2013-04

 - --.--.-- --


★弟君の愛犬、フレブルのジップに手作り服。 - 2013.04.30 Tue




今回の手作り服は。。。。。
パパさんの弟君とこの愛犬、フレブルの「ジップ」の服に挑戦で~す。


1_20130430223441.jpg 


服3着とマナーバンド1枚を作ります。



今回は、こんな便利グッズを購入

2_20130430223443.jpg 


3_20130430223444.jpg


これまた便利な物があるもんです。


これを使って出来上がったのが
こちらのつなぎです。


4_20130430223445.jpg

それと、他にあと2枚。


6_20130430223627.jpg 


5_20130430223446.jpg 


出来上がり~♪


7_20130430223618.jpg 


次の日早速写真を送って来てくれました。


8_20130430223621.jpg 


9_20130430223622.jpg 


90_20130430223623.jpg 


へたっぴだけど、
とっても喜んでくれました~

また気まぐれで送るから待ってておくれね~






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ママ、ありがとぅ&服作りは3度目の正直で浴衣作り。 - 2013.04.28 Sun



4月22日はいつもの公園でお散歩をしました。


1_20130428154618.jpg 




2_20130428154621.jpg 


この日は、柚子ママのすぐ上のお姉さんとその上のお姉さんも一緒にお散歩に来られてました。
とにかく、柚子ママの姉妹はみんな元気いっぱいだし、
人生を楽しんでる~って感じがするし、
みんな器用で、色んな事が出来ちゃうから、
話を聞いてるだけでも本当に楽しいし勉強になるんです。

柚子ママは、料理、裁縫、編み物、DIY、パソコン等など、
とにかく何でも出来ちゃうスーパーウーマンだし、
すぐ上のお姉さんも、編み物は出来上がった物を見れば、
同じものをチャチャっと作っちゃう腕前で、
現在は、洋裁の教室にも通い中。
そして、その上のお姉さんは、
サッカーが大好きで、
話を聞けば、そんじょそこらの大好きレベルではなくて、
応援してる「湘南ベルマーレ」の練習を毎回見に行くほどで、
家には、選手からもらったユニフォームがいっぱいあるそうです。
「湘南ベルマーレ」の名物おばちゃんになってるそうですよ(笑)

また、楽しいお話しきかせて下さいね~


3_20130428154622.jpg 


柚子ママのお姉さんもノックに挑戦です。
最初は、空振りしてましたが、
すぐにコツをつかんで、柚子ちゃんにノックしてました。

私は、絶対ずっと空振りだな(笑)


4_20130428154623.jpg 


この日も、みんなに美味しい物をもらって、
遊んでもらって、
楽しいお散歩になりました。


6_20130428154624.jpg 


私たちが、千葉県に行っていた時、
天ママ家族は、群馬のお友達の所に行っていたそうで、
お土産買って来てくれました~
群馬のこんにゃく絶品です
この、納豆も大粒で美味しいんです~
天ママ~いつもありがとね~






お家に帰ってからは、
3度目の正直で、浴衣作りに取り掛かりました。

今回はちっと渋めの浴衣にします。


7_20130428154632.jpg  


どうしてもちょうどいい浴衣が作りたくて、
懲りない私です(笑)



8_20130428154633.jpg 


今回はこんな感じ~♪


9_20130428154634.jpg 


90_20130428154635.jpg 

 
今度は、丈も胴回りも思っていたようなサイズになりました。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「すいらんグリーンパーク」で遊んで兄の家へ。 - 2013.04.27 Sat


4月20日の朝です。

朝早く起きてしまうそんなお年頃の私達は、
朝5時に起きて、
1番風呂をいただいてすっきりしました。
もちろんちゃちゃまるも一緒にお風呂まで連れて行って
ゆっくり入って来ました。



1_20130427122521.jpg 


ちゃちゃまるも朝のお散歩をして、
スッキリして。


2_20130427122522.jpg

パパさんとちゃちゃまるは朝ごはんまで二度寝してました。
私は、二度寝も出来ないそんなお年頃です(笑)


そんなこんなで朝ごはんの時間になりました。


3_20130427122523.jpg

朝ごはんもボーリュム満点で大満足でした。



ちゃちゃまるのご飯も、


5_20130427122524.jpg 


朝からゴージャスです~


6_20130427122525.jpg 


満足なご飯を頂いて、満足でお部屋に戻りました。


8_20130427122533.jpg 


チェックアウトまでまた少しのんびり過ごしました。



9_20130427122535.jpg 


とうとう、チェックアウトの時間です。
お宿のお姉さんとバロン君にご挨拶して、



90_20130427122536.jpg 


「しぶごえ 館山ブログ」(←良かったらクリックして見てください)用に
バロン君と記念撮影をしてもらいました。


91_20130427122538.jpg 


とっても楽しくて素敵な、
ちゃちゃまる初お泊りの時間が過ごせました~。
「しぶごえ 館山」の皆様、本当に本当にお世話になりました



92_20130427122539.jpg 


ではでは、お次はランチと
ちゃちゃまるの運動をする所に移動です。



車の中で良く寝ていた、ちゃちゃまる。
爆睡してて起きたら、レストランに到着してた感じです(笑)


