2014-06

 - --.--.-- --


★江ノ島をプラプラ。 - 2014.06.12 Thu

 

あと1つ頑張っちゃいま~す。

これまた少し前の話ですが。。。。。


特に行きたい場所もなかったのですが、
パパさんの休みが少ない時期だった事もあり、家でいるのももったいないような気がしたので、
ランチがてら近場の江の島をプラプラする事にしました。


0_2014061214533960a.jpg


まだ肌寒い、そんな季節でした。


1_20140612145340e3f.jpg

「IL CHIANTI(イル キャンティ)」
です。

2_2014061214534252e.jpg 

お酒飲みにはたまらない濃いめの味付けで美味しかった~。
もっと色々頼みたかったけど、ランチにはお高くなってしまうので、我慢我慢でした(笑)
この日のビール担当はパパさんだったので、
ウマそうに飲んでましたよ(笑)
今度は夜に電車で来たいなって思った私でした。


3_2014061214534341f.jpg 

ワンコ連れはテラスのみですが、
目の前は海と江ノ島という素晴らしい眺めなので気持ち良くて、
きっと夏でも夜になれば涼しく過ごせるかなと思います。

そんな気持ちのいい場所に、本気で寝だすちゃちゃまるでした。




満足なランチを済ませて江ノ島までプラプラ歩きます。

その途中、こんな光景が、

4_20140612145345a7b.jpg 

あまりに等間隔にそろっていたので、思わずパチリ(笑)



5_20140612145355bd8.jpg

江ノ島に到着。

6_201406121453570bf.jpg

ちゃちゃまる、もう疲れてます(笑)

7_20140612145358228.jpg

キレイでした~




8_20140612145400ee3.jpg 

景色も満喫したので(写真撮り忘れてたみたいです)、のんびり降りて行きます。




9_20140612145401a82.jpg


パパさんは、江の島のシメにハマグリでおビールを満喫してました。

ウマそうだった・・・な。


そんな少し前の休みの事でした。

★三浦半島グルメを満喫!! - 2014.06.12 Thu

 

久々に、調子が出てきたので、怒涛のUPしちゃいます(笑)
今回も少し前の事ですが。。。。


急きょ、美味いマグロちゃんが食べたくなり、
三崎へマグロちゃんを買いに行く事にしました。

マグロちゃんを買う前に少し気持ちのいい景色を見に城ケ島に行って来ました。


1_20140612145302c4b.jpg 










下におりてみました。



3_20140612145304504.jpg

気持ち良かったです~♪

ここに来るとどうしてもしたくなる海の男ごっこ。

2

少し遠過ぎたようです(笑)




海風も満喫出来たので、マグロちゃんを買いに行きます。


4_20140612145306dac.jpg

産直センター「うらり」でマグロちゃんをGETして。


5_20140612145307525.jpg


「充麦」
でクロワッサン。
ここのクロワッサン、美味いんです







6_20140612145315c05.jpg 


以前、「嘉山農園」の近くに住んでいた人から、
ここのイチゴは美味しくて、市場にも出回らないイチゴなので、
1度行ってみてと言われていたので、
今回はちょうどイチゴの季節だったので行ってみる事にしました。
帰りの車中はイチゴの香りが充満してました。
今までになく甘くて美味しいイチゴでした~

この日は、マグロちゃんとクロワッサンでをぐびぐびして、
食後は、ちゃちゃまるも一緒にイチゴを堪能しました。


三浦半島グルメを満喫した1日でした。


7_20140612145316868.jpg

★PIKO’S GARDENに癒されました~。 - 2014.06.12 Thu

 

ブログをサボり過ぎて、とうとうスポンサーサイトを出してしまいました~

楽しみにしている実家の母から催促の電話も来たので、
雨で引きこもり状態の今、少し頑張ってUPする事にしました。


少し前の事ですが。。。。



1_20140612144921af7.jpg 

ペキ友さんのピコさん&モカちゃん家に遊びに行かせていただきました。

ピコさん&モカちゃんの仲良しの友達の夏男君ママさん&夏男君も一緒です。


ちゃちゃまる、おやつもらってる写真しかなかった~



2_201406121449238f3.jpg 

とっても素敵なお庭だとは聞いていたのですが、
想像を超える夢のような素敵なお庭に目も心も癒されてきました。
お庭はすべて、ピコさんのママさんピコママさんによってお手入れされてるんです。
お庭に置いてある雑貨なども、ピコママさんが目で見て選んでいったそうです。
素敵すぎます~


5_20140612144928bdc.jpg 

今日はこの素敵なお庭でランチをご馳走になるんです~
テレビで見る外国のお庭のようでした。


3_20140612144924c50.jpg 

パスタは、ピコさんが、シフォンケーキはピコママさんが焼いてくれて、
他にも、お庭で採れたハーブ茶や、採れたて野菜など、
お庭の花や木では目と心を、そしてランチでは目もお腹も大満足させていただきました。

ピコさんにピコママさんに夏男君ママさんのお話しも楽しくって、
時間が経つはあっという間でした。
とっても優しそうなピコパパさんにもお会いする事が出来て、
とっても素敵で貴重な時間でした。


ワンコ達の様子は。。。

4_20140612144927fd4.jpg 

椅子とテーブルの間からモカちゃんに見つめられちゃいました~
ちゃちゃまるは優雅にロッキングチェア~でゆらゆら(笑)




6_201406121449408cb.jpg 

ピコママさんにお庭の作業場を見せていただいて、外に出ると階段に夏男君が待っててくれてました。
ケーキを狙うちゃちゃ、ちゃちゃを狙う夏男君(笑)


8_201406121449444fe.jpg 

モカちゃんも夏男君も優しくて可愛くてゆったりしてて、
デレ助なちゃちゃまると遊んでくれてありがとうね





7_201406121449412e3.jpg 

ピコママさんから、丹精込めて育てたクリスマスローズとチューリップを

どっさりいただいて帰りました。


90_20140612144946fad.jpg 

そして、トリミングサロン「Mane」を経営している、
夏男君ママさんからは、手作りの虫よけスプレーと肉球クリームをいただきました。

ピコさん、ピコママさん、夏男君ママさん、モカちゃん、夏男君、
楽しい時間をありがとうございました





9_201406121449441d0.jpg 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3217位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

