2013-09

 - --.--.-- --


★天ママに熱烈抱擁と熱ーいチュー♥のちゃちゃまる。 - 2013.09.28 Sat



今日も、最高のお天気で気持ち良かったですね~
今日も、いつもの様にいつもの公園で
柚子ちゃんとお散歩してきたのですが、
今回の記事は、少し前のお散歩です。


1_2013092815521692c.jpg 


最近は富士山もキレイに見えます。
しか~し、私の写真はいがんでますね~(笑)
顔を傾けてご覧ください。


9_20130928155244486.jpg 



2_2013092815521934b.jpg 


柚子ちゃんと合流。


3_20130928155220d10.jpg 


少しすると、天ちゃんも合流。


4_20130928155221060.jpg 





5_20130928155222b9d.jpg 


そして、大好きな天ママにも熱烈な抱擁とチューを。
これでもかってくらいカラダを伸ばしてます(笑)


6_201309281552334c8.jpg 


りき君、キラちゃん兄弟ともご挨拶。


7_201309281552345e4.jpg 


久々に、みんな勢揃いで楽しい時間を過ごせました。


8_20130928155235345.jpg 



しかし、天ちゃん、会うたび会うたび毛量がふっさふっさになってます。
本当にビューティフルな天ちゃんです



90_20130928155245482.jpg 



柚子ママのお孫ちゃんの高校生のほのちゃん、
北海道に修学旅行に行っていたのですが、
私にまでお土産を買って来てくれたのです~感激。。。

ほのちゃん、ありがとうね

そして、天ママからも美味しい梨をいただき、
いつもいつも本当にありがとうございます




91_20130928155254589.jpg 







にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★ハロウィンの撮影で段ボールスタジオ久々登場~。 - 2013.09.24 Tue





10月まで1週間を切っちゃいましたね~。
時間が過ぎるのが早い早い~

歳ですな~(笑)


もうすぐ10月って事で、
先日、ハロウィンの撮影をしました。

と言う事で、久々に段ボールスタジオの登場で~す。

ではでは、撮影開始~!!!



0_20130924173442d67.jpg 


でもでもでもでも・・・・・・・

久々の段ボールスタジオ撮影に、



5_201309241731469db.jpg 


カメラへたくそで真っ暗写真や、


ちゃちゃはちゃちゃで、


9_20130924173159c85.jpg 


2_2013092417314352d.jpg 




3_2013092417314471a.jpg 




4_20130924173145dc7.jpg 



ほぼこんな写真ばかりでした



何枚か使えそうかなって写真をブログのヘッダー用に加工してみました。



7_201309241731572d2.jpg 




91_20130924173208426.jpg 




90_2013092417320043f.jpg 



でも、もう1回撮り直しかな・・・。


スタジオの小物も去年の物ばかりだったので、
なんとなく見飽きた感じもすると言う事で、


92_2013092417320940f.jpg 


ハロウィングッズ、
去年はあんまり置いてなかったのですが、
今年は、いっぱい置いてあって、
他で買えば500円ぐらい取られちゃいそうなグッズもあったりして、
今年の100均いい感じでした
今度の撮りなおしに使いたいです♪



10月のヘッダーに間に合うかな・・・・?








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

★バズママさん、ごんちゃんママさんありがとう♪ - 2013.09.19 Thu




5_20130919163558053.jpg 



イケメンパグ’Sのバズ&ライト君ママさんから、
素敵な素敵なプレゼントいただいちゃいました~




6_20130919163607b79.jpg 



7_20130919163609f39.jpg 


ちゃちゃまるを可愛くフェルトで作って下さったんです~

感激です


いつも手作りの気持ちのこもったプレゼントをして下さるバズママさん。
いつも本当にありがとうございます

我が家のちゃちゃまるギャラリーに仲間入りしてくれました。
ギャラリーがまたまたにぎやかになりました


8_20130919163610d6e.jpg 


ラッピングには、可愛いバズ君ライト君にハンコ。
可愛いですよね~




そして、ドッグランエアリーのお友達の、


993_20130919163611786.jpg 




994_20130919163612359.jpg 


またまた嬉しい手作りの梅酒~♪
そして、千葉のお土産も~♪
ごんちゃんママ、ありがと~

いつも、私なんかにまで優しくしてくださるごんちゃんママ~、
本当に本当にありがとうございます

落花生はすでに私のお腹の中に~(笑)
美味しかったです~



995_20130919163631569.jpg 


最近の楽しみ、シメに梅酒いただいてます
美味しくて、1杯が2杯にいやいや最後にあともう1杯を
毎日繰り返してます(笑)