93_20130427122549.jpg 


ランチは、「すいらんグリーンパーク」のレストランでいただきます。

ここも、ワンコOKのホテルで、とっても広いドッグランもあって、
1度来てみたかった所なんです。


96_20130427122553.jpg 


ちゃちゃまるのご飯は、馬肉とタマゴのご飯にしました。


94_20130427122551.jpg 


人間用のご飯も美味しかったです

ワタクシは水分補給もしちゃいました

95_20130427122552.jpg 


昼間のビールは最高ですぅ~



お腹いっぱいになったので、少し休憩してから、
ドッグランで少し運動します。


97_20130427122554.jpg 



98_20130427122610.jpg 


とっても広いドッグランでした。
色んな広場に分かれていました。


99_20130427122612.jpg 


ちゃちゃまるも大きなワンちゃんとかけっこしたり、
アジリティーをしてみたりして
楽しく遊びました。


IMG_6639.jpg 


でも、かなりお疲れみたいだし、雨も降って来そうなので、
次の目的地に移動しま~す。


すいらんグリーンパークから車で1時間走って、

やって来たのが、

992_20130427122613.jpg


千葉に住む、私の兄のお家にやって来ました。

兄のお家には、ちゃちゃまると同じ歳のダックスの「スノー」がいます。
ちゃちゃまると会うのはこれが2度目です。

久々でどうかなと心配しましたが、
とってもウェルカムなスノー君、
とっても大喜びで迎えてくれました


ただ。。。

わがままなウチのデレ助息子のちゃちゃまるは、


993_20130427122615.jpg


全然、遊ぶ気なしでした・・・
もう少し、体力残しておけば良かった。


994_20130427122616.jpg 


食べ物をくれそうな時だけは、
動いていましたが、


996_20130427122640.jpg 


よっぽど疲れてたみたいです(笑)


997_20130427122642.jpg 


で、今回兄の家に行ったのは、
姪っ子の姉妹が、お姉ちゃんは高校生に、
妹ちゃんは中学生にと進学したので、
大きくなった姿を見に行ってきたんです
私にするとこの前までおしめをしてた赤ちゃんだったのに、
上の子は高校生になっちゃいましたよ~。
私も歳をとってるはずですね~
朝も早くに目が覚めちゃうわけだ(笑)

少しの時間しか過ごせなかったのですが、
みんなの元気な姿が見れてとっても嬉しかったです

改めて、Kちゃん・Nちゃん進学おめでとう!!
また、こっちにも遊びに来てね~


999_20130427122643.jpg 


お土産もいっぱいもらってきちゃいました~♪
姪っ子(妹)ちゃんは、自分のお小遣いで、
私達にパンを買って来てくれました。
おばちゃん、とっても嬉しくって、
美味しいパンがもっともっと美味しく感じちゃいました。
Nちゃん、ありがとね


兄家族とバイバイして、お家に帰ります。


9991_20130427122644.jpg 


ちゃちゃまるはへそ天で寝てました(笑)


9992_20130427122645.jpg 


ちゃちゃまるも旅の疲れと汚れをキレイに落としました。


9993_20130427122709.jpg 


帰ってからもで乾杯して、旅の思い出に浸ってました。



旅から帰って次の日だったかな、
お宿からはがきが届きました。


9994_20130427122711.jpg 


決まり事で送ってくるはがきなのだろうけど、
やっぱりこうゆうのって嬉しいですよ~

とっても満足なお宿に、またお金を貯めて
また骨休めしに行って来たいです。




4月19日~4月20日の旅もこれで終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★お宿に到着~「しぶごえ 館山」を満喫!! - 2013.04.25 Thu

 

お宿に到着しました~

1_20130425174838.jpg

ちゃちゃまる初お泊りのお宿は千葉県にある
「しぶごえ 館山」です。


2_20130425174840.jpg 


お部屋は、昭和の香り漂うとっても歴史を感じる建物ですが、
窓からはとっても素敵な景色が拝めました。

ここはワンちゃんと一緒にお布団で寝る事が出来ます。


3_20130425174841.jpg 


とにかくワンちゃんに優しいお宿で、
ワンちゃんのアメニティーはとっても充実してました。


4_20130425174842.jpg 


お部屋だけでなく、廊下にもトイレシートやワンちゃんのタオルは
豊富に置いてありました。

廊下には他に
人間用に、インスタントですがお茶やコーヒーはいつでも
飲めるようになっていて、
電子レンジもここに置いてありました。


5_20130425174843.jpg 


部屋には、洗面所しかなく、
トイレは共同になってました。
ちっとばっかし不便かなとも思いましたが、
何と無く修学旅行みたいで良かったかも~(笑)



一通り、どんな設備があるか分かったので、
お散歩に行く事にしました。


6_20130425174923.jpg


海は近いし、海岸沿いがずっと公園ぽくなってるので
お散歩には最適です。


7_20130425174924.jpg 


一応ドッグランもありました。


8_20130425174925.jpg 


よだれをたらしながら、
カッコ良く??海を眺めました。



気持ち良くお散歩して部屋に戻ってきました。


9_20130425174926.jpg 


昨日作った浴衣に着替えて、
お風呂までの時間、のんびりします。

人間用の浴衣も置いてないので、
パジャマは忘れずに~!!


