2013-05

 - --.--.-- --


★元町チャーミングセール、ランチはテラス席ペットOKのお寿司屋さん。 - 2013.05.31 Fri




先週の5月27日の土曜日は、
横浜元町のチャーミングセールに行って来ました。




家をのんびりと出てきてしまったので、
横浜に到着してすぐにランチタイム。


1_20130531162440.jpg 


中華街でランチではなくて、


2_20130531162442.jpg 


今回は「ぐるなび」で調べて気になっていた、
テラス席がペットOKのおすし屋さん
「すし処 いづみ」 に行って来ました。
テラス席というだけあって、てっきり歩道沿いに店があると思っていたので、
少し探してしまいました。

建物内に入るのですが、
カートに入っていれば通路はOKだそうです。


3_20130531162443.jpg 


臨時のテラス席を作ってもらいました。
通路ですが、人も少ないし柱のかげになってるので、
私達的には全然気になりませんでした。


4_20130531162445.jpg 


美味しいネタに、横浜価格とは思えないようなお手頃なお値段に、
大・大・大満足のランチでした


6_20130531162513.jpg 


お店の方もとっても優しくて、
場所が気にならない人なら、
こことってもおススメですよ~♪

ちなみにビールはアサヒのビールでしたよ~



その情報はいらないですね(笑)





7_20130531162514.jpg


ランチ後は、山下公園をプラプラ散策。
土曜日という事もあって、色んなイベントをやってました。



8_20130531162516.jpg 


ドラゴンレースや。


9_20130531162517.jpg 


その横でも、イベントやっていて、
「LiLi」さんって方が歌を歌ってましたが、
とっても上手で聞き入ってしまいました。
パパさんは、最強コンビのビール&枝豆の堪能してました。


山下公園を満喫して、
本来の目的の元町のチャーミングセールに向かいました。


91_20130531162547.jpg 


スターチャイルドでのお買い物は、
セール商品ではなかったのですが、

94_20130531162552.jpg 


玄米パフと、


95_20130531162546.jpg 


歯みがきしなくても、
口にシュシュとかけるだけでよいという、
歯磨き粉を購入。

最近、歯みがきをサボってしまうので、
めんどくさい時は、これに頼ろうと思います。



92_20130531162549.jpg 


お買い物を済ませて、
元町をプラプラ歩いて帰りました。

93_20130531162551.jpg 


帰りは、男性陣は爆睡。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★鎌倉、テラスペットOKしゃれおつカフェ - 2013.05.28 Tue


ちょっと前のお話・・・・
5月19日のお出かけです


0_20130528084640.jpg 


ネットで見つけた、鎌倉のシャレおつなカフェに行って来ました。

「GARDEN HOUSE」です。

テラス席のみペットOKです。


1_20130528084642.jpg 


緑がいっぱいで開放感のあるテラスでした。
今時期最高です。


2_20130528084644.jpg 


ここでしか飲めない出来立てのクラフトビ-ルとやらも楽しめます。
今回もお仕事を頑張ってもらってる
パパさんに「ビール飲む権利」をお譲りいたしました。
健気な嫁です

ここのメニューお値段を拝見したところ、
ちょいとお高かったので、
飲む権利を引き換えに、
お代もパパさんにお譲りしたんですけどね~ウッシッシッシッシ



3_20130528084647.jpg 


開放感があって緑がいっぱいのテラスは気持ちよかったのですが、
ワンコ用のゴハンがないので、
息子さんはちとつまんなかったようでした(笑)


4_20130528084639.jpg 


美味しいの食べられなかったから、
この見事なまでのつまんない顔で、
記念のパチリでした(笑)



お家に帰ってのんびりと過ごした日曜日。


5_20130528084806.jpg 


写真を撮っててもこの状態の深い眠りに、
だんだん心配になってしまい・・・・


揺すってみました。



7_20130528095002.jpg 


起きました(笑)















「手作り服」


6_20130528094137.jpg  


セーラーカラーに挑戦してみました。

どうにかこうにか出来そうです








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★エアリーだ~!! プール開きだ~!! - 2013.05.24 Fri



