2017-06

 - --.--.-- --


★[12月29日] 神奈川県~徳島県640キロの旅 - 2013.01.07 Mon

お久しぶりでございます~
我が家もパパさんが今日からが仕事始めなので、
私も今日から、たまりにたまったブログの記事をUPしていきたいと思います。
昨年の12月29日に遡って楽しかった年末年始の出来事をボチボチと綴っていきたいと思います。

今年も、なんの取り柄もないゴクゴク普通なワンコライフブログをどうぞよろしくお願い致しま~す。



ではでは、12月29日「神奈川県~徳島県640キロの旅」からです



1_20130107125005.jpg 




12月29日の朝8時21分、神奈川県の我が家を出発して、
実家のある徳島県に出発です!!

ちゃちゃまる君、長旅頑張ってちょうだいね~♪




2_20130107125006.jpg 



富士山もキレイに見えて最高のドライブ日和です




3_20130107131249.jpg



早速渋滞に突入です。
今日は、渋滞覚悟で来ているので、頑張って耐え抜きたいと思います!!



4_20130107125007.jpg 




どうもこの渋滞は事故だったようです。
足柄SAの入り口の所でトラックがガードレールにぶつかってしまったようです。
寝ちゃってたのかな~思いっきりやっちゃったようです。
この後、恐ろしいほど目が覚めただろうな。
大きなトラックなので運転手さんも無事なようなので良かったです。




5_20130107125008.jpg 



私たちは足柄SAで1回目の休憩です。



6_20130107125029.jpg 




足柄SAにはドッグランに、




0_20130107125028.jpg 



室内ワンコOKのカフェがあります。
こう寒いと室内で食べれるのは本当にありがたいです



7_20130107125030.jpg 




ココには、ワンコメニューもあるので、
ワンコも満足できます。
ウチの息子さんも、満足してオヤスミ中です。
あまりの満足っぷりにお店の人も笑ってました(笑)


お腹も膨れてまたまた気合入れて徳島に向かいます。



8_20130107125030.jpg 




ちゃちゃまるは、車中でよく寝てくれるので助かります。
しかしよく寝てました(笑)




9_20130107125031.jpg 




新東名は物珍しさからみんなが殺到して混むかもねって事で、
最初は新東名でなくて、旧東名を走っていたのですが、
どうも混み方も同じぐらいだったので、
せっかくだからと途中から新東名を走る事にしました。
噂には聞いていましたが、とっても走りやすい道でした。




90_20130107125040.jpg 



またこの後に渋滞がありそうなので、その前に休憩です。



91_20130107125041.jpg 



浜松SAです。



92_20130107125041.jpg 



新東名はとってもワンコに優しい高速道路になってるようです。
「Honda Dog|新東名高速道路 SA・PA特集」

ここに詳しく特集されてます。

浜松SAの下りには室内ワンコOKのカフェがありました。
パスタなど食事も出来ます。



93_20130107125042.jpg 



私たちは、足柄で食事を済ませてしまったので、
コーヒーとケーキをいただきました。



94_20130107125043.jpg 



カフェの前にはドッグランもありました。



95_20130107125122.jpg 



ここで、ご当地土産をGETしました。
お土産を買ったりするのも長旅の楽しみだったりします







96_20130107125123.jpg 



東名と新東名の合流地点はどうしても混んでしまいますよね~。
結構長めな渋滞でした。



97_20130107125124.jpg 



渋滞を抜けてスグのSAは激混みなので、2つ程先にあるSAで休憩します。
お次は、私が産声を上げた愛知県岡崎市にある「美合SA」です。

ココにもドッグランがあります。



98_20130107125125.jpg 



ココでは、車から降りてすぐにいい香りが漂っていて、
その香りに負けてワタクシ買っちゃいました~♪
生フランク~
美味しかったよ~
ちゃちゃまるも、その美味しい香りにソワソワしちゃってました(笑)



99_20130107125126.jpg 



三重県に入りました。
ながしまスパーランドを過ぎるころがちょうど、午後の3時33分でした。




990_20130107125139.jpg 




東名阪道は毎回激混みです。



991_20130107125140.jpg 



地獄の東名阪道の渋滞を抜けて滋賀県にある「土山SA」で休憩です。



992_20130107125141.jpg 



土山SAでは色々買っちゃいました~
近江牛串は美味かったなぁ~



993_20130107125141.jpg 



滋賀県出身の私の父の大好物の鮒ずしを見つけたので、
お土産に買って行きました。
私も、滋賀県には2歳頃から中学3年生まで住んでいましたが、
この鮒ずしだけは好きになれませんでした。
昔はニオイからしてダメで一切口に出来ませんでしたが、
あまりに喜んで美味しそうに食べる父を見て、
今回私もちょっとチャレンジしてみたのですが、
やっぱり私には無理でした~。