そして、そして
もちろん始まりますよ~

90_20130425174927.jpg

ウコンも飲んでね~。


91_20130425174939.jpg 


飲む気満々です(笑)


92_20130425174940.jpg 


ちゃちゃまるもリラックスしてました






お風呂の時間が来ました。

93_20130425174942.jpg 


お風呂は予約制になっていて、
40分間貸切に出来ます。


95_20130425174944.jpg 


お風呂にも、一緒に連れてこれます。
お留守番出来ないちゃちゃまるにとってありがたいサービスです。
顔が見えるから、安心して寝て待っててくれました。


94_20130425174943.jpg 


肝心のお風呂はこんな感じです。

十分な広さがありゆったりと入る事が出来ました。



お風呂の予約をご飯のすぐ前にしたので、
お風呂上りすぐに・・・・


96_20130425175034.jpg

「かんぱーい」でビールをゴクリと飲む事が出来ました。
格別美味しかった~


97_20130425175035.jpg 


ちゃちゃまるも今まで味わった事のない雰囲気に、
何が起こるのかワクワクした顔してました(笑)

まず、ちゃちゃまるのご飯から。


98_20130425175037.jpg 


とってもおしゃれな盛り付けにビックリです。


ちゃちゃまる、あっという間に完食。


後は、私たちが食べ終わるまで待っててね~♪



990_20130425175040.jpg 


お姉さんや、お兄さんが
私たちの料理を運んできてくれるたびに起きてはいましたが、
お利口さんに待っててくれました。



99_20130425175039.jpg 


私たちの料理も美味しくて、量もあって、
大満足でした。

美味しくってビールも進んじゃいました~
ガブガブ飲んでたの私達ぐらいだったかも~(笑)


991_20130425175055.jpg 


看板犬のマジックショーなる物があったり、


992_20130425175056.jpg 


ワンちゃんのお誕生日や飼い主さんのお誕生日があったりして、
ちゃちゃまるに、おやつをいただいたりしちゃいました。


993_20130425175058.jpg 


最後に、看板犬のバロン君と記念撮影してもらいました。
とっても大人しくて、優しいバロン君でした。
バロン君、一緒に記念撮影してくれてありがとう



994_20130425175100.jpg


お部屋に帰って来て、
じゃれてあそんだり、タライで寝たりしながら、
好きなようにゆっくり過ごしました。

もちろん私はしてましたけどね~(笑)






そのうち、パパさんもちゃちゃまるも寝ちゃって暇だった私は、
最後にこんな写真を撮って私も満足して寝ました。


995_20130425175101.jpg 


私がこんなだったかも(笑)


次の日は、どんな1日になったのかなぁ~???
良かったら、もう少しお付き合いくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★浴衣作って初のお泊りへ~♪ - 2013.04.24 Wed



4月19日の金曜日、珍しく平日が休みになったパパさん、
今年のゴールデンウィークは仕事が入っちゃって、何処にも行けないので、
ではではと急きょお泊りに行く事になりました~ヤッター
あまりに急に決まった事なので、旅館を予約したのが4月17日の夜で、
次の日の18日は大急ぎでお泊りの準備をしました。

ちゃちゃまるは、実家以外でのお泊りは初めてだし、
私も旅館でのお泊りなんて10年ぐらい行ってないと思います~ワクワクドキドキ




1_20130424135837.jpg 


まず、散歩から帰ってちゃぷちゃぷにいれ、


お次は、


2_20130424135838.jpg 


お友達が、いつもお泊りに行く時に浴衣を着ていて、
可愛いなぁ~と思っていて、
私もいつかお泊りに行けるような事があれば、
ちゃちゃまるにも浴衣を買って行こうって思っていたんです。
でも今回は急きょ決まった事だったし、
服作りを始めたと言う事で、自分で作っていく事にしました~。


散歩に行く前に生地など買って来て、午後からは浴衣作りです。

頑張るぞ~

愛犬のための犬服型紙企画・販売のmilla milla 

今回も型紙はココからダウンロードしました。


3_20130424135839.jpg



4_20130424135842.jpg 


順調に出来上がったのですが、、、、

今まで作っていた物は、DMサイズで大丈夫だったのですが、
今回の浴衣はDMサイズではちゃちゃまるに小さくて、
せっかく出来上がったのですが、
キツキツでとても着せられないので、
またまた急ぎで、Lサイズの型紙をダウンロードして作り直す事にしました。
 

辛すぎます・・・・



5_20130424143316.jpg  


大急ぎで作り直しをしたので、
Lサイズでは着丈が短い事をすっかり忘れていて、
着た感じ少し短くなってしまいましたが、
もう作り直しは出来ないのでこれを持っていく事にしました。
着た姿は、お泊りの時に載せますね


