130321164322.jpg 


待ってる間、おやつあげて気に入られる作戦をしていた私です(笑)


90_20130321164323.jpg 



おやつをくれる私を、
みんなええ顔して見ててくれました。



そう、この人以外は。。。。。



91_20130321164333.jpg 


我が息子寝てるよね~(笑)





行きたかったその④
ワンコ用羊毛ネックレスがある「tef tef」 へ。
※写真を撮り忘れたので、以前に行った時の写真です。


2_20130321165457.jpg 



自分の好きな色で作ってくれるので、
みんなそれぞれ好きな色で作ってもらってました。




以前に買ったものですが、
参考として、
羊毛ネックレスはこんな感じです。


97_20130321165240.jpg 



ここで、横浜元町・中華街巡りは終わりです。

みんな思い思いのお買い物をして大満足してくれました。
この日の為に日頃頑張っていたママさん達、
ご褒美とばかりに思いっきりショッピングを楽しんでました。
見てる私も気持ち良かったです
ただ、すべてはワンコの物なんだけどね~(笑)


そして、ここで春太郎君とママのmegちゃんとはお別れです。
とってもかいらしい春太郎君とmegちゃん、
これからもどうぞちゃちゃまると仲良くしてやってくださいね
本当に遠くから来てくれて、楽しい時間をありがとうございました



92_20130321164346.jpg 



最後に、春さんと連れションです(笑)
仙台まで気を付けて帰ってね~ 



春太郎君とバイバイをして、

行きたかったその⑤
鎌倉市にある「PETON」 へ。



93_20130321164347.jpg 



ここは、ちゃちゃまる☆風太ままさんがどうしても行きたかった所です。
お正月に、ここで買ったおやつをお土産として持っていったのですが、
そのおやつを気に入ったちゃちゃ兄ちゃんと風太君、
お留守番してる風太君にゴッソリ買って行かれました。


帰りは、このお店から海の方に出て、
江ノ島をみながら家に帰りました。
横を通るだけでしたが、喜んで下さいました。





2日目の夜です。
もちろんこの日も強制的に!?酒盛りで~す



94_20130321164347.jpg 



わんこビールも買っておけば良かったね(笑)








95_20130321164348.jpg



みんなお布団が好きなんやね~
お布団敷いたら、こんな写真撮れちゃいました。

今日もお疲れ様でした。

ゆっくりやすんでね~





今回、我が家にお泊りをするって事で、
皆様からいっぱいのお土産をいただきました。
せんまいアパートなのに、こんなにもいただいちゃって~
こんなに気を使っていただき本当にありがとうございました




96_20130321164349.jpg 


2日目の17日もとっても楽しい1日となりました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[1日目]西から東から鼻ペチャワンコ、エアリーに集結~♪ - 2013.03.20 Wed


3月16日~18日まで、我が家に遠い所からお友達が遊びに来てくれました。
そのお友達が行きたかった所を、この3日間でぐるっとまわって来ましたよ~


まずその1日目は、


ずっとずっと来て遊びたかったと言う
ドッグラン「エアリー」に行って来ました。


で、今回遠くから遊びに来てくれたお友達が、



3_20130320163225.jpg 


香川県から、
「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」
ちゃちゃまる君と、


5_20130320163226.jpg 


高知県から、
マッシュ君と、


4_20130320163225.jpg


宮城県から、
「4コマ春太郎」の春太郎君です。



で、ちゃちゃまる君、マッシュ君、春太郎君に会いた~い
と言うお友達の、



8_20130320163237.jpg 


茨城県から、4時間かけてきてくれた、
「ペキニーズぶんたの悩み多き日々」
ぶんた君。


ここからは神奈川県のお友達の、


2_20130320163224.jpg 



「ペチャと暮らす~my home~」
ゆきちゃんと、


1_20130320163223.jpg 



ダイちゃん兄弟。



7_20130320163236.jpg 



「大仏くんと行こう!」
大仏君と、



6_20130320163235.jpg 


黒潮君兄弟の、

総勢・・・・・・・






おっと、忘れる所でした・・・





9_20130320163237.jpg 



危ない危ない、我が息子を忘れる所でした(笑)


総勢9匹の鼻ペチャワンコがエアリーに集結しました。

なんと偶然にも男の子ばっかりだったです(笑)




91_20130320163253.jpg 


四国から来たちゃちゃまる君ママとマッシュ君ママはずっと、
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
の麦茶ちゃんにも会いたいと思っていて、
この日、麦ちゃんと麦ママもエアリーに
元々来る予定ではあったのですが、
麦ママもこの日を楽しみにエアリーに来てくれました。
麦ママ、麦ちゃん、ありがとうね


