2013-07

 - --.--.-- --


★7月のトリミング前・トリミング後 - 2013.07.28 Sun



少し前になってしまいましたが、
今月のトリミング前・トリミング後です。





1_20130728172349.jpg 


2_20130728172350.jpg 


3_20130728172351.jpg 


4_20130728172352.jpg 


5_20130728172353.jpg 


6_20130728172403.jpg 


7_20130728172404.jpg 


8_20130728172405.jpg 


9_20130728172406.jpg 


90_20130728172407.jpg 


91_20130728172424.jpg 


92_20130728172425.jpg 


93_20130728172427.jpg 





今月もキレイにサッパリにしていただきました





14日~16日と姪っ子ちゃんとじぃじと楽しい時間を過ごし、
楽しかったけど、少しハードだったので、



トリミングの





94_20130728172428.jpg 

もちろんあたちも(笑)



95_20130728172430.jpg 




96_20130728172440.jpg 









先日。。。。


97_20130728172441.jpg


じぃじ、ばぁば、いつもありがとう♪

毎日、ちゃちゃまると美味しく食べてるよ~







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★姪っ子のななちゃんがじぃじと遊びにきてくれました♪ - 2013.07.22 Mon



7月14日~16日と福島の姪っ子のななちゃんとじぃじが遊びに来てくれました。
本当は、1人で来るつもりをしていた、ななちゃんだったのですが、
1人旅をさせるのは初めての事だったので、
今回だけは少し心配とじぃじも付き添いで来る事になったのです。


生まれた時から傍で成長をみていた姪っ子のななちゃんも、
今回はじぃじと来る事にはなったけど、
1人で電車に乗って神奈川に遊びに来ようとするような歳になった事に、
感慨深く「大きくなったなぁ~」としみじみしたおばちゃんでした


ななちゃんは中学2年生で、
部活で忙しい毎日を送ってる中、
久々に出来た3連休を、
私たちの所に遊びに来たいと、そんな嬉しい事を言ってくれたのです。
当然、おばちゃんもおじちゃん嬉しくって張り切ってちゃいました~
ただ、張り切り過ぎたのと、
一緒に過ごす時間があまりに楽しくて、写真をあんまり撮ってなかったらしく、
3日間を3回の記事に分ける予定だったのですが、
あまりの写真の少なさに、
1回の記事で楽しかった3日間を紹介しま~す


14日のお昼ぐらいに茅ヶ崎駅に到着したななちゃんとじぃじ、
そのまま、海の方にランチしに行きました。


1_20130722151122.jpg 



「ドッグガーデンリゾート鵠沼」でランチです。



2_20130722151123.jpg 


パパさんは、フローズンビールをグビッと


3_20130722151124.jpg 


ちゃちゃまるも美味しいご飯に大満足。


4_20130722151125.jpg 


ここにはドッグランが屋上にあるのですが、
前回はリニューアルオープンしたてで全面完成してなかったのですが、
この日は、全面も出来上がってるし、プールも始めたって事で、
チラッと寄ってみる事にしました。


5_20130722151126.jpg 


ちょっと高さがあるから自分では入れなかったけど、
浸かれる場所があるだけで、ちゃちゃまるは満足そうでした。


6_20130722151137.jpg 



7_20130722151138.jpg 


浸かれる水があると元気なちゃちゃまるです。


8_20130722151139.jpg 


ななちゃんとじぃじに遊んでもらって楽しそうでした。


ドッグランで少し遊んだ後は、海の方にも出てみました。


9_20130722151140.jpg



90_20130722151141.jpg 


暑かったからかき氷が美味しかった~

少し海を眺めて、


3時のおやつにななちゃんに食べさせたかったパンケーキを食べに移動して来ました。


91_20130722151152.jpg 


「星乃珈琲店」


92_20130722151153.jpg 


甘い物が好きな、ななちゃん、
美味しそうに食べてくれました

14日は、そんな食べて食べての1日でした。


93_20130722151154.jpg 


15日は横浜観光を。
象の鼻公園をプラプラして、

ランチは中華街へ。


94_20130722151156.jpg 


店内ワンコOKの「龍城飯店」


95_20130722151157.jpg 


どれもこれも美味しかったし、食べきれない程のボリュームに大満足でした。
ななちゃんもじぃじも中華のコース料理を食べるの初めてだったので、
とっても喜んでくれました。