これで準備は完了で~す。

次の日を楽しみに就寝。



6_20130424135902.jpg


7_20130424135903.jpg 


お天気は曇りで少し残念でしたが、
雨は降らなかったので良かったです。


アクアラインを走って、


8_20130424135904.jpg 


海ほたるに到着。






9_20130424135905.jpg


寂しい感じの水飲み場ですが(笑)
ここは人もいなくて、ワンコが休憩するにはいい場所です。

少し、休憩して、
私達は、ここでお昼ご飯を済ませて行きます。


90_20130424135901.jpg 


パパさんはかき揚げそば。
私は、天丼を。
美味しかったです
海ほたるは、ペットOKのお店はないし、テラス席もないので、

交代で食べました。


休憩してお腹も膨らんだので、
あと半分頑張りま~す。


91_20130424135918.jpg

千葉県に入って。


92_20130424135919.jpg 


SA「富楽里」で休憩です。


94_20130424135921.jpg 


独特の雰囲気を持ったSAで、
ご飯食べる所も色んなお惣菜が並んでいて美味しそうでした~
あと、1階には直売・物産コーナーもあって、
地元の新鮮野菜や海産物も買う事が出来て、
見るだけでもとっても楽しいSAでした。



高速を降りて、走ってると気になる所を見つけたので、
寄ってみました。


95_20130424135922.jpg


「漁師料理 たてやま」
テラス席はワンコOKで、
小さなドッグランもあって、
今度は絶対ここでお昼ご飯を食べたいと思いました。


旅館のすぐ傍まで来たのですが、
まだチェックインには少し早かったので、
館山城を見に行ってみる事にしました。

今回の旅の目的は「骨休め」なので、
観光は極力最小限に抑える予定です。
ここが今回、唯一の観光かな(笑)


96_20130424135923.jpg


「館山城」です。
でも案外坂道が凄くて、疲れちゃった(笑)
骨休め台無し~かと思ったけど、


お花がとってもキレイで目が喜んでました


97_20130424135944.jpg 


つつじと藤がキレイに咲き誇ってました。


98_20130424135946.jpg 


館山城の天守閣からの眺めです。
パパさんのみ天守閣に登って撮って来ました。


99_20130424135947.jpg 


ワンちゃんやチビちゃんと交流して、
のんびりゆっくり館山城を散策しました。



990_20130424135949.jpg



ちゃちゃまるも、いい感じに疲れて来たようなので、
旅館に向かいたいと思いま~す。



今回はここまです。

今回の記事は3編に分ける予定です。
次回は「お泊り編」で~す。
良かったらお付き合いよろしくで~す




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★柚子・天・ちゃちゃ、初のお揃いの服で公園散歩♪ - 2013.04.23 Tue



金曜日から土曜日でプチ旅行に行っておりしました~。
またその模様は後日報告いたしま~す





今回の手作り服は~
お友達の柚子ちゃんと天ちゃんとちゃちゃまるのお揃いの服に挑戦してみました。


とその前に、

服を作るようになると、手芸用品に欲しい物がいっぱい出来てしまって
いっぱいあり過ぎて、一気には買えないので、
少しずつ少しずつ購入して行く事にしました。

で、今回新たに購入した手芸用品は、


1_20130423131259.jpg 


「ロータリーカッター」です。


2_20130423131300.jpg 



コロコロ転がして行きながら生地を切ると言うグッズです。
ここ10年ぐらい手芸用品なんて買った事がなかったので、
ネットで色んな便利グッズを見つけては、日々感激しております。

ただ、

もうひとまわり大きなカッターにすれば良かったかなと少し思ったりしました。


「ミシン糸のお店 『ボビン』

ミシン糸や手芸用品はここで購入してます。


カッターで生地をカットして、
服作り開始です。


3_20130423131301.jpg 


星柄の生地は→「SMILE」

袖・裾・首まわりの生地は→「布の店ブーケ」

で購入しました。


4_20130423131302.jpg 


出来上がり~♪


5_20130423131303.jpg 


着せてみます。


6_20130423131313.jpg  



7_20130423131314.jpg 

 
天ちゃんのも着せてみました。
やっぱり大きさ違うんだね(笑)


8_20130423131315.jpg 


柚子ちゃんと天ちゃんと初めてのお揃いの服です


9_20130423131316.jpg 





90_20130423131317.jpg 


柚子ちゃんと天ちゃんとちゃちゃまるのお揃い姿が見れて自己満足な私です(笑)
柚子ちゃん・天ちゃん、着てくれてありがとう



この日、
天ママのお姉さんが嬉しい物を作って来てくださいました~

 
91_20130423131326.jpg

「ちゃちゃまる」のステッカーです~
嬉しいです~


早速、貼ってみました。


92_20130423131327.jpg 


ただの青タライが~
こんな素敵なタライに~

エアリー(ドッグラン)に持って行っても、
一目でちゃちゃまるのだと分かるようになりました。
って、ちゃちゃまるしか持って行ってないけどね~(笑)

