2013-08

 - --.--.-- --


★お久しぶりのジロ~ズとエアリーへ。 - 2013.08.31 Sat


1_2013083109095725e.jpg 


水着にサングラスでリゾートへ。。。

ちゃちゃまるの最高のリゾートとは、
ドッグラン「エアリー」で~す♪

※15日になっちゃってますが、16日でした~


エアリーで、

2_201308310909586f1.jpg 



そうです、お久しぶりぶり~の、



0_20130831090956582.jpg 




3_20130831091010295.jpg 






4_20130831091012890.jpg 







この日は、桃君もコジ君もタライに挑戦です。


まず。。。


5_20130831091013dbe.jpg 


思わず気持ち良かったのか
お気に召したコジ君。


7_20130831091019330.jpg 


タライで、クールダウンして気持ち良くて、ご機嫌のご次郎君。




ではお次は桃次郎君です。



6_201308310910146f3.jpg 



水嫌いのモモ君、隙をねらってタライから逃げ出してました(笑)



00_2013083109095565f.jpg 


椅子の下に逃げ込みホッとする桃次郎君。


8_20130831091027b78.jpg 


ちゃちゃまるは、方向転換なんかして気持ちよさそうに泳いでおりました(笑)


9_201308310910293c0.jpg 


かわいそうな後ろ姿(笑)


休憩で~す。


90_20130831091030ea6.jpg 



モモ君とコジ君のあんよ
癒されます~



91_20130831091031d2e.jpg 


ちゃちゃまるは、かおりんさんにパンケーキをご馳走に。
ミッキーさんの時に写真を撮り忘れて、
無残な姿の写真に~

この後、バクバクペロッと食べてました。


かおりんさん、パパさんごちそう様でした。


ゆっくり休憩して、お互いの近況を話したりして、
とっても楽しい時間でした。



000_2013083109095242e.jpg 



92_20130831091032974.jpg 



コジ君の初泳ぎ~♪
水が怖くないコジ君、
手を放したらスイスイスイ~って泳いじゃった~


みんなで大喝采でした


この調子で、お兄ちゃまも~

お次は、

93_20130831091042d49.jpg 


準備運動は完璧でしたが・・・・



94_20130831091043e11.jpg 


犬かきが豪快過ぎたのか、必死過ぎたのか、
ドンドン沈むモモ君でした・・・(笑)



95_201308310910456be.jpg 



この日は、夕方から用事があるかおりんさん。
午前中だけ一緒に遊んでもらいました。

少しだったけど、ゆっくりお話しできたし、
モモ君とコジ君のお顔も見れたし、
パパさんにもお久しぶりに会えたし、
とっても楽しい時間でした。


かおりんさん、忙しいのに本当にありがとう

またゆっくり遊んでね




96_201308310910465f7.jpg 



そしてそして、


997_20130831091113c6c.jpg 


ちゃちゃまるのおやつから、
私の誕生日から、
いつもいつも色々してもらってばっかりで、
かおりんさん、本当にありがとう




かおりんさん一家とバイバイしてから、
もう少しエアリーで遊びました。


遊ぶ前に少し休憩。



97_201308310910477a2.jpg 



98_20130831091056739.jpg 


海斗君も出て来てくれました。



99_20130831091057f4c.jpg 



990_20130831091059194.jpg 


ちゃちゃまる、リゾートを満喫です。


ゆっくり休憩して、最後にひと遊びしました。


991_20130831091100296.jpg 



992_2013083109110188a.jpg 




993_2013083109111053d.jpg 



エアリーのママさん、パパさん、海ちゃんもいつもありがとう
とっても楽しくてエアリーを満喫できました。




 994_20130831091112827.jpg



楽しい1日だったね






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





★涼を求めて宮ヶ瀬へ。 - 2013.08.30 Fri



8月14日は、


1_20130829172702c83.jpg 


家の辺りより、かなり涼しくて気持ち良かったです。


お腹がぺっこりだったので、


2_20130829172707b27.jpg 


「TENBA」

天井が高く開放感がある店内に、
ゆっくり食事する事が出来ました。


3_2013082917270836e.jpg 


お店の方も優しくて、
料理も美味しくて、大満足でした♪


ワンコメニューがあったらもっと最高なのですが、
この時期ちゃちゃと一緒に店内で食べれるだけありがたいですよね~

ランチ後は、

4_20130829172709666.jpg 


キレイな空気を吸いながら眺めを堪能。


5_201308291727213b5.jpg 


涼しくて気持ち良かったです。





6_201308291727222be.jpg


パパさん、金魚釣りに挑戦。


7_20130829172723ad0.jpg 



食いつきが良くて、結構つれました。

釣りの間、ちゃちゃまるは寝んこしてました(笑)

