2014-01

 - --.--.-- --


★毎年恒例、高校から友人との新年会~♪ - 2014.01.26 Sun


1月1日は毎年恒例の高校からの友人との新年会です。
いつもは、うちの実家に来てもらうのですが、
今回は、友人宅におじゃまんぼうしました


1_201401261102201e3.jpg 


友達の旦那様のあっ君ははバリバリの大工さん。
何度来ても素敵なお家に感動しちゃいます





2_20140126110222e6a.jpg 


この日は、バーベキューの用意をしててくれてました
このバーベキューのテーブルもあっ君の手作り。


そしてそして、

3_20140126110223c6c.jpg 


こちらもあっ君手作りの炭窯。
これで出来立てのピザを焼いてくれました。
やっぱ炭で焼くと別格にうまいです~
生地も手作りなので、忘れられないうまさでした。


4_2014012611022410d.jpg 


おまけにビールサーバーまで用意してくれていて、
もう、酔いつぶれるの確定です(笑)


7_20140126110241cac.jpg 


ちゃちゃまるには、子供達からプレゼントをもらっちゃいました。


8_2014012611024245b.jpg 


美味しそうにおやつ食べてました。
み~ちゃん、せ~君、ありがとうね


5_20140126110226326.jpg 


みんなでゆっくり飲んで食べて笑って、
すんごく楽しかった~
友達との時間は本当に心からホッとする場所なんです。


6_20140126110239d94.jpg 


あっ君家もみぽりん家も実家が農家なので、
私達から見ると感激して贅沢な物が当たり前にあったりするんですが、
この干し芋も手作りの干し芋なんです。
私達はもちろんちゃちゃまるにも安心してあげれるおやつなんです。
あっ君家はこんにゃくなんかも作ってしまうんです。
そのこんにゃくがこれまたうまいんです


9_2014012611024460b.jpg 


次は、家の中で2次会です。
ここら辺から、デロデロの酔っ払いになってます。
外がまだ明るいのに今写真見てビックリしてます(笑)
私の感覚で言うとこの時すでに夜中の感覚だったのですが・・・。


90_201401261102455e5.jpg 


家の中に入ってからはほとんど写真を撮ってなくて(涙)
家の中では、私でなくみ~ちゃんが撮ってくれてたみたいです。


91_201401261102565a7.jpg 


あんまり飲んで寝たりはしない私ですが、
この日はトドが横たわるように爆睡しちゃったみたいです(笑)
み~ちゃんに私のトドっぷり撮られてました。




この日は、車をみぽりん家に車を置いて帰ったので、
次の日車を取りに行きました。



94_201401261102580bd.jpg 


ちゃちゃまるはみんなに大事にしてもらって幸せ者です。


95_20140126110300a5b.jpg 


いっぱいいっぱいありがとうね~
毎回お別れはつらいけど。。。
また来年ね


96_201401261103015a8.jpg 


毎年お土産もいっぱいありがとう。

そして、
先日もお荷物を送ってくれました。

97_20140126110303b75.jpg 





みぽりん、あっ君、せ~君、み~ちゃん、ほんとにほんとにありがとう

ずっとずっと変わらず私の傍にいてください
そして、ずっとずっと傍にいさせてください

★12月31日年越し~あけましておめでと~!! - 2014.01.21 Tue



12月31日の夜は、

パパさんのリクエストですき焼き~となりました。


9_20140121170843bd0.jpg 



すき焼きはじぃじが味付けをします。



90_201401211708446ba.jpg 


みんなで乾杯です。


91_20140121170857a4b.jpg 


ちゃちゃまるはこの時すでに晩ご飯に牛肉を食べ終えているのですが、

とってもいい香りに覗きに行ってました(笑)



晩ご飯も食べ終えて、

年越しまでみんなでのんびり過ごしました。

92_20140121170858c52.jpg 



新年が近づいてきたので、


93_201401211709001c3.jpg 



着物に着替え、正月用のスヌードを装着して、



94_20140121170901668.jpg 



みんなで年越しそばを食べました。

ちゃちゃまるには具なし汁なしのお蕎麦だけ。



95_2014012117090375b.jpg 

10



















96_20140121170916ba7.jpg





1月1日の



98_20140121170919096.jpg 



おせち~♪

歳をとってから料理に目覚めた私の父。

このおせちも全部父が作ったんです

凝り出したらとことん入り込む所・・・

私は、かなり父の血を受け継いだようです(笑)