お姉さま~ありがとうございました~



そして、そして、
先日、柚子ママが山菜の「セリ」の話をしていて、
私が何気に「セリってどんな味??」なんて言っちゃったものだから、
その日に、
柚子ママと天ママで、
山菜の「せり」を大量に採って来てくれて、
おまけに味付けまでしてくれて持って来てくれたんです~カンゲキ~デス~



93_20130423142911.jpg  


とっても美味しかったです~
いつもいつも本当にありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★リメイクでつなぎ。 - 2013.04.19 Fri



今回は、大昔の自分の服をリメイクしてみる事にしました。

1_20130419002801.jpg 

Gジャンは撮り忘れて、残骸の写真になっちゃいました(笑)



0_20130419002749.jpg




愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla


今回もここの型紙の、
シャツとパンツの型紙で作ってみました。



2_20130419002807.jpg 





3_20130419002813.jpg 


どうにかこうにか、


4_20130419002824.jpg 


着せてみます。


5_20130419002905.jpg 



気になる所もありますが、
1度着せてみて歩いてみて着心地がどうかを見てみます。



つなぎを着て、公園にお散歩です。


6_20130419002917.jpg 



やっぱり、歩き方がおかしいです(笑)
修正が必要みたいです。


7_20130419002930.jpg 


ここまで頑張ったので、
どうにか着せられる服にしたいです。


では、着心地最悪の服を脱いでお散歩しますか~♪


8_20130419003014.jpg 

最高の笑顔になりました(笑)


9_20130419003014.jpg 


いっぱいはしゃいで、


休憩してると、

90_20130419003013.jpg 





91_20130419003012.jpg

この日は、柚子ママのお姉さまも一緒にお散歩に来られました。
早速、おやつタイム。


93_20130419003048.jpg 


りきくんもやって来て、
みんなでおやつタイムです

みんな、柚子ママの手作りおやつに夢中です


00_20130419005525.jpg 



みんなと楽しくお散歩して帰りました。



94_20130419003059.jpg 


帰ってから、ダメな所を修正してみました。


95_20130419003109.jpg 


これで、多分大丈夫かな??(笑)


96_20130419003115.jpg  






ご近所さんから頂いたタケノコ~♪

タケノコ大好きです

ご近所さん、タケノコと一緒にぬかも持って来てくれて、アリガタヤ~

すぐにあく抜きに取り掛かる事が出来て、

次の日には煮てぺロっといただいちゃいました

今年初タケノコ美味しかった


000_20130419010552.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★サロペットは似合わないかな(笑) - 2013.04.18 Thu




毎日毎日、服作りに没頭しておりま~す(笑)
先日は、サロペットに挑戦してみました。


0_20130418231841.jpg 


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla
 


ここで型紙をダウンロードしてます。


1_20130418230712.jpg 


少しめんどくさかった~
気合入れて最後まで頑張ってみました。



結構時間をかけて完成しました。

2_20130418230725.jpg 



着せてみました。

3_20130418230740.jpg 



サイズは大丈夫そうです。





4月15日のお散歩に着て行ってみました。


4_20130418230756.jpg 



なんとなく。。。。。



5_20130418230811.jpg 


まぁ、作って着せて見ないと分かんないからね~(笑)





いつもの様にお散歩です。


7_20130418230849.jpg 




ヒナちゃんにご挨拶して、

少しすると柚子ちゃんがやって来ました。




6_20130418230822.jpg 


柚子ママにおやつを催促してる、
図々しい我が息子。。。。





そしてこの日は、「☆未来☆とチビ×2と8ワンコ&1ニャンコ」
☆未来maman☆さんとくりちゃんが公園に遊びに来てくれました。
初めましてのクリちゃんです

私も少し抱っこさせてもらっちゃいました~
とっても大人しくて可愛かった~


8_20130418230856.jpg 


これからは、ママとパパの愛情をいっぱいいっぱい受けて、
い~っぱい、い~っぱい幸せになってね~










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★天ちゃんにはしゃぐちゃちゃまる。 - 2013.04.16 Tue



4月10日~11日のお散歩♪



1_20130416160659.jpg 



元気よく走るちゃちゃまる。








けれど。。。。







すぐ疲れるちゃちゃまる。

2_20130416160701.jpg 


休憩してると、




天ちゃん登場!!


8_20130416160713.jpg 


久々の天ちゃんに大喜びのちゃちゃまる、
あまりに喜び過ぎてスイッチ入っちゃったようで、


9_20130416160714.jpg

むやみなダッシュが始まっちゃいました(笑)


