2017-10

 - --.--.-- --


★ごはんや病院やお友達と色々の3日間。 - 2012.09.14 Fri


9月9日は小指を見てもらいに病院に行って来ました。

先生のお許しがでたら、
病院の後にドッグランに連れて行く予定でタライも持って来ていました。

3_20120914140800.jpg 

看板犬にご挨拶して中に入ります。
4_20120914140806.jpg 

残念ですが、あと1週間はプールはしない方がいいですよって事だったので、
ドッグランはやめる事にしました。

診察が終わって少ししたら・・・・。

5_20120914140812.jpg 


いつも遊んでもらってる
「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」
麦ちゃんと麦ママが病院にやって来ました。

混合ワクチンについてちゃちゃの先生の話も聞いてみたいと言う事で
セカンドオピニオンにやって来たんです。


思わぬ所で麦ちゃんに会えて大喜びなちゃちゃまるです

本当はこの後ドッグランで一緒に遊ぶ予定だったのですが、
ちゃちゃは行けなくなったので、麦ちゃんとは病院でバイバイしました。


8_20120914140828.jpg


誰かお友達いないかなぁ~と周りを見渡していたら・・・。

6_20120914140837.jpg 


いました~久々のし~ちゃんファミリーです~
昔はこの公園で良く会っていたんですが、
し~ちゃんファミリーが横須賀に引っ越してからは、
なかなか会えずにいたんです。
パパさんの仕事場はこちらにあるし、
たまにこの公園でお散歩しているのは分かっていたので、
いつかは会えるなぁって思ってはいたんですが、
ようやく会えました~


7_20120914140843.jpg 


し~ちゃんも大きくなっていました~
久々に会ったのに、喜んで走り寄って来てくれる
し~ちゃんにおばちゃんメロメロですわ~
し~ちゃん、また会えたら遊んでね~





楽しくお散歩して来て、お家に帰って来ました。



9_20120914140851.jpg


 

あと1週間エリカラ生活も続きます。



90_20120914140906.jpg 


エリカラ上級者です(笑)





9月10日はちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作りをしました。

1_20120914140916.jpg 


朝から買い出しに行って。


2_20120914140921.jpg 


出来上がりました。




92_20120914140927.jpg

ちゃちゃの野菜を買った時に、生の落花生も買ってきました。
この時期だけなので、1回は食べておかないとね。
に最高だす~
美味しくて食べすぎるよね~(笑)



93_20120914140932.jpg 

で、もう1つピーマン嫌いに朗報。。。。

パグちゃんのバズ君ライト君のブログの「☆4689バズライト☆」
バズママさんがブログで紹介していた食べ方なんです。

私もピーマンが苦手で、食べれないままにここまで来ちゃったのですが、
ちゃちゃのペースト作りで余ったピーマンでこれをやってみたんです。

最初は半信半疑だったんです。
あのピーマンの独特の苦臭いのはどうしたって取れないんでないかと、

でも~しか~しです~、
食べてビックリこりゃまたビックリの美味しさでしたよ~
ピーマンのあの苦臭い感じはゼロなんです。

バズママさんありがとうございました~

私もこの歳になってピーマン嫌いが克服出来るなんて~

ただ、生っぽいピーマンは未だダメだけど、
この食べ方なら10個でも20個でもピーマン食べれそうです

バズママさんゴメンちゃいね~
あまりに感動だったので、紹介させていただいちゃいました。

我が家の定番メニューになりそうです



9月11日も、いつもの公園にお散歩に行って来ました。

で、またまた
し~ちゃんファミリーと会えました~

94_20120914140951.jpg 

し~ちゃんのパパさんはプロのカメラマンなので、
小さい時から、そんな環境で育ったし~ちゃんは、
この歳にして1眼レフカメラを自分用として持ってるんです
スゴイでしょ~
なので私、し~ちゃんに弟子入りしようと思ってるです(笑)
もうすでにパパさんもビックリするような写真を撮るそうです。
1度見てみたいわ~
そんな色んなお話をして楽しい時間を過ごさせていただきました。
今度はいつ会えるかな~

91_20120914140956.jpg 


ちゃちゃのを拾ってる時に隣を見るとありました。
いい事あるのかなぁ~



95_20120914141002.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

 

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

あと1週間の我慢です~。
治ったら、すぐ連れて行ってあげようと思います。

落花生知らないですよね~。
西の方にはなかったですよね。
私も、神奈川に来て初めて知りました。
これが、ビールv-275に合うんです~v-398

ピーマンやってみてください、
ご飯のおかずに最高ですよ~v-353

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

そうなんです~生の落花生ってあるんですよ~。
西の方にはなかったよね~。
私も、神奈川県に来て初めて見た。
これが、なかなかの美味なんですよ~v-238

私は、1眼レフをバカちょん風に使ってるですよ~(笑)
絞りとかシャッター速度とかちんぷんかんぷんです~v-356
ちゃちゃはいつも「暖かくやさしく」ってので撮ってますv-414
保育園生のし~ちゃん先生にご指導してもらわないと(笑)

あらら。
ちゃちゃ君残念e-263
早く良くならないと涼しくなっちゃうよね。

へぇ~
落花生って生で売っているんですね。
知らなかったe-451

このピーマン美味しそう!
今度我が家もやってみます。
ピーマンは好きなんですが。
食べ方限られちゃうから。

ちゃちゃママ~私も初めて知った!!
生の落花生の食べ方Σヽ(゚Д゚○)ノ・・・って、生ってあったんだね~ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

ちゃちゃ君、一杯お友達いてすごいね~。
一眼レフ!!私も憧れてる。
ちゃちゃママの写真もとっても素敵よ~!(^^)!

★ v-5 バズママさんへ。。。

ありがとうございますv-22
今度、ちゃちゃの愚痴を聞いてやって下さいv-238

私は、ここに引っ越してくるまで、
落花生が生で売ってて、それをゆでて食べられるなんて知らなくて、
食べた時はホント感動でしたv-353
落花生美味しいですよね~v-238

それから、また改めてありがとうございましたv-22
ピーマン嫌い克服出来ました。
なんか、ああやって食べると、
ピーマンでない何か違う野菜のような気がするほど別物になってますよね。
これからは、ちゃちゃのペースト作り後はこれを作りたいと思います。
あと、ニンジン、玉ねぎ、ネギもダメなんですが何か克服料理ありますか~、
って本当にお子様のようですね私(笑)

ちゃちゃまるくん・・・早く良くなるとイイですね。
ちゃちゃまるくん、カラー生活、ホント大変だよね~。おばちゃんはわかる。(爆)
ペースト作り、スゴイな~。感心です。
落花生・・・茹でたの大好きです。美味しいですよね~。

ピーマン食べれるようになりましたか~。^^
これなら私もたくさん食べれます。
ピーマンの肉詰めとかは・・・絶対無理だけど~。(笑)
わが家も定番おかずになりつつありま~す。♪

四つ葉のクローバー発見!!!
いい事ありそうな予感~。


管理者にだけ表示を許可する

★ドッグカフェ&海~!!! «  | BLOG TOP |  » ★ブッチの服をお直ししてもらった~♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

