2017-08

 - --.--.-- --


★[大晦日~元旦の朝] ちゃちゃまるもおせちであけましておめでとう~!! - 2013.01.11 Fri




12月31日は、みんなでお出かけです。

母の妹のおばちゃんに会いに行きます。



1_20130111103212.jpg 





2_20130111103213.jpg 



いつもは私が隣に座ってるから、
少し不思議だったのかな?



3_20130111103213.jpg 



私の大好きなおばちゃんです
いつも1日はご飯を一緒に食べるのですが、
年末に体調を壊してしまったので、今回は一緒にご飯を食べる事は出来ませんでしたが、
少しでも会う事が出来てとっても嬉しかったです



4_20130111103214.jpg 



体調が良くなかったのに、私たちの為におもちを作って持って来てくれました。
その他にも色々。
おばちゃん、毎年本当にありがとうね



5_20130111103215.jpg 





6_20130111103228.jpg 



徳島の名産品や懐かしい物を見つけて楽しく買い物して来ました。



7_20130111103229.jpg 



お家に帰って来ると、パパさんと父は「休み満喫ビール」を
お餅を食べながら始めました。



8_20130111103229.jpg 



料理好きの父がおせちを作ります。

私の出る幕ないし、変に手伝うと迷惑になってしうので、
ワタクシ、ゆっくりさせていただいちゃいました



9_20130111103230.jpg 



夜には、みんなでかんぱ~いです。



 IMG_6561.jpg



91_20130111105952.jpg 



93_20130111103251.jpg 



紅白も終わって、年越しそばを食べて。



94_20130111103252.jpg 






カウントダウン~!!!


95_20130111103252.jpg 



あけましておめでとうございます~!!!




92_20130111110241.jpg 



年明けた頃のちゃちゃまるは気持ちよさそうに寝んこしてました。
初夢。。。。。いい夢みたかなぁ~









次の日の元旦です。



96_20130111103318.jpg 



ちゃちゃまるは、着物に着替えて準備万端です。



97_20130111103319.jpg 



待ってました~!!!



IMG_7113.jpg 



いつもありがとう



98_20130111103319.jpg 



父りんと母りんで作ってくれたおせちで~す。
毎年、ちゃちゃまる用のおせちも作ってくれます。



99_20130111103320.jpg 




991_20130111103337.jpg 


ちょうど喉が渇いていたのか、
美味しそうに飲んでました(笑)


992_20130111103338.jpg 




993_20130111103339.jpg 



おせちも召し上がれ~。
細かく刻んだら、汚くなっちゃった(笑)

今年も1年健康に元気に育って下さいね




0_20130111103518.jpg 



午後からは毎年恒例の楽しい行事があります。
それは、次の記事で。。。。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 遥さんへ。。。

ふうたんの着物姿カッコ良かった~v-398
ふうたんは、可愛いから何でも似合っちゃいますよね~v-238
もしかして、着物で河川敷に遊びに行っちゃったとか(笑)

是非是非、来年は遥さんも作って下さ~いv-238
遥さんは、何でも作っちゃうから、どんなおせちか楽しみです~e-420
私なんて、父が煮てくれたものを詰めただけだから(笑)

「あら!」私も懐かしくって思わず買っちゃったんです、
小さい頃はこればっかりだったような気がするんですが、
いつの頃からか、「ごはんですよに」変わっちゃっていたんですよね。
あまりに懐かしくって、買ったのですが、
実家に忘れて来ちゃいました~v-406

★ v-5 小梅ママさんへ。。。

ウチのデレ助もいける口みたいなぁ~(笑)
お~v-353小梅姫もいけちゃいますか~v-398
小梅ちゃん、来年はv-275のお付き合いよろしくね~v-238チガウカ~(笑)

ありがとよ~、四国のみんなだけだよ~v-411
ウチのデレ助をイケメンなんて言ってくれるのは~v-356
四国にモテる顔してるんかな(笑)ナイナイ
多分、会うたびにウチのデレ助ぶりがバレちゃうだろうなぁ~。

お年玉は私がしっかり回収しましたよ~(笑)ガッハッハッ

方言通じますよ~v-411
ウチのパパさんも、ウチではほとんど食べないですが、
何故か、お正月は
あれやこれや食ってました。
こんなに食べるんだってビックリするほど(笑)

昼間のビールは格別ですよねe-343

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

ちゃちゃまるのおせちは味付けいらないから、
茹でれば後はお重に詰めるだけだから~(笑)
ちゃちゃ兄~が来てくれたら、もっともっと頑張っちゃうよ~v-398
我が家の場合、v-275飲めることが必須条件です(笑)