991_2014012117093805a.jpg 





99_201401211709202e2.jpg 



ちゃちゃまるも食べようね~♪



990_20140121170921233.jpg 

  



97_201401211709170c5.jpg 



じぃじ・ばぁばからお年玉もらってました。


ちゃちゃ~中身はかあちゃんが預かっておくねグフフフ~


じぃじ・ばぁばありがとう



午後からは、毎年恒例の友人との新年会です

 






★12月31日はドッグランへ。 - 2014.01.21 Tue


12月31日の午前中は
シャンプーを忘れて来てしまったので、
じぃじとばぁば、みんな一緒にペットショップに行ってきました。

じぃじが買ってくれると言うので、
ここぞとばかり、おやつやペットシーツやおもちゃなんぞも
かごの中に投入していた私でした~(笑)ガハッ


シャンプーを買ってもらったので、
午後からは、

1_2014012117081930c.jpg 

「こうつドッグわん」
実家近くにもドッグランがあって助かります。


2_20140121170821bbf.jpg 


お友達もいっぱいいました。
左上のナポリタン・マスティフの女の子の「タラちゃん」
現在50キロだそうですが、
まだ9か月の赤ちゃんなんです(笑)
あまりの大きさにちゃちゃまるも珍しく後ずさりしてました(笑)
この子と結構かけっこして遊んでました。


3_20140121170822546.jpg 


全速力で走って。


4_20140121170824e0e.jpg 


疲れたらペタンコして。


5_201401211708256c5.jpg 



大満足のドッグランになったようです。



6_20140121170838730.jpg 




7_20140121170840229.jpg 


8_201401211708418a7.jpg 



ドロドロだったので、
念入りにキレイキレイしました。



★神奈川県~徳島県640キロの旅スタート。 - 2014.01.13 Mon




1_201401131021033ee.jpg 


12月30日は、
私の実家のある徳島県で年末年始を過ごすため、
640キロを車で大移動しました。

これから約10時間の道中を楽しみたいと思いま~す。


2_20140113102104391.jpg 

お天気のいい日は、富士山がきれいで
キレイな富士山を見るとどうしてもバシャバシャと写真を撮りたくなっちゃうのですが、
帰って写真の整理をすると、
恐ろしい程の富士山の写真ばかりになってしまうので、
なるべく撮らない努力が必要なんです(笑)
この日も堪え気味撮ったのですが、
整理してみるとスゴイ数撮ってました~
恐るべし富士山パワー(笑)
なので、今回も数枚の富士山の写真が出てきます。


3_20140113102105a6a.jpg 


まずは足柄SAで休憩です。
足柄SAは、「めちゃいけ」とコラボしてるらしく、
どこやかしに「めちゃいけ」のブースがありました。
ガリタ食堂の所には「さんちゃん」が接客をしていたので、
すんごい行列ができてました。


5_20140113102116b9d.jpg 


少しランでもしようかと思ったのですが、
水道が破裂してるらしく、ランの中はびちゃびちゃで、
ここでのランは諦める事にしました。



4_201401131020599e3.jpg 


足柄ではアメリカンドッグと富士宮焼きそばを食べました。
今回、軽食で限りなく食べるぞ~!!作戦にしてみる事にしました(笑)


6_201401131021174a6.jpg 


裾野市辺りの富士山は下まで見えて本当にキレイです。
左手には海も見えてとって気持ちのいい道です。



7_201401131021189e6.jpg 


お次の休憩場所は「駿河湾沼津SA」です。
ここには、ドッグカフェがあります。


8_20140113102119f00.jpg 


ワンコパンを発見。


9_201401131021218ee.jpg 


私達は、大好物のクロワッサンとみしまコロッケを食べました。


90_201401131021341be.jpg 


ちゃちゃまるにはわんこパンを。
勢いよくかぶりついてました(笑)

