2017-08

 - --.--.-- --


★「前沢ぎゅう~♪」の前に昨日の出来事もちょっと。 - 2012.08.27 Mon






昨日の夕方の出来事。。。。
もうそろそろ、ごはんの用意をしてでもプッシュ~としようかなぁ~なんて思っていたそんな頃。
ちゃちゃまるの体をヨシヨシしてて、何気に左足の小指を触った所、
急に飛び起きて逃げて行くちゃちゃまる・・・。

嫌な予感・・・。








そうです・・・またやってしまったようです・・・
(※ちゃちゃまるには、左足の小指を噛んでしまうと言う癖があるんです。)


あれだけ
「小指を噛むと苦手な病院に行く事になるから、くれぐれも噛まないように!」
とコンコンと言いきかせていたのに・・・・。

夏になってからエリカラは暑くてかわいそうかなと思い、
エリカラをやめて、噛み癖予防の「ビターアップル」を使っていました。


IMG_4863.jpg 

付けてすぐは効果絶大なんですけどね~






小指を良く見た所、血が出てたりはしてなかったのですが、
触られるのがとっても痛そうなので、
もしかして、あんぽんたんな我が息子は、
小指をガジガジでは飽き足らず骨まで噛み砕いたのでは~
と色んな事を想像してしまい、
急きょ病院に駆け込んだのです。

IMG_0849.jpg 

先生に良く見ていただいた所、
骨には異常は無いし、
どんなに噛んでも骨まで噛む事はまず無いので安心して下さいとの事でした。

ホット一安心ですぅ~

噛んだ所も、そんなには酷くないですが、
キッチリと治して行きましょうって事になりました。
病院で、注射を2本ブチュと打ってもらってきました。

IMG_4815.jpg 


エリカラも装着するように言われました。

なので、かえってすぐにこうなりました。


IMG_4862.jpg

またお薬生活とエリカラ生活が始まりました。
ちゃちゃよ~お願いだから小指を噛む癖やめておくれ~

そんな昨日の出来事でした。







では本題の「前沢ぎゅう~♪」へ。。。。


まだまだ、たまりにたまった過去の記事のお付き合いよろしくです




1_20120827130040.jpg 

夏休み、岩手県に旅行に行っていたパパさんのお姉ちゃん家族。

岩手からお土産を送ってきてくれました~


2_20120827130047.jpg 

そうなんです~前沢牛をド~ンと送って来てくれたのです~


3_20120827130055.jpg 

ちゃちゃまるもいいニオイがするようです。


4_20120827130101.jpg 

焼肉~

5_20120827130106.jpg 

お肉ちゃん、ガッツリいただきました~
当然、とね~

美味かったよ~

anigif_20120827130336.gif 
 
ちゃちゃもいっぱい食べたよ~♪


IMG_4783.jpg

いつもいつもありがとうね

ごちそう様でした








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 のりこさんへ。。。

はい、またやっちゃいました・・・。
早く気づいて欲しいです、小指を噛み噛みすると
病院に行く事になるって・・・。
いつになる事やら(笑)

いやいや、全然待てが出来ないんですよ~。
写真を撮るために
パパさんにじらされてるだけなんです。
何回もお肉にかぶりつきに行ってました(笑)

★ v-5 MANAさんへ。。。

そういえば~v-353
MANAさんって岩手県ですよね~e-343

お姉ちゃん家族は平泉とか見にって来たみたいです。
私もいつか行ってみたいです♪

★ v-5 遥さんへ。。。

またやってしまいましたv-406
このペロペロ癖って無くなるのかなぁ、
何かずっと付き合っていかないといけないようで・・・不安だ~v-390


前沢牛、美味しかったです~v-238
ちゃちゃも目が落っこちるんではないかってぐらいに
目を見開いて食べてました~。
やっぱり、人もワンコも美味しい物はわかるんですね(笑)

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

またやりよりました~v-356
小指をガジガジすると、
苦手な病院に行く羽目になるって分かって欲しいですが・・・。
困ってしまいますv-406

小指ガジガジして前沢ぎゅう食べれるんだったら~、
私が自分の小指ガジガジして、私が毎日食べる~(笑)
ってその前にそんなv-61は我が家になかった・・・v-409

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

またやっちゃいました~v-406
どうも気になるようなんですv-356

やっぱりワンコですよね、段ボールの時点で、
「これはv-363」みたいな顔でクンクンしてました(笑)

ちゃちゃまる君やっちゃいましたね
カミカミしたら自分が痛い思いするのにどうしてやっちゃうんでしょうねv-394

前沢牛、美味しそ~v-398
ちゃちゃまる君もこんなに美味しそうなお肉を前にちゃんと待てるの偉いな~
コユは大騒ぎして絶対待てないよ

あらま(´-`).。oO(
痛そう(~_~;)


前沢牛美味しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか私も食べたくなってきた(笑)

ちゃちゃ君やってしまいましたかぁe-263
ペロペロの癖って中々治せないんですよね・・・。
お大事にしてあげてください。

で、で!
前沢牛~~~
美味しそう~~~e-265
ちゃちゃ君も美味しそうに食べてますね♪
良いお肉はすぐ分かるんですよね。
教えなくても(笑)

あっちゃ==(>_<)痛そうやね・・・・。
早く治るようにo(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !
前沢牛、ママちゃんに毎日買ってもらえ===(笑)
栄養つけて傷口も治してしまえ~~。

お大事にね・・・。

ちゃちゃくんも、お薬生活~
可哀想…
でも、前沢牛美味しかったね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
お目が、真剣ですね~d(⌒ー⌒)!


管理者にだけ表示を許可する

★久々にジローズに会いに行ってきたよ~♪ «  | BLOG TOP |  » ★夕日じゃないよ朝日だよ~。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3981位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

