2013-11

 - --.--.-- --


★はしごドッグラン。 - 2013.11.30 Sat



何故か忙しい今日この頃、
ようやくブログUP出来ました。

まだまだ、11月初めの出来事です(笑)
いつになったら追いつくのか・・・。



1_20131130215656d8a.jpg 


ドッグランがある大型ショッピングセンター「テレッサ横浜」
どんな所なのか、ちょろっと見学に行ってみる事にしました。


2_2013113021565712a.jpg 


全部ではなくても少しはショッピングセンター内を
見て回れるかなと期待したのですが、
ここに入ってるペットショップ「ペットエコ」のみでしかお買い物出来ませんでした。
ちょっぴっと残念
でもこのペットエコの品ぞろえは、
他のペットショップに比べると色んな物が置いてありました。

いつもネットで購入してる、ペット用クロレラなんかも置いてあったり、
ディアラのお肉やおやつを置いてたり
目新しい物もあって楽しいお買い物が出来ました。


その後は、ドッグランの様子を見に行きました。


3_20131130215659da9.jpg 


ドッグランはこんな感じ。


4_20131130215700106.jpg 


隣接してる動物病院で受付をします。
一応おしっこしてもお水をかけて拭いていただければと言われたのですが、
何と無く申し訳ない感じがしたので、
マナーバンド着用で遊ばせました。

ここでは思いっきり遊ばせるって感じのドッグランではなかったので、
ここでランチをを済ませたら、
帰り道にある新横浜公園のドッグランに行く事となりました。



0_20131130215655227.jpg 


1階のフードコートはテラスもあるので、
ワンコ連れでも大丈夫です。

ガッツリランチをを済ませて、
新横浜公園に移動です。


5_201311302157217c3.jpg 


ちょっと大仏顔になってますね(笑)


6_20131130215723089.jpg 


こちらはお友達がいっぱいです。


7_20131130215725b42.jpg 


楽しいみたいです。


9_20131130215728b92.jpg 


パパさんと遊んだり。


90_201311302157461c6.jpg 



91_20131130215747d7b.jpg 


何処に行くのかな?


8_201311302157266a0.jpg 


そんなに飛んで走って何をするかと思ったら(笑)
読めない男です。



92_2013113021574945e.jpg 


満足してくれたようです。


93_20131130215750a41.jpg 



帰ってちゃちゃまるをお風呂にいれて、
なんだか私も疲れてしまって、
ご飯を作るのもしんどくなっちゃったので、


94_20131130215751d14.jpg 


近くの居酒屋に来ちゃいました。


95_20131130215807f07.jpg 


疲れた体にはやっぱりこれですね


96_201311302158083cd.jpg 


新メニューのおでんも美味しかった~。


97_20131130215811b9e.jpg 



ちゃちゃまるもささみの素焼きを食べてご満悦でした。


そんな1日でした。




★鎌倉でワンコOKおっされーなカフェを発見!! - 2013.11.23 Sat



今回の鎌倉散策は、
前回の散策で見つけていたおっされーなカフェに行って来ました。

今回は、私もそのカフェでをいただくために、
車ではなく電車で
飲む気満々で出発!!



1_20131123101038746.jpg 


駅までお散歩しながら向かいますが、
すぐに疲れて、大仏顔でスリングINです(笑)


2_2013112310103974b.jpg 


電車久々だね~♪


3_20131123101042477.jpg 


この日は、ドンより曇り空。

雨が降りそうですが、鎌倉散策を楽しみました。


4_20131123101044e53.jpg 


で、今日の目的、
おっされーなカフェ「ブランチキッチン」 でランチです。

まぁ店内もオサレな事オサレな事
店員さんもみんなモデルさんみたいにきれいだし、
田舎のおばちゃんドキドキしちゃいましたよ~(笑)

ワンちゃんはテラス席だけですが、
お店の方みんなワンコに優しくて、
居心地は良かったです。
これからの季節は寒くて厳しいけどね~



5_2013112310104590a.jpg 


はいやって来ました~
おビールタ~イム

今日は、電車。
浴びる事にしますか~(笑)



