2017-11

 - --.--.-- --


★初詣後はペット博を満喫~♪ - 2013.01.15 Tue





市谷亀岡八幡宮の初詣を終えて、
ペット博が開催されている、パシィフィコ横浜に向かいました。



1_20130114173022.jpg 



パシィフィコ横浜の駐車場は、ゲートが閉じられて、
駐車待ちする事も許されず、我が家も麦茶家も駐車場難民に陥ってしまったのですが、
麦茶家が穴場駐車場を見つけてくれて、
どうにかこうにか、ペット博会場に到着する事が出来ました。



会場入り口では、「みゅーのブログ」 の夏ママが待っていてくれました。

可愛いお坊ちゃま君の夏君と今年家族になったばかりの夏君の妹ちゃん秋ちゃんは、
お家で、夏ママのお母様とお留守番で会えなくて残念でしたが、
夏ママともずっと会えてなかったので、久々に会えてとっても嬉しかったです
秋ちゃんがデビューできるようになったら、いっぱい遊んでね~




2_20130114173023.jpg 



凄い人にワンちゃんに、かなりの興奮状態だったので、
必要以上に無駄な贅肉を着ている私は、暑かった~



4_20130114173024.jpg 



芸能人もいましたよ~。
いつもは、松本君と一緒に写真を撮って頂くのですが、
今回、並んでる人も多くてあきらめました


今回お買い物した物は、


5_20130114173025.jpg 



ちゃちゃまるの馬肉を買っている「Diara」で、
馬肉のローストハムを。



6_20130114173026.jpg



「THB」では前回も買った入浴剤です。
ちゃちゃまるは、シャンプーする時に結構湯に浸かってくれるので、
プラセント(間違ってました~上の写真も間違ってます~)の効能が効くのか、
この入浴剤を入れてシャンプーすると、毛触りが全然違うんですよ~
前回購入して、もうなくなりそうなので
半額で買えるペット博で購入しておきました。



8_20130114173037.jpg 



「THI THI PET」では、ソファーをGET。
色に一目ぼれをしてしまって、
おまけに思っていた値段よりビックリするほど安くて、即GET~
ちゃちゃまるに、ちゃんとしたベットを買ったのは初めてです~

ここのお店では、とっても素敵な忘れらない出来事ありました
お店の方は見ていないだろうけれど、本当にありがとうございました



9_20130114173038.jpg 



しっかりしたベットなため、
へなちょこクッションで寝なれた我が息子は、
どうも寝る所だと思っていないような感じがしないでもないような(笑)



992_20130115110657.jpg 









お買い物は以上です。




7_20130114173036.jpg 
 


あとは、100円でオーラ写真を撮ってくれるってのを体験しました。
全体的にグリーンが出たちゃちゃまる。
お店の方が言うには、
人間で例えるなら、ボランティア活動をするような方に出る色なんだそうで、
人の為に何かをする事が好きな人なんだそうです・・・・・(笑)

周りにある黄色い色は、まわりにいる人に影響された色が出るそうです。
あと、詳しくは電話で聞けるそうなのですが、それはしないですけどね~。


そんな体験をしたりしながら会場を楽しみました。



98_20130114173140.jpg 




麦ちゃんと麦ママと夏ママは、それぞれ早めに会場を出なくてはいけなくて、 
途中、麦ちゃんと麦ママと夏ママとはバイバイしました。




990_20130114173142.jpg 



帰る時に、夏ママの新作の手作りストラップを頂いちゃいました~
前回もらったのは、財布に付けてるので、
これは、カメラと携帯に装着しました~
夏ママ~ありがとう





最後に、この日に出会った
可愛い可愛いペキちゃん達+ゆきちゃんで~す



91_20130114173039.jpg



「Pちゃんの好奇心。」のりくさん家のrough君とクレム君とゆきちゃんです。
ゆきちゃんもカートに乗ってきてたんですよ~
いつも仲良し家族なりくさん家は本当に素敵なご家族です。
もしかしたら、りくさん家がきてるかなぁ~って思っていたので、
お会いできて本当に嬉しかったです



92_20130114173119.jpg 



はじめにお会いした場所が馬肉専門店の「Diara」の前で、
馬肉をくれるお兄さんにくぎ付けでした(笑)