5月17日は、ドッグラン「エアリー」にちょこっと用事があったため、
ランをせずに帰る予定だったのですが、
たまたまこの日は、エアリーのプール開きの日だったらしく、
急きょ予定を変更して、
がっつり遊ばせる事にしました。


1_20130523144021.jpg 


久々のプールです~♪


2_20130523144023.jpg 


飛び込もうと、何回もプールの周りをグルグル回っていたのですが、
久々でコワかったらしく、この日は飛び込むことは出来ませんでしたが、
中にいれてやると気持ち良さそうに、
プールの中を歩いてました。


5_20130523144056.jpg


もちろん、タライにも浸かってました。


3_20130523144024.jpg 


看板犬の海斗君に遊んでもらって。


0_20130523144019.jpg 

お水大好き海斗君もお水で遊べてこの表情でした~♪


6_20130523144058.jpg 




7_20130523144100.jpg 


お約束のパンケーキもいただき。
お腹も満足


思いっきり遊んで美味しいの食べて、
エアリーを大満喫したようです。



楽しく遊んで帰ったら、



8_20130523144055.jpg 


ゆっくり湯船に浸かって、1日の疲れをとりました。

楽しかったね。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★余裕のキラちゃんと必死のちゃちゃまる。 - 2013.05.23 Thu


いつもの公園にお散歩。


1_20130523132354.jpg 



水曜日だったので、天ちゃんもやって来ました。



2_20130523132356.jpg 


はしご酒ならぬはしごおやつをしてる、
我が息子ちゃちゃまる・・・・
食べる事に関しては行動力がありすぎで
飼い主に似すぎててお恥ずかしい・・・・・



4_20130523132350.jpg



この日は、ダックスの18歳の長老様もお散歩にやって来ました。
柚子ちゃん、貫禄のある長老様が大好きなんです~






3_20130523132358.jpg


パピーちゃんのビションフリーゼのキラちゃん。

お兄ちゃんぷりして、自分を大きく見せようと必死なちゃちゃまるでした(笑)


俺様について来い的に、 かけっこに誘ったりしてたちゃちゃまるですが、


5_20130523132352.jpg 


付いて来いとかっこよく言ったものの、
すぐに追いつかれてました(笑)

追いつかれて、俺様的に怒ったりもしてましたが、
うちの俺様は、なんせ体力がないため(笑)



6_20130523132427.jpg 


定位置に逃げ込み、
大仏様になってました(笑)


この後の、キラちゃんの遊ぼうの誘いは、
見なかった事、聞かなかった事に徹してました(笑)


お兄ちゃんぷりもこの日で最後になりそうです(笑)




7_20130523132426.jpg 



この日、天ママから素敵扇子を頂きました~
暑くなるこれから、私にはありがたいアイテムです~。
天ママ~、ありがとう~大切にするね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ライ麦さん・来夢君、ありがとうございました~♪ - 2013.05.20 Mon





先日、
ブログを通じて、またまた嬉しい出来事がありました


いつもありがたい事に
私なんぞのブログを見てくださってるライ麦さんから、

なんと~

ずっとずっと行って見たかった、
愛犬と過ごす大人のリゾート「Woof」の宿泊チケットを頂いちゃったのです~

ライ麦さん、あるプレゼント企画に応募していたところ、
それが見事当選して、
それが「Woof」のチケットだったそうです。
ただ、ゴールデンウィークにお休みを取ってしまい、
5月・6月とお休みを取る事が出来なくて、
6月末日までが期限のこのチケットが、
ゴミになってしまうので、
それでは誰かに譲りましょうって事になったらしく、
その誰かに
な・なんと我が家を選んでくださったのです~
なんとも太っ腹なライ麦さんなのでしょう~
ライ麦さん、本当に本当にありがとうございました~


0_20130520154126.jpg  


それもいつでも行けるようにと、
次の日には送ってくださったのです。
本当に言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。


