2017-08

 - --.--.-- --


★手作りワンコご飯にはオイルもね♪ - 2012.10.12 Fri





1_20121009160526.jpg 



涙やけになってからお薬を飲んで1週間後の病院でした。
経過は良好でした。
まだあと少し赤みがあるので、
あと1週間お薬を飲んでしっかり治していく事になりました。

で、昨日10月11日はその1週間後の病院でした。
涙やけもキレイに完治して、昨日で病院も終わりました。
どうしても、涙が出やすいので、
毎日気を付けて見ていて下さいと言う事でした。

涙やけにになってから、毎日コットンで涙は拭き取るようにしました。



病院後。


2_20121009160534.jpg

いつもの公園でお散歩です。

のんび~りお散歩して。


3_20121009160540.jpg


ベンチで休憩です。
優雅に涼んでいますが・・・・・




4_20121009160546.jpg 



長すぎでしょ~(笑)
ギネス物です。




この日は、帰ってからちゃちゃまるの朝ごはん野菜ペースト作りです。


1_20121009160600.jpg 



今回はこの材料で作ります。



2_20121009160606.jpg


今回もいい感じに出来上がりました。



3_20121009160612.jpg 



ちゃちゃのご飯用のオイルが無くなったので買ってきました。
朝ごはんには、オリーブオイル。
夜ごはんは、荏胡麻油です。
決して、私たち人間用には使いませんよ~。
人間用は、安売りを狙っての198円のサラダオイルしか使ったことありませ~ん。
息子様のみ使用します。
人間もこうゆうオイルを使った方が良いんでしょうけどね。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

ありがとうございま~すv-22

遥さんは、ホントにふうたんに愛情いっぱいで、
いつもいつもスゴイなぁ~って、
私も、遥さんを見らなわないとですv-91

そうなんですよね~、自分には何でもいいんだけど、
息子さんには、出来る限り体にいい物をって思いますよねe-343

ちゃちゃ君涙やけ治って良かったね~~♡
ワンコのご飯はなかなか難しいですよね。
特に栄養関係。
手作りにすると本当に悩みます(>_<)
我が家もふうたんに使う材料は高いかも(笑)
人間は特価で我慢です!
ちゃちゃ君美味しいご飯出来て良かったね♪

★ v-5 ペキママさんへ。。。

ありがとうございま~すv-22
ようやく治りました。

本当に何を考えてたんだか(笑)
風になびくほどの長さに笑っちゃいましたv-411

そうなんです、オイルは朝と夜とでは違うんです。
教えてもらってその通りにしてるだけど、
オイルって何にいいのか聞いてなかったですv-356
今度、聞いてきますねv-410

涙やけ治って良かったね(^^)v

ちゃちゃまる、優雅に涼みながら何を考えていたんだろうか!?

ちゃちゃまるのご飯は本当にすごいね。
オイルも朝用と夜用があるんですか?
荏胡麻油って興味があるな~(^_^;)

★ v-5 のりこさんへ。。。

そうなんです、涙やけだったんですv-398
涙やけなんですが、
炎症を起こしているように真っ赤にデキモノのようになっていたんです。
ちゃちゃは逆まつ毛だし、目の周りの毛も入りやすいし、
気をつけて行かないといけないようですv-390


ブレンダー良いですよ~e-343
ウチは最近コジマのポイントでGETしたばかりですが、
洗い物がぐっと減ったし、あっという間にペーストになってくれました。
今度、ブレンダーでやっちゃってくださ~いe-415

ちゃちゃまる君に涙ヤケとは・・・驚いちゃいましたe-451
コユは完全手作りにしないと解消はしそうに無いんですが、
なかなか完全手作りにはならず
フードの種類でも色の濃さが全然変わります。

ちゃちゃまる君のペースト凄い豪華だわ~
ワタシも頑張って続けてますe-2
ブレンダー(こんな名前でしたよね)を使うと楽ですかe-3
ワタシも持っているのでコレでまぜまぜしてみようかしらe-68


管理者にだけ表示を許可する

★町内のお祭りでペキちゃんと会えました。 «  | BLOG TOP |  » ★ノーリードOKのドッグカフェ

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2596位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