93_20130114173120.jpg 



りくさん家にお会いした所で、またまたペキちゃんにお会いする事が出来ました。
ぐーちゃんとトマトちゃんです 
りくさん家にぐーちゃん家にと大興奮の私は、すっかり名刺を渡しそびれてしまいました~ 
そして・・・・バカな私は、帰ってから写真を整理していて思い出したのです~
そうです、そうなんです、ペキフェスでかけっこで順番を待ってる時に
前におられた、なおなおさん家のぐーちゃんだと・・・
残念です、あの時も名刺を渡しそびれ、今回も渡しそびれてしまったのです。
タダでさえ記憶力がないのに、最近めっきり記憶力が低下してきて、
本当にダメな私です
なおなおさん、本当に本当にごめんなさい
3度目の正直で、どこかでお会いできることを心から願っております。




94_20130114173121.jpg 




「わがまま ポン太」のポン太くんです~
可愛いです~
とっても気さくなママさんで、少しの間でしたが、
お話し出来て嬉しかったです
名刺もいただき本当にありがとうございました



95_20130114173122.jpg 



「次郎長パパ 日記」の次郎長君に茶々姫ちゃんに音々姫ちゃんです~
みんなとってもゴージャスでとっても可愛かったです~
音々姫ちゃんが間からちょこんってお顔出す姿がとっても可愛かった~
少しの間でしたが、お話ししていただき、名刺もいただきありがとうございました




96_20130114173139.jpg  



最後にお会いできたのが、「笑顔で素敵な贈り物」のコアラママさん家の、
ココア兄貴にアクア君にラブラちゃんです

ココア兄貴のお顔が見たくて、コアラパパさんにお顔出してもらっちゃいました~
ココア君、何回も開けたり閉めたりしてゴメンちゃいね~。



97_20130114173140.jpg 



コアラママさん家と一緒におられた、可愛いペキちゃんです
お名前聞けなかったですが、可愛くって思わずパチリ


今回出会えたペキちゃんでした~
皆様~こんな私たちとお話ししていただき、
本当にありがとうございました
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております





99_20130114173141.jpg 




とっても楽しい一日になりました






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと押して
いただけたらありがたいです。

● COMMENT ●

★ v-5 コアラママさんへ。。。

こちらこそ~ありがとうございました~v-22
会場狭かったですよね~、私の体では通れない所もありました~(笑)

コアラママさんの買い物はいつも豪快で大好きですv-238
そうなんですよ~色に一目ぼれしてしまいました~v-398
値段聞いて、まさかの値段だったので、思わず買ってしまいましたv-238

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしておりますv-238

先日は、会えて嬉しかったです!

会場は狭く、お店もそんなでもでもなく、

何故か買いすぎました!

べットの色がいいよね~我が家も目を付けてました!

でも、他を買っちゃいましたけど!!!

叉、会えるのを楽しみにしてま~す!

★ v-5 次郎長ママさんへ。。。

先日は、本当にありがとうございましたv-22
お会いできてとっても嬉しかったですv-238
あの時は、いっぱいの可愛いe-415ペキちゃんに囲まれて、
大興奮状態に陥ってしまい、多々失礼があったかもです~v-356スイマセン

次郎長君、音々姫ちゃん、茶々姫ちゃんが仲良くカートに乗ってる姿、
とっても可愛かったです~v-398
音々姫ちゃんのちょこんって出してるお顔にはノックダウンでした~v-238

こちらこそ、またどこかでお会いできる日を楽しみにしておりますv-238

これから、どうぞよろしくお願いいたしますv-411

先日はお会いできて感激でした(*^^)v
1度、帰ろうかと外に出たのですが・・・
もう1周したかいがあって、ちゃちゃまる君ご一家にお会い出来て嬉しかったですe-343
ちゃちゃまる君、大人しくて可愛かった~v-345
それに比べて我が家のワンズはグチャグチャでしたねe-330

ちゃちゃまる君ご一家は初詣~忙しい1日だったんですね~v-237

我が家のワンズを綺麗に撮って頂いてありがとうございましたv-353
音々の大きな顔が小さく写っていて嬉しくなっちゃいました(笑)

又、何処かでお会い出来る日を楽しみにしています(^^)/

これからも宜しくお願いします(^_-)-☆


★ v-5 ごんさんへ。。。

とんでもないです~v-353
とっても気さくなごんさんに、
極度の人見知りの私はとっても嬉しかったです~v-398
私も大興奮状態に記憶やら色んな事がぶっ飛んでしまっていてv-394
こちらが失礼がなかった心配です~v-356
私も、可愛いポン太君に出会てとっても嬉しかったです~e-343

