2017-06

 - --.--.-- --


★おじちゃん、おばちゃんありがとう。 - 2012.12.21 Fri




1 - コピー 



子供の頃にお隣に住んでいた、おじちゃんおばちゃんからお荷物が届きました♪
おじちゃんとおばちゃんとは私が滋賀県に住んでいた頃の、
小学校2年生~中学3年生ぐらいまでお隣さんだったのですが、
私の事を自分の子供のように、
ずーっとずーっと大事にしてくれてるおじちゃんおばちゃんなんです

冬になると送って来てくれる「とりやさいみそ」を送って来てくれました
「とりやさいみそ」は鍋にしていただきます。
すぐにお鍋が出来るようにと、野菜も一緒に送って来てくれました




2 - コピー 




届いた夜に早速お鍋にしていただきました。
ちょっとピリ辛なので、とっても体が温まります




3 - コピー 



この鍋のシメはラーメンが最高です



4 - コピー 



おじちゃん、おばちゃん、いつもいつも、ありがとう







12月16日日曜日の朝です。
年末で忙しいパパさんは、日曜日もお仕事でした。

パパさんが私服で出かけると、玄関まで追いかけて、
「行かないで~」とワンワン言うのですが、
不思議と仕事着やスーツで出かける時は、玄関にさえも顔を出さないちゃちゃですが、
この日は珍しく玄関にやって来て、
パパさんの着替えが入ったバックにINするちゃちゃまるでした。




7 - コピー 



何を思ったのかな(笑)



8_20121221103345.jpg 



どこかに出かけたかったのかな?


日曜日に家でいるのは可愛そうなので、
ドッグランでも連れて行ってあげる事にしました。

もちろん、玄関まで送ってくれたちゃちゃまるをダシにして、
ドッグラン代をせしめたからですがね~(笑)ウッシッシッシ



5_20121221103344.jpg



16日は選挙だったので、
ドッグランの前には、国民の義務を済ませて来ました。




6_20121221103345.jpg


選挙を終えて会場を出ると、
同じアパートのお友達に会いました
ちゃちゃまる、大喜びしてました



お友達とバイバイして、ドッグランへ向かいました。




その記事は次へ。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

金沢にもとりやさいみそがあるんですね~v-353
美味しいですよね~v-398
この味は素人には出せない味ですよねe-343
豚汁か~なるほど~今度やってみようと思いますv-411

激重ですが、連れてって~(笑)

★ v-5 ペキママさんへ。。。

本当に感謝感謝ですv-398
いつまで経っても甘えっぱなしで~v-356

このとりやさいみそ、激ウマなんです~v-398
カラダも温まるから、食べてる途中で半袖になるほどなんです。
この日も、もちろん鍋奉行による鍋をいただきましたよ~(笑)

ちゃちゃまるも、バッグに入る事って無いんですが、
この日は、何を思ったのかバッグに入っていったんですよね~(笑)
いつもは、仕事行く時も無視されてるパパさんなので、
多分嬉しかったのか、ドッグラン代もすんなりいただけちゃいました(笑)
これから、この手で行こうとちゃちゃまると目論んでいます。

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

おじちゃんとおばちゃんがとっても素敵な人なんよ~v-411
小学校2年生からだから、
休みの日なんかは、おじちゃんとキャッチボールしたり、
琵琶湖の近くだったから、琵琶湖まで探検にいったりしたり、
そう考えると、本当に長いお付き合いだね(笑)

この味噌、私もおじちゃんからもらうまで知らなかったんだけど、
激ウマよ~v-398
カラダが暖まるよ~e-343

私も、ビックリだったのよ~ちゃちゃまるのBAGにIN。
普段、BAGとは無縁の男なのに、
この日は何故かBAGにINしてるから。

兄ちゃんは小さくて可愛いから、BAGにINもOKだよね~e-415
                    ↑
                 外人さんなみに英語使ってみた(笑)  

今年はこっちを買ってみようかしら(笑)
いつも金沢のとり野菜みそをお取り寄せしているんですよ~
豚汁にしてもいいので重宝しますよねe-51
カバンにインのちゃちゃ君可愛い~~~
そのままつれて行っちゃうわよ。

お野菜まで一緒に送ってくれるなんて、滋賀のおじちゃん、おばちゃんは
とっても優しい方なんですね(*^_^*)
今でもちゃちゃママさんのことが可愛いんだろうねぇ~♪
『とりやさいみそ』って美味しそうですね。
この日も鍋奉行が登場ですか?(笑)

ちゃちゃまるはパパさんと一緒に居たかったのかな!?
パパさん、そのまま連れて行きそうだね(笑)
我が家は一度もバッグに入れたことがないので、今度
試してみようかな・・・(>_<)

凄い可愛かったんだね~ちゃちゃママが(^_-)
お隣のお爺ちゃん・おばあちゃんと続くなんて、やっぱ人柄なんやろうね♪

関西に居ながらにして、その味噌知らなかった!!
春に滋賀の友人来るから、持って来てもらおう!(^^)!

ちゃちゃ君、BAGに自分からINするなんてΣヽ(゚Д゚○)ノ可愛いヤツだ♪
BAG=いい所に行けるなんだろうね。

うちの兄は、BAG=楽ちん・・・なんだろうけど・・・・(≧ヘ≦) モォ!!


管理者にだけ表示を許可する

★ドッグランでは遊んでちょうだいな。 «  | BLOG TOP |  » ★HAPPY BIRTHDAY 天ちゃん

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3305位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

