2013-10

 - --.--.-- --


★満開のコスモスを見に昭和記念公園へ。 - 2013.10.26 Sat


10月13日は満開のコスモスを見に昭和記念公園に行って来ました。

この日は、お天気も良くてピクニック日和だったので、

久々に気合を入れて、特製高カロリー弁当を作りました。


1_201310261636280eb.jpg 


もちろん、ちゃちゃまるのお弁当も



2_201310261636372dc.jpg 



毎年、ぎんなん臭が漂うこの季節には昭和記念公園に来ています。



3_201310261636388c6.jpg 



とりあえず、ドッグランで遊びました。


4_20131026163640cfb.jpg 



よだれデロデロで、そのデロデロのよだれに土が付いての
とにかくばっちぃお顔だったので、
容赦なくゴシゴシ拭かれるちゃちゃまるです(笑)



5_20131026163641217.jpg 


ランも満足したようなので。

お弁当タイムにする事にしました。



7_20131026163657ca9.jpg 



お弁当を食べる準備は出来たのですが。。。。。


ビールを買いに行ったパパさんが、
待てど暮らせど戻ってこなくて、
結局、このままで30分待つことになりました



8_2013102616365905c.jpg 



貴重なビールもGETして、
みんなでお弁当タイムです。



9_20131026163700430.jpg 



ちゃちゃまる、ぺロッと完食してくれました。



90_20131026163702ba0.jpg 


ではでは、私達もお弁当タイムです。


91_201310261637194ba.jpg 


ランで走って疲れていたようで、
大人しく寝んこしてました



92_20131026163720361.jpg 


ランチ後は、満開のコスモスを見に行きました。


93_20131026163722888.jpg 



とってもキレイでした。


94_20131026163723d3c.jpg 





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★「butchi」ハンコを作りに鎌倉へ。。。 - 2013.10.25 Fri



10月12日はハンコを作りに鎌倉に行って来ました。



1_20131025102318669.jpg 





とりあえず腹ごしらえです。



2_20131025102320a20.jpg 



ワンコOKの釜飯屋さん「釜飯かまかま」です。



3_20131025102321a61.jpg 



美味しかった~

お店おすすめのとり天もさすがおすすめだけあって、
美味しかった~



4_2013102510232230f.jpg 



ちゃちゃまるに狙われてました(笑)



お腹いっぱいになったので、
この日の1番の目的のハンコを作りに行きます。


6_201310251024282b6.jpg 



前回はちゃちゃまるのハンコを作ってもらって、
この手作り感が気に入ったので、
また同じ所で「butchi」のハンコを作ってもらう事にしました。

デザイン画を持っていったらそのままの感じで彫ってくれました。

可愛く彫って頂き、大満足


後は、帰ってから食べる

5_20131025102323c6b.jpg 


お買い物も終わり、鎌倉をあとしにしました。






7_20131025102333381.jpg 



クルッとお散歩します。




8_201310251023345cf.jpg 



歩いて疲れたので、ちと休憩。。。

ほろ酔いのパパさん、本気寝してました(笑)



9_20131025102336534.jpg 


暇なので、ちゃちゃまるも並べてみました(笑)



90_2013102510323270f.jpg 


気持ちのいいお散歩出来ました。 





話は変わりまして、
昨日、徳島の高校生からの友人からお荷物が
どっさり~届きました~


91_20131025105746fd7.jpg 


お家で収穫したお米や徳島の特産物等など~
いつも心配してくれて、気にかけてくれて、私は本当に幸せ者です



IMG_7503.jpg 


みぽりん、いつもありがとね


せ~君、み~ちゃん、もうすぐお正月だね
またいっぱい遊ぼうね。
早く、みんなに会いたいよ~


もちろん、みぽりんにもね(笑)
 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★10月のトリミング前トリミング後 - 2013.10.22 Tue



今月のトリミング前トリミング後。
毎月毎月、飼い主の自己満足お許しを~


1_20131022132735afc.jpg 




2_20131022132736ea9.jpg 




3_201310221327388df.jpg 




4_20131022132739150.jpg 




5_20131022132740c4f.jpg 




6_20131022132750aa7.jpg 




7_20131022132754208.jpg 




8_201310221327551fe.jpg 





9_201310221327565bd.jpg 




90_20131022132757e46.jpg 




91_201310221328326fd.jpg 


今月もさっぱりスッキリしました。







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★10月のトリミング~ここのお洋服は自分では作れないんだな。 - 2013.10.20 Sun




