2017-08

 - --.--.-- --


★血液検査、合格!! - 2012.12.03 Mon





11月28日は年に2回の血液検査をしていただくのと、
最後のフィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました。


1_20121203105033.jpg 



がしかし、血液検査をするのに朝ごはんを食べさせてしまい、
この日は検査は出来ないと言う事で、
また明日病院に来る事になってしまいました~
うっかりしていました~




次も日。。。。。。

朝ごはんを欲しがっていたちゃちゃまるを、
無視無視でどうにかこうにか病院にやって来ました。



2_20121203105034.jpg


診察台でプルプル震えていましたが、
頑張って血液採取してくれました。
先生も1番痛くない所を選んで首の下での採取をしてくれて、
震えていたものの、ちゃちゃまるには知らないうちに終わったって感じだったようです。



血液検査の結果はこちら↓


0_20121203105011.jpg



年2回血液検査をするのは、ちゃちゃまるは手作りご飯をしているので、
定期的に血液検査をして、手作りご飯を教わったドッグランエアリーのママさんに、
血液検査の報告をして、もし血液検査に異常があるようであれば、
またそれにあった手作りご飯を考えてくれるんです。

T-CHO・・・・・総コレステロール
TG・・・・・中性脂肪
TP・・・・・総タンパク
GOT・・・・・肝臓
GPT・・・・・肝臓
ALP・・・・・肝臓・胆道系
HT・・・・・貧血

今回も異常なしで全部合格でした



3_20121203105035.jpg



病院の後はいつもの公園でお散歩です。

お天気も良くて、お散歩のあとはベンチでのんびり佇んできました。



4_20121203105036.jpg



ちゃちゃまるも男前?な感じにで佇んできました。




5_20121203105047.jpg 





散歩の帰りは、ちゃちゃまるの朝ごはんの野菜ペースト作り用に
JAの農産物直売所の「わいわい市」に寄って
新鮮な野菜を買って帰りました。



6_20121203105011.jpg 



シクラメンもいっぱい売られてました。



7_20121203105012.jpg 




今回はこれだけ買ってきました。
なるべく旬の野菜を取り入れるようにしています。




8_20121203105013.jpg 



今回もいい感じに出来上がりました





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 夜空さんへ。。。

コメントありがとうございます~v-22
ペキフェスでは久々にお会いできて本当に嬉しかったですv-238
会場で会うたび、スリングの中からちょこんってお顔を出してる
ゆうちゃんの姿がとっても可愛かったです~v-398
撫子ちゃんには会えなくって残念でした~v-406

野菜ペーストは1回に大なべにど~ん!!っと作って、
小分けして冷凍してるんですv-411
色んな物をドンドン鍋に突っ込んで行くので、
なかなか楽しい作業ですよ(笑)

遅れに遅れて~
ペキフェスでは久しぶり~にお会いできて
ちゃちゃまるクンにも会えて
嬉しかったです^^
・・・それにしても
相変わらず完璧な写真とペキ紹介に
ただただソンケーの眼差しです

ちゃちゃまるクンの野菜ペースト!
すごい栄養満点な素材量!
これを小分けで冷凍保存するんですか?
こんどゆっくりお会いできたら
いろいろ教えてくださいませー^^

★ v-5 遥さんへ。。。

血液検査、良かったです~e-343
どうにか、手作りごはんを初めて1年以上が経ったので、
こんな感じで行けそうですv-411
私は、結構エアリーのママに頼りっぱなしなんだけど、
遥さんは、自分で勉強してるからスゴイです~v-353

富士山は本当に見飽きないです。
毎日お目にかかっても、毎回「お~ッ」って言っちゃいます(笑)

★ v-5 のりこさんへ。。。

散歩に行くといつもデロデロなんです~(笑)
渋さなんてゼロなんですけどね~v-356

朝ごはんを知らん顔するのは大変でしたv-393
帰ってからガツガツ食べてましたv-410

★ v-5 ちゃちゃまま★風太ままさんへ。。。

お~v-353
ちゃちゃまる☆風太ままからも、合格通知がきた~v-411
これで、安心です~e-343

ちゃちゃ君良い感じだったんですね~
良かったです♪
やっぱり手作りにすると気になりますよね、栄養とか色々。
我が家は春に一回です。
ちゃちゃ君美味しいご飯が出来て良かったね~~~♡

富士山綺麗☆
こんな綺麗な富士山見ながらのお散歩できるちゃちゃ君はラッキーですね~

ちゃちゃまる君ったら渋くキメてるのにヨダレなんてe-446
そんなちゃちゃまる君が可愛いのよね

血液検査、朝ごはんも注射も我慢して偉いな~
ちゃちゃママさんも朝ごはん迫られて大変だったんではないですか?

凄い!凄い!!
ママさんの愛の賜物やん!(^^)!
検診ナースの私が保証するわ♪
合格よぉ====゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

うちの子達もしないとな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

★仲良し麦っぺ。 «  | BLOG TOP |  » ★ペキママさんから素敵なプレゼント~♪

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2596位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