996_2013091916363233f.jpg 









そして、北海道のイケメンペキ兄弟のタロちゃんと虎ちゃんから、
お洋服を着たお写真が届きました~



1_2013091916355497e.jpg 





2_201309191635556ff.jpg 



いつ見ても可愛くてたまりませんです~



3_20130919163556ad4.jpg 



ロンTもカッコよく着てくれてます~



4_20130919163557979.jpg 



パーカーかぶってる虎ちゃんも可愛いぞ~


はなっぺさ~ん、
いつも可愛いお写真ありがとうございます
そして、いつもいつもありがとうございます





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★涼しくなってきて、手作り服にも力が入ります♪ - 2013.09.18 Wed



だんだん涼しくなって着て、手作り服にも力が入って来ました~

ここ最近のお洋服達で~す。





990_201309180831028b8.jpg 




99_20130918083100649.jpg 



「ペチャと暮らす~my home~」 のプクママさん家の
ゆきちゃんとだいちゃんのお揃いのバルーンブラウスです。



991_20130918083114b8f.jpg 


可愛いです~
ゆきちゃんもダイちゃんも男の子なんですが、
女の子みたいにラブリーです~
プクママさん、可愛いお写真ありがとうございました



992_20130918083119adc.jpg 



な・なんとプクママさんから後日、
私の大好物の「アサヒのビール」をド・ドーンっと送って来てくださいました~
なんとお礼を言ったらいいのか~、
いっつもいっつもお世話になりっぱなしなんです~
プクママさん、本当にいつもありがとうございます
ありがたく、毎日プッシューさせてもらってます









1_20130918082948a3e.jpg 


生地違いでバルーンブラウス。
下のスカート部分をデニムにしてみました。


2_201309180829498fc.jpg 


お次も、バルーンブラウス。


9_20130918083009a07.jpg 



可愛いパッチワーク風のワッフルニットを見つけたので、
デニムと組み合わせてみました。



90_201309180830114af.jpg 



91_201309180830338d7.jpg 









97_201309180830578d4.jpg 


パーカー付タンクトップ。


98_2013091808305894e.jpg 








お次はつなぎ。

3_20130918082950c88.jpg 


デニムニットのつなぎ。


4_2013091808295130d.jpg 




5_20130918082952a9b.jpg 


改良に改良を重ねて、ちゃちゃまるにピッタリのつなぎが出来ました。


6_2013091808300111f.jpg 


お次は、パーカー付きのつなぎに挑戦。


7_20130918083002d9c.jpg 


この星柄のニット生地はとっても柔らかくて、
肌触りも良くて、ちゃちゃまるも着やすそうな気がしないでもない、
しゃべらんからわかんないけど(笑)


8_20130918083006245.jpg 




92_20130918083035061.jpg 


こちらも3度目の挑戦です。
改良して作り直そうとずっと思っていたのですが、
ずっと先延ばしにしてました。


93_2013091808303719d.jpg 


ようやく今回は思い描いてた通りに出来上がりました。


95_20130918083039ea7.jpg 




96_201309180830559f1.jpg 

作ったTシャツと着せてみました。


94_20130918083038c63.jpg 



今日も何を作るろうか、生地と相談中。
そんな時間がたまんないんだなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★9月のトリミング前トリミング後。 - 2013.09.15 Sun




