2017-10

 - --.--.-- --


★今年も行って来ましたペットと一緒に初詣の「市谷亀岡八幡宮」。 - 2013.01.14 Mon





まだまだ、UPする記事がたまっているのですが、
ちょいとお先に昨日1月13日にの記事をUPする事にいたしました~


昨日は、ペットと一緒に初詣が出来る「市谷亀岡八幡宮」に行って来ました。


予約は11時から、


1_20130114120333.jpg 



昨年1年間お世話になったお札を持って行って来ました。



2_20130114120334.jpg 




田舎者には東京は何処見ても感動です
車中私は「わ~お~すげ~」の連発です(笑)




4_20130114120335.jpg 



そんなこんなで、市谷亀岡八幡宮に到着です。



90_20130114120356.jpg 



今回は、「ちっちゃめトイプー☆麦茶とママのまったりな生活」 の麦茶ちゃんと一緒です。



5_20130114120336.jpg 



では、順番に手水をして。



6_20130114120337.jpg 



芽の輪くぐりをして。



7_20130114120351.jpg 



8_20130114120352.jpg 



受付を済ませて、始まるのを待ちます。



91_20130114120356.jpg 




92_20130114120410.jpg 


毎年びびるちゃちゃまる。
亀さんみたいに首が出たり入ったりしてました(笑)



94_20130114124748.jpg  



今年も、お札をいただきました。
今年も健康でありますように!!



93_20130114120411.jpg 



なんとこの日は記者の方が来ていて、
写真を撮っていただいたり少し取材ってのをうけてきました~(笑)
とってもキレイな記者さんにちゃちゃまるもご満悦

ただ、多分ちゃちゃまるの写真はボツになったようです(笑)ヤッパリネ~。




9_20130114120355.jpg 



最後に麦ちゃんと記念撮影




95_20130114120412.jpg 



初詣後、東京のおっされ~なカフェでも行こうかなっとも思ったりもしたのですが、
この日は、横浜でペット博が開催されていて、
急きょ、麦茶家と横浜のペット博にレッツゴーする事になったので~す。
会場では、「みゅーのブログ」 の夏ママとも合流する事になり、
ウキウキワクワクで横浜へ向かいました。

ペット博では、いっぱいのペキちゃんに会う事も出来ました~
ペット博の模様は次の記事でUPいたします



※大井競馬場は市谷から横浜に向かう途中にあって、
これまた「大井競馬場だ~」って感動して写真を撮っちゃいました~。
移動中って意味で使ってみました~(笑)





市谷亀岡八幡宮の初詣は予約制になっています。
まだ来週以降にも空きがあるようなので、
もし興味のある方はこちらを見てください→「市谷亀岡八幡宮」









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 レノママさんへ。。。

レノママちゃん家からは遠いもんね~v-394
でもいつか、レノママちゃんが大きくなって一人で電車に乗れるようになったら、
市谷亀岡八幡宮の初詣に来る、
そんな日がやって来るかもしれないよ~v-411
もしかして、そんな日が来たら一緒に行こうねe-343

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

都会ってすごいよね~v-353
私もいつだったか、
テレビでやってていつか行って見たいなぁ~って思っていたんですよ~v-411
昨年から我が家の年間行事の1つになってるんですe-343

車で行ってきたよ~。
私は、道が何がなんや分からんけどね(笑)

今年は、麦ちゃんも参加したよ、
麦茶家も毎年恒例の行事になるみたいですよv-411

★ v-5 ヨッシィさんへ。。。

お久しぶりです~v-398
コメントありがとうございますv-22

いやいや、全然軽くないんですよ~v-356
カラダ同様に重くて重くて~v-394(笑)
徳島に帰省したりするから、
年末年始のみ軽く見えてしまうのかも~v-411
またこれから、私も冬眠に入ります(笑)ナンテネ~

こちらこそ、これからもよろしくお願いたしますv-238



どうも。レノママです♪
いいな~初詣。レノママは夢のまた夢だ(-_-;)
しかも、いっぱいワンちゃんが!!!
さわりたくてしょうがないのだ(><)
みーんなかわいこちゃんだし!!!
いかなきゃ損だね。(笑)

凄いわ==♪
PCの前から、ウチの息子達に拝ませました(爆)
輪抜けって人間用なみやねΣヽ(゚Д゚○)ノ

これって、車でいったの?電車?
東急東横店が懐かしい~~!(^^)!

可愛い彼女もいっしょで、ちゃちゃ君よかったね♪

お久しぶりです。

ちゃちゃママさん、とってもフットワークが軽くて羨ましいですぅ☆

初詣も、徳島の里帰りも、まるで自分のように楽しんじゃいましたよ。

これからも、楽しみにしてます♡

★ v-5 のりこさんへ。。。

今年も行って来ました~v-411
お札の歳でしょ~(笑)
2歳って書いてあるけど、18日で3歳になる2歳だから~(笑)
本当は3歳にしたいのですが、お札をとる日の年齢を書かなくてはいけなくてv-356
3歳になるのに、全然あかんたれ男なんですよ~(笑)
コユちゃんの爪をちゃちゃまるにいただきたいです~v-398

取材を受けたのですが、もうすでに記事が出ててボツられたようです(笑)
朝一に記事をチェックしてるバカな親です~(笑)v-356

★ v-5 バズママさんへ。。。

えっ~v-237v-237v-237バズママさんも昨日だったんですか~v-237
会いたかったです~v-398
私、何と無くバズママがいそうだなぁ~って思っていたんですよe-343
だから、パグちゃんがいるたびに、
バズママさんではないかと、ママさんチェックしてたんです~v-411
私は、2時ごろから4時半ぐらいまでいたかなぁ~。
会いたかったなぁ~e-415

今年もちゃちゃまる君行ってきたんですねe-420
御札を見るとちゃちゃまる君の若さに改めてこんなに若いのに落ち着いてて
なんていい子なの~って思うんですよね
コユに爪の垢を飲ませてやりたいですe-2

ちゃちゃまる君、記者さんに取材を受けたんですか
可愛いから絶対載りますよ♬

え~私も昨日はペット博に行ってました。^^
会いたかったな~。


管理者にだけ表示を許可する

★初詣後はペット博を満喫~♪ «  | BLOG TOP |  » ★[1月3日] 徳島県~神奈川県640キロの旅後半。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
6728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3474位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

