2017-04

 - --.--.-- --


★[12月30日] 地元で鼻ペチャまみれ~幸せ~。 - 2013.01.08 Tue





12月30日は、ブロ友さんの
「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」のちゃちゃまる☆風太ままさんが、
私達が徳島に帰省するって事で、
四国のワン友さん達とゆっくり会える機会を作って下さり、
私たちのわがままで、もしお会い出来るならば
徳島県にあるドッグランで会えると嬉しいなぁ~と言った所。
すべての予約を全部してくださり、
まさかまさかで、
四国のワン友さん達とゆっくり遊べると言う夢のような事が現実となってやって来たのです~
ちゃちゃまる☆風太ままさん、色々手配していただき本当にありがとうございました

そして、ペキママさん家(高知県)、小梅ママさん家(香川県)、
ちゃちゃまる☆風太ままさん家(香川県)には、
朝早く起きて雨の中遠い所に来て下さり本当にありがとうございました



12月30には残念な事に雨だったのですが。



1_20130108162451.jpg 



徳島県にあるココ、「こうつドッグわん」 には、
室内ドッグランがあるので雨でも大丈夫なんです~。
でも、天気が良かったら、広~い芝生のドッグランでと遊べたんですけどね。





今日ご一緒していただくのは、

「ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟」 のちゃちゃまる☆風太ままさん家の


5_20130108162454.jpg



超プリティーなちゃちゃまる君と



4_20130108162453.jpg 



貫録満点でもでも実は小心者って所が胸キュンな、風太君

ずっとブログでのやり取りはあったのですが、
今回、お会いするのは初めてなんです~
ちゃちゃまるとちゃちゃまる君とは名前が一緒でそんな繋がりもあって
ずっとずっとお会いしたかったんです



6_20130108162730.jpg 



そして、ちゃちゃまる☆風太ままさんのお友達で、
初めまして~の小梅ちゃんと、



7_20130108162731.jpg 



まだ、全部のワクチンが終わってないので一緒には遊べないですが、
この日が、一応ドッグランデビューの小梅ちゃんの妹、
小雪ちゃんで~す
もう~たまらん~ってぐらい激カワでした~




そして、そして、
11月に大切な関東旅行の間にちゃちゃまるに会いに来てくれた、
ペキママさん家の



2_20130108162452.jpg 



超~ビューティフルなモンちゃんと、



3_20130108162452.jpg 



超~イケメンのマッシュ君

11月の時は夫婦水入らずの旅行だったので、
モンちゃんとマッシュ君には会えなかったので、
この日にようやくモンちゃんとマッシュ君に会う事が出来ました~カンゲキ



8_20130108162732.jpg 



みんなとご挨拶です。
よろしくね~



90_20130108162758.jpg 




9990_20130108162800.jpg 



念願のちゃちゃまる&ちゃちゃまる君の戯れ~(笑)



9_20130108162757.jpg 




93_20130108162901.jpg 



小梅ちゃんのモモ~たまりませんわ~
ジュルパクッ いかんいかん(笑)



94_20130108162902.jpg 



元気いっぱいで~可愛くって~
いっぱい抱っこしちゃった~




91_20130108162759.jpg 




噂には聞いていましたが、
しぐさも佇まいも、とってもビューティフル~
とってもお利口ちゃんで、モデルさん並に写真撮る時もジッとしててくれて、
本当に可愛かった~



92_20130108162759.jpg 



イケメンのマッシュ君、クリクリお目目で見られたらメロメロ~

マッシュ君もオレンジブーツデビューしちゃいました~
すぐに慣れちゃったようで、そのまま軽快に歩いてました。



99_20130108162903.jpg 



11月ぶりにペキママさんとペキパパさんに抱っこしてもらい、
ご満悦なちゃちゃまるでした



991_20130108162904.jpg 



こうつドッグわんでは予約しとけばご飯も食べれます。
この日はお任せ弁当で、
30日だったので、
お正月のおせちののような手の込んだお弁当でとっても美味しかったです~