そして、

91_201401131021355bc.jpg 


ワンバーグを。
ここには、他にもわんこメニューがありました。
ちゃちゃまるも大満足してくれたようです。


92_20140113102136a9e.jpg 


ここにはドッグランもありました。



お腹もいっぱいになったので、
徳島に向けてまたまた出発です。


94_20140113102139689.jpg 

車の中ではとにかく爆睡のちゃちゃまるです。


93_20140113102137b8a.jpg 


富士山も色んな顔を持っています。


0 - コピー 


新東名での最後の休憩は「浜松SA」で。


95_20140113102147565.jpg 


浜松では、ゆっくりランを楽しみました。
匂ってばっかりでしたけどね(笑)





96_20140113102149a9b.jpg


今回、帰省中に唯一混んだ所は東名と新東名の合流地点だけでした。
行く時はホント楽チンでした。

ようやく長い静岡を抜けて愛知県に突入~!!!
私が、産声をあげた岡崎を通り、


97_20140113102150665.jpg 

伊勢湾岸道路に入った頃には夕方になっちゃいました。
写真は設定でかなり暗い感じなっちゃったけど。
4時45分頃の夕日です。


98_20140113102151bd8.jpg 


本当に良く寝る男です。




99_20140113102153999.jpg 


お約束の湾岸長嶋PAで休憩です。
少し散歩するとおよだれのちゃちゃまるです。
こんな長いよだれなのに、この時気づかなかった(笑)


990_20140113102206d81.jpg 


そしてお約束の足湯。


991_2014011310220762f.jpg 


ここで、晩飯です。
さすがに軽食に飽きたので、
ガッツリとトンテキ~にしました~
今見ても美味そう~。


992_20140113102209569.jpg 

ワンコ連れの宿命で別々のお食事。

私が、うまそうにトンテキを食べていたので、
ちゃちゃまるが覗きに来ました。
私でなく、肉を見るちゃちゃまるです(笑)

今度は交代して、パパさんもお食事。
パパさんは、生姜焼き定食にしたそうです。
私もちゃちゃまると覗きにいってきました(笑)


993_20140113102210a89.jpg 


周りにお客さんもいなかったので遠目でみるとこんな感じ。
かなり寂しい図ですね(笑)


そして、滋賀県に入って草津SAにも寄りました。


994_20140113102212c51.jpg 


ここでは、実家の父が喜ぶ鮒ずしを買うために寄りました。



995_20140113102251e69.jpg 


そして、明石海峡大橋を渡って、淡路島に入り。


996_20140113102253e92.jpg 


SA最後の休憩です。

あともう少しがんばるぞい!!



997_20140113102255bba.jpg 



徳島に入りました~。
ここから約1時間走って。



998_20140113102256e76.jpg 


リクエストしていたたこ焼きをつまみながら乾杯しました。


9990_20140113102318759.jpg 


美味しかった~
まだ食べれる自分が恐ろしいですが(笑)


999_201401131022571a4.jpg 


道中に買ったお土産です。
草津で買った鮒ずし、
とにかく鮒ずし好きな父は大喜びです。
私にはまだこの味の良さが分かりませんが。


9991_201401131023198cc.jpg 


車では爆睡していたちゃちゃまるも、
久しぶりの再会にスイッチONで大はしゃぎしてました。


9992_20140113102321358.jpg 



30日はこれでおしまいです。


これから1月3日まで実家で上げ膳据え膳でお世話になりました~

31日につづく。。。。。

★2013年最後のトリミング&トリミング前後 - 2014.01.12 Sun




94_20140112115807267.jpg 


12月26日は2013年最後のトリミングでららぽーとに行って来ました。


95_20140112115808745.jpg 


ちゃちゃまるは大好きなSさんに念入りにご挨拶をしてました。


97_201401121158199b1.jpg 



ワタクシも月一のお楽しみのららぷら~を満喫。
2013年最後のららぽランチは、
絶品タンメンにしました~。



途中経過。。。。。

96_20140112115809466.jpg 


でっかいワタクシ、どんなに物陰からこっそり撮ってるつもりでも、
すぐに見つかってしまいます(笑)