1_201310201042215fa.jpg 



開店までお外で待機。



2_20131020104223179.jpg 


Sさんに会って大喜びのちゃちゃまる。
ちゃちゃまるをSさんにお願いして
月1のお楽しみを満喫します。


3_20131020104224cc0.jpg 


ららぶら~開始~。
今回は、子供服屋さんの「Stories」に直行。

もともと子供もいないのにあまりの可愛いお洋服に、
毎月意味もなくプラプラと行っていたお店なのですが、
その可愛い子供服にワンコ服も登場したって事をネットで知って、
ネットではどれも売り切れのTシャツを買いにやって来たんです。

買った物は後程。


満足な買い物が出来たのでランチです。


4_2013102010422554e.jpg 


フードコートで炭水化物&炭水化物をペロリと頂き。


5_2013102010423040a.jpg 


頑張ってました。


この後少しプラプラしたら出来ましたの連絡があったので、
迎えに行きました。


6_201310201042427b1.jpg 


今回もさっぱりキレイにしていただきました。



7_201310201042433a8.jpg 


帰りはぐったりお疲れの様子です(笑)

このあとスヤスヤ気持ち良さそうに寝んこしてました。






買ったお洋服はこちら。


8_20131020104244873.jpg 


「グラグラ」のキャラクターのパンダちゃんのキグルミ(笑)
可愛いです~
これは自分では作れないからなぁ~



そして、


90_201310201042462f0.jpg 


ネットでは殆ど売り切れていたのですが、
お店にはほかの種類のTシャツも在庫がありました。

オリジナルの生地だから手に入れられないからね~
買っちゃうよね~(笑)



9_2013102010424533b.jpg 


おまけでいただいた袋も可愛いし~
来月も面白いお洋服が出るらしく、
来月のトリミングの時も直行になりそうです(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★バズ君とライト君とエアリーへ。 - 2013.10.18 Fri




まだまだ暑かった10月7日は「☆4689バズライト☆」
バズ君とライト君とドッグラン「エアリー」で待ち合わせ。




2_20131018092043753.jpg 


バズ君とライト君が来る前にひと遊び。
ちゃちゃまるも久しぶりのエアリーだったので大はしゃぎしてました。


1_20131018093918de7.jpg 


とっぷり浸かってました。


お昼前頃にバズ君とライト君がやって来ました。


3_20131018092044d6c.jpg 


バズ君とライト君に会うのは久しぶりだし、
こうやってゆっくり遊ぶのは初めてなんです
もう何度も会ってるからそんな気はしないんですけどね(笑)


4_2013101809204571e.jpg 



人懐っこくて、とっても可愛いバズ君とライト君なんです



5_201310180920468da.jpg 



この日は、ペコちゃんとも久しぶりに会えました。
看板犬海斗君もお顔を出してくれて、
みんなで楽しいお話しもしていただきました



6_20131018092107bae.jpg 



バズママさん手作りのワンちゃんケーキを、
みんなで美味しくいただきました。
みんなあまりの美味しさにお目目をまん丸で食べてました(笑)
バズママさん、おいしいおやつありがとうございました


7_20131018092108634.jpg 


この日は、バズママさんに頼まれていたお洋服を渡しました。
お写真を撮らしていただくのに、
バズ君とライト君にモデルさんしてもらいました

可愛いです~

こうやって出来上がった服を着てもらった時に
何とも言えない嬉しさと幸せな気持ちがどわっと溢れてきます


バス君、ライト君、バズママさん、ありがとうございました



8_20131018092110caa.jpg 


ちゃちゃまるもエアリーでいっぱい遊んで。


9_2013101809211203d.jpg 


大好物のパンケーキを食べて、大満足の1日でした。



そして、そして、


90_20131018092113ae8.jpg 


バズママさん手作りのレジンのストラップ~ 

ちゃちゃまると一緒にブッチの写真もいれてくれたんです~カンゲキ~

大切にしますね


91_201310180921194d3.jpg 



毎回会うたびにいっぱいのお土産をいただき、
私用のケーキまでも作ってくれて
バズママさん、いつも本当にありがとうございました



バズ君、ライト君、バズママさん、また遊んでくださいね
楽しい1日をありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★10月6日はブッチの大法要。 - 2013.10.15 Tue