9月のトリミング前トリミング後。



1_201309141713045a9.jpg 




3_20130914171306099.jpg 




2_201309141713052ad.jpg 




4_20130914171307328.jpg 




7_201309141713307f0.jpg 




5_20130914171308052.jpg 




6_20130914171329eed.jpg 




9_20130914171333197.jpg 




90_20130914171334be8.jpg 




91_2013091417134797f.jpg 




92_20130914171348d4c.jpg 




8_20130914171332003.jpg 




93_2013091417134950e.jpg 


今月もキレイさっぱりしていただきました。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★9月のトリミング~♪ - 2013.09.14 Sat


1_20130914163623804.jpg 


ちゃちゃまるがトリミング中に、ららぽーとをブラブラします。


0_20130914163622772.jpg 


とりあえず、腹ごしらえ~って事で、


2_2013091416362574c.jpg 



3_20130914163625b1f.jpg 

無性にラーメンが食べたくて、絶品タンメンを食べました。
絶品タンメン、何度食べても絶品です~


お腹もいっぱいになったので、
ららぷら再開。



いいもの見つけました


7_201309141637208c3.jpg 


手作り服の写真を撮るのに、
ミシンやアイロンの小物が欲しいなって思っていたら、
1つのお店で全部GETする事が出来ました。
下の英字新聞もどきも


小物を並べて写真撮ってみました。
あとは、糸の小物があればいいかも。

90_20130914163747dd7.jpg 



ららぷらして、小腹が空いたので・・・(笑)


4_2013091416363082a.jpg 



5_20130914163716853.jpg 


相変わらず美味かった



最後に、

6_20130914163718884.jpg 


次の日の12日に同じアパートのお友達がくるので、
お茶菓子を買って帰りました。


満足なららぷらを終え。


出来上がりのお電話があったので迎えに行きました。


00_20130914165110677.jpg 


大暴れでした(笑)

今月もさっぱりキレイにしてもらいました。
Sさん、ありがとうございました


92_2013091416374939a.jpg 


では、帰りますか。


93_201309141637518d8.jpg 








次の日の、


94_2013091416375269b.jpg 


Cちゃんと「治一郎」のプリンとバームクーヘンを食べました。
激ウマでした~



そして、夜ご飯にってCちゃんがカツサンドとコロッケを買って来てくれました。
夜に、でいただいちゃいました。
おいしちかった~
Cちゃんいつもありがとね~







そして、


91_20130914163748734.jpg 


徳島の実家からは、すだちと救援物資が届きました~♪

すだちはさんまや焼酎でいただいちゃいます。

母~、父~、ありがとね







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★【手作り服】マナーパンツに子供服も作ってみた~♪ - 2013.09.06 Fri




ここ最近に作った手作り服です。


ワンちゃんのお洋服の前に。。。。



お盆に遊びに来ていた友達の娘ちゃんのみーちゃんに、
「お洋服を作って~」と頼まれていたので、
子供服にチャレンジしてみる事にしました。



IMG_5033.jpg 


一目ぼれしたきれいな紫のダブルガーゼの生地で、
Vネックワンピースを作り。
それと重ね着できる、
白のインナーロングキャミを作りました。


3_20130906174602dee.jpg


下のロングキャミのレース生地はネットで探して探して、
1番気に入った生地を買いました。


 4_201309061805455fc.jpg


キャミ達は、上のワンピースを作るのに、
練習で作ってみました。


5_20130906174617a69.jpg 


先日、ビューンと徳島に届けました
みーちゃん、とっても喜んでくれて、
すぐにお電話をくれました
1番のお気に入りが、白のロングキャミだったみたいで、
私も、白のレース生地選びには
悩んで悩んでしたので嬉しかったです♪