96_20130722151207.jpg 


少し狭いのだけど、ワンコOKなのが不思議なくらいに、
店内は満席状態の人気店でした。
お店の方もとっても優しくて大大満足でした。

中華街でランチをしたあとは、
夜ご飯のお買い物や、
ななちゃんのお洋服を見るのにショッピングセンターをプラプラ。

夜は、家でご飯食べてのんびり過ごしました。


97_20130722151209.jpg

美味しそうにプリンを食べるななちゃんを見つめるちゃちゃ。
先代犬のブッチもななちゃんをいつもこんな目で見つめていたような(笑)

15日も、食べて食べてのそんな1日でした。


98_20130722151210.jpg 


最終日は、ちゃちゃまるのトリミングだったので、
みんなでららぽーと横浜に。


99_20130722151211.jpg 


ちゃちゃまるは、みんなの唇を奪いまくってるようで(笑)
幸せな男です。


ちゃちゃまるをSさんにお任せして、
みんなでららぽーとをプラプラしました。


990_20130722151212.jpg 


この日のランチは、ビュッフェレストランの「串屋物語」
 
目の前で自分で揚げて食べる串カツ屋さんなんです。

90分食べ放題!!

みんな張り切って食べましたよ~


991_20130722151220.jpg 


ななちゃんも満足してくれたようです。

ランチ後も、ななちゃんのお洋服を見るのにららぽーとをプラプラしました


暑いし、ちゃちゃまるがいるから行くところも限られてしまう我が家。
そんな我が家でも遊びに来たいと言ってくれたななちゃんに、
いろんな所に連れっててあげれない分、
とにかく美味しい物、好きな物をいっぱい食べさせてあげたいと、
食を中心に色んな所に行ったり、夜ご飯もななちゃんが好きそうな物を用意したりしました。
特別な所には連れていってあげれなかったけど、
ななちゃんもとっても喜んでくれたようです

でも、ななちゃんもどこかで遊ぶっていうより
ショッピングが楽しいそんなお年頃になっていたようで、
ららぽーとをプラプラしてるだけで楽しそうで良かったです。

そんな、ななちゃんの後ろを付いていって、
「これは?こっちは?」なんて一緒にショッピングを楽したり、
手をつないで歩いたり、
ちょっと母チック気分が味わえて無性にうれしい私でした

おじさん(笑)も嬉しかったようで、財布の紐ゆるゆるでした(笑)
私も、それに便乗しようとしたのですが、
そこはキュッときつく締められちゃいました


子供のいない夫婦に、素敵な時間をくれたななちゃんありがとうね

今度は、順番にわかちゃん、げんちゃんと一人旅お待ちしておりますよ~

特典は2キロは太らせますです(笑)


992_20130722151222.jpg 


暑かったけど、とっても楽しい3日間でした。
ななちゃん、じぃじありがとうね~


また遊びにきてね





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★飲んで~食べて~の湘南ひらつか七夕まつり~♪ - 2013.07.19 Fri



7月6日は、湘南ひらつか七夕まつりに行って来ました。


1_20130719135416.jpg 




2_20130719135417.jpg 





3_20130719140051.jpg 



ビール~!!


そこらじゅうにビールが売られているので、
アサヒのビールをよって飲んでました(笑)



4_20130719135419.jpg 



そしてそして、出店グルメ~!!!