1_20131015172644780.jpg 


10月6日はブッチのお墓がある「白峰寺」の大法要でした。

年に2度、春季と秋季な大法要があるのですが、

私達は、秋季大法要に毎年お参りします。

今年でもう3度目になるんです。

ブッチが虹の橋を渡って、あっという間の3年だったように思います。


4_20131015172648b13.jpg 


お花を御塔婆にお供えしました。


5_2013101517264978f.jpg 


受付を済ませて、毎年恒例のがらポンくじを引きます。
今年ははずれでした。


6_201310151726585b3.jpg 


お坊さんが塔の中に入りお経が始まると、
お焼香をしてブッチの所に会いに行きます。
ちゃちゃまるもすべて一緒にお参りする事が出来ます。



7_201310151726598f8.jpg 




2_20131015172646350.jpg 



3_201310151726470d5.jpg


ブッチ、また会いにくるね。





ぶっちの大法要の後には、
ぶっちと一緒に行った事のある所でご飯を食べる事にしています。


8_201310151727003a9.jpg 


今年は「SORRISO」 しました。

ブッチはこのお店の近くの病院に通っていたので、
ここには何度か来ていました。



92_201310151800103ef.jpg 


パパさんは、私の大好物のアサヒのおビールをご注文。


9_20131015172701060.jpg 


ビールが飲めない代わりに
私のこれまた大好物のローストビーフを頼んでくれたので良しとしました(笑)


そして、
息子さんには、


90_201310151727147de.jpg 


スペシャルなランチを頼みました。


91_20131015172720211.jpg 


大満足のちゃちゃまるでした。

兄ちゃんに感謝だね




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★10月5日はパパさんの誕生日でした。 - 2013.10.10 Thu



1_20131010151917e0f.jpg 


荷物が届くたび厳しい「ちゃちゃチェック」が入ります。
お肉には、かなり厳しいチェックが入ったようです(笑)

10月5日は、パパさんの誕生日で実家から
お肉等などがやって来ました。


2_2013101015191851e.jpg 



で、今年もウチの父上頑張ってくれました~♪
30キロ分のすだちを絞って送ってくれました。
今もまだ頑張って搾ってくれてるようです(笑)

父上~今年もありがとうね
腱鞘炎にはならないようにしてね。



夜はしゃぶしゃぶで誕生日パーティーです。


3_20131010151919010.jpg 





4_20131010151920e3b.jpg 


ちゃちゃまるも豪勢にいっちゃってください!!


6_201310101519226d5.jpg 



顔をあげる事なく、完食でした。


ちゃちゃまるも満足したようなので、


7_20131010151929cf2.jpg 



私達も、美味しくいただきました。



8_201310101519307ba.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけるとありがたいです。

★食器のヌメヌメ解決か~!? - 2013.10.04 Fri





長年、悩まされていたワンちゃんが食べ終わった後の食器のヌメヌメ。。。。

これだ!!って言う解決策がないままここまでやってきちゃいましたが、
先日、パソコンであれやこれみていると、
「頑固なヌメリも嬉しいほど取れると」いった食器用洗剤を見つけて、
買って見る事にしました。

そんなに期待はしてなかったのですが、
早速洗って見てビックリ!!
あんなに悩まされていたヌメヌメが~!!
普通にいつものように洗っただけで~!!
キレイに取れたんです~!!!