涼しくて気持ち良かったのかな。


8_20130829172724fda.jpg 


水遊びが出来るように、スプリンクラーで水が出てる所があるのですが、
そこで水遊びもして来ました。

最初は水がかかって逃げてましたが、
気持ちイイのが分かったのか、最後にはペタンコして寝てました(笑)


14日はそんな涼しい1日でした





91_201308291727419c8.jpg 


15日は、ブッチのお墓参りに行って来ました。


9_20130829172725ce1.jpg 



90_20130829172740b9e.jpg 


会いに行って来ました。


0_201308291727008e8.jpg 


ブッチ~、また美味しいの持って会いに来るからね♪



92_20130829172742056.jpg 








話は変わりまして、

福島のじぃじ、ばぁばと
パパさんのお姉ちゃん家族はお盆に
北海道旅行に行っていたのですが、
お土産をドッサリと我が家に送って来てくれました~



93_20130829172744798.jpg 


94_201308291727454ba.jpg 


北海道は、美味しい物がいっぱいです。
どれもこれも美味しかった~
「白い恋人」、久々に食べたけど、
こんなに美味しかったのかと改めて感激しちゃいました~

ほぼ、私がたべちゃったかも(笑)


じぃじ、ばぁば、Jちゃん、M君、Nちゃん、Wちゃん、Gちゃん、
いっぱいありがとうね~







そして、昨日の夜、
福島のパパさんのお姉ちゃん家から電話が。。。

お姉ちゃん家で飼っていた猫のゴロちゃんが虹の橋を渡ったそうです。。。。

17歳でした。。。 



 



ゴロちゃんがやって来たのは、

1995年の10月。

お姉ちゃんの旦那さんのM君が捨てられていたゴロちゃんを保護して来ました。

その年は、私たちが結婚した年でもあります。


96_20130830093610430.jpg 


「ゴロちゃん」って名前、実は私が付けさせてもらったんです。

その頃、ポンキッキでかかっていた 「ゴロちゃん」って曲が好きだった私。

そのまま、「ゴロちゃん」ってつけてくれたんです。






97_20130830093611ea7.jpg 


とってもイケメンなゴロちゃんでした。





去年の6月に福島に帰った時のゴロちゃんです。


99_201308300936141c5.jpg 


98_2013083009361353a.jpg 


寝てる時は、あまりの爆睡っぷりにちょっと心配しちゃったけど、
まだまだ元気いっぱいだったゴロちゃん。



95_201308300951569b2.jpg 



バンにもルルにもブッチにもゴロちゃんの事頼んでおいたからね。


安らかに眠ってね。。。。



ゴロ、ありがとう。。。。。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★8月のトリミング前トリミング後。 - 2013.08.29 Thu




トリミングをしてからかなり時間が経ってしまいましたが、
記録として残しているので、
今更ですが
8月のトリミング前トリミング後で~す


1_201308291632009f2.jpg 




2_20130829163201d81.jpg 




3_2013082916320244f.jpg 




4_2013082916320364a.jpg 




5_2013082916320486e.jpg 




7_20130829163211a39.jpg 




8_20130829163212565.jpg 




9_20130829163218925.jpg 




90_20130829163219219.jpg 




92_20130829163247977.jpg 



今回もスッキリサッパリにしていただきました。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただければありがたいです。

★徳島から親友がやって来た~!「鎌倉、横浜、そしてお別れ」 - 2013.08.26 Mon

前回の続きです。。。。



1_201308261713454f4.jpg  


3日目は、鎌倉観光に行って来ました。 

鶴岡八幡宮でお参り、

私とちゃちゃまるは下でお留守番です。

下の写真ぼやけてますが、

レンズをちゃちゃまるの氷の横に置いていたようで、

拭いても拭いても曇っちゃいました~

カメラの扱いが雑なわたしです~(笑)