IMG_8766.jpg 



この感謝の気持ちを、今私が出来る事でお返しをしたいと、

ライ麦さんの愛犬、パグの「来夢君」にお洋服を送る事にしました。




2_20130520143427.jpg 





3_20130520143430.jpg 


出来上がりました~♪


4_20130520143432.jpg 


包装して来夢君の元へビューンと送りました。



早速。。。。

お洋服を着た来夢君の写真を送って来てくれました


とってもイケメンパグちゃん「来夢君」に惚れ惚れしちゃう私です~



5_20130520143423.jpg 



6_20130520143505.jpg 


くるりんシッポ、たまりませ~ん


7_20130520143507.jpg 




8_20130520143509.jpg 


ニットのつなぎ2つはサイズもピッタリだったようです
来夢君に私が作った物を着てもらえて感激



9_20130520143503.jpg


1つは小さくて来夢君のあんよが入らなかったみたいでしゅ(笑)

これは、いつかきっとむかい入れるかもかもの、
妹ちゃんか弟ちゃんに着てもらうって事でゆるじてね~

1つは未来の子の服になってしまったけど、
ライ麦さん、とっても喜んで下さって本当に良かったです~




ブログでつなっがたこの御縁、
ライ麦さん、来夢君、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

改めまして、本当にありがとうございました





IMG_8770.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[手作り服] デニムパンツとブルゾン&リメイクつなぎ - 2013.05.18 Sat



最近作った手作り服で~す。



先日買ったデニム生地でデニムパンツを作りました。
それと合わせて、これから夏になるっていうのに、
冬に着るブルゾンも作りました。



9_20130518163303.jpg 


デニムパンツは着崩れしないようにサロペットにしました。
それと薄手のブルゾンを作ります。


90_20130518163306.jpg 


サロペットは2度目なので面倒だけど、
どうにかこうにかできあがりました。

ブルゾンは一部分が難しかった~


99_20130518165149.jpg


何度か作ってみないとコツがつかめませね。
また今度、再度挑戦しないとです。



91_20130518163307.jpg 



それぞれをバラバラに着たらこんな感じです。



93_20130518163302.jpg 


もうちょっとデニムの丈長くても良かったかなぁ~とも思いますが、
まぁ、今回はこれでよしにしておきま~す(笑)


92_20130518163309.jpg 


少し丈は短かったけど、思い描いてたように出来上がりました。


お次はリメイクです。


95_20130518163354.jpg 


パパさんのTシャツをリメイクです。

多分これはパジャマにしてたので、
もう着ないであろうと勝手に判断して、
ジョキジョキさせていただきました~♪

最近パパさんの服は危険にさらされてるんですよ~(笑)


96_20130518163356.jpg 


つなぎにしました。


97_20130518163357.jpg 



実はもう1枚パパさんの服を解体してるんです~(笑)
それは後日製作予定です♪







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★トリミング前・トリミング後 - 2013.05.15 Wed




今回のトリミング前トリミング後です。
今回もバッサリ切ってもらったので、
別ワンコになって帰って来ました~(笑)



2_20130514162023.jpg 


9_20130514162038.jpg 


3_20130514162023.jpg 


4_20130514162025.jpg 


7_20130514162036.jpg 


5_20130514162026.jpg 


8_20130514162037.jpg 


6_20130514162036.jpg 


92_20130514162049.jpg 


90_20130514162039.jpg 


91_20130514162048.jpg 


1_20130514162021.jpg 




93_20130514162050.jpg 



今回もキレイにしていただきました。

ご飯食べ終わったばかりでお口汚れてました~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★1ヶ月半ぶりのトリミング。 - 2013.05.14 Tue




1日中雨だった5月11日は
ちゃちゃまるのトリミングでららぽーと横浜内「JOKER」のに行って来ました。


ジョーカーに到着。


2_20130514142621.jpg 


トリミングの予約が土曜日の夕方4時で、
雨が降っているのもあったのか、
駐車場が満車で、
駐車場に入るのに結構な時間がかかり、
ギリギリの到着になってしまいました。

久々のSさんに大喜びのちゃちゃまるでした。
ちゃちゃまるをSさんにお任せして、
久々の3時間の自由時間を満喫してきました。



3_20130514142622.jpg 


母の日の前の日だったので、
この日は母の日のプレゼントを買うのに、
1階から3階のお店を隅から隅までみて、
これだ!!って思うものを選びました。
両お母様、とっても喜んでくれたようです






0_20130514142618.jpg


途中経過を見に行って。


休憩です。


4_20130514142623.jpg 


お昼を食べ損ねていたので腹ペコです。
ジョーカーの前に新しく出来た
この行列ができたお店「Auntie Anne's(アンティ・アンズ)」
で腹ごしらえします。
私は、全然知りませんがきっと有名なお店なのかな。
私は、行列にひかれて並んじゃいました(笑)