90_20130416160715.jpg 


天ちゃん、天ママの所に行っては、戻って来てを繰り返してました。


少しすると、柚子ちゃんもやって来ました。


5_20130416160703.jpg 



91_20130416163213.jpg 



みんなで楽しい時間を過ごして来ました。



6_20130416160704.jpg


7_20130416160712.jpg 








4月11日のお散歩。



1_20130416160752.jpg



春は気持ちいいので、家の用事が終わったらすぐに公園に行きます。
なので、遊んだり休憩したりしながら、
公園の散歩を楽しみます。


少しすると柚子ちゃん達がやって来ました。


駆け寄るちゃちゃ、


0_20130416163151.jpg


早速おやつもらってます。



2_20130416160753.jpg 



楽しくお散歩して、



午後からは、

同じアパートのお友達が遊びに来てくれました。



3_20130416160754.jpg 



久々だったので、いっぱい話して、
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

いつも楽しい時間をありがとね~



4_20130416160756.jpg


夜ご飯にとお好み焼きも買って来てくれました。

いつもいつも色々気遣ってくれて
本当に感謝感謝のお友達です

Cちゃんいつもアリガトネ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★お酒好きに朗報!?。。。。かも - 2013.04.14 Sun





題名と関係ある事は1番最後の写真だけだったり~

と、言う事で題名と関係ない事柄からです(笑)



0_20130414152357.jpg 


4月6日、7日と雨の週末は、
家にこもり、ミシンと戯れてました。

雨の日は、没頭出来て最高です


1_20130414152330.jpg 


出来上がったので、着せて見ます。


2_20130414152332.jpg 


ピチピチが好きな私なのですが、
あまりにもピチピチ過ぎたかも~(笑)
未だ、型紙の意味が理解できなくて、
少し型紙のサイズをいじってしまったせいかもしれないです
まぁ、まだ始まったばかり、
作ってはダメなところを修正していくしかないです









1_20130414152358.jpg 


4月8日の月曜日は快晴~
富士山もキレイに見えました。


2_20130414152359.jpg 


新作ピチピチTシャツを着てお散歩に行って来ました。








3_20130414152400.jpg

てっちゃんとご挨拶。






少しすると、



4_20130414152401.jpg 





5_20130414152411.jpg 


ゆずちゃん、元気にボール遊び。


そんなカッコいいゆずちゃんを見てるだけの、


6_20130414152412.jpg 


ちゃちゃまるでした(笑)






7_20130414152413.jpg 


この日は、柚子ママが朝に焼いてきてくれた出来立てのパンを持って来てくれました~

帰って我慢できなくて、切る前にむしってかぶりついちゃいました

ゆずママ美味しかった~

いつもありがとうね







そして。。。。。。



ようやく題名の「お酒好きに朗報!?」。。。かもです(笑)

6日の土曜日に、むか~しむか~しからの友人から電話がありました。
用件があっての電話だったのですが、
用件の他に話す事と言えば、
この歳になると、どうしても体の事が話題になるんですよね~(笑)
友達もとにかくお酒大好きで、
昔から、飲む量飲み方が私と良く似ているんですが、
先日、健康診断で肝臓の数値が高めに出ちゃったようで、
この高めの数値を、お酒を止めて下げるのではなくて、
何か違う方法で下げる物がないかと。。。「ムムムッ」っと考えたそうです(笑)
しかし、考えても答えは出そうにないので、手っ取り早く、
友達の同じ会社の人で、毎日すんごくお酒を飲むのに、
健康診断はいつも100%オールOKで、
前の日にいくら浴びるほど飲んでも、
次の日は2日酔いもなく元気に出勤してくると言う人に聞いたそうです。
すると、その人は2年ぐらい前から
この「快活宣言」を飲み続けているんだそうです。

友達は、私に電話をしてくる前に買ってきたそうで、
普通の薬局で手に入ると聞いた私も、
次の日に近所の薬局に走りましたよ~(笑)

「そこまでして飲む~」って言われそうですが、






「そうなんです!!そこまでして飲むんです!!!」(川平慈英風)


もしかしたら、その会社の人が鉄人並の体をしてるのかもしれないですが、
ちょっと試してみようと思います。
これを飲んでるからと、飲み過ぎてしまいそうですが(笑)



8_20130414152414.jpg 


今日も美味しいお酒が飲めそうです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。








★今年初、ドッグランでタライ犬。 - 2013.04.12 Fri




4月5日。

いつもの公園でお散歩。


1_20130412090011.jpg 


お友達と遊んで。


2_20130412090013.jpg 


いつものように、散歩を満喫。



楽しくお散歩して、1度家に帰ったのですが、

4月6日、7日の土日は天気予報で嵐と言っていたので、

土日は、きっと何処にも出かけられないからと思い、

急きょ、午後からドッグランに行く事にしました。




と言う事で。。。。。。。



3_20130412090014.jpg

ドッグラン「エアリー」に行って来ました。



今年初、タライ持参で行って来ました~♪


6_20130412090026.jpg 



4_20130412090015.jpg 




8_20130412090029.jpg 


行った時はちゃちゃまるだけだったので、
看板犬の海斗君も出て来てくれました。


0_20130412091344.jpg 


大好きな海斗君を追っかけまわすちゃちゃまる。






9_20130412090031.jpg 



パンケーキ休憩をして。



7_20130412090028.jpg

後半戦も走って、浸かってルンルンです。

5_20130412090016.jpg 


思いっきり遊んだので・・・・・


91_20130412090039.jpg



もうそろそろかなぁ~(笑)






















90_20130412090032.jpg


出ました~!!!