こちらこそ、またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-238
本当にありがとうございましたv-22

お会いできて感激でした♪
超有名ペキちゃんに興奮状態MAX
失礼がなかったか・・・心配です

ポン太を可愛く紹介していただいてありがとうございました

また会えることを楽しみにしています
これからも宜しくお願いいたします

★ v-5 のりこさんへ。。。

初めて、ちゃんとしたベットを購入しました~v-398
ただ、ウチの子は未だにへなちょこクッションのタライで寝ておりますv-390
寝ておくれ~と願っているのですが・・・。

あ~あれは、マザーカートの大安売りの時に2個買ったうちの1個なんですe-343
大安売りだったから~(笑)
今回のベットも型落ちらしく大安売りしてたんですよ~。

たくさんのペキちゃんに会えてとっても楽しかったですe-343

おおーちゃちゃまる君の新しいベット素敵~v-10
二つも買っちゃうなんて太っ腹~

ワタシ、ちゃちゃまる君のカートのバッグが変わっていたのに反応しちゃいました
オシャレだわさ!

沢山のペキちゃんに会えて大興奮でしたね

★ v-5 遥さんへ。。。

パパさんが、その日しか休みでなかったので、
急きょ弾丸ツアーしちゃいました~(笑)
大阪もペット博ありますよね~v-398
ペキちゃんにいっぱい会えるから、
遥さんも興奮して大変かも~(笑)

この入浴剤もおすすめなんですが、
お友達はここの肉球クリームを買ったのですが、
良いっていってました。
1番は、香りがなんとも言えないですよ~v-238

昨日も、タライでへそ天で寝てました(笑)
いつかこのベットで寝てくれる日がくるのかな?

★ v-5 みゅーさんへ。。。

こちらこそありがとうね~v-22
割引券もありがとうv-22
ちゃちゃ、袴だったのよ~(笑)
今度、また見てやって~v-411
おぼっちゃま君の袴姿も今度見せてねv-238
なちゅ君は、カッコいいだろうなぁ~v-398

ベットは、みんなが帰ってから買ったのよ~e-343
ちゃちゃに初めてしっかりしたベット買ったよ~(笑)
へなちょこクッションに寝なれてるウチの息子には、
これがベットとまだ理解してもらえないようで、
昨日もタライで寝てました(笑)
今度来た時は、なちゅ君と麦ちゃんが寛いでちょ~(笑)

今週もよろぴくねv-275

★ v-5 ちゃちゃまる☆風太ままさんへ。。。

いや~スゴイ人でした~すれ違うのも大変でしたv-356
可愛いペキちゃんがいっぱいいましたよ~v-398
もう終始興奮状態で大変でした。
私なんて、ダメなのよ~v-406
舞い上がりすぎて脳みそが全然働いてなくて
特技認定にならないよ~v-390
記憶力も全然なくて、記憶はパパさんに任せておるんですわ(笑)

私も、一人ではペット博には行けないと思います(笑)

★ v-5 ペキママさんへ。。。

大荒れのお天気でした~v-474
雪の日は、お外に1歩もでないで、部屋の中でぬくぬくしてました~v-398
パパさんは仕事だったので、大変みたいです。

帰省中は、ペキママさん達とゆっくり過ごせたり、
本当に濃い日々を送らせてただきましたv-238
楽しかった分、やっぱり帰りは寂しかったですv-409
私も、またお会いできるのを楽しみにしていますv-238

1月も色々行事が重なり、バタバタしております(笑)
ペット博は多分大阪でもやると思うので、
今度行って見てくださいね~。
ペキちゃんグッズや、色んな物が安く買えるので、
ペキママさんも興奮間違えなしですよ~(笑)
もちろん、いっぱいのペキちゃんにも会えちゃうし~e-343

昨日もタライで寝ていたちゃちゃまるです(笑)

★ v-5 りりさんへ。。。

知ってるって事は~りりちゃんもこっち年代に入っちまうのよ~(笑)いらっしゃ~いv-238
ウチは、法律に則った良心的なぼったくりスナックとなっておりま~すv-415
りりちゃんとうららちゃんはお友達だから、
お友達サービスでだるま2本付けちゃうぞv-219