5_20130514142640.jpg


左上がオリジナルのプレッツェルと言うもので、
アツアツでバターのの香りがたまらなくて、
美味しかった~
行列も納得です。
 

IMG_8188.jpg


お持ち帰りも買って帰りました。
ハマりそうです







6_20130514142642.jpg 



一応、隠れて撮影してるのですが、
このデカい体は隠しようがないみたいです(笑)
バレバレです・・・・。



7_20130514142642.jpg 



う~んさっぱりキレイになってます




今回のお買い物。


8_20130514142644.jpg 


ららぽーとに入っていた手芸屋さんは今回の改装で撤退してしまって、 
いつもほとんどは、手芸屋さんで時間を潰していたので、
とっても残念に思っていたのですが、
久々に、隣接してるイトーヨーカドーをプラプラしてると、
「Tokai」が出来ていてびっくり!!
 時間がなくてじっくりは見れなかったのですが、
少し買い物も出来ました。
欲しかったカッターシートも買う事ができて満足。
それと、デニム生地も欲しかったので購入しました。

以前にローマ字のハンコを購入して、とっても役にたってるので、
ひらがなバージョンのハンコセットも購入。


帰って早速デニム生地でデニムパンツを作りました。

出来上がりは後日またUPしますね~ 





 
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★パグ友さんのバズ君ライト君に会いに。 - 2013.05.13 Mon




午前中は柚子パパと柚子ママと柚子ちゃんと
にっこにっこの楽しいお散歩をしてもらった5月9日の午後からは、
パグ友さんの「☆4689バズライト☆」のバズ君とライト君とバズママさんに会いに、
バズママさん家の近くの公園に行って来ました。

4月26日が6歳の誕生日だったバズ君。
とっても遅くなってしまいましたが、
プレゼントの手作り服を持って行って来ました。


1_20130513131158.jpg

気に入ってくれるといいな


2_20130513131200.jpg 


久々のバズ君とライト君


「バズ君、お誕生日には遅くなっちゃったけど、おめでと~

バズママさんが、バズ君とライト君に着せてみてくれました


3_20130513131201.jpg 


似合ってます~
バズママさんも気に入ってくれたようで、良かった


この日は、午後からバズママさんとお会いして、
公園のベンチで3時間半ぐらい夢中でお話ししちゃいました~
バズママさんの色んな面がみれて本当に楽しいひとときに時間があっという間に感じちゃいました。
バズママさんは、ワンちゃんの病気の事とか、ワンちゃんにいい物とか、
病院とか色々詳しくて、本当に勉強になるんですよ~
バズママさん、長い時間お付き合いいただきありがとうございました
また色んなお話しきかせてくださいね



5_20130513131203.jpg 


ちゃちゃまるは、朝のお散歩でいっぱい走ってきちゃったので、
かなりお疲れだったようで、ぐったり寝てました(笑)


4_20130513131202.jpg 


この日、バズママさんがちゃちゃまるに手作りのケーキを焼いてきてくれました。
バズ君とライト君と一緒にいただく事に
ちゃちゃまる、よっぽど美味しかったらしく大興奮でたべてました。
この美味しいケーキを食べてる時だけ、元気いっぱいでした(笑)


6_20130513131213.jpg 


ちゃちゃまるのおやつ以外にも、
私には、手作りのアップルパイに、
今、バズママさんがハマってる美味しいお豆腐も頂いちゃいました






この日の夜には、作っていただいたかぼちゃケーキを食後のデザートであげました。


7_20130513131214.jpg


美味しそうに夢中で食べてました~


8_20130513131216.jpg 



そして、私も


IMG_8113.jpg 


ペロッと頂いちゃいました
バズママさん、美味しかったです~ごちそう様でした




「今日のとっておきの1枚」

IMG_8029.jpg

ライト君


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★久しぶりの柚子パパにへばりつくちゃちゃまる~♪ - 2013.05.12 Sun



5月9日のお散歩です。


1_20130512120059.jpg 



anigif_20130512120104.gif

にっこにっこです(笑)