コーヒーやお茶は飲み放題だし、持ち込みもOKなのですよ~。
実家の近くにこんな素敵なドッグランがあって良かった~って本当に思います




皆さんで楽しく過ごして、ワンちゃん達も元気よく遊んでいた中、
我が家の息子さんは、協調性ゼロを存分に発揮してくれました・・・




95_20130108162917.jpg 




98_20130108162920.jpg 





97_20130108162919.jpg




96_20130108162918.jpg 



こんな感じでした・・・。

自由な男です(笑)








993_20130108162950.jpg 




992_20130108162949.jpg 




みんなで集合写真を撮りました。

みんなお利口ちゃんでしたが、ちゃちゃまるだけがすぐに脱走してしまい
いい写真が撮れませんでした~
でも、一応みんなが写真に収まってくれたってことで・・(笑)



994_20130108162951.jpg 


ペキパパさんの提案で、
飼い主も加わってみんなでパチリ

とっても大切な写真が撮れました



990_20130108162732.jpg 



そして、今回みんなに手編みのベストをプレゼントしたんです
素人が編んだベストなので、みんな喜んでくれるか心配だったのですが、
みんなとっても喜んでくれて、すぐに着てくれて~私感激でした~
良かったら着てやってくださいね~



998_20130108162952.jpg 



遠くに会いに来てくださっただけで感激なのに、
皆様にいっぱいのプレゼントもいただいて、
本当に本当にありがとうございました





30日は、本当にありがとうございました
とってもとっても幸せなひと時でした~

まさか、実家に帰ってワン友さんとご一緒出来るなんて思っていなかったので、
本当に感動でした。
これから、毎年こんな楽しい時間があるんだと思ったら、
始まったばかりの2013年なのにもう年末が楽しみになってるちゃちゃ家です

本当に本当にありがとうございました。





お家に帰ってから、


995_20130108162951.jpg 



今年最後のチャプチャプ~




996_20130108163007.jpg 




この日の夜のメニューは、元祖鍋奉行(父)による、
すき焼き~




997_20130108163010.jpg 



三崎のマグロちゃんも切って、
この日あった、ドッグランでの楽しい出来事を父と母に報告~
美味しい物を食べながら、楽しかった出来事を話していると、
ビールも美味しくなっちゃって、進む~進む~
この日も飲んだね~(笑)



999_20130108163012.jpg 





ちゃちゃまるも、
ドッグランでいっぱい遊んで、ちゃぷちゃぷして、ご飯もたらふく食べて、
大満足で、
レコ大見ながら、寝んこしちゃったみたいです


30日もとっても楽しくて幸せな1日になりました。


長くなってしまいましたが、お付き合いありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 プクママさんへ。。。

私もまさか実家でワン友さん達と触れ合えるなんて思ってもいませんでした~v-411
人望は薄ッペラペラですが、体が分厚いからかな(笑)
皆さんがとっても暖かい方ばかりで本当にありがたかったですv-238

モンちゃんとマッシュ君とってもお利口ちゃんで、
とってもビューティフルなペキちゃんでした~v-398
ペキママさん、とっても優しくてとっても明るく素敵な方でした~v-398
また今年も車で関東に来られるみたいなので、
きっときっと今度はみんなでお会いする事ができるかなぁ~v-398

PCの不調は恐ろしいですよね~v-393
我が家もたまにPCが発作を起こしちゃうので、
私もびくびくしながら使ってます(笑)
壊れないで~!!!と願うばかりです。。。

★ v-5 レノママさんへ。。。

リンクもしてもらったし、これからもどうぞよろしくお願いしますね~e-343
これからも、レノママさんの楽しいブログを楽しみに見させていただきますね~e-415

うわ~~~~
ペチャまみれだーーー\(◎o◎)/!
なんと、徳島でも、こんなに楽しい集まりがあったのね~~~
さすがです!
きっとちゃちゃママさんの人望が厚いからなのでしょうね♪

そして・・・念願のモンちゃん・マッシュくんのブログデビュー❤
待ってましたーーー(*^。^*)
2人とも、とってもきれいなペキちゃんだったんですね~
モンちゃんの方が年上なのかな?
マッシュくんは、クリクリお目目が可愛いですね!
ペキママさんはどんな方なんだろう・・・!?
きっと、優しくって明るい方なんでしょうね❤