みーちゃん、お写真待ってるね~




今回、キャミソールの肩紐を作るのに、
新しい道具を購入。


00_20130906181611e63.jpg 




8_20130906181612efb.jpg


バイアステープが簡単に作れるテープメーカー、
驚くほど簡単にそしてキレイにバイアステープを作る事が出来ました。
これは重宝しそうです。

ついでに、ずっと気になっていたチッコイアイロンも

これで、どんどんバイアステープが作れます






お次はわんちゃんのお洋服です。


2_20130906174601609.jpg 



IMG_4593.jpg 


出来上がり~♪


IMG_4575.jpg 








IMG_4833.jpg 


前にちゃちゃまるに作ったデザイン。


IMG_4993.jpg 


夏君(DMサイズ)と秋ちゃん(SSサイズ)用。
ちなみにちゃちゃまるは(LLサイズ)。


IMG_4888.jpg 


天ちゃん(5Lサイズ)もお揃いです。



そして、女の子ちっくなのも。

IMG_4676.jpg 



IMG_4677.jpg 







そして、女の子のヒート用のおパンツも作ってみる事にしました。


0_2013090617455488e.jpg 



1_20130906174600604.jpg 


フリフリ~
女の子のは可愛いですの~


これから涼しくなってようやくお洋服着せられる季節になるので、
秋、冬に着せるお洋服を現在製作中で~す。

また近々UPしま~す







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★お久しぶりぶり~のトイプー兄妹、夏君と秋ちゃん♪ - 2013.09.04 Wed




1_20130904171625581.jpg 


いっつもいっつもお利口ちゃんな夏君と秋ちゃん

秋ちゃんも一回り大きくなって、
いちだんと素敵なレディーになってました~

ちゃちゃまるは、恋の相手として大好きな夏君が来て
テンション上がりまくりでした。

そして、そして、


2_20130904171626379.jpg


秋ちゃんは初ヒートをむかえたんです~
秋ちゃん、大人の第一歩だね、おめでとう~


秋ちゃんがヒートだから、
ちゃちゃが秋ちゃんにしつこくしないか心配していたのですが、
愛は、ヒートを超え性別を超え、
夏君ラブラブなちゃちゃまるでした(笑)



3_201309041716275ff.jpg 


この姿が可愛くって、パチリしちゃいました

ここで寝るつもりしてたから、このトイレは使わなかったのかな(笑)


4_201309041716280fd.jpg 


8月19日が誕生日だった夏君。
かなり遅くなっちゃったけど、
ささやかにケーキでパーティー


改めて、夏君5歳のお誕生日おめでとう
今年も、ママとパパとばぁばと秋ちゃんと
いっぱいいっぱい楽しい思い出作ってね



5_2013090417162914f.jpg 


夏君、秋ちゃん、夏君ママ楽しい時間をありがとうね~
夏君ママは面白ネタをいっぱい持ってて、
今回も腹抱えての大笑いの1日でした
そしてちゃちゃまるは夏王子と一緒にいられて、
嬉しくて、よだれ出まくりの1日でした(笑)



夏君ママから気持ちのいっぱいこもった手作りの品々をいただいちゃいました~。
それもい~っぱい

6_20130904171648a33.jpg 


とにかく、料理からフラダンスから色んな物づくりなどなど、
なんでもこなしてしまう夏君ママ
本当に、憧れちゃうんだなぁ~

ラスクもパンも絶品

ジェノベーゼも夏君ママの手作り、
それも家で育てたバジルで作ったんです~。
スゲ~スゲ~連発してた私でした(笑)

私、ジェノベーゼ初体験だったのですが、
夏君ママにジャガイモと和えたら美味しいと聞いたので、
早速やってみたら~美味かった~

今日は、グリルした鶏肉に付けて食べる予定で~す。


7_20130904171649c92.jpg 


他にも、韓国のお土産や、
ちゃちゃまるのおやつに、
ちゃちゃまるに似てるごまちゃんシール
2年前の仮装のちゃちゃにソックリかな(笑)


そして、そして、

 今、夏君ママがハマってるのが
スクラップブッキング

なんとちゃちゃまるのも作ってくれたんです~
アルバムタイプと壁掛けタイプ~
もう大感激です~
今までの思い出の写真で作ってくれたんです。
ワタクシ、何度も何度も見返してはニタニタしております

メッセージカードも使ってねって言われたけど、
使えませーん。
大切に、アルバムと一緒に飾ってます。

アロマも、生ものだから1ヶ月で使いきらないといけないのですが、
もったいなくてね~
大事に大事に使ってます。



8_201309041716515e6.jpg


夏君ママ、本当にいっぱいの気持ちのこもったプレゼントありがとう
今日も、アルバムを肴に美味いをいただきます(笑)