途中、私たちが通ろうと思っていた第二神明でトレーラーの横転事故があり全面通行止めになってしまい、
道の変更をしなくてはいけなくなったのですが、
関西の道に自信がなくて、どのように行こうか悩んでる時に、
たまたま徳島駅行の高速バスを見つけて、「これはラッキー」とそのバスを尾行する事にしたんです(笑)



994_20130107125142.jpg 



このバスさんに大変お世話になりました。



995_20130107125157.jpg 



バスさんのおかげで無事に明石海峡大橋を渡る事が出来ました。



996_20130107125158.jpg 



淡路SAで最後の休憩をしました。


あともうひと踏ん張り頑張りま~す。



997_20130107125159.jpg 



大鳴門橋を渡って、徳島県に入りました。



998_20130107125200.jpg 




ちゃちゃまる~もうすぐだよ~。



999_20130107125201.jpg 




夜の9時38分、無事に徳島県の実家に到着しました。
13時間17分、640キロの旅でした。



9990_20130107125218.jpg 




ちゃちゃまるも、じぃじ・ばぁばとの感動の対面を済ませて、
トイレも済ませてほっと一息です。

 


9991_20130107125218.jpg 




私たちも、ほっと一息ビールで乾杯です。




9992_20130107125219.jpg 




1月3日まで、じぃじ・ばぁばよろしくお願いしま~す
私も、上げ膳据え膳を満喫しちゃいます

そして、当然飲みまくりましたよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。





● COMMENT ●

★ v-5 のりこさんへ。。。

リフレッシュし過ぎて、現在抜け殻状態です~v-390
実家の上げ膳据え膳は、帰ってからこたえますな(笑)

行きも帰りも、私タライ抱えて車に乗っておりましたv-356
でも、長旅には助かりました。
おススメですよ~v-238(笑)

★ v-5 ペキママさんへ。。。

まだこの前の事なのに、ずっと前の事のように思ってしまいます~。

SAにはワンコに優しい施設がいっぱいあるので、
のんびりSAに寄りながらくれば、パパさんもきっと大丈夫だと思いますよ。
それにSAは女子にはたまりません~v-398
私も、降りるごとに何か買ってしまいますよv-238

ほんま君って四国の女子に人気みたいですv-411
さわり心地も本物っぽくてリアルですよ~(笑)

ビールv-275美味しかったです~v-398
グラスと字の大きさの違い気づいてくれました~v-238
ちょっと大げさに表現してみました(笑)

長旅お疲れ様でした
長旅の間、ママさんちゃちゃまる君の入ったタライをかかえていたんですかv-12
ちゃちゃまる君がほんま君を抱いて寝ている姿がなんとも可愛いですv-10

ご実家でのんびり過して日頃の疲れをリフレッシュ出来ましたか?

長い時間お疲れ様でした!
とっても参考になります(^^)v
ドッグランもあるみたいだし、楽しく行けそうな気がします。
心配なのは主人の体力とSAに降りるたびに何か買いそうな私です(笑)
高速バスについて行くのはGoodでしたね(^^♪

ちゃちゃまるは結構寝てくれるので楽ですね。
気持ちよさそうに寝ている姿がこれまた可愛いです(*^_^*)
ほんま君が良いお友達になっているよう。
私もほんま君には興味津々だけど、2ペキは怖くて近づかないだろうなー!?

お家に着いてから飲んだビールは美味しかったでしょうね。
ただ、パパさんママさんのグラスの大きさ(字も含めて)の違いに
笑っちゃいました(>_<)

★ v-5 遥さんへ。。。

行く時は、かなりの渋滞にあったんです~v-356
帰りは、メールした時のあの1回の渋滞だけで後はスンナリ帰れましたv-411

明石超えて来年はやって来てくださ~いe-343
多分、3時間弱ぐらいで着くと思いますよ~e-343
ドッグランで遊べば、
ふうたんとちゃちゃまるとかけっこしてくれるかなぁ~??