2_20130826170700092.jpg 


八幡宮の中にある、
旗上弁財天社で鯉のエサを買って鯉にあげようとしたのですが、
ハトさんの勢いが凄くて、鯉にあげる前にハトさんに囲まれてしまいます(笑)

その後は、

3_20130826170701084.jpg 


最後は、焼き鳥屋さんで私以外ビールで乾杯。
まだ早かったようで、まだ焼き鳥があんまり焼けてなくて、
焼きあがった物から食べました。
焼き鳥の写真を撮り忘れちゃった


7_20130826172840af2.jpg 




4_20130826173133834.jpg 




3日目の鎌倉観光はここまでです。


この日も早くに帰って、
お家でのんびりしました。 



IMG_3901.jpg  


そして、この日が最後の夜でした。。。。
荷物をまとめたりしたので、楽しかったけど、
少し寂しいなって気持ちにもなったりした夜でした。


そうそう、ここまで触れなかったのですが、
夜は、3日間ともちゃちゃまるは
私達ではなくて、みぽりん家族の所で寝ていたんです。

もしかして、夜寂しくなってはいけないと、
いつでも私達の所に来れるようにと、
扉を開けてはいたのですが、一切来る事はありませんでした

なんて寂しい飼い主なんでしょうか~

うちのパパさんはもっと悲しい事に、不審者扱いで夜トイレに行った時
「ワワワォ~ン」と吠えられてました(笑)

それも2日続けて(爆)

3日間とも、みぽりん家族に囲まれ
横でスヤスヤ気持ちよさそうに寝ておりました。






6_20130826170713d9c.jpg 



とうとう帰る日当日になってしまいました。





8_20130826170718bc2.jpg 


最終日は、中華街と赤レンガ倉庫を観光しました。


9_20130826170720c5c.jpg 


中華街も食べ歩きを楽しみました。


90_20130826170721e86.jpg 


肉汁が中からビュッと吹き出してくる焼小龍包も食べました。
最初はあっ君から。。。。パクッ

肉汁が出るから気を付けて~と言ってましたが、
みーちゃんにかかって大騒ぎ~!!!・・・・でした。
分かっていても飛び出てくるんですアツアツな肉汁が(笑)



91_20130826170722be2.jpg 


その後は、トリックアートミュージアムで遊んで、
赤レンガに移動しました。


92_20130826170733977.jpg 


赤レンガでランチタイムです。

写真にビール3杯ありますが、
何度も買いに行くのがめんどくさいと、
みぽりん、飲む分を1度に買って来たのです~(笑)

みぽりんのそんな豪快な所が好きなんです



ここで、最終日の横浜中華街、赤レンガ倉庫観光も終わりました。


この後、羽田空港に送りに行きました。


94_20130826170734760.jpg 



ここで、お別れです。。。。

いつも徳島でバイバイする時も笑顔、
今回会った時も昨日も会っていたような挨拶しかしない
私達ですが、
何故か今回のお別れは寂しくてヤバかったです
あまりにも寂しくて、帰ってから3日ぐらい引きずちゃった。。。。

本当に楽しかった3泊4日でした~


とにかく、私の事を1番知ってる友達家族と過ごした時間は、
一言、「サイコー」な時間でした。


みぽりん、あっ君、せー君、みーちゃん、
本当に本当に楽しい時間をありがとうね

今回は暑くて色んな所に行けなかったけど、
今度は涼しい時期に待ってるからね~。
そしたら、色んな所に行こうね



そんな仲良しみぽりんと私の関係が不思議でならないみーちゃんは、
私の事を「親戚なん?いとこ?」と聞いていたらしいです。

でも確実に、せー君とみーちゃんは
私にとっては甥っ子と姪っ子みたいな存在なんですけどね~

それぐらい身近でとっても大切な人達です。




そして、いっぱいのお土産ももらっちゃいました。
東京観光のお土産には、


95_201308261859252ff.jpg 


私が、シュタイフのテディベアが好きだからと、
スカイツリー限定のベアちゃんを買って来てくれたんです~。
感激なのだ~

ディズニーランドでも、お菓子がたんまり入った可愛いBOXまで 


大切にするね~



96_20130826185926ac8.jpg 



こちらに遊びに来る前にも、色んな物をドッサリ送ってくれたのに、
帰ってからも、またまたドッサリお荷物送ってくれて、
私が、梅干しが欲しい~って言ったら、
大きな瓶いっぱいに送ってくれて~
いっぱいいっぱいありがとうね~