96_201309041840315df.jpg 


また、遊びに来てね



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッ押して
いただけたらありがたいです。

★休み明けの柚子ちゃんとのお散歩♪ - 2013.09.02 Mon




1_201309021655330ee.jpg 



休み明けの柚子ちゃんとのお散歩で~す。


2_20130902165534f7d.jpg 



久々にスパナちゃんとなっぱちゃんに会いました。



4_20130902165536fb6.jpg 



しーちゃんも久々です。
会うたびに大きくなってるしーちゃんです。
帰る時に必ず、
「明日もここで会おうね~」って言ってから帰ってくれるしーちゃん
可愛いです~



3_20130902165535149.jpg 


しーちゃんママとも久々に会えて、
柚子ママとみんなで楽しくお話しする事が出来ました




5_20130902165537327.jpg 



6_20130902165546b3e.jpg 



7_20130902165547cea.jpg 


ウチのちゃちゃまるは椅子に座ってるだけで、
写真の撮りがいがないですが、
柚子ちゃんの写真を撮るのは楽しいです


8_20130902165548854.jpg 



28日は天ちゃんと天ママもやって来ました。


この日は、


9_20130902165549e07.jpg 



90_20130902165551e79.jpg 


を渡しました。

クールバンドもちゃちゃまるとお揃いです♪



91_201309021656003a4.jpg 


川で遊んでいたりきちゃんもやって来ました。

りきちゃんと天ちゃんはスイッチが入ったようで。


92_20130902165602adf.jpg 


ワンコ同士しか分からない何かがあるんだろうなぁ~。








93_20130902165603a19.jpg 

天ママの群馬のお土産に、納豆もいただいたのですが、
写真を撮った時にはすでに私の胃の中に~(笑)

天ママ~、さおさ~ん、
いつもいつもありがとうです~♪
美味しくと頂きました





94_201309021720216d3.jpg 







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押していただけたら
ありがたいです。

★清流でスイスイス~イ。 - 2013.09.01 Sun




8月17日は、
今年の夏、1度は行きたかった清流と呼ばれる川。
エアリーのママさんにいい場所を聞いて行って来ました~♪


0_201309010938296db.jpg 


さすが人気のスポットです。

川の傍まで車を持っていく事が出来るので、
荷物が多いバーベキューをするのにも最適です。

この川に入るのに、大人200円ぐらいとられたかな?
この前の事なのにすっかり忘れちゃいました~(笑)
すぐ近くには、少ないけれど水道にトイレもあって、
キャンプ場と看板はあげてないけど、
施設は整ってました。



1_20130901094611a05.jpg  


思い描いていた清流です。


2_201309010938314a2.jpg 


ちゃちゃまるも気持ちよさそうです。


3_20130901093833ba1.jpg 



ライフジャケットを着て、
深い所で泳がせます。



4_2013090109383463e.jpg 





激しいです(笑)


5_2013090109384246e.jpg 



泳ぎも動画で。








気持ち良く泳いでました。


6_201309010938441cc.jpg 


いっぱい泳いで楽しんだので、
ひなたぼっこして、体を乾かしてから帰りました。
また、夏の間にもう1度来ようね~♪



遊んだ後
ランチをするべくこの前行った宮ヶ瀬の公園に向かっていたのですが、
その途中で、わんこOKのお店を発見!!


7_20130901093845a47.jpg 


「オレンジツリー」
テラスだろうと思って入ったら、店内もワンコOKとの事、
涼しい部屋でランチする事が出来ました~♪



8_20130901093847e2c.jpg 


ワンコメニューはないけど、
お店の人も優しくて、
気兼ねなく
ゆっくりお食事する事が出来ました。


9_2013090109384888c.jpg 


メニューはそう多くないですが、
一つ一つが丁寧なお料理で味も美味しくって、
隣の方はパスタを頼んでたのですが、
ボリュームもあって、
どれもこれも美味しそうでした。

ちなみ、ビールはアサヒでした(笑)












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

