2014-05

 - --.--.-- --


★今更だけど。。。4月5日は桜を見に鎌倉へ。。。 - 2014.05.13 Tue

 


4月5日は鎌倉に桜を見に行って来ました。







1_201405130921549ea.jpg 



鶴岡八幡宮の桜は少し残っていましたが、ちょっと遅かったようで、



2_20140513092155244.jpg 



段葛の桜はキレイに終わってました。。。残念。。。。

もう1か所、鎌倉で好きな桜スポットがあるので、

そこに行く前に小町通りをプラプラして腹ごしらえもします。



3_20140513092156430.jpg 


小町通りでプラプラ買い物。



7_20140513092213eb9.jpg 



宝石屋さんのようなケーキ屋さんで、

ケーキとクロワッサンを買いました。

ここのクロワッサン、美味しかった~

ここのクロワッサンは勝手にランキングでベスト3に入りました(笑)



4_201405130921580e1.jpg 


鎌倉らしい細い路地でテラス席ワンコOKのお店を見つけたので、
この日はこちらで腹ごしらえする事にしました。


5_201405130922008e6.jpg 


安いし、ボリューム満点のお店でした。

休み満喫ビールはパパさん担当で。



98_20140513092253b0c.jpg 


ワンコメニューはないので、ちゃちゃまるはこんな感じ(笑)



お腹もいっぱいになったので、

もう一つの桜スポットに行きます。



鶴岡八幡宮から鎌倉宮に向かう道中の桜がとってもキレイなんです。



9_20140513092216242.jpg 


ここは、ギリギリいい感じに桜が残ってました。



8_20140513092214cbd.jpg 




90_20140513092217b52.jpg 



鎌倉宮にお参りしました。

厄割り石でちゃちゃまるもパパさんも私も

「かわらけ」をパリ~ンと気持ち良く割って来ました。



91_2014051309221866f.jpg 



そして、鎌倉宮のパワースポット。

「撫で身代わり」さま

いっぱいいっぱい撫でてきました。

厄も落とし、パワーもいっぱいいただいて、

帰り道もゆっくり散策しながら桜を満喫しました。

92_20140513092234f97.jpg 



93_20140513092236620.jpg 



段葛は残念でしたが、残ってる桜もあって気持ちのいい鎌倉散策が出来ました。







94_2014051309223755e.jpg 



よっぽど疲れた時は、カートで寝るちゃちゃまるです。

邪魔しないでって顔してます(笑)







95_201405130922397c1.jpg 



鎌倉で、お酒と大仏ビールも買いました。



大仏ビールは当然。。。。



96_20140513092240425.jpg 





97_201405130922529c4.jpg 


これがしたいがために購入。

母、満足満足(笑)





ちなみに、大仏ビールは黒ビールです






★4月のある日の散歩。 - 2014.05.12 Mon

 

4月のある日のお散歩。



1_2014051217381746d.jpg 


いつもの公園でお友達の柚子ちゃんとお散歩。




2_201405121738185c7.jpg 





3_201405121738201cd.jpg 


毎日柚子ちゃんみたいにボール遊びをしてくれると、
とってもいい運動になるのですが、
気が向かないとボール遊びをしないちゃちゃまるなのです。

この日は珍しく張り切ってボール遊びをしていたちゃちゃまる。



4_2014051217382257e.jpg 


ほとんど毎日一緒にお散歩してますが、
一緒にボール遊びをする事も珍しいことですが・・・


こんな姿を写真に収める事ができました。


5_20140512173824c00.jpg 


長年一緒にお散歩してますが、
柚子ちゃんとちゃちゃまるがこんなに急接近で休んでる所を見るのは初めてで、
私も柚子ママもビックリ

出来る事なら前から撮りたかったなぁ~。
後姿だけど、大好きな1枚が増えました




★今更だけど。。。今年の桜。。。&遥さんありがとう - 2014.05.06 Tue

 


今更になっちゃいましたが

年々キレイになって行く近所の公園の桜、
今年も、咲き出して毎日のように桜を見て癒されに行ってました。
満開は本当に見事な咲きっぷりで、
今年は駐車場が満車になるほどの花見客が来る程に。
そのうち、桜の名所になるかも。


1_20140506164303ef0.jpg 


2_2014050616430510c.jpg 


5_20140506164309305.jpg 


6_20140506164324778.jpg  



91_20140506164346db3.jpg 


9_20140506164329fa1.jpg 



90_20140506164330965.jpg  



ちゃちゃまるは興味ないけど、毎日付き合ってもらいました。
興味ない感じが顔に全開にでてますよね(笑)



7_20140506164326a80.jpg 

今年も、桜を満喫させていただきました。






そして、そして、

「はなぺちゃ日和」の遥さんから嬉しいプレゼントが~!!!


93 


お店のリボンを付くって送ってくださいました

服作りを仕事にしていくのに、色んな相談にのっていただき、
ミシンを買う時には、とにかく親身になって相談にのってくださり、
一生使えるミシンを購入する事が出来ました。
いつも、遠くから応援してくれて見守ってくださる遥さん本当にありがとうございます

遥さん、ありがとうございました


★今更だけど3月のトリミング。 - 2014.05.03 Sat

 

またまた、ブログを停滞させてしまいました

5月に入ってしまったので焦ってのUPです~。

まだ、3月の出来事・・・いつになったら追いつくのかなぁ~。




1_2014050315331986d.jpg 


Sさんにちゃちゃまるをお願いして、
私は月に一度の自由を満喫してきました。


0_201405031533186a5.jpg 


2_20140503153321c7e.jpg 


ランチはカツ丼をど~ん!!と頂きました。
ウマかった


3月に買った物は。。。


4_20140503153324f1c.jpg 


カート用のクッションを購入。
カートの縁に顎を乗せられるようにクッションで底上げしました。
これで、楽チンにのれるかな。


5_201405031533408d1.jpg 


「グラグラムゥ」のスヌード。
このパンダちゃんがたまらなく可愛いですなぁ~。
おばちゃんのテンションも上がります~。


6_2014050315334167c.jpg 


7_20140503153343437.jpg 


こんなに可愛いパンダちゃんのスヌードを着けてらっしゃる方のお顔といいますと。。。。


8_20140503153344b45.jpg


笑うしかないですね。。。。



3月も母は自由な時間と楽しいお買い物をして、
ちゃちゃまるはキレイさっぱりして来ました。



9_20140503153346894.jpg  


トリミングの帰りはとってもお疲れなちゃちゃまる。
本当に疲れた時は、私の横ではなくて、
前の席と後ろの席の間に置いてあるカートの中で爆睡するちゃちゃまる。
この日もすぐにカートINして寝てました。

ちゃちゃまる~お疲れ様でした。



では、このまま毎回懲りずのトリミング前後です。



★前肉球★

91_20140503153402c5c.jpg 


★後ろ肉球★


92_20140503153404da5.jpg 


★へそ天★


90_20140503153401a3a.jpg 


★上から姿★


93_20140503153405745.jpg 


★横姿★


94_20140503153407d0e.jpg 


★おしり★


95_20140503153422934.jpg 


★耳★


96_20140503153423481.jpg 


★前足★


97_20140503153425889.jpg 


★後ろ足★


98_201405031534264db.jpg 


★ギャランドゥ★


99_20140503153428e6a.jpg 


★首まわり★


990_201405031534434f9.jpg 



3月もキレイにしていただきました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