97_20130826185927d5e.jpg 


お荷物の中には、みーちゃん手作りのアロマキャンドルも入ってました。
あまりに嬉しすぎて、使えないような気がする~
みーちゃん、ありがとうね


そして、お荷物が届いた、


98_20130826185928fe3.jpg 


みんなの似顔絵と、お手紙が届きました
私は、かなり可愛く仕上げてくれているようで、
なんて出来た子なんでしょうか~


いやいや、もしかすると
素直な子供には色な余分な物が削除されてこんな感じに見えてるのでは~(笑)ガハッ

・・・・と一人夢見心地で手紙と似顔絵を何度も読み直しました。

みーちゃん、本当に嬉しいお手紙ありがとう
今、みーちゃんに頼まれたお洋服を制作中だよ~。
もう少し気長~に待っててね

そして、運悪男さんも喜んでたよ~
せー君、ウチの運悪男さんに今度運を分けてあげてね



0_2013082619052199a.jpg 


そして、改めて本当に楽しい時間をありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。



★徳島から親友家族がやって来た~!「ららぽーと、江の島編」 - 2013.08.24 Sat




8月10から13日まで、
徳島の親友家族が神奈川県に遊びに来てくれてました~♪
親友「みぽりん」と旦那様の「あっ君」と
息子の「せー君」と娘の「みーちゃん」の4人です。

今年のお盆休みのメインイベントです

2年前から練っていた計画がやっと叶ったのです

親友家族は、8月8~9日までは、
東京ディズニーランド、スカイツリーを観光して、
10日に神奈川県に移動して来てくれました。


8月10日は、ちゃちゃまるのトリミングでもあったので、
ららぽーと横浜の最寄りの駅で待ち合わせする事に♪



1_201308241802347dd.jpg 


お正月に会っているので、8ヶ月ぶりのご対面です。
せー君、みーちゃん、久しぶり~


2_201308241802358b1.jpg 


ちゃちゃまる~頑張ってね~♪


3_20130824180237b0a.jpg 


ららぽーとをプラプラショッピングしたり、
ランチをしたりしました。


4_20130824180246cbb.jpg 


途中経過をみたいと言っていたので、
ランチ後、ちゃちゃまるの様子を見に来ました。



3時間後。。。。



0_20130824180233f27.jpg  



ちゃちゃまるのトリミングが仕上がり、
ららぽーとから移動して、
みぽりんのリクエストでコストコで買い物して帰りました。


コストコでは夜ご飯も大量に買い込み、
みんなでカンパーイしてたらふく食べました。


6_201308241802488a6.jpg 



そうそう、
私もですが「みぽりん」も私の上行くのん兵衛で、
旦那さんのあっ君もかなりののん兵衛と言う事で・・・・

借りちゃいました






5_201308241802479fe.jpg


ビールサーバー(笑)

生中、進むよね~
4人で飲みまくりました~



いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、
楽しい時間を過ごして、
初日は終わりました。



次の日の11日は、


7_20130824180249e22.jpg 


江ノ島へ。。。


暑いので、朝早く行って早めに帰って来る事にしました。


8_20130824180251104.jpg 


私以外、ビールで乾杯。
ここで、少し休憩して江の島の上の方へ。



9_20130824180302d4e.jpg 




90_20130824180315ea7.jpg 


江ノ島神社では、せー君とみーちゃんがおみくじを引きました。

せー君は末吉だったので、神社に結んでかえり、
みーちゃんは大吉だったので、持って帰りました。


91_20130824180316174.jpg 


上に到着。
名物のたこせんべいを食べました。
せー君もみーちゃんも気に入ってくれたようです。


92_20130824180318f97.jpg 



93_2013082418032033e.jpg 


裏側って解放感があっていい感じなんです。


94_20130824180340952.jpg 


「江ノ島岩屋洞窟」にも入って来ました。
涼しくて気持ち良かった~♪


95_20130824180342d6e.jpg 


最近、せー君は写真を撮られるのが嫌らしく、
撮るよ~って言ったら、
うちわで顔隠されちゃいました~。
何故か、ウチのパパさんも(笑)