年末をこんな素敵な出来事で締めくくれて、本当に良かったですね!!
私は、今もPCと格闘しながら、ブログ巡り。
ちゃちゃくんの可愛い写真が半分くらい見れません(T_T)
早くなんとかせねば・・・・・・

そうですか~!
一応ブックマークに登録してみました!!
これからもブログいっぱい見させていただきますね(○´∀`○)


★ v-5 レノママさんへ。。。

ちゃちゃまるも、7.6キロまでいっていたので、
先生に少し気を付けるようにと言われ、
少し痩せて今7キロなんですが、
先生には、もうこれ以上痩せさせないようにって言われたんで、
ちゃちゃまるにとっては7キロぐらいがベスト体重みたいです。
確かに他の子よりは、大きいですが、
その子に合った体重ってあるのかなって思いました。
だからきっと、ノチャちゃんも7.5キロがベスト体重なんだと思いますv-411
デカペキ同士仲良くしてくださいv-238

ちゃちゃまるも写真を撮るのは大変ですよ~v-356
カメラ向けると絶対顔をそむけるから、
偶然を狙うために枚数だけはえらい事撮ってるかもしれないです(笑)
数うち当たれって感じですv-414
決して技は無いんですよ~(笑)

こちらこそ~ブロともになって下さいv-363
ブログの会社が違うので、ややこしいのですが、
アメブロの場合は「ブックマーク」って所でリンク出来るみたいです。
アメブロとFC2ではやり方違うみたいで、
やり方は分からないですが、アメブロのお友達はブックマークの所に
リンクしてくれてるので、
1度ブックマークの所見てみてくださいねv-411

ではでは、早速リンクさせていただきますe-343
FC2の場合は、「リンク」って所に入りま~すe-415


どうも。レノママです♪
ちゃちゃまる君もでかペキなんですね(●´∀`●)
ノチャは、痩せた方がいいかな~?と思うのですが、
そこまで脂肪が付いている訳でも
ないので体格なのか。と、勝手に認識しています(・ω・)


後、ちゃちゃまる君は写真が撮り安そうで良いですな~
ノチャは撮れないなんてもんじゃない。汗
撮ろうとするたびにちょこまかちょこまかして、、、
これから技を磨きます!

最後に、ちゃちゃママさんとブロともになりたいです♪
でもやり方がよくわかりません……
どうやったらできるのでしょうか???

★ v-5 小梅ママさんへ。。。

ホントにウチのばかたれさんは協調性ゼロやから困ってしまいます~v-406

そうそう、あんなに隅っこで何処にいるんかも分からんくらい
みんなと遠く離れてるのに、
誰かがおやつをあげだすと、どこからともなく現れて、
1番いい場所になぜかいるんよね~v-356
母に似ていやしくって~(笑)
本当に迷惑かけちゃいました~v-356
来年もこんなちゃちゃまるよろしゅう頼んます~v-398

小梅ちゃんのモモv-238たまりませんわ~v-398
地鶏は固いって言うもんね~(笑)
きっと締まっておいしい・・・・いかんいかんv-356
来年は小梅ちゃんのモモをむにゅむにゅさせてもらっちゃおe-343
小雪ちゃん、可愛かった~v-398
ウチのパパさん、小雪ちゃんにペロペロしてもらってる写真があるんだけど、
顔えらい事になってました~(笑)
よそ様に見せられんメロメロっっぷりだった~。
小さい時って一瞬だから、その時期を見させてもらったって本当に感動してます。
来年の小雪ちゃんの大きさが今から楽しみなワタクシですv-398

年末は本当に遠い所まで来てくれてありがとうございましたv-22
これからどうぞよろしくお願いいたしますv-238
そしてもしこちらに来るような事があったら、絶対連絡ちょうだいね~v-411

確かにマイペースペキ軍団の中で、ちゃちゃまるくんが飛び抜けて自由でしたw
けど、みんなおやつや林檎には夢中i-237
あんなにマイペースなのに、写真になるとポージングがばっちりなのは
ペキ達の美意識?モデル魂なのか??