誘惑がいっぱいです


とにかくすごい出店の数で、
何を食べるか悩んでしまいました。



6_20130719135449.jpg 



5_20130719135421.jpg 



今年も、ちゃちゃまるのお願い事を書きました。



7_20130719135450.jpg 


屋台グルメを堪能して、歩き疲れたので、
居酒屋さんに移動。

どんだけ、食べて飲むんだか(笑)


ここ、ちょっとした穴場スポットなんです。

外なのですが、ビル風がスーッと通って涼しいし、
ちょっと奥歯った場所にあるので、
人も少なくて最高なんです。


8_20130719135452.jpg 


またまた、飲んで食べて美味しかった~


9_20130719135453.jpg 


ちゃちゃまるには、焼き鳥の素焼きを。


90_20130719135454.jpg 


焼き鳥をロックオン。


91_20130719135501.jpg 


美味しそうにペロリとたいらげてました。


92_20130719135502.jpg 


  そんな、みんな大満足の七夕まつりでした。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★水着着て、うららちゃんとエアリーデート♪ - 2013.07.17 Wed



7月13日~15日まで、福島県の姪っ子ちゃんが我が家に遊びに来てくれてて、
3日間、とっても楽しい時間を過ごしていました~
その模様は後日
その前に、

たんまりたまってしまっている楽しかった事柄を書いていきま~す

7月5日のうららちゃんのデートから。。。



1_20130717164337.jpg 


先日作った水着をを着せて

ドッグラン「エアリー」 に遊びに行って来ました~。


5_20130717164343.jpg 


目チッコイし~(笑)


2_20130717164338.jpg 


おデート相手は、

お久しぶり~の、

「白ペキうららとまん丸な日々」

美人なうららちゃんとりりちゃんです


3_20130717164341.jpg 


久々に遊べたのが嬉しかったらしく、
うららちゃんと追っかけこしたりして
テンションMAXで走り回るちゃちゃまるでした。


4_20130717164342.jpg 


仲良くクンクンする、
ちゃちゃまるとうららちゃん


6_20130717164355.jpg 


うららちゃんとりりちゃんと久々に遊んだので、
話す事がたんまりたまっていて、
話に夢中になって写真が少なかった~

でもでも、りりちゃんとはいっぱいお話しできて、
ちゃちゃとうららちゃんは楽しそうに遊んで、
とっても楽しい時間が過ごせました

うららちゃん、りりちゃんありがとう

そしてこの日は、りりちゃんから嬉しいプレゼントが



96_20130717164424.jpg 


とっても重宝してま~す
りりちゃん、ありがとう


そして、生地も預かって来ました。


8_20130717164358.jpg


左の金魚の生地は、浴衣でない形で、
右の生地は、セレブ風な感じでと依頼を受けました。

生地を預かっての服作りは初めての経験だったので、
悩みに悩んで作ってみました。

まず、金魚の生地はこんな感じに。


94_20130717164413.jpg 


95_20130717164414.jpg 


スモックのつなぎにしてみました。
これは、ちゃちゃまるもお揃いで作らせていただいちゃいました。
ありがとね


もう1つの生地は、


92_20130717164411.jpg 


「セレブ風」に悩みに悩み(笑)
悩んだ末に、こんな感じにしてみました~


93_20130717164412.jpg 


フリフリつけ出したら、ここにも~ここにも~になって、
本当は1段のスカートだったのだけど、
気づけば3段に(笑)

初めてのフリフリワンピースの出来上がり~

だったけど、
これはうららちゃんには少し大きかったみたいです~

張り切りすぎたかな

なかなか、サイズの感覚つかめないなぁ~と実感
それと、
預かった生地を理想の形に仕上げるのも大変な事なんだなって実感
仲良しなりりちゃんでないと出来なかった事でした。

もうちょっと勉強がんばります


今度、お直しするからごめんね~


で、あとの2枚は好きなように作らせてもらいました。


91_20130717164410.jpg 


丸襟も初体験。


90_20130717164400.jpg 


つなぎは、防蚊加工の生地でつなぎを作りました。
気に入ってもらえるといいな


※モデルはすべてちゃちゃまるでした(笑)





ドッグラン後は、

7_20130717164356.jpg



ドッグラン後は、キレイキレイしました。

りりちゃん、うららちゃん楽しい時間をありがとう
今度は、9月にしようね






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★柚子ママ特製カリカリ梅♪ - 2013.07.11 Thu




お久しぶりで~す。
月曜日から、数年ぶりの風邪という病気で家でおとなしくしておりました。
風邪ってこんなにしんどかったんだとつくづく実感でした
やっぱり健康が1番ですね