93_20130320163254.jpg 


水が大好きなぶんた君は、
この日も水を浴びて、
水も滴るいい男になっておりましたよ~


90_20130320173334.jpg  



春太郎君は、ちゃちゃまるを気に入ってくれて、
いつもちゃちゃまるの傍に来てくれてました

ダイちゃん、ユキちゃんは本当に仲良しな兄弟なんですよ~

ちゃちゃまるの横にペタンコしてくれたぶんた君。

麦ちゃんは、いっぱいの鼻ペチャの中にいても
ちゃちゃまるを分かってくれてたようです



92_20130320163254.jpg 


大きいワンちゃんが苦手なマッシュ君、リック君に気に入られ固まってます(笑)

春太郎君、麦ちゃんに愛の突進


ぶんた君と春太郎君の奇跡の2ショット
ブロマイドにして売り出そうかな(笑)

黒潮君と大仏君は、本当にイケメンフレブルちゃんです~
絵になる~

それぞれ、色んなドラマがあったのです
他にもいっぱいあったのですが、
全部紹介してたら、来年になりそうな~、
それぐらい楽しい事がいっぱいあったドッグランでした



94_20130320163255.jpg 


みんなで、ランチタイム~。
西から東から集まったお友達、
色んな積もり積もった話をしながらのランチタイムは
本当に楽しかったです


00_20130320175503.jpg  


皆様には、お土産をいっぱいいただき、
本当に本当にありがとうございました



最後にみんなで記念写真を


99_20130320163311.jpg 




残念な事に、ユキちゃんとダイちゃんが帰ってから思いついての写真だったので、
ユキちゃんとダイちゃんと一緒に写真撮れなかった事が残念でならないのですが
集合写真を撮る事が出来ました。
でも、もう少し早く気付けば良かったなぁ~




95_20130320175010.jpg

皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました





2日目につづく。。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまるの幸せな時間。 - 2013.03.14 Thu


昨日3月13日のお散歩です。



1_20130314135824.jpg 




2_20130314135825.jpg 



昨日はスンゴイ風でしたが、
次の日が雨予報だったので、
いつもの公園に散歩に行って来ました。



3_20130314135825.jpg 



ボール遊びをして体を動かしました。



少しすると。。。。。



4_20130314135826.jpg 



天ちゃん、登場~!!!



5_20130314135827.jpg 



昨日は、天ママと天ママの娘ちゃんの「ふ~ちゃん」も一緒にお散歩に来ました。
ふ~ちゃんも無事高校受験を合格して、
入学式までのしばしの休息中なんで~す。

そして改めて、ふ~ちゃん、高校合格おめでとう
高校生ライフをエンジョイしてね~


またまた少しすると。。。


6_20130314135837.jpg 



柚子ちゃんも登場!!



7_20130314135838.jpg 



天ちゃん、柚子姉さん来て大喜び~



8_20130314135838.jpg 



ちゃちゃまるは、柚子ママに熱烈のご挨拶



9_20130314135839.jpg 



3世代で本当に仲がいいんですよね~



92_20130314135849.jpg 



美味しいおやつをいっぱいもらってます。

笑っちゃうほど、シュッと立ってるちゃちゃまるです(笑)



94_20130314135850.jpg 



93_20130314135850.jpg 



柚子ちゃん、天ちゃんいつもちゃちゃまると遊んでくれてありがとう




91_20130314135840.jpg 



とっても可愛い天ママの娘ちゃんのふ~ちゃんに抱っこされて
ご満悦なちゃちゃまる(笑)
 ふ~ちゃん、いっぱい抱っこしてくれてありがとうね~

そんな、ちゃちゃまるの幸せな時間でした








話は変わりまして。。。


先日、1泊2日のぷち社員旅行で伊香保温泉に行っていた
うちにのパパさん、買って来たお土産はなんとこれだけ(笑)

小学生でも、もうちっとお土産を買って来てくれるような・・・



95_20130314135851.jpg 



まぁ、美味しかったから良しとするか~

ほんとに、冗談抜きで美味しかったさしみこんにゃく、
中に入ってるタレが絶品。
伊香保温泉に行かれたら是非~(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「ドラえもん?アザラシ?ウサギ?イヤイヤちゃちゃまるです。」の数日間。 - 2013.03.13 Wed