にっこにっこのこの日、
もっとにっこにっこになる事が~


柚子パパがお久しぶりぶりにお散歩に来たんです~


2_20130512120100.jpg 


嬉しくって嬉しくって、柚子パパにへばりついていたちゃちゃまる。
椅子に座っても、柚子パパの方に前のめりになってました(笑)


3_20130512120102.jpg 


柚子パパの手を念入りにペロペロしてました(笑)
よっぽど嬉しかったようです


4_20130512120103.jpg 


柚子ちゃんも久々の柚子パパとのお散歩に、
張り切ってました


5_20130512120122.jpg 


「柚子パパ~、また時間出来たら公園で遊んでね~」byちゃちゃまる










「手作り服」


今回は、「ぼーっとタロと、ヤンチャな虎吉」 のはなっぺさんから頼まれて、
タロちゃんと虎ちゃんの服を作る事に。



6_20130512120123.jpg

1枚作ったのですが、袖の脇が少しずれちゃったので、
これはちゃちゃまるのにして、
作り直しです。
何と無く、袖の生地を変えた方がいいような気もしたので、
ちょうど作り直しで良かったです。


7_20130512120124.jpg 


作り直しは、袖の脇のずれにも気を付けて、
袖の生地も変えて、
満足いくものに出来上がりました。


後は包装して、

8_20130512120125.jpg 




おととい写真を送って来てくれました。
9_20130512120126.jpg 

気に入ってくれたようで、良かった

タロちゃんと虎ちゃん可愛いでしゅ~




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★手作り服はヒッコリー柄のつなぎ♪ - 2013.05.10 Fri



今回の手作り服は。 。。。


1_20130510155721.jpg 


ヒッコリーストライプでつなぎを作ります。


2_20130510155722.jpg 


今まで作った中でシャツを作るのが1番好きかも


3_20130510155724.jpg 


ポッケには、ポイントでホックを付けてみました。


4_20130510155726.jpg 


完成。
満足の出来上がり。


5_20130510155728.jpg 


トリミング前で、はみ毛が凄くなって来ました(笑)


6_20130510155752.jpg 




次の日にこのつなぎを着てお散歩に行って来ました。



7_20130510155753.jpg 


富士山がキレイでした。


8_20130510155754.jpg 


この日は、お友達のリキ君家に最近新しく家族になったばかりの、
ビションフリーゼのキラちゃんも来てました。
リキパパが今度連れてくるね~って言っていたので、
楽しみにしていたんです。
まだまだ、パピーちゃんで元気いっぱいで可愛かったです~


9_20130510155755.jpg 


柚子ちゃんと天ちゃんも来て、
キラちゃんみんなにご挨拶してました。

柚子ちゃんは初めて会ったワンコに出会うと、
背中の毛がブワ~ッと立ってしまいます(笑)
この日も、キレイに立ってました~。

そう言えば、ちゃちゃまるも最初の頃立ってたなぁ~(笑)


90_20130510155756.jpg 


運動大好き組はボールで体を動かして。


 
91_20130510170900.jpg 


見学組は見学組同士で、
あっちちょろちょろこっちちょろちょろ遊んでました。


92_20130510155810.jpg 


先に帰ったリキ君一家、
リキ君がキラちゃんのリード引っ張って帰っていたんですよ~
リキ君、パパに言われてちゃんと引っ張って行くんです~、
ホントに可愛かった~







93_20130510155811.jpg 



ちゃちゃまるは、買ってもらった傘をちょうどいい角度にセッティングしてもらって、
このご満悦なお顔です(笑)
何処までも幸せなデレ助です。


94_20130510155812.jpg 


この日も、柚子ちゃん天ちゃん、
柚子ママ、天ママと楽しい時間を過ごさせていただきました






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★これからはお犬様!? - 2013.05.08 Wed



ゴールデンウィークの最終日の6日のお散歩です。


1_20130508125841.jpg 



2_20130508125842.jpg 


お休みの日だから、柚子ちゃんも天ちゃんも来てないかなって思ってましたが、
ちゃちゃまるが公園に到着した時には、
天ちゃんも柚子ちゃんもお散歩に来てました。
柚子ちゃんと天ちゃんいて、大喜びで駆け寄るかはちゃちゃまる。


