2017-05

 - --.--.-- --


★涙やけで病院へ。 - 2012.10.02 Tue


9月26日の夜にふとちゃちゃを見ると目の横の所に赤くなってる所を発見!!

4_20121002120939.jpg 


出来物のような物が出来ています

と言う事で・・・。



1_20121002120946.jpg 



次の日朝1番で病院へ。。。



2_20121002120953.jpg 



診察待ち。
ちゃちゃも私もドキドキ。



7_20121002121003.jpg 



診断結果は、出来物ではなくて、
涙やけで赤くなってるだけのようでした。
マラセチア菌の検査もしていただきましたが、
それも大丈夫でした。

逆まつ毛も結構生えてきたので、
逆まつ毛もついでに抜いてもらってきました。



3_20121002121016.jpg 



飲み薬と塗り薬をもらってきました。
朝晩に飲んで塗ってとやっております。
今ではだいぶん赤みもなくなって来ました。
一安心です






話は変わりまして。


5_20121002121022.jpg 


徳島の実家からお荷物がやって来ました。
今回は、6㍑のすだち原液を送って来てくれたんです
手が痛くなるから、絶対無理をしないでねと言っていたのですが、
どうも、毎日のように頑張って搾ってくれていたそうです。
おとうちゃま~、ありがとうでござんす~

他に、徳島名産鳴門わかめや新米も送ってきてくれてました。
ありがたや~ありがたや~
荷物が到着してすぐにすだちジュースにして飲んじゃった
夜にはもちろん、焼酎にINして飲みました


6_20121002121027.jpg



父上~母上~本当にありがとうね
幸せな娘です。









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

ご心配していただきありがとうございますv-22
そうなんです、涙やけだったんです。
デキモノとかでなくホっとはしたのですが、
この場所も涙やけになるんだと思いました。
ちゃちゃは逆まつ毛なので、気を付けないとと反省です。。

鼻の上ね~、そうなんですよね~、
ちゃちゃは、鼻の上は大丈夫なんですが、
先代犬のブッチではそれで良く悩まされていました。
ブッチの場合は、ブッチが通っていた先生に言われて、
最初濡れたコットンで優しく拭いて、
そのあと乾いたコットンで優しく水分を拭き取るを
毎日散歩から帰ってきたらをやっていました。
ポイントは優しくだと言われました(笑)

★ v-5 マナミさんへ。。。

ポポたんも涙やけがあったんですね。
今は、全然ないですよねv-398

ちゃちゃは、私が見ても分かるくらいに
逆まつ毛がドッサリ生えているんですよね~v-406
常に涙が多いのは分かっていたのに、拭き足りなかったようです・・・。

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

ありがとね~v-22
ホントに、長引く病気でなくて良かったです。

ちゃちゃは特に逆まつ毛なので、
涙が多い方だと思うんですよね~v-406
気をつけないとダメですね・・・ハンセイハンセイv-390

★ v-5 かぼこびママさんへ。。。

ご心配していただきありがとうございますv-22
デキモノでなくて安心しました~v-398
ただ、涙やけだったので気を付けないとダメだなって反省ですv-406
あんなに赤く腫れたようになってしまうんで、ビックリでした。
今はお薬も効いて良くなってきてるようで安心しました。

すだちありがたいですv-398
すだち酎でお酒が進んでしまいます~v-238

★ v-5 ペキママさんへ。。。

ご心配していただきありがとうございましたv-22
私もビックリしちゃったんです~v-405
デキモノでなくて良かったなって思いますが、
気を付けてあげないとなって思いました。
濡れてる事が良くないと言っていたので、
お風呂入れすぎてたからだったりして~(笑)

すだち頑張ってくれていたようです。
1個1個搾るの大変だろうなと思いつつ、
濃い目で飲んでしまう私ですv-356

あらら。
ちゃちゃ君が涙やけ(@_@;)
眼の淵にできるものとばかり思っていたんですが・・・。
違うんですね。
早く良くなりますように。
ふうたんもお鼻の上に乗っているお肉の部分が気になっていて。
塗り薬は常備薬で貰っているんですが。
あんまり使いたくなくて。
なんか良い方法無いか悩んでいます(>_<)

ポポも、最初の頃は波だやけが酷くて困ってて薬でも、治らなくてエサを変えたらいつのまにかなおってたけど、やはり毛がささってるからなんですね。抜いてあけだほうがいいね\(^o^)/

やっぱり、ペキって涙っぽいもんね・・・(@_@;)
ちゃちゃ君ぐらい綺麗に手入れされてて・・・涙やけかぁ==。
難しいね・・・。

でも、変な病気じゃなく良かった♪良かった♪

ちゃちゃまるくん、デキモノでなくてよかったですね!
いつも綺麗なちゃちゃまるくんなので、涙やけなんてビックリです。
お薬飲んだらきっと良くなりますね~

実家の御両親の愛情ですね(*^_^*)
美味しそうです♪
ハロインちゃちゃまるくん可愛いですね

う~ん! ちゃちゃまる大変===
いつもキレイな毛並みなので、ちゃちゃまるは涙やけなんて
関係ないと思っていたのに・・・。
お薬飲んで塗って、早く良くなりますように・・・(^^)/

お父様、またまた頑張ってくれたのですねぇ。
すだちのジュース・・・なんて贅沢な飲み物なんでしょう!


管理者にだけ表示を許可する

★天ちゃんのカレンダー用写真撮影。 «  | BLOG TOP |  » ★ジロ~ズとドッグラン。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3113位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