軽く感動の私(笑)

それが、こちらの商品です。



94_20131004175043007.jpg 


成分も天然素材で出来てるので安心です。
そんなヌメヌメでお悩みのお方はこちらでどうぞ~。

「ピュアウォッシュ」



では、ココからはここ最近のお散歩です。


1_20131004174816873.jpg 


富士山も彼岸花もキレイだった、


2_20131004174817d7a.jpg 


だんだん涼しくなってお散歩が気持ちい季節になって来ました。

柚子ちゃんも涼しくなったので、ボール遊びに力が入ります。

ちゃちゃまるは、いつもデレ助でしたが(笑)






3_20131004174819cc1.jpg 



10月2日は月1の健康診断とフィラリアのお薬をもらうために病院に行ってきたのですが、
夏の間の運動不足がたたったのか、体重が増加してました

まだ、そんなに心配するほどではないですが、
涼しくなってきたので
少しずつお散歩を増やしていって下さいねと先生に言われました。

と言う事で、柚子ちゃんと同じようにボール遊びで運動する事にしました。
が、
10月3日は涼しいと言うか
夏に逆戻りってかんじの暑さだったので、
数回だけして終わる事にしました・・・と言うか、
ちゃちゃが暑くて動かなくなったんですけどね(笑)




IMG_6942.jpg 




4_20131004174820f58.jpg 





5_20131004174822a93.jpg 


柚子ちゃんとりきちゃんは、楽しそうにカラダ動かしてました


6_20131004175020f00.jpg 


最後はお楽しみの、みんなでおやつタイムです

ちゃちゃは、運動なしでおやつタイムには参加するので
太るはずですね(笑)


7_2013100417502268f.jpg 


今日のお散歩です。
今日は、昨日と、うって変わって涼しいを通り越して寒かったので、
ちゃちゃまるもノリノリでボール遊びしてくれました。

今日は、十分運動が出来たようです。


9_20131004175024c7b.jpg 


てっちゃんともかけっこしたり。


90_2013100417502539c.jpg 


柚子ちゃんと一緒にボールで遊んで。


8_20131004175023fdc.jpg 


楽しいお散歩になったようです。


95_20131004175044b5f.jpg 


柚子ママから、ハロウィンのお菓子をいただきました。
可愛いお菓子です~
食べるのがもったいない感じですが、
昨日、ちゃっかり胃の中に収納いたしました(笑)
美味しかったです~

柚子ママ~いつもごちそう様です



93_201310041750423e2.jpg 


いっぱい遊んだ今日は帰ってからチャプチャプしました。
念入りにつけおき洗いして1週間の汚れを落としました。




そして、先日、
北海道のペキ友さんのはなっぺさんから、



91_20131004175040e01.jpg


ど~んとトウモロコシが届きました~
早速茹でていただいちゃいました


92_201310041750415f7.jpg 


さすが、北海道のトウモロコシです~。
甘くって美味しかったです~

はなっぺさん、いつも北海道の美味しい物をありがとうございます~

毎日、とトウモロコシでいただいてます
今日は、バター炒めに予定です









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

★[手作り服]冬物も作り始めました。 - 2013.10.02 Wed




秋ぽっくなって来ましたね
寒くなるにつれて、
服作りにも力が入りまくって来てるようです(笑)

ここ最近の手作り服です
そろそろモコモコ冬物なんかも作り始めました。




IMG_0692.jpg 


パッチワーク風バルーンブラウス。

早速、
北海道のイケメン兄弟、タロちゃん&虎吉ちゃんからお写真が届きました~



2_20131002161645ac3.jpg 


良く似合ってます~
タロちゃん、虎ちゃんに着てもらえて、
服も大喜びしてます

はなっぺさん、
お写真いつもありがとうございます 



お次は、大きなワンちゃんのお洋服です。


0_201310021616420e0.jpg 


お友達のなので、ちょっとちゃちゃに着せてみました。
ぶかぶかです(笑)
ちなみに、サイズは5Lです。


IMG_0682.jpg 


こちらもバルーンブラウスです。
生地を変えると全く別物になります。


IMG_0754.jpg 


こちらもバルーンブラウス、
この形着せやすいし可愛いし、
いろんな生地で楽しめるのでお気に入りの形です。


IMG_6514.jpg 




IMG_6526.jpg 





IMG_6506.jpg 


レース生地でワンピース。


IMG_6507.jpg 



クシュクシュした生地のスモック。



IMG_6570.jpg 


ザックリ手編み風の生地です。
肌にあてると暖かくて、
こらからの寒い季節にいいかも♪


IMG_6580.jpg 


そして、リバーシブルモコモコベスト。

IMG_6584.jpg




IMG_6592.jpg



裏返して着せたらこんな感じ。






今回は、ここまでです。

ではまた、服作りに戻りま~す(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