3_20130508125843.jpg 


この日は、子供のサッカーの試合があって、
お兄ちゃんやお姉ちゃんの応援に来ていた、おちびちゃん達がいっぱいいました。

面倒見のいい優しい柚子ちゃん、
子供たちの遊び相手になってあげてました
柚子ちゃんは、ちゃんと分かっていて、
小さい子と遊ぶバージョンで遊ぶんですよね~
ちゃちゃまるには多分一生出来ない事です・・・。


ちゃちゃまるはと言いますと・・・・。


4_20130508125844.jpg 


大好きな天ママにまったり寄り添ってました。
飼い主には一切来ません(笑)


5_20130508125838.jpg 


天ちゃんもママに甘えっこ






柚子ママがシロツメクサでリースを作ってるのを、
ちょこんと座って見つめるちゃちゃ。

なん~だ、たまには可愛い事するんじゃんと


思っていたら・・・・・・。


6_20130508132240.jpg  


柚子ママの隙を狙ってたようで・・・・

やっぱりね~(笑)


7_20130508125855.jpg 


その後は、柚子ママの傍で寝んこしてました。
やっぱり飼い主いらずのちゃちゃまるです(笑)






9_20130508125857.jpg

伊勢原市の有名な卵「寿雀卵」。
天ママにいただいちゃいました
濃厚な卵ちゃん、絶品です
天ママ、ありがとうね



そして~、
柚子ママと天ママが買い物に行って、
これはちゃちゃまるにいいねェ~って
わざわざ、買って来てくれたんです~
いつも座ってる椅子用の傘~

8_20130508134501.jpg  


じゃじゃ~ん
お犬様の出来上がり~(笑)

これからのお散歩はこのセレブスタイルになります~(笑)


ちゃちゃまるも快適な椅子にご満悦~

これで、日差しの強い真夏も快適お散歩が出来ます。

柚子ママ~、天ママ~、いつもありがとう~

いつも気にかけてくれてる、柚子ママ、天ママに感謝です

ちゃちゃまるは、幸せな男です。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島リニューアルオープン!! - 2013.05.06 Mon


ゴールデンウィーク唯一、パパさんのお休みだった、
4月29日はリニューアルオープンしたての、
「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」に行って来ました。


1_20130506213148.jpg 




2_20130506213150.jpg 


メニューも新しくされてました。


3_20130506213151.jpg 


お客さんも次から次へと入ってきて大盛況でした。


4_20130506213152.jpg


ちゃちゃまるのご飯です。
「ハートのホットケーキ」です。


5_20130506213153.jpg 


私も飲んだことのない「フローズン(生)」、
どっちが初をいただくか話し合った結果、
ゴールデンウィーク、ずっと仕事のパパさんにお譲りする事にした、
健気なあ・た・し

と思いきや、

ここのお代を払っていただくって条件も付けたしたんですけどね~(笑)ガハッ
ちゃっかり者のあ・た・し


6_20130506213205.jpg 


とっても美味しかったです


お腹も膨れて、


7_20130506213207.jpg 

以前は1階にあったドッグランは、
屋上になりました。
まだ、半分は出来てなくて
反面のみのドッグランでした。
以前は、プールがあったのですが、
あとの反面が出来上がったら、
プールもあるといいなぁ~。


8_20130506213208.jpg 


屋上なので眺めは最高!!
この日は空がかすんでましたが、
かすんでなければ富士山もバッチリ見えます。


90_20130506213210.jpg 


ちゃちゃまるも楽しそうにお友達と遊んでました。


ドッグランを満喫した後は、


9_20130506213209.jpg 


少し、海を眺めてから帰りました。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★服作りにどハマり警報発令!? - 2013.05.03 Fri



今日は、最近作った服を紹介したいと思いま~す。

最近、1日1回はミシンの前に座ってないと気持ち悪い程に
陥ってしまったワタクシです(笑)