ブログもたまってしまいました~

ちょっと前の事になってしまいますが、
7月3日のお散歩です。



1_20130711172640.jpg 


7月3日頃は涼しくて、
グランドゴルフの熱戦をのんびり眺める事が出来ていたのですが、
今では猛暑続きで、こんな事してたら熱中症間違いなしですね。
体もこの温度変化についていかないです~


のんびりグランドゴルフを見ていると。。。


2_20130711172642.jpg 


天ちゃんがやって来ました。

1週間ぶりの天ちゃんと天ママに、
ウキウキのちゃちゃまる。


3_20130711172643.jpg 


少しすると、柚子ちゃんと柚子パパと柚子ママも来て、
ちゃちゃまるは、テンションMAXです。

柚子パパからおやつをもらってます。
柚子ちゃん、天ちゃんの背丈に近づこうと、
つま先立ちするちゃちゃまるです。
つま先で立っても追いつかないですね(笑)


4_20130711172644.jpg 


ここ数日風邪で、公園にお散歩に行けてなく、
柚子ちゃんと天ちゃんに会えなかったので、
明日には公園にお散歩に行ってこようと思います。


5_20130711172646.jpg 



みんなに会えてとっても楽しいお散歩でした



8_20130711172701.jpg 





6_20130711172658.jpg 


柚子ママが、家で採れた梅でカリカリ梅を漬けて持って来てくれました~
何でも作っちゃう柚子ママってホントスゴイです~

飲んだ後のお茶漬けのお供にたまりませんわ~

柚子ママ、いつもありがとう




で、またまた食べ物ネタ。


7_20130711172659.jpg 


この日、埼玉に出張だったパパさん。

珍しく東京駅でお土産なる物を買って来てくれました。
雨が降ると言うか雪が降るなみの珍しさです(笑)

「フレンチトーストケーキ」、
少しレンジで温めてから食べるのですが、
美味かった~

ごっつあんです











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★年に2回の楽しみのマグロちゃ~ん♪ - 2013.07.08 Mon


6月30日の日曜日は
年2回お歳暮の時期とお中元の時期のお楽しみ、
マグロちゃんを買いに三崎港に行って来ました。


1_20130706111902.jpg 


海を眺めながら、三崎港に向かいます。
次の日の7月1日から海開きですが、
この日も最高のお天気だったので海水浴の人たちでいっぱいでした。





三崎港に行く前にちょいと寄り道。


2_20130706111903.jpg 


「充麦」
三崎港に行く時は必ずここでパンを買って帰ります。
ここのクロワッサンが好きなのですが、
すぐに売り切れてしまうので、
行く時に寄りました。



3_20130706111904.jpg 


美味しかった~






4_20130706111905.jpg


「産直センター うらり」に到着。
お買い物をする前に腹ごしらえです。


5_20130706111907.jpg 


「香花」でランチです。

1階がペットOKになってます。
室内なので、涼しくゆっくりご飯が食べれます。


6_20130706111932.jpg 


お店の案内して下さる方がとってもワンちゃん好きで、
優しく声を掛けて下さるし、
ちゃちゃまるが暑いからと、わざわざ
設定温度も下げて下さってとっても快適に過ごせました。

ワンちゃん連れには本当にありがたいです


8_20130706111934.jpg 


パパさんは「海鮮丼」
私は「ネギトロ、うに、いくら丼」をいただきました。
美味しかったです~


7_20130706111933.jpg 


この日は、パパさんが「休み満喫ビール」をしました。
アサヒのビールだったから、私も飲みたいって一瞬思ったりしちゃったけど、
パパさんにおごって頂くため、我慢我慢の私でした(笑)


美味しくいただいて大満足でした。

では、気合入れてお買い物です♪


9_20130706111935.jpg 


パパさんは、うらりで売ってる生ビールを飲みながら、
ちゃちゃまるとお外で留守番しててもらいます。


90_20130706111937.jpg 


毎回たくさんのマグロちゃんに大興奮でお買い物です(笑)


自分家用にも買っちゃいました


大満足なお買い物が出来ました。







92_20130706111945.jpg 


ちゃちゃまる~お待たせ♪

この顔(笑)