と言う事で。




92_20130412090041.jpg 



ランを終えて、エアリーのママとパパと色んなお話しをしてもらいながら、
ちゃちゃまるのカラダが少し乾くまでテラスで過ごさせてもらいました。

私の横ではなくて、
当たり前のように大好きな海斗君の横で休憩するちゃちゃまるです。



93_20130412090042.jpg 



海斗君、いつもちゃちゃまると遊んでくれてありがとう







94_20130412090043.jpg 


帰ってもタライ犬。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★雨の日も濡れずにお散歩。~ココちゃんママ、夏君ママありがとう~ - 2013.04.10 Wed




少し前の4月2日の大雨が降っていた日。
朝、同じ町内のお友達のココちゃんママから
「雨でもお散歩できる所があるから行かな~い?」の嬉しいお誘いメールが


 ちゃちゃまるも雨で飽き飽きしていたので、
わたわた、用意してる私を見て大喜びでした。


0_20130410164808.jpg 


お友達のココちゃんです。


00_20130410164806.jpg

圏央道の高架下で、ずーっと公園の駐車場になっているので、
結構なお散歩が出来ます。
雨の日は、お散歩に来る方でいっぱいだそうです。
この日も2組ぐらいの方がお散歩に来てました。


3_20130410164811.jpg 


ココちゃんと楽しくお散歩してもらいました。



楽しくお散歩して、家に戻って来ました。
せっかくなので、ココちゃんとココちゃんママにも
家に上がってもらいました。


4_20130410164823.jpg 


もう、何度か遊んでもらってるので、
仲良しなお2人さんなんです。



で、この日に、
ココちゃんママの昔からのお友達で、
私に、ココちゃんママを引き合わせてくれた、
「みゅーのブログ」 の夏君ママから嬉しいプレゼントを預かってくれて来たんです 



7_20130410164827.jpg 


何故に夏君ママは私の好みを分かってくれてるんでしょう~
どんぴしゃの好みのリードを作ってくれてました


8_20130410164830.jpg 


可愛いし、とっても使いやすいんです


9_20130410164832.jpg


夏君ママ、いつもいつもありがとう
なかなか遠くて会えないけど、またちゃちゃまると遊んでやってね~

そして、届けてくれたココちゃんママありがとう

※夏君ママ~写真使わせてもらったよ~♪





そして、そして、
今日は、ウサちゃんからまたまたお届け物が~


6_20130410164825.jpg



昨日、ココちゃんママと夏君ママでプチ観光旅行にいっていて、
私にまでお土産を買って来てくれました。
ココちゃんママ、いつもいつもありがとうね~

揚げ饅頭、激ウマで~あっという間に完食しちゃいました~。
ご馳走様でした。

手ぬぐいは、私が大好物なビールにしてくれたそうです(笑)
いつも洒落がきいてる、ココちゃんママです


本当に本当にありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ちゃちゃまるにとって天国~いつもの公園~ - 2013.04.06 Sat


桜もキレイだった、
4月1日はいつもの公園にお散歩に行って来ました。



1_20130406110451.jpg 


まず最初に、大人しくて優しいヒナちゃんとご挨拶。
もう何度か会ってるので、
ちゃちゃまるも駆け寄って挨拶に行ってました



3_20130406110452.jpg 


ヒナちゃんとバイバイして、満開の桜の木の下でボール遊び。


4_20130406110453.jpg 


気持ちのいい気候に笑顔になっちゃいますよね。


6_20130406110455.jpg 


少しすると柚子ちゃん登場。
駆け寄るちゃちゃまる
待ってくれてる柚子ちゃん


7_20130406110507.jpg 


柚子ママにも大喜びで駆け寄って、
手作りの美味しいおやつもらってます。
柚子ママ、いつもいつも本当にありがとう


8_20130406110507.jpg 


柚子ちゃんはボール遊びをして。

ボール遊び後は、クルッとお散歩です。


てっちゃんとてっちゃんママにご挨拶。
てっちゃんママもいつも美味しいおやつをくれるので、
ちゃちゃまる、大喜びでてっちゃんママに駆け寄って行きます。


9_20130406110508.jpg 


てっちゃんママ~
いつもいつも美味しいおやつありがとうございます


またクルッとお散歩してると、ボダーコリーのりき君のパパさんに会いました。
りき君の写真がなかった~
とってもキレイなグレー色のボーダーコリーちゃんなんです。
リキパパさんからもいつもおやつもらってるから、
ダメだよっていっても耳下げて、喜んで駆け寄って行きます。


90_20130406110509.jpg 


リキパパさ~ん
いつも美味しいおやつありがとうございます


91_20130406110510.jpg 


楽しくて幸せなクルッ散歩でした。



そんな楽しくて幸せな散歩後には。。。。。




5_20130406110454.jpg 


ありがたや~。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ロックミシン買ってもらったど~!! - 2013.04.03 Wed




な・なんと~




とうとう、




ずっとずっと欲しかったロックミシン、買っちゃった~



って言うか、



お母ちゃまに買ってもらっちゃったんです~




以前に、冗談でそれもパパさんに向けてチラッと欲しいなみたいな記事だったのですが、

「その時の記事です。」



本気にしてくれたお母ちゃまとお父ちゃま。




本当にいいからと言ったのですが←軽めに(笑)




