2017-10

 - --.--.-- --


★ブッチの秋季大法要 - 2012.10.15 Mon





10月7日はブッチの大法要で、「白峯寺」 に行って来ました。
今年で3度目の大法要ですが、今回は初めて雨の大法要となりました。




990_20121014165715.jpg 



ブッチ~みんなで会いに来たよ~

1_20121014165535.jpg 


今年でもう3度目の大法要になるんですよね~。

「2010年1回目の大法要」

「2011年2回目の大法要」


良かったら見てください。



2_20121014165541.jpg 


受付をすると毎年くじ引き券をいただけます。


3_20121014165546.jpg 



受付、くじ引きをして、ブッチの塔婆を探しに行きます。

ブッチ君ありました。

今年の花は「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦ママさんが、
前の日にわざわざ持って来てくれました。
いつも何から何まで大変お世話になります
素敵なお花で一際目立ってました
ブッチも喜んでると思います。
麦ママ、ありがとう




4_20121014165551.jpg 


毎年芸能人の方が来て講演をしてくださいます。
今年の講演は島田陽子さんです。




そしてもう一つ、毎年楽しみにしているのが・・・・。



5_20121014165557.jpg 



りきちゃんなんです~

今年も、絶対おあいできると待っていたんです



6_20121014165625.jpg 



毎年お会いできて大興奮のワタクシ
興奮しすぎて、
どれもこれも写真がブレブレになっちゃいました
もう少し落ち着いて写真を撮ればよかったです~。

今年もお会いできて感激でした。
とっても素敵なママさんパパさん娘さん、いつも優しくお話しして頂きありがとうございます
来年もまたお会いできるのを楽しみにしております。
りきちゃん、ちゃちゃとクンクンしてくれてありがとうね







7_20121014165633.jpg 




8_20121014165639.jpg 



この観音堂の中に入ってお経を読んで下さいます。




9_20121014165645.jpg 



お経を読んでいただいてる間に、ブッチがいるこちらの観音堂でお焼香をして、
ブッチの所に会いに行きます。



90_20121014165652.jpg 



それが終わると、島田陽子さんの講演です。
さすがです、きれいです~

お話しもお上手で、じっくり聞き入っちゃいました。

素敵でした



91_20121014165700.jpg 



ちゃちゃも最後までお利口さんに聞いていてくれました。



991_20121014165725.jpg 



毎年、こうやって大法要があるってありがたいなって思います。
ずっとずっとブッチに何か出来るって本当に幸せです。


また、みんなで会いに来るね。


ブッチ、大好きだよ










大法要後は。。。。。





92_20121014165735.jpg



毎年お約束の
ブッチとの思い出のある所にランチに行きます。
今年は大和市にある、「ソッリーゾ 」 です。
ブッチは、この近くの病院にずっと通っていたので、
病院後何度かここに、ご飯を食べに来ていました。



93_20121014165742.jpg 



94_20121014165748.jpg 




ちゃちゃ飯です。
私が食べても満足しそうなパスタがやって来ました。


せっかくなので、ご自由に食べてもらいました。


95_20121014165754.jpg 


パスタと格闘してました(笑)


96_20121014165801.jpg 



この日はパパさんがおごってくれると言うので、
ちょっと高めのパスタとデザートなんぞも注文しちゃったり(笑)

生うに~美味しかったずら~。
パパさんのスープパスタは、パスタを食べたらそこにご飯とチーズを入れて、
リゾット風にして食べると言うものでした。
パスタにご飯と炭水化物祭りでかなりのボリュームだったようです。

旦那様~ごっつぁんで~す



97_20121014165806.jpg 






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

そうなんです、ペットだけの大法要なんです。
塔婆の数をみてもスゴイんです。
それだけ、ペットを思う飼い主さん達が集まる所なので、
ブッチがここにいてくれて安心なんです。

手元に置いてていいと思います。
私のまわりにも手元に置いておかれる方はたくさんいますよ。
みんなそれぞれ、色んな供養の仕方があると思います。
ペットには、なんのしきたりもないものね。
私も、たまたま歩いてでも行ける所に白峯寺があったから、
預ける事が出来たのだと思います。
共同墓地ではないので、
万が一引っ越す事があれば、一緒に連れて行く事もできるって事もあります。


ちゃちゃ飯、豪華ですよね~v-353
私もビックリしちゃったんです。
一番お料理が美味しくなる要素は、
パパさんのおごりって所です(笑)

年2回の大切な時間ですね。
七夕みたいe-51
ペット専用なんですか?
私はまだ手元に置いています。
本当は返してあげなきゃダメなんでしょうけど・・・。

ちゃちゃ君ご飯、なんと豪華な!
本当に人が食べても大丈夫そうな感じですね~
美味しそう♡
パパさんの奢りというのがまた素敵☆

★ v-5 ペキママさんへ。。。

ありがとうございますv-22

ブッチにはいっぱい色んな事を教えてもらって、
いっぱいの愛情をもらいました。
私たちの方が本当に幸せな11年間を過ごさせてもらった感じです。

ペットの大法要といっても、
ペット連れの方は数人しかいなくて、
その中に、りきちゃんとちゃちゃのペキニーズが出会えるってすごいなって、
本当に素敵なご縁だなって思います。

ブッチも皮膚では何度病院に行った事か分からないです。
パグの子は皮膚で悩んでる方が結構いますよね。
でも今は季節替わりで、
ちょうど今時期は免疫力が落ちると聞きます、
その時期に皮膚トラブルもよくあると聞くので、
この季節が過ぎると、プッチ君もきっと良くなりますよね。
プッチ君、少し頑張って下さいねv-238
プッチ君のお肌が早く良くなりますようにv-398

とっても大切な時間を過ごされましたね。
きっと、ブッチも大好きなパパさんとママさんが来てくれて喜んでるよ。
1回目、2回目の大法要の様子も見させてもらったけど、愛情がいっぱい
感じられて涙がでそうです。
ブッチはすごく幸せだったんだね。

りきちゃんに会えるのも素敵なご縁ですね。
ちゃちゃまるもお利口さんでした。

今、実家のプッチ(パグ)がひどい皮膚病で病院に行ってるようです。
今まで病気一つしなかっただけに心配です。

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

17歳ってすごいですよね~v-353
いっぱいいっぱい愛してあげてくださいv-398
18歳19歳20歳・・・とまだまだ頑張ってもらわないとね~v-415

ぶっちちゃん、幸せだね。
パパさん・ママさん・ちゃちゃ君が会いに来てくれて。

うちも、実家にシーズ(12月で17歳)がいるので、何かあるとドキってするよ。
この子は、私が飼ってたんだけど、結婚して置いて行った子なんよ。

生きてるうちに一杯愛してあげなきゃね。

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

私でわかる事であればいつでも聞いて下さいね~e-343
今日は、ゆっくりパソコン出来ますねv-398
バナー貼れたら、ポチポチに行きますね~v-238

ちゃちゃままへ

昨日は、ありがとうございました。
今日は、父ちゃんがパソコン使わないそうなので、置いていってくれました。
バナー貼り付けしたら~って(笑)  プッちゃんのお顔、呑気で幸せそうだね。


管理者にだけ表示を許可する

★お友達まんまるマルちゃん家、ありがとう。 «  | BLOG TOP |  » ★タライ犬、増加中!!

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