93_20130706111946.jpg 


帰りはへそ天で爆睡のちゃちゃまるでした(笑)





で、昨日買って来たマグロちゃんを食しました。

94_20130708115401.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★茅ヶ崎市のテラスワンコOKの焼き鳥屋さんと手作り服も♪ - 2013.07.03 Wed



6月29日の土曜日。


1_20130703135016.jpg 


電車に乗って、


2_20130703135018.jpg

テラス席ワンコOKの「炭火焼酒場 ピカピカ」です。
昔からの建物をそのまま使ってる外観、
とっても落ち着く空間でした。


3_20130703135020.jpg 


ちゃちゃまるにも椅子(笑)貸してもらいました。


ではでは早速カンパーイです。


4_20130703135021.jpg 


気持ちイイ風が吹いてて、
まだ明るい外で飲むビール最高でした。


5_20130703135023.jpg 


待ってましたの、焼き鳥~♪


6_20130703135038.jpg 


どれもこれも美味しかった~


7_20130703135039.jpg 


途中オリオンビールなんかも飲んだりしました。


そして、ちゃちゃまるには


8_20130703135041.jpg 


レバーと鶏モモを素焼きにしてもらいました。


9_20130703135042.jpg 


焼き鳥屋さんなら、
ワンコメニューなくても一緒に食べれるから良いです。

この日は、ちゃちゃまるも夜ご飯食べないで来たので、
一緒にガッツリ焼き鳥食べました。


90_20130703135043.jpg 


ちゃちゃまるも満足してくれたようです。

そんな満足な食事だったのですが、



これからの時期のお外でビールって最高なのですが、
お外での困り事。。。。そうです「蚊」です

多分、蚊がいるだろうと、
自分でも虫よけは持って行ってたのですが、

とっても親切なこのお店でも、

こんなにも「蚊」対策グッズを用意してくれました。


91_20130703135056.jpg


こんだけ用意していただきましたが、

この日、私は8か所も刺されました

今度はもっと強力な「蚊」対策が必要のようです(笑)











92_20130703135058.jpg


昨日の午後は服作りをしました。

たまには、ちっとかいらしい感じの服を作ってみます。


95_20130703135102.jpg 



着せてみました。



94_20130703135100.jpg 




93_20130703135059.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



★[手作り服] 水着なんか作ってみた~♪ - 2013.07.01 Mon




最近の手作り服です。



1_20130701175537.jpg 


夏に向けて水着を作ってみました。
生地は水着用の生地を使いました。

「水着用の生地」


3_20130701175538.jpg


帽子なんかも作ってしまいました(笑)


そして・・・



4_20130701175539.jpg 


なんちゃって浮き輪も(笑)
今度のドッグラン「エアリー」に着て行こうって思います。


5_20130701175540.jpg 



お次はまじめにシャツを作りました。


6_20130701175543.jpg 



カラフルな糸とカラフルなボタンを使います。
このカラフルボタンいっぱい入って安かった~♪
気になる方は

「カラフルボタン」



7_20130701175552.jpg 


カラフル糸を使うとこんな感じになります。
カラフル糸が気になる方は

「カラフル糸」


8_20130701175553.jpg 


下にスナップボタンを付けて、
飾りボタンで付けました。


9_20130701175554.jpg 


生地はもう少し薄くてスッキリした水色だったほうが良かったかな、
糸のカラフル加減が分かりにくかった~

また生地を変えて作りたいです


お次は、


90_20130701175555.jpg 



誰が着るのか、ブルース・リーTシャツ(笑)



91_20130701175556.jpg 


おふざけつなぎの出来上がり。


93_20130701175611.jpg 



ちゃちゃまるの手作り服はここまで~。



先日、「ぼーっとタロと、ヤンチャな虎吉」のはなっぺさんから、
セーラーのタンクトップを着てる、
タロちゃんと虎吉ちゃんの写真を送って来てくれました。

94_20130701175612.jpg


すぐに写真送ってくれてありがとうね~



95_20130701175613.jpg 


弟君のワンコ、「ジップ」からも写真が届きました。
ジップも似合ってる~

ジップ~、モデルちゃんありがとうね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

