2017-05

 - --.--.-- --


★ジップを励ましに、大都会東京へ。。。 - 2012.11.06 Tue



11月2日は、パパさんの弟君の「かっちゃん」(この後かっちゃんで)と相棒の
フレブルのジップに会いに東京に行って来ました。



実は、今回がちゃちゃまるとジップの初対面でもあるのですが、
今回はジップが「肥満細胞腫」になってしまって、
何が出来るわけではないのですが、
先代犬のブッチが、4歳で初めて肥満細胞腫になってから、
何度か、肥満細胞腫を取る手術をしているので、
自分の経験した中で、
元気がすっかりなくなってしまっていたかっちゃんの
気持ちの苦しさを少しでも減らせたらと思ったのと、
この日に、どんな状態で手術がいつになるかハッキリわかるので、
せめて、その時だけでも傍にいてあげようと、
今までで2度目の自分の運転で大都会東京に行って来ました。



1_20121106144739.jpg 




どうにか無事目的地に到着しました。

「池尻大橋ペットクリニック」です。
「獣医腫瘍科認定医I種取得者」を持っている、腫瘍のスペシャリストの先生なんです。
到着した時はちょうど診察室で説明を受けてる所でした。


今回の検査結果は、とりあえず転移もしていないのと、
100%ではないんですが、ステージ1の可能性が大であるので、
そんなに悪性度は低いとの事、
結局は取ってみないとはっきりはしないのですが、
ひとまず転移してない事だけでも安心しました。
手術も日曜日に決定しました。
後は、悪い物を取ってやっつけるだけです
ジップ、頑張ろうね!!



2_20121106144752.jpg 



この子が、かっちゃんの相棒の9歳のフレブルのジップです。
ジップ~久しぶり~
2年10か月ぶりだね~
近くにいるのですが、お互い忙しくて
中々会いに来る事が出来なくて、
ちゃちゃまるとジップを会わすのに、2年も経ってしまいました。

ようやく会えたね。



3_20121106144801.jpg 



結構さっぱりな挨拶で終わっちゃったけどね~(笑)
まぁそんなもんですよね~。

ジップが心配で、ご飯もろくに食べてないというかっちゃんと、
ジップも今日の検査のために昨日の夜から絶食と言う事だったので、
みんなで近くのカフェにランチに行きます。




4_20121106144808.jpg 



病院から歩いてすぐの「AndyCafe」に来ました。
オープン前だったので、少し外で待たせていただきました。



5_20121106144815.jpg 



ジップ、腹ペコだね。



6_20121106144820.jpg 



ジップは腹ペコなので、
大満足ワンプレートを頼みました。
美味しそうなご飯にちゃちゃまるもキレイに完食してました。



7_20121106144826.jpg 



私とかっちゃんはこれを頼みました。
名前忘れちゃったけど、美味しかった



8_20121106144838.jpg



で、かっちゃんとジップに
私が何か食べささないと~って連れてきたカフェなのに、
何故か、かっちゃんにごちそうになっってた姉でした

かっちゃん、ごっつあんで~す

ありがとう





90_20121106144848.jpg


美味しいランチを食べた後は、公園でお散歩です。



91_20121106144853.jpg 



ちゃちゃもジップの後をついて行って頑張って歩いてました。

そんなに広い公園ではないですが、
噴水があったりといい感じの公園でした



92_20121106144900.jpg 



せっかくなので、カフェのはしごをしちゃいました。
こ洒落たカフェでデザートなんぞを食べてみました。



93_20121106144906.jpg 



公園でお散歩して運動したから、お2人さんはお昼寝タイムかな



95_20121106144929.jpg 



私の頼んだデザートは名前がスゴイですよね~(笑)
簡単に言うとナッツが入ってるアイスクリームでした。
食感が色々で美味しかった~



96_20121106144938.jpg 




本当~来て良かったです。
かっちゃんとジップの顔が見れて、ゆっくり話ができたし、
検査結果も、何となく安心する事ができたし、
後は日曜日に、手術して悪い所を取ってもらうだけです。
ジップ、頑張ってね!!
そして、かっちゃんも頑張ってね。
ジップのためにもしっかり食べなきゃだめだよ~。




97_20121106144944.jpg 




日曜日の手術も無事終わりました。

手術当日に家に戻ったので、
その日は、とても痛がっていたようですが、
今日あたりは、
好き嫌いは言うものの食欲もあり、
遊ぼうって言うほど元気があると連絡がありました。
良かったです。

ジップ良く頑張ったね

後は、ちゃんとご飯食べて体力を戻していかなきゃね。


ジップがまた元気いっぱいになったら、
今度は、パパさんと一緒に遊び行くね~








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

ありがとうございますv-22
無事に手術も終わり、一安心です。
食欲もあり遊ぶ元気もあるらしいので、
本当にホッとしましたv-398

こんな時に、しゃべってくれるとって思いますよね。

アンディカフェのワンコご飯は美味しそうでした。
豪華でした~e-343
ちゃちゃまるは、1回も顔をあげる事なく
夢中で食べてました。

★ v-5 ペキママさんへ。。。

無事手術も終わり、本当に良かったです。
今では、食欲もあり遊ぶ元気もあるみたいで、ホッとしました。

私が行ったところで、何も出来ないんですけどね~v-390

ジップとちゃちゃまるのあっさりな挨拶に笑っちゃいました(笑)
男同士、こんなものなのかもですv-411

★ v-5 のりこさんへ。。。

無事手術も終わり、ほっと一息です。
こうゆう時言葉をしゃべれたらって本当に思いますよね。
でも、今では遊ぼうって言うほど、
元気になってるようなので、安心しましたv-398

お互いたいして興味が無い感じで、さっぱりした挨拶で終わってました(笑)

ドキドキしながら読んでました。
手術無事に成功したんですね~
良かった~~~
本当にワンに病気されたら辛いですよね(T_T)
言葉が分からないだけに余計。
ジップ君お大事にね。

しかし・・・。
美味しそうなワンご飯~~~
豪華ですね。

ジップくん心配でしたが、手術も無事終える事ができて
本当に良かったですね!
ちゃちゃママさんが傍に居てくれて、きっと弟さんも心強
かったんじゃないかと思います。

ジップくんもオトコマエですね(^。^)y-.。o○
ちゃちゃまるとのお散歩姿に癒されます。

ジップくん、これからも元気でいてね☆

無事に手術が済んだんですね
ほっと一息ですね。
愛犬の病気などは言葉がわからないだけに心配ですもんね

ちゃちゃまる君とジップ君公園での散歩姿が仲良しで可愛いv-10v-238


管理者にだけ表示を許可する

★エアリーで「麦パパ~おめでとう♪」 «  | BLOG TOP |  » ★クリスマス&お正月の撮影会。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4176位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