まずはこちら。

1_20130503151038.jpg 


この生地は、「SMILE」 で購入しました。
ここは、少し高いですが、
柄、色がとってもかいらしいんです

かいらしい柄なのでシンプルなつなぎにしました。


2_20130503151039.jpg


うちのモデル犬に、着ていただきます。


3_20130503151040.jpg 



4_20130503151041.jpg 


太陽の下でとっても映えるピンクです



先日。

5_20130503151042.jpg

どっさり生地を購入。

色んな物を作りたくてウズウズしちゃいます


早速新しい生地で作ってみました。

6_20130503151059.jpg 



9_20130503151102.jpg 


出来上がり~♪


またまた、モデルさんに登場していただきます。


7_20130503151100.jpg 


8_20130503151101.jpg 

思い通りの物が出来上がりました。



お次は、お友達ワンコのお洋服です。


90_20130503151103.jpg 


6Lサイズです。

大きいです~(笑)


93_20130503151116.jpg 


ど~ん!!と6Lサイズの服出来上がりました。



91_20130503151114.jpg 


包装して昨日届けて来ました。


92_20130503151115.jpg



6Lサイズののお友達は、ドッグラン「エアリー」
看板犬「海斗君」でした~

海斗君、とっても似合ってました~




そんな服作りにどハマり中の私でした~♪

明日は何を作ろうかなぁ~?






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★名前入りタライ持参でドッグランへ。。。 - 2013.05.02 Thu


4月26日はドッグラン「エアリー」で遊んできました。

1_20130502091433.jpg 


先日、お友達の天ちゃんママのお姉さんから頂いた「ちゃちゃまるステッカー」
エアリーでステッカーを貼ったタライを初お披露目してきました(笑)

ただのどこにでもあるどうでもよいタライだったのに、
一気に宝物のタライになっちゃいました~

お姉さん、本当にありがとうございました


3_20130502091435.jpg 


走っては浸かりを繰り返し。
大満足のちゃちゃまるです。


4_20130502091436.jpg 


気分も良くて、大はしゃぎで、
変な動きをいっぱいしてました(笑)


2_20130502091434.jpg 



5_20130502091437.jpg 


レッサーパンダの風太君のように、立ってみたりもしてました。


前半戦、いっぱい遊んで休憩のようです。


7_20130502091457.jpg 



もちろん。


8_20130502091452.jpg 


パンケーキいただきました。


で、この日は、
エアリーのママの30年タンスで眠っていたミシンが使えるかどうか
見てみる約束をしてました。

30年経ってますが、
さすが嫁入り道具で買った高級なミシンだけあって、
しっかり者のミシンでした。

糸通しと、ちょっとした事を調節しただけで、
全然現役バリバリのミシンちゃんに復活しちゃいました~

「もう何十年も経ってるから使えないよね~
でも高かったから捨てるのは何と無く惜しいし・・・
って言うタンスに眠ってるミシンの話をよく聞きますが、
こんな感じに、案外使えちゃったりしちゃうんですよ~。



9_20130502091453.jpg 



エアリーのママも蘇ったミシンに大感激してました。
せっかく蘇ったので、
何か作ってみようって事で、
海斗君のバンダナを作ってみる事にしました。

エアリーのママ真剣です(笑)



IMG_7038.jpg 


海斗君が見守る中。


90_20130502091455.jpg 


ちょっと説明しただけで、ミシンにも慣れて、
あっという間にバンダナ完成させちゃいました。

と言う事で、海斗君のお兄ちゃんレオ君の分も作る事に。


91_20130502091517.jpg 


その頃、男性陣は休憩しながら、2枚目の出来上がりを待ってました。


92_20130502091520.jpg 


2枚出来上がり~♪

このバンダナの作り方も
私がいつもお世話になってる型紙屋さんでダウンロードしました。

愛犬のための犬服型紙企画・販売のmilla milla 


93_20130502091521.jpg 

後半戦も遊んで、

94_20130502091522.jpg 




95_20130502091525.jpg 


お顔を見てみると・・・


96_20130502091541.jpg 




97_20130502091542.jpg 


楽しかったね。
エアリーのママさん、パパさん、海チャン、
色々ありがとうございました












話は変わりまして。

この日は、頼んでいたちゃちゃまるの非常食の「健康一番」他、
 ご飯にトッピングするものが届きました。


98_20130502091705.jpg  


野菜ペースト代わりにもなる「健康一番」は
お湯を入れるだけで簡単に食べさせることができるので、
お出かけにもとっても助かります。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3105位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