ブログにちょうどいいけどね。



96_20130824180343e35.jpg 


江ノ島脱出は、船で。


97_20130824180344458.jpg 



ここで、2日目の江の島観光は終わりです。



昼ぐらいには、お家に帰ってのんびりしてました。



この日の夜は焼き肉でした。


98_201308241803452b4.jpg 


美味しかった
母~ありがとうね


99_20130824180402ffd.jpg 


2日目も、たんまり飲んで食べて、しゃべって楽しかった~

この日、ビールサーバーのビールが無くなりそうだったので、
次の日追加する事にしました~。

やっぱり私達(特に女子班)飲むよね~

前半はここまでで~す。


次回は、「鎌倉、横浜中華街そしてお別れ編」です。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加して来ました。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★今年もやってまいりました~柚子ちゃん家のお祭り~♪ - 2013.08.19 Mon


お盆休みも終わってしまいましたね~

休みのダラけた気持ちがなかなか抜けそうにないですが、
今日から、どうにか気持ちを切り替え日常スイッチをいれて頑張りま~す


休み明けのブログは、少し前の事になってしまいますが、
8月3日、4日の柚子ちゃん家のお祭りからで~す



1_20130819122306ab9.jpg 



今年も、いつもちゃちゃまると遊んでもらってる、
ベルジアン・タービュレンの柚子ちゃん家のお祭りにおよばれして来ました~

今年は残念がってましたが、
ウチのパパさんはお仕事で東北の方に出張になってしまったので、
私だけ、およばれして来ました。


4_201308191223101ad.jpg 

お祭りと言えばビールですね~
早速、グビグビいただきました♪




まずは参加ワンちゃんのご紹介です。


2_20130819135652786.jpg 

 
上の写真は天ママの古くからのお友達の所の愛姉弟の、
ベルジアン・グローネンダールのモモちゃんとおっくんです

そして、天ちゃんとちゃちゃまる。



で、やっちゃいました
朝から何度も会っていたのに、柚子ちゃんの写真を撮っていなかったのです~。
柚子ちゃん、ごめんね~

なので、柚子ちゃんは今までの中でNO1のスペシャル写真でご紹介。

0_2013081912230408e.jpg 


柚子ちゃんは、柚子パパとお部屋でまったりしてました。
トイレの時に柚子ちゃんの様子を見ると、
公園ではみる事の出来ない、
ソファーの上のリラックス柚子ちゃんがみる事が出来ました(笑)
その時の写真撮れば良かったなぁ~
公園でキリッとしてる柚子ちゃんもお家では、
それはそれはデレレレ~ってしてるんですよ~




3_20130819122309ca5.jpg 


面白メガネで写真をパチリなんかもしたりしました。
モモちゃんの老眼鏡掛け、何とも可愛いです




屋台が動き出したのでみんなで見に行きます。


7_20130819122326211.jpg 



4基の屋台が町を巡業していきます。



8_201308191223288cc.jpg 


宮入する前に少し休憩で、記念のパチリ・・・
だったのですが、今年もやっぱりボケボケ写真ばかり~

今年こそはしっかり撮るぞ~って思っているのですが
やっぱり駄目でした。
今年は、同じ写真を何度も撮って、
数うちあたれ方式にしたのですが、
失敗だったようです。
来年は3脚買おうかな(笑)

 
9_20130819122330003.jpg 



90_20130819122331458.jpg 



91_20130819122345de5.jpg 





93_201308191223483ee.jpg 



6_20130819122325c1a.jpg 


柚子パパの親戚や友人、
そして、その子供にその友人
そして、そのまた子供にその友人と、
何世代の人の輪で、
柚子ちゃん家にはいっぱいの人が集まります。

写真を整理してて、つくづく貴重な体験をさせていただいてるって
感謝の気持ちでいっぱいです



その楽しい宴は夜遅くまで続きました。。。。


94_2013081912235079c.jpg 








95_201308191223512cb.jpg 


前の日のお酒がたんまりカラダ全体に残っておりましたが、
むかい酒で2日酔いを吹っ飛ばしてみる事にしました。
ちゃちゃまるの面倒見てくれてた、
てっちゃんがついでくれました
てっちゃん、ありがと