お参りにペット博。
お疲れ様でした~
私も今年は行きたいなぁと思っています。
こんなにたくさんのペキちゃんに会えるんですね~♡
私も興奮しすぎて壊れるかも~~~
ちゃちゃ君なら入浴剤入りで浸かってくれますよね。
ふうたんは・・・。
そして素敵ベットに目もくれず、タライに入るちゃちゃ君が好き♪

先日はありがとうぉ~
盛りだくさんの1日だったね
ちゃったん 袴姿だったのぉ~私にもお披露目してくれればよかったのにぃ
かっこいいねっ
知らない間にベット購入していたのねっ
ん・・・そのベットはきっと麦ちゃんかおぼっちゃま君の寛ぎ用になるのかなぁ(笑)
久しぶりに会えて嬉しかったよ
また今週楽しみにしてますっ(^o^)丿

【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノペット博!

私も、プラセンター入りに入って、毛艶回復に勤めようかしらん(^_-)

しかし、凄い人の中でよくペキちゃんに会えて、誰が誰だか分かるねΣヽ(゚Д゚○)ノ
凄いぜ!!!もう特技認定しちゃうぜぇ~(((*≧艸≦)ププッ

でも、舞い上がって、パパさんとちゃちゃ君とはぐれたのに(笑)
ワタシもその場にいたら・・・バギーごと忘れてそうで・・・怖いわ(爆)

大荒れの天気のようですが、大丈夫ですか?
あれよあれよという間にブログが更新され、やっとここでコメントです(笑)
帰省中は中身の濃い日々を送られたようですね。
帰りは何となくブログからも寂しさが伝ってきました。
でも、またお会いできる日を楽しみに待ってるよー(^^)/

そちらに帰ってからも初詣やペット博と楽しまれているようで
ブログを見て、私達も体験しているような気に少しなってます。
やっぱり都会は大規模なイベントがあって羨ましいなぁ~(^_^;)
ペキちゃんもいっぱい居たんだね♪

素敵な色のベッドでちゃちゃまるに似合ってます。
早く慣れるといいねー!
そうなるとタライで寝ているちゃちゃまるが見られなくなる===(・・?

出たよwwwww
昭和ww
だるまってサントリーのウイスキーでしょ?親世代がよく言ってたなーww
チャージ3万…ぼったくりスナックだわさw



★ v-6 りりさんへ。。。

確かに~(笑)
でももう私的には一目ぼれよ~v-398
あなたに会うために生まれてきましたってぐらいに(笑)

宴席お待ちしております~。
1名様に1ペキ様でよろしいですか~。
チャージ代は、3万円となっておりま~す(笑)
だるまのボトル1本付いております♪
だるまのボトルってもうないのか~(笑)
首を長くしてまってますわよ~んv-415byちゃちゃまる

本当にごめん…
素敵なベッドよね!うんうん。
スナックみたいwwwwwww
ママはちゃちゃままでホストもしくはホステスはちゃちゃってことで今度宴席入れるんでよろしくぅぅぅ


管理者にだけ表示を許可する

★Happy Birthday 柚子ちゃん。 «  | BLOG TOP |  » ★今年も行って来ましたペットと一緒に初詣の「市谷亀岡八幡宮」。

プロフィール

ちゃちゃママ

Author:ちゃちゃママ
神奈川県在中の
2010年1月18日生まれの
白ペキニーズの男の子と
旦那さんと私の3人家族の日記です。

最新記事

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
ちゃちゃまる (22)
ドッグラン (42)
ペット用品 (8)
病院 (8)
お出かけ (52)
ワンコごはん (7)
トリミング (35)
ペットOK居酒屋 (6)
ぶっち (7)
ベルジアン・タービュレン、グローネンダール (43)
ペキ友さん (23)
トイプー (3)
鎌倉 (3)
手作り (8)
動画 (3)
プレゼント (14)
なっちょ会 (2)
ワン友さん (22)
徳島 (1)
家族イベント (15)
ドッグカフェ (6)
撮影会 (5)
富士山 (1)
イベント (3)
手作り服 (18)
「butchi」 (1)
butchi (1)
大磯市 (2)

ちゃちゃまるアルバム

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記2

2011年11月~2012年4月のブログ

ぶっちへ。。。ちゃちゃまる日記1

2010年9月~2011年10月のブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
7621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3930位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