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

行きしなの渋滞が凄かったんですよ~v-393

そうそう、タライを抱えてる私は本当に大変だったのよ~(笑)
ちゃちゃまるが、寝やすいようにつま先になったり手で支えたり、
それはそれは大変たらありゃしない。
多分、徳島着いて車降りた瞬間は10キロぐらい痩せてたと思うよ(笑)
次の日には元に戻ってたけどね~v-16

ほんま君はぬいぐるみバージョンもあるんだよ~。
風ちゃんの餌食に間違いなしやね~(笑)
ウチのパパさんはほんま君買って究極の無駄使いって言ったけど、
実家に帰ってウチの母親も欲しがったんよ、
ほんでちゃちゃ風ままも欲しいって、
四国の女に人気あるんかも~(笑)

徳島行のバスを尾行してるの何気に面白かったよ~(笑)
ただ、バスの運転手車線変更が激しくて激しくてv-356
危なく見失いかけた(笑)

私、少々の風邪や体調不良や疲れは夜飲めばv-275全部治ってしまうんよ(笑)
ただ、飲みすぎると次の日二日酔いで寝込むけどね~。

★ v-5 小梅ママさんへ。。。

お~v-353小梅ママもいける口とは~v-275
うんうん今度は飲みたいv-307飲みたいv-307
飲み足りないなんて~飲まないと病気になっちゃうよ~(笑)
今度は、一緒にしこたま飲もうね~v-398

なんとv-363鮒ずしでも小梅ママと話が出来るとは~v-411
おばあちゃまが滋賀なんですね、滋賀県の何処??
鮒ずしを食べれるんだ~v-363
すげ~v-363すげ~v-363大人や~んv-398
鮒ずしをあてにお酒をやっちゃう所、もしかして・・・・
かなりの酒豪だったり~(笑)
来年楽しみだわ~v-411

★ v-5 はなっぺさんへ。。。

あけましておめでとうございますv-457
もしかして・・・にしてくれたのかな(笑)
ありがとうございますv-22
今年もよろしくお願いしますv-238
今年も、タロちゃんと虎ちゃんの可愛い姿で癒してもらっちゃいますv-415

行って来ました~v-411
渋滞は忍耐です~。
同じ3時間かかったとしても走ってる3時間と渋滞の3時間では、
ストレス度が全然違っちゃいます~v-393
渋滞のない北海道に引っ越したいわ~。

実家では、のんびり飲んで食って飲んで飲んでしてきました(笑)
ちゃちゃまるも
じいちゃん、ばあちゃんにわがままいっぱい聞いてもらってたようですv-411

こんなに渋滞が。
事故もあったんですね~。
今年はお休みが長いからばらけるかなぁ~って思っていたんですが。
そんなことなかったんですね。

明石大橋。
長いこと行っていないわぁ~
見てたらまた行きたくなりました。
近いと言えば近いんですけどね~

やっぱ、年末凄い渋滞と事故率だね(>_<)
パパさんお疲れ様。
おっと、タライ抱えてるママの雄姿が写ってないけど、はっきり私には見えるわ(笑)
ホンマ君がこんなにも、ちゃちゃ君の枕になり、クッションになり~してるなんてΣヽ(゚Д゚○)ノ(笑)
やっぱ、欲しい===キハダ君(そっちかぁ===爆)

しかし、徳島行きのバス発見にて追跡に笑っちゃった(((*≧艸≦)ププッ  ナイス!!!
でも、高速道路・・・昔と違い、ワンコに優しくなってて嬉しいね。
本当にお疲れ様。
次の日があんなに元気だなんて(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ・・・若いやぁ~ん♪負けたわ(笑)。

本当、長旅お疲れ様でしたi-201

生フランク、美味しそう~i-233これまたi-53飲みたくなる一品w
土山では私も滋賀出身の祖母の為に、鮒寿司買います♪
私も前はにおいでダメでしたが、今ではちょびちょび食べながら飲みますよi-278

明石大橋、前に一度スピード違反で捕まった嫌な思い出の場所(爆)
淡路SAのランは小梅のランデビューの場所です♪♪
ちゃちゃ&風太ママも飲むし、次は飲めたらいいな~i-237
年末年始と飲みが足りなかった為、飲むことばっか考えてます(爆)

明けまして…
今年も、宜しくお願いします。

いや~お疲れさまでしたね~
ぱぱさんも、大変でした~
北海道は、あんまり渋滞ないから…
みなさん、実家でのんびりしたんですね。
ちゃちゃくんも、じいちゃん、ばぁちゃんに、めんこしてもらった~


管理者にだけ表示を許可する

★[12月30日] 地元で鼻ペチャまみれ~幸せ~。 «  | BLOG TOP |  » ★あけましておめでとうございます。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3238位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

