2017-08

 - --.--.-- --


★ジロ~ズ宅で陸ママさ~ん初めまして~。 - 2012.11.12 Mon




11月9日は「桃次郎と小次郎の日記。」のお家におじゃまして来ました~

この日はかおりんさんの昔からのペキ友さんが来られると言う事で、
「ちゃちゃママも来る~?」と私にまで声を掛けていただき、
もちろん「行く~行く~」で
かおりんさん宅におじゃまして来ました。


今回「初めまして」で、
ご一緒していただいたのが、「ペキニーズだってやれば出来る♪」 の陸ママさんです

かおりんさんと同じようにとっても物腰が柔らかい陸ママさんでとっても話しやすく、 
アニマル・コミニケーションだったり、「カーミングシグナル」などに詳しい陸ママさんに、
ちゃちゃの事を、色々相談しちゃいました~





1_20121112122635.jpg


我が家のように落ち着くかおりんさん家
私もちゃちゃも実家でも行ったようにゆったり過ごしちゃうんですよね~
ちゃちゃまるもご満悦なお顔してます(笑)



2_20121112122642.jpg 



それからそれから、
こんなに豪華な料理をご馳走になっちゃいました~
かおりんさんのお料理は本当に美味しいんです~



3_20121112122651.jpg 



ちゃちゃまるにも美味しいごはんをいただいちゃいました
私もちゃちゃもガツガツいただいちゃいました~
いつもいつもごちそう様です~



4_20121112122658.jpg 



桃次郎君・小次郎君、いつもちゃちゃまると仲良くしてくれてありがとうね




9_20121112122734.jpg 




羨ましい程のママっ子な、桃次郎君と小次郎君
甘えっこな顔してるでしょう~



そんな頃のウチの息子はと言いますと・・・・・・。



90_20121112140951.jpg 



お腹も満腹で満足なちゃちゃまるは、
本気寝に入ってました~(笑)
1度でいいから、桃次郎君とか小次郎君がママを見つめるような目で
私を見てちょ~
・・・・・って多分来ないねそんな日は(笑)



5_20121112122704.jpg 



この日は、陸ママさんからちゃちゃまるに嬉しいプレゼントをいただきました。
可愛い可愛いサンタさんのぬいぐるみです。
早速遊んでました~



6_20121112122710.jpg 


桃君もガジガジ~



7_20121112122715.jpg 


コジ君もガジガジ~
みんな、おもちゃが気に入っちゃったようです



8_20121112133403.jpg    



 「Tタッチ」も 出来る陸ママさん、小次郎君がTタッチをしてもらってました。
ウットリ顔の小次郎君
小次郎君がもっとして~って催促するほど気持ち良かったみたいです

私は、本当に何も知らなくて、Tタッチ=マッサージと思っていたのですが、
「マッサージ」が筋肉をほぐすものだとしたら、
「Tタッチ」は身体を意識させて、神経や心をほぐして行くものだそうです。
 
ちゃちゃまるも、「ボディラップ」と言うものをやって頂きました。
写真を撮り忘れてしまったのですが、
体に15分ほど、包帯のような物を巻くんです。
体に意識を持たせるって事が肝心なんだそうなんです。 
「Tタッチ」無理だけど「ボディラップ}はこれから、ちゃちゃもやってみようって思います。


今回、かおりんさんのおかげで、陸ママさんとお知り合いになる事が出来て、
色んな事を知る事が出来たし、色んな事を教えてもらいました。
私も、まだまだ知らないことだらけだです
ちゃちゃまるとの関係を改めて考えるいい機会になりました
陸ママさん、色んな貴重なお話しをありがとうございました
そして、かおりんさん毎回毎回手のかかるちゃちゃ家を
快く迎え入れてくれてありがとうございます
そして、美味しいお料理をいつもありがとうです

陸ママさ~ん、今度ちゃちゃにTタッチをよろしくお願いしま~す




91_20121112122759.jpg  



陸ママさんとかおりんさんから、美味しいお土産を~
毎回毎回いっぱいのお土産をもらって帰るワタクシです
美味しかったです~



92_20121112122805.jpg 



帰ってから、玄関で荷物の整理をしていたのですが、
袋の中から自分のお人形だけ出して来て遊び始めてたちゃちゃまるでした
ちゃちゃ~、今日も楽しい1日で良かったね

陸ママさん、かおりんさん本当に楽しい1日をありがとうございました










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

本当に、いつも寛いじゃうんですよね~v-398
お仕事で忙しいかおりんさんなのですが、
時間が出来ると毎回声をかけてくれるんですe-343
ジローズとちゃちゃまるはとっても仲良くって自然で、
ちゃちゃまるもとっても居心地がいいみたいで、
そんなに寝る~!!って感じに爆睡してます(笑)

ワン友♪ブロ友♪いいよね~~v-238v-238v-238

★ v-5 ペキママさんへ。。。

桃次郎君と小次郎君はいつもちゃちゃまるの事を
快く自然な感じに迎え入れてくれて、
ちゃちゃまるも居心地がとってもいいみたいですv-398
私もちゃちゃまるも親子で、まったり過ごさせていただいてますv-356
調理師免許も持ってるかおりんさんは、とってもお料理が上手で
毎回美味しいお料理も満腹いただいておりますv-238

陸ママさんは、色んな事を勉強されてて、
かおりんさんもとっても信頼を置いてる方なんですe-343
私も、色々いっぱい相談に乗ってもらっちゃいました。
Tタッチ、よっぽど気持ち良いみたいで、
小次郎君、もっとして~って体で表現してましたv-238

うわぁ~~♪また素敵なお友達できたね~~(^_-)
ワンコ達見てても、くつろいでるの分かるぅ===♪
それって、かおりんさんのお人柄なんでしょうね。

ワン友♪ブロ友♪いいよね~~~出会いってヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

★ v-5 遥さんへ。。。

賢いんです~って言いたい所ですが、
サンタさんのお顔が袋から顔を出していたもんで・・・・v-356

Tタッチ、私も知りませんでした~。
色んな事を聞いてとっても勉強になりましたv-411

可愛い桃次郎君と小次郎君に美味しい物が出てくるかおりんさん
とのブログを密かに楽しみにしているんですよ・・・私(^^♪
今回もどこかのレストランみたいに美味しそうなお料理でしたね。
あんな目で私も2ペキから見られた~い!

犬のことを何でも知っている陸ママさんなんですね。
『Tタッチ』をしてもらってる小次郎君気持ち良さそうー(^。^)y-.。o○

ちゃちゃ君ちゃんと自分の物はわかるんですね~
賢い!
ふうたんなら迷わずお菓子を持って逃げそうな(笑)
Tタッチって初めて聞きました。
後で調べてみようと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

★フリスビーディスクの大会でペキちゃんに出会ったよん~。 «  | BLOG TOP |  » ★花火~!!! 富士山~!!!

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2358位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