96_20130819123655c28.jpg  



そして天ママ~、天パパ~、さおさ~ん、ほのちゃん、
送り迎えをしていただきありがとうございました



98_20130819122411d58.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[手作り服]保冷バンドと秋物(ちゃちゃ☆風編) - 2013.08.15 Thu




お盆休み真っ只中、皆様どう過ごされてるでしょうか
毎日毎日、暑いですが、
後半戦も、素敵なお休みを満喫してくださいね~

我が家も前半戦は、徳島の高校生からの友人家族と、
飲んで遊んで食べてやっぱり飲んでの楽しい楽しい休みを過ごしておりました。


ただ、今日の午前中だけパパさんが仕事なので、
その間、たまりにたまったブログを更新する事にしました。





今回は、ここ最近の手作り服をザッとご紹介です。



今回は、「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」 のちゃちゃ☆風ママさんとこの愛息子、

ちゃちゃまる君と風太君に作った服です。



1_2013081511002540f.jpg



良く伸びて、動きやすい生地になってます。



2_20130815110035a80.jpg 


20_2013081511005996e.jpg


本当は、以前ちゃちゃまるに作ったヒッコリー柄のつなぎをとの事だったのですが、
ヒッコリーの生地は伸びない生地だったので、
伸びない生地だとサイズピッタリが難しいかもって事で、
たまたま買っておいたデニムニットで作る事にしたんです。





※これより、ちゃちゃまる君と風太君が写ってる写真は、
ちゃちゃまる☆風太ままさんからお借りしております。

5_20130815110039b5a.jpg 


届いてすぐに写真を送って来てくれました。
きしこさ~ん(ちゃちゃ☆風ママ)写真がっつり借りますよ~



7_201308151100556ac.jpg 



私が作った物を着てもれえるって、本当に幸せな気分です~

モデルさん、最高~


お次も、


3_2013081511003776f.jpg 


つなぎを作ります。




4_20130815110038752.jpg 


おやつが入れられるようにポッケもつけてみました。


6_20130815110054a05.jpg 


ぐふふふ~
デザインも生地選びも全部お任せだったので、
私の好みで作らせてもらっちゃった


8_201308151100569f7.jpg 





そしてお馴染みの、セーラーカラーのTシャツです。


9_2013081511005805e.jpg 


本当に良く似合ってる~


ちゃちゃまる君、風太君、きしこさん、素敵な写真ありがとう




90_20130815114906c75.jpg 



これで、ちゃちゃまるは夏バテ知らずです~
塩麹のレシピもSAM家さんが入れててくれたので、
それを作った時に改めてUPしますね


焼肉のたれは、友達が来てる時に焼肉したので、
みんなで美味しくいただきました。
美味しかったよ~


ちゃちゃ☆風ママさん、本当に本当にありがとう
ちゃちゃ☆風パパさんにも、ありがとうって伝えて下さいね








91_2013081511011051d.jpg 



暑くなる前に作る予定で生地も購入していたのですが、
服作りに夢中になり後回しになっていた保冷バンド作りです。


色んな色を組み合わせて作りたかったので、
色違いを数種類買ってました。




92_20130815110111f93.jpg 



リバーシブルになってます。



94_20130815110114c82.jpg 


93_20130815110113429.jpg 


休み中、大活躍してくれてます。



今回の手作り服はここまでです。

またまた、休み明けには、
秋冬用に買った生地で服作りに没頭予定で~す


今は、生地を見ながら何を作るか想像ふくらまし中です



ではでは、暑さを吹っ飛ばして後半戦のお休みを満喫してくださ~い








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。


★ここ最近のお友達柚子ちゃんとのお散歩。 - 2013.08.09 Fri




1_201308091555373bf.jpg 




車でいつもの公園まで行って、



2_20130809155543e3f.jpg



4_201308091555453fb.jpg 



3_201308091555443ad.jpg 


カッコいいゆずちゃん





6_201308091555595f6.jpg 


7月26日もいつもの様にお散歩です。


7_201308091556001b2.jpg 


柚子ちゃんも、大好きなボール遊びが出来るこの公園に来ると笑顔になっちゃうようです


8_201308091556015e9.jpg 






9_2013080915560394f.jpg 



7月31日は、天ちゃんもお散歩にやって来ました。



92_20130809155614899.jpg 


美味しいおやつをもらって満足なちゃちゃまる。


91_20130809155604065.jpg 



いつも柚子ちゃんと天ちゃんとお散歩してもらって幸せなちゃちゃまるでした~


そして、そして、

93_2013080915561515c.jpg 

これを見た瞬間、「ちゃちゃママだ」って思って買って来てくれたんです~(笑)