Sさんの邪魔になるので、すぐに撤退。




そして、今回のお買い物~。


98_20140112115821e86.jpg 


可愛い雑貨をGET。
裁縫のスタンプ、30%OFFになっていたので即買い。
他のお店では定価で売っていたので、
余計に得した気分


満足なランチにお買い物が出来たので、
ちゃちゃまるのお迎へ。


99_201401121158222b1.jpg 


今月もさっぱりキレイにしていただきました。




ではではこのまま、
懲りずにトリミング前・トリミング後で~す。



3_20140112115709b33.jpg 


4_20140112115710f81.jpg 


5_20140112115711e9b.jpg 


6_20140112115713fe2.jpg 


7_20140112115725a9e.jpg 


8_20140112115726359.jpg 


9_20140112115728c99.jpg 


90_2014011211572940d.jpg 


91_201401121157307c2.jpg 


92_2014011211580337e.jpg 


93_20140112115805aaa.jpg 


2_20140112115707d9f.jpg 


今月もSさんありがとうございました

★2014年度の年賀状撮影。 - 2014.01.10 Fri



12月24日は年賀状の撮影に海に行って来ました。



ありがたい事に富士山日和。


IMG_1308.jpg 


ただ、ウチの息子さんは大仏日和だったようで・・・


1_201401091224194dc.jpg 


どれもこれも全くめでたくないお顔ばかり(笑)

うぬぬ・・・大仏顔だからめでたいのか???ヤヤコシイ~(笑)

ただちゃちゃまるの大仏顔はどうも新年には不釣り合いなお顔のような・・・


anigif_20140109122433c3a.gif 


振り向いてもチンチクリンのお目目(笑)


IMG_1292.jpg 



と言う事で、


今年の年賀状はこちらになったという訳なんです。


年賀状 


後ろ向きでわかりませんが、
きっと ・・・多分・・・

 

こんな顔をしてる事でしょう(笑)

IMG_1268.jpg 



なむ~

★まるでカフェのような、リック君のお家~♪ - 2014.01.10 Fri


12月22日は、お友達のゴルちゃんのリック君のお家にお邪魔んぼうして来ました


1_20140109114105dc0.jpg 


お友達のリック君。
とっても優しいリック君なんです


3_20140109114109664.jpg 


尻尾ぶんぶんして喜んで迎えてくれました。


そして、リック君のお家、すんごくすんごく素敵で、
ワタクシ「スゴイ~キレイ~!!」と吠えまくっていました(笑)
凄い所満載で写真を撮り忘れてしまっていたようで、
写真が少ない少ない


2_2014010911410707b.jpg 

その中でも1番驚いたのが
お家に薪ストーブがあるんです~
何も知らない私は、ずっと「暖炉~暖炉~」と吠えまくってましたが(笑)

とにかく玄関からすんごくきれいで、テラスも外国のテラスみたいで


4_20140109114110f51.jpg 

どこかのスタジオみたいに
何処で撮ってもバックが素敵なんです


5_201401091141121c2.jpg 


天井も高くて、お部屋には素敵な音楽も流れていて、
どこかのカフェのようでした。
すんごく素敵なお家ってどこか落ち着かないと言うか緊張しちゃうんだけど、
リックママの家は不思議なくらい落ち着く空間なんです~


6_20140109114119ea2.jpg 


そんな落ち着く空間に、我が家のように寛ぐちゃちゃまるでした(笑)
リック君のベットを占領してます
リック君、ごめんね。


今度は、持参でおじゃマンボしますね~(笑)

★2013年のメリークリスマス。 - 2014.01.09 Thu

12月21日、三崎港から帰って大急ぎでクリスマスパーチーの用意をしました。



1_20140109110541e4f.jpg 




とりあえず、ちゃちゃまるのご飯の用意をしました。


3_20140109110544cec.jpg 



ステーキ&ケーキ。


今年はケーキを買い忘れていたので、


適当にちゃちゃまるが好きな物でケーキを作ってみました。


見た目も手作り感満載ですが、


愛情だけはじっとり込めて(笑)


4_2014010911054517c.jpg 




5_20140109110546b9a.jpg 



6_201401091105567b1.jpg 





7_2014010911055851d.jpg



満足してくれたようです。


では私達も


8_201401091105593ff.jpg 




今はアイルランド沖が旬だそうです。


旬があるって初めて知りました。


90_201401091106010be.jpg 



後はお約束のケンタやオードブル等などで乾杯しました。





9_201401091106001aa.jpg 

口の中でとろけました~


今年も美味しいクリスマスになりました(笑)