3月6日から11日のお散歩~♪



0_20130313153119.jpg 




なんて言う桜かは知りませんが、
一足早く咲く桜が満開を迎えました。
きれいです~



1_20130313153120.jpg 



3月6日、7日の間に会ったお友達~♪

リキパパとてっちゃんママには、いつもおやつをもらってます。
いつもいつも、ご馳走様です



2_20130313153121.jpg 



最近し~ちゃんは、「またこの公園で遊ぼうね~♪」
って帰り際に声を掛けて帰ってくれます

ホント可愛い可愛いし~ちゃんなんです



3_20130313153122.jpg 



3月8日のお散歩は柚子ちゃんと



4_20130313153122.jpg 



柚子ちゃんはカッコ良くボール遊び。


ちゃちゃまるもルンルン機嫌よくお散歩。


6_20130313155537.jpg 


そんなルンルン歩いてる時に、
疑惑その①「ドラえもん??」の写真です。
ドラえもんのように浮いて歩いてます~(笑)



5_20130313153204.jpg 



3月8日も柚子ちゃんと楽しくお散歩していただきました。
柚子ちゃんのキリッとしたお顔対して、
ちゃちゃまるの顔はぬぼ~ですね(笑)




8_20130313153202.jpg 



お散歩から帰ってから、
少し休んで。




9_20130313153203.jpg 



ちゃぷちゃぷしました。
入りたくて入りたくてお風呂の前で
「ワンワン!!」言ってます(笑)




ではでは、入浴スタート~。



90_20130313153203.jpg 


ちゃっぽん。
ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・・。


91_20130313153233.jpg 



この日も、長風呂なちゃちゃまるでした。




92_20130313160554.jpg  
 



洗い終わったそんな時に
疑惑その②の「アザラシ??」の写真(笑)




93_20130313153235.jpg 



乾かして、キレイキレイになりました。





3月11日の疑惑その③「うさぎ写真??」


94_20130313153235.jpg 


気分がノリノリだったのか飛んでました~(笑)

そんな疑惑いっぱいの数日間のお散歩でした。



95_20130313153236.jpg 



柚子ママから、手作り伊達巻をいただきました~
柚子ママ、美味しかったです
いつも本当にありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★新タライベット~!! - 2013.03.10 Sun




ちゃちゃまるが、お風呂にベットにドッグランにと愛用している青いタライ。


先日、少し大きめのタライを購入しました。

8_20130310113347.jpg  



と言うのも・・・。

ちゃちゃまるに説明していただきます。



9_20130310115851.jpg  



と言う訳で。。。。


新タライ購入に踏み切った訳です。



90_20130310115904.jpg  





IMG_2569.jpg 




96_20130310113059.jpg 


54センチタライは、ベット専用で、
48センチタライは、ちゃぷちゃぷとドッグラン専用になりました。







先日のお散歩。。。



1_20130310113010.jpg  



大好きな天ちゃんと柚子ちゃんがやって来ました。



2_20130310113011.jpg 



喜ぶちゃちゃまる。



3_20130310113011.jpg


柚子ちゃんも、夢中で走り寄って来てくれます



4_20130310113012.jpg 



久々の柚子ちゃん、天ちゃん、柚子ママ、天ママに、
大喜びのちゃちゃまるでした



5_20130310113022.jpg 




6_20130310113023.jpg 




7_20130310113023.jpg

仲良くかけっこして、楽しそうでした
柚子ちゃん、天ちゃん、またちゃちゃまると散歩してやってね~



0_20130310113008.jpg 



柚子ママ、手作りケーキも頂いちゃいました~
このケーキ、美味しくってくせになっちゃってます
柚子ママ~、いつもありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★りくちゃん一家と油壷マリンパーク&三崎港♪ - 2013.03.04 Mon



2月26日は、「Pちゃんの好奇心。」の、りくちゃんご一家が、
神奈川県に家族旅行で来られるって事で、
そのうちの1日をご一緒させていただく事になりました~


待ち合わせ場所は、「京急油壺マリンパーク」です。


1_20130304154548.jpg 




途中、ちゃちゃまるのおしっこタイムで公園に寄りました。
眺めも最高な「立石公園」です。

少し休憩して、油壷マリンパークに向かいました。




2_20130304154549.jpg 




1月の「ペット博」 以来のご対面です。
クレム君、rough君久しぶり~
今日1日よろしくね




3_20130304154549.jpg 



早速、りくちゃん一家と一緒に、
ワンコと入れる水族館「油壷マリンパーク」を満喫したいと思います。

ここの入場料は、色んな割引があるようなので、
良かったらチェックしてください。
私は、JAFのカードの割引を使いました。

「アンケートに答えると20%OFF」になるっていうのもあるみたいです。



4_20130304154550.jpg 



クレム君、rough君、ちゃちゃまるも水族館の
お魚を見てるような見てないような(笑)
でも、満喫してくれてるようです



5_20130304154551.jpg 




水族館を見て回った後は、イルカショーです。
イルカショーは、ワンコNGなので、
りくちゃんとママ&パパさんでイルカのショーを見に行ってもらい、
その間、私は、クレム君とrough君を独り占めできる至福の時間を過ごさせてもらいました