ちゃちゃの為ならと買ってくれちゃったのです~




で、せっかく買うならずっと使えるものをと思い、




ネットで調べまくり、電話で色々聞いたりしながら、




ようやく購入するに至りました。



お母さん、お父さん本当に本当にありがとう



いつまで経っても、甘えっぱなしでごめんなさい。



お母さんとお父さんのパジャマかパンツぐらい作れるようにがんばるね

1_20130403153046.jpg 



購入したミシンが数日前にやって来ました。

ミシン見るだけでウズウズします~♪



2_20130403153047.jpg


これが、私の相棒となるロックミシンちゃんで~す。
これからよろしくたのんます~



3_20130403153048.jpg 


ミシンが来てすぐにミシンと戯れる事が出来るように、
ミシンが来るのに合わせて、
ニット生地も大量に仕入れておきました



もう、ウキウキです。


4_20130403153049.jpg 



とりあえず、おまけで入っていた生地を使って、
本気の練習をします。
説明書を読まない私は、
本番で勝負です(笑)



5_20130403153049.jpg 



気持ちいいほど快適運転です。



6_20130403153056.jpg 


で、1着出来上がりです。
何度か失敗しましたが、
無理やりに仕上げてみました。
裾は少し長かったようなので、
今度から少し短くして作ります。

どうにかこうにか出来そうです。
これも慣れて行くしかないので、
練習あるのみ、何着も何着も作って行くしかないですね



と言う事で、
ノリノリの私は次の日も頑張ってみました。



7_20130403153057.jpg 



今はとにかくノリノリなので、
朝になるのが楽しみです。

ただ、よくパパさんに言われるのは、
何でもグワ~ッて集中してやるけど、
ピタッと飽きちゃうんだよね~と。。。。。

まぁ、確かにそうですけど
それならなおさら、ノリノリのウチに何枚も作らないといけないですよね~。
って無茶苦茶な理屈を言う私です(笑)


でも確かにパパさんが言ってる通りなので、
あんまり根を詰めてしないようにしないととは思ってはいるのですが。。。。


ちょっと無理な感じです(笑)



次の日から、買った生地で本番です。
丁寧に慎重に作りました。



8_20130403153058.jpg 


昨日は、面倒だと途中で諦めたポケットも
付けてみました。


9_20130403153059.jpg 


で、2着目できあがりです。


これは買った生地なので、
お気に入りの1着になりそうです。


90_20130403153059.jpg 


裾も短くして、ちょうど良くなりました。


91_20130403153108.jpg 



あっち向いて~こっち向いて~ってモデルをしてもらったので、
迷惑顔のちゃちゃまるです(笑)





で、今日は。。。。。


92_20130403153109.jpg 


パーカーを作ってみました。
右の横縞の生地です。


93_20130403153110.jpg 


ロックミシン最高です!!
今までとは、全く比べものにならないぐらいに、
早く仕上げられます。


94_20130403153111.jpg 


縞は、柄合わせもしないとダメだったようです
でも、そんな事までは今の私では無理なので、
これで、全然よしで~す


出来上がってはお母ちゃまに写メして送ってるのですが、
毎日のように送っていたので、
母も心配したらしく、
ゆっくりと作っていきなよ~ってメールの返信がありました(笑)
本当は、午後もTシャツを作ろうかなって思ったのですが、
それはやめておくことにしました。

これから、生地を選んだりするのも楽しみです。



改めて、お母ちゃま、お父ちゃま本当にありがとうございました

ミシン、大切にするね


ある日突然パンツが送られて来るのを楽しみにしててね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★樽美酒天子!? - 2013.04.01 Mon



3月27日
寒い寒い雨の日。 


0_20130401152442.jpg  


「ちゃちゃのお友達で、黒い子と言えば、それは、あのお方しかいないよね~♪」
















2_20130331111049.jpg  


そうそう、樽美酒天子~!!!









って~(笑)(笑)(笑)

違~違~(笑)



3_20130331105845.jpg 



あまりに、ピタッとハマってる「樽美酒天子」に大爆笑させてもらっちゃいました。 



00_20130401152508.jpg  


この日は、春休みの娘ちゃん・息子ちゃんもいたので、
ちゃちゃまるも大喜び♪
娘ちゃんの可愛い携帯カバーを狙うちゃちゃまる。
 毎回、いたずらばっかりして、
ロクなことをしません。。。。



6_20130331105934.jpg 


親子でゆっくりしてる朝もはよから お邪魔しちゃって、
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
仲良しな親子で、
一緒に過ごさせてもらう私までほっこりしちゃいます。
ちゃちゃまるも、そんなほっこりな場所で、


5_20130331105846.jpg 


リラックスするのでありました(笑)

この日は雨でお散歩出来なかったけど、
また一緒にお散歩してね~♪


9_20130331105937.jpg 


いつもいつもありがとう
美味しくいただきました。










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3649位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