お財布に付けて、これを見ては飲みたくなってま~す
柚子ママ~、いつもいつもありがとうね


5_20130809155546d45.jpg


柚子ちゃん、天ちゃん、休み明けもまた一緒に遊んでね~







そして、明日から13日まで
徳島県の高校からの友人家族が我が家に遊びに来てくれます。
徳島では、お正月に毎年会ってますが、
こっちに来てくれるのは初めてなんです。
2年前からの計画でようやく実現するんです
なので、思う存分楽しみたいなと思ってま~す

10日からそのまま我が家もお盆休みに入りま~す
本当は、柚子ちゃん家のお祭りの記事や手作り服の記事など、
たまりにたまってますが、休み明けにゆっくり更新していきたいと思います。

皆様も、暑いですが、栄養をいっぱい摂って
暑さを吹っ飛ばして、
素敵なお盆休みをお過ごしください








 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★エアリーで何処までも孤独な男ちゃちゃまる。 - 2013.08.06 Tue




7月25日は「エアリー」に行って来ました。



1_20130806155922705.jpg 



2_20130806155923d01.jpg 


満面の笑みのちゃちゃまる。





3_2013080615592413c.jpg 


この日は、お友達がいました。
お馴染みのコーギーのペコチャンと
はじめましての、ハムちゃんと番長ちゃんです。


4_20130806155926b38.jpg 







5_20130806155927e06.jpg 


だったり。


6_20130806155937961.jpg 


だったり。


7_20130806155939ff1.jpg 


走る時も、みんなとスイッチが全くずれてるから
一人で走ってるし(笑)



本当に、


8_20130806155940638.jpg 


孤独な男でしたが(笑)
一人でいっぱい走り、一人でいっぱい浸かり、


9_20130806155941103.jpg 



91_2013080615594279f.jpg 


この日もエアリーで大満足な1日になったようです。


92_20130806155948369.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。







★久しぶりに「ペトン」で遊んで「サニーディー」でランチ。 - 2013.08.02 Fri





またまたご無沙汰しちゃいました~
毎日毎日、散歩行って帰って服作り
散歩行って帰って服作りを繰り返しておりました~
ミシンの前に座ってしまうと時間を忘れて没頭しちゃうんです~。
また色んな生地を買ってしまったので、
何を作るか毎日ワクワクしながら考えてます。
また、手作り服の事は後日


ブログもたまりっぱなしです~
今回は、選挙だった7月21日の出来事で~す。
ため過ぎですね(笑)



1_20130802132340c38.jpg



朝1番に国民の義務を済ませて。
みんなでお出かけです



2_20130802132342a62.jpg 




3_201308021323436eb.jpg

「PETON」のドッグランもプールを始めたので、
遊びに来たんです~

早速、プールにちゃぽん。


4_20130802132345a5a.jpg 



5_201308021323472c9.jpg 



楽しそうに走ってました(笑)



6_20130802132356e66.jpg


お友達はいなかったけど、
十分1人で遊べたようです。


7_2013080213235877a.jpg



スライムちゃちゃになったので、
ドッグランは終了です。

ちゃちゃまるに、夏の遊び場所がまた一つ増えました。

また、遊びに来ようね。



いっぱい走って運動した後は、
腹ごしらえです。


8_201308021323591e7.jpg 



これまた久々の「Sunny Day」でランチです。



9_20130802132400926.jpg 



ワンちゃんメニューも新しくなっていました。



90_201308021324017f2.jpg

久々のサニーディー、美味しかった~


みんな大満足のランチでした。


91_20130802132408bb0.jpg



帰ってからちゃぷりんコしてキレイキレイしました。



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3665位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