6_20131123101059d2f.jpg 


料理はこんな感じ。
カフェには珍しくガッツリボリューム。

フレンチトーストがこれまた美味しくて


IMG_1102.jpg 


ワンコメニューはないので、
ちゃちゃまるは持参のおやつを。





どんより曇り空だったので、
雨降りそうだなって思っていたら、
お店を出る頃には雨がどしゃっと降りだしていました。

すると、とっても優しい店員さんが、
わざわざ、裏から傘を出して来てくれたのです~
私とパパさんの分で2本持っていっていいよと言ってくれたのですが、
それはあまりにも申し訳ないので、
1本だけありがたくいただきました。

そんなお腹も心も大満足なランチになりました。



その頂いた傘で、傘屋さんへ。
何故か鎌倉には傘屋がいっぱいあるんですよね(笑)

そこでもう1本買いました。
せっかく(何がせっかくかわかりませんが(笑))なので、THE鎌倉な傘をGET。



7_2013112310110151e.jpg 



雨の鎌倉は初めてです。


雨もまたいいもんですね。



9_20131123101104028.jpg 


プラプラして疲れたので
ガソリンを注入。

本当は、もう1つのオサレなカフェをはしごしようとしたのですが、
結婚式をしていて貸切だったので断念して。
ケンタッキーに変更。
鎌倉のケンタはビールがあるのでのん兵衛にはありがたいです。
ケンタに行ってチキンは食べなかったのだけど(笑)



90_201311231011055c6.jpg



そんな、鎌倉散策でした。

鎌倉は何度来ても飽きないですね。






★お友達から手作りクッキー&手作りケーキ、ワンコ用だよ。 - 2013.11.19 Tue



10月のお話しですが。。。。。



0_20131119100121f0b.jpg 



いつもいつも、ちゃちゃまるのみならず飼い主もすっかりお世話になってるお友達から、
ちゃちゃまるに手作りクッキーをいただきました。
ワンコご飯のプロのお友達なので、
安心安全でおまけにワンコも喜ぶ美味しいクッキーなのです~


早速、帰ってからちゃちゃまるにあげてみました。


1_2013111910012378a.jpg 


チーズのとってもいい香りがするクッキー。
ちゃちゃまるのちっこいお目目も少し大きくなってしまうほど
美味しいクッキーみたいです(笑)


2_2013111910012482c.jpg 


どれもこれも美味しくて大満足なちゃちゃまるでした。




そしてそして、
またまたそのお友達から、


3_201311191001255c9.jpg 


ハロウィンには、かぼちゃのケーキを作ってくれたのです~
ちゃちゃまるもいい香りに小刻みに体を震わせて喜びを表現しておりました(笑)


おまけに、ちゃちゃまるは贅沢にも、


4_201311191001265d7.jpg 



プーさんお顔がなくなっちゃったけど
ちゃちゃまるは、やっぱり小刻みに体を震わせて、
あまりの美味しさにがっついておりました(笑)



半分は次の日の朝ごはんでいただきました。


5_201311191001354c8.jpg


ベロもこんなに伸びちゃうほどの美味しさだったようです(笑)




6_20131119100136655.jpg 


ケーキを食べ終えたちゃちゃまるの満足ショット


いつもいつも本当にありがとう

★モテ期到来!? - 2013.11.15 Fri



10月23日はドッグラン「エアリー」で、
お友達のかおりんさん家の桃次郎君と小次郎君と
かおりんさんのお友達で初めましての、
夏男君と夏男君ママさんと遊んでいただきました


遊んでいただいたお友達。

かおりんさん家の

1_20131115174255b45.jpg 


と、


2_20131115174256737.jpg 

桃君も小次君も女の子みたい


そして、かおりんさんのお友達で、
今回初めましての、

夏男君ママさん家の


3_20131115174257af9.jpg 


超プリチーな夏男ちゃん

かおりんさんと夏男君ママさんは、
偶然に出会いお友達になったそうで、
今度、トリミングのお店を出す夏男君ママさんなのですが、
そのお店の内装をお願いしたのが、
かおりんさんが働いてる会社だったとういう偶然の出会いだったそうなのです。

そんな出会いもあるんだなぁ~って私もびっくらこいちゃいました~
こんな偶然の出会いってなんか素敵ですよね~、
運命感じちゃうみたいな

で、今回私もご一緒させていただいてとっても嬉しかったです


早速、ワンコ達をウォッチング~。


この日は、ちゃちゃまるにとって奇跡のような1日でありました(笑)