2_20140109110543b16.jpg 


そして、お友達から嬉しいクリスマスプレゼントも
ありがとうございました~




91_20140109110856242.jpg



今更ですが、メリークリスマス





★年に2度のお楽しみ~三崎港のマグロちゃ~ん♪ - 2014.01.09 Thu




1_2014010910125920c.jpg 



12月21日は年に2度のお楽しみで、
三崎港にマグロちゃんを買いに行って来ました~♪



2_20140109101300de0.jpg 



湘南の海を右に眺めながら
のんびりと三浦半島の先っちょの
三崎港の産直センター「うらり」へ。



3_20140109101302003.jpg 


お買い物の前に腹ごしらえです。
三崎の商店街の中にある、


4_201401091013045ea.jpg 


テレビにも良く出てくる「有魚亭」でお昼ご飯です。


5_201401091013064d2.jpg 


サービスでお店の方がマグロの水煮を下さいます。
おかわりもさせていただきました
新鮮なマグロなのでちゃちゃまるも大喜びでした。


6_201401091013288ec.jpg 


もちろん私達のごはんも美味しかったです~
お店の方もとっても優しくて、料理はおいしくて、
大満足のランチでした。


お腹も満足になったので、
まぐろちゃんをGETしに行きま~す


7_201401091013306d7.jpg 



8_20140109101331590.jpg 


ちゃちゃまる~待っててね~。



9_20140109103110a14.jpg  



いい買い物が出来ました~♪

パパさんのお仕事の都合で、
この日にクリスマスパーチーをするので、
帰ってから用にも奮発してマグロちゃんをGETしちゃいました~。
楽しみ~


いい買い物をしての帰り道の夕日です。
あまりにきれいな夕日に車を停めて写真でも撮りますか~って事になり、
車を停めたのですが、
ただの広っぱだと思ったら有料の駐車場だったようで、
300円の夕日になっちゃいました~



91_20140109101340edb.jpg 


90_20140109101333888.jpg 


お高い夕日になったので、
じっくりと目に焼き付けて来ました(笑)



★お友達のトリミングサロンで真っ白にして来ました~。 - 2014.01.09 Thu




明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

最近は少しサボりがちなブログですが、
これからも遠くにいる両方の両親のためとちゃちゃまるの記録として
ボチボチですがやって行きたいと思っておりますので、
良かったら見てやってください

昨年末、今年の事は今年中にと12月の事はUPしようと
頑張る予定でしたのですが、
実家に帰省した途端、
三昧の毎日を過ごしてしまい・・・・
しかたなくパソコンを静かに閉じてしまいました・・・・(笑)

なので、今更ですが記録として残しておきたいので、
昨年の12月15日の事柄からスタートしたいと思います。







1_20140108100840ed5.jpg 



12月15日はお友達のトリミングサロン「Mane」に行って来ました。
この日がオープン初日でした。

夏男君ママさんのこだわりの物で作られたお店は
とっても可愛いくて、
ワタクシ終始「可愛い~」と吠えまくってました(笑)


そして看板犬の、


2_20140108100842aed.jpg 





3_20140108100843a61.jpg 





4_20140108100844876.jpg


です。

とっても可愛い3兄妹が出迎えてくれました



では早速。。。。

シャンプー&マッサージコースをしていただきました。


5_20140108100846fae.jpg 


キレイキレイにフワフワにシャンプーしていただきました

ただ、シャンプーの間のちゃちゃまるはと言いますと・・・



6_2014010810092567b.jpg 


おヨダレが止まりませんでした(笑)


お次はスウェーデン式マッサージを施術していただきました。
この頃にはようやくおヨダレも止まってました(笑)


7_20140108100926b31.jpg


マッサージ、かなり気持ちイイらしいです
すっかり夏男君ママさんに身を任せております。
夏男君ママさんにこれからも、
ちゃちゃまるの体を定期的に見てもらっていただくと、とっても安心です


8_20140108100928414.jpg 


可愛いビーズチョーカーを付けてもらって出来上がり~
フワフワ真っ白にしていただきました~



9_20140108100929142.jpg 


夏男君ママさん、ありがとうございました

またお願いいたします










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