マルナカの歌、未だに離れんよ~。
この前もマルナカ行って、気づいたら声に出して歌ってたから焦った焦ったv-356
四国の人みんな歌えるよねきっと(笑)

来年ももちろん帰るよ~v-238

★ v-5 プクママさんへ。。。

1番乗りでありがとうございます~v-398

ウチの両親は先代犬ブッチの事を本当に溺愛してくれていたんですよ~v-411
ブッチは、泊まりに行った所の人の布団に行って、
腕枕をしてもらって必ず寝ていたんです。
出たり入ったりするから、来られると結構大変なのですが、
私の母なんかは、それがとっても嬉しかったみたいなんですe-343
よっぽど嬉しかったから、今でもよくその話するんですよ~(笑)

多分ウチモ、姪っ子ちゃんがいれば、
姪っ子ちゃんメインで事が進むと思いますが、
ウチの実家はとっても狭いので、夏休みは兄家族、冬休みは私達って分けてあるんです。
なので、ちゃちゃまるも思う存分わがまま聞いてもらえるみたいです(笑)

ウチの父は、年齢を重ねるごとに料理好きになったようで、
今では母は裏方にまわってるらしいです(笑)
冷蔵庫の中も、細かく分かれていて、
男子の料理って女子の料理とはやっぱり違いますよ~(笑)
おかげで、私も上げ膳据え膳を満喫しすぎて、
今、怠け癖が取れませ~んv-394

ちゃちゃ君、この着物素敵ですよね☆
似合ってる~
ふうたんは着物を一日でボロにしました(笑)
足短いから。

ちゃちゃ君おせち~
来年こそは私も作ろうかしら(笑)
お父様もおせち作られるなんて素敵ですね♪

あら!
子供のころに見た記憶のあるパッケージが(笑)

白い貴公子もいける口なのね~w
小梅もガチでイケル子ですが、健康の為禁酒中★

シンプルな羽織袴がよく映えるv-411
イケメンは何でも着こなすのね!
おせちにお年玉、愛されてて羨ましぃ!!幸せだねぇ~v-353
うちのじぃじは口だけでしたけど(怒)

パパさん、昼間ビールは幸せだよね♪
けど、お餅ってお腹すぐふくれない??(←方言?通じます??)

すご=================い!(^^)!
ちゃちゃお節だぁ========Σヽ(゚Д゚○)ノ

来年、ウチの兄・・・漂白してそちらに送り込んでたらゴメンよぉ~(爆)
ちなみに・・・・母も・・・・v-275で体内から漂白して、そちらに座り込むわ(爆)

マルナカの音楽、頭から離れんやろう~(*≧m≦*)ププッ
いつでも歌ってあげるよぉ====♪まぁ~るい♪笑顔の~ショッピング==♪

素敵なお正月♪
来年も帰って来てね~~(^_-)

やたっ!!
1番乗り~~~♪

いつも思うのだけど、ちゃちゃママさんのご実家や親戚の方は、本当に温かい人達ばかりですね(*^_^*)
ちゃちゃくんを、まるで人間の子供のように可愛がってくれて・・・・・見ていて心がホッコリしましたよ~
お年玉をぶっちくんの分まで毎年用意してくださるご両親・・・・本当に優しいですね!!
私の実家では、シングルマザーになった姉と4歳の姪っ子が同居しているので、主に主役の座は、姪っ子ちゃんなんですよ~
それはそれで可愛いのですが、ワサワサ騒がしくなるから今回はユキとダイは置いてきてと言われて・・・ちょっぴり寂しかったんです。
お陰でユキとダイのことが気になって、実家にはゆっくり滞在することができなかったのですが(ーー;)
・・・なので、ちゃちゃママさんのご実家の様子、すごーく羨ましく見ております(笑)
お父様がお料理上手なんて素敵ですね!!
おせち、美味しそうです~
ちゃちゃくんも満腹で良い初夢見れたかな?
我が家も大晦日は紅白見てました。
終わるころには、みんな眠くてウトウトしてましたが(笑)
楽しい帰省レポ、続き頑張ってくださいね~(^.^)/~~~


管理者にだけ表示を許可する

★[1月1日の昼~1月2日] 毎年恒例!高校からの友人家族と新年会。 «  | BLOG TOP |  » ★[12月30日] 地元で鼻ペチャまみれ~幸せ~。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3981位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