0_2013111517425313c.jpg 



そうなのです、初めましての夏男ちゃんが、
なんとビックリ、ちゃちゃまるの事を好いてくれたんです~
奇跡だ~


そして、どうもちゃちゃまるから、何かしらのかほりが放出していたようで・・・



5_20131115174310f7b.jpg 


・・・・・(笑)


6_201311151743128f8.jpg 


夏男ちゃんはハマってしまったようです(笑)



7_201311151743134c0.jpg


そして、この日は三角関係が出来ちゃったようで、
いつもはあんまりワンコに興味を示さない小次郎君が、
夏男ちゃんに夢中になり、夏男ちゃんはちゃちゃまるにと。

みんな男の子なんですけどね(笑)


8_20131115174314b29.jpg 


みんなで楽しく遊んでいただきました。


90_201311151743364aa.jpg 


ママ飯はおでん。
寒くなって来たから、おでんが体にしみます。

ちゃちゃまるはお約束のパンケーキ。


9_201311151743196df.jpg 

ママを待ってる小次郎君と桃次郎君、
椅子の下から覗く2人がとっても可愛くてパチリました



かおりんさん、夏男君ママさん、ありがとうございました
とっても楽しい1日になりました。

かおりんさんと夏男君ママさんのお仕事の話は為になるし、
とっても刺激を受けます。
また色んなお話しきかせて下さいね。

本当にありがとうございました

また遊んでやって下さいね~



91_20131115174337698.jpg 

帰って、洗濯。

ちゃちゃ、楽しかったね。




★うららちゃんがやって来た~♪ - 2013.11.11 Mon




10月18日はお久しぶりぶり~にうららちゃんが遊びに来てくれました。


1_20131111164231afe.jpg 


あんまり写真を撮ってなくて、
一緒の写真がこんなボケボケ写真しかなかった~


2_2013111116423365f.jpg 


9月に会えなかったので、
かなり遅めのうららちゃんのお誕生日をささやかにお祝いしました。


3_20131111164234e60.jpg 


あっちゃとこっちゃ向いて食べました(笑)


4_20131111164236ab6.jpg 


うららちゃん、もくもくと食べてます。

顔をあげると・・・


5_201311111642376d5.jpg


美味しそうに食べてくれてます(笑)



そんなこんなして、母たちはしゃべくりしゃべくりしてるうちに・・・



6_20131111164247fa1.jpg


これになっちゃいますよね(笑)


7_201311111642486a6.jpg 


お土産に、りりちゃんお手製のいくらの醤油漬けを持ってきてくれたので、
早速、お酒のアテに頂きました。

味付けもちょうど良くて、激ウマでした~

りりちゃん、ありがとうね
また来年この時期に待ってます(笑)



8_20131111164249547.jpg 


宴は、最終電車まで続きましたとさ・・・おしまい。


りりちゃん、うららちゃん、ありがとうね
また、宴しようね

★楽しい楽しいエアリー。 - 2013.11.10 Sun

お久しぶりです~
長らく休んでしまって、UPしたい記事もたまりにたまってしまいました~
少し、服作りの方に力を入れ過ぎてしまって、
ブログをするまでに至らない毎日を送っておりました~
心配して連絡を下さった方々、本当にありがとうございました


少し、落ち着いてきたので、
たまったブログを少しずつUPしていきたいと思います。
かなり前の話になるのですが、日記として残しておきたいので、
どうぞお付き合いくださるとありがたいです~


10月17日からスタートです



1_20131110183134256.jpg 


10月17日はちゃちゃまるの1番大好きな場所、ドッグラン「エアリー」へ行って来ました。


2_20131110183136f71.jpg 


大はしゃぎのちゃちゃまるです。


そのうち、看板犬の海斗君も出て来てくれました。


3_20131110183138ce5.jpg 




4_20131110183143875.jpg 

 

休憩も大好きな海斗君とするようです(笑)

仲良く、定位置に付いたら。

待つのは1つ・・・・



5_20131110183144abe.jpg 


これですね(笑)

パンケーキも美味しくいただき。



今回も楽しい楽しいエアリーだったようです



6_20131110183153a97.jpg 





帰ったら、私には大仕事が。。。



7_20131110183154702.jpg 


長風呂に付き合ってからの洗濯なので時間がかかります。

ちゃちゃまるは気持ち良く浸かって満足のようです(笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