うちの娘達、おやつでつらなきゃダメですもんi-229
小梅のモモ肉w毎日の散歩で締まっているから美味しいはず(爆)
あ、固すぎるかも!!
小雪は姉のマドンナの座を一日にして・・・i-282

いまだ思い出しては楽しかったな~って一人ニヤニヤi-278
次が待ち遠しくて仕方ないです♪
やっぱり、鼻ペチャが一番♪♪

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

本当にありがとうございましたv-22
ちゃちゃ風ままが全部キチッと予約しててくれたおかげで、
とってものんびりした素敵なひと時が過ごせましたv-238

うちの、ばかたれさんには困っちゃいましたが~(笑)

写真のデータ送るね~v-4
少し、時間かかるかもしれんけど、気長に待っといて~v-415


本当に、2012年を締めくくる最高の年末になりましたv-238
ありがとうございましたv-22

★ v-5 遥さんへ。。。

鼻ペチャさんがいっぱいで、とっても幸せな時間でした~v-398

ちゃちゃまるの、協調性ゼロ~な行動は群を抜いております~(笑)
他の子は、本当にお利口ちゃんだったんですが。
困った息子ちゃんですv-356

遠いから無理は言えないですが、
今度は、是非遥さんも来てくださいv-238

★ v-5 ペキママさんへ。。。

私も昨日写真を編集しながら、
1枚1枚思い出しながらニタニタと編集してましたv-411
本当に楽しかったです~e-343

ペキママさんには、高知から雨の中来てもらって本当に嬉しかったですe-415
念願のモンちゃんとマッシュ君に会えて本当に嬉しかったです~。
本当に可愛くって~v-238
写真撮るのにもちゃんとジッとしててくれて、可愛かったなぁ~v-398
モデルさんみたいな写真がいっぱいありましたe-343
今度、データで送りますねv-411

毎年恒例になってくれるとうれしいなぁ~v-398

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆綺麗に撮れてる===。
さすが!!師匠!!!

いやぁ~楽しかったねヽ(^。^)ノ
息子・娘達もみんな初めてさんなのに、仲良かったのが何よりうれしかった~♪

ちゃちゃ君===(*≧m≦*)ププッ
あの室内、人間も暑かったもんね☆オーナーさん、気を使ってくださって
暖かくしてくれてたもんね====(^^ゞ

みんなの気遣いが感じられるあたたかい会になって、最高の思い出となりました。
遠い所、帰って来て次の日なのに、有難うね。
ペキママさん一家も、小梅ちゃん一家も、大雨でも来てくれて、最高の笑顔見せてくれて!(^^)!
最高やったね♪

本当にいい年末やったよぉ=!(^^)!有難う===。

鼻べちゃさんがいっぱい~~♡
可愛い~~
ペキちゃんは気ままだから(笑)
ちゃちゃ君の行動も納得してしまいます。
それでも可愛い~許しちゃうんですよね♪
いいなぁ~~
いっぱい集まれて。

あの日の楽しかった事が思い出されます(>_<)
集合時間に幅をとってくれてたけど、皆さんと少しでも長く居たいと思ったので
早目に出てワクワクしながら向かいました。
雨だったので心配だったけど、貸し切り状態で気兼ねなく遊ぶ事ができたね。
それぞれのワンちゃん達、個性が出てて見てるだけで幸せでした。
改めてお揃いのお洋服可愛いかったなぁ~(*^_^*)
いつもバカチョンカメラで撮っているのでモンの目がはっきりしないのだけれど
さすが、ちゃちゃママさんキレイに撮ってくれてるわー!
しきりに可愛い可愛いと親バカ(主人)が傍らで言ってます(笑)

帰省でお疲れだったにもかかわらず、ありがとうございました。
そして、色々と手配して頂いたちゃちゃまる☆風太ままさんありがとうございました。
数ヶ月前に出会って、このような集まりができてとっても嬉しいです!
毎年の恒例行事にしたいですね!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

★[大晦日~元旦の朝] ちゃちゃまるもおせちであけましておめでとう~!! «  | BLOG TOP |  » ★[12月29日] 神奈川県~徳島県640キロの旅

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4021位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