独り占めできる私は、とりあえず憧れのみんなでお散歩なんぞしてみました


7_20130304154604.jpg



最初はワラワラしてましたが、


そのうち。。。。
並んで歩いてます~


これがどうしてもしたかった私です(笑)
ん~満足~

お散歩後は、


8_20130304154604.jpg 



兄弟仲良く、涼しいベンチ下で休憩
一つ一つの仕草が可愛くてたまりません



9_20130304154605.jpg 



ちゃちゃまるは、小腹が減ったのか、
おやつをおくれ~と、催促(笑)



90_20130304154605.jpg 



カートに戻って、みんなでまったりタイムです。
本当に仲良し兄弟のクレム君とrough君です

クレム君とrough君は私の方をを向いてカートに乗ってくれてるのですが、

ウチの息子さんはと言いますと。。。。。



91_20130304154617.jpg 



こっち向いて~って言っても、
ずっとこの体勢でした(笑)



イルカショーから戻って来られたので、
みんなでイルカちゃんを見に行きました。



93_20130304154615.jpg 



クレム君も、



94_20130304154616.jpg 



rough君も、後ろ向きでイルカさんとご挨拶(笑)
イルカさん、デカ過ぎて見えなかったようです~



92_20130304154615.jpg 



ちゃちゃまるは、見たタイミングが良かったようで、
たまたま向こうから近づいてくるイルカが目に入ったようです。

おっかなびっくりで尻尾を下げまくって見てました(笑)



97_20130304154625.jpg



他にも園内を見て周り、水族館を満喫しました。



水族館を出て、
少し場所を移動して
お昼ご飯を食べに行きました。



98_20130304154626.jpg  



お昼を食べるのは、「香花」
産直センター「うらり」 の道路を挟んで目の前にあります。



99_20130304154627.jpg 



1階にある、カウンター4席だけワンコOKなんです。
ワンコ連れにはありがたいお店です。


お隣の席のりくちゃんママさんのだけ写真を撮らせていただきました。
いや~マグロちゃん美味しかった~



お食事の間も、りくちゃん一家と色んなお話をしていただき、
とっても楽しい時間でした
本当に仲良しなご家族で、一緒に過ごさせていただいてるだけで、
気分もほっこりしちゃいます




990_20130304154627.jpg 




りくちゃんパパに、ちゃちゃまるを見ててもらい、
男性陣はお外でお留守番(笑)




991_20130304154628.jpg 



そして女性陣は、うらり内をプラプラ。

りくちゃん家は、マグロが入った「とろマン」と「マグロコロッケ」を買いました。




992_20130304154635.jpg 




とろまんを食べるりくちゃんママに、
くぎ付けな、3ペキと私。
3ペキと共に、
ちゃっかり私も頂いちゃいました(笑)
りくちゃんママ、ご馳走様でした



楽しかった時間はあっという間です

りくちゃん、パパさん、ママさん、クレム君、rough君
いつも本当に本当にありがとうございます

これからも、どうぞよろしくおねがいいたします





993_20130304154636.jpg 




皆さんとバイバイして、江の島を見ながらお家に帰りました。
楽しかっただけに、夕日が何となく寂しい感じがしちゃったなぁ~




994_20130304154636.jpg 



美味しいお土産まで頂いちゃって~
ご馳走様でした~




995_20130304154637.jpg 



クレム君、rough君、

またちゃちゃまると遊んでやってね



楽しい1日をありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★シャンプーの日、エアリーでいっぱい遊んでちょうだい♪ - 2013.03.01 Fri






2月22日は、
シャンプーをする日だったので、ドッグラン「エアリー」で遊んできました。


1_20130301145458.jpg 



思いっきり遊んで泥んこになってね~



2_20130301145459.jpg 



早速、海斗君と遊んでもらってます。



海斗君、を追っかけて大はしゃぎのちゃちゃまるです。



3_20130301145500.jpg 




海斗君が大好きで、
こんな目で見つめて遊ぼうって誘ってます(笑)




4_20130301145501.jpg



パンケーキ休憩です。



5_20130301145502.jpg 



パンケーキをペロッと食べて。



6_20130301145511.jpg 



海斗君と一緒に休憩です。



 7_20130301145512.jpg



いつも海斗君と遊んでもらって幸せなちゃちゃまるです。




00_20130301151159.jpg 



後半も楽しく遊んで。




90_20130301145513.jpg 




半大仏顔になって来たので、帰ります。




92_20130301145530.jpg 




海斗君、いっぱい遊んでくれてありがとう




91_20130301145529.jpg 





8_20130301145512.jpg 



帰って、キレイキレイして。



9_20130301145513.jpg 



リラックスタイム。

今日も楽しかったね。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

